楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

研修終了

携帯にて。
やっと研修終了しました。辛い辛いおべんきようです。
頭がぼっとして明日自転車に乗れるだろうかなぁ?。
今日のトレーニング
無し。

飯能に戻ってリフレッシュします

  1. 2008/02/29(金) 19:56:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげ~親父 日本

本日も研修です
朝からずっとお勉強・・・一日中のため夕方にはクタクタに・・

終了後、大崎の銭湯に。
SONY等、大企業のビルが乱立する場所です。おしゃれなファミマとかSAECOのロードバイク(キャノンデ-ル)とかのショールームを横目に、どうしたら地上に降りられるのか・・・迷いながら地面におります。
500mも歩くと下町になってお目当ての銭湯に到着。

勉強した後に風呂に入るのは気持ちいいです・・・

今日のトレーニング
なし(研修のため)
[すげ~親父 日本]の続きを読む
  1. 2008/02/28(木) 19:38:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すげ~オヤジ アメリカ編

会社には行かず、朝からお勉強です。
大崎のビルの部屋にかんずめになっています。
そのため、今週は朝トレはまったくできませんが・・

お昼にはサラリーマンの列に並びました。。。かき揚げ丼、何ヶ月ぶりかの油ものです。
気持ち悪くなっちゃいました。

帰りに大井町の銭湯に・・・全身に絵がかいてある御仁と熱い湯を我慢して・・・
ふ~

世の中にはすげ~オヤジがいるのだから、私もがんばらなくては・・・ [すげ~オヤジ アメリカ編]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 20:08:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

PBPのビデオ

PBPのビデオを見ようとDVDレコーダーに入れたのですがTVシステムが違うため再生できません。
へ?
もしかしてこれはNTSCじゃなくてPALなのか?
フランスはSECAMなので、もしかしたらSECAMなのか?
自宅に戻ったらもう一枚のDVDを試してみますが、あ~見れないのか?
見られなかったらN@mikiさんコピーさせてください。

そう、申し込み時の書類をチェックしてみたが、TV方式の選択は無かった。
でも1枚しか申し込んでないのだが、2枚きたのは1枚はNTSC,もう一枚はPALなのか?と淡い期待・・・

会社で調べてみたら、あ~PALのディスクでした。
自宅にある1枚はNTSCであってくれ~

今日のトレーニング
いつものジョギング(2.5km)
[PBPのビデオ]の続きを読む
  1. 2008/02/26(火) 20:51:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鈴木雷太氏のショップオープン

全体的に調整、仕事もトレーニングも・・・
こういうときは淡々とこなしていくに限ります。

昨日のRUNで左右腕の筋肉痛が少々。



今日のトレーニング
なし(休養)

[鈴木雷太氏のショップオープン]の続きを読む
  1. 2008/02/25(月) 19:33:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天覧山トレラン

夕べのお酒の影響で朝、起きられませんでした。

N@mikiさんからの電話で目覚めました・・・・
こんなのではいけない・・・12時に自宅を出て、ジョギングしながら店長宅脇から宮沢湖へRUN。高麗峠まで体をほぐしながら行きます。
高麗峠から天覧山方面へ、出た場所は高麗の操車場近く。先日チャンピオンがパンクした場所はどこだろうかな~いのししのヌタ場をすぎて、とうのす山へ。
とうのすから天覧山へGo.
天覧山からグランドへでて街中は流しながら、今日のトレーニング終了。

帰りにCHMへよって、MIZUNOさん、みさきちゃん、まっちゃんと歓談。

今日のトレーニング
トレラン2時間(運動強度 小)

  1. 2008/02/24(日) 20:09:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュのルート検討

大間々から東松山へのルートを作成することが目的です

足利女子高近くの地元名物・・あまたろうみたいなお菓子。
元祖 岡田の「パンヂュウ」・・・…

200802231.jpg


http://plaza.rakuten.co.jp/RAV4L/diary/20050502/

かねつき堂の行田のゼリーフライを初めて食べました。これは昔食べたような・・・
おからを揚げたものでソース味、コロッケみたいな感じです。
それと焼きそば、これはお好み焼きのように包まれています。
http://www.geocities.jp/kanestukidou/
200802232.jpg
200802233.jpg


そうそう、データは取れてOK。これからTDNの打ち合わせです。


  1. 2008/02/23(土) 17:46:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BISPOでGDR、地元フレーム

本日、某、元国営企業の研究所に参ります。
自分の中では昨日午後からあるプロジェクトに参加した状態だが、そのミーティングにお
供して行きます。
でも、背広は持っていないんですけど・・・・
顔つなぎが目的ですね・・・

明日はフレッシュのルートチェックに行く予定です。

今日のトレーニング
なし(外出)
[BISPOでGDR、地元フレーム]の続きを読む
  1. 2008/02/22(金) 22:00:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボロクナッテイマス

朝から筋肉痛、筋肉疲労、肉体疲労とボロクナッテイマス・・・。
観光ツアーといえかなりの強度でした。苦手の下り系も全てガシガシいって綺麗にクリ
アーできたものだからかなり力が入ったトレーニングになっていたと思う。
いつもの3UPのんびり斑とは違っていろんな刺激を受けました。
北京を狙う人達の走りは異次元の早さですが、そこには、楽しく、速く、美しくの世界が
ありました。
顔を引きつらせてニコニコしながら、無茶苦茶速く、そしてカッコイイ・・・
日本のトップライダーもホビーライダーも共通して同じフィールドを楽しめるのはMTBの
世界ならではですね!!。

本当に北京に行ってもらいたいです。


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[ボロクナッテイマス]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 19:39:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTB裏全日本

朝8時に阿須公園に集合。本日集合したのは、MTB全日本チャンピオン竹YA選手、北京を狙う武i選手、MTBマスターズチャンピオン三上選手、MTBエリートライダー竹DA選手、トライアスロン日本代表小NO選手のトップアスリートの面々。
タノッチ観光ツアー組は、王滝で白石信吾選手と競っていたタノッチ、王滝ホビーの帝王と雑誌で賞賛される速過ぎさん、リュウセイヒルクライム表彰台選手のKARUPAPAさんと素人の私。

ブリーフィングの後に、ミカミ本体はトレーニングモードで、行きます。タノッチ組はショートカットコースです。タノッチ組は音大坂から桜山へ。え”?すでにこの段階で追いつかれた。すげ~やっぱ全日本チャンピオンの走りは違います。追い込んで走っている姿は凄い。ミカミさんと、竹YA選手、武i選手のラインを見比べるべく、途中でお勉強。やっぱ、ラインが違いますね、根っこの細い部分を踏むか(竹YA選手、武i選手)、力で太い部分を乗り越えるか(店長)・・・

桜山過ぎて、小野さんが本体とはぐれたので、タノッチ観光に吸収。阿須山はパスして、七国三角点を目指します。今回は七国の全コースに渡って足つきなしで行けた事は大収穫でした。集合時間に少しはやかっやので、ご機嫌ダウンヒルを下ってローソンへ、補給の後再び三角点へ。速すぎさんが王滝RUN100kmに出るとのことで、ONOさんから月齢を調べておいたほうがよいよ~と普通気づかないアドバイスを受ける・・・

三角点で本体合流。すぐさまタノッチ観光隊はツバメ返しへGo・・・
ここも足つきなしで綺麗に降りられた・・・とりあえず、ツバメ返しでは本体に抜かれなかったのはよかったです。見杉台の坂で、チャンピオン、店長、武井さんとマジ走り。すげ~速い。店長はいっぱいいっぱいな感じですが、チャンピオンは余裕が在る感じです。

飯能川原の橋を落ちないように皆でわたります・・・・今回は誰も落ちませんでした。天覧山下のタイムズマートで休憩。皆さんで談笑しながら・・・店長の弱気な言葉、初めて聞きました。あ~いつも、私がN@mikiさんに、勘弁してください~っていっているのと同じ構造で、店長が言ってます~クエン酸アミノを店長に献上・・・

本体は天覧山から行きます、タノッチ組は高麗峠経由で富士見茶屋を目指します。タノッチはここでお仕事に・・・

日和田山へのアタック時に、店長からチャンピオンがパンクと・・・私は舗装路で上がります。足を休ませる意味であがっていきました。頂上についてすぐ、チャンピオン登場。速い~しばらくして店長・・・

チャンピオンのタイヤを本格的に修理するというので頂上で休憩。皆でそこから上に上がって舗装路に出てくる物見山周回へ・・・ガンガン攻めて、この下り結構綺麗に舗装路に出ることができました。前を行っていったKARUPAPAさんが奇声をあげています。まったく足つきなしでクリアーできたのは初めてだ!!!富士見茶屋経由で、シングルトラックをガンガン下ります。○山さんが骨折した場所?かな。私はいつに無く、攻めて、綺麗に下れてホッっと~巾着田の7・11で本隊が出発するところで、われわれもそのまま休息することなくGo。高麗中裏から上がって下って・・・

宮沢湖へ本隊は鉄塔経由に向かいましたが、私はこの時点で足が売り切れました。ショートカットして宮沢湖周回へ。さすがに300km走って中3日でMTB50km、しかもスパーエリート集団のトレーニングを見るツアー参加・・・

周回しながら、整理運動的な感覚で流します。自分のレベルはここまでです。宮沢湖の販売機で集合なのでそこでトイレに、ちょうど本隊、タノッチ組合流。しばし、歓談。チャンピオンのご好意で、バイクにまたがっていいよ~。こんなチャンス、レース会場では絶対にありません。恐る恐る触ると、軽い漕ぎ出し。すげ~いいバイク。スペシャのROADは持っていますが、MTBも欲しくなっちゃいました。KARUPAPAさん写真ください。武井選手は、こんなに疲れていいトレーニングだ!~でも、そろそろ、怪我の匂いがするね・・・

ちょうど、早過ぎさんらと、今年は3UP内で怪我が多い。しかも終わりにかけたころにって話をしていたところでした。時間的に十分なので、宮沢湖を越えて、店長宅へ素直に向かいましょ~~カート場を過ぎて、その先の下り。ガレていて、しかも真ん中がえぐれている場所があります。私は後ろから2番手を行きます。すぐ前の早過ぎさんのコースを参考に、ここはこのライン、ここをこう乗り越えて、エッジを勢いよく行けばクリアーできる・・・

その先で2手に分かれているので、ここをそのまま行ってしまうと、後ろのONOさんがわからないだろうとSTOPして後ろを待ちます。そこにONOさんが先ほどのガレ場で転倒。「平気ですか?」と声をかけます。すぐに走り出すかと思ったのですが、・・・脇にどいちゃいました。あれ?おかしい・・・ちょっと戻って、自転車を確認。前後のタイヤはOK.サドルが曲がっちゃっています。頭を少し打ったとのこと。「起き上がらないほうがよいですよ、急に立ち上がったりすると、よくないのでしばらく、しゃがんだままにしたほうがよいですよ」「肩を打ったかようだが、なんか、おかしい・・・」

サドルを直しながら、早過ぎさんにTELするも通じません。店長に何度かTEL。やっと通じた・・・っですぐに電池切れで、しゃべることができません。
日が差すところに移動して、ちょっと様子を見ます。歩くことは問題ないということなので、店長宅がすぐ近くなので、そこに行きましょう。自転車は私が持ちますから・・・
ONOさんの様子に注意しながら連れて行きます・・・山道は意外と距離があるので、すぐに舗装にでて2~300mほどで店長宅へ。武井さんが救急の資格があるということなので、鎖骨周りを触って、脱臼している?救急車を呼ぶよりも車で運んだほうが速いので、木川さんへ。ONOさんの車を早過ぎさんが取りに行ってみんなで手分けして行動です。私が病院に着いたときは診察中で鎖骨が折れているとの診断。手術は先生が別の手術中とのことでそれが終わってからとのこと・・・・

ONOさん、五島列島アイアンマンまでに怪我が治るとよいですね。3UPは今シーズン本当に怪我人が多いですね、本当に救命講座を受けましょうよ。今日のトレーニングMTB 50km
  1. 2008/02/20(水) 12:19:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MTB、裏全日本前日

朝から吠えちゃった・・・朝一で会社に来たら、実験セットが無い?誰かが勝手にもって
行ったのだ!!!
おいおい、人の物を持っていくときは一言声を掛けるか、メモ書き程度は残しておきなさ
い。
しかも一人じゃなく別の人間もそのセットの部品を持っていってしまったようで、なにが
何やら。
常識ってモンが・・・うんぬんうんぬん・・・
う~む、イケメンの若手エンジニアの彼であるが、エンジニアのレベルとしては、マジか
よ~と驚くほどの低さ・・・・
なんでこんなことも教えなきゃ分からんのだ。そんなことは知っていて当然のことを知ら
ないとは・・・・
例えていうならば、靴の右足用は右に履くものだよというレベルが知らないとは・・・・

会社って”この仕事ができる人にお金をあげる”っていうところ、”仕事を覚えさす場所で
はない。”
技術は盗むものであり、教わるものじゃない、ってこと。

余りにイライラしたので教えてしまった・・・教わったら礼を言いなさい・・・イケメン
が台無しです

そうそう、別の韓国人のエンジニアさんもレベルが・・・・問題点が解決せず1ヶ月も四
苦八苦しているという。
そのため、またまた助っ人として私が投入されました。
マジに情けない・・・・
っで、1時間で問題点指摘し解決。
韓国人さんは、レベルは低いがチャンとお礼を言ったぞ。
”ありがとうございます”って

日本人の若者よ!。完全に負けである。このまま行くと、本当に日本の技術は駄目になるぞ。

ふ~、これで明日は裏全日本観光に行ってくるから、
帰ってきたときは動作させといてよね~

本日の営業終了!!!


近頃の若いモンは・・・・そんなことを言える歳になったということですか・・・・

今日のトレーニング
なし(休養)
[MTB、裏全日本前日]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 19:02:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルベ300km、ROADポジション考

ブルベでの脚の筋肉痛はまったく出なかったが、腕にかなりの疲労が、....
朝起きたら二の腕が痛い、そういえば走っている最中にもだるさを感じていた・・・
そこで、SKINSを腕、上着、脚と履いてすごす。お昼になる前に上着、脚は必要ないか
な~と思って腕だけに・・けっこうこれが利いて腕の筋肉痛が軽減。

埼玉300kmで気づいたことメモ
・100km程度の走行で右足アキレス腱炎は起きてしまうのでポジションの調整が必要
→サドルを0.5mm下げ、前に5mmほど出して確認してみる

・右膝、内側の痛みは膝あてで起き難くなるが、やはり痛くはなる。
→TRIMTEXのジャージはGOOD。足首あたりが寒いので何か工夫が必要

・左足、膝外側に痛みが発生してしまった。
→クリートを右と同様に外側にしてみる

・腕の筋肉痛軽減のために
→初めからSKINS投入してみる

・脚を置きに行く感覚が分かってきた
→先日の雪山MTBで感じた置きに行く感覚、ROADバイクでも少し分かる感覚がついてきた。
自分の物にするにはもう少し鍛錬が必要だが
走りながら脚を休ませるとか、置きにいくとか、フィーリングの部分を感じられるように
なってきたのは、たぶん、この冬のトレランの成果だと思う。
かなり筋肉の鎧ができて、使っていなかった自転車の筋肉が補強されれば、引き出しが増
えることは間違いなさそうである。

・下りでの感覚がつかめてきた?
→下りが大の苦手であるが、ビーフラインのような見渡せる下りはいろいろ、試すことが
できるので挑戦。
ママちゃりで、感じた、安定した下り。それを実験してみたら、以外にもうまく行った。
この感覚も収穫です。

300kmまでは遊びで感覚で走れるが400kmからはトレーニングしておかないと厳しい
な~胸焼け感があったので胃腸も丈夫にしないと~

結局食べまくりのブルベになったので、体重は変わらず。水分が抜けて同じ体重というこ
とは、今日当たりは水を飲んで、もっと太るかな~


今日のトレーニング
なし(完全休養)


[ブルベ300km、ROADポジション考]の続きを読む
  1. 2008/02/18(月) 19:45:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉BRM216 300km

埼玉BRM216 300km

夕べはいつものように寝られず1:34トイレに、1時間ぐらいは寝たような寝ていないような感じで3:24には寝ていられず準備。5:00にナミデンへ。
n@mikiさんは捻挫のため参加できないのに、私をお送りしていただけるとはありがとうございます。今日はたっぷり苦しんできます。
今日の目的は今の状態がわかっているだけに大いに苦しんでトレーニングとして追い込むことです。

6時過ぎに会場に着くとすでに6時組みは出た後で7時組が集まっている。急いで準備。
ブリーフィングで一部コースが変更になっているとのこと。イズミちゃんの受付を済ませてGo!

7時スタート。
今の実力だとゴールは24時を回ると思うので、あまりに遅くなるときはN@mikiさんに連絡して迎えに来てはもらわず、健康ランドで泊まって行くことに。

スタートしてどんどん、いろんな人に抜かれていきます。メタボな人、年配者の方・・・非常に足が回りません。chisaちゃんと河内さんのペアにまで抜かれて行きます・・あれ??
もしかして私がドンケツ?
ちょっとまずいかも、少しがんばって走ってMOTOさん発見。MOTOさんと一緒に走っていきます。途中で、MOTOさんは筋肉痛だ!~先が思いやられる~って、私同様、この冬あまり走っていなかったようで、私に先に行ってよ!~野田のサイクリングロード手前で、MOTOさんはトイレのため、ここでお別れ。

サイクリングロードを抜けて、リュウちゃん発見。
ここからご一緒させていただきました。りゅうちゃんは足がくるくる回っています。あれ?もしかしてりゅうちゃんについていけるなんてもしかして、私、トレランで強くなったのかな???(甘かったことは後に明らかに)
お腹が減ったので70km地点あたりでコンビニによって腹ごしらえ・・・
(PC1ではレシートのみで、その先の笠間でそばを食べましょうという計画で進みます)
目の前をMOTOさんが走っていきます・・・ゆっくり休んだ後、りゅうちゃんとGO!

11:30;PC1着、即効でGo

11:53:笠間の蕎麦屋。ここの名物はけんちんうどん、そばということですね。そばは4~5分、うどんは15~16分はかかるというのでそば。これが量が多い!!美味しい!!
うどん屋のすぐ先がビーフラインだ・・・

12:30:ビーフラインアタック開始・・・リュウちゃんと一緒におしゃべりしながら上がって行きます。途中でへたっている多くのブルベライダーに帰りは楽ですから励ましながらGO!!
俺ら、こんな遅いのに、一番余裕かましているじゃん~なんて言いながら~
最後の国道に抜けるビーフラインで、じわじわと実力差が・・・りゅうちゃんの背中が遠くになります・・・そんな時、清水さん、川田さん、大ちゃんの一行様とすれ違いました。黒澤さん、じんじんさん、古山さんともご挨拶・・
国道ではGAPPYさんとご挨拶・・・折り返し地点近くでMOTOさんとすれ違いました。

14:39:折り返し地点。トイレと水の補給をして、りゅうちゃんがまだモグモグしていたけど、ちょびっと先にスタートしますよ~と言ってGo!!
ビーフラインに入って真ん中あたりでりゅうちゃんに追いつかれてしまいました。そしてだんだん背中が見えなくなってしまいます・・・
暗くなる前にビーフラインを終わりたいな~道脇では雪が固まって凍りになっているので暗くなってからここを下るのは危険です。

暗くなる前に抜け出て終了。

17:35:PC3羽黒到着。カップめんを買って席に着くと、りゅうちゃんがいました。ちょっとおしゃべりして、りゅうちゃんはGo!
ここで寒くなりだしたので、ジャージを着て、ホカロンを足に貼って寒さ対策。。ちょびっとゆっくりしすぎた・・・マヤさん、永田の小林さんとご挨拶
PC3をでて直後、対向車線でバリバリメリメリ!!!とすさまじい音。足元にプラスチックの破片が飛んできます。みると、ダンプに、乗用車がカマ掘って、めり込んでいく最中でした。・・・
後ろからきたブルベライダーに運転手のことを聞いたら、OKそうでした。う~む、自分も気をつけよう~気持ちが緩むと事故りやすいし。
右アキレス腱痛、左右の膝痛と、かなりボロボロなので、注意力が落ちているし。
信号で、5~6人の集団になっていましたが、いつの間にか私が先頭を引く形になっていました。脇によけても誰も先頭に立ちません~おいおい~まわして行くのが礼儀でしょ??
まあ今日は苦しむために参加しているので、良いか!!
先頭はやはり後ろに気を使います。どうやらブルベや集団走行に慣れていない集団なようで、細かく手信号をして知らせます。ゆっくり、止まれ、左車、ここ注意、穴、前に横断中の犬、・・・自分の足に合わせて、ガ~ンと行っちゃっても良いのですが、一定力で引っ張ると、後ろは走りやすいので一定力で行きます。早すぎず、遅すぎず。
信号で止まると、みなささんのクリート音が四苦八苦しているのが音でわかります。う~む、疲れているのが判りますので、信号が青になるタイミングでわたれるように調整しながら走るのは難しいです。3UPウインドブレーカーを着ているため、紳士的に振舞わねば・・・3UPの文字は重いな・・・
20:14 水海道PC4 、ここまで50km先頭を引っ張ってきたのでもうお役御免ですよね~コンビニで、集団にいとと思われる人にお礼を言われました。。・・・3UPの文字は重いな・・・
ひそかに静かにリスタート・・・あれ、後ろに5~6人、ついてます。まさか・・・
そしてここからも先頭を引きます。後ろがこぼれないように、注意しながら進むのはむずかしいですね。

23:14 GOAL・・・結局一人で100km引っ張っちゃいました。・・・3UPの文字は重い・・・

ゴールすると、N@mikiさん、Inabaさんが待っていてくれました。
ありがとうございます。走らないのに、迎えに来ていただいて・・・

KAZさんにお汁粉をもらって、暖をとります。
大ちゃん、川田さんと歓談して、皆さんにご挨拶して帰宅。

謝辞
N@mikiさん、送り迎えありがとうございました。非常に苦しく、楽しめました。
inabaさん、お迎えありがとうございました。
りゅうちゃん、ご一緒していただきありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。



記録
16h14m 2008年
17h22m 2007年(参考、磨tuokaさん 15h58m)
17h09m 2006年


PS:磨tuokaさんと良い勝負じゃん・・・


  1. 2008/02/17(日) 11:01:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロシア1200km ブルベが開催されます

昨夜は残業もほどほどに帰宅、風邪薬を飲んで寝たのが良かったのか喉の痛みは解
消・・・

ブルベに参加するためにはやはり前日は午後半休を取らないと間に合いませんね。。。
午後一で会社を抜け出て帰宅したのが午後4時、これから自転車の準備と忙しい。。。
以前は普通に仕事してから十分間に合ったのに・・・


今日のトレーニング
なし(体調調整)
[ロシア1200km ブルベが開催されます]の続きを読む
  1. 2008/02/15(金) 17:10:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2300km RUN

夕べ夜中に喉が痛くて目が覚めた。?なぜか暖房(クーラー)のSWが入っている。
電気ストーブ以外の暖房機を使用すると確実に喉をやられて風邪をひきます。
今回もかなり症状が・・・

300kmはかなり大変だ、今日は早く帰って寝たいが、緊急残業決定。こういうときに
限ってトラブル発生だ・・・


今日のトレーニング
なし(体調調節)

[2300km RUN]の続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 19:35:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

埼玉300kmのためのシュミレーション

埼玉300kmのためのシュミレーション検討をしてみます

会場に行くためには、前泊、朝電車、自走の手段があるがどうなのかちゃんと見たことが
無かった・・・
前泊だと、健康ランド武蔵野から1kmもないな、24時間営業ですね。

電車はどうだろうか?
飯能 05:03~05:31 秋津 05:32~05:38 徒歩 新秋津 05:45~06:10 東浦和
東浦和 23:32~23:56 新秋津 23:57~00:03 徒歩 秋津 00:17~00:48 飯能
秋津の徒歩時間6分は厳しいな~東浦和についてから準備ができて駅に向かうのが6:30な
ら、6:45ごろに会場について手続きしてぎりぎり間に合うかな?

大森4:28-南浦和5:20
南浦和0:05-大森1:05
という手もあるが、自転車が手元に無い・・・・

自走は・・・・
入間サイクリングロード経由ー荒川サイクリングロード-芝川サイクリングロー
ド・・・・

今日のトレーニング
なし(体調調整)
[埼玉300kmのためのシュミレーション]の続きを読む
  1. 2008/02/13(水) 20:37:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュの要綱が発表されています

昨日のRUNの影響か、右くるぶしあたりが微妙に痛い、ということはまあちっとは強く
なったということでしょうか?
腕の筋肉痛がします、こんな所も使っていたのね~

今週末のブルベ、どうしよう?
N@mikiさんがDNSで会場までどうやって行くかだ?
前泊?朝電車?それとも自走?
仕事も忙しいし・・・ちょっと思案中

裏全日本にはタノウエ観光ツアーに参加します・・・そのために休日出勤して平日休みを
取るんだもん~

今日のトレーニング
なし(雨、完全休養)
[フレッシュの要綱が発表されています]の続きを読む
  1. 2008/02/12(火) 18:55:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さわらびの湯RUN

本日は大名栗MTB組がいるみたいだが、雪の大名栗は楽しそうであり、危なそうであり・・・昨日、雪のMTBで十分楽しんだので、今日はちゃんと追い込もう。
トレーニング後に今日はやったと感じられるように・・・

朝10:20にスタート・・・
1時間ほど走ったあたりでしょうか?前から車が・・・店長、一行でした。
(店長、matuokaさん、タノッチ、まっちゃん、後はちょっとわかりませんでした・・島田さん・・・もROADトレーニング中でした)
ペースあげろ!!ペースあげろ!!

の声援どうり、ペースアップ。
それまで漫然と走っていたのですが、以前に速すぎさんから言われていた、重心を前にすることによって足が前に出るようになる??
けつ筋を使った走りをすればもっと速く走れると・・・
腰の位置を高くして重心を上げて、丹田のあたりを意識してRUN
お”~太ももの後ろと、ケツ筋の辺りがブルブルしながら、スピードが出ます・・
すごいじゃん、これじゃん・・・

でも。いままで一回も使ったことのない筋肉なのですぐにギブアップ・・
この筋肉が自在に使えるようになったら速くなれるぞ・・・

今日のトレーニング
RUN 20km(1時間53分53秒)


  1. 2008/02/11(月) 20:38:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週連続 雪の七国MTB

夕べの0時ごろには雪が止んでしまい、これは明日は雪が解けないうちに行かないと・・・
朝の7時に準備して8時にGO!
今回は一番乗りです・・・
ほっほほほ~気持ちいいっす!!
途中の小川にパジェロがスタックしています。
橋を破壊し、後ろのドアが開けっ放しです・・・
こんなところを車で来るような不届きなやつは、ざっまあみろってんだ!!
足跡から見てあきらめて、元の道を引き返したよう。
足跡もただのスニーカーなので、似非のユーザーですね。
しかも跡が2つ、ひとつは小さめなので、夕べ彼女と来てはまって、引き返したってところですか・・・・

三角点で休憩していると、ながおさんが登場
しばし歓談・・・
ながおさんは今井病院の方から来たようなので私もグランドを目指す。
跡をトレースしながら、う~む、跡つきが少ないじゃん、やっぱ、ながおさんはうまいラインで走っているな~と歓心・・・ほ~そこはそこのラインですか・・・・
グランドは雪が深く進みませんね~
七国を降りかけたところでもう一人のバイカーに遭遇。

お~、松原!!
ここにも好きなやつが!!!
しばし歓談して、松原は阿須経由できたということで、私もその跡をトレースさせていただきます。
線路をわたり、森のトラスト地を行きます・・・
このラインで下ってきたのかよ~
むむ難しいじゃん・・・
金子神社経由で跡をトレースします・・・・
駿台の脇に出てきて終了・・・

本日は上級者の跡をトレースして、そのラインを感じて、自分とは違うことを認識。
これは良いトレーニングになりました。

それと、店長に言われた足を置く感覚の走り、挑戦して2回ほど、目から鱗の走りができました。なるほど、こうすると、足を置くだけで早く回るじゃん。。。
でも3回目のトライではその感覚がつかめず・・でも、感覚がチョビットでもわかったことは収穫。

今日のトレーニング
七国 MTB2.5時間(運動強度 中)




  1. 2008/02/10(日) 11:52:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱり雪が降ってきました

本日は朝7時に起きるも連日のストレスから動く気がしません。
ごろごろしたい気分、う~ん、でも午後からは雪だから今動かないと。。。
小雨から雪に変わりました。

明日の朝は積もっているだろうか?
考えると先週からろくにトレーニングしていない。
来週は300kmだし・・・

明日の朝に期待!!
  1. 2008/02/09(土) 17:10:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根50k 中止

土日と雪の予報が出ていますが、ROADで少しは走りたいんだけど、路面は凍結しているだ
ろうな~
どうやら今週の水曜日?に飯能では雪が降ったようだ~都内は雨でした~多分、路面凍
結?
サイクリングロードもダメかな?
何しろ先月の200km以来、ROADはまったく乗っていないのだ。
またまたブッツケ300kmか???
その前に100kmぐらいは走ってクリート調節をしておきたい。何人かで行くとそんな事
をやっていると迷惑になるので調節をするときは一人だ・・・
日曜は雪だろうな~七国MTB,トレラン!!!


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[箱根50k 中止]の続きを読む
  1. 2008/02/08(金) 21:07:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャノンデ-ルまでも.......

睡眠時間ゼロ、ソースコードが頭から離れず、眠ることができない。
仕方なく、AM3:00におきてTVを見ながら、食事、風邪うつされたかな?・・・
そのまま7時まですごし会社に.....
同じグループ内に風邪?でゴホゴホしている人がいるのでこんな日は要注意です。
仕事はものすごくヤバイ状況で”お前がコケタラこのプロジェクト全部がこけるんだ
よ~”ってプレッシャーを与えられちゃいまして、かなり厳しい~


今日のトレーニング
なし(体調不良)

[キャノンデ-ルまでも.......]の続きを読む
  1. 2008/02/07(木) 20:32:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銭湯の一風景

夕べは仕事でブレイクスルー!!
ここ1~2週間悩んでいた問題が解決し、気分が良いので残業もそこそこに切り上げて銭
湯へ・・・
会社から歩いて2~3kmの所にある銭湯に行ってみた

銭湯めぐりをしているので行くとこ行くとこすべてはじめての場所。
知らない土地を歩くと自分の方向音痴がよくわかります。

浴室は広くなく、客もいっぱいで、子供からおじいさんまで20人近くが入っていた。
こんだけ客がいる所も近頃ではめずらしい。
体を洗い、狭いほうの湯船に・・・狭い湯船は温度が高めに設定してあるのだが、今回の
は非常に温度が高い・・・
すでに一人、入っていたので恐縮しながら・・・

その御方が、くっるっと向いた。。。。。!!!!!
全身に絵がかいてある御方でした。。。。!!!!
やば。。。。!!!!
こんなに熱いのに出られないジャン。。。。。!!!!
目も合わせられない。。。。!!!!
声かけられたらどうしよう。。。。!!!!

マッ赤っかになりながらっ出て、体をぬぐうと、後ろにはその御方が体を洗ってい
る・・・・・

のぼせて歩いていくと、まったく頓珍漢な方向に、ここはどこ???
10km近く歩いて帰宅~つ疲れた・・・・

女湯にはこんな場面は無いんでしょうか????


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに,100mダッシュ)

[銭湯の一風景]の続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 21:46:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lew Racingのホイール

日曜の雪は夕べの帰宅時には跡形も無く消えて今朝は通常どうりにジョギングできる状
態。
なんともまあ~寂しいこと・・・
体重1kg増で、睡眠不足、原因は?青梅に向けて金曜からカーボローディングをしてい
たためだな・・・

これは軽量化をはからねば............


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[Lew Racingのホイール]の続きを読む
  1. 2008/02/05(火) 21:04:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NORTH FACE アニューバ100TR

昨日の雪の影響で、路面が凍結、つるつるの状態・・・
こんな日は実験です~
先日購入したNORTH FACEのトレランシューズがどんなものか?
大阪のKんどう君いわく、滑りますよ??・・・・
っで、実際に会社まで走っていこうとしたが、・・・・ヤバイ!ツルツルジャン・・・
下半身に力を入れ、歩く、すべる、歩く、すべる......疲れた~3UPハイキング同好会な
みだ・・・

何回かつるつるしながらきずきました。そう左足を抜くときにすべる→ということは左の
バランスが悪い→左の抜き足、差し足をまっすぐに→滑りにくい!!
これはRUNのヒントになるのでは!?


今日のトレーニング
なし(雪のため路面凍結)

[NORTH FACE アニューバ100TR]の続きを読む
  1. 2008/02/04(月) 21:23:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国雪のMTB

朝7時に起床、青梅の準備をしていたが中止のため、9時に七国へGO!!
七国へのアプローチ道路で明らかにMTBの跡が2本。う~む、一番乗りはできなかったかな?そう思いつつ、お墓の脇を上がります。やっぱ、2本跡がある・・・
前回の雪の七国は店長、たけちゃん、たのっちの跡があって、松原と一緒に上がっていったんだよな・・・

堤の上の分岐で、後ろからくる影が・・・

あ~松ちゃん(松原)じゃん
というわけで前回と同様2人で三角点を目指します

い~店長、たけちゃん!!
こんな日に、こんな場所で遊んでいる、おばかさん、なんとまあ!!
しばし、談笑してわかれて、私たちはグランドを経由で・・・

う~、たのっちです。まあ、ここにも、おばかさんが・・・

え~午後には雨になるかもということなので、このくらいで・・・
なにしろ、雪のMTBは楽しい、コロンでもぜんぜん平気。ちょびっとした根っこにタイヤをとられる。。リスタートが難しい。

お~ほほほ・・・・ひゃひゃひゃ・・自然と声が出ちゃいます!!!

下りてきたら雨交じり・・・ちょうどいい感じ

阿須でまっちゃん(松原)と別れて終わり。

今日のトレーニング
七国 雪のMTB(1.5時間 運動強度 中)
  1. 2008/02/03(日) 11:48:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

青梅マラソン中止

7時に起床、雪、雪、ゆき・・・・
10cmは積もっているな~まあ、走りに行く準備はします。
っでも本当に開催されるのだろうか?
報知のHPから、大会事務局のTEL,HPを知り連絡するもつながらない
BOINITOSの書き込みにTなかさんからの情報で開催を知り、準備を進める。
あれ?はやすぎさんの書き込み。

中止!!!

え~、速過ぎさんにTEL連絡、やっぱり中止。

MIZUNOさんからも連絡、ありがとうございます・・・

さあ~って、今日は七国でMTB三昧ですね~
  1. 2008/02/03(日) 08:12:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梅の受付終了

河辺までは行きはバスで、飯能駅から1時間ほどで、帰りはバスが無いので電車で・・え~2時間近くもかかっちゃいました。
普段ならROADでゆっくり1時間ほど、N@mikiさんクラスなら30分の距離なのに、隣町なのになんと時間がかかることでしょう。

すでに多くの人が受付をしていてごった返している・・なんと2万人が走るとのこと
70歳以上の30km組も何十人といる、これは完走せねば・・・

今日はこれから準備なので、終わり、チャンと寝られるだろうか・・・・???
  1. 2008/02/02(土) 16:58:13|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青梅マラソン準備

日曜日は青梅なのだが、マラソンは初めてしかも雨雪の予想が出ている。
雨対策ってどうすればいいんだろう?カッパ?ポンチョ?寒さ対策は?靴がぬれるよな~
とりあえず時間が無いので会社帰りにスポーツ用品店へ行く事に決めました....。

ポンチョを購入200円チョと、うんと雨が降ったらカッパです
足元はどうしたら良いんだ?ぬれたままか???

雨か....ブルベでは当たり前だけどマラソンは初めて・・・


今日のトレーニング
なし
[青梅マラソン準備]の続きを読む
  1. 2008/02/01(金) 18:31:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック