楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

酔っ払い、少年ギャング

昨日はず~~っと会議、突然呼ばれて何のことやら、19:00過ぎまで...お腹減った。もう社内の売店はやっていないので、そのまま帰宅。

...ヤバイ、逃げなきゃ...私の脇にいたオヤジ2人が「%^&%&」って叫んでいる。
一人は床に大の字にねっころがり、一人はドアのところでなにやら叫んでいる。~前から2両目だったので、すぐに運転手が来たがラチがあかない。大の字に寝ていたオヤジがなにやらわめいている....マジですか?大体こんな時にまき添いを食うのが私。
仏子駅で電車が止まったまんま動かない、数分停車、おお~、オヤジ逃げるよ、駅員が追うが、行っちゃった。仏子は駅員がいないんだよね~。

ふ~、やっと飯能に着いた。あれ、こっちもヤバイよ。
改札を出た所に少年ギャングの連中が20人以上、改札口を見ている。
なんだよ、すごくいや~~な雰囲気。皆さん小走りに改札を出ています。ギャングの連中、まあ、すごい髪型しているな~、赤、青、黄色と漫画に出てくるような髪型服装....不良少年の域を超えているね。


[酔っ払い、少年ギャング]の続きを読む
  1. 2006/08/31(木) 06:25:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

会社法?

会社法?の影響がこんな私にもあった...
世の中、新会社法なるものが施行されたみたいだ?典型的理系の私にはちんぷんかんぷんなのだが、派遣免許を持つ派遣会社から派遣された人と、請負契約とは違うらしい?なにが?派遣免許も東京ならOKだが、埼玉はだめだとか??何のことやら??
よくわからないが仕事の命令の仕方に違いがあるそうだ...法律的に...法律的なことなんて、なんかよくわからないがレイアウトを変えなければいけないそうだ...
わからないが仕事がやりずらくなったことは確かだ。

っで昨日は大幅にレイアウト変更、大掃除と力仕事でぐったりしちゃいました。

SEkine先生や○山先生ならその辺のところは分かるのだろうな~尊敬しちゃうな~~!!

いつものジョギング4km、身体はまあまあ動く。

[会社法?]の続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 06:39:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッサージ

夕べは早めに退社し整体に行った。マッサージを受けて、あちこち痛かった....。今朝は腰周りがすっきりしている。効いた~。
身体が軽いのは数週間ぶりです。王滝直前にも行くぞ!

「茄子、アンダルシアの夏」の映画、そのままです。ブエルタ、今までに見たことのない映像、永遠に続くかと思われる荒涼とした赤い大地。黒い大きな牛。
こんなところ絶対走りたくない~。アップダウンが多く、ずっと一直線。日差しが非常に強く、影が無茶無茶濃い。山岳ステージが楽しみです。


[マッサージ]の続きを読む
  1. 2006/08/29(火) 06:19:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

身体ずたぼろ

昨日かなり頑張っちゃたので今日は筋肉痛。
朝からのミーティングはありがたい(ただぼ~~と)
午後も会議と.....

そういえば、ブエルタが始まった。
初めてみる映像に感動。すごいじゃん!!やるねJ-SPORTS



[身体ずたぼろ]の続きを読む
  1. 2006/08/28(月) 06:55:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大殴り 王滝練習会

4:45起床 身体がふらついている 5:50自走-7:15さわらびの湯駐車場
8:00林道入り口-9:20分岐-折り返し-林道入り口11:30

夕べは”ドリエル”という睡眠薬を試してみた。9時ごろ服用して眠くならなかった。1時3時と目が覚めたが薬が確実に身体にあるのが分かる。起床時には身体がふらついていてとても運動できる状態ではない、どうにか薬を出さなければ....自走するもMTBでは遅い、普通1時間でいけるのに1.5時間もかかってしまった。集合場所につくとみな集まっている15~16人はいるだろうか。林道入り口からピークまで、身体が重い。とりあえず汗をかいて薬を出さなければ。林道入り口付近は特にガレているが、ここで早過ぎさんがアドバイスをしている。「こういったところは一定ペースでいくと良い」...なるほど。
Gotoさんをブッチして、行く。
前方に、Inabaさん、KATOさんらを発見

[大殴り 王滝練習会]の続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 13:02:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静養

調子がいまいちだったので、一日中寝ていた。夕方電話がありそれで目が覚めた。疲れが溜まっているようだ。
  1. 2006/08/26(土) 11:50:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに歩いた

夕べは久しぶりに会社から自宅まで歩いた。いや~~最近歩いてなかったんで歩こうかな~っとおもい歩いた。

入間あたりで飽きてしまった。
今朝は微妙に筋肉痛、自転車やジョギングでは使わない筋肉が分かる。微妙にこの筋肉の筋1っだけが疲れていたりする。
う~む、これからちょくちょく歩いて100kmウォーキングをやりたいな~。

3時間15分、29829歩、22.37Kmといった所でした。

[久しぶりに歩いた]の続きを読む
  1. 2006/08/25(金) 06:29:18|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふっとってしまった

夏休みになって電車がすいているのはいいのだけど、それ以外はいつもと変わらない。??おかしい。町で子供を見かけないのだ。普通、プールに行く子供とか、ラジオ体操帰りの子供とか見かけるはずなのに...飯能川原は賑わっているのかな?

きついトレーニング?ツーリングを行うと必ず体重が増える、まあ、かなりのエネルギーを取るから当たり前か。そのため、ここのところ体重が増えてしまった。お腹周りも若干ついてきてしまった。まずい。

左足に多少違和感がありユックリ目のジョギング4km、走り終える頃には違和感がなくなりOK
[ふっとってしまった]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 06:33:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏、蝉、虫の声

今年の夏、蝉の声があまりしなかったように感じる。虫の声もそうだ...。会社に行けば冷房が効きすぎていて長袖を着ている、なんかちょっと違う夏だ。

夕べは夏を感じるためにもプールに泳ぎに行った。やっぱり疲れが溜まっているみたいで25mx22=550mほどで終了。綺麗に泳ぎたいのだが難しい、ユックリ綺麗に優雅に泳ぎたいのだが...基本を練習するしかないがたまに泳ぐ程度ではなかなか上達しない。○山さんもここのプールだとか、今度教わりたいです。

トレーニングでは思いっきり夏を感じたが、生活では...

姪っ子と花火をしなかったな~

まだスイカを食べていないな~



[夏、蝉、虫の声]の続きを読む
  1. 2006/08/23(水) 06:38:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏も終わりに近づいています

夜はまだ蒸し暑いが、朝方になると涼しさが出てくる季節となりました。しかし、ジョギングをする時間には、汗がどば~っと出てきます。昨日、お友達の元上司の所に顔をだしてご挨拶。この夏休み、私らが大名栗でギヤを回していた頃、逆川林道経由で山道を進み、雲取山目指して道なき道を進んでいたそうです。しかし、途中で力尽き、沢の水のある場所でキャンプし、どうにかこうにか青梅側に這い出してきたそうです。あのあたり、一歩間違えば、かなり深い場所にはまってしまいますよね~。...でもね、2回目なんですよね~、以前、私と元上司の2人であのあたりを進み、山道じゃ面白くないからといって、地図から傾斜を読んで行ったことがあるんです。そのときも無茶苦茶苦労して浦山口に出たんですけど.....。オリエンテーリングやっている人なら確実に地図を読めるのでしょうけど...難しいです。

いつものジョギング4km、身体は重くむし暑い。
[夏も終わりに近づいています]の続きを読む
  1. 2006/08/22(火) 06:06:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換

CHM大宴会は楽しかったが、翌日は身体がどよよ~~ん。
久しぶりに朝まで寝たような感じ(5時までだけど...)。7時に起きて朝サイに行こうか迷ったけど王滝のことを考えて今日は休養。

この夏休みよく自転車に乗ってトレーニングしました。
大殴り2回、七国、桜山、美ヶ原と十二分に満喫しました。

まだお酒の影響が残っているため、休んでいると身体の回復が遅れるので、こんなときは動かすに限ります。

いつものジョギング4km、身体は重い、足は軽い、いい汗をかきました。
[気分転換]の続きを読む
  1. 2006/08/21(月) 06:39:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CHM大宴会

携帯にて。
反省文、リカちゃんにダメ出しされました。今後はリカちゃんに誉められるような人になります。

自分ではかなり頑張っているつもりでしたがチクシヨ~~。

  1. 2006/08/20(日) 01:03:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大ナグリ、ポタリング

携帯にて。大ナグリに行ってきました。ボジシヨンを変えたり、設定を変えたりしてゆっくり上がりました。走る気持ちがなくいろいろ試しました。上りのボジシヨン、下りのボジシヨンの違い。下りの下手さが目立ってしまいます。次は下りを中心にやりたいですね。
夜はCHMの打ちあげです。
眠くなってきました。疲れました。夏休み、たくさん自転車に乗りました。
  1. 2006/08/19(土) 14:57:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜山撮影会

携帯にて。行ってきました、音大坂。GTOさん店長、タノッチ、あれ?アニイが来ていません。ナニイ寝ているだと〓。ビデオでとられと自分の下手さが目立ってしまいます。今日はツルツルの路面で四苦八苦。
なべさんに行って今日はオシマイ、明日は大ナグリ、身体がヘロヘロですね。
  1. 2006/08/18(金) 16:17:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降ったり止んだり

昨日の汚れを落としたかったが雨が降ったり止んだり。CHMに行ってGTOさんにお会いして。身体は疲れてないですね。今度は負けませんよ。ボジシヨンの変えればもっと早く走れるようになるって店長に言われました。
  1. 2006/08/17(木) 21:48:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました美ヶ原

夕べブログの書き込みを見るまでは行く気持ちはなし。しかし親分の誘いとならば行かない訳には~。9じ過ぎに準備して、寝るも一睡もできず。美ヶ原への上りでGTOさんを千切るが勾配が緩くなると追いつかれる、何度か繰り返すも切れない。諦めて待って並んで話しモードになったら、GTOさん、行けるでーと叫んでダッシュ。そりゃないよ〓。そこで気持ちが切れて、後は疲れを貯めない走りに。上がってからは、行けたけど、やめて疲れない走りに切り替え。連日の走りの疲れと睡眠ゼロでもそこそこ走れたのが収穫。ウンチ踏んだのが失敗
  1. 2006/08/16(水) 22:19:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日はどうしよう

明日はどうしようかな。夏休みも終わってしまうな。
  1. 2006/08/15(火) 20:52:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の七国

携帯にて。4時起きして朝の七国へ、キャンプしているはず。あれ?いない。そのままナグリに行こうか、それともシングルトラックか、青梅からまた、七国へ。
尾根下という所からもう一度七国へ、すごく苦労して3角点に、やっと知っている場所に出たら、そめやさんが物凄いいきよいで走ってきました。
朝から3アップのみなさん走ってますね。8時になったのでオシマイ。明後日のツーリング、どうしょうかな。
  1. 2006/08/14(月) 08:24:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一日中ダラダラ

携帯にて。朝起きて朝サイに行くか?やめてゴロゴロ。CHMに行ってなみきさん、ツカモトさんらと談笑、美ヶ原に行こうって誘われる!どうしょうかな。早すぎさん、兄貴がツーリングから帰ってきました。ご苦労様です。いろいろ情報をお聞きして、終了。さあて明日はどうしよう。
  1. 2006/08/13(日) 19:42:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポタリングのつもりが大ナグリに

フラフラとポタリング、東峠に行くも、かったるくて、途中で挫折。そのままナグリまで、きずいたら大ナグリ入り口。ニトロの馴染みだしのつもりでゆっくり上がっていろいろ試してみました。そろそろ9時、誰かが下って来るかなっと思ったら早すぎさんが後ろから。あれっまあ!こんにちは。アタックの疲れがまだ残っている二人、そこそこに帰宅。どうやら後ろから、まさきさん、N@みきさんが走っているみたい。なべに行ってオシマイ。
身体がまだ戻っていません。ボロボロです。
  1. 2006/08/12(土) 14:51:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から夏休みのため更新はちょぼちょぼ

明日から夏休みのため、更新はあまりできません。
1週間ほどのお休みだけど毎日自転車に乗れるほど体力はありません。
3回乗れば良しとしましょう!

姪っ子が今日からお泊りに来るので、それも楽しみ...まあ、そろそろ相手にされなくはなってきてはいるんですが..。

いつものジョギング4km、今日は脚が軽かった...3日も休んでたもんな~。


[明日から夏休みのため更新はちょぼちょぼ]の続きを読む
  1. 2006/08/11(金) 06:16:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が行っちゃたんで回復泳

台風の行ってしまったんで夕べは帰りに泳ぎに行った。回復泳です。
そんな言葉があるかどうかわからないが、とりあえず泳ぐのだ。
軽く行うことにより身体が軽くなる。25mx20=500mほど泳いでおしまい。すっかり泳ぎ方を忘れていた、息継ぎ、バタ足、首の曲げ方....すっかり忘れた。意識して最後だけは元に戻ったが....

隣の中級者用のレーンで泳いでいた人、骨と皮だけの感じの人がずっと泳いでいた。たぶん女性。拒食症か、かなりびっくりした。そんなに泳ぐとやせちゃうよ~....。確かなんとかって言う病名、拒食症とは違う食べたくても食べれない、太らない人たちがいるって言うことは知っていますが...たぶんそれ。隣のウォーキング用レーンでは太った人が何人も歩いている。かなり極端な風景だな~。

上がって着替えていると、なにやらブツクサ、ギャギャー言っている。なに?ロッカーの向こう側の隣列で聞こえてくる。おいおい、やばい感じ。Aさんが喋る、突然、Bさんが喋る、C子さんが話す、...っでBさんが話す....ちょいっと覗いてみた。おおおお~、一人しかいないじゃないか...目がいちゃっている感じ。TVでみた多重人各症かや?。
他人には危害を加えそうもないので隣で着替えながら聞いていた。Aさん、Bさん、C子さんはそれぞれ独立していて、Aさんの会話がBさんが現れると終わるのだが、また、Aさんがでるとさっきの続きを話している。これを意識してやっているのだったら凄い。

う~む、会社では同じ方向を向いている人たちが集まるが、一般社会ではいろんな人がいるな~。


[台風が行っちゃたんで回復泳]の続きを読む
  1. 2006/08/10(木) 06:25:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

台風による雨でジョギングなし

アタック299も終わり、後は王滝を考えなければいけなくなりました。
今年こそはの気持ちが一杯ですが、なんかこうやって挑戦すること自体が楽しくて自転車に乗っているんだな~。う~ん、アタック299は楽しかった、何でこんなに辛いことが楽しんだろうかな?みんなと一緒に走れることが楽しんだろうな~。05:00組の人たちは日本トップクラスの人たちだし、03:00組みの私たちは一般サイクリスト、普段なら一緒に走ることのできない人たちと同じ苦しみを楽しめるのが自転車のいいところですね。アタック299のことを書いているブログがいくつかあった、やっぱ5時組の人たちは予想どうりの展開だったみたいですね~

来年に向かってトレーニングを積まなければ....

台風のためジョギングはなし。



[台風による雨でジョギングなし]の続きを読む
  1. 2006/08/09(水) 06:13:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホイールよあれがパリの灯だ

夕べ、入念にマッサージを行い、今日は筋肉痛はなし。
アタック299の直後に就寝前にスポーツバルムとアミノ酸も大量投与も効いたみたい。TVでアミノ酸の効果を発見した先生のことをやっていた、ハンマー投げの室伏選手は1日当たり、常人の10倍のアミノ酸を取るそうだ。それを知って大量に飲んでみたのだ(大量といっても3袋なんだけどね)アミノ酸を飲むと寝られない、どうも身体を活性化させるためだろうな~ブルベのときは眠くなったらアミノ酸は効くんだけどね。寝られないのはいつものことなので、筋肉痛を軽減する方を選ぶ。


今朝は台風の影響か雨が降っているので、朝のジョギングはなし。


[ホイールよあれがパリの灯だ]の続きを読む
  1. 2006/08/08(火) 06:20:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

回復走

仕事のまとめ作業をしなければいけないな~。
いろいろあるので今日はここまで。

回復走のためいつものジョギング4km。これをやるとかなり身体の負担が減りますね。
  1. 2006/08/07(月) 06:14:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐたぐた

昨日の疲れが出てきました。今日は何にもやる気が起こりません。
CHMへ行き、みなさん集まってました、昨日のビデオをみておしまい。

完全休養の1日でした。
  1. 2006/08/06(日) 09:12:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アタック299本番

前フリ

○山さんのブログから記事を拝借しました。
「Attack!299の299というのは、埼玉群馬長野の山岳地域を縦断する国道299号の事。それを自転車で完走しようというイベントがAttack!299。誰がこんな事考えたんでしょうね?一説によると、 3UP最強軍団、3トレが、たぶん峠の大好きなGotoさんが、「299をずーっと行くと、たくさんたくさんたくさん峠登れるんだねえ。楽しそうだねえ。」とひとり呟いたのを、ナベさんで綺麗にフォークに丸めたスパゲッティナポリタンを口に放り込みながら、S山さんが激しく首を縦に振った時に、このアイデアが実現するきっかけになった・・・。勝手な想像だけど。国税使っている国道だし、利用しない手はないですよ。良く思いつきましたね。マニアックですけど。」


[アタック299本番]の続きを読む
  1. 2006/08/05(土) 14:49:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アタック299準備

本日はアタック299の準備のためお休み。仕事にもひと段落ついたので有休です。何しろ今日の目的は自転車の整備と寝ることが大切。
ゆっくりと朝起きると、寝られなくなる可能性があるので、いつもより早めに起きる。っが、10:00ぐらいまではぐたぐた~。その後、ホイールの中に入っている水を抜くべく、前後ともにタイヤを外し、水抜き。
タイヤの傷をチェック、ブレーキもチェック、サドルの角度、高さの調節はいまいちだったが、とりあえずよしとして、次の作業。荷物、サプリの準備、痙攣予防薬の準備、熱中病予防薬...去年のだがもって行こう。CHMへ行って様子を伺う、Gotoさんがナベさんにいたよって。う~む、ちょっと遅かった。コンビニよって、明日の朝食の買出しをして夕方には準備OK。

明日へ続く
  1. 2006/08/04(金) 09:50:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年の自分

この3月にリストラがあり、先輩Tさんらが会社を去った。つづいて、同期の友人K君も辞めた。早期退職を募ったら1週間でオーバーした。今勤めている事業所も売り払い、事業所全員のK崎市に転勤が決まってしまった。........が、晴天の霹靂。われらの部隊だけO森に移動となった。
さあああ~てどうしよう、いろんなことが一からまた始めなければいけない。かなり混乱している。

来年どうなっているんだろうか?自転車に乗れている環境にあるんだろうか?かなり混沌としてきた。

とりあえず今をがんばるしかない。
アタック299のためジョギングはなし、休養。 [来年の自分]の続きを読む
  1. 2006/08/03(木) 06:16:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事が山場を乗り切りました

2年近くかかってやってきた製品が世の中に出ることになり、やっと仕事が山場を乗り切りました。Fuu~ .どうやら評価は上々のようで会社的には◎、個人的には興味なし。いいのかな~、こんなことで。
一応、プロジェクトの責任者なんだけど、いいんだろうか。
後は残務整理をして次のプロジェクトの検討っと。

それはそれ、これはこれっと、コンディショニングが重要だな。
夕べは整体に行って腰の痛みがだいぶ取れたし、CHMに自転車も持ち込めたし、とりあえず、今日のスタッフ会議にでるために会社をちょっと早く出るぞ。

アタック299のためいつものジョギングはなし。

[仕事が山場を乗り切りました]の続きを読む
  1. 2006/08/02(水) 06:13:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック