楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

CHM名栗錬

夕べ9時過ぎに帰宅、明日走れるかな~通勤は疲れる~

朝、集合場所に行くとかなりの人数。う~む、気は抜けないな~。n@mikiさんが書き込みで美味いものツアーに行く?なんて書いてあったからかな?
早い人と初心者で2手に別れてダムで周回練習を行うと。
私は初心者組で付いていきます。

途中、名栗の川を挟んで並行に道がある場所、消防署の通りで店長が「ニャリ・・」ここから橋まで追い込みます。・・・・ハイ・・・ついていきます・・・ついていきます・・・多分50キロ以上、千切れそうになるけどがむばって、ぐぐぐっと、こらえて。
店長が手で合図、前に・・・って私が引きます、引きます。
ふう~ローテーションなのね??先頭交代。私が手で合図。もろさんを前に???あれ、ええええ・・・い、ちょっと遅い。
がんばって、抜かし返して、ダッシュ。

橋の所で終了、おおお~~後ろから2人ぐらいに抜かれて・・・

ダムで周回錬、1週目はダッシュ、2週目はカーブの曲がり方。
ヘロヘロ・・・

n@mikiさんらも加わり、休憩の後、仁多山峠へ。
I村さんらが先行、Inabaさんと私で追いかけて・・・途中でInabaさんが先行・・・追いかけて、追いついて、ふ~。
下に下りて、原市場への道を、またまた店長が「信号の所で待ってます」って後ろに言って??何、また追い込むの・・・・

またまた追い込んで・・・なべさんでお昼。美味しかった。

一人では絶対、やりません。ここまでの追い込み。
消防署での追い込みでは、後ろのフレームがタワミ、ついてこない感覚、えええい、トリプルじゃ足りない。もっと重たいギヤじゃないと、ここまでのダッシュには足りない。
なにしろ、店長のギヤのアップの仕方、スムースすぎて、後ろから全然、判らない。前にあわせて、後ろがギヤチェンジするなんてことができない。感覚であわせて行くしかなかったです。
今日は良い勉強とトレーニングになりました。いや~あそこまでフレームが撓んだのは初めて、こんな状態になるんですね。

今日のトレーニング
ダム湖周回錬 50km(強度 強)

  1. 2007/06/30(土) 17:49:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tufoのカーボンホイール

朝、体が重い~早く布団で寝たい~5時に目覚めるも、朝錬、断念・・・・

冷蔵庫がきた!!これでビールが冷やせる・・・安物を買ったせいでどうも、うるさい、ごおおお~とした振動音。
狭い部屋なので余計五月蝿い・・・・扇風機、体重計も買っちゃった。これで毎日の体重管理ができます。
ここのところの環境変化で、食事を普通に取っていたら1kgも太っちまった。お腹周りにぶよぶよとした感覚。
腹筋やる習慣がなくなってきている・・・やば・・今までは朝の5分にそれを当てていたんだけど・・・

今日は待望の布団がやってきます!!!
今日も早く帰宅・・・

今日のトレーニング
なし
[tufoのカーボンホイール]の続きを読む
  1. 2007/06/29(金) 15:59:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環七、ジョギング

ここのところ4時に目が覚めてしまう・・・今日こそrunするぞ~と思いつつ部屋を出たのは6時、Go!!
この間立ち読みした東京ジョギングマップにしたがって、アパートの周りをジョギング・・・
大井埠頭まで5kmか....往復10km、いい距離じゃないですか...ちゃんと地図を頭に入れてから行ってみたいな~。

環七はジョギングするには不健康だな・・・大体4~5km走った所で朝食。
松屋の朝定を食べて、部屋に戻ったのが7時、シャワーを浴びて、8時には出社。
3時間掛けて自宅から通う時間をトレーニングに使います。。。有効な時間の使い方です。

冷蔵庫がきますので、今日は3時に上がっちゃいました。あちゃ~みつかちゃいました。


今日のトレーニング
ジョギング(軽めに4~5km)
[環七、ジョギング]の続きを読む
  1. 2007/06/28(木) 16:50:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスリートクラブ詳細

やっとネット環境が整えることができました。ふう~。

早く布団が来ないかな~何しろ4時には体が痛くて目が覚めてしまう。
東京ジョギングマップなる地図が売られていたので立ち読み、・・・へえ~アパートの周りで5kmのコースが紹介されているけど
こんなとこ走れるのかいなの場所?環七を走って途中で住宅街へ???う~む、七国ジョギングのほうが断然いい!!
まあ、生活が落ち着いてきたら朝錬始めなければ......。

パソコンの設定を明日以降いろいろ変えなければ・・・とりあえず今日はネットを使えるところまでいっぱい一杯。

今日のトレーニング
筋トレ 1h

[アスリートクラブ詳細]の続きを読む
  1. 2007/06/27(水) 22:34:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスリートクラブ

携帯にて
今日は赴任休暇をもらい、ケーブルテレビの工事。
すぐに、外出、用事を済ませ、アスリートクラブへ!
ジョギングシューズ、インソール、自転車シューズインソールを作成。毎回毎回、丁寧に観て頂けます。感覚があわず、シューズを履くこと10数回、やっと、私の足形に合うシューズに巡り合いました。

今日のトレーニング
水泳25x15m
このスポーツジムで初めて利用。

  1. 2007/06/26(火) 21:25:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッシュアワー

携帯にて
朝430起床、540自宅を出て601の電車に、池袋につくころにはコミコミ。まだ7時なのに、混雑、新聞は折っても読めない状況。会社に840到着。やっぱり3時間ほどかかりました。
稲葉さんはこんなラッシュを毎日通っているのね、頭下がります。

そう、ママチャリ買いました。6段変速のやつです。新車はやっぱり嬉しいです。一番軽くしても、部屋に戻るには激坂、かなりの角度、45度くらいです。

今日のトレーニング
無し。

  1. 2007/06/25(月) 20:52:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会

夕べはオフ会でした。
といってもなぜか全員知っている顔・・・
飲みました、帰ってツールドスイスを見て寝たのですが、やっぱ眠りが浅く2時4時6時と何回もおきて、8時になっちゃいました。あ~朝サイはあきらめました。

今日はどうしてもやらなければいけないことが・・・

PBPの申し込み、書類の提出作業を済まさねばなりません。
え”~ACPからメール、あなたは変更されました???
なんのこっちゃ??どうやら勝手にACPが車検時間を変更してメールを送ってきたみたいです。この書類を送らなければいけません・・・あ~プリンターが無い。どうしよう??7/11のネットプリントが使えました。登録して近くの7/11へ。ここでクロネコヤマトもやっているので、メール便で送り出しました。

これですべての書類、お金関係が終了。
後は海外保険の申し込みをKAZE旅行社にお願いしたのですが、AJの一括申し込みでOKなようなので、こちらはキャンセルかな?あれ?でも1日足りないな~~~さあて、どうしましょ??

午前中に書類を済ませて、午後になったら雨が降ってきました
あれれれ、これじゃ乗れないジャン・・・
2時過ぎに小ぶりになってきたのでGo!!
ロードはやめて久しぶりにMTBです。七国へGo!!
止んでいたのは自宅から阿須の交差点まで、じゃんじゃん降っているじゃないですか・・・
まあ、山の中はOKとしよう!
1.5時間ほど、追い込んだり流したり、追い込んだりして満足。MTB乗るのは数ヶ月ぶりかも、でも結構乗れた感覚。
びしょびしょになって帰宅。う~ん、大人の泥んこ遊びは面白い!!

今日のトレーニング
MTB(七国 1.5時間 強度中)


[オフ会]の続きを読む
  1. 2007/06/24(日) 11:32:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30km ダンシング

今日は山伏アタックをして、顔振りを追い込んでグリーンラインを流すつもりで走っていった。
山伏でyasuさんとご挨拶、そのタイムを目標に追い込むはずだった・・・

トイレの場所でシートポストを0.5mm上げて締めたとたん・・・ボッキ???なにかいやな音。が~~~ん、折れちゃった・・・・マジですか!!!

あ”~店長、やっぱ変えておくべきでした~~~
夕べメンテに出しておいて、このクランプも変えてねってお願いしておいたんだけど・・・忘れていたようで・・・まあ、いいか?な感時で乗っていたんです。やっぱ、違和感がある場所は、そのとおりの結果になったようで。

周りにはピストで車に引かれてトレーニングに来ている高校生?が数人、アップしている。彼らはこれからアタックなのね!!彼らの視線を気にしつつ、ここから自宅までダンシング。途中でinabaさんにお会いしてご挨拶。
途中、3UPジャージの方とすれ違い、原市場でばったり店長一行と遭遇。後ろに付かせてもらい、なべさんまで。

う~ん、ダンシングをこの距離することはないので、いい勉強になりました。バランスが悪いと後ろがすべる、ペダリングがぎこちなくなる、左クリートの感覚がいまいちなのがはっきりしました。

まあ、先週のzucchaさんのダンシング50キロに比べればたいした距離ではありません。

今日のトレーニング
名郷往復 60km(不本意)

  1. 2007/06/23(土) 14:43:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイヨジョンヌケーキ

今日は実家に戻っての日記です
まだ布団がないため床に寝ているのだが、どうも腰に良くない。
朝目覚めるとむちゃくちゃ痛い。それに生活が確立していないので、ストレッチ、筋トレをここのところ忘れてしまっている。
ヤバイな~お腹も出ている感じだし~体重計もないので1週間でどれだけ変わったか?野菜、果物、牛乳を摂っていない。
スポーツジムには毎日通えそうだ....ただしお風呂に入りに.......貸しロッカーは200名待ちなので無理そうだな。会社の帰りにどうやってトレーニング生活を送るかが課題。
ママチャリは来月には手に入るのでそうしたらもっと機動性がでてくるな~
来週にはネット環境、冷蔵庫が揃いそうなので良かった。洗濯機はどうしよ~


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽すぎです)

[マイヨジョンヌケーキ]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 22:20:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョギング3

携帯にて
まだ生活が落ち着いていません。
朝、部屋を出て右に行ってみました。あれ?迷ってしまった。環7?迷って迷ってやっと復帰。
昨日は歯医者、今日はいろいろ手続き〓。
パリの飛行機代を払いこみました。後は書類の作成。急がなければ!

今日のトレーニング
ジョギング
  1. 2007/06/21(木) 21:27:43|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョギング

携帯にて。
朝、4時には目が覚めてしまう。あーもったいない、練習したい。通勤がないと身体が無茶苦茶楽なんです。みんな、こんな楽をしていたのね
早く、自転車を持って来られる環境を作らなきゃいけない。
ジョギングは会社を過ぎて走りました。

今日のトレーニング
ジョギング
  1. 2007/06/20(水) 22:38:56|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジョギング

携帯にて
ジョギングコースの下見も兼ねて走ってみました。2・5Kmでした。物足りないですねー。
帰りにスポーツジムに行って1時間ほど筋トレ。
ビールが美味いですねー。早く冷蔵庫を買いに行きたい。

セオサイクル、カブトムシ屋、バッティングセンターを見つけました。
今日のトレーニング
ジョギング
筋トレ
  1. 2007/06/19(火) 22:15:55|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赴任です

今日から新転地です。
しばらくネット環境がないので、携帯から。
一日中、荷物の整理、まだ途中だけどガスの開設のため部屋に戻りました。
まだなにもありません
これからどうなることでしょう。

  1. 2007/06/18(月) 23:41:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Moto House合宿

この土日はMotoHouseでのブルベ仲間が集まっての情報交換会。
9:30に自宅を出れば自走で間に合うはず。準備を進めるが間に合わない、10:00を回っちゃったので輪行に変更。
10:36発で11:15横瀬に、組む立て、近くのコンビニで昼食。
MotoHouseを目指して走るも迷った。たしかこの辺なのだが・・・うろうろしていたら前方にそれらしき格好をした人たちを発見。後ろを着いていくとやっと到着。迷いました。

13:00過ぎに、本日走行する人たちが集まって来ました。
(N@mikiさん、ラルさん、川田さん、副会長さん、tomo&kazuさん、ウワボさん、私 )
motoさんプロデュースの今回のコース設定。美の山、城峯山、ミューズパーク丘と、総走行距離75km獲得標高1425m。

美の山、なんか気づくと下っていました。やば~、motoさんに電話して戻りました。

城峯山、motoさんに最初の数キロはついていきましたが、徐々に離されます。ラルさん、川田さんと3人で後を追いますが、追いつかない~、残り数キロでラルさん、川田さんに徐々においていかれました。N@mikiさんが弱っていると教えられ、・・食べ物・・・私がグリコーゲンリキッドを1個だけ持っていたので、川田さんに渡して・・・レスキューに・・

ミューズパーク丘、N@mikiさん完全にアウト。頂上でゆっくり休憩。ハンガーノック、熱射病?、急激な気温の変化?
ミューズパークのつり橋を副会長さんが手がけたということで皆さんで見学。いろいろ説明を聞いて、感心~

MotoHouseにつくとすでに数人が出来上がっています。これから、どんどん、宴は進んでいきます。
タイムアウトなしで・・食べて、飲んで、語り合って・・・
イズミさんの日本横断報告、PBP情報交換とほんとに楽しい晩でした。私は01:00過ぎに終わっちゃいました。みなさんは03:00過ぎまで・・・翌朝はDNS。

山伏経由でCHMへ。

謝辞
お世話になりました。
昼間の峠三昧、夜の飲み会と、合宿状態。大人が20人も大騒ぎして、大変楽しかったです。kazuさん、motoさん、お世話になりました。





 
  1. 2007/06/17(日) 20:07:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

所沢よ、さらば!!

所沢よ、さらば!!20年近く通った事業所とも今日でお別れです。

この工場との思い出は小学の時の社会科見学でエージング施設を見たのが始めでした。そして学校を卒業して就職し、夏の暑い日、雪の降る日と通いました。
夜中の3時、4時、5時と仕事をして、速攻帰宅してシャワーを浴びて8:30には仕事に戻ったこともしばしば。
朝一番の飛行機に間に合わせるために徹夜して実験したことも、真夜中に当時の上司が差し入れに来てくれたりと、それはそれは辛く楽しい思い出が一杯の工場でした。
そういえば、チャリ通勤していた時期もありました。今となっては大した距離ではありませんが、当時は何度も休憩して通っていました。
入社した頃にいた諸先輩方は皆さんリストラで会社を去り、いろんな世界初、世界一という製品を作り上げた仲間は辞め、2000人ほどの従業員は川崎にすでに移っちゃったし、我々が最後の部隊です。

さ~あって、気分一新、新天地で頑張ります!!!

跡地にはマンションが建ちます。

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[所沢よ、さらば!!]の続きを読む
  1. 2007/06/15(金) 20:48:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PBP登録はお早めに

夕べはのりきちさんの快気祝い?で飲んだ、飲んだ、のんだ~
01:00過ぎに就寝......3:50起床??あ”~目覚ましがセットしてあった、でも朝錬する体力はありませんでした。
なんとなく、そのままずるずると・・・・

会社に来て携帯にいくつかメールが入っている?
PBPの登録は昨日の夕方済ませたが、私の番号が1081番だった。やばいじゃん、1日あたり500ほど登録されている。
そのことを夕べ、みんなに報告した。
っで、メールをみてびっくり。N@mikiさんが4498番、川田さんもどうにか間に合ったみたいだ。
motoさんもOK。
定員は4500にん、やばいじゃん。
80/84/90時間、全てをひっくるめての番号だとしても、いそがないと!!
みなさん、速攻で申し込みましょ!!


今日のトレーニング
なし(二日酔い)
[PBP登録はお早めに]の続きを読む
  1. 2007/06/14(木) 19:29:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽しい楽しい飲み会!!

夕べはスポーツジムへお風呂に入りに....
駅ビルにおとーさんの似顔絵が貼ってあった。
ふ~ん、もうすぐ父の日だからな~
でも、みな、線が細い。色が少ない、みんな小さい、なにせ、薄いのだ。
あ~あ、どこの家庭も父親の存在感が薄いんだな~母の日の似顔絵は百花繚乱、多彩に色とりどりの絵だったのに........


夜はのりきちさんの快気祝い?の宴会のため肝トレとなりました.......。
木曜、金曜と大掃除、土日はMOTOさんのところで坂三昧.....。
月曜はすんごく、早起きして川崎に......
ものすごく忙しい。
ああっつ、PBPの登録をしなければいけませんが、月曜からはネットが使えない、どうしよう~

登録しちゃいました
ほっ~~~

今日の飲み会、無茶苦茶楽しい!!!
川田さんありがと!!!


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[楽しい楽しい飲み会!!]の続きを読む
  1. 2007/06/14(木) 00:22:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し その4

この土日に引越し準備を行いました。
往復6時間近くかけてのお掃除、買出し、手続きと、生活できる状態にどうにかしなければいけません。
今朝おきて、ぐったり・・・土日と休んだ気がしない・・・・自転車に乗っての疲労と電車に乗っての疲労は別モンですね・・・ダリー・・・

もしかして今日からPBPの受付が開始じゃないですか。まずい、来週から引越し先でインターネットができない。
どうしよ~
東京電力、東京ガスと電話していろいろ対応してもらった、さすが民間企業、丁寧、土日も対応してくれる。
東京都水道局へ電話、なんじゃいその態度、ろくに調べようとせず、6桁の番号をおくれだと!どこにそんな番号が張ってあるのか???
そんなの聞いたこと無いぞ!
まったく、本当にお役所仕事なんだから、プンプン、プンプン!!!


今日のトレーニング
なし
[引越し その4]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 20:54:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越し その3

夕べのお酒が残っている・・・朝から雨が降っている・・・
引越し準備をしに行こうか行くまいか・・・

重たい体を押してアパートへ。
掃除を済ませて、必要なものを買出しに・・
土砂降りでした・・・

疲れました。
両手に荷物を抱え、かさを持たずに買出しに行ったので部屋までマジ走り・・・
生活が落ち着くまで自転車に乗れないかな??

今日のトレーニング
なし

疲れ果てたので今日はここまで
  1. 2007/06/10(日) 18:42:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し その2

朝一で不動産やに行って、手続きを済ませ、アパートへ。
大家さんにご挨拶を済ませて、やっと一息。
とりあえず、調べておいたスポーツクラブへ行き手続きを行い、街を散策。
西友があったはず、・・・
日曜生活品を買出して、終わり。
7時までになべさんに戻らないといけないので、3時過ぎにアパートを後にしました。
掃除はまだやっていないし。電気ガス水道を開通はまだ。
布団もまだなので寝袋・・・

なべさんでアタック299の打ち合わせ。
今年もやりますよ~~~8/4(土曜)の予定です。
色々決定して、後は飲み会・・・

いや~仲間と飲む酒は旨い!!

時間がないので今日はここまで

今日のトレーニング
なし
  1. 2007/06/09(土) 23:59:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し その1

風邪がはやっているようですね、私の周りでもゴホゴホ..........
朝起きたら、ちょびとヤバイかな喉は痛いし、タンもちょっと絡んでいる感じなので、パブロンとビタミン剤を飲んで出社。
事業所移転まで後、実働5日、バタバタしています。薬の影響か会議中に睡魔が........。

プロジェクトも暗雲立ち込めているし、別のプロジェクトに引っ張り込まれそうになっている.....あ”~あ”。

昨日は帰りに病院によって、英文健康診断書を受け取ったが、紙一枚の簡単なもの。
一応、検査結果のデータも貰ったが、異常なしのオンパレード、良かった。
後はWEBからの申し込みをして、残りの飛行機代を払い込まなければね~
練習で、WEBの項目を見てみたけど、わかりずらいな~早くAJから日本語訳のサンプルが出てこないかな~

この土日は自分の引越しのため、自転車には1mmも乗ることができない。
不動産の手続き、ガス、水道、電気の手続き。部屋の掃除、買出しと生活するための準備をします。
なにせ、川崎、横浜って土地勘がないので、どこに何が売っているのかも分かりません~
大家さんへのご挨拶の品物は用意したしとスポーツクラブの入会書類も揃えた。



今日のトレーニング
なし(風邪か?)
[引越し その1]の続きを読む
  1. 2007/06/08(金) 21:13:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のサイクリング

昨日しようと思った朝錬を今日は実行したのだ!
昨日の反省から、朝、3:50起床、ぼや~としながら4時には行動開始、食パン1切れを食べて4時半手前にGo!!
4時はまだ暗いが、10分くらい待つと明るくなってきている.....この時間が好きだな。

長袖、レーパンで走り出すが寒い、ウインドブレーカーを着るべきだった.....寒さのため永田7/11で珈琲タイム。PBPまで極力珈琲は飲んでいないが走るときはOKとしている。
朝の4時半過ぎだと言うのに中学生の女の子が3人も??、どうやら部活か何かで始発に乗るのかな?母親らしき人の車に乗り込んでいきました.....。

東峠を登り始めたら雨がポツポツと、木の葉に当たる音で気がつきました。いいな~、路面のロードノイズと息ずかいと雨音しかしません。この贅沢な空間と時間を自分で独り占めです。
手を伸ばせば触れるくらい近くの山肌から霧が動いていくのがわかります、新緑から濃い緑に山々が移り行くなか、山鳩が2羽。ここでも、あそこのカーブでも....。路面には隣の清流から這い出してきたと思われるカエルが....。

東峠に到着したのが5時チョいすぎ、前坂に行くには中途半端な時間かな?と思いつつも脚は、そちらに..。途中で、大きなビニール袋をもったおじさんにご挨拶。どうやらごみ拾いをしながら散歩をしている様子。
こういう人がいるから、山を楽しく走れるんだよな~感謝。
前坂までは7つほどピークを行きます。なんか、眼下を見下ろせば吾野の山々....。6時手前に頂上に到着。結構、途中追い込んじゃいました。6時ちょいすぎに飯能焼きの所に下って、これなら会社に間に合うな~、そろそろ蛍の季節じゃないですか...。このあたりも夜に来れば光っているんだろうな~。6時過ぎに東飯能のコンビニでオニギリを調達して帰宅、腹減った~。
急いで、会社に行く準備........。どうやら間に合いました。

やっぱ、朝錬はトータル2時間、会社ではおねむの状態.........ZuZuZ
u.....・・・・・・。文科系的な文章を書こうとしたんだけどやっぱ無理だわ。



今日のトレーニング
東峠-前坂(35km 強度 中)


[朝のサイクリング]の続きを読む
  1. 2007/06/07(木) 20:37:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小さな後悔

後、10日ほどで飯能から会社に通うことも無くなるので朝錬せねば・・・・
朝4時起床、体がだるく・・・ぐた~気づいたら4:35・・・おやすみなさい・・・

昨日、歯が折れちゃったから・・・とか
転勤地でないと歯医者に通えない・・・とか
PBPまでには治るかな・・・とか
夕べ、ルーべをCHMへ預けたから・・・とか
飛行機代をどうやって払おうかな・・・とか
住民票をとらなければ・・・とか
不動産屋に行かなければ・・・とか

みんな言い分けです。
が~~ん、猛反省、やっぱ走ればよかった、ジョギングしながら後悔、後悔・・・・

19日から海外出張に行かない?なんっていわれてしまった。え”!!18日に転勤してゴタ
ゴタしている最中にですと!!
断りました。・・・勘弁してください!!


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[小さな後悔]の続きを読む
  1. 2007/06/06(水) 21:56:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スイスのシクロクロス

引越しのもろもろのために銀行に行かなければいけないがサラリーマンにとって平日銀行に行くなんて無理だよ~
どうして銀行は平日しかやっていないんだ・・・たったそれだけのために会社を休むのは・・・休みはトレーニングとPBPのために取っておきたいのに.....
もしかしてコンビニATMで払い込みができるのかな?やってみよう~

ジョギングは軽めに、膝への負担が感じられる。。。。アスリートクラブでRUNのインソールも作りたいな~~
右足の方が2mmほど長いのでシューズが微妙なんですよね~シマノって43.2なんてあったかな??


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[スイスのシクロクロス]の続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 20:26:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PBP英文健康診断書

夕べはジロを観ていたのだが。。。ゴールスプリント1分前で、DVDの容量がなくなってしまった~あ”~~~あ。
その後、興奮さめやまらず、眠れない、眠れない、眠れない・・・・
結局、一睡もせずに会社に・・・午前中は勉強会的会議、午後も会議・・・

事業所の引越しまで後、実働9日。工場内には人が極端に少なくなってきた。
川越工場に逃げることができた才女がご挨拶に訪れた・・・いいな~彼女はニコニコ状態、そしてこの課のみんなはどんよ~っりした雰囲気。
今年入った部内の新人君が3度吐いて、倒れて、点滴を打っているという話が伝わってきている・・・本当にすさまじいな・・・。そんなことじゃこの先40年持ちませんぞ~!!


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[PBP英文健康診断書]の続きを読む
  1. 2007/06/04(月) 21:16:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人白鳥コース、ポタリング

今日はゆっくり起きてだらだら~先月は焼く1000キロ乗ったので疲れがたまってきているので、リフレッシュしたいな。

10:30過ぎにトロトロと走り出してGo
今日は白鳥コースをマイペース・・・
途中でシートポストを2mmほど上げて、様子を見ます。
今日はSKINSのウエアーとレッグウォーマー、アームウォーマー、カンパのロングライド用レーパンとの組み合わせ、および先日アスリートクラブで作成したインソールを試します。
途中の白鳥の場所、江南町付近で道を間違えたが、どうにか復帰。

結果
たぶん、150キロ程度走って膝は痛くならず、いつも痛くなる場所を押しても全然OK、良いじゃん!!
右足小指付近が窮屈かな?
SKINSを初めて自転車で試したけど、これも良いじゃん。
ただし、レッグウォーマーはSサイズを購入したけど、食べるとお腹がきつくなったので、Mサイズの方がブルベには良いかな!?サイズ表によればSなんだけどね~

今日のトレーニング
多分150キロ(GPSもポラールもメーターも持っていきませんでした)

[一人白鳥コース、ポタリング]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 17:43:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東峠ポタリング

膝の調子が悪くちゃんと走る気がしません。

会社で使っているサンダルをみてもしかして、膝の原因はこれか?と思ったのだ。

サンダルがぼろぼろの状態だったのだが、みみっちいことに、その壊れたサンダルを履き続けていた、半年以上かな?。
左は微妙にかかとから左に磨り減り、右はかかとの部分が崩れていた。樹脂が粉粉になっていたのだが会社で履く分には問題が無いな~なんて思っていた。でも良く考えると、右の崩れた部分に体重がかかり、余計に体のバランスを崩していることにきづいた。

そこで奮発して、昨日はサンダルを買いにWILD1へ。

今日のトレーニング
東峠(25km)
[東峠ポタリング]の続きを読む
  1. 2007/06/02(土) 17:25:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードバイクのパッキングの仕方とEPOの入手法

夕べは、Saoriさん、Izumiちゃん、のりきちさん、N@mikiさん、ありがとうございました。
パリがだんだん現実的に近づいてきました。今が一番わくわく、ドキドキ、不安、と楽しい時期なのかもしれません。
今朝は夕べのお酒が残っていたけど、いつものジョギング。
適度に体を動かしてリフレッシュ。

しかし、電車の椅子から立ち上がるだけで膝に負荷がかかっているのが分かる。まずいな~

午前中は会議、午後は大掃除...疲れた


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[ロードバイクのパッキングの仕方とEPOの入手法]の続きを読む
  1. 2007/06/01(金) 21:46:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック