楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

七国MTB ポタリング

本日は、七国をMTBでポタリングです。
ガツガツ走るのはなし、自転車の楽しい乗り方を思い出すべく、ゆっくり行きます。

七国の入り口で看板発見
20090429 (5)
20090429 (6)

オフロードのオートバイの無茶苦茶さが、ハイカーにも影響しています。
MTBのみなさん、山を荒らさないように走りましょう・・・

そう、山の入り口で、マシンガンを持っている人たちに、M上さんとこの人ジャンって、ジャージをみて言われました・・・ほ~、3UP関係者とラスカルの両方をやっている人がいるのね・・・。
七国を過ぎて、そうだ、子供のころ行った、粘土の取れる場所に行ってみようと思って、走らせました。
あれ?ないな???美杉台に変わってしまったのか???
???なにこの水の色?やばいじゃん
美杉台からの流れているこの沢、やばいんじゃないでしょうか??

20090429 (8)
20090429 (7)

結局、粘土の場所は見つからず・・・・子供のころの思い出の場所が失われるのは残念だな・・・・

CHMへ寄って、Kなべさん、t-bookさん、たけちゃんと歓談・・・・

今日のトレーニング
MTB 2.5時間 10kmぐらい?

バイク今月累計  350km
RUN今月累計  126km
SWIM今月累計 30分
  1. 2009/04/30(木) 18:41:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休憩

今日は朝から良い天気
なんもせずに春眠・・・

いいのか、こんなことで。

しかし、だらだらと寝たり寝なかったりするのは気持ち良いな・・・ [休憩]の続きを読む
  1. 2009/04/29(水) 21:00:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は引越しのはずだが・・・

本日、引っ越しのはずだが、全員通常の仕事をしている、さあ~て、本当に荷造りができ
るのだろうか・・・・
これからプログラムのバックアップを取って、荷造りです・・・

会社はかなりヤバイ状況だ・・・

帰りに非常に自己中な、おばちゃんに遭遇。とても嫌な思いをした。

嫌なことを忘れるために自転車に乗ろう・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし

あまりに嫌な思いをしたので今日の情報はなし・・・
  1. 2009/04/28(火) 21:50:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STB(秘密兵器じゃ)・・・

昨日の練習でSTBなるものを試した。店員さん曰く、練習で使ってください、本番よりも
日頃の練習が効きます・・・
ほ~というわけで、さっさく投入してみました。
下に何か着てからしてくださいな・・・ここは胸の線に合わせて・・・・身長よりも胸囲
で考えてください・・・私はMでした・・・Sでもよかったのかも


昨日のメモ
服装 ファイントラックインナー、CWX脚、りかちゃんジャージ脚、STB(秘密兵器
じゃ)、3UPジャージ半そで(すぐ脱ぐ)、ウインドブレーカー(すぐ脱ぐ)、帽子、薄
手手袋、赤い靴、
ハイドレーション1.5L
LEKIのストックはあえてもってこなかった・・・

あ~失敗でした。絶対ストックは必要であると実感。それと、赤い靴、ソールが薄いので
大名栗のようなとがった石があると、疲れてくると痛い・・・さあ~てどうしよう。
王滝も似たような路面だしもうすこし、考えよう・・・・
食料はおにぎり2個、小さなパン2個、スニッカーズ、クエン酸アミノ、アミノ酸
2、チョコレート・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計  340km
RUN今月累計  126km
SWIM今月累計 30分

[STB(秘密兵器じゃ)・・・]の続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 19:23:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗RUN・・・往復錬46キロ

6:20 目覚ましをかけたつもりでしたが、なりません・・・電車の音で、これは5;05の始発、これは5:20と、まあいつものことで、ろくに寝ていませんでした。
時計を見ると6:20、ヤバ。どうしよう、身体は浮いている感じですが大名栗に行こうか?どうか?
6:50 準備して家をでて、7:13のバスに・・・
7:50 東飯能でバスに乗り込み、名栗橋で下車
8:10 大松閣からいつもの橋がスタート地点です。
今日の目標は大名栗を往復することです
1時間6キロの想定ペースで、往復7時間程度でしょうか・・・

桜色に山が染まっていました・・・時々桜吹雪が春の終わりを告げていました。
200904261 (3)

10:28 分岐到着
ここに来る前に、すでに脚の付け根部分が痛く、これ以上走りたくない状態になっていました。
今日は調子が悪いです、う~む、選集の300kmの疲れが抜けていません・・・
クエン酸アミノを投入、そけいぶをマッサージして様子を見ながら、逆川へ向かいました。
ヤバイな・・・
11:40 逆川林道との合流地点
ヘロヘロです・・・おにぎりを食べながら、どうしよう?折り返すか?
考えながらも脚は折り返しを目指していました・・・

途中で、前からやってくるMTB乗り、発見。
Aさ井さんでした。・・・ご挨拶してGo・・・
Aさいさんの下りの速さだと、どこで追いつかれるか???

200904261 (2)
あちこちに水溜りがあり、そこには、蛙の卵が?サンショウウオもこんな感じですが・・・
まあ、うじゃうじゃとありました
MTBで大名栗を走る場合は注意しましょう・・・オートバイや車はお構いなしにふんずけていました・・・がああ!!

13:00 分岐到達
のぼりは歩いて?まあ、ペース配分どうりです
ゴール手前5キロでAさいさんに追いつかれました・・・ご挨拶・・・

14:55 大松閣にGOAL!!!
じかれた・・・
疲れました
整理体操をしながら、名栗川橋へ・・・バスを待ちます

ぬぬ!!!前からMTBを乗せた車が、なぜか、脇に止まりました・
まっちゃん、Mさきちゃんでした・・・OOOH~~乗せていただけるということなので、ありがたく、送っていただきました。ありがとうね!!

これを本番ではもう1回走るの??
かなりエグイ大会にエントリーしちゃったな・・・と改めて認識・・・

今日のトレーニング
時間 6時間45分 
距離 46キロ

  1. 2009/04/26(日) 21:20:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のため何もせず

雨のため、だらだらと・・あ‘~みんな走っているんだな~と感じる
でも、一日中ゴロゴロしていました。
自転車に乗っていないとまったく、ダメな生活です。

今日のトレーニング
なし
  1. 2009/04/25(土) 21:39:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOJ2009の公式HP

朝から会議会議会議・・・
引っ越しの気配がない・・・明日はあめの予報なので何もできないんだろうな・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  340km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分
[TOJ2009の公式HP]の続きを読む
  1. 2009/04/24(金) 22:02:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ引越しをするのだろうか

今年、春をあんまり感じないまま新緑の季節になっちゃった感があるな~土筆、セリ、ナ
ズナを見てないからだな。
オタマジャクシは・・・

さてGWの予定であるが、まだなかなか決められない・・・事業所の引っ越しの日程がまだ
出ていないのだ・・・
いつ梱包して、いつまで通常仕事なのか・・・
それによって休みの日程に影響してくる。なにしろ回復する日、頑張る日、置いてかれな
いようにする日・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  340km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分
[いつ引越しをするのだろうか]の続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 20:26:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライミングスポット モモンガ

本日はお仕事としての飲み会です・・・昨夜から調子が悪く風邪薬を服用、朝もふらふら
していたので、お散歩気分で会社へ。
会社に着くと、どうやら公的資金注入のニュースが・・・会社がつぶれそうですが・・・

埼玉県の就職サイトに登録しているが、3月までは20~30件の求人があったのだ
が、4月に入った途端、3件しかなくなった・・・。
今日は2件しかない・・・。


今日のトレーニング
いつものジョギング なし
天気がよかったのでお散歩


バイク今月累計  340km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分
[クライミングスポット モモンガ]の続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 22:30:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングライドに出かけよう

朝、いつもの交差点で人が倒れている、通行人が声をかけるも、平気だというそぶ
り・・・
交差点の向こうの交番のおまわりさん、づ~っと寝ているんですよね・・・酔っぱらいの
ようです・・・

さすがに今回のブルべ、アパートに戻って22時過ぎにはバタンキュ・・熱さまシートを
張って4時までぐっすり・・・
熱さまシートは効きました・・・っで、昨夜はマッサージして、体重計
に・・・・が~~~ん、やっぱ2kg太っていた。

どうも風邪を引くかもしれない兆候があるので、速攻に帰宅・・・仕事より身体が大事

今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  340km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分
[ロングライドに出かけよう]の続きを読む
  1. 2009/04/21(火) 19:09:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

Inabaさんと前方投影面積

昨日のブルべで峠を下っているときに、じっくり、じっくり、inabaさんとn@mikiさんの
フォームを見た。

・n@mikiさん、私、inabaさんの順で下っているとき
n@mikiさんに置いて行かれないように脚を廻し始める。後ろから、まったく脚を止めた状
態で、Inabaさんが、す~~っと抜かしていく・・・
私はアウタートップで脚をフル回転するも、脚をまったく廻していないinabaさんに追い
つかない・・・・

なぜだ?
違いは体重だけなのか?

あ”~姿が見えなくなった・・・・

・inabaさん、n@mikiさん、私の順で下っているとき
ぴったと、3人がくっついていたので、後ろから2人の姿をみる。こんな状況はなかなか無
いのでじっくりお勉強させてもらいました。

あれ?Inabaさんが全く見えない!
自転車に乗っているときの姿勢をみる
まん丸だ。
n@mikiさんは肩幅の分だけ風を受けているのがわかる

前方投影面積がぜんぜん違う、小さいのだ
クラウチングスタイルで下っているときは線のようになっている・・・う~む、重心の低
さと前方投影面積の小ささと体重で、まったく歯が立たない

あ”~姿が見えなくなった・・・・

・ラインをじっくり観察
inabaさんのラインは自分と変わらない、n@mikiさんはパタンと倒れるイメージだ・・・

あ”~姿が見えなくなった・・・・

2人の姿が見えるうちは追いつこうとしているが、見えなくなったら、あわてず安全志向
に切り替えて下った

・前方投影面積を減らすために
腕の角度を変えたり、ぺダリングの膝の回る位置を意識したりしたりした・・・・
難しい、全然追いつかない



今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計  340km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分




  1. 2009/04/20(月) 21:08:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRM418千葉300km

4/17 
会社を15時過ぎに退社して途中買い物してCHMへ急ぐ、タイヤを交換しなければい
けないのでお店の閉まる前に行かなければ・・・
O倉さんがこれはいいよって言っていた、ブリジストンのロングライド用タイヤだ

4/18 
朝起きるも、ごろごろ・・・タイヤを交換せねば・・・後輪のタイヤの裂け目を確
認・・・う~ん、名郷往復なら見なかったことにするんだけど、不慣れな土地で夜中の峠
をこれで下ってバンっと破裂なんてことを考えると、交換です・・・
午後に準備を進めます。

服装
モンベル長そでインナー、半そで3UPジャージ、アームウォーマー、3UPウインドブレー
カー、りかちゃんジャージ上下、インターミディエート、指きりグローブ、薄手手袋、予
備グローブ、メット、シューズ
ニーウォーマーが見つからず、ひざ当て・・・レッグウォーマーも見つからなかっ
た・・・
雨具全て、・・・・
夜中の温度が11度、昼間が20度の予定なので、悩みます・・・


朝飯食べず、お昼も御飯1膳だけ・・・
失敗しました、なめてました。ナベさんに行けば
よかった・・・

昼寝をしようと試みましたが、まったく眠れず・・・時間的に3時間程度なので薬も使え
ず・・・まったく寝ることなく時間に・・・

16:00 ナミデンへ・・・
16:30 Inaba邸
19:30 箱崎経由で、千葉のデニーズへ・・・前回の可愛い子がいた所とは違ったようで

20:30 袖ヶ浦海浜公園
準備を進めて受付に、ラルさんにごあいさつ・・・お久しぶりです
じんじんさんともごあいさつ、お~変態さんは宇都宮200kmに続いて300kmもです
か、・・・・こういう人がいると自分たちは普通の一般人なんだな~と思うな、うんう
ん。
じんじんさんと同じ2連ちゃんがまだほかにもいるのか・・・

22:00 スタート
最後尾グループのスタートですね・・・まあゆっくり行きましょう!!あら、踏切で分
断、信号でことごとく捕まり、前後に誰もいない・・・

37.4 km セブンイレブン市原原田店
ここまでは比較的近いPCです。沢山人がいます・・あれ?気づくとほとんどの人は出
発・・・やっぱり後ろに近いな
出発してすぐに山を登ります・・・難儀やな・・・

92.4 km セブンイレブン九十九里小関店
PC2への高々100kmも来ていないのに、すでにズタボロ状態です。眠くは全くないのです
が、身体が動きません。n@mikiさんもinabaさんも同じ状況みたいです・・・
う~む、思い出しましたPBPの時、300kmしか走っていないのに、睡眠不足からくる疲
れ、だるさ、雨によって衰弱していったときのことを・・・あの時ほど酷くは無いですが
あれと同じ状況だ!!
脚は残っているが、身体が動かん。徹夜明けに何もやる気が出ないのと同じ状況で
す・・・

受け入れ拒否
う~む、身体が運動を拒否しているのだ。昼間から身体を動かし夜中じゅう走っている
400kmの方が楽です。その場合は身体が運動を受け入れているからでしょう。
でも、いきなり夜中に運動するって、すぐに身体が拒否をするからだからじゃないでしょ
うか?どこぞの偉い先生、調べてみてください、教えてほしい、その理由と原理。
もしかして、これって研究テーマになったりして・・・・・・・

ヤンキー
どこの道を走っていた時でしょうか、ヤンキーが車から身を乗り出して何か言ってきてい
ます。
昔の自分だったら、ヤンキーが・・・・と毛嫌いしていたでしょうが・・・今の自分は違
います。羨ましい、なんて元気なんだ・・・いいな若さ、元気だ・・・名栗でにーちゃん
がオフロードのオートバイをウイリーさせながらの乗りつけた時も、元気だ、いいな~な
んて感じていた。今の自分に無いものを全部持っている・・・・・身体が疲弊してい
く・・・・

高速回転
海岸沿いは、3人で30~40回漕いだら交代の高速回転で廻していきます・・・・う~む37
キロオーバー・・・・結構身体にきます・・・


130.0 km デイリーヤマザキ夷隅大多喜店

たかだか100キロちょっとしか走っていないのに、ずたずたずたずたです。
厳しすぎる、こんなブルべ久しぶりだ・・・・千葉のスタッフ、いぢわる、・・・・ラル
さんと会話しながら・・・3人とも折れています・・・
このコースの素適はここのパンです。作りたてです、奥でオジサンがその場で作っていま
す、う~~~む、美味しい、ここでパンを食べないやつは、大きな損失です
空が白んでいきます・・・朝だ

三石山観音寺
辛い、まったく脚が回りません。1か月振りの自転車、まったく乗っていなかったし、睡
眠不足からくるだるさで身体が疲弊しまくっている・・3人とも落ち武者状態で登ってい
きます
PBPのかかった600kmの時は膝を壊して上は歩いた場所です・・・

シークレットポイント
絶対、H山さんがこの辺にいるはず・・・やっぱり・・・茹で卵とスープをいただ
く・・・ありがとうございました。しかし、この茹で卵が・・・
そういえば、運動のときとか茹で卵を食べるのを自然と避けていた自分が居ました。普段
はなんでもない茹で卵。こんな状況では大失敗でした。
坂を登り始めて、気持ち悪い、調子がちょ~悪い・・・胸やけ、ヤバイな・・・調子が急
に悪くなったことをn@mikiさんに伝えて、後ろにずるずると下がって様子を見ます・・・

鴨川有料道路料金所
元気だったらなんでもないこの坂、厳しい・・・

パンク
橋の切れ目、ギザギザの鉄の交差場所、自分の不注意から、切れ目の長いほうに挟まりま
した・・・
ヤバイ・・・どうだ・・・後ろに下がって様子見・・・休もう、クジラ丼もマンボウ丼も
まだやっていません、朝飯にしようという提案でコンビニに・・・入ると同時にタイヤが
プシュ~~~
パンクしていました・・・手伝ってもらい、タイヤ交換、タイヤはOK、チューブがさけて
いただけでした。inabaさんらがおにぎりを食べている間に、完了。即効でおにぎりを頬
張り、3人同時に食べ終わって出発です・・・

215.2 km セブンイレブン白浜滝口店
疲れた、3人とももう走りたくない顔をしています・・・ほかの参加者たちも似たような
状況・・・

しいたけ山(村)
ここは昔、片足だけで登った山・・・今回もズタボロじゃ・・・ヤバイ、左足が攣っ
た、攣った。今回まったくなめていたというか、準備不足でした。サプリメント類はほと
んど持っていませんでした。
アミノ酸なし、攣り防止薬なし・・・・ヤバイ、攣りかけたときの手段。ピクピクいって
いる筋肉のスジをを上から押しこむと抑えられます・・・っで、攣ったら廻し続けるこ
と。止めたら倒れます。

長狭街道
なんだよ、まだ坂じゃん・・・なめていました、千葉恐るべし

265.4 km セブンイレブン富津更和店
ここも失敗、水だけでよかったです。もう食べられないに、おにぎりやら何やら買いすぎ
ました。捨てるのはモッタイナイのでもっていくことに・・・1kg重たくなっちゃいました。マザー牧場は行ったことが無い
けど、平気でしょ!

マザー牧場
あ‘~なめていました。塩不足から、今度は左手が攣って、掌が固まったままです。ヤバ
イ、ブレーキ掛けられない・・・ポジションも変えることができない・・・
なんて、厳しい坂なんだ・・・2人は先に上がっていきます、完全にオールアウト状態で
す・・・・このカーブを過ぎたら脚をつこう、この日陰で脚を着きたい・・・・葛藤しな
がら廻します・・・・
あ”~その先のカーブで2人が日陰で倒れています・・・倒れている感じ・・・追いついて
休ませてもらいます

固まった左手をハンドルから外して、塩はもってきたはず・・・飲み込みます・・・する
とみるみると手が柔らかくなっていきます・・・・よかったブレーキ掛けられる・・・・

304.8 km 袖ヶ浦海浜公園
13:52 ゴール・・・・

15時間52分で300km・・・う~む、決して早くは無いし遅くもないが、無茶ムチャ疲れ
た・・・・
まだ半分くらいしかゴールしていない様子、へ~じんじんさんが一番ドン尻です
か・・・寝たな・・・

謝辞
Gappyさんが会場に駆けつけていて、ごあいさつ。早くお元気になられることを祈ってい
ます。またご一緒に自転車にのりましょう、飯能に来たらご案内しますよ
IKE田さん、S司さんらスタッフの方たちと歓談、H山さん、ラルさんありがとうございま
した。写真、見ました・・・。

千葉スタッフのみなさん、ありがとうございました。千葉のコースは非常にいいところで
す。日本の原風景は残っているし、楽しかったです。
夜のスタートはPBPを想定とすると、あの時を思い出して身体に焼きつきました・・・

N@mikiさん、Inabaさん、お疲れさまでした。おかげで走りきることができました。お二
人がいなかったら、この設定のこのコース走れなかったでしょう。
それほど、夜スタートのブルべは厳しかったということですね・・・


今日のトレーニング
ROAD 305km(運動強度 特大)
15時間52分
消費カロリー 7000キロ


バイク今月累計  340km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分





  1. 2009/04/19(日) 21:05:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

bamboo bike

仕事環境が激変していきます
事業が廃止され、大量に人が流入してきました、それに伴い下剋上的な人事
川崎への異動、引っ越し

自転車に乗って気持ちをリフレッシュしよう~

今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  35km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分
[bamboo bike]の続きを読む
  1. 2009/04/17(金) 19:56:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポラール製のバイク

昨夜はスポーツジムでローラ台です。スポーツジムのバイクはサドル位置の調整は高さの
み・・・、ポラール製のバイクなので心拍機能だけは信用できるのかなあ~
よく考えたら、前回の400km以来、1か月、全然自転車に乗っていません。まずい、こ
れで今週末に300kmですか・・・・
足手まといになるのは必至・・・なので1時間ほどローラ。

一番脚が回るポジションを探ってあれこれ、よく店長が見本をもってやっている、だ
ら~んとしたやる気のない姿勢で漕ぐと自然と回る・・・ヌヌヌ・・・実車ではよく体感
できていなかったが
固定されたローラでやると実感・・・

次に、ブルブルマシンなる、片足ずつ30cm四方なる板の上に脚を乗せるとブルブル振動
するマシンに挑戦。そのままだと、お腹や胃が左右にぶれて1分ともたない・・・
そこで、先ほどのやる気のない姿勢にすると、あら不思議、振動が吸収されて、体幹部が
しっかりしてお腹が振れない。
そのままの姿勢で腕を自然と前に置き、ハンドルを握る格好に・・・周りとは明らかに違
う姿勢でブルブルマシンを10分クリアー・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

昨夜のトレーニング
ローラー 1時間35km


バイク今月累計  35km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分

[ポラール製のバイク]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 21:08:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRY J

昨夜はスポーツジムでローラの予定でしたが着替えを忘れたためにプールに・・・
今朝は疲れがどよよ~~んと、水泳は軽く泳いでも全身運動なんですよね・・・

GW中に会社が引っ越しをするのに、まだ何時引越すか日時が決まっていない、荷造りはい
つなのか?

GW中にやりたいことと会社の予定と考えて・・・
・川崎から飯能までの80~100キロ RUN・・・これをやるとかなり身体に堪えるよ
な・・・
・大名栗往復RUN 42~44キロ・・・本番想定の時間6キロペース走
・ROADツーリング・・・・毎年恒例オヤジツーリング、美味しいものが食べたい


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分

[TRY J]の続きを読む
  1. 2009/04/15(水) 20:36:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょびと泳ぐ

ちょっと気分転換に水泳です
久しぶりなのでギクシャク・・・まあ気分転換です


歩く助けなる靴下でRUNしてみました・・・
ほ~土踏まずが下がらずいいかも
20090413 画像 002 (1)

っで、こっちはむくみを取る靴下
SKINSと同じですね・・・毎晩30分使っています・・・かなり効く感じ
20090413 画像 002

バイク今月累計  0km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分
[ちょびと泳ぐ]の続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 21:09:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やもり・・・ドイツのCUBE MTB

アパートのトイレのドアの下に何やら平べったいもの発見・・・ぬぬぬ・・・ヤモリ
だ・・・・
飯能ではあんまり見かけない、ちょっと寒いからか?都内のお宅の外壁にいるのを見たこ
とあるが、まさか自室にいたとは・・・
家を守ってくれる家守り・・・なので、とりあえず、そのままにして会社に・・・
20090413 43630001


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 0分
[やもり・・・ドイツのCUBE MTB]の続きを読む
  1. 2009/04/13(月) 20:05:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビギナーズスクールDNS

夕べのTDN、打ち合わせ後の飲み会で終了しました。
飲みすぎでした・・・
寝ようとしても体が熱く寝られず、結局朝まで・・・
7時におきだすも、二日酔いで、無理・・・
喉も痛く、風邪を引くかもの予感・・・なので運動はせずに、来週のために自転車を洗車。
タイヤに小さな亀裂、発見・・・どうしよう・・・そのまま走るか交換するか
時間があんまり無いのですが・・・あと1時間GPSの設定を先にやって・・・
体調が悪いのがお酒のせいなのか?疲れからなのか?風邪を引きかけているからなのか?
とりあえず、もったいない休日の過ごしかたでした・・・

ぐるっと名栗はポッチとしました・・・

今日のトレーニング
なし
[ビギナーズスクールDNS]の続きを読む
  1. 2009/04/12(日) 15:11:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗RUN その3

今週も大名栗RUNです
7:13 東飯能バス
7:50 名栗川橋
8:10 大松閣
8:15 Go
準備体操してSTOCK錬です。今日はスプリングの入っている長めのLEKIを試してみます
それと、サッカニーのヒールの部分にシール状のパッチを貼って、ヒールの緩みがどうなるか試してみます・・・
東急ハンズで買ったこのパッチ、意外と使えました。靴の脱ぎ履きの時に注意しないとはがれちゃいますね・・・
本番を想定して1時間6キロペースで行こうと考えています・・・
10:25 分岐到着
ここまで14キロちょいで先週は10:40着だったから15分短縮ね・・・まあまあ・・・
補給して折り返します・・・それとも逆川まで行こうか・・・
迷いながら走り出すと、前方から赤いランナーが・・・・
おや、オヤ???こんな所をはしる人は3UP関係者しかいないはず・・・

早すぎさんでした・・・

しばらくして追いつかれました・・・しばし話しながらRUN・・・
次第に脚力の差が開いていきます・・・

12:04 ゴール・・・・
スタート地点のいつもの橋・・・お疲れ様でした・・・2人してゆっくり、さわらびの湯駐車場まで・・・

駐車場につくと、オレンジ色した車が・・・早すぎさん曰く、中が乱雑だし、メットもある。
みかん号だ!!
ほ~~~ということはどこを走っているのか?なんて噂をしていたら、タイミングよく
rikaちゃんとナオちゃん登場・・・蕨山からたたらの頭へ行ってきたと・・・
お疲れ様でしたね・・・

ナベさんへ行って、お昼・・・
CHMへ行くと、○山さんは伊豆ガ岳RUNだとか・・・OKI山さん、TAKUさんらと歓談

今日のトレーニング
RUN 約30キロ

バイク今月累計  0km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 0分

しだれ桜が綺麗です
20090411 (2)

この赤の花は桃かな
20090411 (1)

大松閣の看板・・・山の茶屋の山の文字、熊の形だって知っていた人・・・
よくみてください、熊が逆さになっていますよ~~
20090411.jpeg

  1. 2009/04/11(土) 18:19:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリアの王滝マガジン

7月までの休みの中で、RUNにどれだけ充てられるかカレンダーとにらめっこ・・・結構
時間が無いことにきずいた・・
早すぎさんが言っていた、トレランは何月で終わりで後は王滝錬に変えますっ
て・・・う~む、気になる
確かにトレイルと王滝は違うので、どんな練習をしていけばいいのだろうか・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(休養)


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  50km
SWIM今月累計 0分
[オーストラリアの王滝マガジン]の続きを読む
  1. 2009/04/10(金) 23:13:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川RUN・・・・メイタンのサプリメント

昨日は午後お休みして多摩川RUNをした。え~と、お仕事的には忙しいんだけど、頑張っ
て午前中に結果を出して、「これなら文句は言わせない」という状態だったので午後はお
休み。
川崎駅からいつもの道を抜けて川岸へ。
20090408untitled7 (4)

途中の馬場にはお馬さんがいました・・・訓練場なんですけど、どうやってここまで馬を
連れてきたのか、不明。近くにトラックは無いしな~
20090408untitled7 (5)

遠くのツインタワーが見えます~

目標は登戸手前の銭湯に行くこと、まあ、20kmぐらいかな・・・・
さすがに平日RUNやちゃりの人は少ないですね・・・
野球場には春休みということもあって少年野球・・・何回か転がってきたボールをタイミ
ング良くキャッチ・・・

宿河原の駅付近で、足を止めてしばし桜見物
用水路で見事な桜並木・・・いや~これは素敵だ

20090408untitled7 (1)
20090408untitled7 (2)

駅前にある銭湯、神奈川の銭湯ははじめてだな~
汗を流して今日のトレーニングはおしまい


そういえば今月、バイクにまたがっていない・・・あ~来週末は300kmだけど
ロードは乗らなくてはいけない、MTBも乗りたいし・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(休養)


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  50km
SWIM今月累計 0分

[多摩川RUN・・・・メイタンのサプリメント]の続きを読む
  1. 2009/04/09(木) 21:36:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りんどう茶屋と小俣ユフタの記事

りんどう茶屋が無くなった話は先日n@mikiさんらから聞いた、M木さんのブログにも書い
てあった・・・

ここはいろんな思い出がある。夏の暑い日、まだ、3UPが飯能に無いころ、まったくの初
心者で、グリーンラインを走った。
というより、歩いた・・・全然走力が無くて、吾野から何とか上がり、グリーンラインに
出て、走りだすも、まったく終わってしまい、地図も持っていないで、ROADシューズを引
きずりながら
歩いてやっとたどり着いたことや。
越生方面から上がって、たぶん、定峰かな?からやっとたどり着いたこと・・・
冬のRUNで休憩したこと・・・
ブルべで夜中の定峰、かば坂でリンドウ小屋で、IZUMIさんが暖かいコーヒーを入れてく
れたこと。
高校生のころ、星の観測で真冬の雪のなか、小屋の周りでシェラフにくるまっていたこ
と。
暴走族の通り道だったので、恐怖を覚えつつ夜空を見上げていたこと・・・・

おばあちゃんとの何気ない会話が身体を休めたのに・・・
なんか、どんどん、日本の大切なものが無くなっていくな・・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし
多摩川RUN 18km




バイク今月累計  0km
RUN今月累計  50km
SWIM今月累計 0分 [りんどう茶屋と小俣ユフタの記事]の続きを読む
  1. 2009/04/08(水) 19:50:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チームエレファント

昨夜は近くのマッサージ店へ・・・スポーツマッサージじゃないけどリラックス系で
も、身体のメンテは必要です
ここ2~3週間の疲れを落としに・・・気づいていない痛みとコリを・・・

今日は7日だったのね・・・道ゆく新入生の小学、中学、いいな~これから入学式です
ね~~
ここ、東京では春が感じられない、タンポポも土筆ものびるもないな~川に水鳥が泳いで
いないし、ツバメも見ていない・・・

そう、今日7日はアトムの誕生日です
200904051.jpg



今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  32km
SWIM今月累計 0分
[チームエレファント]の続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 20:19:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトム像での花見・・・シクロパビリオンとアスロニア

昨日は鉄腕アトムの所での花見だった
子供のころはアトム像はなかったんだけどね・・・銀座通りにあった野口の種(今は名栗
にあります)のご主人が昔、虫プロで手塚治虫氏のアシスタントだった経緯でアトム像が
できたのですね・・・
野口の種って、子供のころからあったんだけど、在来日本種を扱っている、その道の人に
はかなり通なお店です・・・貴重な種苗が沢山・・・

っで、花見は・・・MIZUNOさんとお店から公園へ・・・。途中、新車のロッキーマウンテ
ンを乗せてもらう・・・う~む、しっかりしている、剛性がちゃんとしている感
じ・・・アニイ、反則です
レギュレーション違反じゃないでしょうか・・・
焼きそば、レバー焼き等を買って・・・・運動直後のビールは、身体にきました。
2缶も飲んじゃった・・・帰りの電車で撃沈・・・・

Inabaさん、みさきちゃん、まっちゃん、○山さん、I森夫妻、MIZUNOさん、ABEさん、Y田
さん、TーBOOKさん(お久しぶりです)、N@mikiさんとお嬢さん、Katoちゃん(高水、記
録達成おめでとう)、KOBAちゃん
・・・・・楽しかったです、またやりましょうね・・・来週もまだ咲いていたりし
て・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  32km
SWIM今月累計 0分
[アトム像での花見・・・シクロパビリオンとアスロニア]の続きを読む
  1. 2009/04/06(月) 21:18:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大名栗 STOCK WORK 錬

昨日のRUN錬でストックの大切さを感じて、今日は大名栗RUNです。
6:00起床
7:13 東飯能発の始発バスに乗る。駅前のコンビニで調達・・
7:50 名栗橋バス停下車。綺麗なトイレもあってOK。
8:13 大松閣の先の林道入り口
準備体操をしっかり、今日の目的はストックの使い方を覚えること。本番の時にあわせての完走レベルの走りはどのくらいのものか体感しておくことが目的です。
8:20 Go!
ストックの長さを調整しつつ、のぼり、下り、RUN状態、WALK状態でいろいろ確認します。

王滝100kmを完走するために
1時間で6kmペース、休憩、水の補給等停止時間は15%と考えると

17時間+2.5時間 < 20時間、完走という式が成り立つ。

そこで1時間で6kmペースとは・・・・

キツイのぼりは歩く、ゆるい登り、下りは軽く走り続けるレベルだということがわかった

大名栗が整備されていました

500mおきにこんな立て札が立ちました・・・
200904056.jpg

こんな看板もあちこちに・・・まあ、オートバイがぶんぶん飛ばして、事故があったんだろうな・・・
200904055.jpg

そんで、グライダー発射台のすぐ先にこんなものが・・・
なにこれ?こんな巨大な駐車場ができちまった・・・
ちゃんと車止めもあるし、確実に取り囲まれている・・・
200904054.jpg

なんなんだよ・・・みると、そこは棒の峰の登山道の脇・・・へ?ここから頂上だけハイキングするの??山に車で来るなんて意味無いじゃん・・・・
200904053.jpg

っで、水のみ場は、こんな東屋もできていました・・・これはいいんじゃない・・・・
200904052.jpg

10:40 分岐到着・・・ここで右に降りると釣堀に行きます。今日は花見があるのでここで降ります。
ここまで、15km、2時間20分なので、計算どおりでOK・・・

ここからが長く時間がかかるのです。ガレ場はRUNで行きます・・・
釣堀の手前で舗装路に・・・舗装路の下りは膝をやっちゃう可能性があるので、歩きです・・・

12:00 さわらびの湯バス停
分岐から8~9kmはあるんですね・・・自転車だとすぐなんですがRUNだと1時間以上かかっちゃいます。以前もここまでRUNで来るのに1時間かかっていましたもの・・・
12:21 飯能へバス
空いた時間を利用して、売店でうどんを購入、バスが来るまでに食事終了・・・
13:00 東飯能着

今日のトレーニング終了
RUN 20kmぐらい(運動強度 中)

さああ~て花見です!!
  1. 2009/04/05(日) 20:13:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐山RUNRUN

嵐山にMTBじゃなくてRUNで行ってきました
MTB組は、まっちゃん、みさきちゃん、OKI山さん、○やまさん、ONOくん、じゅんこちゃん、RUN組はN@mikiさん、Katoちゃん、と私・・・
7時に市役所集合、8時にすぎにいつもの、平成楼に・・・

http://www.heiseirou.jp/

MTB組は嵐山渓谷経由、RUN組は直接、大平山へ・・大平山、RUNするには軽快にいけます。
今回、KATOちゃんはストックを持ってきたので、N@mikiさんによるレクチャー。
スキーのストックさばきが、トレランのストックさばきと同じなので、いろいろとお勉強

お勉強事項
・登りのストックをつく位置は足をついた位置のすぐ脇。左足ならば右側の同じ位置につくこと
・初めは歩きからはじめて、しばらくしてからストックをつくと良い
・下りは、力をにがすように手のひらを上に向けるようにして力を後ろに逃がすようにすること
・下りはストックを足の前につくこと
・握りは親指と人差し指で、その他の指は軽く添えるようにして、親指と人差し指の間で紐をおしだすようにして、手のひらを後ろに逃がすように抜いていくこと


でも、まったくできませんでした・・・

上りはじめてすぐに、じゅんこちゃんが、貧血を起こしてしまい、ゆっくりと・・・平気??
上りではMTBに追いつきますが、下りでは全然スピードが違うので、頂上で一緒に休んでいると置いてかれます・・・

11:30 平成楼に戻ってきました・・・N@mikiさんと私はお風呂に入って、今井屋へ・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/bwv639lover/26002512.html

http://smz.que.jp/foods/imaiya.htm

Inabaさんから連絡があり、今、今井屋へ向かっているという・・・それではご一緒しましょう~ということで・・・
すでにInabaさんはビールととんかつでイッパイしていました・・・
とんかつを頼んで歓談・・・

その後、ナベさんへ行って、島田さんのメガーヌとn@mikiさんのメガーヌを比べる・・・細部がいろいろマイナーチェンジしていますね・・・
Inabaさんがまたまた自転車で追いついてきました・・早い・・・

CHMへ寄って、MIZUNOさんの新車を眺める・・・いいな~ロッキーマウンテン、かっこいい

今晩は本当は夜桜ですが、雨の予定なので、明日の昼間に延期!!

明日レースのある、かとちゃん、Onoくん頑張ってね!!

今日のトレーニング
RUN 12km?(運動強度 小)

!cid_01@090404.190818@F02A@docomo (1)
!cid_01@090404.190818@F02A@docomo (2)

  1. 2009/04/04(土) 19:49:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏑木毅氏がプロに・・・Cape Epicのビデオ

新年度になり会社の組織や人事が発表された。
生き方や働き方を真剣に考えている。・・・

GW明けから大森から新川崎に転勤となります。通勤時間が1時間近くかかってしまう
な・・・
引越すにはお金がかかりすぎるので断念・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[鏑木毅氏がプロに・・・Cape Epicのビデオ]の続きを読む
  1. 2009/04/03(金) 21:26:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンドルナイト 飯能

少し風が強く吹いていたせいか桜が少し散っていた、まだ満開になっていないの
に・・・今週末はアトム像の前で宴会です。
完全防寒で臨みます。

どうやら人が配属されるみたいですが、まあ外様の上の外様の状態なのでなんも知ら
ず・・・

そうそう、飯能河原で5日夜にキャンドルナイトなるイベントがあります
へ~~いつの間にそんなことやっていたのね

今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[キャンドルナイト 飯能]の続きを読む
  1. 2009/04/02(木) 21:06:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Monkey Electric light

朝、小雨がパラついていました。
今日から年度が変わります。おしりの上の方の筋肉痛があり、昨日のRUNの影響かな。
皇居の周りにあれだけのランナーがどこから湧いて出てきたのか?アスファルトの上を走
るのは足裏が痛くなるので大変・・
桜を眺めつつは気持ちよかったけど、排気ガス一杯の東京はやはりつまらないです
ね・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

バイク先月累計  574km
RUN先月累計  101.0km
SWIM先月累計 30分

バイク今月累計  0km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[Monkey Electric light]の続きを読む
  1. 2009/04/01(水) 20:30:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック