FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

赤坂Yに ムカッ( ̄∩ ̄#

赤坂にあるYというお店に行った。
シマノの熱成型MTBシューズを買いたいな~と1年近く迷っていた。
何せ値段が張る、清水の舞台から飛び降りたつもりで買いに行ったのだ。
シマノのHPには熱成型できるショップのリストがあり、そこに紹介されているし、お店のHPにも熱成型を宣伝している。お店の中にもいっぱいPOPが張ってあるのだ。

6Fに行って、
私「靴下と熱成型MTBシューズをください・・・」
店員A 「シューズはありません」
私 「へ?」
店員A 「MTBの熱成型は売れないから、在庫は置いてないんですよ」

ほとんど、相手にされません。店員はそのまま自分の作業をしています。
帰れと無言で言ってます。
帰りかけたときに・・・

店員A 「横浜店にならあるかも」

無言・・・・
私 「ちょっと、私、会社休んできたんですよ。横浜店に確認してください」
店員A やっと、手を止めて電話・・・
結局横浜にもありませんでした。

私 「じゃ~この靴下を清算してください」
店員A 「ポイントは今月いっぱいでなくなりますよ」
私 「え~10年近くためてきたポイント、相当あります」
店員A 「システムそのものがなくなります」
そういうことは告知すべきじゃないの、メールなり、葉書なり、店内とかで・・・

店員A 「6Fだと清算できないから3Fに行って」
私は仕方なく3Fに・・・

3F店員B 「あ~このポイント、できないから1Fに行って」

1F店員C 「あ~このポイントね~」といいながら機械を探すも見つからない。
台の下の所から機械を探して、「あ~線がつながっていないから3Fに行って」

ブチ!!!ムカッ( ̄∩ ̄#

「私は会社を休んで、売っているというシューズを買いにきたら、置いていないと断られ、ポイントシステムは今月で終わりということを初めて知らされ、6Fで清算できないから3Fに行けといわれ、3Fでは1Fに行けと、1Fでは3Fに行けと!!!
なんなんだ、この客に対する態度は」
・・・声をだしました。

ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#ムカッ( ̄∩ ̄#

靴下を叩きつけてお店を出たのは言うまでもありません。
お店が大きいからって、まったく、ただ吊るしを売っているだけのスーパーマーケットと同じじゃないか。

(#`皿´) ムキーーーー! (#`皿´) ムキーーーー! (#`皿´) ムキーーーー!

都内で熱成型しているお店って、ほとんど無いんですが
同じMTBシューズを扱っている、なるしMAフレンドに電話してみました。

なるしMA 「在庫は置いてないんですけど、同じロードのシューズを履いてみて、サイズを確認してもらい、MTBシューズはお取り寄せになりますが・・・・」

その対応こそ、客に対する正しい対応ですよ。
物が欲しいだけならネットで買えばよいのです、でも対面販売でないと判断つきにくい商品だからこそお店に行くのです。

もう2度とYには行きません。こんなに客を小馬鹿にした態度のお店では買いません

親切にいつも考えてくれる、CHMで熱成型していれば問題ないのに・・・




スポンサーサイト



  1. 2008/03/28(金) 20:18:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック