楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

カンパマニアによるカンパマニアのためのHP

週末に雨になると自転車乗りは何もすることが無い・・・
朝起きると土砂降り、でも、ヤギ下さん、O倉さんは走るという・・・風邪引かないでくださいね~来週が本番なのですから~CHMへ行くとMIZUNNOさん、たけちゃんと歓談。Rikaちゃんも天覧山に歩きに行ったという・・・・いいのか?こんなにゴロゴロしていて・・・

今日は久しぶりに旧友と酒を酌み交わすのだ・・・楽しみ・・・中国への長い転勤ご苦労様でした・・・
ということで、まったく運動しない一日なのでした・・・・

今日のトレーニング
なし(雨)
[カンパマニアによるカンパマニアのためのHP]の続きを読む
  1. 2008/05/31(土) 17:25:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツールドコリアジャパン

ストレスなのだろうか?体が重い、肌がカサカサして荒れてきている・・・朝起きてもすぐに会社に行きたくない~2度寝~9時に出社・・・週末はまたも雨模様・・・スッキリ自転車に乗りたいな、山が恋しいな~


今日のトレーニング
なし(体調調整のため)
[ツールドコリアジャパン]の続きを読む
  1. 2008/05/30(金) 22:09:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二天覧山

夕べはジロのDVDを作成しようとして失敗。レコーダーのHDDからDVDへのコピーで尺がたりず、自動変換にしたら、延々6~7時間もかかっちゃいました。おかげで夕べのステージ17は録画できませんでした・・・・寝ようとしても冷蔵庫のぶ~んという音と、レコーダーがガーガーいう音がしておまけに雨の音も・・・・
結局寝付けませんでした・・・・体調不調です

しかし、今年のジロは大接戦ですね~2分以内に強豪がいっぱい、最後の日がTTなのもス
リリング。


今日のトレーニング
なし(雨)
[第二天覧山]の続きを読む
  1. 2008/05/29(木) 21:08:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下りについて・

下りについて・・・その1

私は下りが苦手だ、どうしてもうまく下れない。手元にはいつも、n@mikiさんが以前ブロ
グで書いた「下りについて思うこと20070619」とロードバイクの科学の「コーナリング中
のブレーキ」の章が印刷してあるのだ。でも、感覚がつかめていない。そこで、ツーリン
グの際には前を行く人の動作を参考にして勉強しているのだが・・・。先日の軽井沢
で、inabaさん、KO林さん、O倉さん、n@mikiさんの順で碓井の下りを降りてきた。n@miki
さんだけラインがちがうのだ、カーブでパッタと切れ込むように曲がる、ラインも前3人
とは別。なんで?私も真似てみたが全然無理。どうしても普通の曲がり方しかできない。
それだと、自然と遅くなる曲がり方しかできないのだ。

っで、その感覚について聞いてみたら、・・・・秘密のノウハウについては内緒・・・・
う~む、なるほど・・・そうでしたか、今度試してみます。

本格的にロードバイクに乗る前に一度、飯能の下りで50キロほどで下ってカーブを曲がり
きれそうになく、フレームはたわむわ、ハンドルは震えるわ、ブレーキの掛け方さえもよ
くわからず、砂でじゃっりって滑って、命削って止まった記憶があるからかな~


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
水泳40分(軽めに)
[下りについて・]の続きを読む
  1. 2008/05/28(水) 20:07:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

雨だから

雨なので走らないから、雨だから走るへ・・・・

日曜日は雨でした、雨なので・・・から雨だから走ってみよう~に変わってきている。
雨の場合、いつもといろんなことが違うので、いつもと同じように走ることが目的ではな
く、雨じゃないと経験できないことを経験するために走るのだ。
蒸れて暑かったり、視界が悪かったり、路面が不安定だったり、メガネに水滴がついた
り、風邪を引くこともあるし。ロード、MTB,トレランと雨、雪の中を走ったが、雨の日は
雨の日の走りをしよう~
走った後に着替えられるかが一番の問題だったりするな~体調が悪いときは走りませんけ
ど・・・無理をしないことが一番大事ですね

ということは、次に経験しなければいけないのは夜走りって言うことですかね~ロードで
は何回も経験済みだが山の中はまだ無いんだよな~MTB,トレランともに・・・

夕べは、炭酸泉へGo!。蒲田の黒湯と炭酸泉でリフレッシュ~今晩も行きます~

今日のトレーニング
なし
[雨だから]の続きを読む
  1. 2008/05/27(火) 20:44:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

TDNの心得

★ TDNキューシート
TDNに向けた軽井沢コースのキューシート、渋峠コースのキューシート、持ち物リスト
を作成しましたので、確認してください。

とりあえず、各自早めにコースを把握してください
間違いがあれば指摘してください、皆さん安全に行きましょう~宴会を目指して

キューシート、持ち物リスト、心得
ファイルはマイクロソフトのデータストレージに置いておきます・・・公開フォルダーを
参照してください
http://skydrive.live.com/

ID: 3UP@live.jp
passwd: sugiyama


ALPSLABの軽井沢コースのデータを作成しました
http://sigeosugiyama.blog70.fc2.com/blog-entry-698.html

ALPSLABの志賀ルートのデータ(正木さん作成)
http://takekiyo.seesaa.net/article/96792226.html

みなさん、がんばりましょ!!
  1. 2008/05/26(月) 20:47:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車三昧な一日

昨日はトレラン後にTVでTOJを観戦。NARAさんが映っていないかと画面を注視~う~む、
紫イロ系のジャージ、発見できなかったですが完走された模様、凄いな~
途中からですがDVDにとりましたのでジロのディスクと共にあとでCHMへもって行きます。
っで、その後すぐに、八幡浜の結果をチェック、3UP関係者はみなさん凄い成績、お疲れ
様でした。っで、夜はジロの山岳コースのメインイベント、山場を迎えて白熱・・・

さて再来週はTDNです、みなさん楽しみましょう!!

トレラン後の体のメンテを忘れていたので、朝から筋肉痛、肉体疲労、労働意欲低減。


今日のトレーニング
なし(休養)
[自転車三昧な一日]の続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 20:40:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

雨のトレラン

そういうところが弱いんだよな~

重々、分かっています・・・ので弱点克服のためにGo

朝から雨、今日は一日中雨の予報。6時に起床、雨降ってるじゃん。夕べは呑んじゃったし雨だし。
7時すぎても雨。。。じゃ、行きますか。準備をして9時に東飯能駅に、本当なら7:24の電車のはずが9:23の電車に。いつものコースを行って、ずぶぬれで電車に乗って帰ってくるよりはずぶ濡れで自宅にたどり着くほうが良いかな~。

9:40ごろに武蔵横手の駅から北向き地蔵を目指してRUNRUNRUN。インナー上にりかちゃんジャージ上下を直接着て、その上にカッパ上下。帽子をかぶってGo。
土砂降り状態です・・・HAHAHA~結構楽しいです、雨の山中を行くのはスリリング~粘土質の場所は注意深くRUN。

北向き地蔵で車の人にびっくりされました~まあ、雨の中をRUNしている人は珍しいでしょうから・・・・
いつものトレイルを逆に行くのは意外と新鮮です。途中で、物見山山頂も行ってみました。

日和田山の富士見茶屋で荘厳な光景が~やまやまから水蒸気が立ち上り、雲になっていく光景が見られました。雲のできる場所って珍しいです。

すこし小雨になってきたのでカッパをぬいでGo~巾着田から高麗峠へGo

高麗峠から店長邸裏に抜けて、あれ?なに?この表示・・・店長邸の裏に「第2天覧山」の看板・・・え”~安易な名前付けじゃん、しかもここは山頂じゃないし、眺めもいまいちなのに・・・・

店長邸をぬけると、アスファルトが乾いているじゃないですか・・・・ぬぬぬぬ、

こんなに暑くて走りにくくて、しかも充実感が一杯・・・・

N@mikiさんは名栗からRUNするとか言っていたけど行ったのかな?

結論
雨の中でもトレランは楽しいことが分かりました

今日のトレーニング
トレラン2.5h 1537kcal(運動強度 中)
  1. 2008/05/25(日) 13:35:37|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PIT IN

冷蔵庫の中にありました・・・
PIT IN、これは便利だったのに・・・前回のオリンピック直前に製造が中止されそうになり、ぎりぎりオリンピックまでは製造してくれといういう要望となったものです。
羊羹やさんが製造ができないという理由でした~復活して欲しいな~
今回のオリンピックということは、これは何年前のものでしょうか?とりあえず保管です。
食べられないよね????

画像 002


午前中には動く気がせず、ゴロゴロ・・・14時すぎにやっとこ動き出して七国へ。
2時間ほどゆっくり、楽しく。雨がふるような降らない様な・・・あれ、蛇を踏みそうになりぎりぎりセーフ。1mはあるやつです、良かった踏まなくて・・・そしたらその坂で蜂がぶ~んと、刺激しないようにゆっくり静止してトルクをかけて、やり過ごします・・・三角点、グランドと回って、またまた三角点へ・・あれれ、また別の箇所でそきほどよりでかい蛇が・・・

雨が降ってくる前に終了
・・・これからナベでTDN打ち合わせです

今日のトレーニング
七国MTB 2時間(運動強度 小)
  1. 2008/05/24(土) 17:10:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日は雨の予報

本日朝からバタバタ、会議2つ、自分の仕事2つ、緊急トラブル1つと・・・・あれ、部屋の電気ポットのコンセント抜いたか?
電気ポットって温度が下がると勝手に沸騰するんだっけ?少しづつ水が無くなっていくと空焚きって平気だよな?仕事しながらドンドン不安になってくる。う~む、会社から直行で自宅に戻りたいが、一旦アパートに戻って確認せねば・・・そんなこんなでJOGなし、いいのかそんなに走っていなくて・・・

夕方に緊急の夕礼、組織替えがあり、あれ?私はどこに異動なの?上司はいないし、組織図にも名前が載っていない、はははは~まあいいや、帰ろう

この土日は雨の予報、あ”~あ”・・・


今日のトレーニング
なし
[土日は雨の予報]の続きを読む
  1. 2008/05/23(金) 21:35:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジロの影でやっているプロツアー

昨日、部署に新人が配属された。全部で10人、全て男バッカ、ツマンナイ・・・野郎ばっ
かり200人ほどのフロアーがますますむさ苦しくなる・・・
自分が新人で配属された日には、机が無くて上司も外出で、わずか5分で放り出されて、
ただ何もすることが無くてウロウロしていた、非常に不安な一日だったな~あの日から20
年、結局まったく変わっていない自分がいます~成長していないな~徹夜の体力と労働意
欲が落ちたから、後退していますね。

ここしばらくジロを見ているせいで睡眠不足で体のだるさが抜けないです、でも山岳ス
テージに入ってきてますます見逃せなくなるし、夕べのゴール前なんて・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[ジロの影でやっているプロツアー]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 21:12:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア語のHanno

本日、体が重たいです、ちゃんと休養しなければ。労働意欲も低下・・・ちゃんとしたも
のを食べていない気がする、まずいな~
○やまさんのブログをみると、美味しそうだな~って思っているのは私だけではないはず
だ・・・。料理をするにはそのための買出しの時間も持っていないと無理だしな。
っで、駅前の高級スーパー(成城石井)に行って見た、っですぐに退散。高い~果物とか
1つ1つ包まれているし、海外からの輸入物ばっか、生鮮品はまったく売っていないし、結
局、コンビ二で食パン買って終わりです。


今日のトレーニング
なし
[イタリア語のHanno]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 20:12:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮の香りがしない東京の海

本日は朝から大雨です、台風の影響でものすごく降っています。電車は止まり会社は閑散
としています・・・大半は間に合わないんだろうな~

夕べは、歯医者に行った帰りに銭湯めぐり。ここから海岸まで近いはずなのだが、まだ海
を見たことが無い。
浜の湯なる銭湯を目指して、ママちゃりを走らせる。海岸近くが公園になっているよう
で、歩道が敷き詰められていた。ほ~JOGにはよさそうじゃないですか、地図には載らな
いこの道、どこまで続いているんだろうか?
その先の橋の上から海が見えた100mも行けば海だが、どうも近づけないようになってい
る・・・・残念。ここまで近づいても潮の香りがまったくしない、なんでだ??ここは大
森の海苔で有名な土地なのに・・・・



今日のトレーニング
なし(雨)
[潮の香りがしない東京の海]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 21:18:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Maribor WC 2008

今朝は、ジョギングなし。筋肉痛はありませんが、いわゆる肉体疲労ってやつで、労働意
欲がわきません。
先週末に歯の詰め物が取れたので、力が入りません・・・・。

昨日の2度上げより今日のままちゃりの方がきついんですけど・・・・

今日のトレーニング
なし(休養)
[Maribor WC 2008]の続きを読む
  1. 2008/05/19(月) 19:29:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽井沢ツーリング

夕べもいつものように眠れず、ジロを見なかったことも関係なかった、夕方から降り始め
た雨は2:30ごろには上がった。う~む、後2時間半、寝られるのだろうか・・・と思いな
がら朝になってしまった。いつものことなので、朝のバタバタした時間に階段の上り下り
で、その日の体調を感じることにしている。大体いつものイベントの朝と同じ感じなの
で、まあこんなものでしょう。

6:30ナミデン出発~本日のメンバーはn@mikiさん、inabaさん、小林さん、O倉さんと
私、面子を見て、できるだけn@mikiさんについて行こう!~途中でO倉さんが、シューズ
を入れ忘れたのに気づいて引き返す。
上里で、食事中のn@mikiさんらに追いついて。この段階ですでに、のんびりでね~と
inabaさんからのチェックが・・・。

9:00過ぎ、峠の湯に到着、n@mikiさんが何を着ようか迷っている~私はインナー(ファ
インテック半そで)半そでジャージ、アームウォーマー、3UPウインドブレーカー、ニー
ウォーマー、パンツ。気温は21度ぐらいの予想だったが途中の気温は14度、とか12度とか
示していた。でも今日の天気ではこれで正解でした。

9:30過ぎ、スタート。走り出して、すぐに違和感、サドルを水平にしたため、高
い・・・2mmほど下げた。
ツーリング終了時の感じとしては、サドルが1cm短くしたので、これはサドルを0.5mmは
さげるべきだった。サドルはもう少しさげたほうが良かった。

地蔵峠、へは大体、まとまっていって、途中ではおしゃべりしながら。お~これがツーリ
ングですよ~Inabaさんが、「今日はゆっくりね、」っていうし・・・・

倉渕は非常に、まったりとした空気が流れていて、楽しいツーリングでした。確かこの辺
になんか、看板あったよな~どこだろ~あった!!「エロ クラブチ」~ by n@miki
トマト屋さんもこの辺にあったはず・・・by inaba
海軍カレーもありました・・なんで海軍カレーなんだろ・・・いつもそんな思いで登って
いましたが、わかりました。施設「はまゆう」は横須賀市の保養施設でした。by O倉
今回は旧道でなく、そのまま新道を行って、正解?だったのかな

二度上峠、本日のメイン峠です。長いんだよな~n@mikiさんにくっついて、登っていきま
す。新車は、快調な様子で、スムーズに行くのが、脇からも分かります。徐々に引き離さ
れて、気持ちが切れ掛かったところに、inabaさんが追いついてきました。「あれ?、調
子が悪いのじゃ??・?乗っていないからゆっくりね~って」あれほど言っていたの
に・・・

走りながら、「ゆっくり行きましょうよ」って言うから、分かりました、「じゃあ、速度
落としますね」って言って、2kmほど緩めます。
あれ?inabaさん、ぐいっと行くじゃないですか!へ?、行く気なの、じゃあ、行きま
す。って、速度を元に戻します。
またまた、「ゆっくり行きましょうよ」って言うから、分かりました、「じゃあ、速度落
としますね」って言って、1kmほど緩めます。
あれ?inabaさん、さくっと行くじゃないですか!
ぬぬぬ・・・昨日トレランで追い込むんじゃなかったな~でも、まあ、お喋りしながら
登っていくペースなので、大人の走りです。(顔色を伺いながら、大人の走りです
よ~・・・・・)
私としてもお話しながらのペースの方が、黙々と追い込むより辛くないので、
始終、もう少しで頂上ですかね?って会話をしながら、上がっていきます~コースをよく
わかっていたならば、ダッシュ?が掛けられたのですが、今回は「ゆっくり」ということ
なので・・・
n@mikiさん、回収にこないね~なんて会話をしてながら・・・
あれ???カーブを利用して内側から、inabaさんがぐいっと、前にでます。っちょお
と・・・・
ぺペンぺんぺん!!!三味線弾きのinabaさんだったようです。騙された~。
仲良く頂上に到着・・・・ふ~

北軽井沢、コンビニで補給してGo。峰の茶屋まで、かなり上ります。いま、下ってきた所
を同じ高さまで・・・n@mikiさんと一緒に、走っていくと、後ろ3人が切れちゃいまし
た。
とちゅうで、カノーバとルーべを交換して、乗ります。

ひゃ~い、違う乗り物です。TIMEのクリートなので、ペダルは問題ないのですが、ポジ
ションがまったく違う。背格好は一緒なのに、サドルが低い。脚が下に行くとあまっちゃ
います。サドル、ハンドル間が違い、私の場合はアップポジション気味ですね。それより
も、大きな違いは、カノーバは芯がしっかりしていて、スイスイ上がっていく感じです。
ルーべは全体的にやわらかく、特徴がないといえば、無い自転車でしょう~でも、これ
は、ちがうぞ。スピードと、横剛性も兼ね備えた自転車なのではないでしょう
か?・・・・
峰の茶屋に2人で先着して待ちます、出発は2:50ごろ?

中軽井沢(「かぎもとや」の蕎麦)、山菜ざるそば1000円。十分です、大盛りは食べ切れま
せん。3:15ごろかな?、出発は4時手前?

旧碓氷峠、は道が悪すぎ。途中で、振動でボンベが外れて落っこちちゃいました。ゆっく
り、安全に下って、峠の湯に、お風呂から出て5:30ごろ?

結果
ぺペンぺんぺん!!!三味線弾きのinabaさんに騙された・・・
楽しいツーリングでした、いや~本当に、トレーニングではなかったなんて初めてです
よ。皆さん、ありがとうございました。運転していただいた、小林さん、お疲れ様でし
た。
O倉さん、強いですね~2度上げですぐに、上がってきたときにはびっくりしました。

コース
峠の湯(ここへ車を置)、松井田、地蔵峠、倉淵、二度上峠、北軽井沢、中軽井沢(「かぎ
もとや」の蕎麦)、旧碓氷峠を下って峠の湯

今日のトレーニング
ROAD軽井沢ツーリング 95.5km 2000m 3300Kcal(運動強度 中大)









  1. 2008/05/19(月) 18:23:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Trail Jog Run

朝は体が重く動けませんでした・・・
お昼から準備して12:00にGo!ホームコースの宮沢湖ー高麗峠ー富士見茶屋ー北向き地蔵ー五常の滝ー武蔵横手のいつものコースです。

宮沢湖でウッドチップがしかれていますが・・・、店長邸の後ろの山でウッドチップを軽トラに積み込んでいました。何箇所かで新たに敷かれていますね~作業をしていた人と少しお話しました。飯能市がやっているのではなくて、有志が行っているとのこと、ご苦労様です。おかげで楽しく山を走ることができます。

走っていると、親子ずれがよく歩いていますが、子供は後ろからの気配をすぐに察知して振り返ります。あの~気づかなくていいんですけど、歩けなくなっちゃうじゃないですか。。。

富士見茶屋にはトレイルを行きます。入り口で水晶の塊、発見!!。倒木があり、MTBでここを下る場合は注意が必要です。倒木は動かせませんでした・・・

茶屋から北向き地蔵へのトレイルでMTBバイカー発見。足つき無しでここを上がれるレベルの人です。う~~~追いかけます、上りでは追いつきますが、下りではぜんぜんスピードが違います。ガツガツ追い込んで、14時過ぎに北向き地蔵へ・・・
お参りして、そこを離れようとしたときに、先ほどのMTBが舗装路でやってきました。やった、勝ちました。一人、悦に入って、五常の滝まで、追い込みます。

滝の手前で水を飲んで、ダウンしながらゆっくり、JOG。
そこから駅までは流しながら、14:48武蔵横手発の電車に乗ってCHMへ

そういえば今日はツーデーマーチのため、市内ではハイカーが一杯、でも山の中ではそれらしき人はいませんでした、コースが違うのかな??

あ~Inabaさんのリクエストどおり、追い込んじゃいました。明日は平気だろうか??
お手柔らかにお願いします・・・。

今日のトレーニング
トレラン 3h(運動強度 中大)





  1. 2008/05/17(土) 16:09:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会の見学

本日はビックサイトで展示会の見学です。
朝から4時間も歩き回りました。
疲れました、帰りにCHMへ寄ってジロのDVDをお店においておきました。
KO島さん、Inabaさん、たのっち、長島さんと歓談。
KO島さんも同じショーを見学に行っていたそうです・・・

そういえば、明日は糸魚川だけど3UPから出る人は相変わらずいないんだよな~??
出場されるかた、交通規則を守りましょうね~Kさつさんも毎年マークしているみたいだし・・・

今日のトレーニング
見学(歩き4時間)

疲れたので、今日の情報はなし・・・
  1. 2008/05/16(金) 20:53:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTBCUT TV & FREE CASTER TV

ジロのTV観戦で寝不足が続いています~ということは普段はそこそこ寝ているんだよな、
たぶん~
5ステージではゴール前の坂でミラーがペダルをはずしたが、ペダルが外れたように見え
ていた?しかし、メカトラが発生した模様~あ”~ブン投げちゃったよ
今回のジロではマキュアンの活躍がまったくない、どうしたんだ?


今朝は久しぶりのJOG日和、会社に行く時間をずらしてJOG


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[MTBCUT TV & FREE CASTER TV]の続きを読む
  1. 2008/05/15(木) 23:01:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TDN 2008 軽井沢コース

軽井沢コースのalpslabのデータを作成しました


渋峠コースはたけきよさんが作りかけ?ています。n@mikiさんが昔、作成したコースもあります。
関川町ーホテルハマナス(2008年は田んぼ道を通ります)は共通です。
参考にしてください。


軽井沢ルート
飯能ーPC2
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e9adede4ed045a76d48eeaf5f3635ae3

PC2-PC4
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=bf4d0ff1831d767d42952695b3fca349

PC4-関川町
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=52940f9fb434d2710c87547f51a8d83f

関川町ーホテルハマナス
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0695a35e030554b8b1fb9297d9689b88


  1. 2008/05/14(水) 23:09:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OUTWET

ジロを見て興奮するせいでしょうか?2時間ほど寝ると眼が覚めてしまいます・・・その
ため、ぼ~っとしています。
資料を打ち出さなくてはならないので、みんなが出社するまえにコピー機を占有、本当は
布団で寝ていられる時間なのに・・・

そういえば新聞発表によると2000人のリストラをすると発表された、・・・・聞いていま
せん・・・これからどうなってしまうのだろう・・・・だから社内が昨日からざわついて
いたんだな・・・
ざわざわしていたら昨日、部内の後輩がやってきて、自転車を買いたいのですが・・・・
と、どこで聞いたの?自転車乗りということを会社ではほとんど話してはいないんですけ
どね。
クロスバイクを買いたいとのことで、通勤にはいいんっじゃないでしょうか!。
ほんのチョッビット、自転車乗り人口を増やしました。

雨が止みそうにないので今日のJOGはなし。

今日のトレーニング
なし(雨)

[OUTWET]の続きを読む
  1. 2008/05/14(水) 19:28:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COOL STREAMING

へんな日本語?
開発の現場に派遣さんがいっぱいの現状、入社したころはヨーロッパ系の人がゴロゴロし
ていたが、最近では中国、韓国、東南アジアとアジア系の人ですね~
っで、最近入った人は中国からの女性エンジニアです。ほ~見た目は日本人ですが、しゃ
べると、カタコト。
ついに女性エンジニアも日本にやってくる時代になりましたか、・・・。
上海から来た人によれば、我社はしかたなく入ってくる会社だそうで、憧れの日本の会社
ではなく、ステップアップのために利用する会社だそうで・・・
韓国から来た人に聞くと韓国には日本の会社に就職するための学校があるとか、国の政策
によって海外で働くことが普通になってきているとか・・・

言葉はカタコトでも、話していることは分かる、むしろ日本人のほうが変な日本語を喋っ
ているんじゃないの~

朝、雨があがるのを待ってJOG、久しぶりに道路を走るとあちこちにガタを感じます、
やっぱ継続して走らないといけませんね~


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)
[COOL STREAMING]の続きを読む
  1. 2008/05/13(火) 19:58:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TDNのキューシート 暫定版

TDNに向けた軽井沢コースのキューシート、渋峠コースのキューシート、持ち物リストを作成しましたので、確認してください。

ALPSLABのデータは作成できたら告知します

とりあえず、各自早めにコースを把握してください

ファイルはマイクロソフトのデータストレージに置いておきます・・・公開フォルダーを参照してください
http://skydrive.live.com/

ID: 3UP@live.jp
passwd: sugiyama
  1. 2008/05/12(月) 23:59:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mellow Johnny

ジロが始まったので睡眠不足です。TDNのキューシートを作りながらTVを観戦、結構手間
取っています。
土日と雨でろくに体を動かすことなくすごしたので、こんなにダラ~として良いんでしょ
うか。
ここ2~3日、ストーブが欲しくなるような陽気です、風邪引かないようにしなきゃ・・・

あちらこちらで今年のアタック299の開催について聞かれるようになりました。
いくつかのブログで見かけましたよ~今年もやりますよ~って正式にアナウンスしたらドウでしょうか?まだ詳細は決まってないけど・・・



今日のトレーニング
なし
[Mellow Johnny]の続きを読む
  1. 2008/05/12(月) 20:15:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の後に七国

朝から雨、今日のビギナーズスクールは中止。
午前中いっぱい雨が降っていました。お昼ごろ止んだ?ようなので準備していると雨。・・・

今日は無理ですね~諦めていたところ14時ごろには止んだと判断して、Go!
時間がないので七国MTBです。

つるつるの路面は下りが厳しい・・・
トラクションをかけながらゆっくり行きます。

帰りに加治小のところでロードに乗る小倉さん?にすれ違ったような?


今日のトレーニング
MTB 1.5時間(運動強度 小)

  1. 2008/05/11(日) 19:20:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝5時に起きるも雨、残念。
その後も、霧雨が・・・
結局1日中雨が降ってました。

夕べ、帰宅時にカイロプラティックに行ってきました。施術をしてもらった直後は何も感じていませんでしたが、帰宅後しばらくして、歩いていると、あれ?体が軽い。
筋肉痛は残っているんだけど、背中の辺りが調子がよいです。


今日のトレーニング
なし(雨)

  1. 2008/05/10(土) 20:02:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB女子のライダータラ・ヤネス

GWの後遺症か、仕事のノリはいまいちだがプロジェクト復活の方向へ、でも連休前に派遣
さんは会社を去って行ってしまった・・・どうなることやら・・・・
明日からはジロも始まるし本格シーズンの始まりです。

MUSASHIの赤いやつを飲むと2~3時間後にお腹がゆるくなっていたのだが、最近は慣れて
きたようですぐにはお腹に来なくなった・・・でも体重はぜんぜん変わらず、もう少し気
長に飲み続けます。



今日のトレーニング
なし(休養)
[MTB女子のライダータラ・ヤネス]の続きを読む
  1. 2008/05/09(金) 21:01:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイタンデザート

GWの前から眼がゴロゴロしていたのだが、昨日痛さを増すようになってきた。会社を早退
して眼医者に・・・

まぶたの縁に、モノモライ?かと思いきや、そうではなく涙などが固まって芯となったも
のだそうで、ちょこっと切開してかき出して・・・・。
この眼医者は待合室と診察室が同じ、仕切りがなく待合椅子の脇に診察椅子がある状態。
子供はうるさいは、年寄りはおしゃべりしているはで、先生、平気なの?

体の疲れが目に出る年齢、今日も休養です


今日のトレーニング
なし(休養)
[タイタンデザート]の続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 19:55:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高濃度酸素マッサージオイル

GWはヘトヘトになるまで追い込むつもりでした。
11日間中に運動した日が6日間(ROAD2日、MTB2日、トレラン2日)、飲み会3日、温泉2日
と雨の日もあったので、十二分に追い込み、技術を練習、現状把握。
楽しみました!!!

メンテナンスに時間を掛けられなかったことが反省、いつものGWは洗車してメンテする日
があったのだけど、今年はしていないです。
ポジションを調整して、グリスを加えて、クリート調節してと行いたいし、めがねも購入
したいし・・

結果、自分なりには満足・・・

部屋の掃除をしたかったな~


今日のトレーニング
なし(完全休養)
[高濃度酸素マッサージオイル]の続きを読む
  1. 2008/05/07(水) 19:11:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肝トレ & 七国 トレラン

昨日の大名栗の帰りにCHMへより、かつさん、ながおさん、小松さんらと歓談。
入間の合宿所で飲み会を行いますと、誘われて店長と小林さんと一緒に参加。

お土産に食材を調達して合宿所へ・・・

8時にお店を出て8:07の電車に、飯能駅まで3分30秒、店長もダッシュで間に合いました。おしゃべりして呑んで、きづけばすでに電車は無いのでそのまま、肝トレモードで呑み続け、合宿所を出たのが3:00~すみませんでした、こんなに夜遅くまで(朝まで?)

駅に行ってもタクシーも無い?のでそのままwalkで飯能まで・・・
脚に来ています~昨日からパトカーをよく見かけ、入間でも~

自宅に着いたのは5:00・・・朝帰りなんて久しぶりです・・・

う~む、楽しかった!!

2時間ほど寝ましたがいつもの時間に眼が覚めて、ごろごろ・・
10:00すぎには準備して七国へGo!!

ゆっくり、お酒を抜きながら汗をかいてトレランモードです。三角点、グランドのいつものコースを1.5時間楽しみました。

ps:かつさん、ながおさん、ありがとうございました。さすが合宿所、バイクの多さにびっくりしました。

GWも今日で終了、明日からはマニアックネタを載せます・・・


今日のトレーニング
七国トレラン1.5時間(運動強度 小)




  1. 2008/05/06(火) 20:41:20|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

霧雨の大名栗

朝7時過ぎにだらだらと起きて準備。今日の天気予報をまったく知らずに8:20にGo。名栗あたりでポツポツときていましたが、傘をさすほどでもないので、そのまま大名栗へ。
今年初めての試走です。
9:20 大松閣の入り口から
9:40 林道入り口へ・・・この場所に車進入禁止のバリケードあり。
今日は初めてなので林道の走り方を思い出すべく、体を慣らす目的です。なにしろガレ場の走り方、下り方、まったく覚えていません・・・
標高を重ねていくにしたがって、霧が霧雨になっていきます。

まったく、前が見えません。2~3mが良いところで、くだりは怖くて踏むことは無理。
たまにオフロードバイクが走ってきますが、みんなへたくそ。何で真ん中をそんなスピードで突っ込む!!

危ないので下りはゆっくり。途中で下りからちょっとアップしているカーブで、その先がまったく見えず・・・ふ~危ないな~

久しぶりなので距離感が狂っています・・・棒のみねへの登山口のところにもバリケードあり・・・

分岐手前のよく鹿、カモシカが現れる場所が2箇所ほどあるので、今日みたいな人気の無い日は要注意です。あいつらにぶつかれたら、ひとたまりもありませんから・・・

11:07 分岐で、安全のために釣堀へ下ります。この道は転倒しやすいので、危ない場所は歩いて・・・

下では完全封鎖してあるバリケードあり、自転車を向こう側に送るのに一苦労。橋のため脇を通れないところでした・・・雨で、コケが、すべるぞ!と待ち構えているので、注意して・・・

釣堀はリニューアルしたみたいで、大繁盛でした・・・数百人いました、、、すげ~ここまで下ると霧雨はまったく降っていません・・・

ナベへよって、パスタを食べて一息・・・CHMへよって空気圧をみてもらいました。

ps:
GWに地元の友達と話していて、
友人A「飯能で一番美味しいスパゲッティを食べさせてくれるお店はナベだよと教えられました。・・・」
私「うん、僕は毎週行っているよ~」
友人Aは目を白黒・・・(なぜ知っているんだという顔)
ちょっと勝ち誇った気分でした・・・・

今日のトレーニング
MTB(オフロード15km オンロード40km、運動強度 中)


[霧雨の大名栗]の続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 15:09:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック