FC2ブログ

楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

飯能川原MTBと宮沢湖RUN

今朝の冷え込みは一番・・・寒い
MTBシューズを冬用に変更していつもの市役所にGo!
昨日の雨で山は凍っているか?路面をぐちゃぐちゃにするのはMTB乗りとしては忍びない。
そこで、飯能川原でいろんなテクニックにチャレンジ

石ころだらけの川原を進むには、肩の力を抜いてハンドルに手を置く、添える感じで走る??
なかなかうまく行きませんが、なんとなく感じがつかめてきました。
砂地はタイヤを取られ、シック八苦
丸太を置いて、乗り越える練習・・・・○山さん、あ”~~~~~~~平気ですか?
空中で静止している姿が・・・・
店長に上り坂での前タイヤのあげ方を教わる・・・踏み込んで・・・という感じができません。そのとき、逆脚でというアドバイスどおりにやってみると、あれ、できました。ほ~~~なんとなく何回かできて感覚がわかってきました。
これを使えば、上りでの障害物の乗り越え方が、腕を使わず、逆脚を使ってできるのでは!!
川原から美杉台へ、へ~~初めての道です。こんなところに公園が~そして、七国へショートカット???ツバメ返しの途中に出ました。ほ~~~
ツバメ返しは、ツルツルで、結構厳しい・・・

午前中はこれで終了・・・即効で家に帰って、RUNシューズに履き替えて、ルーファスに着替えを詰め込んで、早すぎさんがまつ、市役所へ、RUNRUNRUN。

自宅から市役所、宮沢湖までJOGモードで行きます。
宮沢湖の周りを4周しました。
早すぎさんから色々、教わりました。かかとから着いて母子球に力を抜くように、円く走る感じで、足裏の外側を行く感じで・・・
王滝のエイドステーションの場所22キロ地点、CP1~3や、荷物のドロップバックのしかた、ダブルストック、補給、干しブドウを1週間食べることなど、ノウハウを聞きました

心拍150前後でRUN.1周目はおしゃべりしながら、2周目は、ハイと返事するレベル、3~4周目は各自のペースで・・・

13:30終了・・・・ナベさんへGo
腹減りました・・・・ナベパスタがあるから、走れるといっても過言で無いです!!

CHMでみなさんと歓談

今日のトレーニング
MTB 4時間20km
RUN 13km

バイク今月累計 103km
RUN今月累計  57km
SWIM今月累計  45分


スポンサーサイト



  1. 2009/01/10(土) 17:50:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック