楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

今日は毎年恒例の・・・

自転車大掃除の日です。
自転車に乗るようになってからGWのどこかで体を休める日に自転車を洗います。
チェーンを綺麗に磨いて、ポジションをいじって日がなすごしました。
毎年のように自転車が増えていって今では・・・
なので時間がかかります、10時から始めて15時までかかっちゃいました。CHMへよって、無駄使いをしてしまい・・・あ~また豪邸のお手伝いをしてしまった・・・TDNのお金を払って、新潟まで宴会しに行きます~楽しく軽井沢コースです。

今日のトレーニング
なし(完全休養日)
[今日は毎年恒例の・・・]の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 18:56:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWを満喫、良い自転車日和でした。

6時起床、7時に自宅を出て、8時八瀬大橋を目指す。ここでイズミチャン、清水さん、AJ埼玉代表S神さんを待つつもりでした。あれ、この橋の名前は違いました。イズミちゃんに電話すると、今そっちに向かっているっと。サドルを直していると一行が現れました。N@mikiさん、Inabaさん、KOBAちゃんもいます。あれ?志賀坂じゃなかったの!

そのまま入間川大橋経由、ホンダエアポートでトイレ休憩。
その先で左折して、物見山を目指します。今日はものすごく自転車乗りがいます、100人くらい物見山を目指して走っています。自動車からはかなり迷惑だったかも?
大東文化大学から上って、物見山へ・・・
何か前方に3UPピンクジャージ?が見えます。まさか?

頂上手前の休息ポイントにつくと、鉄人M本さん、鉄人O野さんらがいました。わ~、こんにちわ~と、ご挨拶。
N@mikiさんはそのまま鉄人さん一行とGo.
S神さんはここで帰宅。ありがとうございました、また遊んでください。

物見山経由で、シロクマを目指しますが、うどんや甚五郎に変更。あっと~ミカミ周回錬に出くわしました。店長、T中さん、Kitajimaさんらが走っていたようです。

走行中N@mikiさんから電話があり、甚五郎に向かうと・・・
11時ちょっと手前について開店を5分ほど待ちます。
ここはいろんなうどんがあってGoo.しかも自転車置き場はあるは、サイクリストは100円引きとGOOです。
地獄うどんを注文、豆板醤の味でおいしかったです。イズミちゃんの野菜うどん、清水さんの極楽うどんもおいしそう。
N@mikiさん、KATOちゃん、今村さんも合流。

っで、N@mikiさんはこれから峠を攻めるって、・・・KATOちゃんと今村さんは脚が売り切れだそうで戻りました。さてと・・・甚五郎の先から左折、中学校の小山を抜けて、松郷、裏松郷、なんとか峠?を抜けていきます。いや~~~いいところですう。気持ちいいサイクリングです。

そこから八高線沿いに戻って、???あれなんかおかしい。タイヤがおかしい。コンビにで休憩してみると、タイヤがホイールから外れかかっている。やばい、空気を抜いて、ビートに落として、どうにかこうにか。走り出して、途中右折。あれ、KOBAちゃんがいない。そこで待っていました。あ!!目の前をKOBAちゃんがガツ~んと行っちゃいます。おおお~いい、と声をかけるも遥かかなた。電話をかけると、そのまま帰宅するとのこと。

イズミちゃん、清水さんは川越方面へ。Inabaさんと私は高麗、宮沢湖峠経由で帰宅。あれ???なんか、清水さんと別れてからスピードが増しています。今日一番のがんばりです。宮沢湖峠ではむちゃくちゃInabaさんが行きます。ガッシとついていきます~っで、峠の手前20mで2mくらい置いていかれました。この辺が私のまだ力が足りないところですね。

CHMへ寄ると、N@mikiさん、りかちゃんらも合流。

今日のトレーニング?
110km(楽しく速く?美しく)

膝はまだ微妙です。左右の膝内側がピクピク、ペッリとした感覚。今度の沼津400kmは参加は微妙な感じです。

いや~今日は本当に良いサイクリングでした。いっぱい、自転車仲間と遊べたし、緑は綺麗で心地いい疲れ、自転車乗っていて良かったなと思える日でした。

みなさん、また遊んでください、ありがとうございます。

  1. 2007/04/29(日) 20:16:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名栗ポタリング

名栗まで膝の様子を見るためのポタリング
ん~ん、いまいち。
しっくりきません、微妙に痛い。
まだ本調子ではありません。

なべによって、N@mikiさん,T-bookさんらと歓談。

今日は調子が悪いです、なんかふらふらする~。
  1. 2007/04/28(土) 15:53:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチ、ぶにゃ・・・・

昨日に引き続き整骨院へ、電気をかけてマッサージ、院長が私の膝も診ずになにやら指示をしている。テーピングのやり方を変えた。
なんかテープを張るしぐさがぎこちない、テープをとったり貼ったり、何度か繰り返している。まあ、そのまま帰ったのだが。CHMへ寄り帰宅途中、脚に違和感、昨日より痛く
なっている。
自宅に帰ってじっくり膝を伸ばしたりした。

これだ!!。膝を曲げたときに5mmくらいの筋肉のスジが骨のカドをすべるようにプ
チっと盛り上がって膝を伸ばすとぷにゃと滑り落ちる。そのたんびに痛い、痛い、痛い。
テーピングによって筋肉の動きが変わり、膝を痛めている。すぐにテープを外して曲げ伸ばしすると、ぷっちとした盛り上がりは無くなった。このテープの押さえと同じことが新
品CWXとかエチュオンドとか、アソスで起きていたんだ。とりあえず、膝周りをホッカイロで暖めています。

この整骨院にはもう行かない。ちゃんと患者を診る所に行きます。

CHMへは20時過ぎに行ったのだが大繁盛である、ちょうど新しいお客さんが自転車を注文中。私も部品を購入しちゃいました。あ~これでミ○ミ家が豪邸になるんだな~

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[プチ、ぶにゃ・・・・]の続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 20:00:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台湾英語はわかりません

昨日は台湾人さんとの終日会議、ず~っと英語なのだ....私は喋れないけど、言っている事を理解するために無い頭をフル回転........疲れました。
どうしても英語は頭で考えてしまいます。どうも、台湾英語なのだ....日本英語は聞いていて分かりやすいのだが....あれ?通訳さん(商社の営業さん)の言っている英語、途中で日本語が入っているよ

PBPのためには追い風で9月にならないとプロジェクトはスタートしない見込み.....ラッキー

PBPを控えて、今年の講習の日程がきたので、8月以降に入れちゃった。というわけで8月までは仕事を減らすぞ!いいのかな~

ジョギングは膝、脚の様子を見ながら丁寧に、気持ちのいい季節となりましたな~。連休中にはもっと復活しなければ~楽しく自転車乗ろうっと。

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[台湾英語はわかりません]の続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 21:16:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一匹入魂薄皮鯛焼き

昨日は初めての体験が2つ。
膝の痛みはかなり収まってきたがまだ自転車は乗れないので接骨院に行ってみた。
接骨院って骨接ぎのことだと思っていたら、筋肉とかスジとかの治療に通う所なのですね~整骨院だったかな??
行ってみたら高校生とかがいっぱい、皆さん部活でいためたようなスポーツ少年少女....
電気で暖めて、軽いストレッチ、テーピングをしてもらい、かなり楽になったな~。

っで、次の初めては帰りにマッチャンご推薦の鯛焼きやに行っちゃいました。新所沢に通い続けて20年近く、いや~知りませんでした。
美味しい、あんこは甘すぎず、ちょうどいい。そして、皮がパリパリで旨い、この鯛焼きの旨さは皮のパリパリ感ですね。

この2日、ラーメンに鯛焼きと食べて1.5Kg体重増、まずい、早くトレーニングを再開せねば。

今日のトレーニング
無し(雨)

[一匹入魂薄皮鯛焼き]の続きを読む
  1. 2007/04/25(水) 20:00:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

百川ラーメン

昨晩は会議のためチョビット遅く帰宅、CHMへ寄ると営業時間は終了しているが皆にご
挨拶。
みなさんレースにブルベに3UP大活躍の日々ですね~正しく自転車を楽しんでいます。

帰りに、Inabaさんお勧めの郵便局隣の百川に行ってラーメン食べちゃいました。
ご夫婦でやっているようで、いい感じ。
麺はちじれ麺かストレート麺を選べるよう、なかなかの味。明日は定休日なのでご飯が余っているのでサービスに食べますか?
ハイ、いただきます。炭水化物ばっかりこんなに食べていいんでしょうか!Inabaさんがお気に入りのわけが分かったような気がする。
たぶん、店主はカヌーをやるのね。お店においてある雑誌がサライ....ほ~アウトドア系もあるじゃないですか、へ?モンベルカタログ、カヌーマガジン、カヌーカタログなんてあった。

地元に住んでいて、意外と地元のお店には行かないんですよね~お家で食べるからだな~

体を動かさないと駄目な人間になってしまうので、すこ~く丁寧にジョギング。階段を下りるときに膝に痛みを感じるのは、ペダリングの時と同じ筋肉を使うからだな~
ジョギングを22日間もサボっていました。膝と相談しながら徐々に慣らしていきます。
どうやら、歩き、ジョギングはOKです。


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[百川ラーメン]の続きを読む
  1. 2007/04/24(火) 20:57:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天覧山の売店

昨日の散歩で天覧山の頂上で岩登りの練習をしている人を見かけた~凄いな~ここはよく初心者が練習をしに来るという。
頂上の売店がやっていた~何百回と登っているが、この売店が営業しているのは子供の頃以来だ、思わずウーロン茶を買ってしまった。

膝の調子はまだ駄目で上り下りでやはり痛みがくるので丁寧に歩いた。

PCはやっと復活した~ケーブル、メモリー、HDD、イーサカードを購入した。全部で1万円以上も.....。
今までどうもATAの転送が??だったのでケーブルを交換、HDDも市場トラブルがあった製品だったみたいなので日立の安いやつに交換。
メモリーはバルク品との混合が心配だが。HDDをフォーマット、OSインストール、ネット設定。っで、数分後、RPCエラー???強制シャットダウン。。。DNS関連が動かなくなり、ネットに物理的にはアクセスできるのだが、..........。メモリの混在が原因か?刺してある場所にも依存するし.....
格闘すること3日間。いろんな組み合わせを試してみた。っでっ結局、HDDフォーマット、OSインストール、ネット設定してすぐ、OSアップデートして、ウイルスキラー入れて多分OKかな。
このPCは全ての部品を拾ってきたものなので、やっぱ、お金をかけずにPCを使うなんてことは駄目みたいです。
引越ししたらPCは安いのを購入しよう~ATXタイプじゃないけど~使い捨てタイプで十分です。

今日のトレーニング
なし(膝痛)
[天覧山の売店]の続きを読む
  1. 2007/04/23(月) 21:28:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さんぽトレーニング

携帯にて
ブルベ隊は走っているんだな〓いいな。非常に焦りを感じる。毎週追い込んでいないと身体がおかしくなっています。膝はまだまだです、痛い。医者に行くも休みだったため、そのまま散歩へ。毎週山に入らないと精神的におかしくなります。天覧山からとうのすへ。30分で頂上に行けるなんて、幸せですね。
パソコンはまだ直りません。

  1. 2007/04/22(日) 17:29:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルベ応援に行ってきました

携帯にて
ブルベの応援に行ってきました。かなり気楽にみなさん頑張ってくださいねーなんて言って。みなさんに挨拶して、送り出して、25分後、稲葉さんらを追いかける。いけども行けども、追い付かず、結局100Km走ってやっと追い付いた。4時間近くかかった。みなさん早い、それでも先頭には追い付かなかった。岩瀬の先の駅、で電車に乗って秋葉原へ、どうにか辿りつきました。
仕事のための本を購入。あんまり役立つのはないんです。身体に投資するのは何でもないんですが、頭に投資するのは賭けたくないな!
  1. 2007/04/21(土) 17:54:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

壊れちゃったままです。

携帯にて
バソコンは壊れたままです。明日部品を買いにいきます。
膝も壊れちゃったままです。
炎症が治るまでしばらくかかるでしょう。
明日はブルベの応援にいきます。
  1. 2007/04/20(金) 20:03:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数箇所の歯医者に行って

携帯にて!
予約診察なんて看板出してないけど、予約診察ばっかり。断られ続けて、やっと連休前に予約ができた。
完全なトノサマ商売、頭にきてます。
疲れました。

エンジニアなんかなるんじゃなかった、医者になるんだった!

  1. 2007/04/19(木) 18:54:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが壊れちゃったので

しばらく更新は携帯にて。
もしかしてポラールデータが壊れちゃったか?
修理の準備のため今日はここまで
  1. 2007/04/18(水) 19:42:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長距離を走る人のためのノウハウ.....500km以上だけど

ブルベ終了後の昨日、今日と体の不調は膝以外、特に無く。
ひどい筋肉痛とか全く無いので、確実に去年よりは強くなっている!ハズ、たぶん、もしかしたら......

荷物の整理がまだ全然できていませんけど~昨日は膝を診てもらいにGotoさんの居た病院へ行きました。
医者に、自転車で膝をやっちゃいましたって言ったら、へ~え、自転車でそうなっちゃうの~って質問されちゃって~あちゃ~ここ失敗ジャン
まあ、使いすぎだって・・・私の場合、膝のお皿が少し厚めで外に向いているので、どうしてもこの部分、この部分、と痛くなってしまうと説明を受けました。まさに、左右の痛くなる部分がレントゲンでみた部分。

N@mikiさんが言っていた飯能駅の南口の病院ってどこでしょうか?忘れちゃいました、教えてください。

会社に行って顔の日焼けで、一発でばれちゃいました.......ヤバイ、仕事せねば.....。

長距離を走る人のためのノウハウを追記しておきます。

今日のトレーニング
なし

[長距離を走る人のためのノウハウ.....500km以上だけど]の続きを読む
  1. 2007/04/17(火) 20:18:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

壮絶でした、千葉600km

はじめに
皆さん、お疲れ様でした。ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。
3UPブルベ隊&清水一家の皆さん、ありがとうございました

4/13(金)前泊
12:00 ナベさんで大盛りパスタを食べて明日に備える
15:00 ナミデン出発で、千葉へ向かう。
19:00 N@mikiさんお気に入りの娘がいるというデニーズで夕食。残念ながらその娘はいませんでしたが、ここで働いている娘はみなさんかわいいな~

20:00 健康ランドで入浴、体を温めないようサッサと済ます。体が温まると寝られないので、・・・あれ?N@mikiさんがいない??(どうやらすんご~く長湯していたそうです)待っても待っても現れないので、仮眠室で寝よう~っと。

21:00 狭い、枕の位置が高い、空調が乾いていて・・・寝られない、寝られない、寝られない。いろんなことが気になると寝られないので、トイレに行く。よし、寝るぞ!
やっぱ駄目、っでトイレに行って、~~~なんか1時間おきにそれを結局、朝まで繰り返して、一睡もせず、完全徹夜状態。


4/14(土)本番
4:30まじですか、やっちまいました。ふらふらしています。今日がパリへの最終挑戦でなければ、DNSです。でも走らざるを得ないんですよね~。
あれ!!!リュウちゃんもここに泊っていたんですか・・聞けば、リンコウで会場に向かうとのこと。でも雨がスンごく降っています。N@MIKI号につみなおして会場へGo

6:00 会場に着くと雨が上がっています。ドロップバックの準備をして、・・服装はどうしようかな~雨具は~
皆さんにご挨拶して準備を進めます。みんなに、「どうした??ふらふらじゃないの!!」と言われます。

7:00 N@mikiさん、KOBAちゃん、清水さん、川田さんと私でGo.スタートの第一歩目でふらついて清水さんに当たりそうに・・・「平気??」と心配されます
走り出してすぐに皆さんについていけません。完全に睡眠不足です。ジリジリ置いていかれます。

PC1 

どうにかここまでやってきましたが、どうしても皆さんについていけないので、先に行かせてもらいます。5分以内でで準備、GPSを軌跡ナビにしてGo.!!・・・

前から2人のブルベライダーが来ます。あれあれ??もしかして交差点でミスコースしちゃいました?。どうも私はナビでは走れません。自分の目で地図を判断して進まないと駄目です。この距離2~3キロ、多分、この間にブルベ隊は行っちゃったなと思いながら走ります。

PC2 千葉最南端へ

到着と同時にブルベ隊が出ようとしているところでした。皆さんが待っていってくれて、感謝。。みんなが声をかけてくれます、「平気」?でも答えられないくらい憔悴しっきっていました。すみません、全然答えられなくと・・・・
速攻でトイレ、食事を済ませます。時間にして2~3分ぐらいでしょうか。いきましょう、皆さんお待たせしました。

PC3 デイリー山崎

どうにかここまでたどり着きました。でも150kmを手前あたりで左膝が痛くなり始めています。ヤバイじゃん。皆さんに声をかけていただき「大丈夫」??と・・・ふらふらしています。

PC4 膝が悲鳴をあげ始めています。

どうにかここまでブルベ隊と一緒にきましたが、完全に一緒に行くことは無理なので、先行させてもらいます。5分以内で食事を済ませてGo!!一人走行は危険だけど、行くしかありません。

PC5 途中で追いつかれます。

トレインに乗って、歯を食いしばりながら、行きますが、膝は駄目駄目状態です。体は睡眠不足から全然動きません。
先に行かせてもらいます。


PC6 折り返し300km地点

折り返し10km手前あたりでしょうか、クロサワさんが先頭で戻られます。続いてリュウちゃん、じんじんさん、と後2~3人でしょうか?
22:00 到着するも、ブルベ隊にお話して、離脱させてもらいます。もう完全に左膝は、痛くて回りません。

夜中の一人走行です、リュウちゃんらの強い人組以外では、私が2番手組の一番先頭です。でも一番、ヤバイ状態です。

PC7

すぐにブルベ隊に追いつかれます。「このままだと、残り300kmを25時間で走るには、7時間、8時間、9時間ギリギリです、理論上はかなり難しい状況」追い越されます・・・、どうにか我慢しながらPCに到着するとブルベ隊が出るところでしたが、皆さんにはそのまま行ってもらいました。
みんなで一緒に走ることも大事ですが、今回はパリが懸かった大事な大会なためご迷惑をお掛けするわけにはいきません。

4/15(日)

ブルベ隊は420km付近の健康ランドで3時過ぎに仮眠、8時再スタートぐらいでしょうか?私のこのスピードだと、健康ランドに到着するのは5時ごろですね。睡眠不足からくる体力低下だけなら、そこで仮眠して、ブルベ隊に合流もできますが、膝にきちゃっているし、どうせ、寝られないのだからそのまま行きます。

PC8

折り返しから100kmまで来るのに7時間かかっています。残り200kmを18時間です、体が元気な状態での200kmなら、たいしたことありませんが、ブルベ隊は8時再スタートで残り200kmを11時間の19時ゴールですよね~次の100kmを8時間で走りきるには、ラルさんのいるPCには14時前には到着しないと・・・そんな計算が成り立ちます。

日中の暑さ(24度?)の影響で放射冷却がひどく、気温は2~3度でしょうか、むちゃくちゃ寒いです。ジャージ2枚、ウインドブレーカー、カッパと全てを着込みますが寒い。そしてクラクラ来ます。めまいが・・・眠気ではなく。ちょうど、暗いトンネルをライトなしで走ると平衡感覚がなくなるのと同じ状態です。
ヤバイ、2時間はしるとヤバイ感覚なので、途中で止まって、時計をみて3分と決めて、目をつぶります。どこでも寝転びます。ヨシ!行ける、行くしかない。
走りながら、葛藤します。「なんで、こんな辛いことをやっているんだ」「走っていて楽しく無いじゃん」でも何故なんだろう、、どうして???夜中にこんな辛いことをやっているのか??N@miki さんのブログに書いてあったことと同じ気持ち。

ここでリタイヤしても、もう膝が駄目なのでパリに再挑戦は日程的に駄目です。膝が治って走れるようになるには1ヶ月はかかるし、走り続けるなら少しでも可能性はあります。

「仲間がいるから、俺は走れるんだ」「絶対、パリに行ってやる」
「仲間がいるから、俺は走れるんだ」「絶対、パリに行ってやる」
「仲間がいるから、俺は走れるんだ」「絶対、パリに行ってやる」


夜中に叫んでいました。声に出して言うことで、確実に自分の気持ちになります。完全ポジティブシンキングです。何度、このことを声に出したでしょ~りかちゃんが言っていた過酷な条件下での走り、今まさにその状況です。前にも後ろにも誰もいません。
目から涙が出てきますが、目をパチパチさせて、拭って。

途中のミニストップでマスクを購入、鎮痛剤売っていませんか?倒れこむように机でうつぶせに・・・店員が心配して「大丈夫?ですか」5分の休憩は取れません、3分で回復、行くしかありません。

PC9 膝の痛みに耐え切れなくて、

それまでコンビニに入るたび鎮痛剤が売っていませんでした。(コンビニでは医薬品は売っていないようです)「鎮痛剤ってうっていませんか?」と尋ねると「売ってないんですよ」~といって店(自宅)奥から薬を持ってきてくださりました。デイリー山崎のお店の一家にお世話になりました、ありがとうございました。

鎮痛剤を呑んで出発、でも錠剤タイプだったのでぜんぜん、効きません~平均10km/hのペースです。山道ではギリギリまで走行して最後の50m程度歩きます。痛くて痛くて痛くて・・・
ダンシングがまったくできません。
左足加重の右コーナーが曲がれません。
信号で止まって再スタート時のペダリングができません。

PC10

いずみちゃんが耐えていた、痛み、・・・そう。あの時の鎮痛剤「ノーシン」売っていないかな~あった、ドラッグストアー。粉末タイプなので即効性があります。痛みが無くなることはありませんが、すこしだけ和らいだ気になります。なんで飲んだ瞬間にそう思うのか・・・ラルさんに「凄く待ったよ~~」。たぶん、強い人組以外で、ここに来たのは私かな?でも残り、100kmを平均10km/hだと、ゴールはギリギリです。10分で全てを済ませてGo!!

PC11

残り30km?40km?、ここまでくれば、時間的には間に合うはず。休息して出かけようとしたときにフルヤマさんが到着、残りのN@mikiさんらは休んでからくると。。。ちょっとしたらブルベ隊到着、先に行きますといって、私はGo

ゴール手前17kmの道路でN@mikiさんらに追いつかれました。ここからは、高速走行です、痛みに耐えながら、歯を食いしばって付いていきます。KOBAちゃんが「一緒に行きましょう」「S山さんがついてこれるよう、もうちょっとスピード遅くしましょう」って言ってくれます。嬉しい!!


ゴール

公園に近づいてきずきました、海が見えたんですね~何度もここを通っていますが、海に初めて気づきました。


18:28 ゴール!!!
走行時間 35時間28分

謝辞

ブルベ隊の皆様ありがとうございました。
N@mikiさん、KOBAちゃん、清水さん、川田さん、古山さん、ありがとうございました。
リュウちゃん、じんじんさんお疲れ様でした。


PS:

20:00 終了後、健康ランドへGo.
21:00 帰宅するためには23時に起きて仮眠(日曜は0時で営業終了)
皆さんは23時までぐっすりだったですが、私は・・・
22:30、パッチと目が覚めちゃいました~え”え”~~~2晩寝ていないんだよ~~つまり3日間、起きているんだよ、しかもこんなに高負荷の運動を40時間近くも動き続けて
03:00 自宅にて睡眠・・・爆睡のはずが・・・いつもの起床時間に目が覚めちゃいました。


お勉強事項


気持ちが一番大切
寝ることが一番大事
そして、寝なくても走ることは可能なんだ~









  1. 2007/04/16(月) 15:15:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブルベ準備4

明日は雨の準備をしなければ、夜は寒いか?
とりあえず半そで、長袖、冬用ジャージとカッパと全部用意しとかなければ。。。これから準備します

時間が無いので今日はこれまで

12:00 CHM
15:00 ナミデン
19:00 千葉、健康ランド


今日のトレーニング
なし

  1. 2007/04/13(金) 10:08:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PBPのgpx

事業所移転まで後実働40日あまり、まだ全然整理できて無いじゃん~
引越し先の物件を調べるも該当物件なし~~まずい...仕事も生活もしっかりしないとパリに行けない...その前に600kmを走らねば.....
私はどうも貧乏性のため過去の仕事の資料を捨てられないでいるので机の周りはどんどん溜まっていく....

本屋で立ち読みしていたら、あれ?モリタロウが載っている自転車雑誌があるじゃないですか...しっかり彼女と休日を楽しく走っていますなんていう記事が...へえ~

そういえばターザンのやっぱり自転車が好きっていう雑誌の第2号が出るそうですね~~


今日のトレーニング
なし
[PBPのgpx]の続きを読む
  1. 2007/04/12(木) 22:00:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GPSが錆びちゃった

今週末の600kmの準備をしようとGPSの電池交換、あ”~~錆びてる!!!!
うらぶたを開けたら、電池の接点がサビサビなのだ!!まずい、前回雨の中を走って、そのままにしておいたのが原因です。
完全防水なのに....とりあえず電源は入ったが動作するかはまだ確認していない。
お尻に出来物ができて痛い、座っても駄目、寝ても駄目.....サドルに座れないぞ!!
後2日でどれだけ良くなるか................
600kmへ不安材料です・・・

会社の後輩がなにやらクビにギプスをつけて出社してきた。そうバイクで信号待ちをしていて、おばちゃん車にノーブレーキでカマ掘られて、前の車に激突して空中を飛んで舗道にたたきつけられたのこと...
命があってよかった~おまわりさん曰く、よく生きていたね....人事ではないな、私も気をつけよう


今日のトレーニング
なし
[GPSが錆びちゃった]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 20:49:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SKINS

膝の内側に違和感、あわててサポータして、耳にイヤホンしてフランス語講座を聞きながら駅に向かう。
今朝は仕事なんかしていたらモッタイナイと思わせる陽気。新入学の小学一年生がランドセル背負って集団登校している。
まだ、親の後ろにくっついて周りの上級生達に溶け込めないでいるな~...
駅では高校1年生と思われる女子高生がいっぱいたむろしている...男子ってこういうときかたまらないんだよな~背広をきた如何にも新人も見かけた~日本は平和だ~

手肌が荒れる冬が終わり、春となっても私はニベアを手放せない、.......どうしても1年中使うのだ、PBPにももっていくぞ~

GOTOさんの所にMOTOさん夫妻と行ってきました。Gotoさんは今週土曜日に退院です。1週間くらい自宅療養してから、会社に復帰、でも9月くらいまでは松葉杖だそうです・・・


今日のトレーニング
なし
[SKINS]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 20:43:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUNN復活

この2日間、自転車に乗ってやはり体が重いのだ。疲労が蓄積しているのがわかるので、今週はトレーニングは無しで600kmに備えることにした。
右ひざの表面がうっすら痛む....昨日のMTBの影響か?とにかく休養が一番大事だ。

去年はかなり緊張し準備に1ヶ月近くかかってGPSデータを入力したりしていたのだが、今回はぜんぜん無し。これを成長というのか無謀というのか...
まあ、どうにかなるでしょ!!

今日は比較的休んだ人が多かった~どうやら入学式に参列するためだそうで、そういえば今日から電車は学生で混んでいたな~

PBPのための地図(AJ宇都宮のご好意により)をやっと印刷できました...着々と準備は進行しています....次はユーロ換金だな........


今日のトレーニング
なし
[SUNN復活]の続きを読む
  1. 2007/04/09(月) 20:57:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目駄目でした・・

朝いつもの時間に市役所に集合するも、なかなか皆さん集まりません。
今日はどこに行くのでしょうか?二つ塚か嵐山か?っで結局嵐山へGo.
嵐山って行ったことが無かったので、ワクワク・・・
久しぶりのMTBだったので、山の走り方をすっかり忘れています・・・くだりが怖い。。。バンクも切り返しも、激坂くだりも・・・ダメダメでした。
アップダウンがかなりあってしかも、急な切り返しがあって、クイックにハンドルを切らないと・・・
N@mikiさんいわく、チャリの種類で走りが変わると。遠くをみて流れでハンドルを切っていくのと、それ以前にカーブの直前で体制を作って曲がっていくのと、、、ほう~上級者はそういう風に対応していたのですか・・・私のMTBはどっちのタイプなんだろうか。。。わけがわからないまま、感触を得られず終わってしまった。
今度、7国で確認してみよう。。。ただ、がむしゃらだけでは上手くなりませんものね・・・

今日のトレーニング
3.5時間(かなりダルカッタ・・推定2000kCAL)

  1. 2007/04/08(日) 18:39:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりまったり

朝いつもの時間に起きるも、まずは自転車の準備。
タイヤを交換、ホイール洗浄、ボンベゲージの取り付けとやっていたら午前中が終わってしまった。。。

TOPEAKのミニモーフとPANAのミニフロアーポンプBFP-AMAS1でそれぞれちゃんと空気が入るか試してみた。
結果、どっちもどっち90PSI程度なのだ・・いつも105~110PSI まで入れているので、走れなくも無いがもうちょっとなのだ。入れやすさはパナも勝ち、重さはTOPEAK の勝ちだな~決め手が無い、やっぱモーフを買うか??

ボンベは実際に取り付けてみて、ボトルゲージが取り付かないことが判明、実走してみてあれ??緩んでしまう・・・まずいじゃん・・・

雨が降りそうだったので帰宅、CHMへ。Gotoさんはもしかしたら来週末に退院できるかも?

今日のトレーニング
東峠ー前坂(30km)







  1. 2007/04/07(土) 16:47:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖のオムレツ巻きか秋刀魚の天婦羅か、迷う所だ

今日は朝は寒かったが昼間は暑いな~

会社の食堂でお昼を食べるのだが、メニューがかなり無国籍なのだ。
大量にしかも低コストで利益を上げるために...(本当は社長一族がやっている会社が理由なんだけどそんなことは社員は言えないのだ)
というか社員食堂で利益を出そうとすることが....

昨日の例だと、鯖と秋刀魚が選べたが.....。鯖は焼いたものではなく、蒸かした状態にオムレツのように卵が掛けられている、
何なんだこれは?さめちゃってるし、かなり微妙な味だった。卵はたまご、鯖はさばで食べたいな~
秋刀魚は丸ごとてんぷらにしてある.....いくらなんでも秋刀魚の丸ごとてんぷらは........食べずらいし味も.......

まともなお昼が食べたい~


今日のトレーニング
なし(完全休養)

[鯖のオムレツ巻きか秋刀魚の天婦羅か、迷う所だ]の続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 21:33:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

塗ってら・・ヌッテラ・・・グヌーテラじゃ無いよ

朝、いつものジョギング、体が軽く調子がいい。どうしても自転車乗りの習性なのか前に人がいると抜きにかかってしまう。
負けるもんか!って思っちゃうんだよね~っで、バスから降りてきた人がいたので、抜かなければ!!っで、きづいたら会社を通り越しかけてしまった....
改札でも前に人がいると、どうにか差さねばと思って早足になってしまう.....そういうことってあるでしょ?

午前中はお勉強、午後は講習、ミーティング、お勉強と...........

Gotoさんはナベさんまで行けるようになりました。

今日のトレーニング
いつものジョギング(体が軽い)
ローラー Up10Go10Down10分

[塗ってら・・ヌッテラ・・・グヌーテラじゃ無いよ]の続きを読む
  1. 2007/04/05(木) 21:57:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VELO

朝から雨が降っているので朝のジョギングはなし。
バタバタしながら朝のラジオフランス語講座を聞き始めたのだ、PBPまでに簡単なフランス語は覚えておきたい。
しかし、時間が中途半端でちょうど通勤途中の自宅を出る直前から徒歩の最中の時間なのだ....とりあえずどこまで続くか・・・

今日は朝礼なので8時前には会社に着きました。ふ~
なにしろ、偉い人の話は長~い、その間、ず~っとストレッチしていました。腰を廻して、伸ばしてと...たぶん後ろの人は、この人フラフラしていると思ったんじゃないでしょうか。


今日のトレーニング
ジョギングなし(雨のため)
ローラー Up10Go10Down10分

[VELO]の続きを読む
  1. 2007/04/03(火) 21:47:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牽引棒を見た

今日から新年度が開始です、電車の時間が微妙にずれて、今までとちょっと勝手が違う。
アタフタ。。。
新社会人、新大学生達が駅にはいっぱい、これで高校生達が通い始めるようになったらモット電車は混むんだろな~
社内のアナウンスで「冷房をいれます」ってそこまでは暑くないのですが..........。確実に季節は移っていきます。

昨日、七国で牽引棒を使っているMTBグループを初めて見た。男性2名女性1名でたぶん練習に来ていたのでしょう。
ちょうど私達が走り去るときにそのマシンにきずいたので、まじまじと見ることはできなかったが、ふ~~ん、あれで引っ張るのね~。


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
水泳 25x24=600m
[牽引棒を見た]の続きを読む
  1. 2007/04/02(月) 22:28:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギナーズスクール

夕べは飲みすぎました。ので今朝起きられるか心配でしたが、どうにかこうにか・・・
どうやら2次会組みはでろでろ状態ナ様子・・・
特に店長はXXでした。

いや~やっぱまだ疲れが残っています。
CHMへより、Gotoさんのお見舞いに行ったのですが、お休み中だったので起こしては悪かったので、帰りました。

自転車はみなドロドロなため、5時まで全部洗車・・・
が~~ん、先週の雨のブルベで帰宅後そのままにしてしまったため、チェーン、スプロヶが錆び錆びになっていました。

まずいです。
反省。

今日のトレーニング
MTB(七国、ターナー 1457KCAL)


[ビギナーズスクール]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 17:33:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック