FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

アービトレーションorネゴシエーション

アービトレーション.......私の世界でいうこの言葉はATAPI,SCSI等の規格で言われる言葉。アドレスラインがどうのこうの、割り込みがどうのこうのである。

ネゴシエーション.......今朝は、一発目に上司とのネゴシエーションなのである。夕べ、もめたので朝一で調整なのである。会社というところはxx部長とか、ほにゃらら統括部長とか肩書きがいっぱい偉い人が多い。
この人に話を通す前にこの人に話をしておかなければいけないなんてことが多い。
技術者もただのサラリーマンなのである、長いものには皆さん巻かれる、今年K長になった人曰く「俺もサラリーマンなんでものすごく偉い人には言えません」ということなので歪が生じる。
っでそれは下っ端にも及ぶのである。

.......組織というものは人間関係で動いている、でもその本質は、その人が好きか嫌いかで動いているんだな~これが。
朝一で仕事をした!! <--ホントカよ

今朝は本当に暖かい、いや、暑い。ジョギングした後に制汗スプレーを今年初めて使った。やっぱ、この冬はおかしいぞ。


今日のトレーニング
いつものジョギング(体が軽い、土日と軽めにしたためだと思う)
ローラー20分(左膝裏が痛くなり始めたので終了)



[アービトレーションorネゴシエーション]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2007/02/06(火) 21:42:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック