FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

パスタノーゲンと回復走

夕べは2時に帰宅、寝る前に、体のメン手だ。
まずは膝をどうにかせねば。膝の周りをよ~ク、観察。右膝内側のお皿のふち部分が痛い。その脇が内出血している。これは、走りながら痛くて、もんだり、つまんだりしたときのものだな、うん。
ストレッチ、腰へシップ、膝にパスタノーゲンを塗って3時に就寝。

ということで、今朝は6時に目が覚めた。あんで、こんでなに疲れているのに眠れないんだろう!!

右膝内側のお皿のふち部分が痛いのは、過去に経験している。CWXのウインドストッパーを履くと30kmももたずに痛くなる。この場合と同じだ。つまり、膝周りが引っ張られることによって炎症を起こしているのだな、うん。
起きて、膝が痛くない。本当か?夕べ寝て、途中で目が覚めた時、意識的に膝の感触を確認したときは痛かった。そして1~2時間たったら、痛くないのだ。
確認すべく、膝の周りを、下に、右に、左に引っ張る~~~ぎゃ~痛~~い。やっぱダメ。あれ?さっきまでは痛くなかったのに!!
パスタノーゲンは痛みをとる薬ではなくて、痛み物質を、血行をよくすることで流し去る
ための薬だ。つまり、痛みの元は治ってはいないのだ。
膝と腰は連動している、私の場合はね。そこで、うつ伏せになり、左右の腰骨を床に、じんわりあてて伸ばす、伸ばす、伸ばす。
ほ~う、膝の痛みが半減。そこで、パスタノーゲンを塗って、ストーブの前で温める。プロアスリートはドライヤーをあてるそうだが、てじかにあった電気ストーブで暖める、
ちょっと熱いくらいに。
するとどうだろう、あれ~~痛くない、下にひっぱても、右に押しても痛くない。治った
か????

うだうだしながら、こんなことじゃいけない、こんな気持ちではパリにはたどり着けん
ぞ~今頃はライバルGotoさんは七国を走っているはずだ。
ということで、回復走に行ってきました。<--よ~やるな~

念のため、膝にサポーターをまいて、牧場の湯まで、ポタリングです。
TRIMTEXの上下ジャージ、MORATIでGO!!です。
TRIMTEX着て、MORATI乗りなんて、日本中探しても店長と私ぐらいなモンですかね........
牧場の湯も日本有数のお湯の濃さだそうで、疲労回復にはGOODですね

帰りは、冷えたためか、膝も心配なので注意して回す。
CHMへより、Mizunoさん、KOBAちゃん、N@mikiさんらと歓談

パスタノーゲンの説明書をみて、紙、布に塗って、うんぬん、かんぬんという文書...ほお~、なるほど。
バンドエイドの大きなやつに、パスタノーゲンをポチっとたらし、のばさないで、そのままぺットと貼る。じんじん来てます、ほえ~!!効くね~~~

膝の用心のため、しばらくはローラはなし

今日のトレーニング
回復走(20km)

スポンサーサイト



  1. 2007/02/25(日) 20:58:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーフライン

埼玉300kmということで早寝、寝られないので試しに缶ビール1缶飲んだ。眠くなってきた~、トイレにもいきた~い。っで結局、酔いがさめるまでトイレに行き続けることに.....失敗です、今までの全ての実験から以下のことは全てだめだということが分かりました

睡眠薬(市販ドリエル):体がどよよ~んとして眠くならない
睡眠薬(デパス):寝られない、翌日残る感じ
メラトニン:寝られたり寝られなかったり、翌日は残らない、時差ぼけ解消用
ビール:眠くなるがトイレに...

今度は日本酒を少し試してみよう~

3;40起床、4:50集合で5:00出発、6:00会場到着。運動公園に到着するとmotoさん夫妻が走り始めたとこでした、たぶん、こちらは分からなかったかとは思いますが....

7:00スタート 寒い、とにかく寒い。服装は、エチュオンドインナー、3up長袖ジャージ、アソス上(fugu)、ウインドブレーカー、エチュオンドレーパン、シマノMTB冬用シューズ(ホッカイロ)、予備にTRIMTEX下ジャージ。
N@mikiさん、Inabaさんは行っちゃったな~、魔tuokaさんも見えなくなっちゃいました。今回は、清水さん、川田さん、Izumiちゃん、リュウちゃん、ほそっちょ藁藁さん、じんじんさん、S山の7人でGo.途中でKAOLINさんもご一緒に列車を組んで走りました。

PC0 PC1までは90kmもあるということなので、今回は体力温存で行きましょ~。途中50km程度のところで休憩を入れるようとのことで、入ったコンビニ復路のPC4のコンビニでした。
風で全然進みません、15~20km/hの間で踏ん張ります。

PC1 あら?、魔tuokaさんとお会いしました。ということはIZUMIちゃん支援隊、これはかなり速いのでは!!
お昼、おにぎり2個、無茶苦茶混んでいました。たぶん地元の高校生の集団とかち合ってしまい、レジに並ぶこと20分....並んでいるうちに皆さん食べ終わって行く準備完了しています。かなりロスしちゃったな~

ビーフライン メインです。10%の勾配、よくもこんな道を作ったもんだ~、普通は山に沿って作るだろ!!なんで直線でズトーンっと作るか!!
ビーフラインの途中で、Zucchaさんに会いまして、速え~な、もう戻ってきたのか...続いてchisaちゃん、Shirokiさんも戻っていきます....ビーフラインを抜けるとき、N@mikiさん、Inabaさんとすれ違い、何か叫んでいます??何??けんちんうどん!!

PC2直前でMOTOさん夫妻が出て行きます
PC2 あれ?魔tuokaさんとお会いしました。ということはIZUMIちゃん支援隊、これはかなり速いです!!けんちんうどん?は無くなってしまったので、けんちん蕎麦をいただきます。量はかなり多いな~みかんとチョコレートもサービス??で戴き、再スタートです

ビーフライン 帰りは勾配が緩やかなのか?かなり楽な感じ。あれ、お腹減った~、パンを2個食べて....まずい、Inabaさん状態になっています
今日は前半はN@mikiさんのように、あまり食べず走り、脂肪を燃焼系で走り、帰りはInabaさんのように食べまくり状態です。

PC3 みなさん、食べるようなので、カップラーメンをいただきました(あれ?PC4だったかな??)なんかパンもいっぱい食べたような??
風の恩恵を受けてガンガン、行きます。。あれ??途中、どんどん風が弱まります.........。
220kmを過ぎたあたりから右ひざが痛み出しました。ヤバイな~ビーフラインは踏まないで上ったつもりだったんですが、寒さでしょうか、微妙にから確実に痛くなってきています

PC4 なんか食べたぞ??
なんかいっぱい、こぼれた人が列車に組み込まれます......。
完全に膝にきちゃっています、あれ?立ちごぎすると痛くありません??まあ、それも長くは続けられないので、痛くないポイントを探すべく、こぎ方をいろいろ試します。
ここぞというポイントが見つからず...ヤバイな~、Izumiちゃんも毎回、こんな苦労をしているんだから、男の子は我慢です。

ゴール 0:22 ゴールです..........。次のことを考えなければ、再来週3/11は宇都宮200km、3/24は埼玉400kmと、その前に膝を何とかしなければ!!

謝辞
N@mikiさん、Inabaさんは寒さに耐え切れず帰ったそうです、お疲れ様でした。
魔tuokaさん、お待ちくださりありがとうございました
motoさん夫妻、お疲れ様でした。
清水さん、川田さん、Izumiちゃん、リュウちゃん、ほそっちょ藁藁さん、じんじんさん、KAOLINさん、ありがとうございました。列車は快適でした、またよろしくお願いします。

データ
総消費カロリー 9789Kcal
距離 300km
時間 17時間22分




  1. 2007/02/25(日) 20:52:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

300Kmほど走ってきました。

詳細は明日
  1. 2007/02/25(日) 02:32:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック