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楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

CHM MTB と飯能祭り

朝起きるも、体はだるいな~今朝はMTB練なのだが、それが無ければ布団の中だろう~でも行かないわけには往かない。

だってなに言われるか・・・そんな思いをみんなしていたようで昨日のハイキング同好会に参加者全員、ちゃんと顔を出していた・・・残念、酒の肴になる人がいなかったか・・・

本日のMTBには大勢の人が参加、30人以上の大集団。
3班に別れて桜山ーナナクニコースへ。

桜山への道で、ある人と気持ちの良くない場面があった。
散歩の人、MTBの人、いろんな人が通っている。3UPの人はみんな挨拶するし、人が来れば止まったり、スピードを落としたり、注意してトレイルを傷つけないよう、ごみを落とさないようにしているんだけどな~。

その後、ナナクニへ、10:30にローソン出発なのでそれまでに行かなければ・・途中でY田さんのチェーンがきれたので、I森さん、まっちゃんの速い人を残して、ゆっくり組は先に行かせてもらった。

ローソンで休息していると、次つぎと到着。
もう一度ナナクニへ向かってGO.

今回は、おもいきり突っ込むような乗り方に挑戦・・・お墓の下りでオーバー・・・・
最後のガレタ下りで、びっびった乗り方、店長のもっと肩を落として、前に乗ってのアドバイスが聞こえ、そのように乗ってみると安定する。・・・GOOD

夕方にCHMへよると、I森さん、Inabaさんと歓談。
え”~I森さん、腰の骨を欠いちゃった・・・ってどこで???~~チェーン修理後のローソンに向かう途中で~お大事にしてください。

ハイキング同好会でのお勉強事項
1)肩の位置があまり変わらないで、腕を広げる感じの腕振りでバランスをとって下る
2)脚が躓いたら、力を抜く感じでふにゃっと逃げる
3)足の裏が攣らないようにアーチのあるインソールを入れるとよい
4)下りは2~3m先、5~6m先を見てコースを考えながら下る
5)膝で下らず、チョウケイ筋をつかって斜めという感じで。
6)靴の中で足を滑らす・・・場合もOK

本日のトレーニング
MTB(4時間)
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  1. 2007/11/04(日) 19:42:21|
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