楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

ADAMO ROAD SADDLES

本日も不調なり、会社では長袖を着ている・・・
昨日は某元国営企業に出向いて打ち合わせ、一般企業と国営の企業体質の違いに、いいな~。直線距離では近い所にあるのだが、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・・・
打ち合わせをしながら考えた、アタックで持っていくCCDが無いじゃん、ハセツネのショートカットコースはどうしたらよいか、多摩川RUN70kmをしたいけどいつしようかな?
有休を今日とるべきか?

「ハイ、その件は検討します」
「問題点の洗い出しと仕様を検討しましょ」

会議室で缶詰になって検討を続ける・・・・

帰りのルートは事前チェックで炭酸泉にGo・・・・う~む、一日仕事をしたな・・・・




今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  75km
[ADAMO ROAD SADDLES]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 21:41:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 TOUR of California

体調不良です・・・一日中クーラーの部屋で長袖きて仕事をしています。外との気温差に
ノックアウトです。
夜、まったく眠れず、今日は外出で某国営企業に・・・夜中1時間おきにトイレに駆け込
み、まったく動く気がしません。

参りました。

そう、この夏初めて都内で蝉の声を聞きました、飯能では珍しくもなんとも無いのに、都内では蝉が止まる木が無いものな~~

Attack!299は完走できるだろうかな~夏だというのに汗をかいていません、こんな所に体調不良の原因があるんだろうな・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  75km
[2009 TOUR of California]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 21:44:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッククラフト川越

夕べは身体のメンテナンスのためにマッサージへ。腰の痛みは多少改善~身体の芯の部分の疲れが取れていません・・・・腰周りが痛いな・・・・
本日は生活のための雑用をせねば・・・

先日、川越の街を歩いていてボルダリング場を見つけた。かなり立派な施設?じゃん。会社の近所には無いな~




今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  75km

[ロッククラフト川越]の続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 21:03:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TDFのコースマップ

今年の目標はアグレッシッブに行く、ということなので、成績は関係なくいろんなことに挑戦して、体力アップを図ることを目的に挑戦しています。
っで、これからの予定はこんな感じ。どうみてもバランスがよろしくないですね・・・本当はMTBならMTBと焦点を当てて練習すればよいのだろうけど、とりあえず、体力アップが目的なので1段階上に行くために今年はこれで行きます。

8月 Attack!299
9月 王滝
10月 ハセツネ
11月 富士200km、リュウセイ
12月 チチフェス
1月 未定
2月 青梅
3月 東京マラソン,レクロゲイン

これらの間にハイキング同好会トレラン大会とかあるしな~


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  75km


[TDFのコースマップ]の続きを読む
  1. 2008/07/28(月) 20:33:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省 トレイルナイトラン

昨日は諸事情で昼間は何もせず、夜に動き出しました。ハセツネ用のヘッドライトが使いものになるを確認するためナイトランです。
20080727.jpg
20080727 (1)

19:30ごろ家を出て、20時ごろ宮沢湖へ。
コースはいつもの宮沢湖(店長邸脇から入っていって)-高麗峠、ー巾着田ー日和田山(舗装路)-高麗駅の予定でした。

宮沢湖の山の中では、自分の息ずかいのほかに音がするのです。夜中の単独ランはやはり、ビビリます。リュックのファスナーがあたる音でも、敏感に感じてしまいます。
立ち止まると、まだ音が・・・耳を澄ますと鳥の鳴き声でした。なんという鳥なのか、息ずかいのような鳴き声でした。・・・・

ライトで照らしながら走るのですが、はやり昼間と違います。地面についたときの感覚が違うので、膝にくる衝撃で、グニャ~・・・・あれ?この間の大名栗ナイトMTBのときと同じです。眼で見て頭で無意識に感じているタイミングと、実際のタイミングが違うため、勝手が違うのです。宮沢湖の路面は滑りやすく、いつもの1.5倍の時間が掛かってしまいました。

高麗に出てからは舗装路で上がります。ヘッドライトだけでのRUN,ハンドライトだけでのRUNと試しました。結局、すべて駄目。ヘッドライトだけだと、暗すぎてよく見えません。MTBの時は感じていませんでしたがRUNの場合、もっと明るくないと駄目でした。MTBの時は確かにCAT EYEがメインでヘッドライトは補助的に使っていました。
また、ハンドライトも腕を上げ下げすると、上げたときに路面を照らさなくなるので、NG.路面を照らすように走るには腕の上げ下げをしないで走るので、長時間は難しい。
じゃあ、ヘッドライトを、リュックの肩と肩とを結ぶ紐、胸の辺りの紐に、取り付けてみましたが。ゆれて使い物になりません。
結局、ヘッドライトをもっと別のものに変えるしかありませんね~。

ハンドライトの指につける、紐、ゴム、共にOKでした。ただし、指先で細かい作業をするには難しかった。腕を通す紐はゴムか何かで止められるようにしないと手からすり抜けてしまいました。

22時前には日和田山から、高麗駅に到着。電車の時刻をみる。あれ~電車がありません・・・・
21:55 23:00と・・・・1時間も電車が無い。たぶん最終?。

この段階で自宅に電話すべきでした。でもこの時間だと家人は寝ているので、RUNで帰ろう!!!

飯能までRUNして、CHMの前を通ると店長がいました。今日のシマノの結果を聞きました。皆さん速いな!!

<<反省>>
自宅に戻ると、私と連絡がつかないので、父が心配して警察に・・・
すみません、リュックの中に携帯があり、普段仕事中音が鳴らないようにしてありましたので、まったくきずきませんでした。
すぐに警察に電話して事なきを得ました。

次からは気をつけます。

そんなこんなで、今朝のCHM朝錬は自重。

昨日のトレーニング
RUN 12km(トレラン+ロード)

今月のRUN 75km

  1. 2008/07/27(日) 09:35:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネのグッズ

帰宅してみると1通の封筒が・・・なになに、ハセツネのグッズが。
報告書と地図が入っていた。Tシャツは生産がまに合わず後ほど・・・報告書に眼を通す・・・
74歳女性の文書に、凄い・・・・

地図は使えますね、これならば試走本番に使えますね。



  1. 2008/07/26(土) 23:23:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Attack!299のための人生の小さな選択

Attack!299に備えて前日の有休を出しちゃいました。
またまた、人生の小さな選択をしてしまいましたが・・・

Attack!299の前日に某総合研究所で発表会が行われます。その会に出席して、その後の会
社幹部との懇親会に出席しろ~なんていうことがあったようですが・・・

B蝶 「S山君は出席するよね」
K鳥 「S山はその日有休でお休みです」
B蝶 「・・・・・・・・・・」

う~む、事前にK鳥に休むことを伝えておいたために、直接、B蝶から言われなくて良かった・・・
B蝶が部下を引き連れて会社幹部にアピールする日なんだもの・・・昔はK鳥になるためには取締役の推薦状が必要でした、そのための顔見世の意味も、今はどうだか知りませんが・・・・

さすがにこちっで残業して酒飲んで帰宅して、スタートするまでに寝る時間がありません・・・・
え~と、正しい選択だったよね!!

今日はお仕事の飲み会です。2~3回ほど政治的な飲み会はパスしてきましたがお仕事としての、飲み会なので出席せざるを得ません。社内で誰が偉くなってもいいからさ~~人生が豊かでありたいです。


皆さん、シマノ、がんばってください!!!


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  63km


[Attack!299のための人生の小さな選択]の続きを読む
  1. 2008/07/25(金) 23:21:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地元 24時間マラソン

このところ乗る事が多いK急電車、場所柄庶民の街を走っていくのだ。
どう見ても品が良いとはいえないのだが・・・運転は荒っぽいし、昼マッから缶ビール片手の競艇帰りと思われるおじさんが乗っていたりとするのだが、先日、どう見ても別の人種が乗ってきた。
2人づれの美人だ・・・スッチーだ!。明らかに他の乗客とは一線を引くその風貌・・・・羽田のフライト帰りだ・・・この街はスッチーが沢山すんでいるよという話を聞いていたがやっぱ、カッコイイな。
夏の暑さに一服の清涼剤となっています。

ツールを見ていて気づいた、あれ?選手の中にはグローブをしていない選手もいるぞ・・・
そういえば、フミもしていないとか?やっぱ素手じゃないと自転車操作感覚が伝わらない部分があるからだろうな・・・それにしても長距離時間に及ぶレースを素手でか・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし(休養)
[地元 24時間マラソン]の続きを読む
  1. 2008/07/24(木) 20:51:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日ラルプ・デュエズなのでとっとと帰ります・・・・

連休明けには毎度のことながらメールの嵐。その一つ一つに眼を通して、本日のお仕事をこなす。
今日は一日、自分の仕事ができると思いきや、会議が・・・・

本日ラルプ・デュエズなのでとっとと帰ります・・・・

と思ったのですが、あるオヤジのおかげで残業です。なんでそんな言い方するかね?
暇なもんだから、一々細かい・・・関係している某国営企業の担当者は夜中の2:40に、ごめんなさいメールを送ってきます。
それなのに、朝の9時には催促の電話、あれじゃ、担当者は自殺しかねないぞ・・・
今も油を売って、私の机に文句を言いに・・・・

いつの頃からだろうか、社内で鬱になる人が増えてきた。私の周りにも数人居る。この部門からは過去自殺者もでているし、仕事中に倒れて救急車を呼んだこともある。後輩を叱り飛ばし続けて、その後輩は口を開くことがなくなってしまった。でも、その叱り続けていた本人も鬱になってなって出社拒否。負の連鎖である、なんで、それが解らないんだ。個々人のちょっとした態度で職場は天職にも転職にもつながってしまうのだよ。

CHMで何かを買うとき、本当に命削って稼いだお金だということを実感しています。
くそ~何か買ってやる~違った、絶対強くなってやる。

夕べの炭酸泉が効いたか?チョビット身体が軽くなっているか?

今日のトレーニング
なし (完全休養)


RUN今月累計  63km [本日ラルプ・デュエズなのでとっとと帰ります・・・・]の続きを読む
  1. 2008/07/23(水) 19:48:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソン

東京マラソンエントリー完了!!
ホントカナ~今年の青梅マラソンは初エントリーで雪で中止だった、来年は東京マラソンと日程がずれたのでダブルエントリー可能です・
とりあえず、抽選に当たるかどうかわかりませんが、申し込み完了

本日は公休です、といっても、この3日間、よく体を動かしました。さすがにグロッキーなので、朝からごろごろ・・帰るついでに川越カニヤによってメガネをもらってきました。
来週には試してみようかな~

炭酸泉によってリフレッシュ、これで明日朝の体の重さが違います・・・

[東京マラソン]の続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 21:19:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008 Attack!299 のお知らせ

2008年もやります。
そう、Attack!299です。


あの峠を、みんなで登るのです。
そう、こんなイベントです。

○山さんのブログから記事を拝借しました。
「Attack!299の299というのは、埼玉群馬長野の山岳地域を縦断する国道299号の事。それを自転車で完走しようというイベントがAttack!299。誰がこんな事考えたんでしょうね?一説によると、 3UP最強軍団、3トレが、たぶん峠の大好きなGotoさんが、「299をずーっと行くと、たくさんたくさんたくさん峠登れるんだねえ。楽しそうだねえ。」とひとり呟いたのを、ナベさんで綺麗にフォークに丸めたスパゲッティナポリタンを口に放り込みながら、S山さんが激しく首を縦に振った時に、このアイデアが実現するきっかけになった・・・。勝手な想像だけど。国税使っている国道だし、利用しない手はないですよ。良く思いつきましたね。マニアックですけど。」


議事録、情報、データ等を公開します。


ファイルはマイクロソフトのデータストレージに置いておきます・・・公開フォルダーを参照してください
http://skydrive.live.com/

ID: 3UP@live.jp
passwd: sugiyama


このブログの左にリンクも貼ってあります。
  1. 2008/07/21(月) 19:24:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハセツネ試走(歩)

ハセツネ試走(歩)

ハセツネ対策もしなければ。・・・朝起きたときに雨だったらホームコースをトレランするつもりだったけど、4時に眼が覚めて、体が重たく、動きたくな~い。霧雨?で2度寝するには良い気温です。ぐ~たら、しながら、身体が動きたくないといっている・・・
ふと、考えた、この体の重さって、ハセツネの15時間過ぎの体と考えて、トレーニングしましょ~

7:26 東飯能ー8:20武蔵五日市、駅前からどうやっていったらよいのか?うろうろしながら歩き出して・・・行き過ぎました。街中から山へ、お寺も判らず、うろうろ・・・
明らかにハセツネ試走組と思われる集団の行く方向へ・・・ここですか、判らなかったです。すぐに直登です、500mくらいでしょか?あれ、次はどっちなの?
まったく、頓珍漢な方向へ行っちゃいました。地図を見ながら、、、というか、ハイキングコースなので地図は不明確なんだな??持っていた、パンフレットには書いてないし。
変電所出口は、見つからず。。うだうだ、時間だけが過ぎました。とりあえず、地図から行きたい今熊神社へいくにはこっちだな・・・どうやら、多分ハセツネコースとはちょっと違うのか?復帰してシングルトラックを進みます。石段上がるとなっていたけど石段なんか行かなかった・・今熊神社に到着。

今日は体力的に駄目駄目なので、歩きです。注意力が散漫なのがチョビット歩いてよくわかっていますので、注意して歩きます。目的はコースがどんなところなのかを把握することです。

11:30 今熊神社から入山峠の階段まで、走れる箇所はホンのチョビットしかありませんでした。う~む、ほとんど登り状態ジャン。
浅間峠までの第一関門まで、行くには9時間のリミットがあります。そこまで22.66km。
入山峠まで7kmで3時間ほど歩きで掛かっちゃっています。やっぱ、走らないと無理か。
歩きの速さと、距離を考えて、残り6時間近く掛かるな。・・・

このコースはちゃんと見ると、エスケープできる場所が無いのです。やばいじゃん。
え~と、ボンボリ林道で帰るのはここですが、、、看板があって、ほ~市道山から笹平に抜ければバス停がありますね。

市道山まで、2時間20分の看板。ここからも全然、走れそうもありません。小さな峰を登って下って。それの繰り返し、しかもまき道があったり、不明確な道が、色々あって、そのつど地図とにらめっこ。地図だと1本道なんだけど・・・

13:10 市道山手前に、ハセツネ11.7kmの標識。ここをこっちに行くのがコースなんだけど、今日はここで、バス停方向へ。

14:00 笹平バス停・・・ここまで急斜面です、走れないな~
あれ?バスは15:40じゃないと来ないの~~~あきらめて、歩きます。
15:15 桧原村役場前・・・バスがありました。ほ~
16:00 武蔵五日市に到着
17:00 東飯能

今回の試走(歩)で判ったこと
・走れる場所は少ない(そういう場所を確実に走らないと時間短縮で来そうに無いな)
・試走するには、身体がフレッシュなときに、RUNすること
・エスケープできるポイントが限られる
・朝、8:30スタートしたが、私の実力ではもっと早い時間にスタートすべき
・雨で濡れて、根っこがすべる
・意外と泥が靴の中に入ってきた。
・水場は無い
・意外とお腹が減るので本番の補給食はちゃんと考える
・夜の区間をちゃんと昼間、走って(歩いて)危険な箇所を覚えておくこと。これ一番大事だと思う。
・何回か区間を分けて、試走していきます~といってもこれから暑い夏なんですけど・・




今日のトレーニング
トレイルウォーキング 15km

今月RUN計 63km(登山含む)




  1. 2008/07/21(月) 18:38:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗錬

大名栗錬

朝9時にさわらびの湯へ集合、自走です。夕べのお酒が残っています、案の定、ろくに寝ていません。
前日にMTBのタイヤの修理をしましたが、直せないほどの穴を発見し、別のホイールとタイヤです。
t-bookさん、O倉さん、Ko林さん、Yマダさんと私の5人でGo.
Yマダさん以外は王滝がターゲットのための走りです。

今日の私のテーマは、まずは1回でももがくこと、下りを丁寧に下ること、インターバル的な走りをすること。

大松閣からグライダーまでは、とりあえず、ガンガン行って先着・・・本日の脚終了。
続いて、O倉さんがすぐに来た。。。速い・・・
Yマダさんが到着するのを待って、その下の水のみ場へ。ここの水のみ場で1Lほど補給。t-book さんは飲めないって・・・・平気だけどな・・・

ここから、三叉路までは下りを丁寧に、ラインを考えて走ることを心がけて、後方で一人試しながら、走りました。

最後のアップで有間林道へのT字路までは、O倉さんのに追いつくまで、ダッシュ、追いついたら、ダウンして距離を開けて、またまたダッシュの、インターバルトレーニング。
下りは回しながら(踏みながら)行きます。
先週のビギナーズでハンドル位置を下げたのは大正解でした。フォームが安定して、以前より安定して下りを下っています。

西名栗林道のダウンヒルはガシガシ行きます。O倉さんはプロテクターを着けて5キロ速度がアップしています。姿が全然見えません・・・

給食センターに下ってきて終了。

しかし、今日はオフロードバイクのりが沢山いて、大変でした。上手いのはよいのですが、へタッくそは・・・良識ある人は抜いていくときに手をかざすのですが、コーナーで無理な突込みをしてくる連中。何でこんなところにたむろっていて。。。
バイクもMTBも通れるラインは限定されます。MTBの場合そこを行きたいのに、後ろからバイクが来るので、よけて、ガレ場を行かざるを得なかったりします。なんで、先にこのラインを走っているMTBが後から来たバイクのために止まったり、ラインを譲らなければいけないのでしょうかね~

スタート前に駐車場に女性ROAD乗りが一人。
あれ?なんで、t-bookさん、そっち行くの・・・しっかり、ご挨拶していました。さすがt-bookさん、そうですか。どうやら、rikaちゃんのお仲間のようで、昨日一緒に走っていたそうです。

終了後、ターニップへ食事に行きました。タコライスを食べて、タコが入っていないな・・・・タコスのタコだったことが、食べ終わってから判りました。
カレーを食べた、Yマダさん曰く、この間の堂平山のMTBの帰りのインド人カレーより、旨かったって。今度はそれにしよう・・・。

今日の勝ちは、O倉さん、Ko林さん、2人とも夕べあんなに呑んでいたのに・・・
帰りにT-bookさんに乗せていただき、ありがとうございました。

今日のトレーニング
MTB 20km自走+30kmオフロード

  1. 2008/07/20(日) 16:06:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

富士ヒルクラ

富士ヒルクライム

6時にナミデン集合、N@mikiさん、katoちゃん、O倉さん、kac3さん、I藤さんと私の6名でGo。いつものように睡眠は1時間か2時間か?浅い睡眠なんだろうな・・

8時過ぎに到着、準備してゆっくり、行きます。今日は梅雨があけたので、非常に天気がよくヒルクライム日和です。
料金所をスタート、富士ヒルクライムはここから200mほど下だそうですが、まあOKでしょ。先週はあそこに登ったんだよな・・・
1合目までは、N@mikiさん、katoちゃん、I藤さんと私の4名でパックを組んでましたが、1合目の看板をみて、私が2番手に、ガシガシ踏んで、後ろを引き離しました。N@mikiさんの背中まで2mの所まで追い込みましたが、なんかここで抜くのは、なんて躊躇しちゃいました。失敗です、何でもいいから、とりあえずアタックかけて抜くべきでした、頭の中を「シャカリキになりなさい」のせりふが、ぼやっとしていたら・・・だんだん引き離され。。。
2合目の看板で突然、しゃかしゃか、軽いギヤの音が、さては、新手のローディが来たのか??

やられた、Katoちゃんでした。だdっだまされた・・・後ろには誰もいなかったが、静かに後ろについていたのね。一気に抜かれました。
しばらく、n@mikiさん,katoちゃんの後を追います。。。

3合目、まだまだKatoちゃんの背中が見えています・・・
4合目、はどこだったの?よくわからず、追い込みました。最後の追い込み場所で混雑のため消化不良に。。。まあ仕方が無いですね。
5合目、ゴール。あああ、結局、3番手か、失敗です。
そこそこ追い込めたので良しとしましょ・・

楽しかったです、皆さん、また遊んでください。

富士の湯は値段が高く感じました・・・2000円

今日のトレーニング
富士ヒルクラ 20km(ROAD) 1750キロカロリー





  1. 2008/07/19(土) 17:57:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

距離感が壊れた人?

2時間の時間を作ってインソール屋さんへ行ってきました。ちゃんと定時まで働いて速攻で神田まで。神田の駅は何度も降り立っているが、いつも迷ってしまう。駅を降りてからの景色がドコも同じだからかもしれないが・・・時間を気にしつつお店に急ぐ。閉店、間じかに行くことはTELしてあったのでセーフ。
ここの店長さん(女性)は、ハキハキしていて、実に小気味いい感じだが好きだな~残念ながらお気に入りの店長さんで無く、今回も男性店員さん・・・・

前回行ったときは、この靴に(トレランシューズ)インソールを作っても???ということで帰ってきたが、今回は自転車の靴に作ってもらうつもりです。前回持ち込んだときにトレランシューズが、足に合っていないと指摘されて、改めて意識して、別のサイズ(1cm小さい靴)を試している最中ですなんて会話をしながら・・・・
靴のインソール専門家ではありますが、MTBシューズの専門家では無い様なので、こんなシーンに履きますと説明。

・レースは2時間くらいだけど、この靴はもっと長時間使います
・レースで担ぎはありません、ツーリングでは担ぎはあるけど、この靴で担ぎの時を意識しているわけではありませんので多少のヒールの浅い感じはしょうがないです
・シマノの靴はヒールが浅いんですよ
・左右。上下のフィット感を・・・
・つま先部分はOK
・ロードで400km程度走ると右ひざ付近の筋に痛みがでます

まあ、そんなことを話して、理解できるようでした。
っで、シューズを見て、一発で、ダメだしを食らいました。
「U~Mu、シマノの規格ではOKなんでしょうが?この靴左右が、内側に傾いていますよ!」
「????よくわかりませんが・・・」
「底の部分から縫製されている部分が、こうやって斜めに、そして左右にずれて・・・そう、製造段階で、おかしいです」
「え!!!」そんなことを気にしてシューズを購入していないから、そんなこと言われる
まで気がつきませんでした。確かに斜めに・・・
「まあ。どうにかインソールで補正できるでしょうから。でもその点は理解してくださいね・・・」
「どこで作っているんでしょうか?ヨーロッパ?」
「東南アジア系で作っている写真を見たような・・・」

プロの視点で靴とインソールを見てくれる、このお店、好きです。

っで、お店のスタッフ全員で北海道RUNのため、お休みだったことをたずねると・・・
どうやら、社長の道楽で、社員で10年かけて北海道を1週RUNをしているとのこと。
3日間で約240キロ、一日70キロ程度RUNしたそうです・・・
へえ~RUNで3日間で約240キロね・・・・熊に遭遇したりとか、サポートカーで併走したりとか・・・・そんな話が妙に納得してしまうな(飯能には熊もいるし、ちゃりも普通に数百キロ)・・・・

え~と、普通だよね、こんな会話。←距離感は正しいと思いますが。。。。。。



今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  48km


  1. 2008/07/18(金) 21:49:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名栗の獅子舞

研修とミーティングをこなして、時間を作るぞ・・・諸事情のため今日のジョギングはな
し。

先日の富士山より以前からだが、右足首が痛い。
歩いたり走ったりするには感じないのだが、胡坐をかいて踝の辺りを床に押し付けると痛
いのだ・・・。そろそろちゃんとテーピングを覚えなければいけないのですね。

月火水と3連続で炭酸泉に入りました・・・疲労が溜まってますもの・・・・

ストレスの元凶と戦って、戦場離脱に成功
2時間の時間を作り出しました・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  48km
[名栗の獅子舞]の続きを読む
  1. 2008/07/17(木) 20:41:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本男子MTB 北京にGOGOGOGOGO

本日、朝から川崎の事業所へ。何度来ても自分たちとの差を感じてしまう・・・なんで、
売店にゴルフボールが売っているんだ。
つまり需要があるってことだよね・・・本当にYシャツ着ている連中はゴルフなんかしやがって・・・
食堂もファミレスみたいにメニューが豊富で暖かいご飯だ。う~む、いつものお昼とは違うな~会議は無意味なもので、参加することはない内容でしたので、こちらから出向いた10人ほどは、アッタマに来ていました。

GOODニュースが飛び込んできました

MTB山本幸平選手が北京に行けます。出場枠がとれず、日本は断腸の思いでそのいくえを見守っていたのですが・・・

OHOHOH~気分が晴れるいいニュースです。


今日のトレーニング
いつものジョギング 5 km(軽めに)

RUN今月累計  48km

[日本男子MTB 北京にGOGOGOGOGO]の続きを読む
  1. 2008/07/16(水) 20:59:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

富士見で新MTBコース造成中

会社で嫌なことが・・・我慢我慢・・・結局、会社って所は・・・・ガマン。


%R’&%$(’O%‘’B{=(=})I~‘OI)=^9o
dふぉぱpt8rwa@-08tm@a

baku dokkaaaann!!!


学生時代は4日間徹夜して実験したり、一日が24時間では足りなくて、何で3時間も寝なければいけないのか?とか思っていたりした。
就職したてのころ、ただガムシャラだった。そして良い上司に恵まれた、尊敬できる人がいた。
あんな風に仕事をしてあんなふうに物事に取り組みたいな~と思える人がいた。
新しい知識や、経験が楽しかった。

今は、何のために働いてんだか?
何かが見えてこないんです、ワクワクしてこないんです。
ガマンしながら都会のドブ川を眺める、魚1匹いやしない。
拳を握り締め、何かを閉じ込めた。


自転車に乗って自分の限界付近に近づいて、その枠を段々押し広げていくと、ワクワクしてくるんです。

楽しいんですよ。

トレランして、山の中をハアハアしながら走っていると、なんで全力で走っているんだろうって、苦しけりゃ止まれば済むことなのに、走っていることが楽しいんです。
誰かと利害関係で争っているわけでなく、自分と戦い仲間と競っているのが楽しいんだ。

楽しく速く美しく

今日は健康であることに感謝して過ごします。



今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  43km
[富士見で新MTBコース造成中]の続きを読む
  1. 2008/07/15(火) 20:55:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダートマグにエッチな写真?じゃなくて、富士登山覚え書き

本日、朝から筋肉痛です。ケツ筋が痛いです、脚の付け根あたりのお腹の筋肉痛もあります。この辺が痛くなるということは、富士登山はいいトレーニングとなっていた証拠です。

富士登山覚え書き
・ウインドブレーカーは必要。自転車用のぺらぺらのは失敗、ユニクロ程度の厚さのものじゃないと寒い
・気温は下界が35℃、頂上は10度以下
・風が強く、壁で立っていられない場合があるので、帽子等はしっかり飛ばないように紐をつけること
・手袋(指まであるもの)は必要
・酸素缶は持って行ったが使わなかった(途中の山小屋でも売っている)
・水は2Lは要らなかった、1.5L程度で十分か?(1合目からのRUNの場合は5合目までは通常のRUNなので2Lは必要だろう)
・水は途中の山小屋(たくさん在る)で入手可能、500mlで500~800円くらい)
・スパッツはしないと下りで石がたくさん入る。登山用のものじゃないとダメだろうな
・靴下の中に小さな石?土がたくさん入るので、終了後は靴下を脱がないと、泥だらけ状態
・マスクは下りでしたほうが良い、薄手の使い捨てタイプのかさばらないものが良い。呼吸ができるように
・7合目から高山病の症状がでたので、体調に合わせたペースは必要。
・顔、腕、脚には日焼け止めは必要。
・サングラスは持っていかなかった(眼鏡なので、ドつきサングラスはクラクラしてしまう・・)
・靴はボロボロになるので、良い物は要らないです
・帰りにリラックスしたいのでサンダルがあったほうが良いな
・駐車場で水浴びしたいな・・・(温泉が近くにない??)

・5合目駐車場下2.5kmから3時間20分なので、五合目からだと2時間50分程度かな、もし、富士登山競争に参加するのなら、5合目の分岐まで15kmを1時間30分程度で走る走力がないと4時間30分以内の完走は望めません。今回の試走で、T中さん、カルパパさんが4時間30分程度なので、あの方々レベルのRUN力が無いと完走が難しいということです
ね・・・・ってそれは今の実力からすれば3段階アップしないと無理っちゅうことがよ~~~く、分かりました。

・富士山はとにかく、楽しいですよ~来年も、ぜひ皆で行きましょ!!


今日のトレーニング
なし(完全休養)

今月のRUN計
43km(富士山含む)



[ダートマグにエッチな写真?じゃなくて、富士登山覚え書き]の続きを読む
  1. 2008/07/14(月) 20:39:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

肝トレ&ビギナーズ

18:30 河口湖を出て、

20:00までに市役所にぎりぎり間に合いました・・・でも、なべさんで打ち合わせなので、即効、お風呂に入って、なべさんに・・

20:30 何でもいいので、一番早く食べられるものを・・・アタックの会議でいろんなことが決定されました・・
終了後、1次会に・・・・・

2次会にも・・・結局、2:00過ぎまで、呑んじゃいました・・・
さっきまで、富士山に登っていたのですが・・・いいのか、呑んでいて・・・

寝られません・・・朝のビギナーズにGo
あれ?t-bookさん来て無いじゃん、ながおさんは居ますね・・・今朝のMTBは30人以上、盛況です・・・
さっきまで、呑んでいたのですが・・・・いいのか、遊んでいて・・・

t-bookさん、n@mikiさんも集合・・・・
この場に居る人が、昨日の富士山の勝ち組ということで・・・????

その後、七国に行って、終了

今日のトレーニング
MTB 4時間(軽めに)

しかし、2日間、よく遊びました。これも健康だからできる遊びですね・・・

  1. 2008/07/13(日) 20:55:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士登山

案の定夕べは2.5時間ほどしか眠れなかったな・・・まあいつもの感じなのでよしとしましょう。朝7時市役所集合??誰かナミデンを知らない人が来るのかな??集まった人は、n@mikiさん、katoちゃん、Ue原さん,T中さん、karupapaさん、ONOさん、Komatuさん、ながおさん、あれナミデンでもよかったのでは・・・20時までに帰ってこないと駐車場がしまっちゃいますけど、まあ行きましょう!!

9:00過ぎ 富士吉田市役所到着、みなさんにご挨拶。
試走A組:O野さん、ヴァンサン、ながお、ウッチー
試走B組:こまつー、T中さん、平沼さん、斎藤さん、M岡さん
五合目からハイキング組:N@mikiさん、Katoさん、S山さん、Ue原さん

10:20 5合目の駐車場が一杯なので、2.5km手前を出発。
五合目の駐車場に向かいながら、タケウチさんが富士ヒルクラコースをロードで走っていました・・・がんばれ!とエールを送る。

今日の仕度は
ルーファス、CWX脚、FINETRACKインナ上下、SKINSアームヲーマー、白キャップ、汗すいすい、3UP白ウインドブレーカー、手袋薄め
水2L、ペットボトル500ml、パワージェル梅、ザバスジェル、おにぎり2個、パン1個消費
クエン酸アミノ、塩、パワーバー未使用

5合目 人ごみで一杯です・・・観光地なので、これらの人が皆、富士山に登るのか・・・5合目から6合目にかけては平地のような、観光客が見物できるように、だらだらです。途中で登山道へいくところから本格的に登山です。森林限界なのでこのあたりから木々が無くなっていきます。

6合目 ここまでUe原さんと一緒でした。トイレによってここから本格的にGo。(珈琲を出発前に飲んだのは失敗、トイレが近かった・・・)

7合目 左手指先がしびれ始めました。。。やばいかな・・・とりあえず、マイペース以下にスピードを落とします・・・

8合目 n@mikiさん、katoちゃんも元気です。ちょうど、ここでONOさんに抜かれました。まあ、ここまで抜かれなかったのは合格でしょうね~

8.5合目 ビンセントに抜かれました・・・って、途中で会ったフランス人とお話しながら、楽々上がっていきます。・・・私は手足がしびれているし、手足の平衡感覚はないし、心拍が161だと苦しいですが158に落とすと楽に行けます。なるべく、頑張らないで150台にしようとしますが、気づくと163、、、やばいじゃん。

白鳥居で、ながおさんの3UPジャージが・・・抜かれちゃいました・・・あそこの上の鳥居がゴール付近かな??

9合目はどこだったのか??

13:40 頂上 ゴール・・・って、3UP関係者は誰もいないジャン。あれ?どこが頂上なの・・・
見ると、向こうが高いじゃないですか・・・行きますか・・・と、お鉢めぐり方面へ・・・あれ、でも違うな・・・霧がかかってきました、50cm先が見えません。ヤバイね、雹が降ってきました、雨も・・・戻ろう・・・戻ったら、T中さん、かるぱぱさんが到着してました。しばらくしたら、katoちゃんがお鉢方向から戻ってきました。やはり、少し行ってみたとのこと。
n@mikiさんにTELすると、もう、降りているって、、

14:00 私たちも降りましょうか。後誰が後ろにいるか、よくわかりませんね~こまつさんが一番最後らしい??

下りは、コツをつかむと、さくさく下っちゃいます。膝にくるとやばいので、抑えながら、降ります・・・
途中で何度かn@mikiさんにTELしながら、お互いの場所を確認しました。

15:40 5合目到着・・・

あれ?Ue原さんは????
?????
連絡がつきません????まずいじゃん
電車組、かるパパ号は帰路に・・・

待ちます、待ちます・・・・
18:00 どうにか合流できてほっ・・・

18:30 帰路に・・・

今日のトレーニング
富士山 5合目駐車場2.5km手前から 3時間20分、下山1時間40分
消費カロリー 3273kcal 心拍平均147・最高169



  1. 2008/07/12(土) 19:50:40|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越のカニヤ

ツールをTVでみながら、うとうと・・はっと気づき、風邪引いたかな?ツール期間中は寝不足が続きます・・・

所用を済ますために、午後半休をとるために事務手続きを終了(PCで申請なのだ・・)っで、あれ?行こうと思った所が休みじゃないですか・・・・
その後整体に行こうと思っていたのですが、夕べ、腰の痛さに耐えかねて行っちゃったの
で、本日午後に予定していたことがなし・・・
う~む、仕事するかと、休暇申請が受理されていないことを・・・あれ?今日に限って受理されちゃったよ・・・

で、午後休まざるを得なくなっちゃいました・・・

どうしようかな・・・そうだ、メガネを作りに行こう!!
行ってきました、川越のカニヤさんへ・・・

http://www.koedo.com/kaniya/

店主さんは自転車乗りでありますから、話が早い。よ~~~く、判っていらっしゃる。
自転車、スポーツをやるときのメガネのいろいろを・・・親切丁寧に説明を受けて、なるほど、納得理解しました。

今まで行った、某有名サングラス屋さんとか、某市内のメガネやさんに比べると格段の違いです。
う~む、出来上がりが楽しみです・・・
その辺の話は出来上がってから書きます・・・

メガネの自転車乗りのみなさん、カニヤはお勧めですよ・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  31km
[川越のカニヤ]の続きを読む
  1. 2008/07/11(金) 19:18:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tour de France Live Tracker

連日のツールTV観戦で寝不足です・・・なので疲れが全然取れませんね。
トレランで走りながらよく、心拍今いくつ?なんて会話をするが、どうやら私はみんなより心拍が高いのだ。

「心拍今いくつ???」
「なんで?」ってきいたら
「きつそうな表情しているから・・・」
早すぎさんなど、流しながらRUNしている時に130台で、私は161をさしていた。

朝の準備をしているときも、早すぎさんは「ヤベ~今朝は高い」って
「60もある・・」
「え?95なんですけど・・・、60は私の安静時、起きたときの値なんですけど・・・」

この辺の差が楽に走れる領域の差なんだろうな・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  31 km
[Tour de France Live Tracker]の続きを読む
  1. 2008/07/10(木) 21:20:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アブサロンの衝撃映像

ツールが始まっていますが、なんか物足りないな・・・有力どころの選手がみんな薬や疑惑やらででていないので面白さに欠けるのか・・
土日と遊びまくると体が回復してくるのは水曜日以降になっちゃいますよね?

富士山に登るのに何か準備をしなければ・・・そういえば地図を持っていないけど・・・
山に行くのには絶対必要だよね?
まだ一回も登ったことが無いので楽しみだな~~
まずは睡眠で体を回復せねば....

今日のトレーニング
なし

RUN今月累計  31km
[アブサロンの衝撃映像]の続きを読む
  1. 2008/07/09(水) 20:19:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ユウタの記事

体がだるいです・・・ってよわっちな・・・
夜中にシーツが濡れている感じで眼が覚めて、5cm四方の血痕と小豆粒大のもの・・・
口の中がぬるぬるして切れています・・・なんでだ?腹へって口をモグモグしていたのか?噛み切った感じです???

直属の上司が急きょ帰省してしまったので、部下の私は何がなんだか・・・会議を終えて

今日のお仕事終了。いいのか自分の仕事しないで。

TDN以来ROADに乗っていません・・・まずいじゃないでしょうか?アタック299を控えて、自転車に乗らねば・・・でも今週末は富士山にRUNだし、来週やっとロードに乗れるかな~

今日のトレーニング
いつものジョギング 2.0km(軽めに)

RUN今月累計  31km
[ユウタの記事]の続きを読む
  1. 2008/07/08(火) 20:42:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

堂平山合宿2

堂平山に着いてすぐに飲み始めて、あっという間にビールがなくなりつつある?ここでもビールは買える(300円)みたいです・・・。
RUN組(N@mikiさん、早すぎさん、Katoちゃん、S山)以外の参加者は、MTB組はまっちゃん、みさきちゃん、MIZUNOさん、inabaさん、(自走)t-bookさん、Yama田さん、朝到着KAJITAさん、飲み組robioさん、KOBAちゃん、ご挨拶ONOさんの大所帯だ・・・

ここでは携帯は繋がらないので赤電話、・・・これも壊れていたので事務所の電話でyamadaさんにビール発注・・・(飲みきれませんでした・・・・)
robioさんのお肉、いや~美味しかった、臭みはないし、GOOD.・・・・焼いてばか
りいましたが・・・・ガスオーブンは事前に予約する必要あり。
夜の22時にはグロッキー状態・・・パオ(テント)の中で雑魚寝です(6人用のもの、もっと大きい10人用もあり)・・・座敷(畳)も借りていて、そこも5~6人・・・
まあ横になっていても眠れず、寝入ったのは3時手前ぐらいかな・・・4:40に明るくて目が覚めて・・・外ではKOBAちゃんがお話しているし・・・6時ごろにKOBAちゃん、robioさんが帰ったようです・・・
7時に隣のキャンプ指導員?のオヤジが子供たち相手に、いや~な雰囲気、何しろ迷惑を考えない、ハイテンションはNG・・・・
朝食にパン、パスタといただいて。準備してGo・・・早すぎさんはきんしょうじ経由で炭酸泉のためRUN・・・

マッちゃんプレゼンツの新コースをMTBで行きます・・・白石峠をぐるりと、回る、スリリングな周回コースがあったなんて・・・・昨日RUNしていない人は元気?なのかな・・・
夏場なので木の葉がコースに・・・まあ、多少の傷はOKということで・・・アーム、ニーワーマー系は必需ですね・・・先週のパンクを直す暇が無かったので、そのままのチューブド状態。タイヤの空気圧を3.7と設定したのは失敗。何やら下りながら違和感???MIZUNOさんに確認したら、2.4~2.5程度じゃないと・・・なるほど、それで後ろタイヤの感覚がおかしいのか・・・タイヤが石に当たったときに跳ねているのか・・・それまでは非常に怖かったのだが、理由が分かるとぜんぜん怖くありません。

ガシガシ下って、後ろが跳ねる感じが分かるとOK.途中で、空気を抜きましたがまあ、そのときは大体の下りが終わっちゃったとこでした・・・

昨日の疲れから体がユウコトヲ聞きませんね~本当に合宿ですね・・・左は崖で落ちたら、やばいよな~という所を、下りますが・・・kotoちゃんは固まっています・・・ALMA面白いのに・・

STOP,STOP、STOP

落ちた、落ちた、誰か、落ちた・・・後ろを止めます・・・・やばいじゃん・・・・後ろから誰なのとの声・・

は~=い、ボクでセ~ス・・・その声は・・・ほっ

まずは、自転車を救出せねば・・・前輪をもち上げて・・・本人は側壁が高くて無理そうだな・・・脇からどうにか・・・

本人のために名前は伏しておきます・・・

その後、落ち着いてから(体と自転車の確認後)白石峠に戻ってきて、前半終了?え”~
まだ続きが~脇のガレ場を行きます・・・・笠取山にむかってGo
ダブルトラック、シングルトラックを繋いで行くと、登山道の入り口です。

え~ここからどのくらいなの?(みんなの声)
ちょい、すぐです(みさきちゃん)
でわ、こうやって担ぎます(みさきちゃん)・・・肩からではなく、背中に軽々とMTB
を載せて先頭を行く彼女・・・負けました、野郎ども全員、完璧に降参です。

頂上に着くと、下りはどうなの(みんなの声)
あっ、下れます(みさきちゃん)
あ”ぎゃXXxxxXXx声がこだまします(inabaさん)・・・どうやら横にゴロゴロ転がったみ
たいです・・・下につくと泥だらけでした

みさきちゃんは、後ろタイヤを滑らせながら、カーブを曲がっていきます・・・って意図してやっています。。。負けました、あんなテクニックいつの間に・・・

山女の里で川遊びして、終了。
ずたぼろです・・・でも楽しかった、無茶苦茶いいトレーニングができました。そして面白かった。
これは恒例行事にしたいですね。
マッちゃん企画の、何も考えないぐらいのラフさ加減がちょうど良いです。(ご苦労様でした)

みさきちゃんのキュウリを切る、貴重な姿も見られたし。


今日のトレーニング
なし 雨

RUN今月累計  29km

  1. 2008/07/07(月) 20:20:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂平山合宿

堂平山合宿

堂平山でキャンプをしませんか?のお誘いに乗って行って来ました、合宿です。
東吾野。ユガテ・顔振峠・刈場坂を通って堂平へ向かう予定です。多分、14時までには着くかも....?の予定です。

朝7時にナミデン集合、RUN組はn@mikiさん、早すぎさん、Kotoちゃん、と私の4人。
コンビニで買い物して7:56の電車でゆっくりGo。
早すぎさんは王滝RUN100kmが控えているので調整のため舗装路を行くとのことなので、早すぎさんは高麗で清流経由で、私たち3人は東吾野から行くことに。

東吾野でいつもの道ではなく、新たに整備された、古道、飛脚道といわれる昔の道を地元虎秀やまめクラブの協力で復活。そこはいい感じのトレランコースです。

ユガテまでは心拍があがらないのですね・・・n@mikiさんはここまではゆっくり心拍を上げていったんですね・・・そこからn@mikiさん、調子いいです・・・ゆっくり行くって言っていたのに・・・とりあえず、一番後ろにはならないように、追いかけます。

顔振で早すぎさんに追いつかれちゃいました。。。
ここからは4人でトレイルを行きます。途中のつまらない場所は舗装をちょっこと、行って・・・KATOちゃんは先週の疲れが取れていなくて、悪い汗をいっぱいかいていました・・・

刈場坂ではSKINSをした、似たような人たちが・・・
やまめの里からRUNできたと、高水では1時間20分程度だったと・・・なにやら似たような人たちです。チーム青山というトライアスロンのチームの人たちでした。

刈場坂から大野峠経由でどうだいらへ・・・1時30分過ぎに天文台下についちゃいました。パラグライダーの飛んでいくところを眺めながら、終わりましたね・・・

14時に天文台へ~ビールを一杯飲んで、極楽極楽・・・
ここはシャワーもあるし、風呂も完備、ファンヒーター、クーラーも完備されているので非常に快適・・・本当にいいんでしょうか??キャンプに来てこんなに優雅で・・・

夕方まで皆さんを待ちながら、ぼ~っと。
そうしたら、鉄人ONOさんがふら~っとやってきまして、お話。いろんなお話を伺えて有意義でした。さすが世界で戦っている人です、ハワイ獲得おめでとうございました。

夕方からは羊を焼いて、宴会です~~なんかずっと、焼いていた酔うな・・・イスが一個足りなくて、うおおさを・・・・。

酔っ払いました・・・

ツヅキは明日・・・

今日のトレーニング
7/5 トレラン 約25km ?
7/6 MTB 約20km ?

RUN 今月計 29km

[堂平山合宿]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 21:52:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アベディオ

電車の中での1コマ。
帰りの電車に私立小学の1年生と思われる2人の女の子が乗ってきた。すげ~こんな小さいのに都内の電車で通学しているのかよ・・・私が始めて一人で電車に乗ったのは小学のいつだったかな・・・

みていると、一人の子がかわいらしい鞄(有名小学なんだろうな・・・)からジャガリコを取り出して食べ始めた・・・おいおい、今の小学生は学校帰りにお菓子を食べるのかよ・・・もう一人の子は、虫かごを持っている。鈴虫かな??あれ、違うぞ、クワガタムシだ。しかもでっけ~、オオクワガタだな10cm以上あるぞ・・・でも日本のじゃないみたいだ・・・うん万円か?

う~む、これが今の小学生なのか?

今日のトレーニング
いつものジョギング 2km(軽く)

今月のRUN 4km





[アベディオ]の続きを読む
  1. 2008/07/04(金) 20:40:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上品な街2

帰りのK急電車で、お年寄りが3人、杖を突きながら乗ってきました。席はたくさん空いていて、どこでも座れます。お喋りしながら、なかなか席に座りませんでした。この電車は直前の踏み切りで異常信号検出のため緊急停車していました。駅間が短いため通常でも急発車、急停車を繰り返しますが、運転手は時間的にあせっていたんでしょうか、がッタン・・・と発車したとたん、そのおじいさんがすっ飛ばされました。5mくらい・・・飛ばされた場所に座っていた人が運転主に連絡しに・・・おじいさんは動けず・・・そのときの車内アナウンスが
「お客様の中に気分のすぐれない方がいますので停止しますと・・・」
乗客のみんなが思いました、違うだろ、お前の運転が荒いからお年寄りがすっ飛ばされたんだろ・・・・JRの尼崎の脱線事故を思い出しちゃいました。

その後、おじいさんは、乗客に助けられて、電車を降りていきましたが・・・非常に上品な街です。

そういえば、初めてこの電車に乗ったとき、乗務員の態度に、カチンときました。Sei部での親切な対応に慣れている私としては考えられない対応だったな~。

以前、新所沢駅で乗客がホームから落ちてそのときに遠くに電車が来るのがわかりました。ホームにいた乗務員3~4人がいっせいに、訓練された行動をとりました。一人は線路を降りて電車に合図を、一人は乗客を助けに、一人はホームを別方向にかけていって、一人は連絡に駅舎を駆け上がり・・・対応のすばらしさにプロを感じたな・・・


昨日のトレーニング
水泳 30分 (運動強度 中)

今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  2km
[上品な街2]の続きを読む
  1. 2008/07/03(木) 21:26:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常に上品な街

上品な街、蒲田での1コマ・・・。炭酸泉に入るために銭湯に行ったのですが、ここは蒲田の黒湯と呼ばれる天然温泉と人口炭酸泉が売りの銭湯です。炭酸泉の湯船はドコも小さいので、隣に誰かが入ってくると、体を横にずらして場所を開けます。ちょうど、入っていたときに、頭の禿げ上がった小柄なおじさんが入ってきました。自然と体を横にずらしたのですが・・・・・
その行動が気に障ったのか?ギロっと睨まれました・・・。左肩の辺りが怪我をしている?横目に何かを感じて・・・・違いました、両肩に絵がかいてあります・・・出るに出られません・・・・はっぴゃくきゅうじゅうさんのご職業の方でした。

そういえば、学生のころ2コタマの銭湯でこんなことがありました。小さい女の子が、体を洗っている、おじさんの背中をなでなでしながら・・・
「パパ、このおじさん、背中に金魚の絵がかいてある~~」と・・・パパと呼ばれた方向には数人の人がいましたが、誰もその声に反応しませんでした・・・・
そんなことを思い出しました。

う~む、ここは蒲田の銭湯で、以前来たときには、湯船につかっている間に誰かに勝手に石鹸を使われましたッヶ・・・・若い店主にも逆切れされたし、非常に上品な街です。


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.0km(軽めに)

RUN今月累計  2km

[非常に上品な街]の続きを読む
  1. 2008/07/02(水) 20:21:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック