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楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

ポラール製のバイク

昨夜はスポーツジムでローラ台です。スポーツジムのバイクはサドル位置の調整は高さの
み・・・、ポラール製のバイクなので心拍機能だけは信用できるのかなあ~
よく考えたら、前回の400km以来、1か月、全然自転車に乗っていません。まずい、こ
れで今週末に300kmですか・・・・
足手まといになるのは必至・・・なので1時間ほどローラ。

一番脚が回るポジションを探ってあれこれ、よく店長が見本をもってやっている、だ
ら~んとしたやる気のない姿勢で漕ぐと自然と回る・・・ヌヌヌ・・・実車ではよく体感
できていなかったが
固定されたローラでやると実感・・・

次に、ブルブルマシンなる、片足ずつ30cm四方なる板の上に脚を乗せるとブルブル振動
するマシンに挑戦。そのままだと、お腹や胃が左右にぶれて1分ともたない・・・
そこで、先ほどのやる気のない姿勢にすると、あら不思議、振動が吸収されて、体幹部が
しっかりしてお腹が振れない。
そのままの姿勢で腕を自然と前に置き、ハンドルを握る格好に・・・周りとは明らかに違
う姿勢でブルブルマシンを10分クリアー・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし

昨夜のトレーニング
ローラー 1時間35km


バイク今月累計  35km
RUN今月累計  80km
SWIM今月累計 30分

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  1. 2009/04/16(木) 21:08:03|
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