楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

不審者がいます

1/28(水)-29(木)と家人が旅行に行っていたので、飯能の自宅は誰もいませんでした。

やられました。

写真は庭の出入り口のロープが何者かに切られてしまいました。
1箇所は完全に切断、もう一箇所は途中まで切断されていました。切り口をみると刃物で切断されていることがわかります。
近所の人の話だと昼間に防犯ライトが点いていたということです。

悪意を持った何者かがいます。
幸いにも家の中に侵入の形跡は無い模様です。
数日前にも近所の山NAKAさんの家に泥棒が入りました。

数年前には、通称社宅で7軒11世帯が放火にあいました(犯人は捕まっていません)

ナミデン近所を通る人は何か情報がありましたら、お教えください。
まずは防犯にこしたことはありません。

20090131画像 142 (1)
20090131画像 142 (2)
20090131画像 142 (3)
20090131画像 142

今日のトレーニング
なし(雨)
  1. 2009/01/31(土) 17:38:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロワイアード・

本日も会議、会議、会議。会議と4連ちゃん・・・・
明日は雨の予報、自転車乗れないな~~

昨日の会議でのこと、超重要会議だったので、これは睡眠学習だと思っていたのに、議事
録の担当に・・・あ”~
会議の重要キーワード「長押し」という言葉が何度もでてきたのだが、変換される言葉が
「長尾氏」・・・・・・あ”~
なんども何度も「長尾氏」・・・・・・・・なんか重要なことを議事録に記載漏れしてい
ないか????
ぼや~としていたら、すでに会議は昼休みに突入後、昼休みが終わろうとしてい
た・・・・

水曜日のRUNの筋肉疲労が、いろんな筋肉で少しづつ時間差で襲ってきます・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(雨)


バイク今月累計 493km
RUN今月累計  153.5km
SWIM今月累計  45分
[シクロワイアード・]の続きを読む
  1. 2009/01/30(金) 20:47:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルマラソン・チャレンジブック vol.3

本日、昨日のRUN疲れがどよよ~~んと残っていています。
一日会社を休むとメールの嵐・・・しごと溜まっています。
周りを見渡せばみなさん、風邪、インフルエンザのようです・・・・身体が疲れていて免
疫力が落ちているので注意せねば・・・・

多摩川RUNは今回で2回目、だんだん距離を伸ばして行っています。そうすると前回までに
きつかった距離が楽に感じられます。
今回は立川付近で、キツサいっぱい・・・・
次回は羽村の堰まで、そして夏前には自宅まで・・・

毎月10キロ程度づつ距離を伸ばしていく計画
12月 30キロ
1月 40キロ
2月 50キロ
3月 60キロ
4月 70キロ
5月 80キロ
6月 90キロ
7月 本番

どうにか間に合うか?かなり微妙

昨日のお勉強メモ
・ワセリン等、母子灸、かかとに絶対塗っておくこと
前回は25キロすぎ、今回は35キロ過ぎから痛くなってきた

・本番で膝やアキレス筋が痛くなったときのための用意はすること
練習では痛くなるのは当たり前なので、痛くならないようなフォームを検討しなければい
けない

・40キロの平地でかなり身体にダメージが来ている、ROAD1000キロの練習もしなければい
けないが、本当に両立できるのか?


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計 493km
RUN今月累計  153.5km
SWIM今月累計  45分

[フルマラソン・チャレンジブック vol.3]の続きを読む
  1. 2009/01/29(木) 19:53:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川サイクリングロード 川崎ー立川 RUN

本日、会社がお休みです・・・代休です・・・休まないと流れてしまうお休みなので、堂々と休みました。
なので多摩川をRUNRUNRUNです

6;30 起床・・・だらだらと準備
8:00 駅へ・・コンビニでおにぎり2個、パン2個、水を購入。川崎駅で迷いました。何回来てもどちらに降りていいのか迷います・・・
ラゾーナ側だったよね・・・ビックカメラがあったはず・・・
7・11が住宅街に、スリーエフも川岸にあり
8:30 ゆっくり準備体操してGo
途中で競走馬のトレーニング中、すぐ近くでみるとでっけ~
お馬さんも調子を見ながらレースに向かって準備しているんだからね~~~私も7月に向かって準備中ということです。

2コタマが遥かに見える場所にコンビニあり
10:13 登戸の手前にローソンあり・・・そこで休憩

専修大のランナーが集団で練習していました。2グループに分かれて後ろを、ママチャリで監督、マネージャーの女の子が追いかけています。手にはストップウォッチを持っていました。女の子は、集団についていくのに精一杯といった感じ・・・

その先稲田堤の手前で、国学院のチームが練習していました。こちらも2グループに分かれていました。どちらも、速いです、やっぱ、本物ですね・・・それとどちらも女子マネージャはかわいい、美人!!
←これって選手のやる気に関係するな~~~

稲城大橋で対岸(左岸)に渡ったが、これは失敗。その先の是政橋で渡るべきだった。
川岸に戻るのにちょっと手間取った・・・

12:12 是政橋・・・どうしようか?この付近に銭湯がない??手元の銭湯マップには載っていません・・・WEBには情報があったが、忘れた。

とりあえず、今日の目標はここまでだったが・・・

時間もまだあるので、銭湯が始まる時間までRUNRUNRUN

立川を目指す・・・

13:10 府中多摩川 Y’s ROAD 。7・11のトイレに行きたかったが掃除中のためY’sへ・・・
13:29 Go

14:00 貝殻坂・・・立川の貝殻坂に到着・・・一番早い銭湯は14:00からなので立川駅へ向かいます・・・
14:40 あれ?15:00からなの・・・が~~ん、コンビニで時間をつぶす
15:00 梅の湯
ここは露天風呂、シャンプー石鹸完備です・・・

店主はかなりのガンダムファンだ、なにせ、フィギュアがたくさん、壁に飾ってある・・・ほほ~ザクは各種タイプがあったのね・・・へえ~微妙に装備や、番号が違うじゃないの・・・・9タイプあるのかな?
木曜日は散髪もできるし、漫画は1000冊、ウルトラマンのおもちゃなどは子供にプレゼント・・・至れり尽くせり

お勉強メモ
左ふくらはぎが37kmすぎから痛くなったので、これは何か対策をしなければ100kmは難しい
本当にスタートラインに立つために、何をしなければいけないのか、どうすればいいのかを考えることが非常に大切だと痛感


今日のトレーニング
多摩川 RUN 40km以上??

バイク今月累計 493km
RUN今月累計  153.5km
SWIM今月累計  45分
[多摩川サイクリングロード 川崎ー立川 RUN]の続きを読む
  1. 2009/01/28(水) 18:42:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スポーツウエアーメーカー リーニン

左ひざの痛みを確認しながら起きる、・・・全然痛くない、これで明日RUNできます
トレランの効果で膝周りの細い筋肉がついてきたおかげで、膝周りが強化されてきたこと
がわかります。

レースの年間予定を考えて仕事の予定を組み立てなければと思い、会社のカレンダーとに
らめっこ・・・

とりあえず、埼玉320 300km 7:00スタート エントリーしました。
翌日の400kmは申し込んでいません。RUNとBIKEの両立は身体の調整の面からもかなり難
しいです。

まさか、いつものようにブルべゴール後、明日の大会どうしますか?エントリーします
か?なんて聞かれないよね???


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 493km
RUN今月累計  113.5km
SWIM今月累計  45分

[スポーツウエアーメーカー リーニン]の続きを読む
  1. 2009/01/27(火) 21:05:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REGUARD CG TIGHTS EX 33 インプレ

以前、紹介したREGUARDを履いて昨日、お山を走ってきました・・・
距離は短かったけど(8~10km程度かな)、前日のROAD 200kmの疲れも残ってい
て、効果があるのかを確認するにはいい感じです・・・

結論
すんごく、いい


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計 493km
RUN今月累計  113.5km
SWIM今月累計  45分
[REGUARD CG TIGHTS EX 33 インプレ]の続きを読む
  1. 2009/01/26(月) 19:20:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥むさし駅伝観戦&トレラン

飯能に生まれて今まで一回も見たことが無かったので、観戦しました。
そう、奥むさし駅伝の雰囲気を味会うために・・・現場に行って見なければTVの前では臨場感は味わえないです・・・

8:45 東飯能駅に、一日乗り降り券を買って駅前に・・
20090125画像 001 (69)
選手たちが控えています・・・

20090125画像 001 (1)

20090125画像 001 (2)

おや、Sekiねさん、お久しぶりです。
大学のサポートのために応援だそうで・・選手をポイントで拾って、マロウドインに連れ帰って懇親会だそうで・・・腰の具合をみてまた一緒に走りましょうね!とお誘いしておきました。
20090125画像 001 (4)

9:00スタートです・・・
20090125画像 001 (10)

9:05 臨時電車に乗って吾野へ・・・
ここは往路復路の選手が見られます・・・20090125画像 001 (56)

20090125画像 001 (20)

電車の中でどよめきが起こりました、一走目の東洋大のエース、別格でした。電車に乗って追いかけましたが、電車より先に走って行きます。後続集団とは100m以上離しています・・・

先頭集団から15分後くらいにはすでに白たすき・・・厳しいです、がんばれ!!

最後のランナーを応援して、皆さん引き上げますが、私はアップ開始

10:45 吾野から顔振り峠、ユガテ、古道飛脚道へ・・・RUNRUNRUN 
13:00 終了

CHMへ寄って皆さんと歓談・・・・

今日のトレーニング
TRAIL RUN 8km


バイク今月累計 493km
RUN今月累計  113.5km
SWIM今月累計  45分



  1. 2009/01/25(日) 20:50:35|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ちょっと海まで

ちょっと海まで行ってきました・・・
この時期になるといつもやっています、そう、今の自分の走れなさを確認するために。

どのくらいで膝が痛くなるとか、クリートの脱着が何キロぐらいで違和感がでるとか、ポジションとかクリーと位置の調整とか、まあ、本当に走れないことを自覚するために・・・

朝4:30起床 バナナ2本と牛乳を摂る。う~む、蒲田に移ってからぜんぜん準備とかに時間が取れなくなりました・・・なので、朝飯とお昼はコンビニで補給のつもり

5:00 あれ?やっぱ、ライトもセットされていませんね~自転車のセットにとまどります・・・このところ長距離乗っていないので、必要装備がみんな外されていました・・・

5:14 六道の7・11へ・・・オニギリ4個、パン2個、野菜ジュース1つ購入・・・

6:00 手前で入間サイクリングロード入り口へ・・・
真っ暗です・・・でも、うごめく姿が・・・あ~おじさん、おばさんがいっぱい歩いています・・・ライトを持たない人が大半・・・げ~~ママちゃりで無灯火がかなりいます・・・
危ないです・・・

城西川越高校先のコンビニで、マスク、ホット飲料購入・・・
無茶苦茶、寒いです・・・・う~、うむ、この寒さ、ブルベのときと同じ感覚・・・・

秋がせ公園の手前、塚本地区あたりで、ロスト??へ?なんで・・・どうやら堤防工事で迂回のようでしたが、まったく看板が無く、公園入り口で、そのことを知りました・・・

雨がぱらぱら・・・氷がぱらぱら・・・・

9:50 海へ到着・・・

10:00 Go・・・

雨が本降りに。。。びしょぬれです・・・あれ?雪に変わりました。

12:14 秋がせ公園

13:00 入間川あたりで左足が攣る予感・・・回避

14:01 入間川サイクリングロード入り口到着

14:20 CHMへ

CHMへ着いたときには追い込み疲れが・・・
ダンちゃんがいました。お久しぶりです。ハセツネのときは応援ありがとうございました!!赤ちゃんの誕生をお祈りします!!
お~青柳さんもいましたか、お久しぶりです・・・今年はTDNに参加できそうとのこと。

○山さんと酉こちゃんと歓談・・・
コーヒーありがとうございます、何せ、冷えた身体に染み渡りました。ロールケーキもフルーツが美味しかったです・・・

自宅に直帰せず、CHMへ寄ってよかった!!


本日のメモ
左クリート もう少し左(まっすぐが良いと思う)、もうすこし前(母子球側に)
右クリート 方向はOK、もう少し後ろ(かかと側に)

左ひざ小僧に少し、痛み(走っているときちょびっと違和感有り)

明日はRUNの予定??奥武蔵駅伝の雰囲気を味わいたいです!!


今日のトレーニング
200kmかな?

バイク今月累計 493km
RUN今月累計  105.5km
SWIM今月累計  45分
10090124画像 009 (3)
10090124画像 009 (5)
10090124画像 009 (6)
  1. 2009/01/24(土) 18:16:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所沢駅 東口 EMINOWA 炭酸泉

本日小さな踏み出し、朝のジョギング再開です・・これって結構大事

今年度に取れるはずだったリフレッシュ休暇(去年inabaさんが九州に行ったときのよう
な休みの制度かな)、無くなりました。
仕事のメドが立たず、未収得決定となりました。一応、来年度に、こそっと取ってもいい
よね~の根回し中・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


バイク今月累計 293km
RUN今月累計  105.5km
SWIM今月累計  45分 [所沢駅 東口 EMINOWA 炭酸泉]の続きを読む
  1. 2009/01/23(金) 20:56:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ツアーアンダーのYOU TUBE


気がつくと1月もかなりたってきているが、朝のジョギングをしていない・・・まずい
朝、少し雨が残っていたのでジョギングはなし

本日体調不良のため調子がいまいち・・・
本日も2~3人、会社に来ていません・・・忙しいのにみなさん体調不良?

会社の隣に日本でバレンタインチョコレートを始めた、メリーチョコレートの本社&工場
がある。
ここは近年ビルを建てたりして羽振りが良かったが・・・
ロッテに買収されてしまったニュースが年末に流れた・・・あ”~・・ここも不況の波
が~~

自分の周りでどんどん、不況の風を感じます。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(雨)


バイク今月累計 293km
RUN今月累計  103km
SWIM今月累計  45分 [ツアーアンダーのYOU TUBE]の続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 19:14:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザベルおじさん6DAYレースを制す

本当は今日は代休で休みのはず、多摩川をRUNしているはずだったのに・・・試験のめ
どが立ちません・・・

朝、ママちゃりで歩道を走っていたら、何やら車輪の10cmぐらいのところで慌てふため
く影あり・・・ ・・・
こんなところになぜハトが??

あれ?あれ?あれ?今日は会社にほとんど来てないじゃないですか!
お休みが一人二人三人・・・研修が一人・・・失敗しました・・・やっぱ休むべきだっ
た・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし
ローラ 35km 1時間


バイク今月累計 293km
RUN今月累計  103km
SWIM今月累計  45分
[ザベルおじさん6DAYレースを制す]の続きを読む
  1. 2009/01/21(水) 20:57:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖精を見た?

先日の河川敷錬で途にコンビニに寄った時のこと、おにぎりを買って、外で座って食べて
いた。
ちょうど、自転車をを立てかけてガラスの前、角の所、すると・・・向こう側の壁沿いに
かわいい顔がのぞいた
ちょっとびっくりした様子、そうだろう、アイスクリームを口の周りにつけて、角を曲が
ろうとしたら、ヘルメットをかぶった人が、自転車の前に居た。

その子は、興味深々でこっちを覗いている・・・2~3歳ぐらいの女の子・・・はにかんだ
笑顔が可愛い・・・
たぶん、壁の向こう側、こちら側からは見えないところに親がいるのだろうが、親からは
こちらの様子は見えるはずもなく、女の子が角に手をかけて、笑っているとしか・・・
コンビニを出た客も、ニンマリしている・・・。口の周りのチョコレートが愛らしいな~

話すわけでなく、目と目で会話・・・

おにぎりを頬張り、支度をして、角の向こうを覗くと、なんも居なかった?へ???
あの子は???

あれ????幻???妖精???


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 258km
RUN今月累計  103km
SWIM今月累計  45分
[妖精を見た?]の続きを読む
  1. 2009/01/20(火) 21:04:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ブッシュのMTBはこれだ!

朝のだるさ、これは土曜日のRUNの影響だな・・・

仕事はどんどん忙しくなるみたいだが、どうなるのか・・・

答えのない会議、給料10%カット会議と会議、会議とつづく


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計 258km
RUN今月累計  103km
SWIM今月累計  45分
[ブッシュのMTBはこれだ!]の続きを読む
  1. 2009/01/19(月) 20:27:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速すぎ製作所のチタンボルトとREGUARD

本日はCHMのMTBビギナーズスクールでした。
阿須の川原でBMXの練習コースを使っての練習です

また、パイロンを土手に並べて上り下り・・・何回も何回も練習しました。
できません、できません・・・1時間ほどしてどうにか、綺麗にパイロンをクリアーしました。
その後、何回かクリアー・・・

っで、BMXのジャンプ台は何回か挑戦しましたが、うまくいきません・・・
今日はパイロンができたので収穫あり。

その後桜山経由で、阿須を抜けて七国から国光宴へGo!!

今日のトレーニング
MTB 25km

バイク今月累計 258km
RUN今月累計  103km
SWIM今月累計  45分
[速すぎ製作所のチタンボルトとREGUARD]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 20:39:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗RUN・・・カニヤのサングラスでGo!!

夕べは残業でした・・・ので埼玉に戻るぞと頑張ったんですが、やはり、今朝は運動する元気が出ません。7時に起きたのですがダラダラ・・・

こんなんじゃいけないと思って1時過ぎからGo・・・
名栗までRUNRUNRUNです・・・
途中でオニギリ2個、コーラを補給

3時過ぎに
さわらびの湯に到着・・・坂道を上がっていくと、あれ??前方に3UPジャージじゃん
OH~Su田さんです。へ?ストレッチしてます
これから蕨山トレランだそうで。。。暗くなる前に降りてくると・・・・気をつけていってらっしゃ~い

私はお湯に浸かって、良い湯だな~~
4時03分 のバスに乗って・・・・なんと満員です。完全に立ちっぱなし状態。おばちゃんたちのパラダイスと化してました。
おせんべいのにおいと缶ビールの匂いで車内は、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・

CHMへ寄り、n@mikiさん、○山さん、KOま2さん、たけちゃん、もろさん、ONO君らと歓談・・・
20090117 008
写真はカニヤで以前作った、サングラス、今日のRUNで使ってみました。GOOD!!
良いじゃん!!

今日のトレーニング
RUN 20km

バイク今月累計 233km
RUN今月累計  103km
SWIM今月累計  45分
  1. 2009/01/17(土) 19:21:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

給料 10%カット・・・トレックマドンにlive strong 1274

今日のトレーニングどうやら、給料が10%カットになります。

この不況で管理職が10%カットになり、新年になり一般社員も、10%カットに・・・

う~む、残業代カット、給料カット、でも日程は死守せよ!・・・・・
はたして今年の年末はどうなっているんだか・・・・


いつものジョギング なし

バイク今月累計 233km
RUN今月累計  83km
SWIM今月累計  45分
[給料 10%カット・・・トレックマドンにlive strong 1274]の続きを読む
  1. 2009/01/16(金) 18:59:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VITAL REACT

会社の派遣さんで新潟出身の人がいる、彼は毎週金曜の夜に新潟へ向かい、大抵月曜日の
午前中に帰ってくる・・・ので月曜日は午前半休か全休が多いのだが・・・
う~む、…長岡だそうで、新幹線で、びゅ~んと、っで金曜の夜に自宅に戻る私と帰宅時
間がほぼ同じなのだ・・・。
蒲田を同じ時間にでて、飯能と長岡、同じ距離ですか?。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 233km
RUN今月累計  83km
SWIM今月累計  45分
[VITAL REACT]の続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 20:19:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮 食事処 柚

本日4連休の疲れをどよ~んと感じます。

運動をしていると歯を食いしばることが多いせいでしょうか?歯の詰め物がポロっ
と・・・
休みの後半はそれが気になっていまいち・・・

歯医者の予約をして、今日は早めに会社を抜け出しました・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計 233km
RUN今月累計  83km
SWIM今月累計  45分 [宇都宮 食事処 柚]の続きを読む
  1. 2009/01/14(水) 19:11:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮沢湖RUN・・・10周完了

本日、公休のため会社はお休みです・・・自分で設定したいですがサラリーマンは上司の命令には絶対です。
4連休の締めくくりに宮沢湖RUNです。

9時過ぎに準備、朝の寒さが身にしみます。ゆっくり中山へ、後ろからCHM社長が声をかけてくれます・・「おはようございます」・・・山をゆっくりJOG・・・

10:02 準備体操OK、体をほぐしながらRUN開始
リアクターに着替え、おにぎり2個、補給を少し、水・・・本当はベンチにおいておきたかったけど、とりあえず背負ってGo・・・鍵をかけてベンチに縛っておいたほうがよかったかな・・・

途中2回トイレに・・・

1周17分台のペースで行きます・・・15分台で行きたかったのですが、さすがに4錬ちゃんでの運動はかなり体に影響しています・・・

途中で、何人かのランナーにすれ違いました・・・その中の一人のおじさんと途中会話・・・

12:58 10週走って、十二分に満足・・・ふ~~3時間はとりあえずきりました。

ゆっくり、なべさんまで戻って、お昼です・・・白菜のスープスパ、美味しくいただきました!!

CHMへ行って、トレイル補修費用を1000円ほどカンパ!!


今日のトレーニング
RUN 25km(3時間 運動強度中)

宮沢湖RUN 10周2時間56分 これを私の標準タイムとします

まずは1周15分で走れるレベルに持ち上げることが直近の目標です


バイク今月累計 233km
RUN今月累計  83km
SWIM今月累計  45分


  1. 2009/01/13(火) 19:09:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーキング

夕べは3:34に携帯がなっていた、n@mikiさんからだ、朝に返事を返す。
諸事情により、武川岳へはDNS

体がだるい感じが・・少し歩きます。
朝の飯能はかなり寒い、そんな中、どこかで記憶にある臭いがします。ここは大きな邸宅。
お!そうだこの臭いは消毒のにおい、むかしのにおいだ。
大きな噴霧器で撒いています、どうやら庭木の手入れですね・・・

むむ、もしかして、あの木の天辺にいるか方は・・・
20090112画像 010 (7)
カッコ良いです!!ご挨拶・・・S界さん、まさかこんなところでお会いできるとは。

天覧山から、とうのすへ。
なんか、クラクラシマス。目が少し回る感じ?
頭が帽子で締め付けられて?それとも冷えて??
とりあえず、オニギリ食べて身体を温めて、日なたにでて・・・
武蔵台から山中に入りましたが・・・吾野に出ようかなと思っていましたが、こんな状態では止めます。
武蔵横手で、少し体調をみましたが、やっぱ引き返して、自宅で静養。

こういう日は自宅で、ゴロゴロごろごろ・・・

今日のトレーニング
ウォーキング 3時間

バイク今月累計 233km
RUN今月累計  57km
SWIM今月累計  45分




  1. 2009/01/12(月) 17:21:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥コース断念・・・鷹匠をみました

朝に所用があって朝早くは出発できませんでした。
9:30過ぎにGo・・・入間川の河川敷です。入り口のパチンコ屋がいつの間にかなくなって更地になっていました・・・・あれ~いつの間に。
河川敷は人で一杯なのでゆっくりと・・・橋を渡って、人通りが少なくなります。へ???何???サイクリングロードを爆走する自動車あり、まじっすか!!
城西大川越高校先、河川敷から100mほど離れたところにあるコンビニが、反対側に移動していました。
入間川大橋から、荒川へ・・・向かい風、つろうございます。ツレ~~~
熊谷でどうしようかな?出発時間が遅かったので白鳥コースは断念。
407号へのショートカットコースです。
う~む、407号はやっぱ、走りづらいです、怖いです。
坂戸から日高へ74号で・・・

日高に入って、一面の畑、え!!
4人の鷹匠です。腕に鷹を乗せています、訓練なのか?猟なのかわかりませんでしたが・・・隣の畑には、なにやら鳥がついばんでいます・・・
う~む、地元に鷹匠がいたなんて。

3:30手前に自宅到着・・・

今日のトレーニング
ROAD 130km?ぐらい

バイク今月累計 233km
RUN今月累計  57km
SWIM今月累計  45分
[白鳥コース断念・・・鷹匠をみました]の続きを読む
  1. 2009/01/11(日) 16:27:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能川原MTBと宮沢湖RUN

今朝の冷え込みは一番・・・寒い
MTBシューズを冬用に変更していつもの市役所にGo!
昨日の雨で山は凍っているか?路面をぐちゃぐちゃにするのはMTB乗りとしては忍びない。
そこで、飯能川原でいろんなテクニックにチャレンジ

石ころだらけの川原を進むには、肩の力を抜いてハンドルに手を置く、添える感じで走る??
なかなかうまく行きませんが、なんとなく感じがつかめてきました。
砂地はタイヤを取られ、シック八苦
丸太を置いて、乗り越える練習・・・・○山さん、あ”~~~~~~~平気ですか?
空中で静止している姿が・・・・
店長に上り坂での前タイヤのあげ方を教わる・・・踏み込んで・・・という感じができません。そのとき、逆脚でというアドバイスどおりにやってみると、あれ、できました。ほ~~~なんとなく何回かできて感覚がわかってきました。
これを使えば、上りでの障害物の乗り越え方が、腕を使わず、逆脚を使ってできるのでは!!
川原から美杉台へ、へ~~初めての道です。こんなところに公園が~そして、七国へショートカット???ツバメ返しの途中に出ました。ほ~~~
ツバメ返しは、ツルツルで、結構厳しい・・・

午前中はこれで終了・・・即効で家に帰って、RUNシューズに履き替えて、ルーファスに着替えを詰め込んで、早すぎさんがまつ、市役所へ、RUNRUNRUN。

自宅から市役所、宮沢湖までJOGモードで行きます。
宮沢湖の周りを4周しました。
早すぎさんから色々、教わりました。かかとから着いて母子球に力を抜くように、円く走る感じで、足裏の外側を行く感じで・・・
王滝のエイドステーションの場所22キロ地点、CP1~3や、荷物のドロップバックのしかた、ダブルストック、補給、干しブドウを1週間食べることなど、ノウハウを聞きました

心拍150前後でRUN.1周目はおしゃべりしながら、2周目は、ハイと返事するレベル、3~4周目は各自のペースで・・・

13:30終了・・・・ナベさんへGo
腹減りました・・・・ナベパスタがあるから、走れるといっても過言で無いです!!

CHMでみなさんと歓談

今日のトレーニング
MTB 4時間20km
RUN 13km

バイク今月累計 103km
RUN今月累計  57km
SWIM今月累計  45分


  1. 2009/01/10(土) 17:50:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイリンガールズ

天気予報では今朝は雪の予報だったが、雨でした・・・
これからの連休、お山は、凍ってつるつるか???

雪が降るのは土日だけになってほしい・・・そうすれば7国、大名栗でMTBに乗れる
ぞ!!

毎週、自宅に戻るのに池袋からレッドアローに乗りたいのだが、ネット予約ができるよう
になって、まったく予約することができない・・・
すぐに一杯になってしまい、しかも1週間以内に入金しないと予約が流れてしま
う・・・。
そのため、駅で並ぶのだが、経験上列の20番ぐらいまでに並んでいないと・・・結局、急
行にしか乗れない
便利になったようで不便なのである。

本日も、会議会議会議!!!内覧会の準備のため忙しい

今日のトレーニング
いつものジョギング なし(雨)

バイク今月累計 83km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計  45分

[ケイリンガールズ]の続きを読む
  1. 2009/01/09(金) 21:30:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリングタイムTV

本日もダッシュでお仕事です・・・
昨夜の水泳の影響で身体がだるいので、朝のjogはなし

会社での話題は、景気の話ばかり・・製造業はもろにくらっています。韓国からの派遣さ
んがお正月に韓国に帰って、そのときの様子を聞きました
韓国では逆に為替の影響で安くものが作れるというので工場は忙しいとのことです・・・

写真は韓国の代表的なお土産だそうで、お米の粉を揚げたもの?ドーナツみたいな感じで
した。

20090107画像 002 (1)


今日のトレーニング
いつものジョギング なし
ローラ 33km 1時間


バイク今月累計 83km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計  45分

[サイクリングタイムTV]の続きを読む
  1. 2009/01/08(木) 21:21:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉ブルべ222 6:30スタート

新年早々、内覧会があるのですでにトップスピードです・・・
膝の痛みはなしですが、寝不足です

埼玉ブルべ222 6:30スタートで入金済みです。n@mikiさん、Kobaちゃん、O倉さんよろ
しくお願いします!!
埼玉320は何時スタートでしたっけ?まだエントリーしていません、同じ時間に行きま
しょう!


今日のトレーニング
いつものジョギング なし
水泳 45分


バイク今月累計 50km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計  45分 [埼玉ブルべ222 6:30スタート]の続きを読む
  1. 2009/01/07(水) 20:19:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青梅試走

朝起きて体調いかんでRUNするかどうか決めよう~昨日のMTB6時間の筋肉痛ゼロ、まあちょビット疲れは残っているので、軽くRUNしました。

8:55 東飯能ー拝島経由で青梅へ・・河辺駅で降りるはずが間違えて青梅駅に・・・失敗、すぐに戻って河辺駅に。ロッカー300円に荷物を入れて、駅前の7・11でおにぎり2個買出し。1つ食べて、Go
10:12 ゆっくりJOGモードで行きます。今日の目標は4時間で戻ってくるペースで行くことです

途中、へそまんでトイレ&へそまん1個105円購入
去年以来なので、どんなコースだったか???
ちゃりんこの集団が抜いていきます!只者じゃないその走り・・・パインヒルズのジャージがありました・・・
途中、自販機で水を購入
折り返し地点でおにぎりを食べて、Go

時計もポラールも持ってきていません・・・直行でアパートに戻るつもりだったのです

トイレに行きたいです・・・探す・・・御岳の駅でほっ~~

腹減った・・・へそまんでまたまた、トイレ&へそまん2個購入

青梅駅あたりから追い込みます・・・・あ”~でも信号でSTOPを繰り返すので、消化不良・・・・
スタートの河辺駅前の7・11到着

時間は3時間45分もかかっちゃいました。

まずいです、去年の試走の時は3時間19分、どうにか3時間30分の制限時間以内だったですが・・・
今回のトイレ休憩を差し引いても3時間30分って所です。
スピードがありません。体力的にはOKなのですが、スピードが無いです


河辺駅の温泉に入って終了!!

明日から仕事です・・・遊びすぎました・・・スピードトレーニングを平日行おうと思います。

PS:
青梅に出たことがある人に質問します、本番レースではトイレはコース上にあるのでしょうか??
水は?補給は??

今日のトレーニング
RUN 30km

バイク今月累計 50km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計  0分
  1. 2009/01/05(月) 17:55:24|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣MTB

毎年恒例の初詣に行ってきました。
自宅から5kmほどの神社まで40~50kmほど山中をMTBで・・・

朝9時市役所集合、みなさん、あけましておめでとうございます。
全部で40~50人近くでしょうか・・・全員で記念撮影してGo
11:30 三角点集合ということで4つのグループです。音大坂からサイクリングロード、桜山経由です。・・・いつものように下り、チェーンのあるところから七国へ・・・
三角点まで時間的に厳しかったので、所々ショートカット・・・

11:30 まあ~4グループ皆さんそろいましたね・・・ここからは脚のレベルに応じて・・
あれ?ビギナーチームは放置プレイですか・・・なんか呆然としていましたよ。
ツバメ返し経由で、飯能駅、店長邸から宮沢湖。ツバメ返しは面白かったです。私的にはあのくらいのスピードがバイクをコントロールしている感があって楽しかったです・・・先頭のInabaさんありがとうございます。
宮沢湖は、コマ峠経由で巾着田711で補給。
ここで12時すぎなので12:30富士見茶屋には急がないと・・・
12:30 舗装路経由で富士見茶屋に・・・次々と後続のグループ到着。
北向き地蔵経由で、ゴルフ場脇に出てきました・・・
14:00 高麗神社でお参りです。今年は混雑がひどく、初めてお参りの列に並びました
例年どうり、お守りを購入、甘酒を飲んでほ~
15:00 え~と、宮沢湖経由でまたまた山中に・・・・
16:00 市役所で散会

誰も怪我をすることなく、一日中山中をMTBで走りまくりました・・・。
のんびり班の私はたぶん50kmは走っていないでしょうが、このコース裏全日本の時のショートカットコースとほぼ一緒です・・・

初詣MTBと銘打っていますが、中身的にはトレーニング???


1年間、楽しく自転車に乗れますように。



今日のトレーニング
MTB 50km?

バイク今月累計 50km
RUN今月累計  14km
SWIM今月累計  0分
  1. 2009/01/04(日) 20:34:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武甲の湯・・・DITEC

炭酸泉に入りに武甲の湯へ・・・
のんびりしています・・・のはずが、凄い混雑でした。

今日は何もせず・・・

お正月を満喫しています・・・姪っ子2人にお年玉をあげて、よき、伯父さんでした。

今日のトレーニング
なし
[武甲の湯・・・DITEC]の続きを読む
  1. 2009/01/03(土) 20:03:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 レース予定

とりあえず、1年間の予定を考えてみた。
王滝RUN100kmとブルベ1000kmをターゲットに考えて大会にでます・・・

ハセツネは10ポイント無いと出場権が得られません。そのためにはハセツネ30で8ポイント稼いで、講習会等で2ポイント得ないと出られません。そうでなければ、いくつかの講習会を重ねるしか・・・
ハセツネ30は制限時間6:30、4.5km/hの設定なので、ハセツネ15時間ぐらいの人しかという暗黙の制限ということですかね・・・・去年出ておいてよかった!!

高水は35kmはすでに申し込めませんでした・・・
ブルベは埼玉を中心に、関東近県にいけたら良いな~


今日のトレーニング
なし [2009 レース予定]の続きを読む
  1. 2009/01/02(金) 16:32:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキング同好会、初日の出RUN

去年は参加しなかたんだけど、今年は初日の出を見に行くと家族に言って、了解を得たので夜中に山の中をRUNしてきました。家人の感覚だと冬の夜中に山の中をRUNするということは理解しがたいみたいです・・・。

夕べは紅白も興味がないので、布団に入るもまあ、寝られません。いつものことですね・・・0時から1時過ぎまで柳原のお囃子が、ピ~ヒャラと聞こえてきて、余計眠れません・・・う~む、世間では初詣に行くのが習わしか・・・
トイレに行くこと1時2時・・・

あ~3:20起床・・・・寝たか?寝ていないか???とりあえず、着替えて、オニギリ2個、野菜ジュース、サラダの小さいのを食べる・・・

3:53 ナミデン到着、ちょっと早かったか?

4:00 店長はROADでさわらびの湯に向かうと・・・40km・hオーバーで普通に走っています・・・私がここを40km/hで走るには全力で鼻水たらしながらの状況ですが店長は流しながら行っています・・・車でその走りをお勉強します、こういうときじゃないと店長の走りをマジカに見る機会はないですから・・・・kobaちゃん、久しぶりですね。katoちゃん、N@mikiさん登場。永田の711で買出し5分

4:40 さわらびの湯着、T中さん、rikaちゃん、早すぎさん、あじゃりのA氏、koma2さん、kobaちゃん、katoちゃん、N@mikiさん、店長、私の10人です。
rikaちゃん、お誕生日でしたね「おめでとうございます」

4:47 店長が仕度をしている間にT中さん、rikaちゃん、あじゃりのA氏、kobaちゃん、katoちゃんと私は先にゆっくりとGo

kobaちゃんが適度なペースで先頭を行きます・・・・

6:02 途中、大ヨケの頭をすぎたところでしょうか?後続の店長集団がちかづいてくるのがわかったので、みんなで電気を消して、道の脇に隠れます・・・
「わあああ~~」と期待どうりに早すぎさんが驚いてくれたので、大笑い・・・・
この感、3分ほどでした(ポラールで後で確認しました)

ここからまだ2.5kmほどあるのね・・・

6:25 ちょびっと早足で行きましょ~
6:45 頂上到着です・・・ベストな時間で到着です

写真を撮って、双眼鏡で眺めると、海に浮かぶ船が見えます
「わあああ~?」あじゃり、ヤギ氏が登場・・・さすがというか、凄いな・・・・rikaちゃんの言っていた通りだ・・・

6:50 初日の出
「今年は良き年でありますように」とお祈りして

6:54 まん丸のお日様が顔を出しました・・・
強風で寒いので、すぐさま、下のくぼ地で、休憩。
「わいワイ」とお菓子やら、rikaちゃんに暖かいコーヒーを頂く・・・ありがとう

7:19 帰路へ・・え~と、このイベント、初日の出を見るために、わいわいやりながら、夜中の山を行く・・・・な、わけないでしょ・・・メンツをみれば、日本代表3人?もいるし、店長もいて、ハセツネ完走者ばかり・・・あ”~やっぱり。ダッシュですね・・・・

8:12 さわらびの湯駐車場へ・・・
「うわ~~、新年早々良い汗をかきました」

店長は自転車で、またまた・・・車で後ろを走りながら、骨盤の回転の仕方を、じっくり、見る。
n@mikiさんの解説を聞いて、納得。う~む、勉強になる。
40km/hオーバーであの、走り。

9:00 お疲れ様でした

「3UPの皆さん、今年もよろしくお願いします」

初日の出の写真、誰かください、お願いします・・・私のカメラは寒さのため、電池切れの表示。

気温
名栗 -4度、蕨山ー8度
山頂では風強し

服装
seal skinz靴下
サロモントレランシューズ、スパッツ
fine trackアンダー、ユニクロヒートテック下アンダー、rikaちゃんジャージ下、厚めのジャージ下(動きにくい)

ユニクロヒートテックアンダーシャツ、FUGUジャージ
seal skinz手袋、帽子(耳がかぶるもの)
3UPウインドブレーカー
荷物として、3UP長袖ジャージ(頂上で着た)

リアクター、水1.5L、パン3個、オニギリ1個、チョコ

救急用品、JEL系

来年へのメモ
帰りは、RUNRUNRUNなので、この格好は暑い・・・
FUGUジャージじゃなくて、ウインドプロテクターでもOKか?
アソス下、冬用ジャージも持っていったが、これでも良かった。




今日のトレーニング
トレラン 14km

バイク今月累計 0km
RUN今月累計  14km
SWIM今月累計  0分

メモ・・体重62.8kg・・・さて1年間でどれだけ変るかな・・・

  1. 2009/01/01(木) 12:03:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック