楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

小川町 マイクロブリュワリー

外出なのである・・・川越の研究所へ・・・

お友達の上司と帰りに小川町へ
そこのブリュワリーへ・・・
雑穀からビールを造っている小さなビール工場なのだ・・・

ねこじゃらしビールとか、ブルーベリービールを頂き、パン、芋の漬物と、美味しくいただきました
これは、非常に良いです。
又行きます

駅から近いし、ツーリングの帰りによるのもGOOD
また、近くには自然食堂のわらしべとかあるし、街も昭和の雰囲気が残っていて良いな~
大田ホルモンとか、女郎うなぎとか、割烹旅館とか、趣があってGOOD


[小川町 マイクロブリュワリー]の続きを読む
  1. 2008/10/31(金) 14:25:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Collegiate Cross Country National Champions Crowned

本日も会議、しかも事業部の全体会議なので欠席することができない・・・

朝、ママチャリではしりながら、あ~飯能では皆、朝練しているんだろうな~気持ちいい
朝なんだろうな、なんて思う。

今日は全員が椅子に座って偉い人の話を延々聞くのだ、湿布薬をあちこち塗ったので、に
おいがするかな・・・

上司との面接、川越えには転勤はダメだと・・・・・・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし
[Collegiate Cross Country National Champions Crowned]の続きを読む
  1. 2008/10/30(木) 22:50:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉ブルべ、清水組

昨夜は、スポーツマッサージを受けたいがアパート近所にはないため、癒し系のマッサー
ジ店へ・・・
その後、炭酸泉へ・・・どうにか体のフアフア感はなくなったが、筋肉の疲れは顕著に
なった・・・

そう、来年はロード中心に組み立てよう~
埼玉ブルべは、清水さん、リュウちゃん、KAWAちゃん、ほそっちょさんが、新たにスタッ
フ~~~に加わったそうだ。
どんな、コース設定がされるか??さいがみさんとは違ったコースのようなので、優しい
コースだよね!!
お願いしますよ!!
スタッフということは一緒に走ることはないの????さみしいな


アパートのドアの外に南天の木があり、赤い実をつけていた、その下には小さな草木の鉢
植えが置いてある、誰が??
こちらに引越してきてから1年、そんなことにやっと気付きました。う~む、気持ちが枯
れていたんだな・・・・


今日のトレーニング
なし

[埼玉ブルべ、清水組]の続きを読む
  1. 2008/10/29(水) 20:42:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会議が仕事

会議、会議、会議、会議・・・・・え~と、仕事は会議なのか・・・・朝9時から18時ま
で、疲れた・・・・

クワハラアスリートで体の調整をしてもらいたいな~残念ながら、戻れないし、炭酸泉に
行く時間を作らなければ・・・・

朝、ママチャリのタイヤに空気を入れたら、なんと快調に走れるじゃないですか・・・お
ばちゃんに抜かれなかった、これは初めてかも?


店長、残留、おめでとうございます。???
正式発表はいつでしょうか?

Gotoさん情報
現在、肩のプレートが取れた模様、脚のボルトはまだ取れません・・・
ジムで来春の復活に向けて順調にトレーニングしているそうです・・・来年はプロ生活なので強くなっちゃうな・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし [会議が仕事]の続きを読む
  1. 2008/10/28(火) 21:41:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんあか~体がふあふあしています

本日も会議会議・・・
朝のだるさを感じつつ出勤・・・
ハセツネの後遺症が時間差でいろいろ出てきます・・・・はっはハ・・・大丈夫か今週末
の200km?
なんあか~体がふあふあしています~

課内で2人倒れた・・・・おh~~どうなるんだ・・・・私も休みたいです
頭働かず、プログラムぜんぜん進まず・・・あは


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)

RUN今月累計  82km [なんあか~体がふあふあしています]の続きを読む
  1. 2008/10/27(月) 19:19:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国MTB 補修ライド

今朝は6:50に起きて準備、着替えて?
あれ7:30に雨が・・・けっこう降ってきました・・・どうしよう?走りに行くかどうするか?
でも、たぶん、市役所に行けば、おばかさんはいるはず。

いました、mizunoさん、○山さん、あさいさん等と桜山経由で七国へ
途中で店長が小林さんに電話して途中合流。
雨は全然OKです。

途中でお会いした、ジラフの方々やナカザワさんの方々とも、七国の惨状を・・・
とりあえず私たちでできることはしましょう~七国では、橋の壊れている場所や、水溜り、掘れている場所などを、木を並べたり、石を入れたりして補修。

小林さんが虫に刺されて、(蜂??)CHMで治療・・・平気ですか??

コッコウエンでお昼・・・
店長がエリートに残留できるか?微妙な状況ですね・・・・

今日のトレーニング
MTB 5h(運動強度 そこそこ)・・・・まだハセツネの影響があります

  1. 2008/10/26(日) 19:49:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハセツネ打ち上げ

夕べは、遅かったので、朝起きても運動する気が起きず、ハセツネの後遺症かな?気持ちが乗らない・・・・

所用を済ませてのんびりと・・・
夜になってハセツネの打ち上げに・・・KATOちゃん、karupapaさん、T中さん、ながおさん、店長、あべさんと私・・・・
やっぱ打ち上げしないと終わった感じがしないのだ。
う~~~まい、このビールを飲むために走っていたもんだな~やっぱ、仲間と呑む酒はうまい!!

  1. 2008/10/25(土) 19:31:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間万燈まつり!!!

会社にカウンセリングルームができて久しい、世の中的に忙しなくなってきてしまって今
や大抵の会社にこの手のものがある。



周りにかなりいる。同期は3年ぐらい会社に来たり休んだり。フロアーには数人、会社に
来たり休んだり・・・
直属の上司がこれで倒れた

なにをみんな急いでいるのだろうか?
私も取り込まれてしまっている・・・




今日のトレーニング
いつものジョギング なし(雨)


RUN今月累計  82km
[入間万燈まつり!!!]の続きを読む
  1. 2008/10/24(金) 22:34:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ解析

本日も朝から会議なのだ・・・自分主催なのでサボるわけにもいかず・・・・
朝のJOGを再開したばかりなのに、中止・・・さすがに汗かいた状態ではまずいしな

議事進行、議事録と忙しいのだ・・・あ”~おかげで昼飯は残り物・・・

上司が倒れたので、自分に負担が・・・・せめてお昼ぐらいちゃんと食べたい・・・・
しかし、ハセツネ終了後、お酒、コーヒー、コーラと暴飲暴食、2Kgも太っちゃいまし
た・・・・ハハハ



今日のトレーニング
雨のジョギング 2.0km(軽めに)
水泳 30分

RUN今月累計  82km
[ハセツネ解析]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 20:36:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JOG再開

そろそろジョギングを開始すべく準備中、そうJOG&銭湯なのだ・・・
そのためにGPSを自宅から持ってきた、そろそろアパート近所には行くべき銭湯がなく
なってきたのでGPS作戦なのだ・・・
10km程度も走れば目指す銭湯がいろいろあるはず、しかし、都会は走りたくない・・・
なのでGPS

仕事がかなり重大局面に突入してしまった
上司が肉体的、精神的疲労により倒れてしまった
たしかにここ10日ほど、倒れていたのだが・・・・

そのため、お前が代わりをやれと、業務命令が降りてしまった
まずい、これから休日出勤の嵐・・・・

そのため、これからの予定がまったく立ちません、しかも、隣人の問題もあるし・・・・


今日のトレーニング

いつものジョギング 2.5km
RUN今月累計  79.5km

[JOG再開]の続きを読む
  1. 2008/10/22(水) 20:00:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Independentを探して・・・

入間川をポタリングしていて、MTBが走っていると、ついつい目が行ってしまう。
それが黒色だと余計に、まッちゃんの自転車じゃないか?Independentじゃないかと、凝
視、凝視、凝視!!

う~む、門を曲がるとき、あちこちの裏路地を走るとき、駐輪所の陰、原っぱと、探
す・・・・

残念ながら、まだ見つかりません~~時々ネットの古買屋情報も漁る・・・不正品としり
つつ売っているリサイクル業者のHPも見るが、なんら情報はないな~



今日のトレーニング
なし

RUN今月累計  77km
[Independentを探して・・・]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 20:48:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

インソールを作るには・・・

すっかり秋になりましたね~紅葉はどのあたりまで来ているのでしょうか?
紅葉ツアーなんていいな~~

騒音おばさん、TVでやっていましたよね・・似たような状況にいまある
詳しくは書かないが、飯能市の困りごと相談に行ったり、法律相談に行ったりしている。
親戚、知人、ご近所に相談しながら対処していくしかない。
両親には、心構えやら、対処の仕方などを話している。

そんな状況なので、これからのレースは参加できるかどうか不透明。
まあ、ハセツネが終わったので、のんびりしたい気持ちではあるんだけど・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  77km
[インソールを作るには・・・]の続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 20:32:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入間川ポタリング

本日はポタリングです。
右足親指の爪が剥がれかかり、左アキレス腱の痛みもあるのでポタリングです。
入間川のサイクリングロードへ・・・サイクリングロードは久しぶりです。
ROADバイクも1ヶ月ぶりくらいか・・・途中にコンビニができていたり、川岸に家々ができていたりとちょっと変化していました。

デジカメもって、おにぎり、お菓子にジュースと、、、ポタリングです。天気はいいし、サッカーや野球を観戦しながらのんびりと・・・

??前からやってくる人が!!
inabaさんでした。しばし歓談、東峠ーラーメン屋ーラーメン屋?ー川越方面ーサイクリングロードとのこと・・・何しろ、ブルベ1000km以上の装備、・・・ハンドルに大型バック、サドルに特大バックと凄い。・・・ラーメン本5冊、東峠で熊にあったとき用の、BB弾)銃1丁、・・・・自転車をもたせてもらったがもちあがりませんでした。
11月になったら旅人になるとのこと・・・

お別れして、ポタリング・・・・

とちゅうでおにぎり食べて、写真を撮って、ふらふら~~~

入間川大橋で折り返す。
しばし走ると、前から、またまた3UPジャージ・・・
n@mikiさんでした。え”~これから荒川まで行くとのこと、ご苦労様です!!

デジカメをもってきたので、お二人の写真をパチリ・・・自宅にもどりダウンロード???
げ???SDカードが故障のため、何にも写っていませんでした。残念、まだ1回しか使っていないのに、もう壊れちゃいましたか!!やっぱ、日本製のSDカードを買えばよかった・・・

今日のトレーニング
ポタリング 50km(運動強度 小)

  1. 2008/10/19(日) 19:55:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休養

本日はなんもせず~ゆっくり身体を休める・・・

両親が、このテープレコーダーは壊れている?と・・・20分くらいしか録音できない。
少し前に買ったばかりなのに・・・んん??
よくみると60分テープが入っているよ~~んんん、それはね、そうなんだよ、60分ということは片面30分なんだから・・・これを説明するのに一苦労・・・
そのため、120分テープを買いに近くのお店に、がああ~~ん、やっぱテープってあんまり売っていないのね・・・


今日のトレーニング
なし
[休養]の続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 19:39:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミヤタブランドの消滅の危機?

本日も会議4連ちゃん~~

朝、坂道を歩いていたら、左大腿骨周りの筋肉がピクピクしている、右足親指の爪は死に
つつあるので、ちょっことぶつかるだけで痛い・・・
この週末はのんびりします・・・・
今のままだとポタリングはできても、ちゃんと乗るには指が痛い・・・とりあえず、爪を
テープで巻いておいた・・・
剥がれるまでどのくらいかかるかな?・・・




今日のトレーニング
なし

RUN今月累計  77km
[ミヤタブランドの消滅の危機? ]の続きを読む
  1. 2008/10/17(金) 22:06:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YANKZ の靴ひも

ロボット状態も14日までで終了、本日は普通に階段の上り下りができるように回復。しか
し、足のしびれ感がある・・・たぶん爪が死んで力が入らないのが原因かな?

連休明けに、職場は体調を崩しているひと続出でお休みが多い、私も無茶苦茶体が弱って
いるんですが・・・・夜中に山の中を走りまくっていたことは言っていない
本日も会議会議で締め切りに追われる・・・まずいな・・・年末にかけて天王山だ・・・

缶コーヒー、飲んじゃいました!!!
ブルべが始まるまでは解禁とします・・・来年は自転車中心で日程を考えます・・・・


今日のトレーニング
なし (完全休養)

RUN今月累計  77km [YANKZ の靴ひも]の続きを読む
  1. 2008/10/16(木) 21:07:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ直後

今回はリタイヤの文字はまったく頭に浮かばなかったし、無事にゴールできたのでよかった!

ゴール後、自宅まで早すぎさんに送っていただき、非常に助かりました。

お風呂に入って、布団に入るも30分程度で断念、体が興奮状態なので、寝られることはなかった。
筋肉が硬くなる前に軽いマッサージをして、ザバスを補給する。長尾さんから連絡があっ
て、CHMへ歩いて行く・・・・ぴょこたんぴょこたん・・・・おH~~階段の上り下りがつ
らい・・・
ロボット歩きで、コンビニでオニギリ2個購入、お腹が減った・・・・ジェルじゃないの
で、美味しい!!!
CHMで長尾夫妻と歓談・・・・


時間がたつにつれて、ロボット歩き状態はひどくなる、階段は腕力のみで、座っていても
1m先の物が拾えない・・・動きたくない、動けない・・・

1か月ほど、お酒は飲んでいなかったので飲みたいが、この体で飲むとトイレに行くのが
つらいので1日我慢・・・

寝るまでに一苦労だ・・・就寝前にNIを飲む・・・・・これが劇的に効いた
夜中の3時にトイレに起きた時はロボット状態だったが、朝にはかなり回復。

この体で実験しよう!!

実験
ロボット状態からの回復方法!!!
左脚全体にフェイタスを塗る、右脚にはラブ、左の大腿骨付近は牛さんクリーム、パスタ
ノーゲン・・・・さああ~てどれが効くか実験です

そして追加実験、NIも飲む

結果、
今朝はロボット状態回復なのだ!!!
Karupapaさん情報だとNIのスティックタイプが出るとのこと、これは注目です。まあ、こ
のくらいの運動強度の世界じゃないと実感としてはわからないのだろうけど
筋肉痛に効いた薬は パスタノーゲン>ラブ>フェイタス の順
NIとパスタノーゲンは最強タッグです!!!


コーヒーも去年のPBP完走後に飲んで、しばらくして、禁コーヒー状態が続いてい
る・・・かれこれ1年近くなので、飲むぞ!!

夕べ、1か月ぶりに缶ビールを飲んじゃったよ!!

たぶん時間差で別の場所が痛くなるのでしばらくは休養です~~~


今日のトレーニング
なし(完全休養)

RUN今月累計  77km





  1. 2008/10/15(水) 20:36:03|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハセツネ報告

ハセツネ報告 20081013

・当日までの準備
20081003
café of life HANNNOでカイロを行って貰う。私の場合、カイロプラティックの効果が出るのは1週間後なので、ちょうどこの時期でOK


20081010
膝の調整をしてもらうためにクワハラアスリートサポートに行って、針、お灸、マッサージをしてもらう。膝に故障を抱え、背中の痛みも残っていた・・・

入間の湯でHSP(Heat Shock Protein)を行う(岩盤浴)、これで2日後に体中に熱プロテインが生成されてパフォーマンス向上が望めるはず

20081011
案の定、いつもの状態です。寝られません、まったく、10時に布団に入るも、寝られません・・・睡眠薬は翌日、薬が身体に残っているのがわかるので、あまり使いたくないし、使うにはそのタイミングがあります。7時くらいに使用して2時間後に就寝するといった使い方。
完全徹夜状態です・・・・ハハハ、やっちまったぜ

・当日
20081012
全身に薬用ラブを塗る・・・kawasugiさんがやっていたので、まね
ラブは冷たい感じなので、暖かく感じるマッサージクリームの方がよかった。HALテープを貼りまくり、準備完了

10時に会場に到着するように、8:43東飯能発で向かいます。荷物がおおいので、karupapaさんのようにキャスターバックが必要ですね・・・。
何しろ、当日の気温、天候しだいで何を持っていくかを判断しなければいけないので、ハンドキャリーで持ち込める量は限られます・・・。駅でパン2つ、オニギリ4つ、水等を購入。

東飯能で電車に乗り込みます、katoちゃんは乗ってきませんでした・・・何しろ寝なきゃ、・・・寝られるはずがありません。拝島で乗り換え、katoちゃんとお会いしました。あれ?同じ電車だったそうですが、金子から乗ったとのこと。
電車は込んでいて座れません、体の調子が悪く、立って居られません。そこで、床に座ってしまいました。

電車には似たような人たちの姿がちらほら・・・
初め小学校の体育館に向かいましたが、karupapaさんの姿が見えません、連絡を取って中学の体育館へ・・・床が冷たいのでマットレスを持っていけばよかった・・・
脱いだ靴は、もって行って、自分の周りに置くこと、トイレにはスリッパがないので、靴を使用。

選手登録にものすごい人が並んでいます・・・校門まで、年齢の上のエントリーから受付を開始していました・・・特にやることはないが、寝転んで、身体を休めることをする。
T中さんに足首用の計測チップホルダーをお借りする、ありがとうございました。後でお返しします。

スタートまでのペットボトルの水を用意するべきだった、補給食は用意してあったので、10時にオニギリ2個食べる。Katoちゃんはスパゲティを食べていました。その後、30分後とに、パワージェル、クエン酸アミノ、べスパを投入。なるべく走る前にエネルギーを溜め込むこと・・・・トイレ大もすます

12:00にはスタート地点に集合。3UPの応援隊が多数、ありがとうございます。外のトイレに並ぶが時間が掛かっていた。須田さんがマーシャル用のトイレを案内していただき、ほっ・・・あ、じんじんさん~~がんばりましょ~とご挨拶

3UPの応援隊、皆さんとご挨拶、応援隊は入山峠に向かうとのこと・・・(n@mikiさん、inabaさん、mizunoさん、kawasugiさん、たけきよさん、O倉さん、かつさん、○山さん、t-bookさん、TAKUさん)

・武蔵五日市 13:00

スタート13:00です。緊張~~私はkatoちゃんの後ろ12時間組みのところに並びました。3UPメンバーは10時間以内のところに並んでいたのでしょうか??
今回の参加者は、長尾さん、須田さん、karupapaさん、K松さん、T中さん、katoちゃん、と私(深澤さんも参加していた?)
選手宣誓した16歳の双子の女の子は完走できたのかな??

・石段手前
スタートして林道に入るまでは、かなりのスピードで走っていきます。私はマイペースで。
一番初めに、ぬかるんだ場所(例年の渋滞場所)で渋滞。私は真ん中を行ったが、失敗。左の乾いたところが、結果的に早かった。。

・今熊神社
変電所あたりで、後ろからkatoちゃんが・・・2回ほど抜きつ抜かれつ・・・
今熊神社の岩場で、ダンちゃんが応援「3UPがんばれ!!、katoちゃんが前にいるよ」

・入山峠 14:35
入山峠まで、16時間ペースレベルで行きます。何しろ渋滞で、ガッとRUNしたら、パット止まる、そんなことの繰り返しで、体力を徐々に消耗していきます。試走の時のような感じは期待できません。峠に着くと、応援隊が、、ありがとうございます。


・トッキリ場
試走と違って、わかりやすくコースが示されていますね~

・市道山 17:00
手前で怪我人搬送渋滞です。どうやら足首を折ったようで、周りの人が肩をかして、搬出しようとしています。消防の方なのか、電話で専門的なことを話しているのが聞こえます。どうやら、別にもう一人怪我人が発生したとのこと・・・走り始めて序盤に・・・
市道山の曲がりでは係りの人が応援、ありがとうございます。かなり遅い到達時間です。
16時間ペースレベルなのに非常に遅い、渋滞時間があるためでしょう。これが結果的に体力を浪費させました。
後ろから声をかける人が、「お~じんじんさん」「え?このペースは16~18時間ペースですよ」と教えてもらいました。。。じんじんさんは水が漏れてなくなってしまったとのこと。味を変えるために2つ用意はしていたので、1つはダメだとの・・・

・醍醐丸 17:15
醍醐丸への登りで、どんどん暗くなっていきます。後10分もすればライトが必要だな~すぐ後ろに、じんじんさんがいたはず。じんじんさんは後、水が600mlしかないと、浅間峠でどうするか決めると・・・
ライト装着、すぐにGo!本当は浅間峠あたりでライトのつもりだったんですけど、ヤバイジャン。走りながら周りの人を見ると、パワー系の人が抜いていきます、つまり女性ランナーや50代後半といった人はあんまり見受けられません~まあ良い位置取りでしょうか~汗が滴り落ちます

・連行峰
・茅丸
・生藤山
まき道は通らせないのね~あくまでも山岳耐久なので、試走とは違った疲労がたまってきます。

・熊倉山
後ろを振り返ると、凄い人数だ、・・・あれ!私が先頭で引いていることになっている~~

・三国峠
・浅間峠 18:48

かなり疲弊してしまいました。脚がガクガクしています、身体はふらついているし、完全にオーバー。パリブレストで走った時と同じ状態。

「ヤバイ、生きて帰れるか」

ここまで、休み無しで、がんがん来ちゃった。試走のときはここまで何回か休んできて、もっと早い時間についていたが、今回は休み無しで、しかも試走よりかなり遅い到達時間だ。渋滞とダッシュの繰り返しで大失敗。
じんじんさんとも逸れたし、リタイヤする人が続出していました。

寒くなりつつあるし、ヤバイ、本当にヤバイ
戦法を変えなければ、「試走と同じように休める場所では休む」という方法に変更
といっても、パリブレストと同じような休憩方法しかない。

「2分で補給、2分で睡眠、1分で仕度」

この方法を実践。何しろ、自分の限界点では、1分寝ると、かなり回復します。
普段、この領域になることはないです。同じようなことを、鉄人ONOさんも言っていました~この次元で、RUNできないと、完走できないです。
そのためには横になる。場所はどこでもOK。こんなときブルベでの経験が効いてきます

このときの気持ちの葛藤はパリブレストで経験したときとまったく、同じ。何せ体がまったく、言うことを聞いてくれない。夕べは一睡もできなかったことが最大要因です。
あの時は4日間だったけど、・・・今回は後12~時間程度なので、どうにかなるな。

周りは女性ランナーがたくさんいます、いつの間にか、どんどん走れる人に抜かされてしまったようです。

ウインドブレーカーを着て、ストックを準備してGo、汗が冷えて体がさむくなり始めた・・・

・日原峠
・土俵岳
・小棡峠
・丸山
・笛吹峠 20:41

ここで2分補給、2分睡眠で回復。少し負荷をかけると、膝に違和感が、それも左右に・・・
やばいな~しかもお腹が痛い。
補給でジェルは失敗、ブルベでジェルが持つのは400kmまで、それ以上は体が受け付けません。しかも水もREPNISHもすっぱすぎて、美味しくありません。水のみにするんだった。ジェルだけだとお腹が減っていると思ってしまいます、しかもお腹はプクプクしてしまって、ハライタイ・・・
走るとますます痛くなる・・・

・笹ヶタワ峰
何しろあちこちで、ばったりばったりと人が倒れています・・・
どこの峠だったか、本格的にテントを張って寝ている人もいます~~すげ~山屋の本領発揮なのでしょう!!


・西原峠 21:56

そうここまでは試走した場所なので、勝手はわかります。睡眠1~2分、体力回復。
トイレがあったので行っておくべきでした。三頭山にあるものと思っていました。
これも失敗、お腹が痛いけど、トイレで治りそうもないな~事前にトイレ場所は把握すべきでした。

・槇寄山
・大沢山

三頭山、非難小屋、トイレはなさげ・・・。非難小屋ではバタバタ人が倒れています。

・三頭山 22:54
長い、長い~~~なんなんだ~この登り、永遠に続くと思われる。途中で応援の人があと少しで頂上ですよ~と声をかけていたが、そこからが長かった・・・
22:54 頂上到着
寒い、息が白い、ヘッドライトが白くなっちゃって使い物にならなくなってきている。ヤバイ。寒くなるとお腹の痛みが和らぐ・・・トイレはない。
係りの人が無線でトップゴールは7時間39分とか言っている、周りから歓声~
通貨順位は1500位・・・2500人ほど参加していたのかな・・・

ここでの休憩も1~2分寝る、元気回復、Go!!
頂上は寒いので、休憩するのは適さない、やっぱ、途中で休むべき。

・鞘口峠 23:38
ヤバイ、路面がつるつるで、何回も転ぶ。足をくじいたらまずい・・・下りは渋滞状態・・・
峠でスタッフのお婆ちゃんが、後4キロ、1時間でチェックポイントと叫んでいる。ご苦労様です、このような方々によってこの大会は運営されているのですね。ここは休息無しでGo・・下ってきたら気温が上がってライトの白さは元に戻った。

・風張峠
つるつるの路面に変りはない・・・

・月夜見山 0:55
当初の計画通り、70%の時間。ランスカ応援隊はいなかった~~見たかった~~水を1.5L貰い、トイレ、1分補給、3分寝る~少しでもここでは身体を休めるように寝る時間を多くとった。周りでは長く休憩している人たちも見受けられたが、Go!
でもランスカみたかった・・・こんなところで仲間に会えたら、本当に力がわいてくるよな~~katoちゃんの目標タイムはもうすぐゴールか?なんて思っていたが、あの下り、走れるわけがない、今どこにいるのだろうか?そんなことを思った。

すぐの下りは路面がツルツルで有名な場所。ここは左を走れ、の長尾さん情報にもとずき、慎重に下る。何せ夜の下りはヤバイナ・・・

今の体力と通過時間では、これからますます体力が落ちてくる、70%で行くには時間的に難しい。気力的には回復、パリブレストを経験しているので、このくらいの極限状態はどうにかなると判断~~ちゃんと冷静に自己分析できているので、OK。

・小河内峠
・御前山 02:30

試走ではどうにか登ったこの場所も、疲弊している身体には堪える。御前山頂上で1分補給1分30秒寝る。疲労回復~~しかし人間の体の回復力適応力には驚くな、ふだんなら1分寝ても回復などしないのに・・・
2:30到着、やはり遅れている・・・しかし無理は禁物・・・スタート前にkawasugiさん須田さんに言われたことを思い出す。

「走らないこと、そうすればゴールできます」

こんな状態のときいつも思います、今、こんなに楽しんでいる自分がいる、その状態に感謝、周りの人たちに感謝、家族に感謝、仲間にありがとう・・・

「よし、行ける」


・鞘口山
やってみて感じる、これをすんなりやってのける、rikaちゃんは本当に凄い、伊達に日本代表ではないな、毎年参加している3UPメンバー、すげ~、そんなことを思いながらGo。


・大ダワ 03:52
大ダワへの下り、試走のときはあんなに楽しんでいたのに・・・夜はまったく、走れないです。しかも急斜面はまったくダメ。隊列を組んで行きます。
後ろの関西人と思われる2人の話が、うるさい。完全に集中力を欠く。ここはツルツルなので、注意する場所。う~~む、集中できないから黙っていて、なんて言えないので、先に行ってもらう・・・どうも、落ち着かない・・・2人に先に行ってもらった・・・女性2人組みの間に入った・・・う~む、その2人の会話は穏やかだ、途中におじさんの解説が入って、この次の棚を行って、この登りは何分だとか、非常に役立つ、しかもウイットある会話・・・この女性組は、もうダメ、と言って途中で倒れる。

03:52 到着、トイレ、1分補給、2分寝る。
ははは~壮絶な状況だな~と楽しむ自分がいる。リタイヤ受付があるがまったく頭には浮かばない・・先のうるさい人たちとは一緒にならないようにGo

・大岳山 05:08
先ほどのおじさんの会話から、ここはちょっと登って、尾根道みたいな感じでしばらく行って、頂上付近で岩場。試走で、ここは走っていなかった場所、慎重に・・・
途中の左斜面、右がけの場所に女性が倒れている・・・う~む、こんな場所で~~
しかし何百人と倒れていても、普通の風景だ・・・
前にも後ろにも誰もいない、ちょっとどうしよう。後ろを待つか?前を追いかけるか・・暗闇ではヤバイ・・・
登り下りの岩場はヤバイ、ストックは邪魔だ。鎖はしっかり手・・・ロープがあった、引っ張り降りる・・・つ~る・・・へ?・・・ロープの端が切れている・・・おいおい、そんな・・・05:08到着、予定より1時間も遅いが慎重に・・電話をかけている方の会話からこのペースだと22時間コースとなってしまうぞ!


・長尾平
走れるところは行く・・・日の出山で日の出を見る予定が、遅れたな・・・頭の中で時間を計算

・御岳山 6:22
途中の水場で06:06到着。水は半分くらい残っていたが2L、ペットボトル500mlを補給。たっぷり水を飲む・・・嬉しい
6:22到着、そのままGo!!今まで休んだ場所は計7箇所、ここからはノンストップで行くぜ!!

・日出山 6:52
最後の登り、ストックをしまいかけたが、再び引き伸ばして。6:52到着、ここからの下り、足に相当来ています。

・麻生山
・金毘羅神社 7:58

なにせ、左大たい骨付近の筋肉が動かない・・・ヤバイネ・・・金毘羅尾根は飛ばすと気持ちよく走れる場所なのに、こんなにボロクなっている・・・
走れない・・・まったくダメ・・・後5.5キロの地点でスタッフが、後5.5と叫んでいる・・・20時間を切るためには、後1時間で5.5か、舗装路が0.5だから、結構ぎりぎりだな・・・脚はまったく終わっている、どうする、最後の足掻きを行うか・・・走りながら自分のリミッターを外す。行く、行くとまで走る・・・周りの人は完走できるといった感じだが・・ひとつ最後の足掻きだ。走っていると後ろから、おじさん。「20時間切れますかね?」
「ぎりぎりだと思います」「ご一緒させてください」「はい、行きましょ、たしか、この参道の途中に標識が、そこから1.5キロでゴールです」
追い込みます、追い込みます・・・

・武蔵五日市 20:43
舗装路に出てきました・・・おおおお・・・眼に涙がたまります・・・自然と・・・ウインドブレーカーの前を開けて、写真撮影に備えます。

ゴール、GOAL,GOAL
19時間43分30秒


・ゴール後
おじさんとご挨拶して、椅子に座ると同時に、タグを取られ、記録書を渡されます・・・ちょっと、休ませてよ・・・
30秒くらいで椅子から退散・・・
スタート時にkawasugiさんが日の出山で書き込みしてよ~って言っていたけど、まったく余裕なし、掲示板を確認する。ゴールしたことを書き込むが、疲労で続きに書き込めない・・・新規に登録して、ゴールしたことだけは仲間に伝える・・・
トン汁は食べずに、体育館に向かう、撤収しているはず、katoちゃんもいないはず・・
あれ?katoちゃんバク睡中・・・
タオルで身体を拭いて着替えている最中にkawasugiさんから電話、迎えに来ていただけると、ありがとうございます。非常に助かりました・・・

・考察
自分の実力からいって目標時間は70%、18時間は妥当
16時間以上の人は、ダブルストックが絶対必要
ハンドライトは工夫して、長尾さんのように腹に巻きつけるなど工夫が要る
ヘッドライト1つでは暗い
ジェル系は少なくして、オニギリ、パンをもっと持っていくべきだった
補給水もただの水がベスト(なんかブルベ600kmの時と同じだな)
ツルツル路面は、どこのカーブが滑るか、ここは左、右と試走で覚えておくこと(長尾さんはそうしているそうで、滑らないと・・・)
夜のRUNはかなり感覚が違うのを実感しておくこと
昼間、急峻な下りは降りられるが、夜は完全に歩きだ
練習で東吾野までの定番コース15~20キロだったが、話になんない、もっと距離を走らないと無理。
少なくとも金昌寺までの優しいグリーライントレイルを往復できるくらいは普通にできないと、ハセツネは危険
試走は40キロ以上をもっと走るべき、やはり、35キロ過ぎから身体に変化がでてくる(マラソンと同じ)


ハセツネは本気で取り組まないと絶対に完走できません。

・謝辞
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。スタート、入山峠、月夜見、ゴールと非常に元気になりました。

本当にありがとうございました。

醍醐丸でコーラを飲んでいた人たちがいて、ゴール後のコーラのことだけを考えていました。かつさん、kawasugiさんから頂いたコーラ、本当に美味しかった。

一緒に走ってくださった、3UPの皆さん(長尾さん、須田さん、karupapaさん、K松さん、T中さん、katoちゃん)、楽しかった、辛かった、本当にありがとうございます。



・結果
20081012-13
男子総合 1200位
タイム 19時間43分30秒
第1関門 5時間48分4秒
第2関門 11時間48分56秒
第3関門 17時間19分51秒



・消費カロリー
9409キロカロリー
4420 m上昇
距離 71.5km


hasetune2008.jpg







ペース配分表CT(60%) CT(70%)   標高
0.6   0.7    
0:00 13:00 0:00 13:00 武蔵五日市 200
        石段手前
0:54 13:54 1:03 14:03 今熊神社 505
0:54 14:48 1:03 15:06 入山峠 550
0:18 15:06 0:21 15:27 トッキリ場 670
0:54 16:00 1:03 16:30 市道山 795
0:36 16:36 0:42 17:12 醍醐丸 867
0:48 17:24 0:56 18:08 連行峰 1010
        茅丸 1019
0:24 17:48 0:28 18:36 生藤山 990
0:15 18:03 0:17 18:53 熊倉山 966
        三国峠 950
0:27 18:30 0:31 19:25 浅間峠 860
0:36 19:06 0:42 20:07 日原峠 917
0:18 19:24 0:21 20:28 土俵岳 1005
0:36 20:00 0:42 21:10 小棡峠 1046
        丸山 1098
0:18 20:18 0:21 21:31 笛吹峠 990
0:18 20:36 0:21 21:52 笹ヶタワ峰 1157
        西原峠 1160
0:24 21:00 0:28 22:20 槇寄山 1188
        大沢山 1482
1:00 22:00 1:10 23:30 三頭山 1527
0:24 22:24 0:28 23:58 鞘口峠 1140
0:24 22:48 0:28 0:26 風張峠
0:18 23:06 0:21 0:47 月夜見山 1147
0:24 23:30 0:28 1:15 小河内峠 1050
0:42 0:12 0:49 2:04 御前山 1405
0:30 0:42 0:35 2:39 鞘口山 1142
0:12 0:54 0:14 2:53 大ダワ 1109
1:03 1:57 1:13 4:06 大岳山 1286
0:45 2:42 0:52 4:59 長尾平  
0:06 2:48 0:07 5:06 御岳山 929
0:27 3:15 0:31 5:37 日出山 902
0:18 3:33 0:21 5:58 麻生山 794
        65km 560
        66.5km 530
1:12 4:45 1:24 7:22 金毘羅神社 468
        70km 360
0:27 5:12 0:31 7:54 武蔵五日市 200
         
16:12   18:54    
         
         

・天気(東京)
気温 20081012
平均 最高 最低
18.6 21.2 15.9

・装備
グレゴリーリアクター 11L
PLATYPUS 3L(REPLENISH[リプレニッシュ])
LEKI マカルー 1本(準備は2本持っていった)マジックテープ
SALOMON シューズ XA PRO 3D
PEZEL XP ライト (ヘッドライト単三x3 予備電池x3)
ハンドライト閃 (単三x2 予備電池x2)
ハセツネ地図
お金(1000円)
お守り
手袋
ハンカチ
タオル(登山用)
ごみ袋
HALテープ 脚、腰、膝
ペース配分表

鎮痛剤 市販(小林製薬メフェナム酸カプセル)、医者からもらったもの(モービック錠)
胃腸薬 百草丸(分封タイプ) 正露丸(持っていくのを忘れた)
ティッシュ(2つ)
熊鈴
テーピングテープ 事前に切っておく(30cmくらいx2 小さいタイプ2つ)
HAL Vテープ(膝、足首用各2つ)
ファーストエイド 絆創膏 傷止め
携帯電話
レスキューシート
使い捨てカイロ


・服装
モンベルキャップ
ずれないメガネ
Fine Track インナー 上下
ファイテンネックレス(これは邪魔になった、ザックのベルトが当たった)
3UPジャージ半そで
アームウォーマー(黄色)
3UPウインドブレーカー
CWX 脚
トレランパンツ
靴下(ベロつき)





・持ち込み装備
寝袋(持っていけばよかった)マットレス(持っていけばよかった)
着替え(ウエアー上下、下着上下、靴下、手袋(予備)、タオル)
雨具 レインウエアー 上下
りかちゃんジャージ 上下
キャップ予備
トレランパンツ予備
モンベル ウインドブレーカー予備
ハンディライト(電灯タイプ)
予備乾電池

・直前補給
オニギリ2個、パン1つ、3時間前に、その後30分おきにパワージェル、べスパ大、アミノバイタル

・補給想定
18時間を想定
30分に1回の補給
用意 消費
クエン酸アミノ 9 1
スポーツミネラル 9 1
アミノバイタル 9 1
百草丸 2 1
べスパ 大 3 2
小 5 1
芍薬カンゾウトウ 9 1
OVER STIM バー 2 1
OVER STIM RED 2 1
OVER STIM オレンジ 2 1
OVER STIM グリーン 2 2
TOP10  4 4
パワーバー 10 8
(梅8、ストロベリー1、アップル1)マヨネーズに3つx2
水 2.5L + ペットボトル500ml
グリコーゲンリキッド 6 5
ザバスピットインリキッド1 0
パン 2 2

マヨネーズ9個分を想定、直前にパワーバー3つと菓子パン2個に交換

・これは効いた補給食

パン
OVERSTIMは飲むと凄く元気になる。休憩時の補給に使用

・重量
食料等2.8kg 水3.5kg マヨネーズ200gx6本 計 7.5kg

・負傷
右足首が腫れていた・・・軽い捻挫か
右足親指のつめが死んだ・・・はがれるな
左手のひらに青あざ・・・ライトを持った状態で岩に当たったため

以上
  1. 2008/10/14(火) 12:51:28|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ハセツネ本番

ゴールしました。

時間は19時間43分、70%の設定とはちょとずれちゃったけど、皆さん応援ありがとうございました。

報告は後ほど・・・・

体中がギシギシ言っています・・・・
  1. 2008/10/13(月) 16:59:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハセツネ準備

明日に備えて準備です
chmへ行って、長尾夫妻、はやすぎさんと歓談・・・・せのうさん、中学生にもご挨拶・・・

みなさんの目標タイムは別次元ですね・・・・私は完走を目指すために、どうしたらよいのか?
水は2.2L+500mlのつもり
食料が問題、とりあえずフラスコは6個、それだけでは足りない、オニギリかパンを持っていく、グリコーゲンリキッドはどうしよう???
何せ判らないことばかりです
ライトは予備電池タン3、5本

とりあえず、準備中です・・・・



今日のトレーニング


なし [ハセツネ準備]の続きを読む
  1. 2008/10/11(土) 17:04:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマハラアスリートサポート

今日は会社をお休みして体のメンテナンスです。そのために1ヶ月も前から根回ししておきました。。。んんん~休むのも大変です。

夕べは寝ているときに身体の向きを変えたときに膝が、ぐにゃ・・・・ヤバイ・・・・
トイレに歩いていくにも痛い・・・

朝はゆったりして、入間の湯へ、HSPと炭酸泉が目的です。
岩盤浴は身体の芯から熱くなるのでHSPにはもってこいです、そして炭酸泉で身体を冷まして、ごろごろ・・・

かつさんが行っている、入間のマッサージへ。
予約して17時に行ってきました。

本物のスポーツトレーナーですね~~~、ついに、アスリートの領域に踏み入れちゃいました。
元々、阪神で10年ほどトレーナーをやっていて、新庄のパーソナルトレーナーとしてアメリカ行き、現在は楽天に呼ばれて行くという方で、北京オリンピックの選手の面倒も見ているみたいですね~フェアリージャパンのお嬢さんの写真がありました。

靴下を脱いで、着替えて、横になり、脈を見ています。しばらくすると、足を見ています???
寝ているので、何をしているのかわかりませんでした。
なんか、金属が当たったような・・・・針でした。
どうやら、気合みたいなもんだとのこと・・・

そして、マッサージ、・・・ほ~~~これは運動選手の身体のことをよく知っている・・・痛い部分をみごと突いてきます・・・

そして、お灸も・・・・

S山さん、イチローみたいな筋肉してますね~なんて・・・・

本格的なスポーツマッサージは初めてです・・・
[クマハラアスリートサポート]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 19:25:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザベルのラストレースはベルリン6日間レース

背中の痛みは取れず・・・ちょっとはいいけど・・・

会社で使われていない階段の上で動く気配、?、立ち入り禁止の場所で、ストレッチして
いる吾人を発見
なるほど、ここならストレッチできるな~~~

ハセツネのライト実験をして、わかりました。ヘッドライトは十分に電池が持ちます(だ
けど予備電池は持っていきます)
ハンドライトは電球タイプは2時間しかもたなかった・・・LEDタイプは持ちますね~電球
タイプの大型は替え電池があればOKでした・・・
さああ~てどうしましょ~


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  5km
[ザベルのラストレースはベルリン6日間レース]の続きを読む
  1. 2008/10/09(木) 21:27:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトグラファー和田氏の写真集

メールが来ました、部内で一番コピー機を使っている人・・・あなたは上位です、無駄使
いをやめましょ・・・
あ”~ん、名指しで怒られてしまった・・・・言い訳させて・・・・ICの仕様書、規格書
を印刷したのが、膨大だったんです。月に数回、新しい仕様に変わるから・・・・・
非常~にブル~な気持ち・・・・

わかりました、仕事量を減らします。

これが解決策です・・・・う~む、誰も賛成してくれない・・・・・しばらく、部内で犯
人扱いです

背中の痛み取れず、パスタノーゲンをテープにのせて、ペッタと貼りました・・・治って
ください。
スタートラインに立つまでが大変ですね!!


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  5km
[フォトグラファー和田氏の写真集]の続きを読む
  1. 2008/10/08(水) 21:02:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アームストロングとグレッグレモン・・・ビノクロフ、貴方もですか?

背中の痛みがとれません、昨日は仕事中セルフマッサージ、手をのばして、背中をゴソゴ
ソ・・・届かない・・・
この辺りではよいスポーツマッサージ店はないので、おしゃれなマッサージ、リラクゼー
ション系のお店に・・・
「お客さん、こんだけ凝っていると眠れないでしょ~」・・・まさにその通りです
が・・・

少しは楽になったか?寝る前に湿布を貼って、朝を迎えたが、ダメ、
エアーサロンパスをポッケに入れて出社・・・会議会議会議・・・・期限が迫る・・・ス
トレスが・・・・

スタートラインに立つことが重要です


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  5km
[アームストロングとグレッグレモン・・・ビノクロフ、貴方もですか?]の続きを読む
  1. 2008/10/07(火) 20:44:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RE SKIN

背中が痛いです、ここ2~3日、痛かったのですが、完全に痛い・・・朝晩の寒さで喉もや
られた・・・まずいです

ストレッチして、マッサージしてみるも効果なし・・・整体に行ってマッサージしてもら
うしかないようです・・・・
コンディショニングの大切さを改めて感じます
今週は仕事がてんこ盛り、期限も近い、さああああ~て、まずいじゃないですか。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  5km
[RE SKIN ]の続きを読む
  1. 2008/10/06(月) 21:07:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTB ツーリング

本日は、バナー持ってマッタリ走りましょう~なのだ・・・
8時に市役所へ、ROAD組とMTB組がたくさんいます・・・
MTBはMIZUNOさん、n@mikiさん、K松さんと○山さんと・・・計7人でのんびりと・・・t-bookさんはMTBからROAD組へ乗り換えました・・・・

音大坂に行く前に、BMXコースで漕がないで超えることができるか・・・難しい。結局全然できませんでした・・・できたのはn@mikiさんだけか・・・

音大坂から桜山、七国へそして、その向こうの、塩船観音に・・・ここはまったくの初めての場所です・
へ~こんないいところがこんな近くにあったなんて・・・

塩船観音の蕎麦やで一杯はさすがにしませんでした。七国に戻って、外周コースで終了。

結構の運動量です

帰りに前方からはやいロード、3UPメンバーです・・・・お~O倉さんでした。さすがに表彰台に乗る人は速いですね、3UPロード錬の後に、あの爽やかな笑顔・・・・
○山さんも怪我以来初めてのMTBだそうで、全然問題ないですね・・・

chmでやすさんと歓談・・・伊勢やでオコワを買って、裏でバナー使ってお茶を沸かし、お団子食べて、いや~マッタリですね~~
mizunoさん後でお団子代払いますね~~

今日のトレーニング
MTB 5時間(運動強度 中)
  1. 2008/10/05(日) 19:16:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖ー天覧山 JOG&WALK

ハセツネを控えて、超かるく流しました・・・

宮沢湖から天覧山へ・・・
11:00過ぎに店長邸から、入るときにアベさんとKo島さんに遭遇。100kmほど、ROAD錬してきたとのこと・・・かなり追い込んだ走りだったようで・・・

ゆっくりトレイルをJOG・・・先週もそうだったが、山の中で蛇が鎌首を持ち上げて、こっちを見ています・・・マムシです・・・・石を投げて追い払って・・・

巾着田に行くと帰りが遅くなりそうなので、天覧山へ・・・
頂上で10人を越える集団、売店もやっていました・・・さすがに観光シーズンです。
どうやらオオタカの飛来を構えて、バードWATCHINGとカメラマンですね・・・

あとはナベさんに行って、n@mikiさんと歓談

ps:東峠で熊の親子が目撃されているようですので、注意しましょ!!

今日のトレーニング
JOG 5km (運動強度 小)

今月 RUN 5km
  1. 2008/10/04(土) 16:47:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王滝森林鉄道

悩んでました・・・ここのところ1週間以上、なんでなんだ・・・
プログラミングのことです・・・本日やっと解決・・・たった5文字違っただけで
まったく動作していなかったのだ・・・・あ”~気づくと何たるアホな・・・

本日はすっきりしてショーの見学・・・歩き回ってヘトヘトです・・・
早めに引き上げてCHMへ・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし(膝が痛い)



RUN今月累計  なし
[王滝森林鉄道]の続きを読む
  1. 2008/10/03(金) 18:22:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実走感覚が得られる3本ローラ台

龍勢と青梅をポッチとしてしまいました・・・まだ入金はしていませんが・・・・
高水は15kmか30kmか、迷うな~ハセツネが終わったら考えます・・・・

昨夜は飲み会なのだ・・・珍しく会社関係、といってもペイペイの集まりなのでOK.どう
も、K鳥とかB鳥とかがいる宴会はダメダメです・・・仕事なんだもの・・・
ハセツネまではお酒は断っているので、一人素面。山の中を70kmほど走るといったこと
は理解されず、説明するのも面倒なので説明せず・・・
相手の基準に無い話は、話がかみ合わないのだ・・・なので他愛もない話で終了
たぶん皆さん500mも走れば次の日、半休間違いなしのレベルなので、飯能まで80km程
だからRUNして帰ろうか?なんていう会話も、こっちは半分本気、向こうは???

バイクといっても自転車のことなのに、オートバイのことなので、いちいち、考え
る・・・


やはり、会社関係では自転車のことは話さない方が良いと改めて感じてしまった・・・。


今後の予定

10/12-13 ハセツネ
11/3 富士200km
11/16 第11回 龍勢ヒルクライム2008
12/? 忘年会アタック(予定)
2/3 青梅マラソン
3/22 東京マラソン(抽選待ち)
3/29 奥武蔵ロゲイン(予定)
4/5 高水トレラン(予定)


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

RUN今月累計  0km

[実走感覚が得られる3本ローラ台]の続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 21:31:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HALEのテーピング

王滝で使ったHALEのテーピング、アートスポーツでも扱っていました。
紙をはがすだけなので、簡単、便利・・・だけどちょっと、毎回使うには高いですね~

ありました、おんなじテープが、ただしロールタイプなので自分で長さを切って使います
お値段的にも、ちょっとは安いです。
膝用と足首用はテープの種類が違っていましたが、こちらも2種類ありました・・・。

なのでアートで、ロールタイプと、簡単タイプを購入です

今日のトレーニング
いつものジョギング なし(小雨)

RUN今月累計  0km
[HALEのテーピング]の続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 21:50:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック