楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

キティラーMTBタイヤ

同時に2つのプロジェクトが走っていてそれぞれ暗礁に乗り上げている......

朝起きると小雨が降っていたが、いつものジョギングをしなければ。
ぼ~としながら、湯沸かし器の冷水の蛇口をひねった。あっちhちひひ~やけどしかけ
た。
この冷水の蛇口なのだが、前に使った人が温水だと熱湯が蛇口から湯沸かし器につながっ
ている管の分の水だけ出てくるのだ....
どうも、デジタルに慣れきってしまっているので、冷水の蛇口をひねるとすぐに冷たい水
が出てくるものと思っているところが間違いだ、やっぱ世の中はアナログなのだ....
粉末を溶かして入れたはずなのにハイドレーションの管の部分の水がただの水だったとき
の感じ、....とは違うか。



今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)

[キティラーMTBタイヤ]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 23:39:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LONDON FOR BIKE FANATICS

今朝は雨が降りそうだ、年末へ向けていろんなことがやってくる、まさに師走の様相をし
てきた....混沌としている

今日は防災訓練でした・・・・
すぐに会議、会議・・・
会議で遅くなるため、今日のトレーニングはなし

今日のトレーニング
なし(会議のため)

[LONDON FOR BIKE FANATICS]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 22:06:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UCI 2008年プロツアー一覧

チチフェスへのトレランの影響が昨日まで残っていたが、炭酸泉に浸かってワイン飲んで、乾燥にんにく食べて寝たらスッキリ。
どれが効いたかわかりませんが今朝からいつものジョギング再開です。

全てのスポーツの基本、RUNの力は最低限は必要だと感じています。少なくともハイキング同好会レベルでは付いていきたい~
現状はみそかっす状態のレベルなので、もう少し基礎体力をつけないと3UPの面々についていけない、特にR45のお荷物と言われないためにも..........。

もうそろそろNEW ロードができているはずなので今週末は試し乗りができるはず....。


今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[UCI 2008年プロツアー一覧]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 19:46:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G-Cross Honda

今日も体がだるいのでトレーニングは無し、無理は禁物です。風邪がはやっているし体調的には免疫力が低下して風邪引く一歩手前な感じ。
今気づきました、右足をひきづって歩いている....右ひざの内側が痛い。そういえば、何回か走っていて右ひざがすこし違和感があった。
膝の内側の下の部分が痛いな~朝、ママちゃりできたので全然わからなかったが.....。
しばらく落ち着くまで様子を見ます。

今日のトレーニング
なし
[G-Cross Honda]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 20:31:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーファス

朝起きると体がだるい、まあ昨日あれだけ走ったからだな・・・筋肉痛はあんまりありません。
免疫力が落ちているだろうから蝦夷うこぎを飲む。
会社でまともに仕事をするのは2週間ぶりなので、たまったメールを整理するだけで本日
終了。

昨日の山走りに、うわさのrufousを試してみた。なかなか来ています。ONOさんが絶賛するだけのことはあります。
っで、どうもよく使い方がわからなかったので、いろいろ調べてみました


12/1はお仕事上の師匠であり、お友達でもある上司の定年をお祝いする会のため、今週末の忘年会アタック、ハイキング同好会には参加できません。
みなさん、楽しんできてください。

今日のトレーニング
なし(完全休養)
[ルーファス]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 19:59:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チチフェスへのトレラン

朝にナミデンに行って、チチフェス参加者をお見送り。
その後、会場までRUNです。
芦ヶ久保から山道をガッツで上がります、丸山まで勾配がきついです。
その後、野外活動センターまでダッシュです。
ちょうど店長の優勝直後に会場へ、おめでとうございます。
すぐにエンヂューロの開始です・・・がんばれ!!!とお気軽モードです。
MOTO夫妻がトレーニングの途中によって、ご挨拶。裏庭ですね・・・・

13時過ぎに、皆さんにご挨拶してRUNで戻ります。
刈場坂峠まではアップダウンが続きます。
その後、急勾配を下ります、下ります。
膝にきそうになるので最新の注意です。
西吾野まであえいで・・・RUN。
飯能まで帰りたかったのですが、東京に戻る時間が迫っているので、ここまで・・・

その後CHMへ寄って、皆サンと歓談。

今日のトレーニング
RUN(25kmくらい?)

  1. 2007/11/25(日) 21:06:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルーべ

PBPで傷ついた自転車のフレーム交換のためルーべのフレームが戻ってきた。
200711241.jpg

20071124180727.jpg


写真では判りにくいですが、穴が開いちゃっています。
っで、新車ですが、まだできていません。
いつになったらロードに乗れるのだろうか??

今日のトレーニング
なし(完全休養)

  1. 2007/11/24(土) 19:07:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOTOさん、快気祝い!!

朝いつもの市役所へ。集まったのはMIZUNOさん、○山さん、KO島さん、MAサキさん、RIKAちゃんと私。今日は本当にまったりとした走りが期待できます。
SA界さんが市役所の松を手入れに来ました。勤労感謝の日にご苦労様です。スノボーシーズンが終わったらまた山を走りましょ!!

七国経由で二つ塚へ・・・
速過ぎ邸の前で、こちらがMTBホビーの帝王のご自宅ですと観光案内・・・
いつものコースです。途中でチェーンが切れたり、パンクしたり、エンドが曲がったりと、イベントいっぱい。

今日のお勉強事項は、階段のような場所での、前輪、後輪の処理でそこをクリアーする方法がわかりました。ふ~む、なるほど・・・
それと、ハンドルバーの小指の位置を盗みました・・・
その辺のことは、CHMでみんなと話して確認。。。

っで、その後、またまたCHMへ。

GOTOさんが復帰へ!!
杖が取れて、短い距離なら歩けるようになりました。
おめでとうございます!!
長い距離の移動にはまだ大変そうですが、歩けるようになったことは復帰への第一歩ですね~。


今日のトレーニング
MTB7時間(まったりツーリングです)
  1. 2007/11/23(金) 20:09:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

研修

やっと終わりました、研修、辛かった。
川崎から飯能に3時間かけて・・・

今日は降参、ここまで

今日のトレーニング
なし
  1. 2007/11/22(木) 20:58:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB日本代表監督の論文と幕張海浜公園マウンテンバイクコース

今日も一日中研修です。
疲れました・・・明日も続きです。

っで、研修後にトレーニングです。
新川崎からジョギング開始、国道1号は走りにくいです。
でもここは先日、野口選手が走った道、走思いながら走りました。意外とアップダウンが微妙にあって、下りはスピードが乗ります。

今日のトレーニング
新川崎ー池上 6.5km
[MTB日本代表監督の論文と幕張海浜公園マウンテンバイクコース ]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 21:05:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーボンメッシュバイク Delta 7's Arantix

今日は展示会の見学ですが、東京駅で乗り換えて、・・?歩くこと500m以上、これって本当に乗り換えなのでしょうか?乗り換え案内を信じたのが失敗。
帰りに大井町をふらふらしていたら、古いフレームのロード発見。
お店の飾りだったが、英語を読むとカンパニョーロと書いてある?
へ?カンパがフレームを作っていたのか???
そのまま歩いていたら、3RENSOUの古いフレームをめっけ。



今日のトレーニング
なし(外出)
[カーボンメッシュバイク Delta 7's Arantix ]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 19:16:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキシューチューナー

夕べから飲まず食わず、......胃の検査です。
バリウムを飲んでベッドの上でクルクル....終了後、下剤を飲みました。
無茶苦茶効いてしまって、ふらふらです。気持ち悪い...........体、ゼッ不調。
月曜日は19時には帰らなくっちゃという無茶苦茶な理由の同僚にのって、私も退社するも、途中で道に迷って、20分で帰れる距離を60分もかかって帰宅。
明日は外出、明後日からの研修に備えて勉強しなければ、・・・


今日のトレーニング
なし(健康診断)
[ブレーキシューチューナー]の続きを読む
  1. 2007/11/19(月) 21:00:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国 MTP ポタリング

朝起きるも、完全にビギナーズスクールが始まっちゃっていました。
あきらめてゆっくり準備。

MTBで七国へGO.
今日は多くのMTBが三角点にいました~
天気がいいので、三角点で大の字になってお昼ね・・・
山の中でお昼ね、したかったんだよね~
しばらくして、またまたポタリング・・・

CHMへより、MIZUNOさんと歓談・・・

研修のための事前学習2時間して、もう勉強したくないので、終わり・・


今日のトレーニング
MTB 2時間(ポタリング)
  1. 2007/11/18(日) 21:37:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキング同好会C組

好例、ハイキング同好会です。
本日の面子はRIKAちゃん、KATOちゃん、N@mikiさん、CO山さん、ONOさん、速過ぎさん、磨tuokaさん、かつやまさん、・ながおさん、・ビンセントさんと私の面々。A、B組は二子山、武川、経由で、C組は旧正丸、伊豆か岳、根の権現、富士見茶屋、東郷公園を目指しました。

秋の紅葉を愛でるために4時間ほど、歩いて、・・・ちょびっとRUNして15kmほどかな?本当に大人のハイキングでしたよ。
B型のあの人だけ、行っちゃったような気もしますが。・・・

根の権現からの下りで、ONOさんに追いつかれたときはびっくりしました・・・・東郷公園で御参りしているとA、B組の人たちも現れて、みんなでゆっくり。私は甘酒など飲んで、のんびりでした。

今日の一番の傾斜は、奥の院への階段、かなり心拍上がったかも・・・・

今日のトレーニング
山歩き 15km
  1. 2007/11/17(土) 16:57:54|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能のカイロプラティック・

いつなら声をかけられることは無い美人から声をかけられます・・・・って、展示会の見学です。
一般的なショーと違って専門的な展示会のためコンパニオンも派手な感じではなく控えめ・・
こちらは、美女が目的ではないので鬱陶しいんですが、・・・
目的とする情報は得られたし、専門書も買えたし、OK。

ついでにサイクルモードにも行きたかったが、そこまでの体力が無いので退散・・・

今日のトレーニング
なし
[飯能のカイロプラティック・]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 14:54:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パラサイクリングとエイズライド

朝の駅にて、おばちゃんが何か叫んでいる・・・
???
その後にサラリーマンが無表情で追いかけてきた・・・・
ガシュ-ン・・・おもいっきり壁を蹴っ飛ばしている、何があったの??
う~む、川崎駅は何が起こるかわかりません、怖いです・・・。

今日のトレーニング
新川崎ー久松温泉 ジョギング 6km
[パラサイクリングとエイズライド]の続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 21:15:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場違い?

昨日の会議の出席は朝に決まった。
会議に出席したらメンバーは取締役をはじめ、そうそうたるメンバーだった。え~と、落ち着かないな・・・・

今日の研修は、未経験者のための講座のはずなのに、無茶苦茶レベルが高いじゃないか・・・うそだろ・・絶対経験者だ・・・しかも年齢が若い、みんな20代じゃないか・・R45は私しかいないぞ・・・

どちらも、平ペダルなのに3UPのMTBツーリングに来てしまった初心者といった感じ。・・・・

う~む、どちらもこの先続くぞ・・・お偉いさんの会議でつけ爪をしていた法務部の女性、意外とかわいかったのが唯一の楽しみだな・・・
明日も研修が続くので今日はここまで・・・

今日のトレーニング
ジョギング 2km
  1. 2007/11/14(水) 20:17:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョギング再開

やっといつものジョギングを再開しました。
1週間以上体を動かしていなかったため体は重く鈍い感じ。.....でも久しぶりのジョギング、走っていて楽しい。
すこしずつ体を鍛えていきます.....。

明日から2週間ほど研修&外出の旅が続きます~
あれ~~~今日の午後にも別件で外出だって.....



今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)
[ジョギング再開]の続きを読む
  1. 2007/11/13(火) 19:47:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツール・ド・エクアドル

都内へ向かう電車の中での一こま。
電車に乗り、何気に前に座っている人に目が行った、....140キロはあると思われる男の人、茶髪のギャル、純朴そうな女の子、....
茶髪ギャルが席を立ったのでそこに座る。巨漢の人の隣なのだが、座って失敗した~と思った。何せ、狭い。一人分の場所が確保されているタイプの座席なのだが隣の人の重圧で押されてしまう。
う~っく苦しい......思わず隣に目がいくと、anan?nonno?を読んでいる。???違う~
へ?見た目はファッション雑誌だが、○俗就職情報誌???「彼氏にばれない風○での働き方....うんぬん」

ガーン・・・え~こんな込んだ電車の中で、いかにも普通の女の子がそういう業界で働くための雑誌を堂々と読む時代なんですね......。

いかにも都内の電車の中という一コマでした.....。
やっぱ都会は疲れます。

今日のトレーニング
なし(風邪)
[ツール・ド・エクアドル]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 20:02:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大森 蚤の市

皆さんのお見送りに行くつもりで、朝5時に起きて準備したが、やっぱり体調的に無理でした・・・。
午前中は布団のなか、雨は降ったり止んだり・・・
3UPの皆さん、結果はどうだったんだろうか・・・

大森に戻るといつもの駅前が賑わっている
蚤の市が立っているのだ・・・ほ~いつもはこんな時間に来ることはないからな~

体調を戻すために、早寝します。

今日のトレーニング
なし(風邪)
  1. 2007/11/11(日) 20:12:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨と風邪

雨のため自転車に乗れず、風邪のため運動もままならない。
明日のリュウセイはDNSです。
なかなか風邪が抜けません。


今日のトレーニング
なし(雨、風邪)
[雨と風邪]の続きを読む
  1. 2007/11/10(土) 12:08:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪・・・Roma Film Festival

風邪でフラフラしている、薬局で市販薬を買って飲んだ....。
会社ではいろいろストレスがあるな~

自分をリセットするために週末は戻ります。
リュウセイはDNSだな~


今日のトレーニング
なし(風邪)
[風邪・・・Roma Film Festival]の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 21:31:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪が流行っています

私の周りではどうやら風邪が流行っている?。会社で前の人、隣の人、R45の人達と.......季節の変わり目、無理はいけませんね~
今日はどうにか仕事をしなくちゃ.....メールを整理....あれ~~生産が止まるような重大事項が発生しているではありませんか....
DSPの本を読むむむむ.......頭は真っ白.....

今日は早退しました・・・おやすみなさい


今日のトレーニング
なし(風邪のため)
[風邪が流行っています]の続きを読む
  1. 2007/11/08(木) 16:15:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、風邪でダウン

風邪のため、お休みです


  1. 2007/11/07(水) 12:35:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホタカHC

連休だったためお仕事メールが100件近くを処理するのに半日かかっちゃいました。
風邪で頭がBO~っとしていいます。
リュウセイはかなり微妙だな・・・・

体を温めないといけないが、着替えようとしたらTシャツしかない。U~む、仕方が無いのでユニクロのスポーツ機能性インナーをきて出社。
運動するときしか着ていなかったのだが、これがGOOD.
かなり暖かい。使えるじゃん。


今日のトレーニング
なし(風邪)
[ホタカHC]の続きを読む
  1. 2007/11/06(火) 19:22:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪引いちゃいました

医者に行き、注射をしてもらいました。
昨日の自転車掃除でヤバイ風邪引くかもが当たっちゃいました。

CHMへ行ったらKAZU@Mさんに会いました。ホームメイド協会のクリスマスケーキの講習会だそうです・・・
先日の武尊のヒルクラでMOTOさんを破った女性がいるとか・・・
リュウセイはかなり気合が入っていることでしょう・・・

私はこのまま行くと風邪のためDNSかも・・・

とりあえず寝ます~

今日のトレーニング
なし(風邪のため)
  1. 2007/11/05(月) 17:47:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CHM MTB と飯能祭り

朝起きるも、体はだるいな~今朝はMTB練なのだが、それが無ければ布団の中だろう~でも行かないわけには往かない。

だってなに言われるか・・・そんな思いをみんなしていたようで昨日のハイキング同好会に参加者全員、ちゃんと顔を出していた・・・残念、酒の肴になる人がいなかったか・・・

本日のMTBには大勢の人が参加、30人以上の大集団。
3班に別れて桜山ーナナクニコースへ。

桜山への道で、ある人と気持ちの良くない場面があった。
散歩の人、MTBの人、いろんな人が通っている。3UPの人はみんな挨拶するし、人が来れば止まったり、スピードを落としたり、注意してトレイルを傷つけないよう、ごみを落とさないようにしているんだけどな~。

その後、ナナクニへ、10:30にローソン出発なのでそれまでに行かなければ・・途中でY田さんのチェーンがきれたので、I森さん、まっちゃんの速い人を残して、ゆっくり組は先に行かせてもらった。

ローソンで休息していると、次つぎと到着。
もう一度ナナクニへ向かってGO.

今回は、おもいきり突っ込むような乗り方に挑戦・・・お墓の下りでオーバー・・・・
最後のガレタ下りで、びっびった乗り方、店長のもっと肩を落として、前に乗ってのアドバイスが聞こえ、そのように乗ってみると安定する。・・・GOOD

夕方にCHMへよると、I森さん、Inabaさんと歓談。
え”~I森さん、腰の骨を欠いちゃった・・・ってどこで???~~チェーン修理後のローソンに向かう途中で~お大事にしてください。

ハイキング同好会でのお勉強事項
1)肩の位置があまり変わらないで、腕を広げる感じの腕振りでバランスをとって下る
2)脚が躓いたら、力を抜く感じでふにゃっと逃げる
3)足の裏が攣らないようにアーチのあるインソールを入れるとよい
4)下りは2~3m先、5~6m先を見てコースを考えながら下る
5)膝で下らず、チョウケイ筋をつかって斜めという感じで。
6)靴の中で足を滑らす・・・場合もOK

本日のトレーニング
MTB(4時間)
  1. 2007/11/04(日) 19:42:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3UPハイキング同好会 R45の勝ち

行ってきました、3UPハイキング同好会。

結論から言うとR45の勝利です!!!パチパチパチ

5:30 起床、朝7時にナミデン集合なので、・・というか結局一睡もできずに起床。まあ、ちょっとは寝ていたかもだが、トイレに4~5回も起きるなんて・・・

6:30 コンビニへお昼のカップラーメンとオニギリの両方を買出しにママチャリで走る。
一般的に言うハイキングならカップラーメンを食べるのだが、3UPのこと、ハイキングなんてあんまり考えられないのでどうゆう状況にも対処できるように準備は行う。

7:00 ナミデン集合組が集まってきましたGo!!
え~と今日はOno組も来るとのこと・・・なにか、予感が・・・

9:00 一之瀬高原、作場平ら駐車場に到着。
今日の面子は、RIKA隊長、速過ぎさん、忍者さん、MASAKIさん、KATOちゃん、KOBAちゃん、TANAKAさん、○山さん、Nがおさん、魔tuokaファミリー、おNO軍団(onoさんとお仲間3人)の濃~い面子です。

トライアスロンアイアンマンハワイ、アイアンマンJAPAN、オリエンテーリング日本の女王、ハセツネ10時間、12時間完走者と・・・・みなさん何らかの称号をお持ちの方々ばかり・・・

9:40 作場平ーヤブ沢分岐ー一休坂ー笠取小屋ー水干ー笠取山ー唐松尾山ー将ゲン峠ー7石尾根ー作場平

のコース。10時間のハイキングコースです

笠取山までは、心拍が上がらず、かなり、いっパイ、いっぱい
な感じでした・・・日ごろのトレーニング不足を感じます。
まあ、先は長いし、後半になればどうにかなんるでしょ。
先頭グループで走ったり、途中でリラックスしながらGo!!
たのしいいいいいいい・・・・
良いコースです。適度にきつくて、気を抜くとおいていかれるけど、最大心拍ということは無く、気軽に走れますよ!!!

将ゲン峠からの下りも、ご機嫌で、GO。。
忍者さん、KATOちゃん、MASAKIさんらを置いていってGO!!!

う~む、楽しかったです

13:30 舗装路に到着。4時間で走行。一般人としては、合格点でしょ!!

14:30 撤収。のめこい湯によって疲れを癒す。
カルパパファミリーとも温泉で合えたし。
予想したとおりの結果に大満足。

R45の完全勝利です!!

来年のレースでは歯が立たないので、今日は勝利宣言とさせていただきます。


今日のトレーニング
3UPハイキング同好会(10km程度か?)
  1. 2007/11/03(土) 19:39:08|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東峠ポタリング

今日は会社が休みなのだ。
会社のゴルフ大会のため、なぜかお休み・・・う~む、ゴルフをやらない私としては納得行かないな~

雑用をしてから東峠へGo.
モラティの準備をする。先週まったく走っていなかったのでロードに乗るのは数週間ぶり、かなりまっずいです。
整備もろくにしていなかったので、ポンプのメーターが動かず、適当に空気を入れて・・・サドルもいまいちだし、やっぱまたがったときの感覚がシックッと来ない。来週のリュウセイは完全にお遊び気分状態だな~

東峠へは少しがんばる程度に登ろう~明日はハイキング同好会なので体力を残しておかねば・・・
全然乗っていなかったので、終わっちゃいました。頂上についてバテバテ、下りで脚が笑っている~

今日のトレーニング
東峠(20km)
  1. 2007/11/02(金) 16:48:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総合研究所

本日は朝から外出のためトレーニングはなし。
総合研究所に遊びに行った・・・

ここから自宅まではほんの20km程度、何度か歩いて帰ったことがあったので、今回はジョギングで帰ろうかな~

っで、昔の仲間に会って、肝トレしてしまった。


今日のトレーニング
なし
  1. 2007/11/02(金) 16:25:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック