FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

がびちょーーーーーーーーん!!!

いつものCHMのMTB錬です。宮沢湖から日和田山へ。
宮沢湖ですでに脚を使ってしまいました。体がまだ戻っていないので様子見です。
日和田山は舗装路でのんびり上がり、店長らは物見山方面に行って戻ってきました。
その間、休憩・・・
富士見茶屋から巾着田への下りは、道迷いをしそうなので後ろを気にしつつ待ちます。
そのまま再び宮沢湖へ、山中でみんなでゴミ拾い。ビニール袋にかなりの数を収集。
地元のトレイルを掃除、中には栓を空けていないジュースとか・・・
激坂登りでMIZUNOさんから腕に力が入っているよ~手を添えるだけのアドバイス・・、う~む、なるほど・・確かに手を添えただけのほうが上がれる。。。

激坂で店長が段差の越え方をレクチャー、う~む、なるほど。。。

店長宅に通じる激下りで、前を行くMIZUNOさんのラインをみて、あれ?私と違う・・・
同じラインを真似てみた。楽ジャン。これは聞いてみなければ、あのラインは、カッコつけるためなの?それとも楽に下るためのラインなの??
あのラインは楽に安全に下るため、そしてラインを跨ぐときは一回振ってから入るのはなるべく直角に入るためだと・・・

眼から鱗・・・そういうこと・・・そういえば先日走ったエリートライダーも似たようなことを言っていたが、そういうことだったのか・・・

CHMで憧れの酉コちゃんに初めてお会いしました。
よろしくお願いします・・・
m(_ _"m)ペコリ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ m(。_。;))m ペコペコ…


今日のトレーニング
MTB 20km(4時間)





スポンサーサイト



  1. 2008/03/30(日) 17:22:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック