楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

カイロプラティック

本日は今期最後の有給取得チャンス、今日取らないと有給を捨ててしまうことになるので、休んじゃいました。
午前中に仕事で必要な資料を集めて、午後にはカイロプラティックへ・・・

腰の付近の背骨がすこし前回と比べて曲がっていますね・・・グリっと
免疫力が落ちているでしょ~
首の骨を、ゴッキ、グリ・・・これで免疫力がアップしますよ・・・
2~3日したらもう少し寝られるようにもなるでしょ~・・・

痛くはまったくありませんが、なんかいつも緊張しちゃいます。

来週のトレランはやめておいた方がよいですよ・・・とアドバイスを受けます。

今日のトレーニング
なし(午前中は雨)

[カイロプラティック]の続きを読む
  1. 2008/03/31(月) 17:13:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がびちょーーーーーーーーん!!!

いつものCHMのMTB錬です。宮沢湖から日和田山へ。
宮沢湖ですでに脚を使ってしまいました。体がまだ戻っていないので様子見です。
日和田山は舗装路でのんびり上がり、店長らは物見山方面に行って戻ってきました。
その間、休憩・・・
富士見茶屋から巾着田への下りは、道迷いをしそうなので後ろを気にしつつ待ちます。
そのまま再び宮沢湖へ、山中でみんなでゴミ拾い。ビニール袋にかなりの数を収集。
地元のトレイルを掃除、中には栓を空けていないジュースとか・・・
激坂登りでMIZUNOさんから腕に力が入っているよ~手を添えるだけのアドバイス・・、う~む、なるほど・・確かに手を添えただけのほうが上がれる。。。

激坂で店長が段差の越え方をレクチャー、う~む、なるほど。。。

店長宅に通じる激下りで、前を行くMIZUNOさんのラインをみて、あれ?私と違う・・・
同じラインを真似てみた。楽ジャン。これは聞いてみなければ、あのラインは、カッコつけるためなの?それとも楽に下るためのラインなの??
あのラインは楽に安全に下るため、そしてラインを跨ぐときは一回振ってから入るのはなるべく直角に入るためだと・・・

眼から鱗・・・そういうこと・・・そういえば先日走ったエリートライダーも似たようなことを言っていたが、そういうことだったのか・・・

CHMで憧れの酉コちゃんに初めてお会いしました。
よろしくお願いします・・・
m(_ _"m)ペコリ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ m(。_。;))m ペコペコ…


今日のトレーニング
MTB 20km(4時間)





  1. 2008/03/30(日) 17:22:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

方向音痴

今日は1ヶ月ぶりに自転車に乗るぞ~と入間川河川敷をのんびりポタリングです。
河川敷は菜の花でいっぱいです。入間川大橋でミスコース、すぐに復帰して荒川に、テニスコートで休憩するつもりでしたが、その手前でまたもミスコース。2ー3km走って引き返し、テニスコートで休憩。その先の熊谷へ、いつものコンビニで休憩。荒川大橋でまたもミスコース、本当は白鳥コースのつもりだったのに、ここはどこ?私はどこを走っているの??・・・・

気づいたら嵐山へ。あれ???ここはMTBで来た所ですがこの先どうなっているか、判りません。しばらく走っていって小川に・・・すでに足が売り切れています。

まったくヨワッチクなっています。。。
254から五明の交差点へ。。。腹減った。。。でもナベパスタが頭をよぎるので・・・
やっとこさっとこ、飯能へ向かいます。宮沢湖峠が最大の難所となっていました。

グロッキー・・・この分だと、フレッシュ埼玉で仲間に迷惑をかけてしまいます。
どうしよ~TDNは軽井沢コース決定、渋峠は完全に無理です。
あっ足が攣った・・・

これからTDNの打ち合わせに行きます~

今日のトレーニング
ROAD 100km(完全にヨワッチクなっています)

  1. 2008/03/29(土) 15:28:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤坂Yに ムカッ( ̄∩ ̄#

赤坂にあるYというお店に行った。
シマノの熱成型MTBシューズを買いたいな~と1年近く迷っていた。
何せ値段が張る、清水の舞台から飛び降りたつもりで買いに行ったのだ。
シマノのHPには熱成型できるショップのリストがあり、そこに紹介されているし、お店のHPにも熱成型を宣伝している。お店の中にもいっぱいPOPが張ってあるのだ。

6Fに行って、
私「靴下と熱成型MTBシューズをください・・・」
店員A 「シューズはありません」
私 「へ?」
店員A 「MTBの熱成型は売れないから、在庫は置いてないんですよ」

ほとんど、相手にされません。店員はそのまま自分の作業をしています。
帰れと無言で言ってます。
帰りかけたときに・・・

店員A 「横浜店にならあるかも」

無言・・・・
私 「ちょっと、私、会社休んできたんですよ。横浜店に確認してください」
店員A やっと、手を止めて電話・・・
結局横浜にもありませんでした。

私 「じゃ~この靴下を清算してください」
店員A 「ポイントは今月いっぱいでなくなりますよ」
私 「え~10年近くためてきたポイント、相当あります」
店員A 「システムそのものがなくなります」
そういうことは告知すべきじゃないの、メールなり、葉書なり、店内とかで・・・

店員A 「6Fだと清算できないから3Fに行って」
私は仕方なく3Fに・・・

3F店員B 「あ~このポイント、できないから1Fに行って」

1F店員C 「あ~このポイントね~」といいながら機械を探すも見つからない。
台の下の所から機械を探して、「あ~線がつながっていないから3Fに行って」

ブチ!!!ムカッ( ̄∩ ̄#

「私は会社を休んで、売っているというシューズを買いにきたら、置いていないと断られ、ポイントシステムは今月で終わりということを初めて知らされ、6Fで清算できないから3Fに行けといわれ、3Fでは1Fに行けと、1Fでは3Fに行けと!!!
なんなんだ、この客に対する態度は」
・・・声をだしました。

ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#

靴下を叩きつけてお店を出たのは言うまでもありません。
お店が大きいからって、まったく、ただ吊るしを売っているだけのスーパーマーケットと同じじゃないか。

(#`皿´) ムキーーーー! (#`皿´) ムキーーーー! (#`皿´) ムキーーーー!

都内で熱成型しているお店って、ほとんど無いんですが
同じMTBシューズを扱っている、なるしMAフレンドに電話してみました。

なるしMA 「在庫は置いてないんですけど、同じロードのシューズを履いてみて、サイズを確認してもらい、MTBシューズはお取り寄せになりますが・・・・」

その対応こそ、客に対する正しい対応ですよ。
物が欲しいだけならネットで買えばよいのです、でも対面販売でないと判断つきにくい商品だからこそお店に行くのです。

もう2度とYには行きません。こんなに客を小馬鹿にした態度のお店では買いません

親切にいつも考えてくれる、CHMで熱成型していれば問題ないのに・・・




  1. 2008/03/28(金) 20:18:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツールド奥武蔵 && 奥武蔵峠TT

どうもスッキリしない、何もかも。体はまだ戻っていないし、睡眠も寝ているような寝て
いないような夜中に何度も起きる。
仕事もボヤ~っとしている。
あちこちで桜が咲いていることに気づきました、2~3日前はまったく咲いていなかったの
に、一気に咲くんですね~

奥武蔵を走りたいな~というわけで


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[ツールド奥武蔵 && 奥武蔵峠TT]の続きを読む
  1. 2008/03/27(木) 20:47:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1ヶ月近く自転車に乗っていない

自転車に乗っていない、どれだけ乗っていないか記録を見てみたら3/1以来乗っていな
い・・・
まだ風邪が完全に治っていないが今週末にポタリングできるくらいまでは回復したい

かなり焦りを感じています・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング(非常に軽めに) 往復


[1ヶ月近く自転車に乗っていない]の続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 21:16:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベロタクシー、無料運行中!!

本日からトレーニング再開です~でも体の様子を見ながら・・・
軽くジョギングしながら右膝に違和感があるので丁寧に・・・
何しろ3週間ぶりなので非常にヨワッチクなっています~ふ~

溜まったメールを処理していきます、まだ100通ぐらい残っている・・・・
目の調子がいまいちなので、ディスプレイをみるのが辛いです・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(非常に軽めに)
[ベロタクシー、無料運行中!! ]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 20:13:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事復帰

午前中に眼医者に行って診察を受けました。
白目の血管が切れて血が出ているとのこと・・・眼底出血でなくてよかった・・・
1週間程度で治るとのこと、よかった・・・

そして急いで会社に・・・どうにか午後に間に合いました。
3週間ぶりの会社です。
メールが333通も溜まっています・・・
また、戦いの日々が始まりました。

今日のトレーニング
なし
(昨日の散歩で足が筋肉痛になっています・・・3週間で普通の人になってしまいました)
[仕事復帰]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 20:27:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

朝起きるも、眼が痛い。眼から出血している・・
充血ならたいしたこと無いのだが、眼底出血となると、やばいので明日は医者に行きます。ちょっと先を見ると目が痛い、信号を見たり、眼球を動かしたりすると痛いので、自転車には乗れないな~目をつむって・・・寝ちゃう・・・

11時に、少しは体を動かそうと思って、宮沢湖に散歩に・・・
高麗峠を過ぎて、巾着田、日和田山の富士見茶屋、北向き地蔵、武蔵横手と足を伸ばして散歩です。走ることは無理・・・
高麗峠でヘロヘロに・・・
日和田山に登りながら、今の実力だと自転車で登ることが無理だと実感・・・
2:47の電車でCHMへ・・n@mikiさん、MIZUNOさん、まっちゃんらと歓談・・
あ~やっぱ、仲間と話をするのは楽しい、気持ちのリフレッシュになります。

明日は朝一で眼医者に行きます。

今日のトレーニング
散歩 4時間(宮沢湖ー日和田山ー北向き地蔵ー武蔵横手)
[散歩]の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 16:30:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体のシグナル

朝6時におきて高水トレランの試走の準備。
体のだるさは感じていたが鏡を見てびっくり、両目が充血している。
左目の痛さを感じていたのだが、ここまで真っ赤なのは初めてである。

体のシグナルを見逃したためこのように長引いているのだ・・


3週間、運動ゼロ。今月初めに疲れを感じていたので有休をとって体のケアをするつもりで、会社の予定表に記入していただが。その日に重要な会議が入ってしまい、会議に出てしまった。その日に土砂降りにあってしまい、風邪になってしまった。有休とっていれば避けられたのに・・・・
初めに感じていた体のシグナルを無視した結果の3週間もの風邪なのである・・・。

今日はだるさと目の充血が、休めと言っているので、トレランはDNS。
ナミデンに行ってご挨拶だけを済ませて一日、布団に・・・

私の体はどうなっちゃたんだろうか・・・・

今日のトレーニング
なし
  1. 2008/03/22(土) 17:51:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修終了

携帯にて
やっと2週間に渡っての研修が終了しました。
疲れました。
明日は山に行ってリフレッシュします。

  1. 2008/03/21(金) 18:29:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LONG RIDEマガジン創刊

本日は一日中雨のため、休養。
風邪もまだ治っていないのでダラダラと・・・
[LONG RIDEマガジン創刊]の続きを読む
  1. 2008/03/20(木) 19:48:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も研修

昨日の研修と違い、今日は150万円の研修です。
次のプロジェクトにある会社を採用した。投資金額は数千万円にも上る。
っで、その会社に追加で150万も払って研修を受けているのです。
我々メーカーがその会社を採用したのは、サポートを受けるため、その値段として数千万円も払うのであるが、トラブルの時にまず連絡をするのは営業さんなのであるが・・・

その営業さんが、いまいちなのです。いとなみをなりわいとするのが営業。
工業、商業というように営業も大きな業。

「初めに言っていたことと当日言っている事がまるっきり違う」。
「研修レベルもレベルがいまいちで、もっと開発に使える内容じゃないし」
請求書も「発行されたのかされていないのか、まったくわからない。」
我々が研修を受けている隣の部屋にいるのに、一回も挨拶にも来ない。
・・・・・

研修アンケートに営業が頼りにならない、朝の挨拶ぐらいしろ、トラブルの時に大変不安だと書き綴ったら~・・・・・・

技術に求められるのは”答え”ですが、営業に求めるのは、答えではないのです、”いと口”なんです。
「***しときましたよ」とか「***しましたけど、どうですか?」といった”ほうれん草”を頼りに、こっちの求めるもの、そちらの提供できるものをすり合わせていく。
だから「おはようございます」とか「お昼は、この辺のお店が美味しいですよ」なんていう会話が大切なはずなのに・・・


本日、相手方会社の取締役の人が謝りに・・・・


風邪はまだ治っていません・・・あ”~”””熱が出てきた

  1. 2008/03/19(水) 22:36:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も研修・・・何日目だろうか?

本日も研修です。
昨日と違うことは、ザックの中から熱さまシートと頓服、トローチを取り出したこと。
駅の階段は駆け上がれませんが、どうにかこうにか回復の方向へ・・・

明日はまた別の研修に行きます・・・会社の私の仕事はどうなっているんだろうか?
机が無かったりして・・・・

今日のトレーニング
なし
[今日も研修・・・何日目だろうか?]の続きを読む
  1. 2008/03/18(火) 19:30:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

研修は続きます

本日もまたまた、研修。
先週とは違った研修です・・・風邪も治っていません、熱は下がったがふらふら、駅前の坂道であえいでいます。
頭は悪いし、のどは痛いし、グループ学習なのでちゃんとやらないと迷惑がかかるので気が抜けません。

[研修は続きます]の続きを読む
  1. 2008/03/17(月) 18:56:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪治らず

風邪はまだ治っていないので午前中は布団に、みんな走っているんだろうな~
ふらふらするが寝ていても腰は痛いしストレスが溜まるので、近所を散歩。
平和島ボート場あたりを散歩、天気はいいし暖かいのですが、すぐに断念。やっぱ失敗、すぐに引き返して部屋でダウン・・・
いつになったら運動できる状態になるのだろうか・・・
[風邪治らず]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 15:53:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一日寝ていました

夕べも微熱あり。
朝には下がったがまったく動けず、布団に・・・

みなさんのいろんなコメントありがとうございます。
治るまでもう少しです。

健康が一番大事ですね・・・

[一日寝ていました]の続きを読む
  1. 2008/03/15(土) 19:49:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかも痛くなっちゃいました

医者に行ってから研修へ。
今週は自宅には戻れず、寝ています・・・
  1. 2008/03/14(金) 18:46:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕べは38.4度

とりあえず、医者に行ってから研修にもぐりこみます
熱38.4度、だったが汗をかいて山を越えた感じです・・・

  1. 2008/03/14(金) 08:30:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱38度

研修、継続中。
150万円だもんナ~

看護婦さんに「風邪引いちゃったんだ・・・」なんていわれただけで、美人だ!なんて思っちゃいます。

明日も研修、その前に医者に行きたい!!

私の健康 ≦ 150万円の研修

なので行くしかないですか・・・



  1. 2008/03/13(木) 18:27:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

研修1日目

ノートが黄色に見えて、机がぐにゃぐにゃしてみえて・・・・
油汗がたれて・・
耐え切れなくなって、講義を抜け出しトイレに駆け込み・・・

こんなにきついのは初めてです。明日は風邪が治っているだろうか・・・

  1. 2008/03/12(水) 21:22:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪5日目

本日も風邪が治っていません。
研修がスタートします・・・プロジェクトのために受けなければならないこの研修。
150万円もするので風邪でも行かねばなりません。

つらい・・・2週間も続きます・・・参った
  1. 2008/03/12(水) 06:50:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪4日目

本日もダウンしています。
会社を休んでいますが、ネットでやり取りしています・・・
熱は下がったか?

これだけ風邪引いているのは初めてです。
参った~
  1. 2008/03/11(火) 13:00:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪でダウン

携帯にて
風邪でダウンです。今日は会社を休んで医者に、注射してもらい、薬が効いている内にアパートに戻ります。
CHMへよりジャージを頼みました。
TDNはどのコースにしようかな。明日、またまたチャンピオンが練習に来るそうで、店長嬉しそうでした。ならさんにも勝って絶好調ですねー。

今日のトレーニング
無し~熱37度

  1. 2008/03/10(月) 13:17:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

微熱

携帯にて。
微熱のため寝ています。
風邪が治りません。 今日のトレーニング
無し
  1. 2008/03/09(日) 12:52:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪気味

携帯にて。
夕べ、帰宅時に土砂降りに~濡れてしまった。
今朝、風邪気味なので薬を飲んで寝てます。

明日は自転車乗れるかな?

  1. 2008/03/08(土) 18:05:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バランス

今年も有休を使い切れずに捨てていくのか・・・・あ”~もったいないな~
先週のトレランの影響も日々、和らいでいくのがジョギングをしながら分かります。
梅もあちこちで咲いて春になっていくのが感じられますね・・・

GOTOさんからの連絡によると、TDNはサポートできるかもしれないとのこと・・・
自転車はまだ無理なので、筋トレを中心に徐々に復活していくとのこと、もう1年だもん
ね~完全復活は来年。
医者に相談してローラーで鍛えるって!!?
う~む、がんばって一緒にまた走りに行きましょ!!

酉コちゃんもU1君との対決に備えてゲロ?吐くまでがんばっているし。
それぞれ自分の殻を破るために鍛錬している、私もここでもう一段階上に行きたい。

そこで考えた・・・志賀野反、ハセツネ、王滝・・・・エントリはまだ間に合うので直近
の高水だな・・・
ROAD,MTB,TrailRUNとのバランスが大事だな・・・・

もう少しジョギングの量を増やすことを考えよう!!

今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[バランス]の続きを読む
  1. 2008/03/07(金) 22:01:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三遠南信自動車道

夕べの炭酸泉が効いたのか肉体疲労は解消したが太もも裏の筋肉痛がまだすこし痛いで
す・・・・・

会社の中での仕事は、自分とは合わない人ともやっていかねばならないので、それがスト
レスになります・・。
自分より年上の人ばかりなので疲れます・・・しかも派遣さんばかりなのでその人がどう
いう性格なのか、よくわかりません。
長年やってきている社員の方ですと性格も、家族構成も趣味も知っているので仕事もしや
すいのですが・・・

2ヶ月前くらいのことでしょうか、派遣さんと営業さんを交えてミーティングしていたと
きのこと、余りにも目に余る態度の派遣Aさん。
営業A~Cさん、派遣B~Hさん、社員A~Bさんと多くの方が肩を震わせていました。
自分より10歳くらい上の方だったんですが。。。

「お前は、黙ってろ!!」
言っちゃいました・・・その後会議はスムースに進みました。
ほっ~

みんなが退席した後に片付けしている営業さんに「ごめんなさいね~」とフォ
ロー・・・・
営業さんは「いいですよ~営業なので慣れています・・・・」

そんな一件をまったく忘れていたのですが、先日、まったく関係しない後輩から、伝説に
なってますよ~と聞かされました
・・・・まずい、おとなしくしなければ・・・・

日ごろのストレス発散に自転車に乗ります。土曜はROAD乗りたいです。


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


[三遠南信自動車道]の続きを読む
  1. 2008/03/06(木) 20:54:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ironman New Zealand

夕べは自転車で帰宅の途中で雨に降られてずぶ濡れに・・・・ブルベで雨の中の走行は慣
れているがママちゃり通勤でのずぶ濡れは初めて、参った。
トレランの筋肉疲労が回復しないので、今日は回復走で、かるく流すが太ももの裏が攣り
そうになる・・・・ヨワッチイな~

酉コブログを見ると、ここのところ朝錬で大垂水に出向いているようですね~すげ~がん
ばっている。
U1君との対決にはみんなで見に行きましょ!!


今日は炭酸泉に行きます~

今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[Ironman New Zealand]の続きを読む
  1. 2008/03/05(水) 20:48:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PBPのDVDディスクを再生するには

PBPのDVDビデオは2枚ともPALディスクだった・・・・が~ん、手持ちのDVD機器3台とも
NTSCのみなのだ・・・
自社の安いプレーヤーならPAL/NTSCに対応しているのだが、わざわざ買うには・・・・
会社で見ることは可能なのだがそれは避けたい・・・・
っでPCで試してみた。Windows Media Player で試してみた・・・ダメ・・・v11.0に
バージョンアップ・・・お~再生したぞ~

このビデオ、フランス語だけでなく英語等、数ヶ国語に対応している。字幕も英語ででる
ので聞き取れない英語も分かるぞ~
PBPの公式HPにも、各国語対応のディスクをつくっちゃったもん~って書いてあったな~
こういうことだったのね

そうそう、ここ、この場所ではこうだったな~あの店、あ~あったな・・・などどと感慨
にふける
日本人がかなり多く登場するよ~清水さん、川田さん、オザワさん、とここかしこに映っ
ている。う~む、自分はとよく見たが全然映っていない。
ちらりとも映っていない・・・エンディングロールが終わった映像に、なぜかN@mikiさん
が映っている・・・・・なぞだ?この演出。

日本人が映っていたのはたぶん、あのグリーンの埼玉ジャージのおかげだと思う。
なにしろ、フランスカラーの白、赤、青を模ったジャージが多い中で緑色のデザインは目
を引きます。
私もゴール後にこのジャージと交換してくれっていわれて交換しちゃったものね~

う~む、ブレストからの坂道を先頭でがんばっていた映像の川田さんが一番かも?
・・・大ちゃんの姿は確認できなかった・・・・


今日のトレーニング
なし(筋肉疲労)
[PBPのDVDディスクを再生するには]の続きを読む
  1. 2008/03/04(火) 19:20:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック