FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

青梅マラソン応援

ちゃりでがっつり走る気持ちがないので青梅マラソンの応援に行ってきました。今日も暖かかったです。

10:30過ぎに出発、30分もあればつく所ですが、、、11:50スタートとなるとこの時間に出おかないとなりません。何しろ初めてなので、会場がどうなっているか?雰囲気はどんな感じなのか?着替える場所は?トイレは?参加者の服装は?いろいろお勉強もかねて見学です。スタート位置は去年の成績に合わせて割り振られるようです。

3UPのお二人は3000番前後ですね。会場についてMIZUNOさんに連絡を取って、スターと地点で2人を待ちますが、あれ??ぜんぜん現れません。スタート間じかになって速すぎさん、Tなかさんが現れました。がんばって!!声援!!Go・・・Tなかさんは2時前にはゴールしたいということなので、後2時間近くは、近所を走ってきます。Mizunoさんはお友達のお宅に行くというので、2時前には落ち合うことに・・・。

小曽木街道から、名栗方面まで走って引き返し、ゴールで二人を待ちます。さすがに先頭でゴールした人たちは、只者では無い走り、すげ~、まじかで見るとますます、その凄さが分かります。TVで見るよりお勉強になります。2時手前にすでに3000番台の先頭がゴール、あれ??MIZUNOさんが見当たりません。TELすると、今出るって・・・・

2:10、Tなかさんゴール。早い・・・2:20過ぎ、速すぎさんがゴール・・・・お疲れ様でした。

こうやって、次々とゴールしてくる人を見ると、走りたくなります。3時間でゴールする人でも、6分(1kmあたり)で走る走力がないと駄目なんですよね。ちゃんとトレーニングしてないと走れないスピードです。来年はRUNも力を入れよう、いい刺激となりました。


お勉強事項
この短い距離に200名が押し込められるのですね。やはり身動きが取れないので、早めに来ておくことが望ましいかな。
キャップに長袖3UPジャージ、下はCWX、靴はアディゼロCZ(トレーニング向け)、背中にマヨネーズのジェルをいれて、手袋も必要ですね。終了後にすぐに着られるようにゴール地点に荷物を置いておくのがいいかな。タンクトップにアームウオーマーでもOKかな。インナーはその日の気温によりますね。


今日のトレーニング
MRTY 40km(行き帰りはチョビット追い込んだ)

スポンサーサイト



  1. 2007/02/04(日) 18:02:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック