楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

メガネが壊れちゃいました・・・王滝に間に合わせなければ・・・・

朝起きると4時、まだ大名栗にいくには早い。体のあちこちがボロクなっている・・・昨日のトレランの影響でしょうかね~。
うだうだ、2度寝していた、きずくと7時・・・やっちゃいました。

あ”~失敗。

しかも、運動用にかけているメガネが壊れているのを発見!!
やばいじゃん、これだと、王滝、走れません。

メガネが無いとまったく走れません・・・・
困りました・・・
体が重く、動く気がありません・・・・
お昼過ぎに、MTBで七国へ・・・
雨でつるつるなので、怪我には注意して走る・・・

とりあえず、壊れたメガネで走りましたが、いまいち・・・

何しろメガネは重要事項です
っとおと、帰ってきて、ネットで調べます・・・
購入した店はつぶれてしまい、系列店へ・・・・

どうにか修理ができました・・・ふ~~~

大名栗には行けなかったけど、メガネの不具合が事前に治ったので、今日はこれで由としましょ・・・・

今日のトレーニング
七国 MTB(2時間)



  1. 2008/08/31(日) 21:21:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のトレラン ホームコース

朝5時に起きて、ハセツネ試走に行くつもりでした。朝起きて、外を見ると雨、まあ、とりあえず、準備開始。食事して着替えて、準備OK.
天気予報をみると、あちこちで被害のニュース、今日も相当荒れるとの予想。
インターネットでみる天気予報も、武蔵五日市は雨・・・
さて、どうしよう・・・・DNSとしました。ちょっと危険な感じがするので・・・
かつさんとKATOちゃんにDNSのメールをして、だらだらと・・・TVをみていたらオリンピック選手が一同に集まっていた。小倉智明のスポーツに対する愛情と知識はいいな~やっぱ、学生時代全日本クラス?だっただけのことはあるな・・・・そうしたら、かつさんから連絡が、長尾氏もDNSだったって・・・

なんとなくもやもやしていた気持ちが飛んで、行きますか!!
準備OK,ホームコースなら安心して雨でも嵐でもいけるじゃん・・・店長邸の脇を歩いていると、後ろから車が・・・・店長でした。。。。

今回は本番を想定して、ザックはリアクター、荷物も着替え、補給、水2Lとストック2本。
結構重いです・・・・

雨はざんざん降っています~~~~、途中で大きな石が、ごろんと~~~あ~れ、おおきながまがえるでした。
北向き地蔵の脇のトレイルで、ものすごい音・・・思わず、やっべ~とおもって猛ダッシュ。どうやら、木が折れて落ちた模様・・・・

ユガテ経由で東吾野に抜けて、終了

今日のトレーニング
トレラン 3.5時間(運動強度 中)

  1. 2008/08/30(土) 17:22:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブエルタのスタートリスト

腰痛を感じ、マッサージへ・・・筋肉をもみほぐしダンダン、どこが痛いのかがはっきり
してくる・・・
終了後、いろんな所が痛いことが分かった。マッサージを受ける前は、体がドンヨリして
いたのが確実に、この内側の筋繊維、ここの筋肉となる。
就寝時に布団の上でストレッチ・・・気づくと夜中・・・朝起きてもアチコチ痛いで
す・・・。

ブエルタの録画設定をしておく、結構TVの設定とレコーダーの設定ってめんどくさいの
よね~


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  55km
[ブエルタのスタートリスト]の続きを読む
  1. 2008/08/29(金) 19:33:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUS21

体調的にはいまいち・・・夏の疲れが出ているのか?

トランスアルプスジャパンに須田さんの完走記が出ている。う~む、すごいですね、SY
NAKで工程の時間を見たが、ほとんど行動していたんですね・・・
MTBで試走していたとは・・・・
本日、雨の予想、朝から自分の会議のためジョギングなし・・・・




今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  55km
[SUS21]の続きを読む
  1. 2008/08/28(木) 21:31:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MTB LIVE COM

ダメだ、後ろの席が五月蠅い・・・・

仕事上、必要な専門書を買ってしまった・・・自己投資5000円、これでMTBのタイヤ購
入が・・・・・

最近、コーラを飲んでいます。生まれて今までに飲んだコーラの本数は20本程度でし
た。・・・小学生のころは、親が体に悪いコーラはダメということで5~6本かな。学生の
ころもほとんど口にしたことは無かった。
まあ、飲んだことが無いのだったから、飲みたいとも思わずいた。しかし、ハイキング同
好会で終了後に飲む、コーラは美味い。味を知ってしまった・・・・

0カロリーコーラは5キロ未満のカロリーなので、決してゼロではないし、なぜゼロかって
言う所に・・・・化学的に合成された甘味料の安全性が・・・・体に吸収されずに出てく
る?って、体に悪いから吸収しないってことよね~
まあしばらくは、はまっています。個人的には微炭酸コーラ程度が良いんですけど。

夕べは体調不良のため、風邪薬を飲んで就寝、今朝もいまいち・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(休養)

RUN今月累計  55km
[MTB LIVE COM]の続きを読む
  1. 2008/08/27(水) 21:31:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AEDの講習会・・・GAME OVER DO

本日も雨、結局土曜日からずっと雨に降られています。今週中は雨マークがついてます
ね~秋の長雨になってしまったんですかね~まだ8月なのに・・・・
高原地帯の気温は10度~なので、ちょうどPBPの時(7度~)に似ています。2011年を
考えている人は一度、この次期に高原地帯を昼夜走って、経験しておくのも良いかも?

AEDの講習会が他事業所で行われるようなので、早速申し込みを行った。事業所が違う
ので、上司の許可を得るように根回しをして、アレヤコレヤ・・・
残念ながら、ダメよ~の連絡・・・・ガックし・・・・う~む、AEDの講習は受ける
ぞ・・・来年3月に、自分の事業所で講習会が行われる情報を入手、早速、総務に、受け
ます~の連絡をしておいた・・・・

例のごとく、休み明けはメールの嵐・・・・ふ~
昨日、トレラン雑誌を探しに行くも、売ってなかった・・・

今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)

RUN今月累計  55km
[AEDの講習会・・・GAME OVER DO]の続きを読む
  1. 2008/08/26(火) 20:45:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のTRAIL JOG& WALK

本日、公休のため、お休みです・・・
本当は休みたくは無いのですがB長が設定したお休みには部下は従わざるを得ません・・・・
 
朝5時に起きて、ハセツネの試走(歩くつもりです)に行くつもりでした。あ~雨です。あきらめて、2度寝・・・・
7時8時と起きてチェックするも雨・・・・・

雨の日は危ないので、ホームコースをJOG&WALKです。店長邸ーコマ峠ー富士見茶屋ーコマ駅
です。昨日のツーリングに行くときに、喉の痛みがあって、風邪の心配もあり、ちょっと強度を高めると、タンがでるので、武蔵横手には行かないで、コマ駅へ・・

走れる場所だけRUNして終了。雨の中の森は静かで気持ちいいです。

終了後、CHMへよって、アリオネのMTB版のサドルを触っちゃいました・・・まずい、タイヤを買いたいのだが、どうしよう?

今日のトレーニング
トレラン?トレイルウォーク 3.5時間(運動強度 小)

  1. 2008/08/25(月) 16:36:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SY Nak合宿2

とりあえず、ジャージに着替えて考えましょう。
とりあえず、準備して。
とりあえず、出発しますか~。

と、そそのかされて、・・・・
まあ、せっかくここまで来たんだから、走らなきゃ損ですね。自分的には、雨でもRUnでもMTBでもするので、問題なし。

はははははは!!!
走り出すと、きゃきゃと笑い声。

速い組は、店長、まっちゃん、みさきちゃん、にんじゃさん、t-bookさん、のんびり組はそれ以外の10人と・・・・

カッパを着ましたが、暑いです・・・止まると寒い・・・途中のコンビニで買出し。あれま、小学生の
団体さんが2組も、全部で雨の中を50人くらいのMTB乗りが・・・・

途中、秘密の道で、あっちに、こっちに・・・・自転車日記の漫画に載っているのとまったく同じコースですね・・・・

ガレ場、ガレタ下り、牧草地の石・・・とまあ、さまざまな表情を見せてくれます。

牧場脇の長い下り、いYa~~~楽しかった。結構、スリリング、ガシガシ、踏んで、面白い。
結構下りましたが、今日は雨で、この先無理だろうから、戻ります・・・・へ?あの道を戻るの・・・・
だんだん、順位を上げていって、先頭のkatoちゃんを捕らえました・・・・
ふ~~~、やっと、舗装路に出ました。

後続を待っていると、結構ヘロヘロ顔のながお氏、滅多にみることのできない表情です。
かつさんもいい位置で戻ってきました。・・・・
Yasuさんはパワーで?クランクを踏み倒しちゃった??あんなのははじめて見ました。

帰りは、なぜか、みんな、先頭付近に・・・・誰が仕掛けるか??・

びしゃびしゃで到着。お風呂の準備ができていて、入らせてもらいました。

SY Nak、中込夫妻、みっつんさん、ゆさん、お世話になりました。ありがとうございました
今度は、冬に行きたいな!!



今日のトレーニング
MTB 3.5時間?

行き帰り、運転していただいた、Y田さん、ありがとうございました。
  1. 2008/08/24(日) 21:48:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SY Nak合宿1

行って来ました、SY NAK CABINへ、8・23-24の2日間です。
集合は適当に、なんとなく~とゆるい感じで、トレラン組、温泉組、のんびり組、夜着組とバラバラに・・・

山田号に便乗させてもらい、t-bookさんとナミデンで待ち合わせ。出発前に、お仕事中のn@mikiさんにご挨拶して・・・あいにくの雨が降っていますので、のんびりということで、Attack299のコースを行くことに・・・上野村の道の駅で、いのぶた焼きしょうが定食を食べました。いつも、この食堂がやっている時間に走ったことがなかったので、初めてです。イノブタ、美味しかったですね。

今回は雨であの、夏の暑さの299、懐かしいな・・・
麦草への交差点を過ぎて、そのまま141をまっすぐ、15キロ程度?走ったところで、ふと横を見ると、MTBをつんだ車が・・・まっちゃんでした。市場?で買い物中でした。あら、真田さんも。
ここから、SY Nakまでは数百メートルの場所でした・・

SyNakにつくと、ちょうど、Inabaさん、Yasuさん、Kobaちゃん・・・ちょうど来たところでした。。。

今日はまったくなんもしていなかったので、t-bookさんと近くをジョギング・・・
軽く、汗をかいて、終了・・・

夕食まで、時間があり、お風呂に入ったり、ごろごろとすごしました・・・

さあ、宴会です・・・・
豆入りカレー?は美味しく、おかわり。

今日の話題は、にんじゃさんの、裸でMTB○○ーズのお話・・・・ながお夫妻、離婚の危機???なんて話で盛り上がりました・・・・・

今日のトレーニング
ジョギング (非常に軽く)

  1. 2008/08/23(土) 21:00:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっけ~マディソンストリーミング中継 & 女子 XC 延期なのだ!!

去年のブエルタのDVD化の作業を進めています・・・・
MTBの録画予約もしなくちゃ・・・・

本日も会議、会議、会議と・・・自分の仕事ゼロ・・・早く帰って明日の準備をしたいの
に・・・・

オリンピックをみながら、今回は女子の活躍が目立つな・・・みんなカッコイイ。
鍛えられたインナーマッスル、お腹の細かい筋肉が震えているのが分かると感激してしま
う。あの、お尻の切れ上がりなんて素敵。

試合が終わると、すぐ放送が中断され、スタジオでタレントがコメントを言うが、それよ
りも選手の直後の表情が見たいのに・・・・
NHKの放送は淡々としていて違和感はないのだが、タレントのつまらない絶叫や凄いで
すね~的な発言は、うんざりなのである。なので民放は見ていない。
(M岡ショウゾウ、あなたもアスリートなら、そういう視点で解説してくれ!!!)

聞きたいのは技術的なことや、筋肉の使い方とか、休養の仕方とか、・・・・終わったあ
との感動秘話は翌日のワイドショーで十分分かるし。
見たいのはその選手が、悔いの無い戦いをしたか、なにか残してしまったか、そんな表情
が、ゴール後垣間見えるんだもの、、。
自転車をちゃんとやるようになって、そんな選手の気持ちが分かるようになりました。

あれ?地震だ・・・揺れている・・・

今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  44km
[めっけ~マディソンストリーミング中継 & 女子 XC 延期なのだ!!]の続きを読む
  1. 2008/08/22(金) 20:00:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジョギング&銭湯&コーラ

夕べの水泳の影響か、朝起きると体が重~い。水泳は本当に全身運動なんだな~と・・・。

会社を出るときに、自転車通勤している人がロッカーから出てきた、・・・顔は見たことあるけど名前知らないこの人だったのね~・・・でも、イケマセン
どうやら、同じジャージを着続けているのか・・・・くちゃい、くちゃい・・・イエローカード1枚

今日は昨日提案した、RUN20km&銭湯&ビールを実行すべく、準備して会社に行ったのだ。

定時で実行すべくすべての段取りを行った。しかし会議が終わらないか・・・18:30やっと会議終了。支度をして出ようとしたら、雨。それも土砂降りで雷が近くに落ちている・・・・仕方なく、居室に戻り、仕事・・・・しごと、しごと・・・・やっと雨が小雨になったのが2時間後・・・あ~あ、仕方なく小雨の中をいつものジョギング&銭湯&コーラとなってしまった。残念・・・

頑張れ日本!!女子ソフトボールを見ながらコーラでくつろぐ・・・・

今日のトレーニング
いつものジョギング 2 km(軽めに)

RUN今月累計  44km [ジョギング&銭湯&コーラ]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 21:11:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっけ~!!3UPメンバー必見 (新しいのと、ちょっと昔の旅~)

久しぶりに朝のジョギングを再開しました・・・・ハセツネを本格試走し始めて、その疲
れが取れず膝の様子もみながらだったので、ジョギングをやっていませんでした・・・。
1ヶ月ぶりの再会でしょうか?どうやら土曜に試走して火曜or水曜あたりでジョギングが
できるくらいに、やっと体ができてきました?。
膝の曲がりをケアしつつ、フォームを考えながらゆっくり目に・・・
やっぱ気持ち良いんですよね~

課内で飲み会の計画があがり、安く美味しく飲むことはできないか?とのことだったの
で、私がちょこっとジョギング程度、していることを知っている同僚A~Cに・・・
私   「1000円で気持ちいい一杯飲めますよ」
     「ランニング20kmして0円、銭湯入って430円、缶ビール350円でおつりがき
ます」
同僚A 「・・・・・・・」理解不能
同僚B 「・・・・・・・」なんだ、こいつは?の怪訝そうな表情
同僚C 「・・・・・・・」「却下」

う~む、3UPなら、「夜中の大名栗ナイトRUN&MTB、2時間コース、熊注意、蛍
も見えるかも」、なんて飛びついてくるのに・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.0km(軽めに)
水泳         40分(軽めに)

RUN今月累計  42km


[めっけ~!!3UPメンバー必見 (新しいのと、ちょっと昔の旅~)]の続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 20:10:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

"Red Bull Urban X"

夕べの炭酸泉が効いたのか今朝は意外と疲れが残っていないが、ジョギングは休養としました。・・・(負け犬なのだが)
やっぱ、蒲TAの銭湯はびびっちゃいます・・・・背中に絵の描いてある人が多いんです・・・・

会社に行くと、ビアンキの古いロードが、誰か自転車通勤しているとか小耳に挟んだな~じて通するにはもう少し装備したほうが良いな~(テールライト、ベル、鍵、ミラー・・・・)
会社では自転車やトレランの話しはしません~う~む、理解できないので、説明することも大変だし~会社では身体の弱いエンジニアで通っています・・・・

本日、会議、講習、報告、講習、報告・・・・あ~ん、自分の仕事ができません。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(休養)

RUN今月累計  40km
["Red Bull Urban X"]の続きを読む
  1. 2008/08/19(火) 20:27:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事よりオリンピックなのだ

今日から夏休みも終わってしまって、仕事です。残念。・・・・
休み明けにやらねばいけないことが山ほどあって、どれから手をつけてよいのやら、まず
はメールの整理・・・・

夏休み中に仕事を持って帰ったのですが、まったくやっていません、う~む、休み前に何
をしていたかを思い出すのに・・・・・
休み明けの午前中は会社は閑散としています・・・って半休の人が多いのか??

筋肉痛が時間差で来ますので、水曜日ぐらいまではあっちこっちが痛いです。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(休養)

RUN今月累計  40km
[仕事よりオリンピックなのだ]の続きを読む
  1. 2008/08/18(月) 21:17:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

enlyten エンライテン そう、攣り防止フィルムなんです、結構効きました

本日は朝から雨、5時に眼が覚めるも、雨ですね・・・

CHM MTBは不参加・・・体がギシギシ言っているし、休養としましょう。
女子マラソンを見ながら、選手の腹筋の張り方、ゆれ方を見ていて、う~む、トップアスリートならではの体幹の使い方が凄いと関心。

日本選手は残念ながらの結果に終わってしまったが、マーラ山口選手がいい位置でゴールしたのに感動・・・すげな~

ハセツネ用にストックを使うかどうか迷い中・・・・

今日のトレーニング
なし(完全休養、雨)
[enlyten エンライテン そう、攣り防止フィルムなんです、結構効きました]の続きを読む
  1. 2008/08/17(日) 17:28:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ試走3

夏休みの最初と最後に、無茶苦茶辛~い、ハセツネの試走に行ってきました。

今日のコースはこれ・・・
武蔵五日市駅に07:57着-今熊山ー入山峠ートッキリ場ー市道山ー醍醐丸ー生籐山ー熊倉山ー浅間峠(22.7km地点)~下山(30分)~上川乗バス停~バス~武蔵五日市駅

夕べは例のごとく睡眠ゼロ・・・夜中にチョビット10分ぐらい寝たんですけど・・・ドアをギ~~と開けて老婆が入ってきました・・・びっくりして飛び起きて・・・現実か、夢か?幽霊????
心臓がバクバク波打って・・・後は冷や汗をかいて、寝ることは無理・・・
朝の3時ごろでしょうか・・・

5:30 起床、オニギリ2個、野菜サラダ、野菜ジュースを飲んで、準備を進める。
6:45 katoちゃん号に拾ってもらって、ONOさんにご挨拶。飯能駅に向かうと、一見して、周りの人とは違う2人、ながお夫妻とご挨拶。
7:57 武蔵五日市の駅に到着・・・今日の面子です

A組:O野さん、O川さん(女性)、H沼さん、ながおさん
C組:katoちゃん、S山、ながお夫人

8:20 駅で準備をしていると、なにやら、女性2人を含んだ自転車のりが・・・BMCなんてカッコイイジャン、なんていっていたら。その女性の1人に集合写真をお願いしました。あれ~~~、りかちゃんのお仲間だそうで、いや~~世間は狭いですね。この美人の彼女は、先月にさわらびの湯で出会ったロード乗りの方でした。りかちゃんのお仲間ということで、只者ではないですね・・・・

ゆっくりとスタートです。前回の試走したときと比べてコースが整備されていました。
スタート付近に立て看板が数箇所、それとコースの木々が切られて走りやすくなっていました。

やっぱり、1週間、ハセツネ試走、大名栗MTB、七国MTB、名栗ROADと、やっぱり疲れがたまっていますね・・・・前回の試走1では市道山までしかいけませんでしたが、今回はそれよりかは身体が動きますが、・・・徐々に、katoちゃん、かつさんに引き離されていきます。
ポラ-ルが電池切れなので、今回は、心拍がわかりませんので、体の様子がわからないんです・・・・
それと時間がまったくわからず、これは結構、だれてしまいました・・・

今熊山 はじめて階段を上りました。。。ここでしたか、トイレ、水あり。水は冷たくて美味しかった。

入山峠 ぼんぼり林道までは、まあ、それとなく。去年はここでコマ2さんを見送りました。

トッキリ場 まき道が多く、前回の試走1が役に立っています。

市道山 KAToちゃん絶好調です。どうやら、ポイントを過ぎかけて、市道山の方に行っちゃったとか・・・

醍醐丸 手前はなだらかな尾根道です。結構ここは走れるかも・・・・今回はダレダレでした・・・
だいごまるへの急斜面をを上ると、休憩。すみません、私が遅れています・・・・

生籐山 katoちゃん、かつさんは調子がよく、ガシガシ行っちゃっています。う~む、全然2人の姿を捉えることができません・・・・しょうとうさんの次の三国峠が今日のピーク。まき道があり、その差は100mなので、2人を捕らえるためには、まき道を選択。あ”~~~これが失敗でした。
どうやら2人はしょうとうさんで待っていてくれたようで、ここで行き違いになっちゃいました。

熊倉山 手前に、軍切??神社があり、地図には載っていません。あれ?しかも雰囲気が違います。あれ???少し行ったのですが戻ってきて、そこに居た人(尺八を吹いていました)に聞きましたが、要領を得ません??少し前に2人、走っていきませんでしたか????

これは相当離れてしまったか???

浅間峠の手前2キロで携帯が・・・・katoちゃんでした。あれれれれ、どうやら、私が追い越しちゃいました。

ごめんなさい。すみませんでしたm(-x-)m

浅間峠(22.7km地点) 峠手前1キロでkatoちゃんが追いついてきました。どうやら、バスの時間にぎりぎりだ。ここで男、katoちゃんです。「僕がこのまま、ガシガシ行って、2人が間に合わなかったらバスにのって、車を持ってきます」

切れかけていた糸が、張って、ここから、猛ダッシュです。
3人で、ものすごい勢いで下ります・・・・

14:05 峠にとうちゃ~く・・・ふ~~~ここまでくれば14:48のバスに間に合う

下山 かつさんの提案で、走りましょうよ・・・・っで、がっつし、下ります・・・
突然、katoちゃんが胸が痛いと・・・・きずかいながら、どうにか降りられました。

14:30上川乗バス停 間に合いました・・・・

あれ、A組の面々が乗っています、14:40のバスだとか、どこのバス停でしょうか?
A組はどこまで試走したのかな・・・・

バス いや~~~~、クチャイ。こんなに汗がくさいとは・・・ごめんなさい

武蔵五日市駅 駅の手前で降りて、歩きながら、コーラ、パンを食べて、生き返りました。

水3L(凍らせて)プラスアクエリアス500ml
パン3つ(RUN中食べたのは1個)
クエン酸アミノ、スポーツミネラル2、JEL1つ

反省
・水を飲んでも、お腹の中でタポンタポンしていた。パンも1つしか食べたくなかった
(この間のAttack299のn@mikiさん状態でした)

・休息するポイントはちゃんと打ち合わせておくべきだった


今日のトレーニング
トレラン 22.7km








[ハセツネ試走3]の続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 19:57:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名栗ポタリング

本日、ROADで名栗を流しました~~~^

走り出す前にCHMへ寄って・・・・、先日のAttack!299 のビデオをDVD化し、5ー6枚焼きました。3UP以外の人も、均等に写っていますよ~
お店はさすがに3UPメンバーは誰も居ませんでした・・・・って走りに行っているのね・・・。
Inabaさんはすでにビールを飲んで、もう帰ったと・・ガック・・走りに行く前に気持ちが揺らぐな・・・・

気持ちを引き締めて中藤付近の川を眺めながら、ロードで流すと気持ち良いです。地元の子しか知らないような淵で水浴びしているのを見ると、子供のころを思い出します。吾野のおばあちゃんの家で、何百回も泳いだことを・・・

自由の森付近で3UPパンツを履いた方とすれ違いましたが・・・誰だろ?
飯能川原を眺めると、水遊びであふれていましたが、いつもより少ない感じですね。

え~と、明日はハセツネ試走なんだけど、走っちゃいました。う~む、明日はついて行く事を目標にします・・・・

今日のトレーニング
ROAD (運動強度 まあまあ)
  1. 2008/08/15(金) 14:57:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横瀬の炭酸泉

本日は完全休養日なので、武甲の湯へ。
お盆に入っているので、混雑を予想・・・意外と午前中は空いていました。

午後になって、猛烈な土砂降り、完全に足止めです。まるで台風のようでした。
駅に向かうと、電車が止まっています・・・すでに3時間近く・・・
どうしよう、飯能までRUNして帰ろうかな??40キロ程度なので可能ですが、ハセツネ試走が控えているのでRUNしたくないな~

どうにか待つこと1時間、通勤列車のような混雑で帰ってこれました・・・休養のはずが、無茶苦茶疲れました。。

電車から見る川は吾野までは泥水であふれていました。東吾野からは意外と普通の雨の後のようでした・・・。

疲れた~~~~。

今日のトレーニング
なし(休養)
  1. 2008/08/14(木) 17:44:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国MTB ポタリング

七国へMTBで軽く汗を流してきました・・・
本日は夕べの雨で、路面はつるつる・・他に走っている人はまったくなし
OLのオレンジのポストがあちらこちらに、ありました。
どうやらW大のOLクラブが練習をしていたようです・・・

走りに行く前に自転車を整備しようと、ペダルをはずす・
あれ?外れません。悪戦苦闘30分、片側だけは外れましたが、もう片方は駄目。
あきらめました。。。本日CHMはお休みなので、後で、もって行きます・・・
一応、グリスを塗ってからはめていますが、グリスが固着しているようです・・・残念。

一通り、乗ってからナベさんへ。
I森夫人と歓談。大名栗で怪我をされたようで、お大事にしてください。(といってもすでに乗っているとのこと、・・・強い)

MTBを洗車。途中で、飽きてしまって(疲れて)終了。調整は明日以降に行う予定。

200808152.jpg

Attack!299とTDNのビデオをDVDに数枚焼きましたのであとで、CHMへもって行きます。
この夏の思い出を貴方に、差し上げます・・・

今日のトレーニング
MTB 七国(運動強度 小)
  1. 2008/08/13(水) 15:16:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプリメント新旧交代?

画像 001
昔なつかしい、PIT INなのだ・・・冷蔵庫になぜかあります。

20080802
そしてこっちが復活したPIT IN 。JELタイプです


20080802 (8)
CCDがメーカー生産終了?

20080802 (2)
これがCCDに変る新たなドリンクです


20080802 (7)
CCDと合わせて後半に使用するドリンク

新タイプはまだ試していません、本当はAttack!299で試すはずだったんだけどね・・・
CCDが生産終了?なようなので、いまのうちに購入しておこうかな・・・

オリンピックを見ながら、今頃スダさんはどこを走っているのか?う~む、どっちも凄い世界です。


今日のトレーニング
なし (完全休養)
  1. 2008/08/12(火) 17:48:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大名栗 今年何回目かな?

土曜日のトレランによる筋肉痛がまったく取れませんが、大名栗に行ってきました。

朝4時に起床、4:30には自宅を出るつもりが、自転車のメンテにとまどり
4:48 自宅をGo。当然自走です。途中の7・11でホットコーヒーを補給。冷たいのと暖かいのとどちらでも良い感じ。

6:01 名栗へ
6:12 大松閣をGo。オフロードのオートバイが3台、通り過ぎていきます・・・
グライダー発射台を過ぎて朝の大名栗は気持ち良いです!!!◎
7:07 棒のみねの水場で休憩。食事タイム!

今日の目標は
1)大名栗往復すること。
2)下りを丁寧に下ることです

分岐までは、道はしっかりと固まっていて、走りやすかったです。
分岐点でしっかり、休息&食事(パン)。オフロードのオートバイが2台。

8:38 有馬林道との突き当たり
ここで、休憩・・・・かなり、遅い。。。
そのまま御機嫌ダウンヒルに行こうか?迷ったが、初めの予定通り、往復するのだ。

下りは、少し判った気がした。
ハンドルに加重すると、安定して下れる。
ハンドルと、お腹の距離を保つと、意外と安定する。
ハンドル近くに身体が行くと、とっちらっかってしまうが、建て直しは慎重にすればできる。
1回だけ、思い通りのラインで下りが行くことができた、これは嬉しい。

下り始めて、すぐにMTBの2人とすれ違った。彼らも王滝練習だな~乗り方からして、私の2段階ぐらい上を行っています・・・

もうちょっと下ったらソロの女性MTBが上っていきました・・・この時間にここを走っているとは、この人も只者じゃないな・・・

下りを丁寧に、丁寧に、1つ1つで昔はこっちに膨らんだとか、ここはこう切り込んでとか、判ります。

10:07 大松閣へ到着・・・・
遅いで~す。休んでいた時間を差し引いても、3時間30分はかかっていたでしょう。

このタイムだと、王滝8時間どころか、9時間台も危ういです・・・・

まあ、今日は筋肉痛で2階に上がるのもキツカッタからだということにしよう・・・・・
まずいっす。

ナベさんがやっている時間まで、ここで休憩・・・ナベさんで、店長、n@mikiさんと歓談。I森夫人にもご挨拶して、本日終了・・・・

今日のトレーニング
MTB オフロード44km オンロード40km



  1. 2008/08/11(月) 13:51:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筋肉痛

本日は、二日酔いのため起きれず ZZZZZZZZ・・・・・

一日中だら~っと・・・・

昨日のトレランの筋肉痛が出ています・・・

CHMへ行ってMTBのブレーキ修理を待つ・・まっちゃん、みさきちゃん、さかいさんと歓談。

今日のトレーニング
なし(休養)
  1. 2008/08/10(日) 18:48:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ試走2

ハセツネの試走に行ってきました。コースは武蔵五日市からバスに乗り、都民の森へ。

都民の森スタート。
大ダワ(11km)-大岳山(15km)-御岳山(20km)~御岳駅 の予定

6:48東飯能ー拝島経由ー7:56武蔵五日市ー8:22都民の森行きのバスに乗るのが基本ということで、まずは基本に忠実に。

駅には似たような人たちがいましたね~今回のメンバーは、A組ながおさん、ビンセント、小川さん(女子)、小松さん、平沼?さん、C組N@mikiさん、Katoちゃん、かつさん、速過ぎさん、斉藤?さんとお友達の女性と私の12名でした。

9:30スタート 鞘口峠まではゆっくり全員であがって、A組はGo!!
すでに心拍150を越えています。。。う~む、今日は体と相談しながらのRUNですね・・・

風張峠
心拍的にだんだん慣れてきました・・N@mikiさん、かつさん、速過ぎさん、が先行して、次に私。前行く人の背中をずっと見ながら、マイペースで行きます。katoちゃんは悪い汗をかいています・・・・

月夜見第2駐車場
舗装路を行けばもうちょびっと楽だったかもしれませんが、林道を・・・

小河内峠
マイペースでRUN.後ろのkatoちゃんを気にしつつも・・・

御前山
岩場があるとのことでしたが、あんまり気になりませんでしたが・・・

鞘口山
何箇所か、注意しなければおっこちゃう場所がありますね・・・夜の走行だと思いますが注意が必要ですね!!

大ダワ
マイペースでRUN.後ろを気にしつつも・・・


鋸山
12:10
手前の舗装路で、雨が・・・雷も鳴り出したので、危険を避けるべく、下山。
Attack299の疲れが残っているので、良い判断です。

舗装路の下りで、katoちゃんがびゅ~~~んと、斉藤さん?ら2人を追いかけて・・・この2人、速いです。速過ぎさんは膝が痛いらしく、WALK・・・

LAPを取っていたのですが、残念ながらポラールの電池がなくなり、PCにアップできなくなりました・・・電池交換ので~す。

暑さで結構まいりました。
水を凍らせて2.5L+ボトル500ml。パン3個、ジェル1個


今日のトレーニング
トレラン 12km(運動強度 中)
2621kcal 獲得標高 900m

  1. 2008/08/09(土) 16:53:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAAMって何ですか?

夕べの会議は長く長く、食事の時間もなし、・・・・・ふ~結局、自分の仕事はまったくせず。あれ、今日も会議会議で、自分の仕事の時間ゼロ。
夏休みの自宅学習(お仕事)決定!!・・・

夏休みは、トレランと大名栗MTB,中心に楽しむレベルで行きます・・・

PBPを完走しちゃって、お嘆きの貴兄に、RAAMはいかが?

今日のトレーニング
いつものジョギング なし(夏バテ?)

RUN今月累計  0km [RAAMって何ですか?]の続きを読む
  1. 2008/08/08(金) 20:50:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所のふとん屋の屋上で

夕べの水泳のため、朝から身体が重たいです・・・本日も会議なのだ。このままだと夏休みに自分の仕事をせねばならなくなる。

本日の会議は、某国営企業さんなのだ・・・珈琲をお出しするのに、双方合わせて10人以上なのだが、伝票を切って食堂からもってきてもらう・・・
NGだって、お茶はお客さんの分しか経費で落ちません・・・って、相手にしかお茶を出さないなんて、相手だって飲みズらいだろ・・・
あ”~これが一般企業の体質なのです。お茶はあくまでお客さんの分だけ・・・・

今月はまだジョギングすらしていないことに気づいた・・・やばいんじゃない?

今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  0km
[近所のふとん屋の屋上で]の続きを読む
  1. 2008/08/07(木) 20:09:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フローズンコーラの作り方

本日朝から会議、昼から席替えのための引越し・・・今日も自分の仕事せず・・・どうしよう。
気分はもう夏休みなのです・・・

夕べも炭酸泉でリフレッシュ、朝の身体の軽さが違います。

フローズンコーラ、う~む、これは飲んでいない。いろんな人のブログに絶賛されてい
る・・・じんじんさんの意図したものか、偶然か??


今日のトレーニング
いつものジョギング なし
水泳 (運動強度 小) 気分転換

RUN今月累計  0km [フローズンコーラの作り方]の続きを読む
  1. 2008/08/06(水) 19:44:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Attack!299参加者のブログ

私が受け答えをしている会議の最中に携帯が・・・見ると非通知・・・冷や汗モンである。あ”~とッチらかってしまった。

帰宅後、足が痛い、痛い。よ~く見ると、靴ヅレである。いつも履いているランニングシューズなのであるが、靴ヅレを起こしてしまった。う~む、こんなことでハセツネ試走に行けるのだろうか?
とりあえず、今晩、シューズに紙を丸めて突っ込んで、あたる部分を緩和しておきます・・・
多分、疲れから足が浮腫んで膨らんだのかな?

午前中会議、午後会議、会議・・・自分の仕事せず・・・しまらない一日



今日のトレーニング
いつものジョギング なし(会議のため)

RUN今月累計  0km [Attack!299参加者のブログ]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 20:46:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アップリンク

休み明けのメールの量はすさまじく、200通ぐらいを処理する。まあ、ほとんど、チラ見程度の内容なんだけど・・・・ふ~

筋肉痛が部位によって、日替わりで発生するので今日は炭酸泉だ!!
意外と肉体疲労は残っていないのだ、昔は身体の芯から疲れが残っていたものだが、・・・

Attack!299が今年も終わり、猛暑の中、炎天下の麦草を上りながら思った。早くGotoさん、復活してね。この苦しみをまた一緒に味あいましょ~
走りながら久々に味わった、あの挫けそうになる感覚。3トレで何度も、何度も味わった、辛い感覚がよみがえってきたのだ・・・これはある意味、嬉しかった。
なんでこんなイベント創めちゃったのか、そう、創始者のGotoさんが一緒に走らないと、私の中では形に成らないのだよ。

Attack!299 それは心意気が無いと完走できないです・・・・楽しいな・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)

RUN今月累計  0km
[アップリンク]の続きを読む
  1. 2008/08/04(月) 20:36:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日回復走

回復走のため、MTBで七国へ。
朝のCHM錬はお休みしました。かなり体がぼろくなっていましたので、楽しみながら山を走るのは気持ちいいです。
ゆっくり、山の空気を吸って、ほ~。

回復できたかな~?
1時間ほど走ってCHMへ。行くと、昨日の面々が集まっていました。
ビデオを見ながら歓談・・・
ターナーのブレーキが利かない(空気が入っちゃったかな)ので預けました。

次は王滝対策だ!

今日のトレーニング
MTB 七国 1時間(回復走)

  1. 2008/08/03(日) 21:00:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008 Attack!299

Attack!299

8/1
10:00 
自転車の整備を行いました。先週に洗車を済ませておいたので、オイルとクリート調節、それにシューズのベロ部分が足に当たっていたので、その部分をドライヤーでなめす。ナミデン周囲を試し乗り・・膝に負担を感じていたが少し緩和されたかな。

13:30 
cafe of life hannnoでカイロプラティックをしてもらい、体の調整を行う~首周りがおかしかったです。

15:00 
CHMへ。ビデオ撮影用のカメラを預ける。

16:00 
明日の準備で、リュックにいろいろ詰め込む。R-sysはリンコウではスポークが折れることがあるとのことなので、ホイールカバーも持っていくため、荷物が一杯ですね。

19:00 
とりあえず寝てみる・・・「レースの前に風呂に入るなんて信じられない」という鉄人の言葉が頭をよぎったので冷たいシャワーだけで試してみます。
20:00 21:00、22:00 23:00.24:00 寝られナいっす

8/2
01:19 
まずいじゃん、後30分もしたら起きなければ・・・
眠りが凄く浅いのか?まあ、とりあえず、いつものパターンなので、横になり続けました。
1:50 
準備開始

3:00 
自宅を出て、スタートを目指す。いつものコースで行くと右側を行くのが楽なんだけど、3:00スタート組が前から来るだろうから、反対側をゆっくり行く。
前から集団が・・・手を揚げて「がんばれ!!!」とエールを送る。
ちさちゃん、O倉さんは判りました・・。

3:30 
受付に、綺麗どころが3人も、、、、ほほほ、ガゼンやる気が出るという、簡単な私。
ずっちゃさん、じんじんさん、りゅうちゃん、白木さん、いずみちゃんらとご挨拶。
3UPの面々ともご挨拶。サポート隊の皆さん、よろしくお願いします。

4:00 
スタート。直後に、ずっちゃさんの高速列車には乗れず、気づくと、katoちゃん、もろさんと私の3人が、4時組みのドンケツを行きます。
あれ?私が先頭を引いている・・・笹井の交差点で左折してくる車をよけたら、katoちゃんが先頭に・・・乗っかります。katoちゃん列車は、速いです。27-29 km/hぐらいで、Go!。でもぜんぜん、ずっちゃ列車には追いつきません。あの列車にはりゅうちゃんや真田さんが乗っているはず・・・あ~結局、ゴールまでは合いませんでした。

5:00 
katoちゃん邸の前を通過、あ~店長らがスタートしたんだ・・・どこで追いつかれるか?
名郷 
笹井ー名郷までkatoちゃんに引いてもらいました。ありがとうございました。

山伏峠 
3人は各自のペースで行きます。もろさん、katoちゃん、私の順でしょうか?峠は完全にツーリングペースですね・・・ここで脚を使うわけには行きませんから・・・

下りは、あれ、私が引いている・・・・秩父市内を抜けて、小鹿野の7/11へ。セーブオンはサービスがいまいちなので、というより、とろとろしているので、セーブオンを避けるのは常識です。

6:44 
小鹿野の7/11 ここで休憩10分ぐらいでしょうか?休んでいたら、やばい、追いつかれた。4:30組が2パックになって。1つは正木さん、染谷さんらのチーム、1つはながおさん、ビンセントさん、小松さん、n@mikiさんのチーム。正木チームは、顔を引きつらせて、悲壮感たっぷりにガシガシ行きました。ながおチームは笑顔の余裕・・・
まじいな、ここで後続に追いつかれるとは・・・自分たちより先の組は当然ながら抜けません。

志賀坂 
アプローチまではkatoちゃんの後ろにくっついて行きます。katoちゃん絶好調のようです。坂に入ると各自のペースで・・・
4:30組より若干先に出ても、すぐに追い抜かれて・・・あれ、誰だ、誰だ。。。たれている。抜きますか?とkatoちゃんのニヤっとした笑顔。3人で追い込むと小松さんでした。あっさり、パスして・・・(いや~強い人を抜くのは気持ち良いです)
n@mikiさんはりゅうちゃんを追って、どんどん行っているようで・・・
もろさん、katoちゃん私の順で頂上へ。
頂上ではいずみちゃんが水のサービスをしていました。ありがとうね。

すぐに下ります。あれ?また私が引いている・・・そのまま、上野村の休憩ポイントの手前まで引いちゃいました。というか、たれて、katoちゃんに代わってもらいました。

上野村 
休憩ポイントで手前で、5時組みに抜かれました。すげ~、脚が違う。彼らは本物です。TAKUさん、karupapaさんは必死にくらいついているのがすげ~・・・
休憩ポイントで、バナナ2本、トマトを頂き、水を補給。場所をいつも貸していただいて山猫亭さんのご好意に、ありがとうございます。

十石峠
あれ?katoちゃん、先に行っちゃうの・・・トイレに行っている間に、やられた・・・協調体制もここまで、ということですね。

追いかけます、追いかけます・・・後ろからもろさんが合流して、katoちゃん補足、抜きます。
まだ上り始めです、「だめだ」の声が後ろから聞こえます・・・もろさんと上がって行きますが、だんだん差がつきます。1カーブほどの差がついていました。どうやら、前にはONOさん、karupapaさんがいたようです。差は広がらず一定の距離だったようです。
TOP10投入・・・行くぜ

あれ??誰か3UPジャージがたれてきている。う~む、誰だ、誰だ、誰だ。n@mikiさんだ!!。なぜ??脚が攣ったとのこと・・・「塩、食べます?」天然塩と黒糖のミネラル分の中日ドラゴンズが使っているものを、n@mikiさんに渡す。

n@mikiさんをパスしながら、オフィシャルカーが。。。良い写真とってね、n@mikiさんを抜くなんてことは滅多に無いことなんだから・・・・

頂上で、kobaちゃんが水入ります?とのこと、ありがとうございます。ローソンで入れます・・・もろさんがいない・・・先に行っちゃったな~ガンガン下ります。と、突然、「追いついた」・・・びっくりしました。まったく予想していなかったし、音もしなかったので。あれ、また、私が引いています。

八千穂ローソン
10:52
到着すると、凄い自転車乗りの数。4:30組、5:00組の一部がお昼を食べています。オニギリ2個、水を購入して、かっ込みます。ここでのんびりお話しすることはいけません。自分とは人種の違う人たちです。4:00組なんていないジャン・・・やべ~

11:00 
ローソンスタート。もろさんに行きましょ!と声をかけましたが・・・マダ食べていました。行きます・・・天候はピーカンです。やべ~これで麦草アタックかよ

麦草峠
一人で、清水町の交差点を曲がって、灼熱の道路を・・・そのときでした。レーパンの太もものゴムの部分の位置を変えました。「ビックン、ビックン」ヤバイ、ヤバイ、攣った、攣った・・・やっちゃった。ゴムの位置が変ったために、力の掛かる場所が変わって攣った・・・やわらかく、漕いだり、マッサージしたり、押したりしましたが・・・まじい・・・とりあえず、廻す、廻す。レーパンで全体をくるむように、走っていたら痛さが取れてきました。

辛い、痛い・・・でも一番気をつけていたのは、日射病です。苦しいのは仕方が当たり前なので、そんなことはどうでも良い。問題は日射病でやられること。かけ水、をしながら灼熱ロードを・・・ずんと直線を行ったら、ここ、このポイントを過ぎると、微妙に日陰があります。ビンセントと話をしながら行きます。

別荘ポイントは少し、涼しいですね・・・そこを過ぎると、灼熱が・・・
途中でkac3が休憩しています。「半分まであとちょっとですよ~」と声をかけて、3:00、3:30組の数人を抜きます・・・あれ?だれか、たれている・・・抜きます。小松さんでした。ガシガシ行きます。KOBAちゃんが水?と言ってくれたので、お願いしました。
ツールのように、前方で手渡ししてもらいました。

GOTOさんのポイントは、そのままスルー。もう食べるものが、ほとんど無いです。
やべ~梅ジェルがあった・・・
ここから9キロですか・・・・・ビンセントは休み休みなので、そのつど抜かれます・・・最後、3-4キロの地点でREDの添加剤投入。ピリピリ脚が復活してきます・・・
こいつが効くのは30分くらいなので、ちょうど、ゴールまで・・・

13:47 
GOAL!!!去年より13分タイム短縮です。
今年は全然乗っていないので、上出来です。TDNと富士ヒルクラのみ・・・

ペダルファーの皆さんと埼玉AJの皆さんにご挨拶して温泉に・・・


記録
9時間47分



謝辞
サポートしていただいた皆さん、ありがとうございました。
受付をしていただいた、綺麗どころのみなさん、ありがとうございました。



  1. 2008/08/03(日) 00:49:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック