楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

お肌、つるっつるに・

自転車乗りのたしなみ、脚のお手入れなのだ・・・
女性用のシェーバーを購入、これで、じょりじょり・・・・
へえ~石鹸で脚をぬらさなくても剃れる、水で濡らし、剃ると勝手に刃先のスポンジから
泡が・・・
ひざっこぞうを剃るのに失敗、ちょびっと切っちゃいました・・・・

お肌、つるっつるに・・・これで、ハセツネでテーピングしてもOK
マッサージクリームののりもよろしいかと・・・・

今日のトレーニング


RUN今月累計  70km [お肌、つるっつるに・]の続きを読む
  1. 2008/09/30(火) 20:22:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSMのクリーム

本日も朝から会議、ミーティング、打ち合わせとつづく・・・

膝のためにできることを夕べから試す。
まずは、お灸なのだ・・・せんねん灸をペタペタと・・・部屋の中が匂うので予め、家族
には言っておかないと火事だと騒がれたことがあるので要注意。
以前は効いた感じはしなかったんだけど、結構いい感じです。
ちょっと水ぶくれになっちゃいました・・・・

次にMUSASHIのNIを飲んでみる。これは関節にはよいはず。でも、痛いのが、筋の部分な
んですけど・・・

そして、冷蔵庫にしまってあったMSMのクリームがあった。そう、松の葉から抽出した天
然由来のクリームなのだ。野球選手の清原も使っていたやつだ・・・
MSMのクリームはもうしばらく塗ってみます・・・MUSASHIもちゃんと飲みます。



今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)

RUN今月累計  70km
[MSMのクリーム]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 20:43:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国ポタリング

今日はCHMのMTBが無いのね・・・
ゆっくりして七国へMTBポタリング
路面はつるつる・・・ポタリングです

昨日のトレランの影響で体が動きません。そのため注意しながら・・

膝のことがあるので無理をせず、終了。

大友氏の話題の漫画を買っちゃいました~それがアパートに配達されちゃった~ゆっくり見ます


今日のトレーニング
七国MTBポタリング (運動強度 小)
  1. 2008/09/28(日) 19:48:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ最終調整・・・金昌寺まで

ハセツネの最終試走には参加しなかった。今の膝の状態を考えると、標準登山時間の70%の走力しかない。いつもの時間に武蔵五日市に向かったとしても、そこから都民の森まで、もしくは都民の森から武蔵五日市まで行くには60%で走らなければ、バスの時間には間に合わない。
しかも膝に爆弾を抱えているので、エスケープできる箇所もかなり限られる・・・オオダワは不通だし・・・。

なので、金昌寺まで、膝の調子を見つつ、最終調整です。やっぱ、少し長い距離を走っておきたかったのです。

4:00 起床
5:00 Go!
準備して、5時前には店長邸の前から宮沢湖へ・・・この時間はまだ暗く、ヘッドライトのテストをするにはもってこいです。
ゆっくり歩きながら、時々走りながら、ライトを試します・・・う~む、走っている時間の大半が夜か・・・
ライトを手にするとストックがもてないな・・・ストックは1本かな
いろいろ考えなければいけないぞ・・・


6:00ごろ 巾着田7・11
6:30ごろ 7・11出発・・・いつものMTBのトレイルをRUNRUNRUN
7:00 富士見茶屋
7:30 北向き地蔵・・・お参りします。好い出会いがありますように・・・

エビガ坂ー1本杉ー顔振峠ー傘杉峠
トレイルを行きます、・・・

関八州見晴台
 関八州見晴台へ行く前に、舗装路で地図を見ながら、補給していました。
前から、速いランスカの女性が・・・・かっこいい~ランスカはかわいいな~なんて思っていました
見晴台経由で、舗装路に出たり、トレイルに入ったり・・・前に先ほどの女性の姿が見えました・・・速い。

飯盛峠
飯盛の手前で彼女が引き返してきました・・・「こんにちわ」と再び会釈
ちょっとして、また彼女が引き返してきました・・・「あの~飯盛峠で写真撮りたいので、お願いします」
いいですよ~そこから100mも走れば峠でした・・・その間のちょっとした、空白を埋めるように、お話し・・・へえ~Y浜から、フルマラソンですか・・・

峠で写真を撮るための準備していたら、前の坂を下りてくるランナーの脚が見えました。

彼女「あの走りはトレランですね」・・・・
私「OH!karupapaさん!!」

なんと、何たる偶然、こんなところでkarupapaさんと会うなんて・・・
karupapaさんは金昌寺から来たそうです~

彼女「わあああ~」

へ?なんと~~~、彼女とkarupapaさんはお知り合いだそうで・・・・
何たる、偶然・・・凄い確率じゃないでしょうか

2人とも、マトイをしていますね・・・
お二人の写真を撮って、話が弾みます・・・あ?私も撮ってもらうんだったな~
ハイキング同好会にお誘いしておきました・・・あ?名前聞くの忘れた~

東京国際女子走れるとよいですね~


刈場坂峠ー大野峠
刈場坂から大野峠へのトレイルは、岩場が・・・いつもここは怖いです。どこを通ってよいのやら~

丸山ー金昌寺
MTBの集団がいますね~あれ、どうみても初心者男性と女性2名がかなり遅れていますね・・・おいおい・・・女性を置いてきぼりにするなんて・・・どこのチームかな?

金昌寺
13:30 到着~~~

何しろ膝が痛くなるとストレッチ、歩きを繰り返しました。
2週間前よりは回復はしていますが標準登山時間の70%程度でしょうか~

今日のトレーニング
トレラン 8.5時間(運動強度 中)

膝が痛くなければ7時間台でいけると思う。ハイキング同好会で行けば6時間台でしょうか?
  1. 2008/09/27(土) 18:30:02|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ウルリッヒはどうなの?

本日は全く時間がありません・・・
会議会議会議・・・・

締め切りが迫ってきました。どうしよう~




今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  35km
[ウルリッヒはどうなの?]の続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 21:38:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完走を目指すにはどうしたらよいのかな

ハセツネのお勉強のため、過去の3UP出場者の日記を読み返す。
ハセツネ挑戦のために・・・・とまとめてあったファイルを見かえす・・・rikaちゃんと
karupapaさんの日記だ・・・参考にさせてもらいました・・・
コピペだったので写真の部分が抜けてしまっていたので、後でWEBの方を見させてもらい
ます・・・・

う~む、karupapaさんでも20時間近くかかっていたことがあったなんて・・・これは根本
的に戦略を考えねば・・・完走を目指すにはどうしたらよいのかな?

膝との闘いになりそうな気が・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし
RUN今月累計  35km
[完走を目指すにはどうしたらよいのかな]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 21:44:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メールシステムダウン

本日は連休明け、メールの嵐・・・・でもメールシステムがダウンしてまったく仕事にな
りません。
体もあちっこっちが筋肉痛・・・膝の具合も違和感あり・・・・
会議の予定も入りまくりです。今週は3日しか労働日がないです、しかも金曜には重要会
議、何時に終わるんだろう~飯能に帰れるか?・・・・次の日のトレランにも響きま
す・・・
土曜までに体は回復しないのだろうな~・・・

炭酸泉に入りたいが時間がとれません・・・

システムがダウンするとなん~~もできません

筋肉痛でロボット歩きです・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)

RUN今月累計  35km [メールシステムダウン]の続きを読む
  1. 2008/09/24(水) 19:41:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ試走・・・5回目かな

朝 6:48のいつもの電車に乗ってGo。T中さんと途中までご一緒しました。
T中さんは都民の森から五日一までの予定。私は膝の様子を見ながらオオダワからのコースをJOG&WALKの予定。

8:35 拝島で乗り換えて、奥多摩へ。
鋸山林道をゆっくりあがって、オオダワには10時の予定でした。
10:00 後5分も上がれば、頂上というところで、緊急事態発生。げげげげえ~林道が消滅していました。
がけ崩れです。数十メートルにわたって崩落。乗り越えていくにはあまりにも危険・・・

があ~~~ん。どうしよう・・・地図とにらめっこ・・・
時間的に愛宕山から登りなおすと、予定の時間までに帰れないので御岳山から行こう
今まで登ってきた林道をSW ONでダッシュ・・・
登ってきた親子ずれに、だめですよ~と説明・・・続いて、自転車乗りもやってきました・・・

10:30 奥多摩駅に到着。
10:49 御岳へ
12:20 ケーブルカーで頂上へ・・・観光地はゆっくり歩いて、林道に入ったらGo!!

日の出山まで追い込みます・・・膝もこの時点では大丈夫
日の出山への分かれ道でハセツネの練習と思われる若者2人。この2人を追い抜いて、結局日の出山までは追いつかれること無く・・・

下りに、膝がぶれたときに痛みます。ストレッチをして、どうにかこうにか・・・

日の出山から金毘羅尾根への分岐で2回もミスコース・・・
先の2人もミスコース、後から来た人もミスコース・・・って4人も・・・・

もときた道まで戻って・・・

金毘羅尾根では先の2人の後ろをぴったり、つかつ離れず。

14:20 五日市の中学校のスタート地点へ

コカコーラで一息して終了

T中さんに15時ごろに追いつかれるかな~と予想していたけど~

今日のトレーニング
ハセツネ トレラン 18km(運動強度 中)

オオダワには奥多摩駅からは行けませんので練習する人は注意です
  1. 2008/09/23(火) 18:54:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

公休

会社がお休みです。けれど朝から雨
一日中だら~としています
気持ちが抜けると何もしたくないんですよね~~

身体の休養ということにしよう・・・

今日のトレーニング
なし

  1. 2008/09/22(月) 19:02:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギナーズスクール

本日はビギナーズスクールなのでMTBの力をつけるべく、参加。
ビギナーズは必ず参加するようにしている。・・・どこがビギナーズなのかはおいといて

今日の面子は、速過ぎさん、t-bookさん、にんじゃさんとお友達、MIZUNOさん、Yまださん、ゆうと、ゆうとぱぱ、N@mikiさん、げんちゃん、KATOちゃん、ながおさん、とりこちゃん、朝、rikaちゃん・・etc

いつものグランドが使えず、仏子のBMXのトライアルが作ってあるところで、練習。
小山を腕を使って、上って下る・・・漕がずにTRY・・・・
難しい、しかも心拍がかなり高い。。。。

この場所で漕がずに成功するのはダメでした・・・N@mikiさんだけが上手くいく、店長も試すも、漕がないとダメ・・・

土手でパイロンおいて練習、石とぬかるみにアウト・・・

本当に難しい、ヘロヘロでした

その後、七国へ・・・
7・11で休憩した後、石渡さん(プロライター)が登場。2回目の七国へ・・・・
雨が本降りになり出したので終了。

CHMでだらだら~としていたら、まっちゃん、みさきちゃんが登場。越生のコース開拓に行ってきたとのこと。

n@mikiさんからのアドバイス
トライアルコースを、歩いて、体で上がり下りのタイミングをつかむことが大事、これをやってみれば!!

今日のトレーニング
MTB 5時間 
  1. 2008/09/21(日) 16:58:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハセツネ試走・・・何回目かな・・・黄色信号点灯

昨夜からの台風が朝にまだ影響していた。6時に起床、雨は止んでいたが、空はどんより、台風はまだ千葉の沖合いだ・・・どうっしよう?

準備しながら天気予報を見て、身体が重く、寝ていたいな~目的が無ければ完全に出かけはしないだろう・・・

7:26の電車で拝島経由で奥多摩を目指す・・・あれあれもしかして、青梅線は台風の影響で不通のとTVでは言っている。う~む、とりあえず、電車に乗った。
拝辞まで状況を聞くと架線が切れたと・・・

急遽、試走スタートを浅間峠としますか?でも、拝島もごった返していて、いろんな電車すべて、遅れている・・・

9:00のバスで、上川乗りへ
9:38 上川乗りから浅間峠へ

山道を上がっていくと、
がyがやぎゃg#EYRY・・・膝が痛い。駄目、ダメ、まったく走ることどころか、歩くこともNG
少し歩いてはストレッチを繰り返す

ヤバイです、地面に脚をつく角度を変えたり、足裏を意識したりを繰り返す・・・

ヤバイ、ヤバイ・・・

この間の秩父への応援ツーリングで膝を痛めちゃいました。それがまだ引きずってます。王滝の影響も残っているし・・・

右ひざの下の部分が痛い、筋繊維のこことここが、痛い・・・この場合、直接痛いところをマッサージするよりは、なぜ、痛みが生じているのか?を考えると
→バランスの崩れから、無理が膝に来ている
→筋繊維の上下につながる筋肉はマッサージしても効果が無かった
→膝の表(下)とは反対方向の筋肉を緩めてやって、膝に余裕を持たせる
→けつ筋と大たい骨周りの筋肉を持ち上げてやる


あれ、不思議なことに、どうにか痛くないじゃないですか・・・・

でも、バランスがくづれてくると・・・・痛くて、歩くこともできません・・・・

今回は初めから歩くつもりでしたので、無理せずに
西原峠の手前で、今日始めての他のランナーと遭遇、まるっきり誰も走っていないと思っていたので、後ろから声をかけられたときはびっくりしてしまった。
みると、手ぶらのランナーでした・・・NUNUNUUぬぬ・・・見たことある・・・そう、どこかの大会で優勝した人だ・・・この人は確実に8~9時間で走る人だ・・・あっという間にスタスタ行っちゃいました・・・


10:32 浅間峠
11:09 土俵峠
11:47 丸山
12:50 30km地点
13:20 西原峠

三頭山までいくと、用事に間に合わないのでここで下山。膝の調子も最悪だし、とっとと降りました。

14:31 数馬バス
15:30 五日市

拝島から電車がな~~い、30分以上も待つ・・・

CHMへ寄って、あBEさんと歓談。あれ?なんで小松さんが居たの?KATOちゃんらと試走してるはずなのに???え?A組は長尾さんの他には??

KATTOちゃん、長尾さんらも五日市にゴールしたとの連絡、お疲れ様でしたナイトRUNなんて、凄いです・・・


今日のトレーニング
ハセツネ 試走(歩き) 運動強度 中


  1. 2008/09/20(土) 19:19:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は台風でしょうか?

本日、東京電力による検査のため、早引けなのだ・・・

いろいろ雑用を済ませて飯能に帰宅

疲れました

今週は短かったので、なんも仕事が進んでいない感じです

膝に違和感があるのでこの連休中のトレランは歩きのみのつもり・・・
でも明日は台風かな??

今日のトレーニング
なし(休養)

夕べのトレーニング

水泳 30分(運動強度 中)
  1. 2008/09/19(金) 19:26:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一輪車で王滝42kmに挑戦

朝起きると雨、坂道を歩いて下ると左ひざに違和感、王滝の時に痛めたところがちょっと
おかしい・・・
今月はまだ、全然RUNしてないことに気づく、気持ちはハセツネモードなのだ・・・

今朝のニュースで登山家の山野井氏が奥多摩で熊に襲われたことをやっていた、ご両親が
インタビューに答えていてこんなことは10回はあるのでと答えていた・・・

現場は奥多摩湖周辺から倉戸山(1169メートル)への登山道。青梅署や奥多摩町はク
マを捜す一方、住民らに注意を呼びかけている。
なので、週末のトレランは注意しましょうね!!

週末のトレランは疲れが取れていないので歩きモードで4日間を利用して行くつもりです


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(雨)

RUN今月累計  5km

[一輪車で王滝42kmに挑戦]の続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 21:14:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさん、おめでとうございます

王滝も終わっちゃって祭りの後の寂しさみたいな感じがしています。完走できなかったと
きは本当に悔しくて、どうやってトレーニングしたらよいのかと試行錯誤だった。
その成果が実って完走はできるようになり、記録への挑戦のステージとなった今でも、ど
うやって速くなるのかを試行錯誤。

3UPメンバーは今回、大活躍でした。

しずさんはクイーン オブ 王滝 ショート優勝!
MOTOさんは60代 100km 1位、なんと時間は6時間20分
O倉さんは50代 42km 3位

皆さん、おめでとうございます

そうそう、AZUちゃん、元ちゃん、おめでとうございます。サプライズですね・・・

MOTOさんからのアドバイス
1にパワー、2にテクニック、3.4が無くて5に機材
だそうなので、パワーをつけるぞ・・・

ここでいうパワーって、あくまでもスクワット100回みたいな方向は間違っていますけ
ど・・・・


昨日はお祭りから日常生活モードになるのに、なにかフワフワ感が・・・・
さすがに会社を休んだのでメールの嵐、仕事を処理するのに四苦八苦・・・・
炭酸泉はまだ行っていません・・・疲れを抜きたいです・・・


今日のトレーニング
なし (休養)

[みなさん、おめでとうございます]の続きを読む
  1. 2008/09/17(水) 21:28:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Go 王滝 ・・・仲間はすばらしい

START
06:03 スタートと同時に走り出します。スタート時の猛ダッシュには巻き込まれないよ
うにして進みます・・・落車なんて・・・あれ、ちょっと落車しているんじゃない・・・
あ、こっちでは100mも行っていないのにパンクですか・・・

坂の舗装路の脇では、おばーちゃんらが手を振ってくています・・・昔はもっと人がいた
と思うが・・・マイペースで心拍を上げていきます。
しかし、何回走っても、幾度レースに出ても走り始めの心拍が上がらない、この苦しさ。
というより、気持ち的に揺らぐ、よわちい部分を感じながら、以前より確実に強くなって
いる自分を確認しながら進みます。
林道入口までは、ドキドキで行きます!

前方、後方、脇のMTBに注意しながら、特に自分より技量が下の人には注意しないととん
でもないことに巻き込まれかねません・・・・あっと、やっぱり、なんで止まった
の???
どうやら、脇が崩れていて、歩いているようです。まあ~こんな時、一声あれば後続が詰
まることはないんですけどね・・・・

走っていると、周りの3UPメンバーが見えます、KO松さん、あれ、後ろからt-bookさん
と、結構いい位置に私いるんじゃないの・・・・

あれ?あれ?あれ?、なんと目の前には、長尾さんがいるじゃあ~~~りませんか???
なんとリアルアスリートが、私の前を走っているんですよ!!!なぜ???
これは、何かの間違いか???

続いて、n@mikiさんが後ろからやってきて「めっけった~~」なんて言われます・・・

KO松さんがメカトラ?ですかさず、早杉さんがフォロー・・・凄いです。今回の早杉さん
の献身ぶりに助かりました。

私はマイペースで行くことを心がけてPC1を目指します。自分の実力から行くと3UP内で
抑えなければいけない人を頭に描いて・・・
MOROさんが後ろから・・・ぬぬぬ・・・やばいです・・・自分の得意技でいくこと、つま
り、カメさん戦法です。一定ペースではどこまでも行くことができるので、力まず、あせ
らず・・・
常に、MOROさんを差せる状態の場所で走ること、見えなくなっても、必ず追いつき追い越
せるので、無駄な力は使わないことを心がけました。

途中で、見覚えのある、黄色い3UPジャージ発見、後ろ3mまでつく、n@mikiさんでし
た・・・前方に早杉さん、MOROさんがいます・・・追い抜くまで黙って・・・あ~下り1
つで完全に引き離されます・・・
さすがに、下りが得意な人たちです・・・

ん?MOROさん、どうしたの??すかさず、早杉さん、n@mikiさんがフォロー・・・どうや
らパンクのようですね

ガシガシ、行きます、PC1への上りはきついですね~まあ、何度も来ているので、この
カーブのこの先にこれがあるはずとわかっているので、気持ち的には余裕があります

PC1
09:10 到着、前回が9:18だったか、結構やばい時間じゃないですか。STOP時の行動は
すでに頭に描いていたので、そのままに行動。ゲートをくぐりながら、係りに「水は?ど
こ?」
すぐさまにとまって、ハイドレーションに750ml入れます。ちょうど空っぽでした。
水ートイレ小ー固形物補給しながらGO

09:14 Go!・・・いい数字です

PC1からPC2までは、意外と厳しいです。景色を楽しみながらいく余裕が今年はありま
す・・・・熊が出たと聞きましたが、私はきずきませんでした。後ろにいたMOROさん、早
杉さん、n@mikiさんは見たそうですが・・・

PC1を抜けるとちょびっと下り、上がりと繰り返します
三浦貯水池の周りは本当に景色がいいな~でもこの草地は、何度走ってもつらい、タイヤ
が重たいんです・・・
水が全くでません、ハイドレーションを詰め替えたときに、ホースが曲がったな・・・止
まるよりは、ボトルの水を飲むことを選択。背中を少しでも軽くしたいのですが、カメさ
ん戦法なので、そのままGo!

50キロポイントで、後ろから声をかけられました。店長です・・・・ここで抜かれる
か・・・店長からのアドバイス、重たいギヤ踏んでますね・・・それを聞いて、店長のク
ルクルを見て修正、くるくる戦法です・・・
店長はその先の天然エイドで水の補給でした、またまた抜かれて・・・水はボトルにある
のでそのままGo!

見えてきました、坂の途中にあるPC2です。直前に、早杉さん、MOROさんに抜かれました
が・・・

PC2
11:33 正確な時間はRESULTが出て確認。ホースの曲りを直してGo,停止時間30秒
見るとMOROさんが前にいます・・・
追い抜き、追い越しを繰り返していきますが、突然、MOROさん、バッタリと・・・
「どうした!!」と声をかけます
「立ちごけした・・・」と

行けども行けども坂、はるかかなたに御嶽山、お~~ちゃんと見たぞ
でも、今回は周りの人たちは、へったくそだな~と思ったり、パワーないじゃんなんて思
えるほど、力が付いてきたのがわかります
パックの先頭にくだりがヘッタピがいるとリズムが狂います、ブレーキングポイントが違
うのでラインもおかしいし・・・
タイミングを計り、「右行きます」と声をかけて行きます。

石がガツンと、右脛に・・・「ぎゃ」・・・足を回すといけるので、我慢です

途中で、早杉さんに「PC3で待ってますから、8時間切れますよ」と励ましていただき、
時計と相談、結構厳しいじゃん、けど、なんとかなるか??
ガシガシ、下ります
PC3の手前で・・

なんで?こんなところにkarupapaさんがいるの?早杉さんがフォローしています
「イケイケ、いいから行って」と声をかけられます。メカトラか????
疑問符が?????頭の中を駆け巡ります・・・

PC3
12:51 あと1時間12分もあると、早杉さんが言ってます、karupapaさん、近藤さんも
います。え?なんで近藤君が?MOROさんがいます、水をボトル補給、トイレ小
12:53 5人で8時間を切るために行くぜGOGO!!

ここからは2回登って、長い下りのみ

早杉さんに励まされ、これなら絶対8時間切れます。
まさか本番で3トレモードです。いつものマジトレーニング状態です。(引き回しの刑と
もいう)
たれることは許されません!!

なんか、むちゃくちゃ好いんです。すげ~仲間ってすごく強いんです

こんな状態、一人は仲間のために、仲間は一人のために

karupapaさんが引いてくれて、ちょっと早いと、後ろから、「MOROさんが足攣ったから
ちょっとゆるめて・・」
走りながらkarupapaさんが「仲間っていいな~」なんて口にしていたみたいですが、私、
ウルウルしていました。
近藤君がハンガーノック気味だというと、すかさず、早杉さんが赤の媚薬を取り出し渡し
ます

karupapaさんが戦闘で(先頭で)、ラインをトレースします。でも途中で気づきました?
あれ?このライン、ハードテールのラインでは???
こっちの方が下りやすいですという処はとっさの判断で下ります・・・・が~~~
どっっか~~んという感じでしょうか、5人で列車を組んで、下る下る
ガシガシ行きます、舗装路までガシガシ行きます
かっ飛んでいくので、赤の媚薬が、BENTO BOXからぶっ飛んでいくのが分かりま
す・・・・

舗装路、見覚えのある橋、早杉さん、karupapaさんが引きまくり、最後のスプリント


GOAL
13:55 GOO~~ゴール!!!

7時間52分10秒

まとめ2年前に比べて30分ほど短縮!!!

ついに、7時間台にやってきました。あの、t-bookさんとの時間差が30分程度までに追い
つきました・・・・
そう、リアルアスリート長尾氏も7時間台なんです・・・・
来年は7時間30分を目指します



謝辞
・列車を組んで引いてくださった、早杉さん、karupapaさん、近藤さん、MOROさん、本当
にありがとうございました
おかげさまで8時間を切れました、これで7時間台にようやく突入することができまし
た。

・往き帰り車の運転をしていただいた方、ありがとうございました。

・来年も王滝で大会が行われるよう、王滝村の方々に感謝します





直前の行動
・朝起きたら、正露丸糖衣3錠(通常は4錠)
・トイレ大は宿で済ませておく、会場はすごい列、小は空いている
・りかちゃんジャージ上下を着て会場まで、スタート直前まできている、下には白のチー
ムウインドブレーカー
・ヘルメットにライトで十分
・スタート1時間前にエナジージェル(結構、お腹がOK)
・アミノ酸を飲んでおくべきだった

気温(予想)
・最低 13度
・最高 23度

当日の気象
・時々日差しが照りつけたが、比較的、暑くなく、日蔭は気持ちよかった


・スタート-PC1 ボトル500ml(塩1つまみ)はまったく飲まず ハイドレーション750
ml(CCD+塩)は飲みきった、ハイドレーション750ml補給した
・PC1-PC2   ボトル500ml(塩1つまみ)を飲む ハイドレーション750ml(水)
はホースが曲がって水が出ず
・PC2-PC3   ハイドレーションのホースを元に戻しOK、ボトルはまだ残っていたので
補給せず
・PC3-ゴール  ボトル500ml補給

心拍データ
・平均 142
・最大 175

消費カロリー
5028 KCAL


サプリメント
余り  消費 計
SAVAS WATER 1 0 1
芍薬カンゾウトウ 4 2 6
スポーツミネラル 5 1 6
クエン酸アミノ 4 1 5
アミノバイタル 4 1 5
グリコーゲンリキッド 1 2 3
RED OVERSTIM 2 0 2
YELLOW OVERSTIM 2 0 2
AMELIX OVERSTIM 1 1 2
TOP10 0 2 2
VESPA 1 2 3

TOP10はマヨネーズチューブに入れること
PC1まではチューブ1本分程度で十分
固形物はPC1まで、AMELIX はおいしくキャラメル味、いつでも食べられる、という
か溶ける感じなので、これは使えると思う
ゴミを入れる場所を決めておけばよかった
VESPAは1個残しておいたが、途中で、破裂してしまい、バックの中でドロドロに
小さい袋状の物は、置き場所に工夫が必要。ハイドレーションバックのところは意外と走
りながら、開けにくい


服装
・シマノシューズM300(熱成形タイプ)
・アスリート倶楽部、インソール
・Xソックス(トレラン用、耳たぶのあるやつ)
・黄色のFI13ビブショーツ
・ポラール(時計を腕にしたのは失敗、スピードの確認が難しかった)
・FINE TRACK撥水インナー(MIZUNOさん推奨)
・半そでピンクジャージ
・アームウォーマー(下りのときは、もしもの転倒を考えて袖を上げること)
・白ウインドブレーカー(スタート前に脱いで、ルーファスに入れること)
・りかちゃんジャージ上下(スタート前に車に)
・ドカちゃん首あて(当日の天候次第、スタート前にルーファスに入れた)

持ち物
・ヘルメット
・グローブ(インナーは登山用の薄手のものを使う)
・メガネ(ずれないメガネ)
・鼻あて
・ルーファス
・ハイドレーション(プラティパス 2L)


自転車セッティング
・TURNER
・レーシングラルフ(パンク防止剤入り)
・ROVAL
・前カゴ(グレゴリー)
・BENTOBOX
・サドルバック
・換えチューブ BONTOREGAR XRIGHT 2本
・パッチを持っていくべき
・ブートパッチ
・換えピン

・ポラール(時計を腕にしたのは失敗、スピードの確認が難しかった)


今日のトレーニングMTB 王滝 100km



  1. 2008/09/15(月) 20:29:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いざ王滝へ

いざ王滝へ

いつものように双葉PAへ、ここで休息しているとKo島さんがなにやら慌てふためいてい
る・・・・靴を忘れた・・・
n@mikiさんは出るか出ないか迷っていたがKo島さんに背中を押された感じで靴をもってく
るという大役を果たすべく王滝参戦ですね~

そこから伊那ICへ、伊那から行くのは初めてですね~権兵衛峠だったかな、これが開通
したおかげで早く木曽に着くことができました。
さあ~見えてきました、思わず「来ましたね」「また、来ちゃいましたね・・・」とKO林
さんと会話する。
橋を渡り、いつものダムやら川が見えてくると、何度こんなバカなことをやっているのか
と思ってしまうんだけど、やっぱ来年も同じことを思うんだろうな~

いざ、王滝へ!!

11:30 そば屋「水車屋」に到着、明日のためにとろろ2枚そばを食べる。今日の食事が
明日のエネルギーなのでしっかり食べること

13:30 松原スポーツ公園に到着。受付を済ませて気持ちUP

14:30 宿「たかの湯」、バイクを組み立てて、ゼッケンを取り付ける。補給食の準備を
行う。TOP10を2本マヨネーズ入れに(これは部屋でやったほうがよかった・・・)
宿の玄関を入ったら、アルバイトの可愛い女の子が出てきてしまい、ちょっと、行ったり
来たりしていたので、迷惑だったかな?

準備はしてきているので、意外と手持ちぶたさに・・・他の人はいろいろやっているの
で、なんかしなくちゃ~なんて思っていたけど、これは来年の反省、
例年通り、フロアーポンプは自転車の脇に放置、明日の朝使います(盗まれちゃったら仕
方がないくらいの気持ちで・・・)
部屋では、明日の朝すぐに着替えるものだけを、まとめておいて準備完了。水はボトルに
入れて自転車に装着、ハイドレーションも水入れ込み完了
補給食も準備完了、靴もOK。
補給食は、多めに宿には持っていきますが、早杉さんや、KARUPAPAさんの分量を参考にし
て、グリコーゲンリキッドを当初どおり3個に決断
ボトルとハイドレーションには、アラスカの天然塩を一つまみ(2つまみぐらい)をいれ
て、これで攣り防止OK


・1)「とっとと、休憩して、部屋でゴロゴロしていたほうが体が休まる」

17:30 何人かが競技前説明会に出たようです、ありがとうございました。

18:00 お風呂・・・ただし、レース前の鉄人M本さんの言葉、「レース前に風呂に入る
なんて」の言葉を実践。体をぬるま湯(冷たかった)で洗って、終了。湯船には浸かりま
せん。

・2)「レース前に風呂に入りません」

19:00 夕食です。2年前より確実に豪勢になっていました。炭水化物を多く取って、ご
飯2杯、唐揚げは半分ぐらいにしておけばよかった・・・ふだんならそんなに油ものは食
べないのに・・・唐揚げ食べたのは何か月ぶりだ??

・3)「ご飯は最低でも2杯食べること」

21:00 消灯・・・20:00過ぎに布団に入る人も・・・まあ、どうせ眠れないので気長に
眠くなるのを・・・・
部屋でごろごろしているときに眠気が来たら、少しでも寝ておいたほうが体が休まるの
で・・・

・4)「眠くなったら、寝る」

22:00 まで待って寝られないようだったら、「デパス」を飲むこととした。睡眠薬を飲
むと次の日、体に確実に残るので、これは賭けです。大抵、飲むんじゃなかったと後悔す
るんですが・・・・
薬を飲んでも、結局眠くならず、23:00 0:00 1:00とトイレに・・・

01:50 トイレに行くと大の方に入っていますね・・・あと1時間半で起きる時間
か・・・

03:30 誰かの時計のアラームで全員、パット起きる・・・皆さん気合い十分です。用意
されたおにぎり2個、味噌汁1杯を食べる(魚の真空パックは食べないこと・・・今までの
教訓で、走っているときに吐いたことあるもんな~)

03:45 トイレ大に行って、シャーミー、テラマイシンも塗って、鼻パッドをあてて、着
替える。ヘッドライトも準備OK
03:55 タイヤの空気を最終確認。フロアーポンプ(ヒラメ&デジタル表示)で1.85。体
重、気圧から行けば1.70~1.80でも十分OKだろうが、ちょっと焦っていたんで、0.05は落
せなかった・・・・

04:00 宿を正木さん、ヤギクンと一緒に出発、宿から公園まで下り6キロ・・・暗いで
す、肌寒いです
04:18 4時半にグリッドが開くことになっていましたが、もう少し早めに開いていたよ
うです。列の後方へ回っていって、ちょうど列が曲がるところ、直線部分に置くことがで
きました(でも一人でした・・・)。
あれ、ヤギクンらはちょっと、ずるいんじゃない、なんか、そんなちょビットあいている
スペースに入れるなんて・・・・私より前方15m前方にすべり込ませていま
す・・・・2CHで書かれないようにね・・・

今までで最前列ですね・・・場所も確保できたし、店長の車に行って、ライトを預けま
す。全く?いや1時間ぐらいしか寝られていないので、車の後ろに寄りかかり、目を閉じ
る・・・・多少はいいかな・・・

05:45 グリッドへ・・・3UPメンバーがいるので、リラックス・・・・

06:00 神主さんによるお祓い、今回は3分遅れのスタートとなりました。

06:03 START

行くぞ!!!GO GO GO






  1. 2008/09/14(日) 20:24:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ王滝へ

2年ぶりの決戦の地です。
朝5:30起床、7:00ナミデン集合ですが、王滝の天候次第で雨の準備もしなければいけません。
床につきながら頭の中で、忘れ物は無いか確認します。
カッパ、傘、は要らないな・・・
泥よけはもって行きます。とりあえず前日の天気予報いかんで装着するかどうか決めます。
物置との間を行ったりきたり・・・・

7:00ちょっと手前にナミデンに行くと、すでに全員?集まっています。さすがに今日は皆さん気合が入っていますね~~
自転車を小林号に積み込ませていただき、荷物は早すぎ号へ
N@MIKIさんがお見送りに来ていただきました・・・・がその後の展開があるとはそのときは思いませんでしたね~

7:30 いざ、決戦の地へGOGO!!

つづく・・・今日は時間がないのでここまで・・・
  1. 2008/09/13(土) 20:42:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王滝準備

本日、朝から洗車、自転車の調整とやっています

9時から初めてやっと自転車関連おわり、後はウエアーとかの荷物の準備・・・

体はだるいな~

時間が無いので今日はここまで

今日のトレーニング
なし
  1. 2008/09/12(金) 14:47:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテです。

お腹の調子が悪かったり、ザックを背負ってちょっと走っただけで背中が痛くなったりし
て、体がガタガタです。
そういえば、前回の王滝の前も風邪ひいて会社を休んでいたっけな~体が重いので会社を
抜け出し、整体へ行きました。
予約で一杯なので夜の9時しか空いていませんが・・・う~む、悩みましたがやってもら
うことに。

症状を伝えて、診てもらうと。。。首が傾いでいます、それとこんな感じで体全体がゆが
んでますよ・・・・
マッサージをしてもらいながら、あちこちチェック、左足が、おかしいね~それと足裏の
こことここ、痛いでしょ!
っぐぐg~と我慢していましたが、ハイ、痛いです・・・

夏バテです。

運動する人は、腎臓との闘いです。それに、肝臓、心臓もまいっているね・・・胃も調子
悪いんじゃない?
ぴったしです、いつも、腎臓が弱いね~って、いろんな診断で言われます。
内臓の調子を取り戻すために1週間、お腹を温めすぎないこと、つまりシャワーだけにし
なさいと言われました・・・・

とりあえず、最終調整、うまくいっていません。前回と全くおんなじ、夏に弱いです。

・・・ヘロヘロな気持ちがおどろきに・・・

昨日の会議、お客様と名刺交換。講習をやっていただきました。相手は同じエンジニア、
長野からやってきました。(ちょっとメタボ体型でした・・・)
っで、今日、その話題が・・・途中休憩して、トイレに。相手は、2組で、一人は営業の
初老の紳士、トイレの場所を案内して・・・
もう一人の彼も、トイレに・・・ところが案内した韓国人の彼に、女性用は?と尋ね
て・・・・

?????

なんなああに???
彼は女性でしたことが今日、判明。え”~、だって、背広にネクタイ、皮靴、7・3分け
の短髪。どう見ても男性。しかも全く違和感無い。
え”””””~~~貰った名刺には確かに、女性の名前だけど・・・弘美とか静とか、男性で
も使う名前は世の中にあるけど・・・そのときは気にしなかった。

すげ~、この会社、こういう人も雇っているんだ~~


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  5km
[夏バテです。]の続きを読む
  1. 2008/09/11(木) 21:42:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランス復帰決定

なんでなんでしょ・・・エンジニアなんですが、法律的なお仕事・・・契約書の締結に
伴って、むんずかし~~~い、法律用語と戦っています。
なんもわかりません、チンプンカンプンです。
え”~、なんでこんなに法律用語は日常用語と比べて難解なんだ・・・日本語なの
に・・・方程式を解け、なんてほうが自然に理解できるのに・・・・

甲乙・・・甲って自分のことなのね、乙が相手と・・・そんなレベルです。

今日のトレーニング
いつものジョギング なし(王滝まで休養)

RUN今月累計  5km

[ランス復帰決定]の続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 19:57:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍勢ヒルクライム2008 エントリー開始なのだ

先日のロードで感じたことをメモっておきます・・・・富士200kmに対する調整のため
に・・・・

・右足のクリート調整が必要。左と右でチグハグしている。通常の走行には問題ないが、
追い込んで走ってみて初めて判ったのだ・・・ありがとうkarupapaさん
・そのためには200km程度の平坦をクリート調整しながら走りたい。つまり、河川敷
を海まで行けば感覚がつかめると思う
・それとトレーニング終了後は整理運動が絶対必要だ!。昨日は自宅に帰ったらすぐにく
つろごうと・・・そしたら失敗。右膝が痛い・・・・なんでだ。
レーパンを脱ごうと屈んだらピ~~ンと来てしまった。ヤバイ・・・どうやら脹脛が突っ
張っているのだ・・・・これは、つま先で力んで踏んでいる証拠。
脹脛を揉んだら右膝の痛みは無くなった

何しろクリート位置を調整して軽くくるくる回して、速度を出せるように練習せねば
・ダウントレーニングが必要、アップには時間をかけるけど、ダウントレーニングには余
り気を使わないものな~~意識してダウントレーニングしよう

R-SYSに関して
・前のブレーキが音なりが少ししたので注意する。坂を下りている時しか音はしないの
で、通常ブレーキではなんも・・・
・後ろブレーキを坂でかけると、ガクガクする感じ。リムを触ると、少し溝が、小さな付
着物がある。せっかくのR-SYSなのだ、傷付けたくないので、マビック消しゴムで磨くこ
と←これ絶対やるのだ
・サドルだ・・・レーパンがへたって来ているので、お尻が痛い。サドルもへたってきて
いる、ロンディネもさすがに、ブルべで使っていると結構の距離のっているもんな~どう
にか検討しましょ~



今日のトレーニング
いつものジョギング なし
RUN今月累計  5 km

[龍勢ヒルクライム2008 エントリー開始なのだ]の続きを読む
  1. 2008/09/09(火) 20:46:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正露丸のんで、寝ました

昨日、走りながらお腹の調子が悪かった・・・まあ、走れないほど痛くはなかったんだけ
ど。
家に帰ってからずっと、トイレに行きっぱなし・・・・
まずい、体調が完全に低下しています。何にあったたんだろう????
正露丸のんで、寝ましたがお腹が・・・・・・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)

RUN今月累計  5km
[正露丸のんで、寝ました]の続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 21:20:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父宮杯ロードレース大会 応援ツーリング

朝5:30起床、準備をして7時ごろにGo!!
ハセツネ試走か迷いましたが、王滝の1週前のため軽く済ませるつもりで・・・秩父へ行きました。
名栗を走っていると後ろから、車が追い越していきます、t-bookさんでした。
大名栗ね、というわけで、さわらびの湯の駐車場へ

いいな~t-bookさん新車、完璧じゃないですかと。眺めます・・・これで6時間30分切りは確実ですね!!!
狭山の小林さん、忍者さんも登場です。皆さん、来週はよろしくお願いします。
あれあれ、あのイタリアンジャージ、どう見ても初心者なんかに見えない、ジャージですよ
n@mikiさんは娘さんの文化祭に行かなければいけないそうで・・・

駐車場で自転車を眺めていたら、つるかめ(クライマー)さんが登場

松原と歓談、しかし、いつの間にロッキーマウンテンに乗り換えていたなんて・・・Iうえさん、つるかめのみなさんにご挨拶してGO!

ゆっくり秩父を目指します・・・パレードは9時だったか、10時だったか・・・すでに9時を回っていますね~10時にハープ橋のところで、とりあえずSTOP 
写真を構えて、選手を待ちます。誰が走ってくるか、わからないまま・・・
店長、瀬田さん、北島さんがGo
次に今村さん、児島さんがGo

ここから周回コースに行くには・・・道路葉は走行可能ですが・・・選手に気をつけて・・・

農園前で、待ちます。店長ら3UP軍団はいい位置に居ます。続いて、今村さんも前方に、小島さんもいい位置です・・・・。
しばらく待っていると、選手に混じって、O倉さんが登場
え”””~~~大名栗経由できたと・・・・参りました

何周か見送った後、ゴールを目指すことに。。。でも結構道路を走るのは難しいです。
選手に邪魔にならないように、その合間を行きます

ゴールで3UPジャージをたくさん発見。KARUPAPAさん、桑原さん、高沢さん、本橋KAZUさん、和美社長とたくさんの応援団。

ゴールは店長頑張りました。瀬田さんとともにゴール16位・・・

ゴール後は山本先生、布施さん、おなたべさん(3位)、島田さんらと歓談・・・・

いや~~~楽しい

帰りは自走です。桑原さん、高沢さんはミューズパーク付近まで、kさん夫妻は芦ヶ久保まで・・・

O倉さんとkarupapaさんと山伏経由で・・・

O倉さんはさわらびの湯まで・・・あ”~もしかして、私、引きずり回しの刑・・・

karupapaさんは巡行速度みたいですが、38~39km/hで行きます。気が抜けません・・・
でも、勉強させていただきました。カーブの曲がり方、フォーム、肩の上下のゆれ方、目線、ギヤチェンジ・・・・なるほど・・・

TDN練習ツーリングと同じ感じ・・・あ”””私にとって、完璧トレーニング状態です。karupapaさんは私を気にかけているのがわかります。手信号・・・をする余裕があります・・・・

さわらびの湯の信号でタイム計測、ここから、図書館の次の信号(本郷)までの時間を計測します・・・
途中で、karupapaさんが帰路についたので、そのまま、自分としての、かなり頑張っている速度でGo.・・・でも36km/h程度しか出せません・・・・・

っで、28分で到着。私にとっての新記録でしょうか・・・

今日のトレーニング
3UP 応援  (ROAD5時間 100kmぐらい?)

20600852_3627429806s.jpg
20600852_3336121318s.jpg
20600852_3195251753s.jpg
20600852_3005178369s.jpg
20600852_2822647072s.jpg
20600852_2423243976s.jpg
20600852_1017309282s.jpg
20600852_526616152s.jpg
20600852_334346280s.jpg
20600852_18082048s.jpg
20600852_5442040s.jpg



  1. 2008/09/07(日) 21:34:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大名栗錬・・・王滝対策

王滝対策のため、大名栗へ・・・
う~む、付け焼刃とも言いますが、今年何回目の大名栗なのかと数えてみたら7回目でした・・・
結構、行っていますが、全然追い込んでいません。
前回は往復4時間近くも掛かっていたし・・・今回は来週本番なので軽めに調整ということで。

途中で止まって、サドルの高さを調整したり、握りの部分が当たっていたので、それを取り除いたり。
ハンドルバーを変えてみたり、色々本当に調整しました。

いつもとは逆に給食センターから行って、下りを試してみたいという気持ちがありました。
自走で行くと、結構時間が掛かっちゃいました。5時半に起床、準備して出かけたのは6時半すぎだったでしょうか。何しろ、ポラールが電池切れで戻されたので何時なのかわかりません。

給食センターまで1時間半ぐらい掛かっていたのかな??途中で7・11で補給もしたし・・・

小松チェーンまで、長い長い・・・とおおお~~い。結構登らされます・・・。
いつもと違う風景なので新鮮ですが、ふ~。少し行くと、前方から、青い稲妻が・・・
なんなな・・・karupapaさんでした。白の車体とハイドレーションのブルーが似合っていました。
この時間にここって、何時から走っているの??
おしゃべりして、Go!・・・前方から女性ライダー2名、最近見かける女性ですね・・・
この時間まではあんまりMTBを見かけなかったんですが・・・しばらくしたら、一杯いました。

今日のテーマは
1)下りを丁寧に下ること。
2)上りで違和感が無いかどうか?

下り、楽しかったです。このバイクの本領が判った気がします。これ、プロが乗ったらすんごいバイクじゃないでしょうか!バイクコントロールが面白いと感じたのです。

今まではメインのラインが1本、サブが1本しか見えませんでした。
そのため、メインの安全ラインを行って、その先のポイントを越えたら、ちょっとラインが違うんじゃないの、なんていう場面がありました。
そんな時、3つ目のラインがここに、そのとき、車体を傾けて重心をずらして、ひょいと移れたのです。
こここここれか!!!!こんなに簡単に変えられていいのか???

楽しかった!!

大松閣を上がったところ付近で桑原さんが登ってきました。黒系?のジャージが渋かったですよ、来週よろしくと、ご挨拶してGo。

道路に出るところ、前をすさまじいオーラでONOさんが走っていきました・・・・すげ~
しばらくして、白のジャージ?の爽やかな笑顔が・・・n@mikiさんでした。ご挨拶してGo
まふぇとん中でしょうかね?

とおもったら、折り返してきたONOさんとご挨拶!!

ふ~本日終了

CHMで速過ぎさん、小松さん、O山さん、たけうちさん、かないさん、まっちゃん、みさきちゃん、たけちゃん、おぐらさん、やぎしたさんと歓談・・・

今日のトレーニング
ON ROAD 40km OFF ROAD 30km (運動強度 中)




  1. 2008/09/06(土) 19:34:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

9月7日 秩父宮杯ロードレース大会

会議、打ち合わせ、ミーティング、話し合い、・・・・と続く。
待てど暮らせど会議の主体が来ない!!!何??すっぽかされた!!!

自分たちのGは全員そろっているのに・・・・PUNPUNPUN
この人とはグループ全員、何らかの感情を持っているので、爆発するぞ!!

さあ~て、どうしようか。

サラリーマンとして大人の対応はしましたが、この先、僕は知らな~~~いと。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  5km
[9月7日 秩父宮杯ロードレース大会]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 21:19:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにげにルイガノのDHバイクがすごいことになっていました・

夕べは気分転換に水泳・・・体の軸がぶれて、ずたぼろ・・・・まったく泳ぎができてい
ない。
泳げないもんだから、プールに来る回数も減ってくる・・・悪循環だ。

まずは基本的なことを練習、けのびを行いながら、少しは距離が伸びるには?、水の抵抗
が少なくてすむには、試行錯誤を繰り返すも答えは見つからず。
バタ足で、進むも、どうしたら浮力を得られるのか?体の軸が意識できない。
う~む、難しい。
なので、あきらめて最後の1本、思いっきり泳いで終了・・・・せめてプールにビキニの
おネーちゃんでもいたら、来る回数も増えるんだけれども・・・。


夜には、MUSASHIのNIを水に溶かして飲んで寝た。一流アスリートの広告にも、
毎晩飲んで寝ています、なんて書いてあるもんだから・・・
失敗、失敗、失敗
1時間おきに眼が覚めて、トイレに・・・・
ダメだ、疲労回復のはずが逆に疲労を溜め込んでしまった。
そういえば、王滝の前夜、アミノ酸を飲んで、眼がさえて全然眠れなかったことがあっ
た・・・・
夜にアミノ酸を飲むことは止めます。




今日のトレーニング
いつものジョギング 2km

RUN今月累計  5km

[なにげにルイガノのDHバイクがすごいことになっていました・]の続きを読む
  1. 2008/09/04(木) 21:13:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのJOG&銭湯・

夕べは久しぶりのJOG&銭湯・・・

近くの炭酸泉まで、洗濯物を背負ってGo・・・荷物が重くて、遠回りはせず、最短
で・・・・
厚めのシューズだったので、ふあふあした感覚

夜のコインランドリーはいろんな人が来ますね~
ノックアウトというボクシングジムに貼ってあった、ノックアウト治療院の案内、何の治
療なの??



今日のトレーニング
水泳 気分転換に 30分 (運動強度 中)

RUN今月累計  3km
[久しぶりのJOG&銭湯・]の続きを読む
  1. 2008/09/03(水) 20:19:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶえるたが始まっちゃいました

ブエルタが始まってしまいました・・・ついつい見ちゃいます・・・寝なければいけない
のに・・・
録画をセットして・・・・気になるので音だけ聞きながら布団に、ゴール!!!
っと同時に録画時間終了・・・・あれれ・録画できたのかできなかったのか?結局放送終
了まで、手動で録画・・・寝ていません。
ゴールシーンだけブッチと切れて、次はインタビューの画面のような気がする・・・・

体がふあふあして、仕事に気合が入りません。坐骨神経痛も痛くて痛くて・・・微妙な痛
さなんですけど・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング 3 km(軽めに)

RUN今月累計  3km [ぶえるたが始まっちゃいました]の続きを読む
  1. 2008/09/02(火) 21:43:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッソがジャパンカップで復活??

ストレッチするのだ・・・会議中に・・・
椅子に座って、足を組んで体を捩る、ねじる・・・できるじゃん。それでは、足をのばし
て前屈。
これも、ペンを拾う振りをして前屈、・・・・できるじゃん。
微妙に、足の角度を変えて、前屈すると気持ちいい~~

テーブルでデモ画面を見るために皆さんが集まって、立ち上がったので、腰をストレッ
チ、脹脛を伸ばして・・・・
手が床に届くように、なんとなく、物を拾う振りをして・・・・

いや~お客さんに変な目で見られないように・・・・さすがに2時間以上椅子に座ってい
るのはね~

ストレッチしてもしても、腰から左太ももにかけて、痺れるようないたさみ・・・もしや
これが坐骨神経痛なのか???
ちょっとした体制で痛みを感じる・・・坐骨神経痛なのか???


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(休養)

RUN 8月累計  70km

[バッソがジャパンカップで復活??]の続きを読む
  1. 2008/09/01(月) 21:15:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック