楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

KLUNKERZと「around」というDVDマガジン

朝起きて体がだるく、本日の朝のトレーニングはなし。

夕べは少し走ろうかな・・・のつもりで目的の銭湯を設定。
そこまでのコースをプリントアウト・・・といっても途中のポイントだけだけど。やっぱ、夜中は打ち出した紙を見ることはかなり難しい。
しかも曲がろうとしたポイント手前で物理的に道が遮断されている・・・・。え~地図上
ではなんとなくつながっているように見えたのに、国道1号線でぶった切られている。
仕方なくコース変更。この道は走りづらいんです。信号で止まっちゃう、排気ガス・・・環七を左折なのだが車はOK、人は??
え~上下に分かれているので行けないかとキョロキョロさがすと、階段発見。

目的の銭湯でゆっくり。アパートまでは徒歩で・・・途中にあるボクシングジムを眺める。
高校生と見られる女の子がスパーリング、中学生とみられる女の子がサンドバックを叩いていました。
脇には会長風の老人が腕組しながらアドバイス・・・・こんな世界もあるんだ~

JOG&銭湯トレーニング、やみつきになりそうです。


今日のトレーニング
なし
[KLUNKERZと「around」というDVDマガジン]の続きを読む
  1. 2007/10/31(水) 19:50:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツールドチュニジアとMAX LELLI

朝起きて体重計にそお~おっと乗ってみる。やば、この土日月で1.5kg増です。
3日間、なんも運動しないなんてかなり、珍しい。3UPの仲間たちのブログを見てもみんな雨で乗っていなかったようだので、安心して飲み食いしてしまった。
それが1.5kg増に・・・・・

会社帰りにジョギングをします。とりあえず、仕事中にコースを考えねば・・・・

自転車やトレーニング系の本は買うのだが、専門書を読まなくなった。というより使える
専門書が世の中に無くなったというのが正解なのだが・・・
今、TMS320???というDSPの本を読み始めた・・・退屈だな~心がワクワクしない・・・・昔はドキドキしながら論文を読んだものだが・・・

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
帰りのジョギング7km
[ツールドチュニジアとMAX LELLI]の続きを読む
  1. 2007/10/30(火) 21:22:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Challenge700g

朝5時起床、6時過ぎには会社に向かう....っで9時に会社に到着。
っつかれた.....前日からの歩数をみると3万歩、う~む、疲れるはずです。

銭湯に行って疲れを取りたい~炭酸泉のことについて書いた自分のブログを読み返す....。
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/blog-entry-449.html#more

TVでゲロルシュタイナーの水のCMをやっているけど、ゲロルシュタイナーの使っていた水は大地が磨いたきれいな水(JT社)だったって・・・・


今日のトレーニング
なし(自宅からの通勤のため)
[Challenge700g]の続きを読む
  1. 2007/10/29(月) 20:35:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JapanCup

JapanCupを初めて見に行きました。プロのロードレースを見るのは初めてです。
朝6時、ナミデンを出発、8時には鹿沼ICを降りて、吉野家で特朝定食で朝飯食べて会場へ。
一般駐車場のなんとか重機の敷地には車がいっぱいで、係りのおじいさんがX印をしていたが、その奥なら.....といことで置く事ができました、ありがとうございました。
会場まではバスであがります、駐車場入り口で偶然に会った、No本さんと会場でご挨拶。
会場をふらついていると、見た事ある埼玉PBPジャージ、tb1さんだ・・・追いかけたが見失ってしまった。
その後、tb1さん、H山さん、I塚さんららPBP組の方々数名とご挨拶。
千葉のgappyさんともお会いすることができてご挨拶・・・・
yasuさんも来ているはずなのだが、TELしても通じない・・・・ジャンボカップルもこちらに向かっているという(頂上で会えました)
こういう会場でお友達に会えるのは楽しいです~~

レース会場でH野さんという方とたまたまお話ししたのがきっかけで、その後、ずうずうしくもご自宅までお邪魔してしまいました。
N@mikiさんは露天風呂まで入っちゃいましたよ~たぶん、N@mikiさんがこのことはいっぱい話すと思うのでここには書きませんが、お世話になりました。楽しかったです。
今回のジャパンカップで一番の印象になったことは、自転車を通じてまたまた素敵な人にめぐり合えたことです。
埼玉に来ることがあればご連絡ください、自転車コースをご案内します。

しかし3UPの周りにはかなり特殊な人が集まりまね・・・・・・!!

今日のトレーニング
なし
[JapanCup]の続きを読む
  1. 2007/10/28(日) 20:32:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風20号

台風20号がきているため、本日は何もすることがありません。
自転車ノリは何もすることができません

ごろごろ、だら~と。
とりあえず、ローラをやってみますが、30分でギブアップ。
情けない・・・

明日はJapanCupを見に行きます

今日のトレーニング
ローラ30分(運動強度 小)
  1. 2007/10/27(土) 21:46:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュレーディンガーの波動方程式とウルリッヒ

シュレーディンガーの波動方程式・・・・美しい。一番初めにその式に出会ったのは、有機化学Iの時だったか、それまで勉強してきた化学反応を別の次元で捉え、電子雲による存在確立という手法で説明したときだったか・・・

0c35eebd6a937d859cef4a60ab53038a.png


この式は電気磁気学の世界でもしょっちゅう登場してくる式ですね~まさにLOOKの595のような美しさ、・・・といったほうがわかりやすい。う~ん、595は素晴らしい。
○山さんのような文学的表現はできないがLOOK595と言えばわかると思うのだが・・・・

そのときの化学のテストの問題内容は忘れてしまったが回答方法が化学反応のありさまを電子雲の状態で描くというものだった。化学式ではなく絵を描いたんだよな~

LOOK595をみるとそのシートポストにエラストマーが使用されている。そう、スペシャのROUBEに使われているやつと同じやつだ。


今日のトレーニング
なし(雨) [シュレーディンガーの波動方程式とウルリッヒ]の続きを読む
  1. 2007/10/26(金) 21:20:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008 TDF BREST START

デカルト、パスカル、 ライプニッツ、 ラッセル、自転車選手の名前?いや、数学者であり、哲学者でもある人です。挙げていくとかなりの偉人がいます
一般的にはパスカルの方程式なんかが有名ですね~
彼らに共通なのは物事をじっくり観察し、それを系統立てて考察する能力。その表現の形が数式だったり、文章だったりするだけなんだよね~

デカルトなんか哲学者としか捕らえていない人が多いが、私から見れば数学者なんだよな~以前、哲学をやっている人がデカルトって数学もやっていたんですか~なんていわれたことを思い出した。


数学を研究している人は学校を卒業してもずっと~研究者の位置にいる。私の知り合いでも何人かいますね~彼らも日々戦っているんだよな~
その人は「大学への数学」という誰でも?一度は勉強したあの有名な冊子をいつも解いている。

そう、アスリートが体調調整にジョギングをする感覚と同じに.....
っで、私の手元にはいつの間にか「大学への数学」から「FUN RIDE」になってしまったが、そろそろ何か始めようかな.......



今日のトレーニング
いつものジョギング 往復(軽めに)
[2008 TDF BREST START]の続きを読む
  1. 2007/10/25(木) 19:40:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポアンカレ予想とクライマーズバイブル

百年もの間、誰も解けなかった数学の難問「ポアンカレ予想」 が証明されたことを取り上げたNHKの番組を先日みた。
何しろ、そこには一つのことに没頭していく人間としての一面が描かれていて、面白かった。
現代幾何学を習ったときは何がなんだかさっぱりわからないで終わっってしまったが、あの世界で数学者が戦っていたことを知った。
学生時代に読んだ数学書、もうすっかり忘れてしまった~が、1990年代とその世界はずっと続いていたんだ~
多様体、n次元、ユークリッド空間、ガロア............お~そんなこともやったぞ。

こういう世界こそ、文科系的な世界なんだけど......。表現の仕方が数式ナだけなんだけどね・・・・

でも今は、こんな世界の本を読んでいる。クライマーズバイブル.....なる本を読んでいる。う~む、この本は近所の有名人が書いた本です。
いつもやっているストレッチは、いろんな種類に分けることができるのね、・・・・

こっちの方が今、はまっていますね

どっちも未知の領域を極めるという意味では同じ感覚だと思うのだが................。


今日のトレーニング
いつものジョギング 往復(軽めに)

[ポアンカレ予想とクライマーズバイブル]の続きを読む
  1. 2007/10/24(水) 19:32:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

埼玉忘年会アタック

日曜日につるつるの坂ですってんころりんし、左腕から転げ落ちた場所が痛いため今日は大事をとってトレーニングは無し。
腰も痛く全体的にバランスを崩していることは分かるがマッサージに行く時間が取れないな~

N@mikiさんのブログノ書き込みにT-bookさんがお尻の筋肉のことがかいてあった。やっ
ぱ、ケツ筋を意識するような走りをしないといけないことを改めて認識しました。
これは勉強になりました。
この腰の痛みというよりは、お尻の周りから来ている筋肉痛だと思うので、とりあえずトレーニングの方向性はOKかな.....?

夕べは蒲田の黒湯で労わりました。ふ~。

今日のトレーニング
なし(休養)
[埼玉忘年会アタック]の続きを読む
  1. 2007/10/23(火) 21:09:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根の権現のお守りとtb1さんのPBP記事

この2日間の休みで落し物2件。
二ッ塚を越えた後のコンビ二に着いてリックを降ろした。荷物を整理していたら、つけていたお守り(根の権現)が落ちている。あれ~、切れてしまった。一緒についていた鈴は
どこにも無いな・・・
きっと身代わりになってくれたんだな~とそのとき思って、大事にしまってハセツネの応援に・・・
翌日、アディダスのウインドブレーカーも日和田山の山中に紛失。同じコースをさがしたけど見つからず・・・これも身代わりと思って・・・
まあ、怪我無く遊んで来れたので良かったです

以前に購入したSKINSの上下を着て寝て起きたら、結構回復が早かったりして・・・こういうグッズは使わないとダメですね。
でも・・・・買ったときより体重が増えていてかなりキツクナッテイル・・・・・・・まずい、リュウセイまでには痩せないと・・・・


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[根の権現のお守りとtb1さんのPBP記事]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 20:31:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MTB CHMツーリング

夕べCHMへMTBをとりに行ったので今朝、走るバイクはあるんですけど。。。昨日の疲れで今朝は走りたくないな~やっぱロードも乗りたいし・・・そんな思いをしながらしたくしている、あれ、結局MTBをセッティング。いつもの集合場所に行くと30人以上?も集まっているではありませんか。。。。

速い人と一般に別れてGo!。当然私は一般です。
宮沢湖は雨の影響でつるつるです。あれ?2人ほど違う道を行っちゃった???
まあ、迷ったら巾着田に集合なので、OKでしょ!!。
巾着田に着くとすでに、速い人たちが・・・

広場で、思い思いに皆さん、体力の無駄使い・・・って凄いですね~でもやっぱ私もこういうことをやらなければ、体とマシンの限界を見極める必要はあります。やっぱ遊びから入らないと身につきませんものね・・・・

日和田山へGO!アスファルトです。店長らはいつもの激坂へ・・・あ~何人かの人が行っちゃったようです。がんばってください!!
普通に走って行ったら、後ろが切れていたので、ちょっとスロー~に。
頂上でアイスを補給。今日は本当に気持ちいいな~

そこから、激下り、ハイカーのいる場所はゆったりと、そして本日の最難関北向き地蔵の方面に向かい途中で先ほど登ってきたアスファルトへ・・・・・あ~Mさきさんがコケテル~

アスファルトを登ろうとしたところで一人がパンク。店長の手つきは鮮やかですね。お勉強、お勉強。

またまた富士見茶屋から、激坂を下ります。下る前に兄いのアドバイスを受けて、意識して下る。下る!!!
楽しい~~~~~~~
踏むとぐい~~~~んと加速、切れます。
ポジションをクロカンにしたので反応がよいです。障害物、小石、根っこをひょいとよけながらGo!
後ろから兄いの「よくできてるじやん」・・・・

またまた巾着田から宮沢湖。FU~終了。

あれあれあれ・・・無いです。そう、、黄色のウインドブレーカーが無い・・・・・やっちゃった・・・

皆さんは戻られましたが、私は今来た道を戻ります。
宮沢湖、巾着田、富士見茶屋と、まったくの同じ道を・・・

今日何回目の茶屋でしょうか・・・・
あ~ない無いです、仕方ありません。
これ以上探す体力はありません、しかし、同じコースを一日2度走るのはシンドイデス。
帰りにCHMへ寄って談笑・・・

11/3のハイキング、かなりの人が参加、楽しみです

2日間よく遊びました。一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうね!

今日のトレーニング
CHM MTB錬 x2 (運動強度 中)
  1. 2007/10/21(日) 15:56:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハセツネ応援MTBトレーニング

朝8時に市役所集合。
先週、自転車をCHMへ預けたので今日乗れるMTBはターナー、タイヤは空気が2時間しか持たないけど、仕方ありません。
速過ぎさん、○山さん、忍者さんと4人でまずは、七国へGO!

三角点まで、夕べの雨でつるつる滑ります。ふ~。
兄いが青梅のいつもの駐車場で待っているはずなので、ダッシュで急いで、青梅リバーサイドゴルフ場へ。ここから二ッ塚へGo!!。

つるつるで根っこがあって悪戦苦闘。あれ!!空気がやっぱ持ちませんね・・・
途中で、まったりとした男女混合のMTB乗りの方々とご挨拶。どうやらI村さんのお友達のようでした。いいな~3UPで女の子とゆったりとしたツーリングは考えられませんから・・・
お昼近いので、ダッシュで五日市の中学へGo!!

7/11でお昼を食べているとrimbさんがロードで通り過ぎていきました・・・12時過ぎに中学へ。
rimbさん、ながOさん、魔tuokaさん、スダさんとご挨拶。rikaちゃんも応援に来ています。がんばれ!!あれ~~~小松さんがいません~~~ 
全員でOSJの取材を受けます。3UPジャージは目立つみたいで、「3UPじゃん」なんて声が聞こえてきます・・・

13:00スタート直後の道で、みんなを応援!!
じんじんさんも走っているはずです・・・お~~~発見!!がんばってくださ~いとご挨拶。
rimbさんのお友達もロードで応援に来ていました。ピンクのLOOK、かなり可愛い!!
それから盆堀林道を通って、入山峠へ先回りしてみんなを応援に行こうということになりGo!!

これが思ったほどに辛い。。。忍者さん、速過ぎさん、○山さんについて行くこと2/3ほど、あれタイヤの空気が抜けて、ヨレテ行くなと思った瞬間、負けちゃいました(自分に)・・・
やっとこさ、タイヤを気にしつつ頂上に着くと、すでにハセツネ参加者の多くが峠をパスして行きます。
3UPのみんなはすでに通過しているな・・・
14:15あれ??小松さん、発見。がんばってください!!
この峠は渋滞で、参加者は全員歩いている状態です・・・・

さあ~て、飯能に向かってGo!
結構、アップダウンしています・・・ヘロへロです
14:30 飯能着。

これを書いている間にも皆さん山をRUNしています。
怪我に気をつけてがんばってください!!

ゆったりツーリングのはずが完全にトレーニングとなってしまいました。3UPではゆったり、まったりという言葉は無いようです

ps:GOTOさんから連絡がありました。骨はついたのですが、まだ歩ける状態ではないそうです。がんばれ、リハビリ!!
そして、一緒にツーリングしましょ!!

今日のトレーニング
MTB 8.5時間(運動強度大)

20071020175130.jpg

20071020175205.jpg

20071019.jpg

20071020175317.jpg

20071020175349.jpg

20071020175418.jpg

20071020175451.jpg

  1. 2007/10/20(土) 17:39:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

池上本門寺とエルゴブレスレット

1月からのプロジェクトのために今から下ごしらえを秘密裏に行っている。どうしようかな~と熟慮1.5ヶ月、実際にやり始めて、月~金とうまくいかず、ちょっと腐っていたのだが、視点を変えてやってみたら、うまく行きだした。
やっぱ、継続は力なり、これは”こそ錬”じゃなくて”こそ仕事”なんだけど、ちょっと嬉しい。
トレーニングもやっぱ継続は力なりなので、続けていくぞ!!

ということで、夕べのトレーニングは、前日調べた池上本門寺のコースを初めて走りました。走り始める前にお腹が痛かったんだけど、Go!!!
地図を片手に、会社から5kmのコースのはずです。どうも、会社のランニングクラブがお昼の練習用に設定していたコースのようですが、・・・・・
暗くて地図が読めません、お腹が痛くて・・・・ゆっくりジョギングで7km程度??あれ??道に迷いました。
途中20%以上の斜度が・・・・比較的、車が無いコースなので会社帰りには良いコースかも
でも暗闇のお墓の脇を通るのはちょびっと怖かったです。


今日のトレーニング
なし(休養)
[池上本門寺とエルゴブレスレット]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 21:16:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退の季節です

夕べの水泳の影響か?ちょっと抵抗力が低下しています。喉をやられました.....。会社はこの次期だというのにまだ冷房が効いています。寒くて、しかも風が直接当たるので....庶務に連絡するも無視された。
机の脇のパソコンに紙とちり紙を貼ってどれだけ風が吹いているかを見えるようにした。
お~トイレットペーパーが風に舞っています......


昨日のトレーニング(追加)
水泳+水中歩行(計1時間)

今日のトレーニング
ジョギング(池上本文寺コース7km)

[引退の季節です]の続きを読む
  1. 2007/10/18(木) 21:02:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006TDFのマイヨジョンヌ

会社の行きに主にジョギングをしているのだけど、メールのデータベースをみていたら、会社からのジョギングコースがあることを発見。
ほ~、池上本門寺の周りを1周できるみたいですね。
これはいいかも。なにしろ、環七、環八、国道1号とジョギングをしましたが、人が走るところではありませんでした。
走り終わると、排ガスで喉をやられたり、交通量が多くて危険でした。交差点は人が渡ようにはなっていない場合が多く、歩道橋トラップにいっぱい引っかかりました。

こんど、池上本門寺コースを試してみます。


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)

[2006TDFのマイヨジョンヌ]の続きを読む
  1. 2007/10/17(水) 20:53:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XALPSとSPIKE SHOOTER

本日は意外と体が軽く、気持ちよくジョギングでき、こういう日は気持ちがいいです。
夕べ、仕事が遅くなりお風呂に行けなくなったのだが、先日、東京銭湯マップなる小冊子
が発行されたのだ。

こちらに異動してきてちょこちょこと銭湯に通うこと10軒程度になり、マップファンとWEBで検索しながら、訪ねていた。
結構、銭湯って見つからないんですよ、路地裏とか、ごちゃごちゃした感じのところ、通りに面した場合とかいっぱいあって・・・
っで、いままで見つけた場所は以外にもWEBやマップファンにも載っていないものもあるんだけど、、、

「におい」がするんですよ。今日は新しい銭湯に行くぞ~この辺にあるはず~なんて探していると、ぷ~んとにおいが、...
都会の排ガスには無い、お湯のにおいに無意識に反応していたんです。学生時代にすごした下宿屋から歩いてすぐの、銭湯と同じにおい.....
あたりをキョロキョロ見上げると、煙突見っけ。
裏路地をするりと行くと、到着。

東京銭湯マップなる小冊子にはスタンプ帳が付いていて88箇所をめぐるとHPに名前が永久保存されるというので、ためてみようと思っています。

仕事の終わりにジョギング&銭湯めぐり。ただし、帰りのことも考えないとまずいですが.....会社から10km圏内なら、走ります!!


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)

[XALPSとSPIKE SHOOTER]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 20:25:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアンマンお疲れ様でした

昨日のトレランの影響か?全体的に疲労しています。昨日ぐらいのトレーニングをした後にまだPBPの痺れを感じます。
走りながら手足の痺れが少し感じられていましたが、体のバランス感覚は戻ってきているな~でも、朝の歯磨きでチューブを搾り出すのに、絞るぞと意識しないとまだ左手が使えませんね

これからの予定
ハセツネ  10/21応援見学
東京バイクショー 10/23見学
JAPAN CUP  10/28見学
ハイキング同好会11/03みそっかす参加?見学?
リュウセイHC 11/11参加
サイクルモード 11/17見学
ちちフェス 12/24参加?見学?
忘年会アタック 12/?参加?見学?

これ以外にお仕事上の参加が数多くあって、・・・・あれ、どうも見学っていうのが多い
気がしますが、まあ、のんびりと・・・・・・

今日のトレーニング
なし(完全休養)
[アイアンマンお疲れ様でした]の続きを読む
  1. 2007/10/15(月) 21:40:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国 all day

昨日はぜんぜんトレーニングしなかったので、今日はちゃんとやります。いつもの時間に市役所へ行くと、あれ??何かイベントをやっています。どんどん人が集まってきて、全部で20人くらいでしょうか・・・
今日もALMAでGOです。

七国へGO!!.先週に比べて、体の切れが戻ってきました。
桜山から、駿台の裏手に出ます。すげ~面白い。切れるのです、下り、上りで、車体を倒して切れ込むと、ぐい~~っと進むのです。
これです、GOOD.後ろでりかちゃんが「楽しい~」って叫んでいます。
まさにそのとおり、自分のコントロールで山を走る感覚、面白いです。
でも、途中で、あれ、このスピード域は自分のレベルを超えているな・・・・時々、スローダウンして自制します。

豚小屋からスギヤマ坂へ・・・・
ガシガシ行きましたが、頂上で、ぎりぎりセーフ、アウト?
店長に、ぎりぎりアウトですねって・・・NUNUNUヌ

三角点へ行って、休憩。
三角点から下に下ります。超劇坂で危険なので店長以外は担ぎ。店長がもう一度お手本を見せます。すげ~これがリアルアスリートの実力ですね。

三角点へ、途中の轍が厳しいところで、Tのっちの後をじっくり観察。
何しろ、Tのっち、MIZUNOさん、たけちゃん等のベテラン組の後を走るのは非常に参考になります。なにしろ走りが綺麗、コース取りがうまい。
早く走る人は3UPには非常に多いのですが、私は追いつかないので参考にできませんが、丁寧に走る人はがんばれば追いつけるので、非常に勉強になります。ありがとうございます、かってに参考にさせてもらっています。

残念、途中で脚を着いちゃいました。

そしてツバメ返しを下ります。おもしろ~~~い。
ORBEA ALMAはキリキリ反応します。

ほ~昼になったので解散です。新電元脇の坂へのコースで、忍者さんがアタックしたので、反応しました。後ろから追い越されましたが、がんばって着いていき、最後に踏ん張って、抜き去りました。やった!!勝った!!!
自宅に戻り、昼食後、リベンジです。今度はRUNです

13時に七国へGO!!
RUNRUNRUN。お墓のところからRUNして、突き当りを右へ、三角点に。
そして、今井病院の下に下りていって、さあ~て、リベンジです。先ほど、失敗したスギヤマ坂をRUNしながら、コースをトレイスします。ここの石の右ではなくて、左にタイヤをもって行って・・・なんて考察します。とりあえず、RUNで一気に登りました。

下に下ってから、またまた三角点へ。先ほどの脚を着いた場所をまたまた考察です。たのっちはここのラインをこうやって行ったよな・・・
RUNで復習です。

ふ~、今日何回目の三角点でしょうか・・・
下までRUNして、おしまい。
何しろ、今日は手を抜くことなく、一歩一歩を大切に走りました。
都会に暮らしていると、飯能の山々が非常に大切に思えてきます。そのため、絶対無駄にしたくないので、納得いくように走りたいです。

アパートに戻る前にCHMへより、今日のビデオをみて終了

今日のトレーニング
MTB(ORBEA ALMA 4時間、運動強度 強)
トレRUN(2時間)



  1. 2007/10/14(日) 20:53:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はダレダレです

体調不調につき、ゴロゴロ

来客があって自由に行動できず、まあいいか状態。

ひさしぶりに、本当に何もしない一日でした

今日のトレーニング
なし
  1. 2007/10/13(土) 17:44:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あざみラインってどんなところでしょうか?

秋の健康ウォーキング期間です。会社の歩け歩け運動なるものを毎年行っていて、毎日の歩数を3ヶ月間、記録して提出すると粗品がもらえるというやつだ。
運動した場合は換算表にしたがって歩数を出すのであるが、なるべく数字が少なくなるようにしている。それでも通常の3UPの自転車生活をしていると3ヶ月、90万歩なんていう
目標は1ヶ月でクリアーして、商品をもらえるのだが.......。なるべく目立たないように、目立たないように、、、、、それでも去年は全社で2位か3位になってしまった。



今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
水泳、水中歩行(計1時間)

[あざみラインってどんなところでしょうか?]の続きを読む
  1. 2007/10/11(木) 20:53:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PBPの公式結果とアイアンマン

3連休の筋肉痛はまだとれていないので本日は完全休養。9月からずっとつづく腰痛の痛みと筋肉痛でロボット歩き状態です。
お休みのはずなのに仕事はたまりに溜まっている・・・・なぜ休日なのにメールがこんなにも来るのでしょうか?日本人は働きすぎです。

今、ジロのビデオを見ています。そのうちCHMへもって行きま~す。



今日のトレーニング
なし
[PBPの公式結果とアイアンマン]の続きを読む
  1. 2007/10/10(水) 20:47:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスリートクラブ

トレラン用の靴とインソールを作りにアスリートクラブへ行きました。
いろいろ丁寧に見てくれます。最後に店主がチェック、だめだね。ちょっとこれだと、パフォーマンスが出ないね・・・
モントxxルは扱っていないんですよ~
ということで、トレラン用の靴をどこかで購入してから来てくださいね・・・

無理やりお店にある靴を勧めることなく、あっさり終わり。
う~む、客に売らない店、信用できます。

さてと、次に時間を見つけたときに靴を買って、またお店にいこうと思います。
3連休のトレーニングの疲れが出てきました。

今日のトレーニング
なし
  1. 2007/10/09(火) 19:36:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天目指峠入り口のトイレがなくなりました

朝7時過ぎに起きて、雨の様子を見る。どうやら9時には降ってくるとの予想、さ~ってどうしようかな・・
近くをRUNするつもりだったけど、でも体はボロボロだし、と思っても準備の支度を進める。ブルベをやるようになって、雨の日も、「あ~雨なんだ、雨の準備しなくっちゃ」と思うようになった。つまり、雨とか、台風とかは走らない理由には成らなくなった。SRを取得した人はみんなそうだと思う。

8:27東飯能発の電車にとりあえず乗って、さ~ってどこを走ろうかな。・・・
正丸駅で下車、

9:00 Go!!、目的地は旧正丸峠、初めはハイキングです。途中から、トレランモードで追い込みます。

10:00 旧正丸峠着。遅せ~~~まあ、今日はこんなもんでしょ。旧正丸峠から舗装路をRUN,RUN,RUN.山伏峠をRUNするとは、おとといはチャリンコで走ったんダヨナ~なんて思いながら。いつもは喘いで上がっているんで、気づきませんでしたが、2箇所ほどショートカットできる小道発見。MTBなら走れると思います

11:00 名郷のバス停着。ふ~
12:00 さわらびの湯。ジョギング&WALKを繰り返しながら
楽しくRUNRUNRUN.体が重~いです。

12:22 さわらびの湯付近のバス停からナベへ
13:00 ナベパスタを食べて、本日終了

今日のトレーニング
山走り&JOG(3時間)
[天目指峠入り口のトイレがなくなりました]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 14:46:37|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギナーズスクール

MTBのビギナーズスクールへGo!
といってもビギナーなんて誰もいませんね~全部で30人近くでしょうか、相変わらずの盛況です。
私は久しぶりのMTB、ちゃんと基礎を思い出したいです。
グランドでゆっくりカーブの曲がり方を行います。簡単に見えますが、やってみると難しいです・・・
脇にどいて皆さんのファームを見ていますが、う~ん、さすが、王滝を5時間台で走る人たちばかりなので上手いです。

そしてナナクニへGo.
シングルトラックを走る、途中でびびっちゃって・・・
後ろからMIZUNOさんのアドバイスでどうにか下まで・・・
なんとなく、感覚が戻ってきましたが、体力切れで終了~

今日のトレーニング
MTBビギナーズ4時間(たぶん世間ではビギナーズなんて呼びませんよお~)

  1. 2007/10/07(日) 21:23:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗に喫茶店ができます

今日はツーリング&トレーニングを兼ねて、城峰山へGo。
7時過ぎにたらたらと名栗に向かって走っていると、前からクラクション。おはようございま~す、Katoちゃんが出社するところでした・・・背広姿かっこよかったですよ。私は仕事柄、背広なんてほとんど着ないので、ほ~っと見てしまいました。
原市場の7/11でパン、さっき朝ごはん食べたんだけど・・

名栗でパインヒルズの人たちが本格トレーニング状態で抜き去って行きました・・・先頭にオートバイが走り、先行グループを追っていました・・・。

山伏を越えると気温がグッと下がりました。寒い・・
小鹿野の7/11でお昼を食べて、11時ごろにジョウミネの入り口へ・・・

ここからトレーニングモードで追い込みます。PBPの影響で手足のしびれはまだ残っています。グッと力を入れるも、なんか体の芯でふにゃふにゃ感が・・・全然力が入りませんね。走りながら、あれ~やばいね~本当に帰りに山伏を越えられるのかな、なんて思っていました。体は全然戻っていません。・・・1時間で、頂上への林道入り口へ、ここで通行止め。本番も頂上までは行けないですね・・

腹減った~ペダリングしながら脚がお腹に、ぷにょんぷにょんと付きます。やば~3キロ太っちゃっています。たらたら走りだときずかなかったんですが、追い込んで気づきました。

帰りに、デイリー山崎でまたまた、お昼。お弁当が、なんか美味しい・・よくよく見たら自家製じゃないですか。どうりで、自宅で食べる味と同じです。コンビニ弁当じゃない、これはGOOD。

たらたらと、正丸、山伏を越えてCHMへ。
○山さん、I村さん、忍者のあの人と歓談。忍者さんはやっと、復帰できるそうです。

今日、気づいたこと
1)ハンドルをおくる、ポジションにしたい。
2)ステムを5mmほど短くしたい
3)ポラールスピードメーターをつける
4)サドルをロンディネからアリオネに変える
5)シートポストがずるずる落ちるので対策をする・・mizunoさんから教わった方法、忘れちゃった。また教えて!!!


今日のトレーニング
100km
[名栗に喫茶店ができます]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 19:15:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SEATEC WALKING

SEATECで歩き回ること3万歩・・・疲れました。
でもなんか今年はつまらなかったです。この業界にいると、あ!これは去年の焼き直しだ!なんてことがわかるので、残念でした。ドキドキ感がまったくしませんでした・・・・

今日のトレーニング
WALKING(SEATEC)
[SEATEC WALKING]の続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 20:46:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終Jシリーズで北京情報&別府のDNFの理由

夕べは環七沿いをジョギングしました。やっぱ、都会は走るところではありません、排気ガスがすごいです。
行き帰りに他に走っている人はほとんど無く、さみしいね~。
環七をジョギングしてみて判ったんですが、意外とアップダウンしているんですね......
ママちゃりで走っているときはきずかなかった....。
走りながら、あ~○山さんは山の中を走っていて気持ちよさそうだな~なんて思っていました。

そして今日は午後から研修、終了後、新川崎からアパートまで国道1号線をジョギングしちゃいました。途中でYsの自転車ショップ発見。
中をのぞいていろいろ見学。
池上本門寺の脇を走って、Go!!
研修が目的では無く、トレーニングが目的でした・・・・

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
新川崎ー国道1号ーYs-池上ーアパート(体は軽い)
[最終Jシリーズで北京情報&別府のDNFの理由]の続きを読む
  1. 2007/10/04(木) 20:22:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6day race

10月になったのでトレーニングを開始しなければいけない。3UPの皆さんは着々と日々の鍛錬をしている。
PBPが終わり、次の目標が私も見えていない。他人と比較してというより、自分がどう思うのか重要なのだが、まだ、なんも見えてこない。
なので、いろいろ少しずつ変えてみることにした。

嫌なものは嫌だと、間違っているものは間違っていると声にすることにした。
「所詮、他人事」と言い放った同僚をたしなめてしまった。
「...........」

自分の周りと自分をちょっとずつ変えていこ~っと

いつものジョギングコースでを変えて、お気に入りの炭酸泉まで、いつもの倍の距離をジョギングです。

今日のトレーニング
ジョギング(新規コース開拓)
[6day race]の続きを読む
  1. 2007/10/03(水) 21:02:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートランドビールとMTB

CEATECが開催されています。電機業界最大のショーですが、毎年いろいろなものが発表されていますね。
自転車関係の話題は少ないのですが、村田製作君が有名かな?



今日のトレーニング
水泳(1h 軽めに) [ハートランドビールとMTB]の続きを読む
  1. 2007/10/02(火) 21:02:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

龍勢ヒルクライム2007:大雨による崩落発生

PBPが終わって9月は楽しくのんびりと体を動かすことを念頭に思いながらすごしてきた。
10月になったので本格的に体力を戻していきます。
手足の痺れは若干残っているもののトレーニングを行うにはなんら問題はありません。
リュウセイまでには体重を落としていくつもりです

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[龍勢ヒルクライム2007:大雨による崩落発生]の続きを読む
  1. 2007/10/01(月) 20:14:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック