楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

MOTO HOUSE PARTY

PBPに参加した人たちの貴重な体験をいっぱい聞かせていただきました・・・・。皆さん、大変な体験をされています。

う~さんのお話によると80時間組みは、完全に戦う姿勢の集団なのですね。90時間組とはまったく別世界の走りを聞いて、皆さんびっくり。

また、かおりんさんの壮絶なお話も聞かせていただき、かおりんさんのがんばりに感動。

KAZU&TOMOさんとお話して、あれ?もしかしてその人私のお友達じゃないですか(会社の上司ですが)・・・凄い偶然です。

だいちゃん、雨の中自走で、無事に帰られましたでしょうか??
JINJINさん、海外HPの写真、びっくりしました。
N@mikiさん、車に乗せていただき、ありがとうございます。

MOTOさん、KAZUさん、大変楽しかったです。ありがとうございました。
PBPを完走した人も、がんばった人も、次回参加予定の人も、皆さんよろしくお願いします。また、ブルベで一緒に遊んでいただけるとうれしいです。


今日のトレーニング
なし(雨)
[MOTO HOUSE PARTY]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 20:43:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名栗ポタリング

本日はMOTO HOUSEでPBP打ち上げパーティです。
残念ながら?朝から雨で午後からの走行はできそうに無いので夜から伺うことにしました。
午後2時ころにはどうにか雨が小雨に・・・

モラティで名栗までGo!
場所場所で攻めて行きます・・・

今日のトレーニング
インターバルトレーニング(2時間 MRTY)
[名栗ポタリング]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 20:10:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

biglaって何

夕べの世界選手権はカンチェラーラの走りを見れただけで大満足でした。
まったく別次元の走り、最終組はすごい面子ばかりだったが、やはり抜きんでいた。
選手はウエアーは各国のナショナルジャージなのだが、自転車、装備は各チームの物を使っている。
?でもナショナルジャージといっても宣伝が入っていたり、チームのロゴが入っていたりする。
荷物の運搬やサポートは結局、各チームがやっていたんだろうな....?どうなっているんだろうか、今度調べよう!

っで、カンチェラーラの肩に書かれていた文字、気になって調べちゃいました。


2日間研修で外出だったため、仕事が溜まってしまった~あわただしく報告書をまとめています。


今日のトレーニング
なし

[biglaって何]の続きを読む
  1. 2007/09/28(金) 21:30:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UCIロード世界選手権

本日も研修で、無い頭を絞っていました・・・。
本日、別府選手が世界戦を戦います
時間が無いのでここまで。


今日のトレーニング
なし(研修のため)
[UCIロード世界選手権]の続きを読む
  1. 2007/09/27(木) 19:39:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弾丸型の自転車

終日研修、一日中お勉強です。
川崎の事業所はまったく知り合いがいないので、自分の会社という気がしません。迷いました・・・

疲れました。

今日のトレーニング
なし(研修のため)


[弾丸型の自転車]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 20:39:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アナフィラキシーショック エピペン

日曜のMTB、やっぱ大勢で走るとがんばらざるを得ないので、首周りが痛い。それに昨日のトレランの影響か、筋肉痛が....
週の初めの筋肉痛と疲労感があると、休日にちゃんとトレーニングしたぞっていう気持ちになるのでOKですね。その状態で仕事もがんばるぞ!
この3連休でかなり仕事がたまっている、明日からは研修なので今日中にどうにかせねば.......。

買ったばかりの万歩計をトイレに落としてしまった.....が~ん。
大の便器の水の中へ....おじゃんです。どうやって取り出したかは想像の通りです。その後、何回も手を洗いました。


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[アナフィラキシーショック エピペン]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 21:04:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮沢湖、まんじゅしゃげ、とうのす、天覧山

朝から雨が降りそうだったので、近場に行こう・・・
っで、宮沢湖へトレランです。店長の豪邸の脇から上がって高麗峠方面へ、山の中を走る(RUN)のは気持ちいいです。途中で「スズメバチがいるので当面、通行止め」、紐で仕切られ、看板が・・・あれ!!ここまで走ってきたのに・・・引き返して逆周りで宮沢湖に出ます。ハアハアしながら喘いでいると、家族ずれが怪訝な感じで見ています・・・ハイ、すこし変わった格好かもしれませんが・・・りかちゃんジャージにPBP ジャパンジャージでハイドロバックを背負って水をちゅーちゅしているオッサンナンテ・・・

そそくさと山中に消えます・・・高麗に出て、まんじゅしゃげでにぎわう巾着田の脇を抜けて・・・
へえ~駅前も凄いことになっているんですね・・・

とうのすへGo.たしかここは熊出没地点ですね・・・
一応、熊鈴持ってきたので、頂上までは人影が無いので使いました・・・っで、そこからカットンで下って天覧山へ。
はい、流しながら下へ・・・
道路に出てからは飯校前を、ゆっくりジョギングして回復走です。2時前なので、なべさんでお昼です。
ずっと、ナベさんに行きたかった・・・先週、先々週とご無沙汰でしたので・・・n@mikiさん、katoちゃんと歓談。
あれ、N@mikiさんDNFですって・・・BRM922はよっぽどきつかったんですね。いっぱいDNFだったみたいですね・・・
CHMへよって、みさきちゃん、まっちゃん、yasuさん、T中さん、Kojimaさんらと歓談。T中さんは包帯が痛々しい・・・ご自愛ください。あれ?でも脚は平気なのでローラーを注文しにきたですと、富士200は出るって・・・
3UPの皆さんは、前向きですね!!!
yasuさんハワイを楽しんできてください!!

今日のトレーニング
山走り(3時間、運動強度小)・・このくらいが楽しい範囲
  1. 2007/09/24(月) 16:38:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮沢湖、日和田山、MTBツーリング

CHMの朝のMTBツーリングに久しぶりに参加です。
今まではブルベのためにロード中心だったので本格的にMTBに乗るのは半年振りぐらいです。PBPの疲れがまだ取れていません、具体的には左手の痺れのためギヤアップができません。握力が出ないのでとっさのギヤチェンジにシック八苦。
足の指の痺れのため、左右の平衡感覚がいまいち。どうも、ペダルの前の方とか後ろの方とかに力を加える感覚が戻りません。体の芯に力が入らず、ふあふあした感覚なのです。

手足のしびれ、つまり、毛細血管に十分に栄養がいきわたらない状態のためでしょうか、手先、足先の皮膚がボロボロとはがれていきます・・・
まあ、日々良くなっているので気にはなりませんが・・・

さて、宮沢湖への山中ではどうも、ふあふあしてMTBの乗り方が思い出されません。以前にはなんでもなかった坂が上れません。店長に、どうですか?と聞かれますが、まったく初心者レベルまで落ちています。
ハンドルへの加重ができていないので下りカーブでふらついているのが判りました。石の越え方とか、丸太の越え方とか、思い出しながら試しながら意識しながら走りました・・・意識できるだけでも、OK、練習あるのみです。

日和田山へのアプローチ、舗装路を行きます。っで、2/3ほどまで速過ぎさんとせってましたが、ずるずると後退。行ける時に行っとけばよかったかな・・・
後ろにもろさんが虎視眈々と迫ってきているのが判ったので、ゆっくりペースを合わせて、最後の坂でダッシュ、引き離して、戦意喪失に成功。頂上で休憩・・・
店長らはシングルトラックへ・・休憩しながらまって、皆さんと歓談。雨は本降りですね。ブルベで走っているので雨は全然苦になりません。

下りは危険なのでそのまま舗装路へ、下のコンビニで店長ら一行を待ちます。!ヘルメット割れた人、血を流した人と・・ドロドロの格好を見れば判ります。彼岸花でにぎわっている巾着田、雨はほとんど無く、行きかう人の白い目が・・・

またまた、シングルトラックへ、ここで色々、思い出しました。ブレーキかけながらのダッシュとか、コースどりの仕方とか、加重抜重の仕方とか、そうそう、こうだったと・・・
っで、調子にのってガレの下りで、真ん中と右。右は安全に下れる、真ん中は勢いよくダッシュ。真ん中行こう!!なんて選択を一瞬で・・・失敗、かなりの深さでした。きづくと前方一回転・・・
頭と脚の付け根を強打。まあ、スローモーションにはなっていないので、たいしたことはないな・・・
脚の付け根はたぶん、紫色に腫れているぞ。・・・
ヘルメットをしているので頭は平気だろうな・・・・

あ~もっとMTBに乗らないと、駄目です。朝錬して勘を取り戻したいのですが川崎では無理なので、土日は必ずMTBに乗ります。

今日のトレーニング
MTB(4時間、運動強度中)

  1. 2007/09/23(日) 16:26:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごろごろ

本日、不調によりごろごろ。

今日のトレーニング
なし
[ごろごろ]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 19:26:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能の熊情報

仕事は毎日が難局を迎えているが、それはそれ、これはこれ、ロードにMTBに山走りにいい季節となってきました。

昨日、発売されたサイスポを購入。う~ん、店長がまた載っているが、その記事はパス。
そう、PBPの記事を見たいがために購入したのだ。
記事を読んでいくと、PBPは完走した人がみんな一緒になれるイベントだということが良く伝わる内容になっている。本当に、ゴール地点では国に関係なく一体化できるのだよ
な~。
記事を読んでそのときの気持ちを思い出して、じ~んと...........。次に読んでいったら、H山副会長の記事も載っていて、途中で迷子になった件も.....お疲れ様でした。
っで、最後に店長の記事を読んで.........。

さてと、ロードが壊れたままなので、新フレームを購入するためには働くしかないですね。


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[飯能の熊情報]の続きを読む
  1. 2007/09/21(金) 21:41:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SEVショップ発見

近所にSEVショップを発見してしまった。夜だったので営業は終了していたが、外から様子は見れた。
どうやら車のエンジンのパワーアップ用のSEV専門店のようだ。
Gotoさんも愛用しているSEVだ
本当に?効果があるのか?科学するエンジニアの目から見るとちょっと....と思うが




今日のトレーニング
なし(不注意により膝を強打のため)
[SEVショップ発見]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 21:21:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天覧山を登ってエベレストに行こう

夕べ新たな炭酸泉を発見、新生湯という銭湯が近くにあった。
ここは新しいし、清潔だし、銭湯にしては湯の種類も薬湯、電気、バブル、露天、炭酸泉とあってGOOD。この間の第なんとか相模湯みたいな愛想のないお店とは違って良いです。
今朝は確実に痺れが軽減している、それだけでなく、あのひどい筋肉痛が治まっている。
へんな栄養剤のむよりより効くし、値段も430円でお手軽、今のお気に入りの回復方法です。
炭酸泉をスポーツクラブにおいて欲しいな~。


今日のトレーニング
なし(休養)
[天覧山を登ってエベレストに行こう]の続きを読む
  1. 2007/09/19(水) 20:51:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ北京

昨日の山走りの後遺症です。体中がギクシャク、筋肉痛です。
階段の上り下りはもちろん、何をしていても筋肉痛です。おまけにPBPの後遺症の痺れは取れていないし....
まあ、この筋肉痛は心地よい痛さなのだけど....もう少し、本格的に走れるように徐々に体を慣らしていくつもりです。

ロボット歩きで誰もいない会社にきたら、PCが立ち上がらない。なぬ~HDDがクラッシュしているじゃないですか!
10年来のデータが消滅しかかっている.。まずい、仕事ができなくなってしまう。なにより、全ての自転車関連のデータ、写真、一切のものがそのHDDに入っているのだ。
ピ~~ンチ




今日のトレーニング
なし(完全休養というより通勤片道3時間)

[パリ北京]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 22:10:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイキング?トレイルラン!

今朝は行く山を考えないままに・・7:56発の電車に乗って、Go.
電車の中で地図をめくって、開いたところ・・正丸ー伊豆ヶ岳ー根の権現ー名栗経由に決定

正丸を8:30過ぎにGo
伊豆が岳まではのんびり、山の歩き方を思い出しながら・・
時々、小走り、ゆっくりと。。。楽しみながら山散策です。

伊豆が岳に合ったおばーちゃんのレリーフです。
20070917.jpg


山々を望む
20070917171206.jpg


11:30根の権現で御参り。ここまで3時間もかかっている~遅いけど、OK.今日はのんびりとハイキングです

金のわらじです
20070917171246.jpg


12:00ここから、名栗へGo!!
やっぱ、走りたいのでRUN,RUN,RUN

名栗でRUNRUNRUN
20070917171309.jpg


12:45中沢へ、バスが13:15にあったのでそこで終了
CHMへよって、王滝帰りの、早すぎさん、M岡さんらと歓談。

3日間、よく遊びました、明日から仕事です。会社は全員お休み=公休。
来週も予定を入れられない状況。クリスマス商戦に向けてピークの状態です。

29日のMOTOパーティはお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

今日のトレーニング
ハイキング?山走り?(20kmくらいかな?)


  1. 2007/09/17(月) 17:18:39|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB グリーンラインポタリング

ゆっくり起きてMTBの準備を始める。
今日はのんびりMTBでお散歩です。日和田山から北向き地蔵へ、そのままグリーンライン(GL)を走る。ユガテの地名、何度も聞いたことがあるが行ったことはないので、コースアウト。
ほう、ここが湯ガ天、ユガテ。地名の由来は昔、お湯が出たが、天に昇っていったという説も。
そこからGLに復帰して今度は顔振り峠、高山不動、東峠と走って、ゆっくりしました。
今日は、オニギリに、お菓子をいっぱい持ってサイクリングです。GLにはサイクリストがいっぱい。
これからの季節はいいですね

昨日のトレーニング
MTB七国(1.5時間)

今日のトレーニング
MTBグリーンライン(5.5時間)

日和田山からの景色
20070916173430.jpg


グリーンライン関八州見晴台
20070916173449.jpg


ユガテ、開けていて民家2軒あり
20070916173510.jpg


吾野方面を望む
20070916173606.jpg


東峠
20070916173622.jpg


東峠から吾野方面への山道への登り口のはしごがなくなっています。ここをよじ登らないと、山走りできなくなっていました。
20070916173638.jpg

  1. 2007/09/16(日) 17:41:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

王滝、お見送り

今日から3UPの面々は王滝にGo!!

お見送りに行ってきました
赤い薬と黄色、緑を皆さんに譲りました・・・速すぎさん曰くアタック299で使用して効果絶大!のシロモノですから・・

皆さん、がんばってください

積み込み開始
20070915.jpg


20070915070620.jpg


初参加だと大変ですよね
20070915070633.jpg


今年は男を見せてやると宣言していた、Katoさん、がんばってください
20070915070643.jpg


ドライバーのみなさん、安全運転で!
20070915070654.jpg


がんばって店長
20070915070704.jpg


下り番長を見せつけてください
20070915070713.jpg

  1. 2007/09/15(土) 07:10:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクションカメラは使えるかも?

明日から3連休です、3UPの皆さんは王滝に、頑張ってください。
今年は不参加ですが、来年は参加します。そういえば今年は大名栗をろくに走っていないですね。
MTBでシングルトラックをノンビリ、オニギリ持って走ろうかな?それともマラニックをしようかな?

ゆっくり、のんびり、遊びます

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[アクションカメラは使えるかも?]の続きを読む
  1. 2007/09/14(金) 23:12:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭酸泉はスポーツの疲労に効きます

夕べは人口炭酸泉に入りにxx相模湯まで脚を伸ばした。PBPの後の痺れを軽減するためだ。効く、本当に効く、効果は朝、感じられる。
感覚が確実に戻ってきているのだ....。

皮膚から入ったCo2が老廃物として誤認識されて、体は栄養を使ったと思い、栄養を行きわたらさせるために血流量を多くして、結果的に毛細血管に血が流れるようになる......と言うのが炭酸泉の効果だそうだ
学術的な論文は以下にゆずるとして、abeさんに教えてもらったこの方法、非常にありがたいです。

痺れの軽減とともに朝のジョギングで体の軽さを感じるようになった。これも足指の感覚が戻ってきているので、地面に着地、蹴る瞬間の力の感覚が戻ってきているからだと思う。
このまま続けていけば、今月中にかなり回復するはずだ。

銭湯で嫌な事があったのでそのことを店主にいうと、逆切れされた。客商売としてそれは非常に残念なことでした。炭酸泉は、非常に効果があり良かったが、店主と客層に幻滅しました。

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)


[炭酸泉はスポーツの疲労に効きます]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 21:18:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツールド北海道

龍勢ヒルクライムにエントリーしてしまいました。PBPでルーべに穴が開いてしまったのでルーべでの出場は無理かな?
仕方がないのでモラティで出ることになるでしょう.....去年よりちょっとは早くゴールしたいです。
それまでにコンディションを調整します。現状だとガツガツ乗る気持ちになれないんですよね~
皆さんが王滝に出ている間、MTBでゆっくり、のんびり走って、リハビリをするつもりです。

今日のトレーニング
なし(雨)
[ツールド北海道]の続きを読む
  1. 2007/09/12(水) 21:40:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MTB世界選手権XCの結果

夕べは雨が降ってきたので人口炭酸泉のある銭湯ではなく近くの黒湯に行った。本当は炭酸泉に行きたかったのだが、それは今度にしよう。
黒湯は本当に入っていいの?と思うくらいお湯が黒い。
マッサージしながら疲れを取る、.........やっぱ日本人でよかったと思える瞬間の一つ。

ブエルタを見るのだが最初のほうを見ていると眠くなり、最後の方で目が覚めて、あと眠れずに....


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[MTB世界選手権XCの結果]の続きを読む
  1. 2007/09/11(火) 20:45:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しびれ

初めて600kmを走ったとき、手の痺れが治るまでに半年以上かかった。N@mikiさんが1000km走った時も痺れが治るまでに半年かかったという。
前回のPBPの完走者の記録を読むとやはり半年かかっている。
シビラックと炭酸泉の効果か、確実に一日一日と感覚が戻ってきています。
まあ、気長に治します。これで次の1000km越えの時には痺れはなくなるでしょう、何事も経験です。


今日のトレーニング
なし
[しびれ]の続きを読む
  1. 2007/09/10(月) 20:35:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

腹痛2日目

朝6時に起きるも腹痛治まりません。
CHMの朝練はあきらめました。お昼ごろまで寝ていましたが、このまま夕方まで寝ていては飯能に戻ってきた意味がありません。
お昼に抜け出して、宮沢湖をMTBでGO!

宮沢湖は台風の影響でぬるぬるです
のんびり走ります。今の体力、テクニックでは宮沢湖がやっとです。
終了後、CHMへよると、エクステラの元気いっぱいの女性に刺激を受けて・・・・しかし、CHMに集まる人はアスリートばっかりですね・・・。

入間の湯へ行って手足のしびれに効くという炭酸泉につかってきました。Abeさん、情報ありがとうございます。入浴後、なんか感じがちがいます、もうすこしいろいろ試してみます。

今日のトレーニング
MTB(宮沢湖1.5時間)
  1. 2007/09/09(日) 20:23:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7国MTB

夕べからお腹が痛い・・・
とりあえず7国へ、久しぶりにMTBに乗りました
7国はどろどろですべての道が川になってました。
半年振りのMTB,凄くへタッピになってました。。
お腹が痛いので1.5時間で終了。

どうにかこうにか走れました。

今日のトレーニング
MTB(1.5時間)
[7国MTB]の続きを読む
  1. 2007/09/08(土) 19:17:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹痛のため

今日は更新無しです。会社のご飯にあたりました。
痛いす。
  1. 2007/09/07(金) 22:38:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シビラック

台風が来ているが朝のうちの止み間をぬってジョギング
足先の感覚はまだ戻らないが昨日よりはいい感じ。シビラックが効いてきていると思う、PBPの後遺症で手足がしびれている人は試してみたら...私は治りが早いと感じます。
シビラックの成分を見るとビタミン剤ですね。

マッサージも欠かさずに行っています。そろそろ筋トレも開始したいです。
週末は自宅に戻り、フランスの匂いのついたシーコンのバック、寝袋、カッパ、靴、シューズカバーを綺麗にしなければ。
ルーべも洗車し無ければいけない.....保険会社の書類も作らねば.....。


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに) [シビラック]の続きを読む
  1. 2007/09/06(木) 19:50:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トレーニング再開

パリに行っていたので朝のジョギングをできずにいたが、やっと再開しました
手足の痺れは治っていないが、走れるかどうか試す意味もあって練習再開です。
1ヶ月ぶりとあって体がなまっていてついていけません......。でも、どうにか走れるじゃん....。

台風が近づいているので週末は雨かな?土日はMTBに乗ってノンビリしよう~
その前にMTBのタイヤ、空気が抜けるんだけど.......。乗ってなかったからな~


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[トレーニング再開]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 20:40:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重変わらず

PBPが終わった直後、かなり贅肉が落ちていた、背中と腰の間にあった肉が無くなったのだが、次の日から徐々に脂肪がつきはじめ、帰国し2~3日したら元の体重に、そして贅肉もしっかり元通りに....。
Onoさんにすごくおなかが減るでしょ、食べないでそのまま痩せようとするのはよくないよ、でもリバンドに気をつけて食べるように、とアドバイスを受けて、普段どおりにしていたら、元に戻りました。
体中の栄養素が全部出て行っちゃったんだから、それを補うのはごく自然のことなんですよね~

コーヒーは控えます(眠れないし)、お酒はほどほどに、朝錬も開始したいな..........

今日のトレーニング
水泳(軽めにリハビリもかねて)
[体重変わらず]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 21:13:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手足のしびれ

手足の痺れは残っている、多分相当経たないと取れないな....
左足のむくみはかなり軽減してきた、夕べからSKINSを穿いているのでその効果なのか?もう2,3日もすればむくみは治るかな?
Onoさんからの情報にもとずいてたんぱく質を取るようにしているのがいいのかも知れない?
前回の経験者の話では痺れは半年ぐらい残ったっという、....気長に治します。

手足の痺れを軽減するために会議中はマッサージしています....。
シビラックも飲んで治りが早くなるか試しています。

今日のトレーニング
なし
[手足のしびれ]の続きを読む
  1. 2007/09/03(月) 20:44:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休養

朝起きるも走りに行く気がせず、ゆっくり過ごす。
お土産を配りにママちゃりで走り回る。。。。ママちゃりはいいな~
午後になってCHMへ行って、自転車の傷を見てもらうが、やっぱりちょっと危険かな?の判断。
のんびり走るには平気だろうけど、ガツガツ走るには安全性が大事。

マッサージを受けて、回復を図りました・・・

いつの間にかブエルタが始まっていました・・・しまった見逃した。


今日のトレーニング
なし [休養]の続きを読む
  1. 2007/09/02(日) 21:37:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルベについて、反省

今回、他国の人はブルベを大いに楽しんでいたのが印象的でした。PCではたっぷり食べて休息し、集団で女性を保護しながら走る。そんな大人の走りを目にしました。
それに比べると、日本人はみんな単独走に近かった。何人かで走っていても、個人で走っているのです。やっぱそんなところが改善できなければ多くの完走は望めないのかも・・・

1200kmを楽しむ余裕がないと走れ切れないな・・・


自分の脚力と世界の脚力を見比べると、だいたい、女性か初老の人と同じレベル、上り坂で太った大男を抜き去っても、いつの間にか下りで抜かれている、そんなことの繰り返し。
600km、1200kmのコースでN@mikiさんについていけるのは300-400km程度がいいとこ、圧倒的に脚力不足でした。亀さん走りは可能だが、よりブルベを楽しむにはウサギさん走りができないと、いろんなことに対応できない。
気力と知力で自己をコントロールして走ったが、毎回できるとは限らないし、事故があったときに対応ができない。

課題:
これからの課題は、N@mikiさんについていけるだけの脚力をつけること、おおきな課題です。後は瞬発力、登板力をつけるべく練習です


反省:
今回のブルベを通して、私が行方不明状態になったということになっていたみたいで、N@mikiさんをはじめ、一緒に走行していただいた、shimizuさん、川田さん、他の日本人参加者の方々にお詫びいたします。ごめんなさい。

ps:
さあて、これから肝トレです。ビールが美味いぞ!!

今日のトレーニング
なし(朝から小雨)

  1. 2007/09/01(土) 17:05:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック