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ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

腰痛その2

昨日は普通には朝起き上がれなかった、体を横にしてよろよろ~
前屈がまったく駄目、床まで50cm、痛くて痛くて届きませんでしたが
以前はこんな状態になると体が戻るのに1.5ヶ月以上かかってました。
我慢しながら仕事をして、運動は控えていました。
1年位前からは、こんな状態になると我慢して、それでも駄目ならマッサージに行ってどうにか数週間で治していました。

っで、今は積極的に、ゆっくりストレッチです。
体育すわりみたいにしてゆっくり脚を左右にばたんばたん・・
ねころがんで膝を抱えて伸ばします・・・

入間の湯につかり、体を温めて、炭酸泉で血行を良くして岩盤浴でゆっくりストレッチしました。

まだ微妙に痛いのですがストレッチの方法を色々試してどうにか99%ほど治りました。
寝る前にもう一度ストレッチしよう~
ストレッチのコツはやはり、そこの筋肉に意識を集中すると、効果が高いことがよくわかりました。

今日のトレーニング
なし(腰痛のため)
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  1. 2008/01/03(木) 17:01:01|
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