楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

皇居デビュー

仕事は期限が迫っていますが、今日とらなければ消滅してしまう有給が10日以上。
RUN > 仕事
の公式が成り立つので、今日はお休み。
さて、どこを走ろうかな・・・多摩川を走るつもりでしたが、n@mikiさんの皇居を走るぐらいの努力をしなきゃ出会いは無いよ~~~のお言葉を受けて・・・
よし、じゃあ、出会いを求めて皇居デビューです。

皇居の定番、RUN&銭湯の予定です。
皇居をちゃんと見るのは初めて、はあ~~~すげ~~~と完全に観光客モードでRUNRUNRUN・・
おばちゃんたち&外人さんが沢山います。ここは完全に観光地なんですね・・・ハトバスツアーとかいっぱい。
パリでみた2階建てのバス(天井が青空のバス)が走っています。へええ~日本にもあったのね。
桜も結構、咲き始め、すでに場所取りが始まっています。女性だけのグループもいました。

1周、約5キロなので、ゆっくり20キロ走ることが今日の目的です。
東京駅のロッカーに荷物を入れて、手には自家製甘酒をペットボトルに入れて走りました。

お勉強事項
・甘酒は意外と手がべとべとする・・・
・コース上にコンビニが無い。補給食は持っていかないと何も食べるものが無かった・・
・ごみは途中の公園に1箇所、ゴミ箱がある・・・だが、今回は桜見物用の大きなゴミ箱あり
・トイレはコース上、何箇所もあるのでOK
・水は公園、皇居内に水道あり

お昼をどうしようか??と迷っていたところ、なにやらサラリーマンたちがお弁当を持っている・・
そう、大手町の駅の地下街になにかあるはず・・・地下に行って、人の流れについていくと、繁華街だ。
おにぎりセット550円(高け~しかも女の子仕様だったので一口で食べきれちゃう)、アスリートご用達のアサイジュース+ガラナ、スニッカーズ・・・
ビルの前になぜか、仏像が・・・そこでお昼

桜田門は2つあって、そのひとつは高麗門というのをはじめて知りました。何か高麗と関係があるのかな???
途中で北の丸公園も散策・・・お~武道館だ。そういえば、子供の頃に何回か柔道の試合で来たぞ・・・あの時は凄く大きく感じたんだけど、今見ると意外とちっちゃいな。
お堀はぐるっと1周しているものとおもっていましたが、所々切れていたんですね・・。
沢山のランナーでいっぱいですね・・・観光客もいっぱいなので、マジトレーニングをしたい人は時間を選ぶ必要がありますね・・・

20キロ走って、今日は終了、駅に戻り荷物を取って、銭湯へ
有名な稲荷湯へ・・・ここは銭湯に荷物を預けて、RUN後、お湯に浸かれる場所です
15:00 手前に到着、いい湯だな~~
今日は終了

今日のトレーニング
RUN 20キロ(運動強度 小)

[皇居デビュー]の続きを読む
  1. 2009/03/31(火) 17:49:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンヒルあGOGO と レクロゲイン

昨日の筋肉痛は・・・けつ筋が痛いので、十分に意識できたということでOKです
昨日、走っている最中にハイドレーションの飲み口を落としてしまいまし
た・・・が~~ん、通常の練習なら取りに戻っていたでしょう・・・
場所はふじみ茶やから北向きに抜けるところです・・・う~む、まだそんなに使っていな
かったのに・・・
王滝RUN100kmの前でよかったと解釈。本番中だったら大変ですもの・・・飲み口が無く
なると、ホースの水を飲むのに一苦労。
肺活量だけで水を引き上げるのは大変でした・・・

来週からはRUNを中心に王滝をターゲットに練習していきます・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計 574km
RUN今月累計  81.0km
SWIM今月累計 30分
[ダウンヒルあGOGO と レクロゲイン]の続きを読む
  1. 2009/03/30(月) 20:28:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵レクロゲイン

今日はロゲインです。
地元開催なので、トレーニングのつもりで参加。残念ながらN@mikiさんは体調が悪くDNS。
3UPg2のメンバーは、○やまさん、KOBAちゃん、私の3人、3UP4UPのメンバーはK松さん、早すぎさん、Katoちゃんの3名。

7:30 市役所集合、Mizunoさん、ナガオ夫妻、Inabaさん、お見送りに来ていただきました。
inabaさんは山伏経由で荒川ROADへ・・・
Mizunoさんの車に載せていただいて、巾着田へ・・・
8:00 準備して、小学校へ・・・
体育館はすでに多くの参加者で一杯です。Rikaちゃん、よく、小学校を借りられましたね、すごいです。
酉コちゃん、レナちゃんチームも集まっており、ご挨拶。
今日は結構寒く、格好は、モンベル冬インナー、半そで3UPジャージ、アームウォーマー、3UPウインドブレーカー、REGAUED,TRIMTEX上下、サロモンシューズ、手袋、リアクター、帽子、ハイドレーション2L。デジカメ、携帯、地図、時刻表、バス時刻表・・・タオル
パン4つ、チョコ、JEL,梅、お菓子・・・補給食持ちすぎたかな
う~む、結構荷物多いじゃん・・・

8:30 すでに時間過ぎてますね・・・まあ、われわれは、皆さんに迷惑のかからないことが第一優先です・・・
地図と、サンプル写真をもらって、45分まで待つ。見ちゃいけないので、ちゃんと我慢・・・
8:45 みなさん真剣にコースを考えています・・・あれ?3UP以外のすべての参加者たちは地面に座ってコース設定。われわれだけ、立ちながら、おしゃべり・・・やべ・・・浮いてる・・・
とりあえず、高山不動までいく?
すかさず、リアルアスリートさんが、それは無理!!とのアドバイス。まあ、確かに、自分たちの総力からは、北向き地蔵あたりで降りるのがベストかな・・・
じゃ、とりあえず、日和田山経由で、北向き、ユガテ、天覚山、物見山方面へ、ぐるっといきましょう。
っで、途中のポイントで拾えるものは拾ってという方針が立ちました。
早すぎさんらは、伊豆が岳に絶対行く、という、目立ちたがり戦法でいくと・・・

9:00 スタート・・・のんびり、Go・・・
皆さん、マジ走りです・・・いいのか、3UP、こんなにゆったりしていて・・・
日和田さん、北向きと行きます。
すでに、Kobaちゃんが、○やまさんに「速いって、もっとゆっくり行きましょう」と提案・・・
んん?KObaちゃん、平気??
スカリ山は初めていきました・・・ピークがわかりにくく、うおおさを・・・
ユガテからは古道を行きました。いつもなら、全開でいくと楽しいこの場所も、今日はゆっくり・・
途中途中で、○やまさんが、植物の名前を教えてくれて、感心しきり・・・
ユガテへの下りで途中でわかれたカップルチームの方と結局ゴール後1時間後にゴールでお会いして、どうやら、コース設定をミスしたと・・・
われわれ、地元人はどこまで何分、どれだけきついかすべて頭と体が知っているので、どうにでもなります。今日は、ここの石が右に動いていたなんて、すべてわかりました・・・。
12:00 東吾野駅付近
すでにKObaちゃんは、終わってしまっています・・・
平気?

ここから天覚山へ、沢のコースを直登です・・・結構、きびっし~い。山頂からの下りで、T中さん一家と出会いました。すげ~あの子供たちもここを登ったとは、すごいです。
13:00 とうのすへ
KObaちゃんを気遣い、途中のコースをショートカット。作りかけの住宅地を横切って、山頂へ・・
操車場うらから高麗峠へ・・・
すでに、歩いて、ゆっくりと、あれ、KObaちゃんは???
14:10 巾着田付近、最後に細かいポイントを取って、7・11でコーラーを補給して、小学校へ・・・
途中で速すぎさんらが最後のポイントを取りにいくとダッシュ
14:45 ゴール
みなさん、お疲れ様でした・・・
Chisaちゃんも大学のクラブの仲間と3時間で参加、おしゃべりして、歓談・・・zucchaさんはRUNはしないみたいね・・・

あれ??酉コちゃんらが戻ってきません。
待っても待っても・・・みんなで心配して、待っています。
15:40過ぎに酉コちゃんらが戻ってきました、、、よかった、無事で・・・
16:00 皆さんにご挨拶して終了

謝辞
○山さん、Kobaちゃん、ありがとうございました

速すぎさん、小松さん、katoちゃん、お疲れ様でした

Rikaちゃんをはじめ、スタッフのみなさんありがとうございました

データ
平均心拍 144
最大心拍 173
2732キロカロリー
1395m 上昇
5時間45分

感想
いつものトレーニングコース、そのものでした。
N@mikiさんに引き回されるときの方が辛いです・・・今日は結構楽でした・・・
よだれも鼻水もたらさなかったんだもん・・・




今日のトレーニング
RUN 35Km


20090329DSCN0016 (15)
20090329DSCN0016 (14)
20090329DSCN0016 (12)
20090329DSCN0016 (11)
20090329DSCN0016 (7)
20090329DSCN0016 (6)
20090329DSCN0016 (5)
20090329DSCN0016 (4)
20090329DSCN0016 (3)
20090329DSCN0016 (2)
20090329DSCN0016 (1)
  1. 2009/03/29(日) 21:06:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調子あがらず

午前中、ごろごろ、午後もゴロゴロ・・
心配した家人が様子を見に来た、・・・
夕方かかりつけに、・・・調子良くないんじゃないですか・・


今日はなんもせず、静養の一日でした

今日のトレーニング
なし
  1. 2009/03/28(土) 19:10:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨネックスのSTB

ぎっくり腰になりそう・・・微妙な感覚があります。ヤバイ、このまま背中を後ろにする
と、なる。
ちゃんと身体のメンテナンスしなきゃいけないので、会議は途中で退席、あんまり関係な
さそうだったので・・・・

っで、昨夜は自転車を走らせ、炭酸泉にゆっかり浸かりました。
今週は炭酸泉は2回目です・・・所沢のエミノアできたのかな?


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 574km
RUN今月累計  46.0km
SWIM今月累計 30分
[ヨネックスのSTB]の続きを読む
  1. 2009/03/27(金) 21:28:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Coach Levi,・・・レッドブルより効く?FRS・・・SEA OTTER

今朝は雪が舞っていました・・・ほ~、さくらの開花はちょっと伸びたかな・・・会社に
行く途中の公園の桜はすでに満開でした。
アトム像の前での宴会、今年は何日になるのかな?

400kmの影響で時間差で筋肉痛があちこちに来ます・・・雪も降っているしジョギングは
なし・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 574km
RUN今月累計  46.0km
SWIM今月累計 30分

[Coach Levi,・・・レッドブルより効く?FRS・・・SEA OTTER]の続きを読む
  1. 2009/03/26(木) 21:19:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢はゆめ

イベントの前にはまあ、必ずと言っていいほど一睡も眠れないのだが、夜中じゅう走った
後でも爆睡できず、朝からずっとだらだらと過ごす。
う~む2日も寝ていないのだが、眠れない・・・でも運動はできないほど疲れてい
る・・・・
寝ないと身体が回復しないのだが、今週末はロゲイン、6時間ほど奥武蔵をRUNし続けるん
だよな~~

1年近く溜まった宝くじを握りしめ売り場へ。さすがにこれだけの枚数、時間がかかるの
で地元で誰もお客がいない時間に・・・
っで、札束に変わることを夢見つつ・・・・、当たったらどのフレームを買おう、シマノ
の電動もいいな~なんて妄想を抱きつつ過ごしてきた1年でした。
2009ロードバイクインプレなんて本も買ったんだけどね・・・


20090325 43630005

う~む、全部で210枚以上すべて、スカでした。また夢を見るために売り場へ・・・
そうか、寝てゆめが見られないから起きているときに夢を見ていたのね・・・





今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 574km
RUN今月累計  46.0km
SWIM今月累計 30分

[夢はゆめ]の続きを読む
  1. 2009/03/25(水) 19:52:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無上死点のクランク・・・power-curved crank

本日は早朝に会社へ・・・朝一で自分の会議・・講習、会議、会議と続く、よくもま
あ、時間単位でこなしていると自画自賛・・・
やばかったお仕事もギリギリセーフ・・・ほ

東京マラソンを見ていて思った、TVに出てくる有名人、結構速いです。ちゃんと普段走っ
ていないと42kmは走れない。
そんな中で右京氏も走っていた、ゴールタイムから、自転車で勝つのは難しいけどRUNな
ら勝てるな??
アスリートといわれる人たちも4時間だし・・・
そんななか、女子の優勝者と同時にゴールした一般参加者の人、ちょんまげのかぶり物を
して2h25m、そのタイムですか!!
う~む、マラソンはやっても見ても面白い!!



今日のトレーニング
なし


バイク今月累計 574km
RUN今月累計  46.0km
SWIM今月累計 30分

[無上死点のクランク・・・power-curved crank]の続きを読む
  1. 2009/03/24(火) 22:01:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BRM321で気づいたこと

今日は有給です・・・700kmを走るつもりでいたのであらかじめ申請していました。
まあ、ゆっくりしましょ~WBCを見ながら、バイクカタログを見回す・・・


クマハラに行って筋肉疲労をとってもらいました。
さすがに阪神、楽天のトレーナだった腕は格別です。

僧坊筋のあたりがカチコチでした。

今日のトレーニング
なし(完全休養)


[BRM321で気づいたこと]の続きを読む
  1. 2009/03/23(月) 19:35:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BRM321 400km

昨日の状況
昨日の300kmは雨のためDNS。2時間ほど土砂降りでした。
Inabaさんは腰痛だったようで、まったく走れないほどに悪かったようです。
なので、今朝の様子で、走るか走らないか決めると、私を川口まではお送りいただけるということで、ありがとうございます。

4:30 起床、準備を進める。今回の目玉はRESKINを投入してみるというkとです。
5:40 ナミデンへ、Inaba さんとご挨拶してGo
6:40 川口着、1時間で着きますね
7:00過ぎ 受付を済ませて準備OK、今回は60人ぐらいか?
Inaba さんの腰の具合はどうでしょうか?今回薬用ラブを持ってきたので、お貸しして、腰に塗り塗り・・・どうやら大丈夫そうなので一緒にGo!!

8:00 スタート 泉さん、イズミちゃん、大ちゃん、川田さん、白木さん、じんじんさん、ずっちゃ夫妻、朝比奈さんとご挨拶してスタート。

12:10 PC 1 ローソン岩瀬青柳店
何せ、ここまで約く100km、ノンストップです。途中50kmまで心拍計のSW入れていませんでした。
60km地点あたりで、じんじんさんの集団が、後ろから。。。
Inabaさんはどうも、行きたいというそぶりが、後ろから、見てわかります。これは行くな!!
タイミングを計って、一緒にGo!!
猛ダッシュで、集団を置き去りに・・・一人一緒についてきた人が・・・
脚を使っちゃいました。今回サドル高さがいまいち、低かったようです。膝の大きな痛みは出ませんでいたが、大腿四頭筋を使っているということは低いんだな・・・PC1に到着すると、ちさちゃんらが・・・早い、すでに食事を終えて出るところでした。

ビーフライン
相変わらず、難儀やナ~~~誰がこんな、ずど~~んとした道を作ったんじゃい

14:50 PC2ミニストップ山方中央店
ここは初めてです
ここから、すぐにまたまた、ビーフラインのような、アップの道が続きます。絶対、楽はさせない埼玉ブルベだ・・・

PC3ファミリーマート大田原北金丸店
川田さんらが車で応援、チェックを済ませて、夕食。オニギリ2個、味噌汁。ちさちゃんらがまたまた、出るところ。。。早い
前に、誰かがいると、絶対、Inabaさんが掛かっていきます・・・すげ~絶好調じゃないです
休むたんびにラブを塗って回復しているんですね。特に首、肩を塗るとうそのように超回復。
これはめちゃくちゃ使える・・

20:18 PC4ローソン日光所野店
あ~また、Inabaさん行った・・・あれほど、もうやめるといっていたのに・・・絶好調ですね
日光の道は、まっくら、一人じゃ絶対、こんなところは走れません。
ブルベで、前後に、この道を走っている仲間がいるから走れるんです
う~~~む、パリを思い出すような、暗さと雰囲気。。。
へへへ・・・ちょっと楽しかったりして・・・でも、いつまで続くんだ、この峠・・・
道が浮いているので、注意して

しかし、Inabaさん絶好調、登りでダンシングをされると、その距離が数メートル開きます。
う~む、そして下りでカットンで行きます。こっちは、アウタートップで鬼コギシテモ全然追いつきません

ゆるい下り10kmぐらいで35km・hオーバーで踏み倒してもまったく姿を捉えられません・・・


22:42 PC5 ファミリーマート粟野町店ちさちゃんらと遭遇、眠くて休んでいくとのこと・・・

PC6 セブンイレブン三和東山田店さすがに、体はボロボロです・・
最後20kmで一人、ペダルファーの方とご一緒に・・・

04:08 神根運動場ゴール疲れました、400kmを全力で20時間

データ
グロス速度 平均20km/h
走行時のみだと 25km/h オバーかな

消費カロリー 7913Kcal(50kmから)
全コースなら 9000Kcalオーバーかな

コースはこちら

http://audax-saitama.org/events/2009/321-400/321-400map.html


SKINSを貼ってみる・・・
う~む、人には絶対見せられない体制で、ぺったと貼る。貼るときに注意したのは、坐骨、お尻の骨がサドルにあたる部分にちゃんと貼ってあることです。
貼った後にあぐらをかいてみると、そこがあたっているかがわかります。
重要事項は、トイレ大をちゃんと済ませてからね!説明図にあるように、前から手を入れて・・・
走行中に初めは貼ったところに違和感。でもすぐになれました。
ほ~、全然、痛く無いじゃん・・・快適、たっぷりシャーミを塗った時のようです・・・

剥がしてみる・・・
でも、途中で、トイレ大に行ったときは、剥がさないと・・・
剥がしても、全然OKでした。取ったやつを置く場所に困りましたが、指先にくっついて置きにくかったです。が、途中で、太ももにペッタと貼ることによって置く場所にも困りませんでした。
200kmまでなんとも無いです、300km過ぎても、骨のあたる部分はいたくありません。
400kmでも骨はOK。
ただし、お尻のア○が広がることによる痛みはどうすることもできません。っが、貼り方でこれも工夫できるのでは??

使用後・・・
帰宅後のお風呂でもおしりはヒリヒリすることも無く、使えるんじゃない。
しかも、水で石鹸を使って洗ってOK.タイルにペッタと貼ってOK.3~4回は繰り返して使えるみたいです。洗い終わったら、初めについていた紙を貼りなおしてOK.





服装・・・アソス冬季用ジャージ、3UPウインドブレーカ、SEALS SKIN 靴下、手袋。シューズカバーと、指きりグローブ、薄手手袋はバックに入れる。インナーはモントレイル冬用が見つからず、夏用半そでインナー。メット、靴

持ち物・・・ジェル、バー、パン2個、クエン酸アミノ、スポーツミネラル、大正漢方胃腸薬4つ、NI(ブンポウ)4つ、エスタロンモカ3つ、馬油、テラマイシン軟膏、つりぼうし剤、CCD(ボトル)、GPS、薬用ラブ、お守り、携帯、工具、チューブ、ボンベ2、ボトル

準備・・・電池はすべて新品、


謝辞・・・
一緒に走ってくださった、Inabaさんありがとうございました。行き返りの運転、大変、お疲れ様でした、ありがとうございました。

N@mikiさん、エブリバンお貸しいただきありがとうございました。助かりました。ちゃんと帰りは全部、着替えて乗りましたよ。

じんじんさん、りゅうちゃん、ズッチャ夫妻、朝比奈さん、お疲れ様でした。

ご一緒していただいた、ブルベ仲間のみなさん、ありがとうございました。

寒い中、2日間も運営していただいたスタッフの皆さんありがとうございました。やっぱ、埼玉は楽させてくれませんね・・・


今日のトレーニング
400km (運動強度 特大)


  1. 2009/03/22(日) 15:34:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BRM320 DNS

朝3:30起きて、準備・・
4:40 ナミデンへ・・Inabaさんとご挨拶。
道すがら、携帯で天気をチェック、やはり、予報は変わっていませんでした。

雨の予報です

っで、引き返しました。
8:00 雨がざんざん降ってきました。

予報どおり、午前中で午後からは雨が上がりましたが、WBCをみて、のんびりと・・

明日の400kmに備えて、今日はのんびり・・

  1. 2009/03/20(金) 17:49:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はブルベ

埼玉300kmなんだけど・・・明日は雨???
う=む、微妙な予報が出ていますね・・・カッパの用意をしなければいけないか

準備があるので今日はこれだけ・・・

  1. 2009/03/19(木) 18:44:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキルシマノがツールに出場

ここ数年、社内の歩け歩けという、歩いた歩数を保険組合に申請して健康になろう、なる
ものがあります。
運動をしたら換算表にしたがって歩数換算するのですが、
なるべく社内で1位にならないように気をつけながら参加しています。
なにせ、そんなに体力が余っているんだったらもっと仕事しろと言われるので・・・
今年は4位、去年は3位だったな・・・1日1万歩で90日間で通常90万歩のところを約300万
歩・・・まあ、少なめにいつも申告しています

仕事環境が劇的に変化している。
自分の生き方、働き方を真剣に考え続けているが、答えが見つからない。
会社の中では完全に外様、外様はいつまでたっても外様だ。
夜、考えると眠れなくなる。


今日のトレーニング
なし
[スキルシマノがツールに出場]の続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 23:17:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1ロードバイク FACTOR001

危ない野郎が・・・帰りに電車(最後の車両)に乗っていたら、車内アナウンス。後方か
ら、何やら叫びながら、見るからにオタクしかもあっちの方向に行っちゃっている人
が・・・混雑している車内を無理やり直線で進んでいきます。車掌のドアを無理やり、こ
じ開けて文句「拝島って言えよ。ハイっ島&%’&%’P・・・・」車掌さんは「はいわか
りました」・・・・車内に緊張が走る・・・
電車が所沢に着いて、車掌が車内アナウンスの最後に「拝島の乗り換え云々・・・」と伝
えて、彼は満足した様子で叫びながら「(’&’&%&’%$」・・・・・彼は降りて行き
ました。・・・・・危なかった。

危ない野郎が・・・名郷からの帰り交差点で止まり、直進。角をどの位置で安全に侵入で
きるか、いつも気を使います。このポイントで脇を走る車、オートバイが自転車にはお構
いなしに突っ込んでいきます・・・危ない
オートバイが無理やりこじ開けて行きました。あ”!!危ないと叫んじゃいまし
た・・・危なかった。

危ない野郎が・・・昨夜、近所の坂を歩いていると、前から3台の猛スピードで下ってく
る自転車、ピスト野郎である。足がクルクル回り、すぐわかった。ヤバイ、ブツカ
ル・・・身体が止まった・・・どうにかセーフ、危なかった。


ここ2~3日で遭遇したが、どれが一番危なかったんだろうか・・・

今週はブルべに備えて平日のトレーニングはなし・・・昨夜はマッサージに行って身体の
コリをほぐす、本当はスポーツマッサージが近くにあればいいんだけどな~


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 170km
RUN今月累計  46.0km
SWIM今月累計 30分


[F1ロードバイク FACTOR001]の続きを読む
  1. 2009/03/17(火) 22:11:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Salomon XT Wings S-Lab

現状のプロジェクトは多忙で問題もある、が、今までの経験上、ぜんぜん気にしていない
くらい順調である。
なのに、これは一大事とばかり、上が、つぶれた部門から人を引っ張ってきた。
いきなり、監督としてきた。
どうやら10歳以上も下のやつである。

おいおい、どんな奴かもわからない、若造がいきなり来て監督ですか
現場が足りないのに、なんなんだこの人の気持ちを考えない人事は・・・・

製品は会議室で作るんじゃない、現場で作るものだ

今日のトレーニング
なし
[Salomon XT Wings S-Lab]の続きを読む
  1. 2009/03/16(月) 21:10:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルベ準備

普段、家に居ないので土日の数時間が家のこと自転車の整備に当てられる唯一の時間です。
来週は300kmなので、今日準備をしなければ間に合いません。

調整をするために今日は使います。
朝はいつもの時間に起きて、準備。自転車のポジションをとりあえず計測。
サドルを後ろに下げて調整・・・
1時間近く格闘・・・
名郷に向けてGo・・・途中で何回もサドルを下げたり引いたり・・・
山伏でタイムアタック

まずいです、ベストタイムから1分30秒も遅かったです

自転車乗ってないのがありありです・・・

13:30 帰りも調整しながら、終了。
これからが勝負です。4時までに全部準備しなければ・・・
自転車を洗車、チェーンが真っ黒でした・・・
油をさして、自転車をブルベ400km仕様にしていきます。重い重い・・・

電池類をすべて新品に交換、これが時間がかかる。単3、単2、CR2032・・・細かい作業が続きます
16:00 やっと自転車は終了
これから、GPSデータの設定・・・
もう、蒲田へ向かう時間です・・・

ぎりぎりで終了。まったく忙しなく動き回っていました・・・疲れた

今日のトレーニング
ROAD 50km

バイク今月累計 170km
RUN今月累計  46.0km
SWIM今月累計 30分



  1. 2009/03/15(日) 20:37:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だと何もできず・・・

自転車乗りは雨だと何もできず・・
朝起きて、空を見上げてがっかり・・・予想どうりでした
午後から晴れることを期待したけど晴れたのは夕方・・

ナベでTDNの打ち合わせがあるのでその前にジョギングです
近所を一回り、8km程度軽く流して終了

これからナベさんで打ち合わせです



今日のトレーニング
RUN 8km
12日夜のJOG 8km


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  46.0km
SWIM今月累計 30分
  1. 2009/03/14(土) 18:14:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラムのカラー版

今一緒に仕事をしている派遣さんが新幹線通勤をはじめました。う~む、毎日長岡からの
通勤だそうで・・・
でも、私が飯能に帰るのと同じくらいの時間、それも座って帰れるから、私より楽だった
りして・・・
TDNの時期には新潟の気候を聞いてみます・・・
月20万円の定期って初めて見ました・・・。

店長の1周750mのコースってどこなんだろう?今度教えてもらおうっと・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  30.0km
SWIM今月累計 30分
[スラムのカラー版]の続きを読む
  1. 2009/03/13(金) 21:20:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーサドル・・・・アティーク

昨夜は長い距離をジョギングしようと準備万端で外に出たら、雨・・・
う~む、会社から遠回りして帰るつもりだったのに、・・・Tシャツにジャンパーの格好
でした、着替えはザックの中・・・
雨なので諦めて帰宅。歩いて帰るにはこの格好は寒い。

案の定、今朝は風邪ひく兆候を感じています。しまった・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  30.0km
SWIM今月累計 30分
[オーダーサドル・・・・アティーク]の続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 20:17:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪が剥がれた・・・

昨夜は久しぶりにSWIMに行きました。
残念なことにメインのプールはスクールで使用中、脇の小さいプールで往復。

去年のハセツネで親指の爪が死んで、それが剥がれました。・・・・
下に新たな爪が生えてきていますが、まだふにゃふにゃ状態なので、RUN、SWIMの時に足
の親指に力がいまいち入りません・・・
バタ足をしながら、スン語句、違和感・・・・

足を壊さない程度に終了・・・爪って身体の重さを支えている・・・重要なんだと改めて
実感。


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)

昨日のトレーニング
水泳 30分


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  27.5km
SWIM今月累計 30分

[爪が剥がれた・・・]の続きを読む
  1. 2009/03/11(水) 19:57:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアスロン雑誌、新創刊&M本さん表彰台に

朝のジョギング、100mも走らないうちに汗をかいてくるようになりました、春という
ことですね。

そういえば、今年に入って全然泳いでいません
う~む、ちょっとは泳がないと・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  25km
SWIM今月累計 0分
[トライアスロン雑誌、新創刊&M本さん表彰台に]の続きを読む
  1. 2009/03/10(火) 20:53:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3人乗り自転車と花粉マスク

昨日、休養したはずなのに身体のあちこちが痛いです・・・疲れがでてきたか・・
久しぶりの朝のジョギングで汗びっしょりです。もう春なんだな・・走る格好を変えない
といけないですね。

名栗へ向かう道ですでに早咲きの桜が咲いていました。
トレランで山の中を走っていると、木に鳥が山のようにいて、ピーチクパーチクしていま
す・・・春だな
つくしはまだから、タンポポは?オタマジャクシは・・・

そうそう、王滝RUNの宿、どうしましょう?
次のTDNの話のときにでも相談しましょ!!


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  22.5km
SWIM今月累計 0分

[3人乗り自転車と花粉マスク]の続きを読む
  1. 2009/03/09(月) 20:03:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養

目覚ましをかけるのを忘れました。
起きたときには9時を回っていました・・・空は今にも雨が降りそうです・・・
本日は走れないかな・・・

お昼にTVをつけたら、名古屋国際女子マラソンの中継、Qちゃんが走るって・・・
見ちゃいました・・・マラソン中継、大好きです。なぜかいつも見てしまいます・・・
優勝者の思いが感じられて、・・・そうなんだよな・・・とおもいながらTV観戦

もう、蒲田に戻る時間ですか・・・
休日だけど、忙しないです・・・。


今日のトレーニング
なし(休養)



  1. 2009/03/08(日) 19:52:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗RUN錬

大名栗に行こう!そう決めて飯能に戻って来ました。

朝8:00の飯能駅発のバスに乗り込み、さわらびの湯についたのは8:45ごろ・・バスはハイキング客で混んでいました・・・
9:00 準備してGo.シーズン初めてだし、体と会話しながら、7月に向けて徐々に負荷を上げていくつもり・・・
さわらびの湯から釣堀、逆川林道を舗装路を上がります。自転車なら難なく釣堀まで来るところですが、RUNだとここまで来るにも3kmもRUNです・・・え~と、逆川林道も4km以上はありますね・・・

9:30 釣堀到着・・9:28分着のバスが1本のみですね・・
10:25 逆川林道と大名栗の合流地点に到着。
10:30 Go!!
オフロードバイクがぶんぶん、飛ばしていますので、注意をこめて、熊鈴は鳴らしながらRUNしていました。

どうして、オフロードバイク乗りは、挨拶ひとつできないんでしょうか
ゆっくり、走行して、お互いに同じトレイルを走っているんですから、挨拶ぐらいできないでどうする
まったく、こういう輩、ラインどりは危険だし、こっちがRUNで走っているなんかお構いなく、突っ込んできやがって・・・

「S山さんじゃ~~~ん」
???
「O~~~~、まっちゃん」「やぎ君」
こんにちわ・・
う~む、すでに王滝への準備ですか???
「なに」?
ONO君・・・がすぐ後ろに付いています。
この場所、林道出口まで数キロの所で、まっちゃんについていくとは、ONO君、すでに無茶苦茶早いじゃないですか・・・
しばらく、RUNしていくと、前方から、赤い彗星のシャー・・・O倉さんでした・・・
ご挨拶して、Go・・・

11:30 三叉路
ジープロードはトレイルとも違う、舗装路とも違う、特別な感覚。スピードはそこそこ出る感じですが、足元がおぼつかない。足首をグニャ~としそうに何回かなりました。
また、円を描くような感覚の足運びができていません。
サッカニーのシューズはヒールカップが甘く、微妙にずれがあります。う~む、この状態では長距離はダメですね・・。

左ひざへのダメージがあります。もっと細かい筋肉をつけなければ・・・
膝の痛みを考慮して、ここから先は次の機会にします。自分の体との会話が大事です。


12:30 さわらびの湯へ
は~~い、ヤギ君が手を揚げています。O倉さんも。。。
まっちゃん、ONO君は先に帰ったとのこと。

車に乗せていってもらいました。ありがとうございました。助かりました・・・

車中で、「なに!、エピックを購入ですと!!!」
「そんなに良かったんですか!」・・・・M上商法、上手。

「あれ、あれはn@mikiさんじゃないですか」
前から、ROADに乗るのを発見・・・この時間だと名郷往復かな?
市役所前の道路で、ストップウォッチを押して、タイムアタックを計ろうとしている人が・・・ONOさんでした・・・・


13:30 ナベさんへ・・・これを食べるためにRUNしていたんだもんね・・・

14:00 CHMへ・・・早すぎさん、O倉さん、ONO君と同級生、KOBAちゃん、青柳さんと歓談

KOBAちゃんも大名栗RUNしていたんだって・・・どうやらうちらが車で出たときについた模様

今日は各々が切磋琢磨していた日でした

そして、買っちゃいました・・・そう今、話題のぶつです・・・

20090307画像 001
200903071.jpg
200903073.jpg
200903072.jpg



今日のトレーニング
RUN 20km(運動強度 中)

バイク今月累計 120km
RUN今月累計  20km
SWIM今月累計 0分


  1. 2009/03/07(土) 19:35:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パリーニースが始まります

携帯電話を変えました・・・4年以上使ったので、すでに裏ぶたがすこし変形していた
し、メールのCCが表示されなかったり、返信もCC宛てにはされていなかったり・・・ま
あ、機能的にも遅れていたので。
決め手は、防水性と値段。
ドコモで防水性があるのは富士通かキッズ携帯か、値段的に安いものに決めまし
た・・・。
自転車やトレランで雨が降ってきたときに何度あわてたことか・・・・防水性が一番重要
です!!

え~と、使い方がまだよくわかっていません、説明書を読むのに時間がかかるな・・・

今日のトレーニング
なし(雨) [パリーニースが始まります]の続きを読む
  1. 2009/03/06(金) 21:22:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ!ママさんレーサー

クマハラでマッサージを受けると、ウソみたいに筋肉疲労が去っていくのを実感。
普通のマッサージと違って、足の裏、脚の下から筋肉繊維にしたがってもみほぐしていく
のだ、通常は肩周りをもみほぐすところなのだが・・
やはり、アスリートの疲労する場所を心得ているので、ハムストリング、腰の付け根、背
骨の裏あたりのつぼが刺激されて、調子が戻った。
施術されているときは、涙が出そうなくらい(声を出しそうなくらい)痛いんだけど
ね・・・
今までは、大会が終わった後に行っていたんだけど、聞くと、大会前でも筋肉をほぐす
マッサージがあるとのこと、7月の王滝前には行くことが決定!!

朝のママチャリ通勤で、足が軽いのを実感・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分

[がんばれ!ママさんレーサー]の続きを読む
  1. 2009/03/05(木) 19:01:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の七国のはずが・・・

夕べは雪が降り始めたので、速攻で帰ってきました。
3月末までに取らないと無くなってしまう有休2週間、なので、有休届けを出して飯能へ。
飯能に着くと雪がちらほら・・・
夜中に目が覚めて、外を確認、5cmくらい積もっているね・・・明日の朝が楽しみ・・・

が~~ん、朝になって見てみると、雪が溶けちゃっています。
遠くに見える名栗の山々も雪がない・・・
残念、雪の七国のはずが・・・

こんな日は体のメンテナンスに切り替えました。
お昼までごろごろ、その後、カイロによって、リフレッシュ。
クマハラアスリートによって、この2週間の疲れを取ってもらいました。

そうそう、MIZUNOさんの載っている雑誌、MTB日和を見ました。
あの写真はどこで取ったのでしょうか?なんか見覚えがあるんですが。。。
それと、どういう経緯で雑誌に載ったの???
いいな~カッコいいじゃん!!
ナカザワさん関連なのかな?

今日のトレーニング
なし(完全休養) [雪の七国のはずが・・・]の続きを読む
  1. 2009/03/04(水) 20:56:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAPHA2009春コレクション開催

私が、学生時代に住んでいた下宿は、まさに絵にかいたような下宿でした。
各部屋に学生が住み、直径1mはあろうかというお釜でお米を炊いて皆で食べる・・・同
じ釜の飯を食った仲・・・風呂はなく、近所の銭湯へ・・・
薪を燃やしていたその銭湯も無くなってしまった・・さみしいな・・・

学生時代は部屋と学校の往復のみで、家の周りしか知らなかったんだが、今回の研修の場
所。
そこから1kmほど離れた場所でした。
そこは創業者の元自宅。
日本の金持ちを代表する邸宅でした・・・庭に滝が流れ、宰相の自宅から取り寄せた茶
室、博物館級のピアノ等々、そこここにある調度品はみな、数千万円クラス・・・

貧乏学生が住んでいた所から目と鼻の先にこんな世界が繰り広げられていたんだ・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(疲れが取れていません・・)


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[RAPHA2009春コレクション開催]の続きを読む
  1. 2009/03/03(火) 21:18:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cycle calculator

2日間の研修で仕事が溜まりまくりです・・メールを80通ほど処理、疲れた・・・

研修は2子玉で行われていました。ここは学生時代に下宿していた街なので、1時間ほど
早く家を出て、街を散策。
全然知らない街になっていました。ここの定食屋もない、この銭湯は毎日通ったのにすで
に駐車場やマンションに・・・
商店街のほとんどすべてのお店が変わっていました。ケーキやも、床屋もなんもかも無く
なっていました。
小道は桜があり、少し風変わりな桜で、新緑の芽とともに花をつけ、鮮やかな花
が・・・桜は残っていた・・・よかった。
でも道が拡張され、川も地面の下に・・・

下宿していたので、おばさんは元気だろうか?家を訪ねてみると、そこには家はなく、今
風の新しい家が2ー3軒立っていました。
表札をみても、かつてのおばさんの名前はどこにもなく・・・

街並みがすっかり変わってしまった。
20年、時が確実に経ってしまっていたんですね。私の心の中の気持ちは、あの時のま
ま。
時間はぜんぜん変わっていなかったと思っていたのに・・・・

複雑な思いで研修を受けていました。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計 120km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分



[cycle calculator]の続きを読む
  1. 2009/03/02(月) 20:24:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王滝RUN100km エントリー

朝6:30起床、すぐにPCの電源を入れてエントリー、完了。
昨日のトレランの影響です、体が重いです。家の階段を登るのに手すりが必要でした。
まあ、追い込んだということです・・・

市役所への道で、前を走る車、なにか、不思議な動き、止まりそうな・・・覗き込むとヤギ下さんでした・・・???
8:00 市役所へ。MTBの皆さん20人以上と、ご挨拶。久しぶりなのはケンタ君、ヤギ君。O倉さん、
○山さん、Y田さん、MIZUNOさん、OKI山さん、正KIさん、リアルアスリートさん、ONO君、等々多くの人とご挨拶して、n@mikiさんと一緒にROADトレーニングへ・・・INABAさんは膝痛のためDNS・・・

山伏は2人で話しながら・・・くだりでは、ぴゅ~~と行れてしまいました・・・。

定峰・・n@mikiさんが行きかけると、頑張って千切れないように、2人して到着。
下りは、中盤以降まで食らいついて、その走りを盗むべく、ついていきました。下の方では、その姿を前に捉えられるレベルでついていきました・・・

松郷・・・厳しいです。すでに脚は売り切れです・・・

ヘロヘロ状態で、宮沢湖坂へ・・・こいつが今日の一番きつい坂です。

原市場の711で売っていた、高麗のしょうゆを使ったおにぎり、無茶苦茶、うまい
秩父のmotoさん近くの711の、秩父味噌のおにぎりもゼッピンでした。

n@mikiさん、ご一緒いただきありがとうございました。

終了後、CHMへ
酉コちゃん、レナちゃんと歓談

今日のトレーニング
120km?(運動強度 中大)
  1. 2009/03/01(日) 20:20:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック