楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

休息日

本日は休息日。
朝からごろごろ・・・お昼に起き出して、ZZZZZzzzz
お昼ねです

今日のトレーニング
なし(完全休養日)

  1. 2008/04/30(水) 19:05:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大垂水峠

大垂水からの帰り、店長に先に行ってもらいたかったんですが・・・
修行です。
歯をくいしばってついていきました・・・
上りでのテクニックを教えてもらうと、なるほど・・
フォームをみてもらい、ステムを1cm短くしました

ナベパスタが美味しかった~それだけで走りました

今日のトレーニング
70km

  1. 2008/04/29(火) 18:16:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

秩父 武甲温泉

秩父 武甲温泉 

昨日のTDN練習トレーニングの疲れを癒すために秩父の武甲温泉に行きました。
横瀬では芝桜見物で一杯ですがそちらとは別方向です・・

朝9時過ぎの電車で10時過ぎに到着、混んでいるわけでもなくGWにしては良い感じ・・
目的は炭酸泉です。計4回も入っちゃいました・・・

夜は地元の仲間との飲み会・・・結局25時ごろまで・・・寝たのは2時過ぎ・・

今日のトレーニング
なし(休養)
[秩父 武甲温泉]の続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 17:56:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TDN練習壮行会

夕べはナベさんでTDNの打ち合わせでした、帰宅後寝ますが、いつものように寝られません・・・何度かトイレに・・・っで、結局朝の5時に起床。まあ、1~2時間は寝たような寝てないような。外を確認すると、あれ?小雨が降っています。
天気予報で今日の天気を確認すると、お昼ごろには晴れで22度くらいになるとのこと、でも朝の段階では10度以下なので寒いな・・・
6時前には農協へ、今日は集合地点が市役所ではありません・・続々と皆さんが集まってきます。今日の面子は、KARUPAPAさん、KO島さん、T中さん、MASAKIさん、ビンセント、SENOUさん、KUWAHARAさん、私、サポートにKAC3さん(本当にありがとうございます)。

あれ?MOROさんも参加するようなことを言っていたのに、来ませんね~TELしますけど、つながりません・・・仕方ありません、それではGO

6:15 スタート
全員で回していきます、結構速いです(かなり速いといったほうがよい)、スタート直後はまだ体が温まっていないので、いつも直後は四苦八苦・・・

7:20 山伏アタック
先週400kmを走ったばかりなので、今回はゆっくり行くぞ~というわけでKUWABARAさんとお話しながらあがって行きます・・なんとKUWABARAさん、モンブランとキリマンジェロ?に登ったことがあるという、すげ~

7:40 山伏頂上
そのまま下って、芝桜に8:00通過、まだ混んでませんね~

8:47 小鹿野7/11
休憩、短く取るつもりが結局15分以上いました。登り以外は全員で回していきます・・・
9:05 志賀坂アタック
ここからはバラケて行きます。KARUPAPAさん、KO島さん、ビンセントの順でしょうか?続いて私・・・途中でT中さんにかわされて・・・う~む、今日はこの峠は頑張る場所と決めていたので、背中を追います・・・途中で2m後ろまで迫りましたが、水を飲もうとボトルに手をかけた瞬間に引き離されました・・・まだまだ、背中が見えるので、頑張ります。ヨダレをたらしながら・・・頭の中の作戦では、頂上200m手前で抜き返してそのまま頂上へ・・・よし、200m手前、抜きます・・・よし、そのまま・・・頂上手前10mぐらいで抜き返され、撃沈・・・

9:55 頂上
休憩~ふ~あれ?MASAKIさんは??

11:09 杉の峠
九十九折のここは厳しいです・・・
下りで、KARUPAPAさんが先頭で、踏んでいるのが見えます?おいおい、まさか、ここでバトルかよ・・・60km/hでガシガシ踏みますがついていけません、どうやらビンセントが仕掛けて、バトル勃発のようです。ふ~

13:02 道の駅
後続を待ちながら、Kac3さんの手厚いサポートを受ける・・・

松郷
最後の登りです・・・厳しいじゃないですか・・・
7/11で休憩。ちょっとした登りでボディブローのように効きます・・

15:10 市役所
GOOL!!!
お腹一杯です

結果
今日は頑張りました。移動平均25.3km/hはかなり速いと思います。
ローテーションもうまく行ったし、上出来ではないでしょうか。

謝辞
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。楽しめました。
サポートをしていただいたKac3さん、ありがとうございました。今度は一緒に走りましょう。



ルートはこちら
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b4fc9cb395965bd9ec3688650366621d


服装
半そで、アームウォーマー、ベスト、ウインドブレーカー、ニーウォーマー



データ
積算距離 185km
最高速度 60.8km/h
移動時間 7h19m
移動平均 25.3km/h
停止時間 2h06m
全体平均 19.6km/h

最大心拍 187bpm
平均心拍 148bpm
上昇   2115m
エネルギー4738kcal


今日のトレーニング
185km(運動強度 大)


  1. 2008/04/27(日) 18:37:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行け、ラぺビー

雨が降ってきちゃいました
明日のために自転車を掃除。
部屋も掃除したいな・・・

これからナベでTDNの打ち合わせ・・・

今日のトレーニング
なし
[行け、ラぺビー]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 14:59:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NATHANの反射ベストと2008TDN

明日からGWだ!・・・と言って周りを見渡すとすでに休みに入っている人もいる・・・
去年は何をしていたかな~ほ~TDNの資料を作成していました。

実際に走行した道と若干違っています(確か途中で間違えた・・・)

再掲
TDNのコース資料を載せておきます
気づいた点、間違い等を指摘してください。

志賀ルートはGPSデータは要らないということなので作成していません。ちなみに軽井沢
ルートのGPSデータの作成に5時間かかりました。

軽井沢ルート
飯能ーPC2
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e9adede4ed045a76d48eeaf5f3635ae3

PC2-PC4
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=bf4d0ff1831d767d42952695b3fca349

PC4-PC6
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6bbb51b0ab2db9f6bc784cb48fb256e7

PC6-GOAL
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b531a0edcf1589b233691c275cffdf44


今日のトレーニング
なし(小雨)


[NATHANの反射ベストと2008TDN ]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 21:12:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの予定

GWの予定も立たないまま、休みに突入しようとしている。その前にプロジェクトの推移の
会議があるが、どうなることやら。TVのニュースによると、どうやら200人ほどリストラ
されるみたいだ・・・会社の重要な情報はいつもTVのニュースで知る・・・・・。

夕べの炭酸泉が効いたのか?今朝は筋肉痛はなし。軽くジョギングして体をほぐしてOK。


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[これからの予定]の続きを読む
  1. 2008/04/24(木) 19:42:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cycling Portal Japan GPS

昨日の会議、眠くて眠くて・・・(~O~)ふぁ・・後になって気がついたんだけど、朝に風邪引いたかもと思って風邪薬を飲んでいたのでした。
免疫力が落ちているはずなので注意せねば・・・、大会前夜やブルベでは眠くなること無いのに。

夕べは回復させるために炭酸泉へ・・・今朝おきて効いた~のを実感、かなり筋肉痛、筋肉疲労が取れています。
筋肉は使った場所ごとに痛くなる日が違うので(若いときはその日とか翌日とかに出ていたんだけど・・・)本日も休養・・・・


今日のトレーニング
なし(休養)
[Cycling Portal Japan GPS]の続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 21:22:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUSASHIの赤いやつ

24時間も運動し続けたのに体重は増加してしまった・・・
今朝、量ったら最軽量時より+4kgオーバー・・・・う~む、やっぱ食べ続けて走るから
だろうな~

そこで、karupapaさん御愛用のMUSASHIの赤いやつHUANを1~2週間前ぐらいから試してい
ます。
値段が高いことにびっくり、中ぐらいのやつで5千円近くするのだ・・・・
私の場合、飲んで3時間後に下痢ピー状態になるんだけど・・・・それで痩せるんだよ
ね?あれ?違うのかな?
ブルベを控えた前々日からは飲むのを止めたが・・・。

このまま飲んだほうが良いのか、それとも体に合わないのか?


昨日は会社をチョビット早めに切り上げて帰宅、警察が車を停車させて何やら検索してい
るぞ。
ヤバイ系の人が何やらとりしまわれているが、その手にはナイフが・・・・警官が次から
次へと集まってきました。
あたり一面に緊張感が走る。赤色灯が光り、怒号が・・・やっぱ都会は怖いです。



今日のトレーニング
なし(外出のため)
[MUSASHIの赤いやつ]の続きを読む
  1. 2008/04/22(火) 21:09:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天災U1クンと酉コちゃんの決戦日程

昨日は川口の健康ランドでの宴会で、ビールコップ1杯で撃沈。
目覚めて、ふらふらしていたらお迎えが・・・ばたばたしてしまい、皆さんにご挨拶もせ
ずに引き上げてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

登坂力・・・登坂力が落ちている、最初の方の坂で遅れ気味になる。
持久力・・・総合的には、去年と変わらなかった印象かな?
フィジカル面・・・冬のトレランで向上したと思う。今回、重たいギャを踏めて峠を超え
られた。
スピード・・・アサヒナさんが先頭を引くと、スピードアップするのだ、後ろについた
n@mikiさんが微妙に引き離されて、ダッシュすると、後ろにいる私はもう大変・・・・
メーターをみながら、現状のスピードを出そうとするが、どうしても、2~4km/hほど、
力が劣ってしまう。

以前に比べて、重たいギャが踏めるというか、足りない気もしている・・・・

このままじゃ、ヤバイ
TDN  300km
アタック299  180km

距離は問題ないが、ぜんぜん、よわっち~のだ、少なくとも去年レベルまで強くならない
と、イベントを楽しめない。
何が楽しいって、チーム内の小競り合いのために、じゃない、宴会でニコニコ笑えるため
に自転車に乗っているのだから・・・

4/29 天災U1君と酉コちゃんが対決します
KAWASUGIさん、3UPのみなさん一緒に応援に行きましょう

今日のトレーニング
なし(完全休養)

[天災U1クンと酉コちゃんの決戦日程]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 17:41:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉フレッシュ

4/18 午後半休を取って夕方帰宅して、準備を進める。サドルバック、タイヤの空気を確
認。雨は降っているな~

これは便利グッズだとか、こうしたら楽に走れるよとか、いろいろノウハウが溜まってきたが、PBPに参加してからは圧倒的なパワー、根性、総合人間力が無いと完走できないことがよくわかったので、もうあれこれ悩む準備はしないことにした。辛い事は当たり前なので、いかに安全に帰ってこられるか、そこだけである。
完全にトレーニングでしかないですね。

4/19 6:30 起床
起床は6:30の予定なので、いつもとと同じに寝ればいいかな~でも、案の定、寝られません。1.5時間ごとにトイレに起きて、結局6:30に。多分1~2時間ぐらいは寝ているだろうけど、イベント前のドンヨリ感は同じ。
まあ、いつものことなので、何ら気にすることなく準備。そうか、今晩も寝ないんだったよな~雨はやんでいたが気温は低い

8:00 自宅出発
天気予報では気温が低く、コースの場所によっては9~12度くらいだったので、冬のジャージを使用。一応、インターミディエートと長袖ジャージも用意していたが・・・

8:30 集合 セブンイレブン狭山笹井1丁目店
すでに、リュウちゃん、小林さん、アサヒナさんがいました。ご挨拶して、歓談。N@miki
さん到着、Inabaさんがお見送りに来てくださいました。一緒に走りたかったの
に・・・・
KAWADAさん、ダイちゃんらの仙台チームは土砂降りだとのことなので、電話して、わざわざ確認しちゃいました・・・飯能は晴れ間も・・・

9:00 スタート セブンイレブン狭山笹井1丁目店
地元なので、すいすいと~のはずが・・・飯能川原のところで、暑くて着替えるというこ
とで、停車。私は冬用ジャージのためすでに汗だく。インナーも脱いで冬ジャージのみな
のですが暑い。失敗しました。

ISHIMORI夫妻@3UPとお会いして、ご挨拶・・・
突然、パ~ン~んと破裂音・・・何???あれ~私のタイヤが破裂。う~む、先々週にタイヤを交換した時に、挟んでいたようですね。
これで、先週宇都宮200kmを走っていたら、坂の下りで破裂していたんですね~ヤッバ~とりあえず、停車時で良かった。注意して、タイヤ交換をする~あれ、すでに10時、時間をとってしまい済みませんでした。
名栗に向かう途中で、3UPの面々がロードトレーニングの帰りでした、あっちも辛そうな~

山伏峠
地元なので何ら苦痛を感じることなく、淡々と登ります。う~む、今の脚力だと去年の記録は出ないな~と感じながら・・20分はかかっちゃってますね。

11:30 芦ヶ久保 道の駅
ずりあげうどん・・ごま油をちょっと足らすのが美味しいです。結構、時間的に遅れています。
芝桜渋滞もなく、すんなり秩父市内を通り抜け、長瀞へ、この道はいつも走りずらいですね~。

鬼石へ
ここの峠道はなんて名前なのか?結構きついんですよね~

15:00  PC1 セブンイレブン高崎城山団地入口店 92.5km
途中でのんびりしたにもかかわらず、時間通りに到着

倉渕峠
倉渕の7/11で小休止。ここからが長いんだよな~温泉、入ったことないな~ここを通る時はいつも夜中で、あ~温泉入ったら気持ち良いだろうな~と思っていたのは私だけでなかったようだ・・・

中之条へ
大道峠・・・雨が降ってきてます・・・もうダメ、合羽着ましょう。辺りはまったく光がないし、道は砂利で滑りやすいし、峠は長いし・・・う~む、これぞブルベ。わ~いい、楽しいぞ~と感じながら走っていたのは、やはり私だけではなかったようです。
まさに、埼玉ブルベを堪能しています。猛暑と雨とガタガタ震える寒さと真っ暗闇と、滑りやすい路面・・・・一人じゃ絶対やらないのに、仲間が走っているとなぜか走れる、う~む、不思議だ。

20:00 PC2 セブンイレブンみなかみ布施店 171.5km
チェックを済ませて、小休止。17号へ、どこかのラーメン屋で雨宿りしましょ~
っで、ラーメン屋で1時間以上、のんび~っり。雨やまないかな~食べ終わるころには雨もやんで・・

赤木IC峠
ここが最後の登りです~昔、せきねさんと必死に登った場所です~

大間々
結構、アップダウンして、まったく休めませんね~・・・城村という所ですか・・・セーブオン着、やっと小休止。

桐生市内
街道に植えられていた花が良い匂いです~なんていう花だろう~

足利のトンネルも結構、厳しいのぼりですね・・・・

2:00 PC3 セブンイレブン佐野出流原店 264.4km
夜中の7/11に怪しい自転車乗りの集団、店員のおね~さんが話しかけて来ました。
カップルやヤンキー以外がこの時間にやってくるのは珍しいようで、しかも400kmほど走る自転車乗りも、変な人みたいで~
すこし、ホンワカした時間をすごす・・・・

3:00~3:30 仮眠
リュウちゃんがフラフラしています。こりゃ、まずい、なので仮眠です。といってもコンビニの地べたでごろ寝なんですが、OK。PBPの時は5分寝ると復活していましたし・・・

利根大堰
風でふらつかないように注意・・・・やっと埼玉だぜ
え~と、ここからはお馴染みの白鳥コース。いやというほど、場所場所がわかります。
え”~ここから帰ったら自宅が近いのに・・・・

5:30 PC4 ミニストップ川本町畠山店 317.1km
でもまだこれから川口までかよ・・・・

7:00 PC5 ローソン川島町戸守店 341.3km
ここまで、ほぼ時間通り。すごい優秀じゃないですか

9:00 ゴール セブンイレブン川口柳崎店 380.6km
大宮、浦和辺りから、はまりました。タカダカの距離なのに、全然進みません。
信号、ばっかりです!!!
渋滞です!!
ヤバイ状況です。22時間を過ぎたら25km以上走らねばなりません、しかし、1km行く
のに5分もかかっています
ゴー~~~~ル

結果
積算距離 380km
移動平均 22.9km/h
全体平均 16.5km/h
移動時間 16時間34分
停止時間 7時間29分

獲得標高 3000m
消費カロリー 1万キロカロリー(n@mikiさんのポラール値)


謝辞
御一緒していただいた、n@mikiさん、リュウちゃん、小林さん、あさひなさん、ありがとうございました。
みなさんのおかげで楽しく走ることができました。


応援、お迎えに駆けつけていただいた、Inabaさん、ありがとうございました。
おかげで、終了後、自走せずに帰れて助かりました。

いずみちゃん、白木さん、近藤さん、1日中の車での応援、ありがとうございました。
途中の情報で、東北地方にいるとばっかり、思っていたので、夜の赤城ICへの登りでお会いしたときにはびっくりしました。

KAWADAさん、だいちゃん、じんじんさん、宴会後、バタバタしてしまい、最後ご挨拶でき
なくて申し訳ございませんでした。
仙台組、平泉組に比べると、大変らくちんで、途中の状況を楽しませていただきました・・・・

埼玉スタッフのみなさん、ありがとうございました。



今日のトレーニング
380km(運動強度 大)




  1. 2008/04/20(日) 17:35:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暴風雨

歩き出して100mで、本日の体力を使い果たした感じです。
雨と風・・・背中におんぶされている子供が必死にしがみついています
大きな看板がばたんばたんとゆれて此方に飛んできやしないかと心配しながら会社
に・・・
っで、出社時間ですが閑散としています・・・・

この前の大雨からグッズを使って会社に行っています。それはモンベルのカッパです。
以前ブルベで使用していた物だがちゃりんこ通勤に使うかもと思ってもって来ました。
しかし、ちゃりんこ通勤よりも歩きで使用しています。以外にもスタイリッシュなのでそ
のままの格好で街を歩いても違和感なし。
会社のエレベータで女性と一緒になっても引け目を感じることなくいられます・・・・昔
のカッパ(ねずみ色とか)でハアハアしながら会社に入るのは引かれますよね~

今日のトレーニング
なし(暴風雨)
[暴風雨]の続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 16:55:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水電池

今週の土曜日は雨の予報か、・・・400km近くを走る・・・予報が外れて欲しいな~

プロジェクトが停止して数日、チーム内に微妙な空気が流れています・・・
派遣さんはいつクビになるのか?社員はどこのプロジェクトに加わるのか?
流れを読めなければ・・・・自転車に乗る時間を作れないプロジェクトもあるし

でも、目下の悩み事は、GWをいかに走るかなのだ・・・
4/26~5/6 までの11連休にしちゃいました。

あと3日たして16連休とする人もいますが・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[水電池]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 19:46:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツではドーピングは違法ではない

夕べは筋トレルームへGo!
十分に柔軟体操をして、徐々に負荷を上げながら筋トレです・・・
脚を鍛えるもの、腕を鍛えるものと万遍なく行いました・・・
1時間ほど筋トレをすればもう一杯一杯です・・・

今朝は、部分部分の筋肉痛と体がどん~~より
そういえば、トレーナーの人が言ってました「ここにあるマシーンで鍛える筋肉は日常生
活では決して使わない筋肉ですよ~」

今日は洗濯するぞ~そのためトレーニングはなし・・・・


昨日のトレーニング
筋トレ(1h)

今日のトレーニング
なし(休養)
[ドイツではドーピングは違法ではない]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 21:14:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

After Ironman Depression Syndrome

お仕事が崩壊し、今何をしたら良いのかの状態にいます。
残務処理はGW前後に発生する予定ですので嵐の前の静けさといった所です。

この時間を有効活用するために、自己啓発?
8時には会社にいますが、この時間だとほとんど出社していないので、コピー機を占有で
きる。
そこで、ある資料をPDF化して机で読むつもりで作業、1時間も掛かっちゃった。
っで、作業終了でエラーとなり、PDF化はできなかった・・・・残念

PBPの終了後、時間が経ったが、参加者の多くが、自転車に対する情熱とか、走りとかに
影響が出ているような気がする。
っで、気になったHPを見つけたので紹介します。


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[After Ironman Depression Syndrome]の続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 20:51:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Martijn Maaskant

夕べ飯能駅へ向かう道すがら、徳○庵の駐車場でなにやら、奇声がしている。
若いやつが、仲間?を抱えて??なにやら、喧嘩?事件??
警察官がチラホラ、新たなパトカーも到着・・・
何が起きたのかは定かではありませんが、物騒な世の中です。

アパートに戻って、パリルーべを生放送でみる~泥んこを期待していたのだけど、そこま
では酷くなかった・・・
でも、十二分に堪能できました。トムボーネン、カンチェラーラの対決が素晴らしかっ
た。



今日のトレーニング
なし(雨)
[Martijn Maaskant]の続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 20:29:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東峠アタック

朝2:30起きて準備、結局最後に時計を見たのが1:11だから、寝たのか、寝ていないのか・・・
いつものことなので、まあ仕方ないです。
3:25ナミデンへ・・・
あれ?ぽつぽつ来ている・・・
5:40 会場到着、雨がしとしと降っています・・・
モチベーションダウン・・・来週のためにここで風邪を引くことはできないという理由でDNS
約20人ほどがDNS・・・
無茶苦茶寒いじゃないですか・・・・
NOMOTOさん曰く、那須のあたりは霙かも・・

っで、4人で退散して来ました。

宇都宮とは相性があいません、実はまだ一回も走ったことが無いんです・・・・

12:00前には飯能へ。
どうやらこちらも9:00ぐらいまでは雨が降っていた模様。

お昼ごろには、ぽつぽつと、、、やんでいるような、いないような。
とりあえずGO!山伏を目指します・・・
あれ~やっぱ降ってきちゃいました。しかたありません、東峠タイムアタックに変更。

とりあえず、徹夜に近い状態でのアタックです。

結果:8分10秒

う~む、とりあえず4秒のタイムアップです。
まあ、良しとしましょう。雨がしとしと降ってきました。風邪引く前に帰宅。

っで、TVでホッケー日本代表の北京の切符がかかった試合を見ています。
この試合に勝ては40年ぶりにオリンピックに行けます。
なに~飯能市ホッケークラブの伊藤選手が倒れています。。がんばれ日本、がんばれ飯能のアスリート!!

今日のトレーニング
宇都宮200km DNS(雨、軟弱でした)
東峠アタック 30km(雨、8分10秒)

ps:じんじんさん、どこまで走ったのでしょうか?DNSを決めて引き上げていたところを、お会いして、お話したら、なんと、反射ベストを忘れたとのこと。じゃ~これあげますとn@mikiさんが親切にも反射ベストをあげたために、この雨の中を走っているなんて、ご苦労様です・・・・





  1. 2008/04/13(日) 12:14:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備

本日は、明日の準備で自転車のメンテ。
タイヤを替えたり、シューズの調整、クリート調整と。。。

CHMへよって王滝の申し込み・・・
あれ?もしかしてブルベ1000kmと重なっていたかも???

まあ、いいや。

明日は速いので寝る準備・・・

今日のトレーニング
なし
  1. 2008/04/12(土) 19:45:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韋駄天治療室と王診療所

夕べは久しぶりに筋トレルームへ、スタジオではレオタードのおねー様方がレッスンして
います。
どうやって、このスタジオに入るんだろ?集合場所でちょっと観察。ふ~む、なるほど、
やっぱいろいろルールってもんがありそうです。
集合時間の10分前には集まってきて、スタジオ内の場所は前の方がベテランのかたがた
のような、・・内容によってはマットレスとか?どこにあるの?
そのうち、スタジオデビューするぞ~

っで、本題の筋トレコーナーへ。ぬぬぬ~ふ~、最後にJOBAなる機械にまたがりました。
へ~面白いけど、楽チンだけど、本当にこれでスリムになるの??

今朝は小雨だけど、JOG.あれ、なぜか膝のあちこちが痛い。たぶん、夕べの筋トレの影響
だな、、、ヨワッチイ・・・
着替えを忘れたので、汗をあまりかかないようにJOGを切り上げる。
走りの最後には膝の痛みはなくなりました、、う~Mu、きしみんでいただけね。

蒲田で赤いケルビムをみかけました、あれ?KAWAさん??見間違いでしょ・・・

お仕事が、崩壊しました・・・・プロジェクト解散、派遣さんはクビ?大量リストラ??
あ~これからどうなるのかな・・・とりあえず今日はとっとと帰りました。


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.0km(チョビット短め、小雨、軽めに)

[韋駄天治療室と王診療所]の続きを読む
  1. 2008/04/11(金) 20:03:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地元の話題

モチベーションが下がっていることになぜなんだろう?って考えてみた。

自宅から会社に通っていたころは時間がないせいか、ちょっとした時間に筋トレ、スト
レッチ、ローラーとやっていたが、
こちらに移って時間に余裕がある反面、それらのことを全然していないことに気づいた。
そういえばTVバッカ見ている。
そういえば、大きな目標が見つからないのも一因か・・・。

通っているスポーツクラブも足が遠のいている・・・ロッカーが使えるようになったので
もう少し気軽に立ち寄れそうだ。
(ウエアー、シューズ、小物類と、毎回毎回かばんに入れる必要がないのは、うれし
い・・・)

今日は筋トレをするぞ~小雨だけどジョギング・・・ブルベだと雨だから走らないという
ことはまったくないのでね~

今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに,小雨)
[地元の話題]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 21:34:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよパリルーべ

モチベーション・・・下がってきています。自転車に乗る時間が減って、RUNする時間も
減って、体の疲れが取れないせいか?

5月の連休に楽しみが無い為か・・・
う~ん、仕事だな・・・

とりあえず炭酸泉に1時間入ってました。岩塩のかたまりをベロって舐めてみました。

今日のトレーニング
なし
[いよいよパリルーべ]の続きを読む
  1. 2008/04/09(水) 20:46:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしりの下側

朝から大雨、自転車用のカッパを着て傘を差して会社まで、それでも足元はびしょびしょ
に・・・やっぱ自転車で行けばよかったかな~

先日のロード錬で坂を上がっていく時に、脚の付け根、太もも裏の筋肉の弱さが分かっ
た。
トイレに行って小をするとお尻の下側と太ももの裏の辺りが、じんわ~り、熱く感じ
る・・・おお~使っているジャン

もがいて走っていくと筋肉がプルプルしているのが解ったんですよ~。
いままでこんなことは無かった、というよりそこまで追い込んでいなかったということで
す。

う~む、やっぱみんなで練習すると競い合うから、今までにない領域に足を突っ込むこと
になる。良い事です。

鉄腕アトムが5歳になりました・・・・2003/4/7生まれだそうです
飯能には世界に唯一鉄腕アトム像があります・・・・野口の種のオヤジさんが昔、手塚先生の
アシスタントだったという縁で立てられました・・・子供のころにはありませんでした・・・

今日のトレーニング
なし(大雨)
[おしりの下側]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 21:49:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークリーMTBライド

朝起きると、体がドンヨリしています・・・。

いくつかの懸念事項があったけど、とりあえずアパートに自転車を持ってきたからこれか
らは、早起きして多摩サイでしょうか?

計算上自転車を玄関に置くのはぎりぎりだったはずなのですが、数センチの余裕で置くこ
とができました、良かった。
もう少し多摩川まで安全に走れるコースを検討しなければ、環七、環八は怖くて走れませ
ん。
どうやら、多摩川には左右に自転車道があるらしい。今回一発で、自宅から川崎までス
ムースにこれたのはマグレだったと思う。

そう、今日は小学校の入学式なのか、街角には保護者の方々が黄色い旗を持って立ってい
ました。
う~む、いいな、自分の小学校の時の入学式、覚えてます。
自転車のみなさん、小さい子には注意しましょうね!~


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[オークリーMTBライド]の続きを読む
  1. 2008/04/07(月) 19:09:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての多摩サイ

午前中に所用を済ます。
昨日の飲み会の影響か?二日酔いか?筋肉疲労か?なにせ、体がだるい・・・
12:30に自宅を出て、羽村を目指す。
青梅から抜けて羽村堰に出て多摩川に、初めての多摩サイです。

う~む、マイリマシタ。何せ、花見客がいっぱい。それにあちこちにグランドがあってサッカー野球といっぱい、ジョギングしている人、散歩している人、サイクリストもいっぱい。
でも、よそ見して走ってくるちゃりんこ、散歩と、かなり危ない。
一番いただけないのは、40km・hオーバーでノーへルで飛ばしているおばかさん・・・・なんともまあ~ノーヘルの人が多いことか・・・

15km/h程度がいいところ、つまりママチャリ速度でポタリングです・・・
川崎に着いたのは17;00~疲れました、200km程度走った感覚です。

う~む、ぜんぜん楽しくない、なんて走りずらいんだろ・・・いつもこんなに混んでいるの?しかも数十箇所もの砂利道、コース分断・・・・


今日のトレーニング
70km(ポタリング)
  1. 2008/04/06(日) 21:00:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CHM ROAD 錬

TDNのためか、本日集まったのは20人以上。
ロードにこんなに多くの人が集まったのはひさしぶりです。

越生の周回錬の場所へ・・・
実はここで走るのは初めてです。市役所から越生まではT中さんの引きについていくのが大変・・・
周回錬の初めは、KARUPAPAさんのグループで・・
くるくる、回りながら、途中の坂で先頭を後退すべく、後ろに下がっていきました。
そこを店長に目撃されて、駄目だし・・・
う~、・・・・
後続のグループに吸収されて、そこで交代練習。
何周したでしょうか?覚えていないほど・・
練習終了後、飯能へ・・・
途中で店長らの集団と一緒になり全員でGO!
さっきの不甲斐なさを払拭すべく帰りは、がんばります。
途中のゴルフ場への坂で、どんどん千切れていきますが、ここはがんばりどころ・・・
だんだん、前に出て行って、店長のすぐ後ろに付きました。
最後の宮沢湖坂で、力のあるシャングリラのBRレーサーにびゅ~んと抜かれてしまいましたが、どうにかがんばりました・・・
ふ~疲れた・・・しかし、小倉さん強くなってます。来週の200kmはお手柔らかに・・・

さて、これからリースさんの送別会です

明日は諸事情により高水はDNS・・・この問題はかなり大変です。
ここでは書けませんが「売られた喧嘩は買う」ということです。

今日のトレーニング
ROAD 100km

  1. 2008/04/05(土) 17:22:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高水はDNS

自宅に戻ると、家でとんでもないトラブルが発生していました。
ここには書けませんが、心配なので両親のために日曜は家にいます。

  1. 2008/04/04(金) 22:11:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能の峠

飯能近辺には沢山の峠があります、どこも良いトレーニングコースとなりますね~・・・
大体全てのコースは走っていますが、その組み合わせとなると・・・・・
少し、紹介します。


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[飯能の峠]の続きを読む
  1. 2008/04/04(金) 18:45:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

今年の王滝はパーツクリーナーで蜂対策

昨日は2.5月ぶりにプールに行ったのだ・・・会社で嫌なことがあったのと体調が戻りつ
つあるので、軽く気分転換にと・・・・・
久しぶりなので、まったくチグハグなフォーム。
クロール、平泳ぎと、まったく前に進まない・・・
基本に戻って、ビート板でバタ足から繰り返す、体のひねり方や、軸の取り方を反復練
習。

っで、今日は体がドンヨリしています。

高水はDNSの方向で検討。
フレッシュはみんなに迷惑が掛けられないのでここにターゲット、やっぱ3週連続は避け
ます

今月の予定
4/05 CHM ロード錬
4/06 高水トレラン DNS?

4/12 CHM ロード錬?
4/13 宇都宮200km

4/19 フレッシュ400km
4/20 同上

4/26~ 未定


昨日のトレーニング
水泳 500m(気分転換に)

今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


[今年の王滝はパーツクリーナーで蜂対策]の続きを読む
  1. 2008/04/03(木) 20:10:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Paduano Racing

カイロプラティックの効果か?昨日の炭酸泉の効果か少し体が軽くなってきた。
でもカイロの先生から2~3日したら、体が軽くなってくるけど、高清水は止めておきなさ
い。
まだ本質的に治ったわけではないので、そこで無理をすると、また逆戻りになります
よ!!
徐々に負荷を上げtほうが良いですよ・・・って言われてました。

誰か代わりに高水出ませんか?

徐々にトレーニングできる体に戻りつつあるのを実感・・・。
アパートの近くの家に、桜の巨木を発見。
庭に一本、大人が抱えられないくらいの幹周りの巨木だ・・・
椅子が並べられており、宴会するんだろうな~


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[Paduano Racing]の続きを読む
  1. 2008/04/02(水) 20:34:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UCI Track Cycling World Championships 2008

一日会社を休んだだけでメールの嵐・・・
文書って言葉と違って、その場のニュアンスとか、前後の様子とかうまく伝わらないこと
が多い。
そのため、ちょっときつく厳しくなりがちだ・・・仕事だとなおさらですね~
しかも上司からだとますますキツイ・・・

その点、酉コちゃんの文章は笑える、才能だな~


昨日休んだはずなのに、疲れが全然抜けていません、体がだるい感じです。
そう、カイロプラティックを受けた翌日にはこんな感じだったっけな・・・
体が対応してくるまでに2~3日かかるとか・・・
炭酸泉に入って疲れを取ります

今日のトレーニング
なし
[UCI Track Cycling World Championships 2008]の続きを読む
  1. 2008/04/01(火) 17:39:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック