楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

なぞの日本人と飛び道具

朝からまとめの会議、午後一にフォロー会議、後はずっとお勉強会。
これが一番楽しい会議。
もうやだ、マネジメントなんて。やっぱ技術屋さんはテクノロジーを追いかけて何ぼでしょ

そんなことはどうでもいいことで、PBPツアーに展開あり。
どうやら追加申し込みを受け付けています、行けなくなったひとの分だとか。
どうです、Gotoさん来年パリを目指しましょう。


朝のジョギングに新シューズ投入。以前のシューズを履きつぶしちゃったからね、これでやっと2足つぶした。
adizero CSというやつだ。朝のジョギングに良いじゃん、ソールも薄すぎず、私にはちょうどいい。
いつものジョギング、体が重いな~。
[なぞの日本人と飛び道具]の続きを読む
  1. 2006/10/31(火) 22:41:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悲事


泣いていた。

私のいとこのAちゃんの事。
Aちゃんとは子供のころよく一緒に遊んだ。
Aちゃんの旦那が、過労死してしまった。
働きすぎで、突然死してしまった。

Aちゃんは毎日泣いていて、伯母は心配している。

小学3年生の息子が「僕が昨日いっぱい泣いたから、お母さんもう泣かないでって」

仕事中だったが、労災扱いには成り難いみたいだ

これ以上は書けないです。

誰かこういうケースで労災扱いする方法を知っていたら教えてください。
  1. 2006/10/30(月) 21:06:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレイルウォーキング

夕べは25時過ぎに寝て、3時過ぎに起きて皆さんをお見送りに行きました。その後4:30ごろに再度寝ましたが、睡眠は浅く、6時には目が覚めてしまいました。っで、体はぼ~っっとしています。10時過ぎても戻りません。今日は雨の予報だったのに、降っていないじゃないですか。でももう、遠くには行けません。昨日のヒルクラの影響か?チャリンコに乗る気の起きないので、トレイルウォーキングしようと~。さてどこに行くか決めないまま、とりあえず、GO.



[トレイルウォーキング]の続きを読む
  1. 2006/10/29(日) 17:30:47|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士200kmお見送り

朝3;30起きしてナミデンに、あれ?もうみんな集まっています
がんばってきてください

とりあえず、写真です

[富士200kmお見送り]の続きを読む
  1. 2006/10/29(日) 04:23:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東峠アタック

5時におきて準備して、Go。あれ雨が。。。すぐに引き返し、雨がどんどん降ってきます。Gotoさんと連絡がとれ、本日中止。○山さんの電話番号を伝え、連絡してもらうことに。Gotoさんはとりあえず車で青梅駅に見に行くって。ふ~、あれ、○山から携帯に連絡があったみたい。

とりあえず、レーパン姿で私もごろごろ
喉が痛くなってきました、さっき濡れたからか。

9時になっても喉の痛みは取れません、こんなときはトレーニングに限ります。まあ、そんなに遠くはいけないので、ふらふらと出かけました。どうしようかな~、そうだ、ヒルクライムタイムアタックしよう。
PBPに向けて必要なトレーニングです。

東峠アタックを行うことに。
スタートは入り口の側溝、ゴールは頂上のカーブミラー(下に天覚山への道標)とします。
[東峠アタック]の続きを読む
  1. 2006/10/28(土) 12:37:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかれました

朝、これはジョギングできると思って、いつもの駅で降りたら、あれ・?雨が。。。本降りになっちゃいました。
残念。

今日のジョギングはなし

どうもインターネットの調子が良くないです、一度書いたのに消えちゃいました。

明日は3トレ、久しぶりです
ついていけるかな??


[つかれました]の続きを読む
  1. 2006/10/27(金) 18:40:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二重まぶたに

私は疲れてきたり、風邪で倒れたりすると二重まぶたになるのだ。
電車に乗って、ガラスに映った顔を見て「あれ?」「二重だ」
今日は早めにあがって、ゆっくりしよう。
帰りにCHMへ寄って自転車を持ってきました、これで土曜の3トレに参加できます。良かった!!

昨日は水泳&いつものジョギング。
25x21=525m

今日もいつものジョギング。
[二重まぶたに]の続きを読む
  1. 2006/10/26(木) 20:23:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シングルブッキング

一日中会議でした。朝の9時から定時まで。
CHMへ行って自転車を持ってきたいのに、、、。

朝、駅で待っていると、大きな声で「ハイ」って???、何のこと。
あたりを見回す。あ、あの、おばさんだ。どうやら、携帯が鳴って出ようとしているが、出る前に返事をしている。おいおい、まずは携帯に出ないと、、、。また、「ハイ」って言ったって、ボタンを押さないと、、、、ああああ~どうやら携帯切れちゃったよ。まだ、あの、おばさん、携帯のボタンを押せないでいる。。。

まあ、そんな人もいるな~って思って見ていたら。今度は、やばいんじゃない。またまた、変わった、おばさん、整列乗車に割り込んできて、電車が止まる前にドアに手をかけている。あああ、危ない。それは無いんじゃない。電車のドアに手をかけても止まらないよ~。危ないな~。

帰りに、所沢駅で待っていると、電車が到着、多くの人がどっと、降りてきます。まずは降りる人からでしょ。どう見ても中学生の女の子が、無理やり入ろうとしている。無理だって、ほら、押し流されて、外に出されるジャン。人ごみを抜けて無理やり椅子に座っちゃいましたね。それはちょっと~。

なんか今日はちょっと危ない女の人を良く見るな~。
[シングルブッキング]の続きを読む
  1. 2006/10/25(水) 22:23:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルブッキング

昨日に引き続きまた会議Aと会議Bが同時に。
会議Aに出席、隣は会議B、チャイムがなって夕飯を食べないと持ちません。そおっと抜け出し、食堂へダッシュ、即効でかっ込み、会議Aに戻りました。その間5分、誰にもきずかれること無くセーフ。会議Bの様子を伺いながら大変な事態になっているのね。

でも帰っちゃうも~~ん。

雨のためジョギングなし、体が鈍っています。
ストレッチを十分にやろうっと。
[ダブルブッキング]の続きを読む
  1. 2006/10/24(火) 22:20:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリプルブッキング

会議Aと製品リリースBと会議Cが同時進行してしまった。しかも、製品リリースのためにこの土日と仕事をしてやっとこぎつけたのだ。しかし、午前中に、試験結果がでない。どうなるのだ。何?3時に結果がでて、3:40~45の間にデータを送らなければ、すべてがおじゃんになってしまう。相手は3:45~50の間に世界中の拠点に配信するって??っへ?国際会議の休み時間にそれをするから、絶対、この時間に間に合わせてね!!って。やばいじゃん。ミッションA開始。うううう、次は私の番。おおおおおっと3時手前、どうにか途中で抜け出し、ミッションB終了。ほっとしていたら、ミッションCに行けと。綱渡りの一日でした。

そんなことより、こっちが重要。
ブルベで1200km走りきるには長距離を一定ペースで走る技術と根性、ヒルクライムですべてを出し切って、今の殻を打ち破る力が必要です。3トレだとどうしても100~150kmを均等にがんばるということを体が行なってしまいます。
どうしても突き抜ける力を身に着けないと。

今日は昨日の疲れが残っていました、あっ、雨ですね。ジョギングなしです。ほっ。


[トリプルブッキング]の続きを読む
  1. 2006/10/23(月) 22:13:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーアタック

ブルベ、スーパーアタックに行ってきました。
コースは、巾着田ー子の権現、天目指峠、山伏峠、間瀬峠、陣見山林道、松郷峠 ー巾着田 の130kmコースです。
距離はたいしたこと無いけど、山岳しかない3トレ+α的な感じのコースです。一宮で一緒だった方々が多く参加、他の人の話を聞くと大体みなさん600kmは完走している方ばっかり。まあ、へたれはまったくいないということですね。今日はNamikiさん、Inabaさんはゆっくり行くって。まあ話半分で。。。。

8時スタートして、走り出してすぐ、暑くなり上着を脱いでいる間に集団に抜かれてしまいました。Namikiさん、Inabaさんにご迷惑をおかけしてしまって。
[スーパーアタック]の続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 20:56:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念残業です

携帯にて。まだまだ会社です。明日はどうなるでしょうか。とりあえず2名は確保しました。
帰りたいです。腹減った~。
  1. 2006/10/21(土) 20:09:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみおくり

今、山ぶしアタックのおみおくりしてきました。いいなー。ツワモノばかりでした。頑張ってきてください。
会社に向かいます。
  1. 2006/10/21(土) 08:49:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日出勤します

はまりました。全て準備OK、書類、ネゴ、物、メールと準備し後はボタンを押すだけだったのに、ちょっと待った。はまりました。明日、会社です。みんな徹夜します。
忙しいので今日はここまで。 明日は山ぶしだったのに残念。
え?明後日も休日出勤しろってかーざけんじゃない。上司は全員、私用で会社には来ないって。ピーヒヨロふえをふくって、コンサートだって、合唱だって、自転車に乗るのも大切な私用なんですが。言えないです。 [休日出勤します]の続きを読む
  1. 2006/10/20(金) 22:15:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は綱渡り

どうにか朝までにはソフトができた。
朝一でコンパイルして実験開始、同時に事業部への承認をもらって
工場内にネゴをして、夜まで会議してどうにか間に合いそうだ
わああ、問題発覚。
やべ~、再見積もりして明日には白黒させなきゃ

今日は体を休ませましたのでジョギングはなし
みんな朝錬したり、夕錬したり、いいな~

来年の転勤への打ち合わせで、いろんな問題点が見えてきました
そんなことよりパリへ行くためのトレーニング時間をどう作るかが問題です

[今日は綱渡り]の続きを読む
  1. 2006/10/19(木) 21:45:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜ですか

みんな徹夜するみたいです。付き合いきれないから帰ります。明日朝、間に合わなければ大変なことになってしまいます。とりあえず明日朝は早く行かねば。

途中で抜け出して、22時過ぎに泳ぎに行っちゃった。
ストレス発散、フラストレーション解消だ
25mx16、泳いで降参。やっぱ久しぶりだったので、泳ぎを忘れてしまった。ばらばらだ。自転車と同じでサボると下手になる

いつものジョギング4km [徹夜ですか]の続きを読む
  1. 2006/10/18(水) 21:15:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も仕事していないな~

体の調子はOKかな
膝にテーピングして一日すごす、いい感じです
朝からいつものジョギング4kmの後、ペプチドを溶かして体力回復、クエン酸も摂取して体力回復に努める。

王滝のレポートを書いて、一宮のレポートも書いて
トレーニングのノウハウに加えたら、100ページを超えました。
ここまで追記していくとなかなかいい記録になってます。

仕事は相変わらずですれすれ状態、明日、朝が勝負となってしまったので適時に帰宅。


[今日も仕事していないな~]の続きを読む
  1. 2006/10/17(火) 22:11:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事、はまっています

今週は抜け出せない罠に陥っています。
朝錬やりたかったのに、無理です。

残業だが、時間待ちだか分からない状態でいたら、ばれちゃって
自転車何台持っているんだ?なんて。。。。
う~む、だんだんバレテキテイル。
入社以来知っている人なのだが、スポーツには理解があるんです。
でも、格闘技系なんですよね。。。
飲み会の席か何かでうまく伝わると、自転車に乗りやすくなるんですがね。。。。

いつものジョギング4km。
[仕事、はまっています]の続きを読む
  1. 2006/10/16(月) 23:17:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復ポタリング

朝起きても相変わらず、筋肉痛が。
午後になってよくなってきたのでALMAでポタリングに名栗まで
右膝に違和感、やっぱり左ひざをかばって走った影響か?
左ふとももも痛いし、モチベーションが無いので
名栗で終わり。

来週はジャパンカップが今年も開催されますが、どうしようかな。ジャパンカップより「えん」の餃子とラーメンが魅力だな。
もう一つ、AJ埼玉のスーパーアタックとどちらにしようかな?
  1. 2006/10/15(日) 17:23:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養

朝6時前に起きたがやはり脚はもとに戻っていなかった。階段ののぼりおりがきつく、とても3トレには参加できないので、お見送りにだけ行くことにした。
Gotoさん、KING,○山さんが現れた。リュウセイの下見コースですね。

午前中は睡眠、午後はCHMへ行き、Inaba さんと歓談、やっぱ完走者はすごい。夕方、3トレが帰ってきたのでナベにて歓談。
明日はポタリングできるぐらいまで回復していたらいいな。。。

  1. 2006/10/14(土) 19:57:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左太ももが

朝はいつものようにジョギング4kmしたのに
午後になって左足が動かなくなりました
歩くのもやっと、熱をもって腫れています

明日の3トレはお休みします、残念

ちょっと無理しすぎました
[左太ももが]の続きを読む
  1. 2006/10/13(金) 20:54:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの10ヶ月に向けて

これからのPBPに向けての計画。

1)毎週200km(計画無くてもOKな距離)
2)月一で300km(体調を整えて要計画な距離)
3)時々、400km(ちゃんと計画して行う、ブルベがいいな)
4)全力でヒルクライム1本のみ(山伏、東峠)
5)ヒルクライムレースへの参加
6)ブルベ600kmを本番までに2~3本走る

本日のジョギング4km、リハビリ走

[これからの10ヶ月に向けて]の続きを読む
  1. 2006/10/12(木) 22:09:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生勉強

入社して20年近く、上司に怒られたことはなかったが、今回、しかられました。会社人間として生きてきて仕事か?充実した人生か?の選択で後者を選択した結果です。

上司に怒られたことは非常に勉強になりました。
良かったです。

体力回復のためジョギングはなし。
  1. 2006/10/11(水) 23:24:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝に帰宅

爆睡し、朝一で会社に状況の確認の電話をして午前中に洗車、その後CHMへ自転車を持ち込み、この感動を話しまくってしまった。詳細は後日
  1. 2006/10/10(火) 23:14:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴール地点にて

人生の大切なものを学びました
  1. 2006/10/09(月) 23:12:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢から

DNFです
詳細はのちほど
  1. 2006/10/08(日) 23:09:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝やってしまいました

夜の水キリ溝で落車、膝から落ちました。詳しくは後ほど。やっちまちゃいました。
  1. 2006/10/07(土) 20:01:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

準備

一宮に行ってきます
目標は500kmです。
とりあえず現在の力を把握することが目的です

おやすみなさい
  1. 2006/10/05(木) 20:11:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秘密のクリーム

王滝の後、腰の痛さがあった、どうしても腰周りの筋肉痛からくる痛みと、芯からくる痛みがあった。そこで以前から購入してあって使っていなかったクリームを試してみた。

これは某プロショップで売っていたのだ、これは何かいいものに違いないと直感。松から作った天然成分で作られていると。ふ~ん。

風呂上りにストレッチして、腰に塗ってみた。翌朝、いつものジョギングしてみたら、あれ?芯の痛みが無いよ??筋肉からの腰周りの痛さは相変わらずなのだが。ストレッチの成果か?クリームの成果かはわからないが、効いたみたいだ。
一宮には小分けしてとりあえず持って行こう。

難点は値段が張ること。。。
[秘密のクリーム]の続きを読む
  1. 2006/10/04(水) 20:03:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉行きたいな

携帯にて、電車が止まっています。失敗、小手指まで走っていけばよかった。
明日は外出で歩きまくって疲れるだろうなぁ。早めに帰ってマッサージに行きたいですね。
ホントに一宮に行けるかは、木曜日の会議次第です。
  1. 2006/10/03(火) 18:03:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック