楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

ストレス解消と回復泳

仕事が大きな山場を向え、逃げ出したい気持ちでいっぱいだ。
とりあえず、回復のために泳ぐことにした。ちょっと遅いけれど、睡眠時間を削ることにした。泳ぐことと、アサレン、大殴り錬のためのタイヤ交換、仕事、腰痛、ひじ痛、床屋...と優先順位をめぐらす。

久しぶりなので、なんかバタバタした泳ぎ。え~と、息継ぎが問題。息を吸うのではなく、吐くようにやってみたら、意外と上手くいった。意識してやるとOKなのだが、疲れてくると忘れてしまう。自転車と同じで追い込んで疲れた状態でどれだけ無意識にできているかが身についたかどうかがわかる。....まだまだですね。
最後のほうで、思いっきり泳いでみた。ユックリ泳いでいると身体が水に沈んでいるのが分かる。そこで思いっきりやってみると、意外、水面近くを行けるのだ。早いじゃん~でも25mがいいとこ。
う~む、難しいです。
[ストレス解消と回復泳]の続きを読む
  1. 2006/07/27(木) 06:14:18|
  2. 水泳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は知らないぞ~25mx30

夕べも残業だった、度重なる変更変更で仕事のきりがつかない。いくらやっても上の人の方針でころころ変わる。会議をしても、直接の上司もあきれてしまって「俺は知らないぞ~...」ってサジをなげた....ので部下はその方針に従って、バックレルしかない。そう、残業の2時間はトレーニングの2時間なのである。っで泳ぎに行った。猛烈サラリーマンから、世間一般サラリーマンを目指しています。

今日のポイントは息継ぎのとき頭の軸を意識し横を向くこと、頭に当たる波を意識すること、ビート版を片手でもって息継ぎの練習をすることだ。はじめの何回かは体が疲れていないのでまずまず、いい感じがわかったが、終盤になると疲れでギクシャクしてしまった。結果25mx30=750m、まあまあです。収穫はゴーグルの使い方が、分かった。いままで、水が入り込む場合があったのだが、分かったこうすればいいのね~。それとこの初心者用のゴーグルも使ってみたら、GOO.度つきではないが水の中ではOK.泳いでいないときはめがねなしではよく見えないが、これは使える。

[俺は知らないぞ~25mx30]の続きを読む
  1. 2006/07/07(金) 06:59:39|
  2. 水泳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕練 水泳 25m・32

携帯から。夕べは仕事を上司にふって、泳ぎに行った。どうしてもクロールが綺麗に泳げない。頭に当たる涙が意識できません。ゴーグルの隙間から水は入ってくるし。肩から上がって顔を半分だしって、イメージどうりにはいきません。イろイロ考えたら全く分からなくなっちゃいました。今朝はどよゎんっと疲れています。
今日は勉強にいきます、今電車中。
明日は大ナグリ。
  1. 2006/06/30(金) 08:39:10|
  2. 水泳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいいです

かっこいい!決まっています。

今朝、体が重いな~と思いつつ自宅を出ると、踏み切りの向こうからローディがやってきます。おおお~朝から乗れるなんて良いな~~~
おおおおお~~~~かっこいい~~女の子ジャン~~スゲ~~
??????
AZUちゃんだ!!決まっています。メットにビンディングペダルに、動きやすい服装。これから会社だって、かっこよすぎます。朝からハイテンションのAZUチャンから元気をもらって、なんかすごく気持ちが良いです。気をつけて行ってらっしゃい~。

いいな、女の子があのかっこで出社できる会社って、たぶん会社でもアイドルなんでしょうね~

[かっこいいです]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 06:46:16|
  2. 水泳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕錬 25mx26=650m

夕べは仕事をさっさと切り上げて泳ぎにいった。1ヶ月ぶりの泳ぎです。
どうしてもクロールが汚い、もっと綺麗に早く泳げるようになりたいのです。
[夕錬 25mx26=650m]の続きを読む
  1. 2006/06/15(木) 06:20:19|
  2. 水泳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック