FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

SELLE AN-ATOMICA、

トレランを本格的にした最後は1月末のため、昨日のトレランは1ヶ月以上ぶりだったの
か・・・。
どうりで今朝起きると、筋肉痛、筋肉疲労、肉体疲労と、体のあちこちが悲鳴を上げてい
る・・・・。
4月の高水までに山を走る日を作ることが難しいので、昨日は良い調整になったのだ。

ちょっと仕事の日程を見てみた
3/12~21 怒涛の研修ラッシュ
3/15~16 埼玉400km

う~む、今週末には400kmの準備をしないと時間的に難しいのだ。
今度の研修は複数で、しかもかなりマジモードなのだ。その隙間に400kmほど走る感覚
なのだ・・・体力的に厳しい~。

夕べ疲れて電車に乗っていると、前の席に女性が座っていた。手にはDECLEOR Parisと書
いてある黄色い紙袋。
私にはブランド品のことは分からないが高級品なんだろうな~。
数駅たったころ、山手線からの乗り換え乗客の女性が、入ってきた。ぼ~としてみていた
が、黄色い鮮やかな紙袋を手にしていた。
あ”~おんなじと思った瞬間。入ってきた女性は、ドアが閉まる直前すぐに電車を降り
ちゃった。
う~む、女心は難しい・・・・


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[SELLE AN-ATOMICA、]の続きを読む
  1. 2008/03/03(月) 20:12:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調整トレラン&JOG

今日は調整走りをしたいので、東飯能ー正丸ー伊豆が岳ー天目指ー根の権現ー原市場ーCHMの予定です。
朝、8:27の電車に乗り正丸駅へ9:00ごろスタート。
伊豆が岳の頂上までは雪が凍ってつるつるで危険なためRUNは無理でした。
北斜面は凍っています。多くのハイカーはかなり難儀したんじゃないかな~・・・。

伊豆が岳からはRUNすることができますが、所々くらい場所で、土の下に氷がありますので注意が必要です。今回のテーマは調整なので無理をせず、楽しく走って行きます。
何回か足首をひねりそうになりましたが、その都度からだの力をふア~と抜いて、トレランの感覚を取り戻せました。

天目指峠で下ってもよかったのですがせっかくここまでトレランしてきたのですから、このままGo

根の権現に着いたのは11:10.2時間10分で到着・・・
ふ~、天目指も根の権現も昨日ROADで来た場所だよな~今日はRUNだもんな~

昨日、足をつきそうな激坂を下ります。あっという間に1.8kmの看板のところに・・・・
う~む、近かったんですね・・・でもROADだとかなりの距離を感じるのですが・・・
舗装路をJOGしながらゆっくり行きます。バスはぜんぜん来ないので、まあ、初めの予定どうり飯能までRUNRUNRUN.
KATOちゃん宅を通り過ぎて、ゆっくりJOG&WALK。

大通りでは雛人形、飯能大島つむぎとか展示をしていて、おばちゃまがたで賑わっています。
そこで、前からORBEA乗りのKATOちゃん、発見。いいバイクでしょ~の会話が弾みます。

CHMへ寄って、MIZUNOさん、たけちゃん、みさきちゃん、たのっち、まっちゃん、山田さん、もろさん、KAC3さん、入間の小林さん、TAKUさん、ひろと君一家と歓談。

そうそう、TDNに向けてみなさん、ROADトレに参加する方向です。
ビンセントもTDNに参加するって・・・トレランでは歯が立たないが、自転車では見せ場を作りたいですね~~!!!!


今日のトレーニング
トレラン12km?+JOG10km?(運動強度 中)
  1. 2008/03/02(日) 20:03:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHM ROAD錬

今年の目標はアグレッシブに!というわけでROAD錬にも積極的に参加。
夕べの研修の影響で、朝起きるも行きたくない?行かなければ?と小さな葛藤。
早朝から家人に朝食の仕度をしてもらうのは申し訳ないので、トレーニングの朝はコンビニ弁当なのだが、すでに昨日買っちゃったので、行くんだけどね・・・・

集合場所に集まると、K島さん、I村さん、K松さんあと3人ぐらい若くて速そうな方々が・・M本さんもいます、・・・あ”~濃ゆいメンバだなー・・・せのうさんも私より速かったし、O倉さん、N@mikiさんの姿をみて、ちょこっと安心。
Onoさんがパジャマ姿で挨拶にきました、事故の翌日にはローラー踏んでいたって??

RACE班はガンガン行っちゃってください。のんびり班は店長、せのうさん、O倉さん、N@mikiさんと私。根の権現を目指します・・・
激坂です・・・のんびり組みは全員足つき無しで登れました。レース班は歩いた人も・・・・K松さんだけじゃなかったみたい・・・

下りがへたっぴ~になっているので、くだりを店長に教わりながら行きます。
店長のフォームをみると非常に安定しています・・・なるほどと頭ではわかるのですが・・・

下って、そこで各人がバラバラに、N@mikiさんはちょっと距離を走りたいと秩父方面に行くって。
私はのんびり組みで先頭交代しながらいって、途中で前坂へ。O倉さんとおしゃべりしながら進んで行きましたが、北斜面になったとたん、そこは白銀の世界。
つるっつるで断念。

下りは先ほどの下りの店長のイメージを思い浮かべながら。。。

来た道を戻ってナベへ。


レース班も続々と戻ってきました。
あれ?N@mikiさん、秩父に行かなかったの?

・・・・
今なら勝てますよ!


今日のトレーニング
CHM ROAD 50km?(運動強度 中)



  1. 2008/03/01(土) 16:52:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック