FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

クライマー

夕べのNHKスペシャル、クライマー山野井夫妻の1300m壁登頂を放映していた。
年末からスポットで宣伝していたから見なきゃと思っていたので、仕事をかたずけて食い
入るように見た。
登山を本格的には全然していない私でもこの人のことは何度かTVで見たことある。
奥多摩に住んでいて、手足の指をなくしてもクライムする。

すげ~ヘリコプターから登る山を散策して、あれあれあれ!!とハシャイデイル笑顔。
3週間かけて、壁を登っていくんだということを知りました。
水は、食料は、どうやって体を支えるの、この角度からどうやって撮影したの、疑問は
次々湧き上がる。
登るのは時間が掛かるが、降りるときは....?
3週間もトイレは?
脚の角度は、体の支え方は?
機材は、何を、どうやって?
あんな狭い絶壁でシェラフに包まって寝ていたけど寝返り打ったら落ちないの??
同行者も、TVスタッフも相当な力量がないとこんな撮影はできないぞ。

誰かと比べて1番になることではなく、純粋に登ることを楽しんでいるのが伝わってき
た.....
う~む、私の周りにも夫婦で同じ世界にいた人がいますね....(エベレストにし、絶壁に
しろ、私には未知の世界過ぎます)

DVDに録画したので見たい人は声をかけてください

今日のトレーニング
いつものジョギング(軽めに)


[クライマー]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2008/01/08(火) 21:11:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック