楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

お花見

今日は曇りで今にも雨が降り出しそう・・・
走る気がしませんので、家でごろごろ~ごろごろ~
何もしていません、掃除も、自転車洗車もなんも~する気が起きません。
夕方になり、花見に天覧山下へGo.
CHMへより、皆さんが集まるのを待ちます・・・Inabaさんからの催促のTELがあったので7時過ぎに一人テクテク歩いて向かい、皆さんはチャリで行ってナイトランするって・・・天覧山下のコンビニでInabaさんにTELすると、なん~んかもう、出来上がっているような口調。。。これは待たしてしまいましたね・・・
時間と共に人が集まってきます・・N@mikiさん(奥さんとお嬢さん)、Inabaさん、店長、YASUさん、○山さん、Tのっち、まっちゃん、たけちゃん、リースさん、ホリカワさん、早すぎさん、T-BOOKさん、KOJIMAさん、山田さん、・・・22時に消灯されるのでそこでお開き、数名は2次会へ行ったみたいです。

飲みました、やっぱお酒は楽しいのが一番です。
  1. 2007/03/31(土) 23:05:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士見パノラマがプレオープン

朝から会議の後、メール整理などの雑務がやっと終わった。

時間があるのでお勉強をします....うるさくて集中できません、参った。
今日で3月が終わりです、どうやら4月以降、寿退社するかたがたが挨拶回りに来ている姿が見えます~いいな~

体がまだ戻っていません、腰は痛いし、親不知も痛いな~喉の痛みは治った~
気持ちを600kmに向けて徐々にアップしていきます。


今日のトレーニング
なし(雨のため) [富士見パノラマがプレオープン]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 20:35:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中研修

1週間のお休みを明けて会社に来ると、仕事の状況は変わらず、休んで正解でした。
たまりに溜まったメール120通を整理して、一日中研修です。

眠い~

今日のトレーニング
なし(今週いっぱいはお休みです)
[一日中研修]の続きを読む
  1. 2007/03/29(木) 21:50:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転勤地めぐり

今日で長かった有給も終わり、無事に有給を捨てることなく使い切りました。
っで、6月以降の転勤地の様子を伺うべく、ぶらぶらと街の様子を見てきました。疲れた~本当は自転車で行くつもりだったんですが、やっぱまだ自転車には乗りたくないので、駅から歩きです。

公園で桜を見ながら、のんびりとすごしました。

朝、駅にはビービがいました。選挙ですね~、恥ずかしいですが、握手しちゃいましたよ・・・・帰りにもまだビービがいたような、、もしかして一日中いたのかな?

今日のトレーニング
ウォーク17km(疲れた、名栗まで20km走ったほうが楽です)
[転勤地めぐり]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 19:22:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400km ノウハウ

せっかく400kmも走ったんだから、メモを残しておきます。

これだけの長距離なので、お尻が痛くなる。っで、雑誌に載っていた方法を採用。お尻と太ももの境辺りに、オロナインH軟膏をたっぷりつけて、レーパンにはシャーミーを塗って正解でした。

ホイールについてしまったオイルはコンビニの油とり紙ウエットタイプで綺麗にとれました。

食べて食べて食べまくります、っで、胃もたれしてしまいます。みなさんは平気なのでしょうか?私はコンビニで液キャべを飲んでどうにかこうにか・・・食べたいけど胃もたれで気持ち悪い・・・

パンやおにぎりは、PCで購入後、走行中に食べるため、購入したらすぐに、袋を開けておきます。おにぎりは、海苔を巻く必要のあるものは駄目。今回は雨で濡れ濡れでしたが食べちゃいました。

今日のトレーニング
なし(やる気がない)



[400km ノウハウ]の続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 21:46:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400km走ったんだから実験です

昨日は9時にゴールして、自宅に戻ってお風呂に入って、さあ寝るぞと11時に布団に入ったのですが・・・寝られません、疲れすぎて寝られないのです。・・・仕方なく13時には布団から起き出して考えてみた。

PBPのとき、黄金の法則がある。400kmx3回(30時間x3)で走るというものだ。

ということは24時間かけて400km走り、次のスタートまでの6時間で睡眠、食事、準備ができれば90時間で完走できることになる。ん!?、9時にゴールしたのだから、今回の場合を当てはめると15時に再スタートで400km走るのか・・・っで15時の段階で再スタートできる気持ちがあるかといわれると、降参である。多分、睡眠5時間はあるが、今の私には疲れすぎて寝られないな~どうしよう。

300kmx4回(22時間x4)ではどうか?300kmを走るには1走平均18時間とすると、余りは4時間で睡眠、食事、準備で再スタートですか。多分、寝たという感覚よりもず~っと走っている感覚だな!これも無理か。今回の場合、300km走ったところ、PC4のコンビ二か・・ここで4時間後に再スタートですか・・・降参である。

そう、夜も0時に寝て、目が覚めたのは4時30分。。。こんなに疲れているのに寝られないなんて・・・・・・・

今日のトレーニング
なし(完全休養)



[400km走ったんだから実験です]の続きを読む
  1. 2007/03/26(月) 20:36:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400kmはやっぱ半端じゃないです

3/23 7時までに夕食、お風呂を済ませ、布団に入るも、体温を下げて部屋の温度を下げて早寝をするも寝られません。心拍を下げようとして楽しいことを考えても眠りに落ちません。眠り姫というのアロマを炊いても駄目、23時に諦めてトイレに目覚めない程度にブランディを流し込みます。わざわざこの為だけに購入しました。あんまり好きではありません。でも寝られませんでした。以前、S水さんから教わった、冷汗シップを巻く方法は忘れていました、こんど試してみます。3時過ぎにうとうとしたようです。

3/24 
5:34 朝、6時起床のはずが5:34目がさめちゃいました。ブルベや早く走りに行くときは、家族に迷惑をかけられないので、あらかじめ用意しておいたコンビニ弁当を食べて、準備完了。

出かけに、チェーンの油が少し足りないことを思い出し、チタンスプレーをチョビットかけました。時間が無かったので、チェーンをぼろきれで拭くのをサボっちゃいました。これが大失敗の原因に・・・・・

9:00 
りかちゃんがブルベ隊のお見送りに来ていただきました、ありがとうございます。ちさちゃんとOL談義ができたようでお友達の輪が広がるのはいいな~・・・。

お知り合いの方にご挨拶、百マイル大王のWADAさん、お見送りありがとうございます。

スタート
あれ??N@miki,Inaba,M岡さんはどうやら先に行ってしまったようです。KOBAちゃんとご一緒します、清水一家は後ろを見ても来ません。原市場あたりで追いつきました、聞くと直前にホイールを交換して手間取ったとの事。

10:00 
山伏でCHMの皆さんが、タイムトライアルの後、お見送りにお待ちいただいてありがとうございます。ここで力を温存して下ります。

あれ!!ヤバイ、ヤバイ、ブレーキが利きません、たぶん、オイルがホイールについてしまったのか?注油するときは必ず、ぼろきれでチェーンをかぶしてホイールにつかないようにやっているが、多分、走行によってチェーンの油が撥ねてついてしまったのか??やばいです、キーキー言っています。

高崎PC1へ 12:50 
高崎への途中からでしたか?雨がぽつぽつ・・高崎PC1に到着すると、じんじんさんがいます。あれ?カツーンと行ってしまわなかたんですか??ここでしっかりお昼を取って、のんびりしていました・・・出かける直前に、そうだ、コンビニにはあるはず、そう「油取り紙、ウエットタイプ」こいつを試してみよう!!
時間が無いが、ホイールを、拭きます、ぼろきれで拭いても、取りきれずキーキー・・・

大正解です、凄い、これは使える、効果絶大です。元の状態に戻りました、大発見です。

みなかみPC2へ
倉渕から登ります、登ります、マイペースです、全然OK,皆さんと比べて、登板力が劣りますが、元気です。あれ、KOBAちゃん、がんばって!!。KOBAちゃんが一緒に遅れようと誘うのですが・・・・

コンビニに到着すると、N@mikiさんらがいました。ほう!!これはなかんか早いのでは!!雨が本格的に降ったり、止んだり、そのたびカッパを着たり、脱いだり、着る事ができずずぶ濡れになったり・・・N@mikiさんらは先にGo!

大間々PC3へ
水上から大間々に向かいます、途中、去年S根さんと食べたラーメン屋さん、今日は無茶苦茶早い時間に通り過ぎます。全然元気、ガンガン行けます。赤城への高速道路への道で、パンクしちゃいました。皆さんにお手伝い戴き、ありがとうございます。

途中、花火大会をやっていましたが、我々は見ることができず、コンビニ前で休んでいる、N@mikiさんらを発見!!我々はガンガン行きますが、あれ!、今度はKAWADAさんがパンク、N@mikiさんが追いついて、皆さんでお手伝い・・・っで、どうにか大間々に到着。たっぷり食べてGO!

倉渕PC4へ 
みなさん、全体的にお疲れモードになっていますので、走り出して20km程度でしょうか、渋川への分岐の手前で、てんとう虫のSIOMIさんがパンク、我々はすぐ先の道の駅で待ちます。ここで仮眠を取ろうと言うことになっていたのですが、寝られるスペースはありませんし、凄く寒く、風邪引いちゃうな!!Inabaさんと先に行きますとKOBAちゃんに行って行くことに、すでにSIOMIさんら全員が居たようですが皆さんもGo!!

ここから倉渕まで30kmほどガンガン登ります。あれ、KOBAちゃんは??へ??あれ??んん~~~誰も知らないって??もしかして寝ている??あれあれ??

倉渕手前でN@mikiさんが駅で寝ていくと・・・Inabaさんも戻って、駅に向かいます・・・

倉渕まで何回休んだでしょうか?3回????
KAWADAさんがお腹を痛くしてしまいました、寒かったからね~PC4コンビニで休んでいたら、KOBAちゃん登場・・・みんな追いてっちゃうんだもの「+`{P{]:p@p#$&&’&)(」・・・・そこにN@mikiさんらが登場、どうやら警察が見回りにきて、寝てられないのでとのこと・・・Inabaさんが一喝・・・・そこからは全員でGo.このまま行けば8時には到着です。

ゴールへ
信号で集団が千切れてしまいます・・・2つに分かれちゃいました、っで私とS水さんがチョビットコースアウト。すぐに戻って、復帰したところ、高架橋下でKAWADAさんが仮眠中、10分ほど一緒に仮眠、私はまったく寝られませんでしたが、S水さんはイビキをかいています。すげ~~たった、1分ぐらいで寝られるのか!!!途中、コンビニでN@mikiさんらが待っていてくださり、ありがとうございました。

朝になり、みなさん眠気が・・・道の駅で仮眠、30分ぐらい過ごしたでしょうか、私は全然寝られないんですけど、元気になりました。

都幾川からは交通量が多いので、2手に分かれていくことに。N@mikiさんらはお先にGo.清水一家は距離を開けて・・・毛呂病院手前で、SIOMIさんがパンク。S水さん、じんじんさん、私はちょっと先で雨宿り、待ちます、待ちます・・・あれ??30分待ちますが、来ません??S水さんが様子を観に・・・そこからは皆さんとGo.

高麗神社手前でKOBAちゃんが待っていてくれました、ありがとうございます。
巾着田に近づくと、MIZUNOさんらがレクロゲインのスタートしたところにお会いしました。

9:11
ゴール!!


データ
走行距離 403km
走行時間 24時間11分
移動平均 21.8km/h
全体平均 16.1k/h
移動時間 18時間27分
停止時間 6時間37分
相上昇量 4782m
消費カロリー(推定) 15000kCAL以上たぶん20000KCAL

装備
カッパ(パーサライト上下420g)
アソスレッグウォーマー
りかちゃんジャージ下(TRIMTEX)
アソス FUG、FI13
パールレインシューズカバー(靴の中濡れました)
シマノ冬SPDシューズ
ウインドブレーカー
コントアマグナム

謝辞ご一緒に走っていただいた皆様、S水さん、KAWADAさん、リュウちゃん、大ちゃん、SIOMIさん、じんじんさん、N@mikiさん、Inabaさん、KOBAちゃん、ありがとうございました。M岡さん、Kぎりさん、日高のすずきさん、お疲れ様でした。

お見送り、応援していただいた、店長をはじめ3UPのみなさん、りかちゃん、WADAさん、ありがとうございました。

いずみちゃんをはじめ、スタッフの皆様お疲れ様でした。
もつ煮込み、美味しかったです、あの寒い中、ありがとうございました。











  1. 2007/03/25(日) 19:12:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

PBPに力強い見方!!

ナベさんでカーボローディング、なんか朝から頭が痛いのですが、風邪引いたか??
N@mikiさんにお会いして、風邪引いてしまったとの事!!DNSかもって・・・・

CHMへ行き、YUUTAに合いました。っでPBPのときにフランスに留学しているって!!OH~~~力強いサポートを得ました。
これで心配事が少しずつ減っていきます。
向こうで自転車やサンを見つけておいてね、ボンベを調達しておいてね!!通訳ぐらいは、やってくれるって、ありがとうございます。

今日は早寝します

今日のトレーニング
カーボローディング(ナベパスタ大盛り)

  1. 2007/03/23(金) 16:10:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADSL変更終了

ADSL,プロバイダーの設定ができました。
これでがんがんネットができます

本日はごろごろ、自転車のメンテをしてHSPをしに、岩盤浴へ
CHMへより、U1クンの花束代をお願いする。
U1クン、がんばってくださいね、いつかお店に遊びに行きます。

GOTOさんはかなり回復しています。

今日のトレーニング
なし(コンピュータの設定していました)
  1. 2007/03/22(木) 23:07:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADSLに交換します

そのため、しばらくは携帯からの更新になります。
今日から1週間、会社はおやすみになります。
携帯からの入力は苦手です。400Kmの準備します。
  1. 2007/03/22(木) 10:14:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROUB洗車

埼玉400kmの準備で、自転車を洗車しました。
午前中はだらだらしていたので午後から・・・
ライトを2つつけるのにやはり苦労しました。


洗車後、Gotoさんの様子を観に・・まっちゃん、たのっち、みさきちゃんもすでにいました。ちょうど抜糸の最中でした。
車椅子は終わりで、松葉杖で動けるまでに回復しました。これならTDNには間に合うのでは??

今日のトレーニング
なし
[ROUB洗車]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 19:53:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開脚に挑戦するぞ

埼玉200kmのときペダルをLOOKからSPDに換えました。
通常スピードならお尻がばたつかないのですが、ハイスピードで回すとバタついていました。
っで結果。サドルが微妙に高かったみたいで膝をやっちゃいました。
N@mikiさんのブログを読んで自分の場合をちょっと整理してみます


1/7 静岡200km ROUB LOOK OK
1/13 白鳥コース ROUB LOOK OK
1/20 CHM ROUB LOOK OK サドル高くした
1/21 白鳥コース ROUB LOOK OK サドルはジャスト
フィット
1/28 埼玉200km MRTY SPD NG
2/11 千葉200km ROUB SPD OK
2/24 埼玉300km ROUB SPD NG
3/12 志賀坂 MRTY SPD NG
3/17 高崎 ROUB SPD OK サドル高くした

MRTYはもう少しサドルを低くしないと駄目ですね、ROUBはLOOKからSPDにした場合に低くしなければいけないはずだが....

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
ローラ なし
[開脚に挑戦するぞ]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 21:21:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナケース

朝は寒く、昼間は暖かいな~埼玉400kmの時はどんな格好をすればいいのかな?
膝周りが心配だったので、この2日間はレーパンにレッグウォーマーとりかちゃんジャージ(TRIMTEXのやつ)で走ってみました。昼間の寒さは平気そうだが、夜中はまずいかも?

午前、午後と会議、あれ定時後も会議。


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[バナナケース]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 20:50:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB回復走

夕べは0時まで有意義な打ち合わせのため、3:34に目が覚めるも、動く気がしません、だらだらとすごしながら、これじゃいけないと思い、お昼にGo。七国へ向かいます。お墓から三角点、グランド経由、阿須山へ、久しぶりに阿須山を行きます、神社のところに出て、ここだったのねと、納得。流しながら山を下って、おしまい。
よい回復走でした。

今日のトレーニング
MTB 2時間 15km

山をゆっくりMTBで走るのは気持ちいいな~
N@mikiさんたちはまだ走っているのね~
  1. 2007/03/18(日) 17:45:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉400km予習

朝5:20起床、今日は来週の予習です。6:20スタート、寒い、寒いので原市場7/11で暖をとります。ゆっくり流していつもの、名郷のトイレで軽量化。山伏をブルベペースで上がります。一応、時間を計測、ジャスト8:00スタートで上がります。途中の鳥居の所で11分を回ります。この時間でS田さんは登っちゃうのか!、その先のカーブで12~13分、ということはここで店長、K島さんはこの段階で登っちゃうのね!!最後のカーブ付近で18分台、ここでInabaさんか、、っふ~頂上で21分50秒でした。Gotoさんは20分ですか!!!。皆さん強いですね~実力差を実感。

下って、秩父市内を曲がり、長瀞方面へ、途中で山に入る前に7/11で休憩。ここから群馬側に行くのに山を行きます。下って、途中ミスコース2回、高崎に11時着。7/11で休憩、お昼を食べて戻ります、GPSをナビモードにしてみました。やっぱ、駄目です、アホやなGPS.埼玉に入って、腹減った~途中で五明のコンビニによりまたまた、お弁当。ここからガッツで行きます、毛呂病院付近まで踏みます、ほ~38km/hペースでぐいぐいと。後は流しながら3時前にCHMへ。

今日のトレーニング
距離 158.7km
max 50.6km/h
平均 21.8km/h
時間 7h02m
停止時間 1h38m
名郷からの消費カロリー 4105kcal
平均心拍 131

7時過ぎにナベでTDNの打ち合わせ
  1. 2007/03/17(土) 23:59:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子高生がいっぱい・・・

今朝は東京で初雪が降ったそうだ~寒かったな
朝からバスが2台、会社に入っていきます??なにかな??おおお~
女子バレー部が今日から女子高生たちと数週間、合宿をするので体育館が使えないって連絡が来ていました。ピチピチの女子高生が沢山来ました・・・様子をみたいな~~・・・・

午前中は眠い会議、午後は半休して所用を済ます・・・・・・・

PBPのために予備用メガネを作成、メガネだけは必需品なんでしょうがないです。少し度が進んじゃいました・・・

CHMへ寄って、なおちゃん(ディアスロン日本代表)と歓談、りかちゃん(OL日本代表)にご挨拶して帰宅。

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
ローラー なし

[女子高生がいっぱい・・・]の続きを読む
  1. 2007/03/16(金) 19:38:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポラ-ル解析ソフトとMTBアーカイブ

有休を捨てるのはもったいないので、午前半休を取ってトレーニングに行ってきました。
朝5;30起床、薄らぐらいが十分走れます、速攻で支度をして6:00スタートです。むっちゃくちや寒い、寒い、指先の感覚がありません。
原市場小の前の7/11で暖を取り、Go.倉掛峠、前坂、東峠を攻めます。前坂を降りてきたら、ちょうど小学校の登校時間、ちょびっと恥ずかしかった~。
上りは、体に疲れが残っているのが分かります、月曜に走ったから中2日でこのダルさですか.....よわっち~な。
下りはこの間教わった、感じで丁寧に・・・まだ多少時間があったので自由の森の看板の所を行ってみました。ほ~こんな所に出るのですね・・・初めての道は新鮮でGOO!
南高麗あたりで流して帰宅。

会社をサボってちゃりんこに乗っているのはなんとも言えませんね~~やっぱ、山の中で新鮮な空気を吸うのは本当に楽しい!!

午後は会社で、会議会議、会議........疲れた・・・・・

今日のトレーニング
ロード40km(ROUB) 3.5h 倉掛峠ー前坂ー東峠ー南高麗
[ポラ-ル解析ソフトとMTBアーカイブ]の続きを読む
  1. 2007/03/15(木) 20:58:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成木ヒルクラ、賞金10万

いつもの道、あれ?ふきのとうが既に呆けている状態、なんでこんな所に....

プロジェクトがスタートするかしないか?なかなか方向性がはっきりしないので、トレーニング日和です

PBPのために珈琲は控えているのでもっぱら飲むのはお湯~所沢の水は不味い!!緑茶もカフェインがあるので控えている、、夜寝たいし
トレーニング中の食料はコンビニで手に入るもの、ゼリー系とか、ジェルっていうのは殆ど不使用(持っては行くけどね)
パリニースのレースが既に始まっている、TVで生中継されているのを見て驚いた。既に殆どの選手はレーパン、半そでジャージなのだ!!
まだ3月なのに半そで、半ズボン状態!!ということは8月のフランス、昼間は相当暑く、夜は5~8度と無茶苦茶寒いんだな~どうしよう、何を持っていこう??悩む


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[成木ヒルクラ、賞金10万]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 21:58:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーガニックカフェ

今朝は暖かくジョギング日和だが完全休養です。
昨日、会社をさぼったから朝からメールの嵐を整理...ふ~。
朝の通勤電車内で単行本を読み始めたのだ、電車の中で自転車雑誌以外を読むのは久しぶりだ~
タイトルは自転車少年記、糸魚川ファーストランへのお話のはず...読み終わるまでどのくらいかかるだろうか?○山さんなら1日だろうけど、私はそうはいかないからな~

MPEGの復習~すっかり忘れちまったぜ!、H264もやらねば!!

今日のトレーニング
なし(完全休養)

[オーガニックカフェ ]の続きを読む
  1. 2007/03/13(火) 20:45:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

志賀坂、膝痛、

今日は有給消化なのだ。
昨日、走らなかったから(トレーニングレベルで)、今日はそこそこは走ります。8時自宅スタート(ちょっと遅かったな~)、名栗、山伏峠は氷があります。ここを11分台で走るツワモノさんが3UPにはいるんですよね~信じられません。正丸からの下り、風が強くてハンドルを取られます。ヤバイ~おもい切り踏み込んでも止まっちゃいます。凄く注意しながら秩父市内に・・・

あれ?膝に違和感。小鹿野に11時に着くも、もう駄目です、走れません。膝にきちゃいました。どうしよう?これでは志賀坂に行けない。~~~そうだ、チョウザメ丼を食べてみよう!!看板を頼りに行きます。すぐに見つかりましたが、あれ?やっていない!!。が~~ん、膝はますます痛いし、街中の薬局を探して膝カンタンを探すもありません。仕方なく、ホッカイロを購入、いつものセーブオンまで行って決めましょう。
迷っていたら12時、これでは帰宅時は暗くなってしまいますので、止め。膝をこれ以上悪化させたくはありません。

思い切って、CWXを脱いで・・今日おろしたてのCWX(スタビなんとか??)です。膝の周りの筋肉を上に下に引っ張って見ます。痛い・・・上に引っ張ると痛い、下だと思っていました。どうやら筋肉の動きが、ぴ~んと張ったウエアーに引っ張られて痛くなるようです。

レーパンになって走って見ます。しばらくは痛みの様子を見ましたが、あれ?痛くない、やっぱ、ウエアーによるのね!!
太もも出して走りますが、寒いです、寒いです。
女子高生のちゃりんこがすれ違いました。女の子って、こんな感じでふとももも出してスカートに乗っているのと同じですよね、、、寒いですよね~~

城峰山方面から270号、秩父市内に戻ります。さて膝は引っ張らなければOK,熊谷方面に行こうか?どうしようかな?でも治ったわけではないので暖かいうちに戻ろう!

せっかくだから、秩父の怪しいとびっきり美味しいコーヒーを飲みに行くことに決定。秩父市内にある、超文科系のお店です。私とは正反対のところにあるお店。店内には詩集、絵画展示、朗読会、文学といった世界。。。ここのオヤジ、このコーヒーの世界を突き進んでいるというマニアックなお店。その日の気温、湿度にあわせて豆を炒めるという専門店。ドリップ式のコーヒーしかなく、流行のコーヒーには目もくれないという徹底振りが好きです。食品の持ち込みはOKです。オーディオも昔の名品が奏でます。すげーぜ、なにせ、このオヤジ定休日には都内のコーヒー店に行って味の研究をしている、マニアにはたまらないお店。値段も450円、お代わりは250円だったか。。。久しぶりに行ったが相変わらずでした。コーヒーマニアが都内から来ることはアル。

さて、堪能したので、こっちも、力入れて正丸峠を追い込みます。。。心拍207???え~~まじ??189をキープ、(これまでの最高心拍は189)、きもちわり~頂上に到着。山伏までは適時に流して、帰路に・・・

CHMへ向かい、モラティの調整をしてもらって、Gotoさんの所に顔を出します。リハビリで、寝ながら、脚を回すようなことを始めているそうです。
暇で暇でしかたが無いって。こんな機会でもなければ絶対読まない本が読みたいとの事。ほう~じゃあ、線形代数学とか現代整数論(哲学的な内容の本)とか、化学、物理学、数学、電気、原子力とかいった専門書はいっぱいあるんですけど。。。。ってGotoさんに言ったら、それは勘弁してくれって!!
私、あまり文学書の類は持っていないので・・・とりあえず、カフカを持っていきました。

帰宅してポラールをみて驚き、最高心拍216?まさか??

今日のトレーニング
距離 140km
カロリー 4000kCal
最高心拍 216(189はキープ)


  1. 2007/03/12(月) 21:48:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宇都宮200km DNS

朝1:50に起きるも寝た時間は1時間程度、全然寝られません。
3時、ナミデン集合、雨は降っていません。宇都宮に向かってGo.
高速に乗って近づくにつれて雨が降ってきます・・・宇都宮吉野家で朝食。雨、雨、・・・とりあえず森林公園に行って、皆さんにご挨拶して、DNSです。6:30ごろBack・・あれ雨が小雨に??でもまた
すぐに振ってきました。埼玉に入ると本降りに・・・飯能に着いて解散・・・雨だ~。TVで宇都宮、茨城方面をチェックするとやっぱり降っています。多分、14時くらいまで茨城は降っていたようです。そして、復路は強烈な風の洗礼だな~~

お昼に晴れてきたので、予定どおり、名栗へポタリング。
クランクブラザーズのペダルを試しました。
いろいろ工夫しながら、原市場7/11まで1.5時間もかけてしまった・・・すでに夕方、速攻で戻り、CHMへ・・・

Gotoさんの所に顔を出してきました。暇だ~と、すでに車椅子に乗ってリハビリに入っているみたいです。早く、治るように・・
[宇都宮200km DNS]の続きを読む
  1. 2007/03/11(日) 18:11:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶるべ準備

明日は宇都宮200km、雨かも?
雨ならDNSです・・・

朝からばたばたと準備。こんばんは2時には起きないと間に合いません
時間が無いのでここまで

[ぶるべ準備]の続きを読む
  1. 2007/03/10(土) 16:44:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンカピーのジャージ

夕べローラ台マシンのサドルをBGデカサドルからスペシャのトーぺに換えた。
いいじゃん、以前はこのサドル、ぜんぜん駄目ジャンと思っていたけど、なんかいい感じ、たぶん、ライディングフォームが変化しているからかも知れない!!
しばらくローラ専用に、長距離では駄目だろうな~

HSPをおこないに..........岩盤浴ともいう

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
HSP(岩盤浴)
[ピンカピーのジャージ]の続きを読む
  1. 2007/03/09(金) 21:40:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CSCスパイダーマンジャージ

朝から会議会議会議と眠いな~

通勤路に桜が咲いていた??ちょっと遠めだったのであんまりはっきりはしないが.......春になっちゃった......ふきのとうが美味しいです

夕べは久しぶりの水泳、ぜんぜん泳げなくなっていた。手足はばらばら、息継ぎは無茶苦茶。
でも肘の抜き方を変えてみたら頭に波を感じることができた。後は軸をぶらさずローリングの感覚をつかむことが次のステップか?そうすれば顔は自然と横を向くはず...ちゃりと一緒でSTEP BY STEPです。

Gotoさん、鎖骨の手術をしました。全身麻酔の影響か?体がどよよお~んとしているみたいです。元気で”しゃかりき”を読んでいました。


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
ローラー Up10Go10Down10分
[CSCスパイダーマンジャージ]の続きを読む
  1. 2007/03/08(木) 22:45:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアンサポート

朝のジョギング、寒かったが8時をまわると日差しが出てきて暑いくらいに...
500万円もするソフト、動かん...どうやっても動かん...代理店に問い合わせ、2バイトコードに対応していませんだと

PBPの地図を打ち出し始めました...会社なのでチョビットずつ...これでまずどんな所を走るか確認します・・・今日は無理だけど・・
GPSを購入しなおすか考慮中、その前にフリーの地図と、転送ソフトを手に入れたので後で試して見ます

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
水泳 25x22=550m
[ジャイアンサポート]の続きを読む
  1. 2007/03/07(水) 22:01:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てこんどーすとれっち

仕事で500万円もするソフトを導入したのだが、マニュアルが一切無いのだ。わけ分からん、どうやって使えというんだ~悪戦苦闘中
女子バレー部は皆さん川越工場に異動してそのまま活動を続けるとのこと...コーチやマネジャー、監督はどうなのかは???
新工場に移ると全く女性がいなくなるのね~

午後は会議、会議、....会議中は何故かねむいのだ...夜寝たいな~
ローラ用ちゃりのサドルをBGに変えてみた、・・・失敗。
だめ、おしりが当たる・・・残念。別なものに変えなければ

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
ローラUp10Go10Down10分(膝はまだおかしい、要サドル交換)

[てこんどーすとれっち]の続きを読む
  1. 2007/03/06(火) 21:38:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾てい骨ストレッチ

毎朝、出かける前に布団の上でグタグタしながらやるストレッチ、遊んでいると思わぬ方向に体を捩ります。これがなかなか良い感じ。
腰痛なので、伸ばします~尾てい骨をずんっとあげる感じ。できないので、手で押し上げます。昨日、MOTOさんに教わったやり方、腰が方向によってはまったく痛みが消えました。もっとやりたかったけど時間切れ・・・
人には見せられまいなこの格好・・・


今日のトレーニング
なし(腰痛)

[尾てい骨ストレッチ]の続きを読む
  1. 2007/03/05(月) 20:48:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな自転車でつながっている

ビギナーズスクール

MTBの基礎を教わりに集まったのは25人~、幼稚園児からトップアスリートまで様々です。
ストレッチをしながら、どうしても手がつきません、体が硬い・・・MOTOさんが以前、言っていたことを訊きました・・・ここをこうして曲げないと曲がらないと・・・そういうことでしたか・・・なるほど・・・でも曲がりはしないのですが・・・大変、勉強になりました。MOTOさんと組になってストレッチを行います、分かりました、MOTOさんの体の凄さが。。ぜんぜん軟らかいのです、完全に20才台の柔軟さです。

いつものグランドで高速カーブの曲がり方を教わります。車体を傾けて曲がりますが、上手くいきません。SPDを外して曲がる際に、店長からのアドバイス、外した足は下にしないで、そのまま上に、曲がったとたんSPDをはめるのだと・・・なるほど、やってみます・・・うんんん、いい感じで曲がることができました。なるほど、こういうことだったのですか・・・・大変、勉強になりました。

その後、皆さんで7国へ、ビギナーにはちょっと手ごわいかもしれませんが。。。凄い、幼稚園児の僕くん、すいすい登っていきます、何!?~綺麗に下ります、アップダウンを利用して登ります・・・・完全に負けました・・・バランスがいいです、勉強になりました。
[みんな自転車でつながっている]の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 18:03:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みなさん、ありがとうございました

Gotoさんの落車

本日、Gotoさんが落車してしまい骨折してしまいました。
これから、飯能整形(旧木川接骨院)で手術を行います。
家族の方と連絡済です
病状は脚(大腿部、左)の骨折(多分複雑骨折)、鎖骨骨折、意識はしっかりしています。

面会時間は休日17:00まで、平日20:00までです
明日、朝サイの後にでも迷惑のかからない程度にお見舞いに行きます

皆さんの連携で病院にすばやく行くことができました、ありがとうございます。
[みなさん、ありがとうございました]の続きを読む
  1. 2007/03/03(土) 17:11:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有給計画

午前中、会議、午後は身辺整理。
いよいよ事業所の引越し準備も忙しくなってきました。

有休が余っている、使わないと捨てられてしまうのだ....お金にも換えられないし、のばすこともできない、使わないと損だ。
とりあえず仕事仲間に根回しをして、休む計画を立てる.....。果たして上司は印を押してくれるのか??


今日のトレーニング
いつものジョギング [有給計画]の続きを読む
  1. 2007/03/02(金) 19:53:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック