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ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

蕨山トレランで気がついたこと

先週、メーカーさんから届いたメールがエラーで開かない。う~む、こまったので、私の
メールフォルダーの中をどんどん削除、2年分ぐらいだが数ギガの容量、...いいのかな~
重要なメールもあったはず。

先日の蕨山トレランで気がついたことを記しておきます。

・朝の食事はおにぎり2個ぐらいで十分。ちょっと食べ過ぎたようで、ここまで追い込む
とかなり負担だった。
・携帯食はジェル系で十分、せいぜいパン1個のみ。1/14の本番はジェルのみ。
・水は1.5Lをもっていった、この日は少し暖かかったので正解。少し寒ければ1.0L。
・半そででアームウォーマーで正解
・CWXとりかちゃんジャージ正解
・ウインドブレーカー+ベスト正解

・つまずいたり、転んだりしたときに以前は、ベッタっと転んでいたが、最近は「ちゃん
と時間を感じながら、あっ体が浮いちゃってるんじゃん」なんてことを感じながら余裕を
持って転ぶことができるようになった。
これは決して、事故とかのやばい時にスローモーションで見える感じとは違うものです。
スローモーションで見える医学的理由ははっきりしています(簡単にいうと情報の伝達経
路がショートカットされて、ディレイの後処理されるため、スローモーションに感じると
いうことですが....)

・脚をグニャっとひねった時に、ふふぁ~と力を抜いて避けることができるようになった

・脚を攣った時に最悪の状態を避けるための方法。やばいかな~と感じたときにそのまま
走り続けるやり方がわかった。

・下りでのちょこまか下る方法ではなく大またでグイ~ンと下る方法がよくわからな
い・・・歩く感じで下る感覚はわかった・・・こっちのほうがちょこまか下るよりは早
かった。でもこれはrimbさんから聞いた方法とは違うのだけはわかる。



今日のトレーニング
なし(完全休養)

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  1. 2007/12/10(月) 20:35:57|
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