楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

U字名栗 

土曜日は雨のため自転車には乗らず休養・・
夕方には雨が上がったので、軽く市内を散歩、1時間ほど身体を動かして軽く汗ばんで終了
帰りにコンビニでパンとおにぎりを2コづつ購入して、歩いていたら、n@mikiさんが車で・・・
風邪を引いてしまったと・・・あれ!!!それじゃ明日はDNSですね・・・

夜は相変わらず眠れず、1時間半ごとに目が覚めて、トイレに・・・ジロの結果が気になりながらTVをつけて、何秒差なんて・・・
結局3時過ぎからは眠れず、朝の5:30起床・・・

親戚で不幸があったため、昨日からバタバタしていて、今朝スタートできるか?

6:45ナミデンへ、karupapaさん、まろんさんとご挨拶・・・
途中でkatoちゃんを拾って、4人でさわらびの湯へ、速すぎさんはすでに到着していた
大名栗への道で、Kobaちゃん、発見??
んん!!さてはコソ錬だな・・・

準備しているとO倉さんがMTBで応援に来てくれた、ありがとうございます。MTB、かっこよいです・・・じっくりスペシャを見ちゃいました。
たけきよさんもROADで応援に、ありがとうございました。楽しいですよ、トレイル遊び・・・

9:00スタート、真ん中からちょっと前あたりかな・・・
名栗湖は心拍153のつもりだったのに、160から170に・・・あれ、試走のときとはやっぱ違っちゃうんだよね・・・

林道入り口で、たけきよさんとおしゃべり、すぐ前にkatoちゃんがいます。
しかし、このときに並んだ順で、頂上までゆっくりいくはめになるとは・・・何しろ一列に並んで、全然進みません・・・
前にいる2人は、たぶん、キヨシーズの方かな、まどかちゃんのことを話していました・・・・
ここを無理やり行くことは、美しくないです
結局、試走で1時間30分程度の頂上までくるのに2時間以上かかっています。
キヨシーズの方が言っていました「トレランレースはこれだから、やっぱ練習で走っているときが一番楽しい」・・・うん、僕もそう思います。

棒のみねからはしばらくは走れました・・・気持ちいいっす

日向向かい沢へ向かう3回の登り、つろうございます。
まあ、それはいいんだけど、全然、進みません、というか、つるつるで、怖い、上から人が振って来る・・・・まじっすか、

あ!!、女の子が・・・思わず、ザックを引っ張り挙げて、藪の方に引き寄せます。
あがれるように、後ろからサポート・・・・おおおおお~ロマンスが生まれるか・・・

残念ながら、ズタボロ状態で頂上へ・・・

上りも下りもツルンツルン、しかもザーざー振りの雨の中、
えぐい、えぐすぎる・・・なんなんだ

こんなときよく思います
「俺って、アホ?」
「うん、ちょっとね」

いや~、ニヤニヤしながら、RUNRUNRUN・・・楽しい!!!
楽しい!!!・・・有馬林道でナチュラルハイに・・・karupapaさんんもそうだって

とりあえず、女の子が前にいたら、抜きます
ランナーがいたら意地でも抜きます、・・・・トレイルランナーの意地でしょうか・・・こんな山にそんな軽装で・・・・

っで、結局、有馬からかなり抜いたのですが、まあ、試走の時よりかなり遅いな・・・
まあ、無事でゴールすることが今日の目標です・・・
途中、2人ほど走行不能の方が、たぶん一人の方は救急車か?
途中でオフィシャルの方に、その先に怪我人がと伝えました。

泥んこでゴール

謝辞
みなさん、お風呂に入らず待っていてくれて、ありがとうございます
応援に来てくださったO倉さん、たけきよさんありがとうございました
ゴール後のコーラ、美味しかったです

次は本番、王滝RUN100kmに向けて、ナイトランしましょうね

しかし、大人の泥んこ遊び、楽しかった・・・


  1. 2009/05/31(日) 22:34:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

筋肉痛、腰痛の医療用成分

職場の人が風邪でお休みです、もしかしてインフルエンザかも?というわけで、もしそう
ならば私もうつっちゃっている?
その場合は外出せずに自室で休みを過ごすことになるかな・・・DNSか?

明日、私は川崎に居るのか?飯能に居るのか?かなり不定
仕事も嵌まっています・・・展示会(ショー)のため休日勤務か??

結局、帰って来ました・・・・があああん・・
レッドアローから降りて階段を上がっていたら、後ろから、意図的に?アキレス腱を踏まれた
とっさに、何が起きたのかわからなくて、その場で立ち尽くす・・・
我に返って後ろを見る・・・この女だ・・・誤りもせずに逃げた・・・
んん??
痛い、アキレス腱の周りが痛い・・・
どうしよう・・・・あ‘~、、、前回も隣の女に頭に来たが・・・最近なんなんだ


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(雨)


バイク今月累計  255km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[筋肉痛、腰痛の医療用成分]の続きを読む
  1. 2009/05/29(金) 22:44:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンプレッションパンツ

腰が痛くて降参・・・毎日マッサージをして少しは緩和されてはいるが・・・・
腰の痛さと天気、連動している??



今日のトレーニング
なし



バイク今月累計  255km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[コンプレッションパンツ]の続きを読む
  1. 2009/05/28(木) 21:20:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

囚人版ツールって何なのよ

ブエルタ見ながらストレッチ・・・腰の痛みは少し緩和されてきたが根本原因は身体の歪
みや股関節の硬さなので、じっくり身体と相談しながらやっていきます。

日曜日は雨の予報がでていたが、降ったらDNSです・・・TDNに気持ちをスイッチします




今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  255km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[囚人版ツールって何なのよ]の続きを読む
  1. 2009/05/27(水) 19:51:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK SHOKSのWORLD CUP

昨夜は仕事を頑張ってかたずけて(適当に終わらせてとも言う)、スポーツマッサージ
に・・・
酸素カプセルに入って、マッサージを受けてとメンテナンスです。
酸素カプセルは空気が上がって行くたびに、ミシッ、プチ、ビュ~ンなんて音がするもん
だから、そのたびにビクとしてしまう。
が気づいた時には眠りに落ちそうな~っで寝られそうな状況で、ハイ減圧しま
す~・・・・

マッサージは腰を観てもらうが、酷いですね・・・これはかかりますよ・・・・右脚が
まっすぐじゃないんですよ・・・・と解説してくれました。
なのでちゃんと時間をかけて治していかないとダメですね
癒し系のマッサージと違って、歯を食いしばっています・・・。




今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  255km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[ROCK SHOKSのWORLD CUP]の続きを読む
  1. 2009/05/26(火) 21:17:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お尻を見比べる・・・・・匠光楽LEDって欲しいな


う~む、そんな趣味は全くないですが、InabaさんとN@mikiさんの後姿をZu~~~to見続けて
いるのです。
そんな状態で気付いたことをメモメモ・・・

inabaさんのおしりの部分、アリオネサドルの赤い部分が、フレームの色とマッチしてい
てカッコイイ・・・じゃなくて、どれだけ赤い部分が見えるか、後ろから追いかけなが考

inabaさん、意外と登りになっても赤い部分が広がりませんね~本人は坂だと前を踏む感
じになってしまう、なんて言っていたけどそんな風には見えませんでした。

っで、どこのおしりの筋肉が動いているか?自分と見比べると、同じ場所が、ピクピクし
ている。
n@mikiさんは腰とおしりのほっぺたの間の部分が、小刻みに動いている・・・完全に自分
とは違う場所を使っている・・・具体的な筋肉を触ってみたいがまさか、走っている最中
に触るなんてことは・・・乗っている最中しかわからないもんな

アソスのパンツのスポンジが入っている部分の外側に縫い目の線が入っているが、この線
の位置が、inaba&S山 vs n@miki ではまったく位置が違うことに気づいた
私はサドルに沿ってそのラインがあるんだけど、n@mikiさんはもっと腰の位置に近いほう
にそのラインがある。つまり、骨盤が立っているということか!!?

う~む・・・・・


今週来週と、お仕事は一つの山場を迎えるので、かなりタイトな感じ・・。
定時で帰るといったらチェックが入った・・・


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  255km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[お尻を見比べる・・・・・匠光楽LEDって欲しいな]の続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 21:03:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨のため何もできず

雨のため何もできず・・
10時には止んだかな?山歩きでもできないかと空を見上げるもだめ
すぐにまたふりだし今日は降ったりやんだり・・・

15時ごろには止んだ感じですが残念ながら戻る準備・・・

これからストレッチします

今日のトレーニング
なし
  1. 2009/05/24(日) 20:04:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ、きらく、ツーリング

今日は仕事仲間は会社で追われていますが、私は・・・・
とんかつツーリングのお誘いを受けて、チャリ>仕事の公式に従っています。

朝、8時に市役所に、2DAYマーチのためいつもとは違う場所に集合。
3UPの皆さんと歓談、n@mikiさん、Inabaさんと3人でとんかつツーリングへ

コースは、松郷ーかやのゆ峠ー陣見山ー寄居きらく

の往復140kmの予定・・・というか、きらくが目的なので、帰りのことはまったく考えてません・・・
スタートしてすでに先週の疲れが体から取れていないです・・・って、弱っちいな

松郷は意外とフレッシュなのであっさり登った感じでしたが、どんじりでした・・
陣見山へ・・・円良田湖 に向かうまえに自販機で水の補給をしていると、後ろからきた自転車乗り2人が声をかけました・・・

あら!!たけきよさん・・・へえええ??
まあ、なんという奇遇

陣見山へはだらだらと長いっす・・・う~む、辛いな・・・
心拍はすぐに160後半に・・・2人は私より15も低い・・・う~む、この辺がよわっちい原因か?

きらくに到着・・・美味しいっす
写真はn@mikiさんがブログにアップするはずです。今井屋と同じで卵でとじていなく、甘辛くってOK
油もしつこくないです・・・どっちも好きですね

2人はビールを飲んでいましたが、私はそんなことをしたら帰れなくなってしまうので、我慢・・・

帰りはもう終わったので素直に戻ります・・・ビールを飲んでいる2人に遅れること遅れること・・・
松郷では頑張ってinabaさんのすぐ後ろにいたのですが、n@mikiさんがなんで、最後頑張るの?の一声に、そうだな~と足を止めた瞬間に抜かれました・・・あ‘~信じるんじゃなかった・・・・

宮沢湖峠はつれ~~~~う~む、今日のメインだな・・・・

今日は暑さに全員ヘロへろでした・・・

TDN、かなり、やばいです。もう、付け焼刃はないですね・・・

CHMへ寄ってふ~、

今日のトレーニング
ROAD 125km

バイク今月累計  255km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分




[とんかつ、きらく、ツーリング]の続きを読む
  1. 2009/05/23(土) 17:49:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事に追われています

ママチャリでの通勤、結構、膝にきます・・・う~む、これを続けていくと膝を壊す
な・・・
昨夜は迷走してしまいました、土地勘がまったくないのでウオおさを・・・。

時間がないです、仕事に追われています、明日は飯能か?川崎か?不明


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  150km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
  1. 2009/05/22(金) 17:12:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CYCLE STAR・・・・TOJライブ中継

本日はアパートー会社間のジョギングコースの下見も兼ねてママチャリ通勤してみまし
た。
(非公式通勤ということで・・・・)
片道10kmほどの距離です、方向音痴な私としては一応地図を頭に入れてgo!
都内の大きな通りを行きます、国道1号は怖いな~~ママチャリだと車道を走るのは怖す
ぎるので歩道を中心に・・・途中であれ通れないという場所が数か所・・・・

電車通勤より若干遅い時間で到着・・・汗をかいたが着替える場所が・・・・

ママチャリだと結構つらいです
ママチャリ通勤がはたして自転車のトレーニングになるのか?疑問ですが、どうなんで
しょ、使う筋肉全く違うからな・・・・・

今日のトレーニング
ママチャリ通勤 往復20km


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[CYCLE STAR・・・・TOJライブ中継]の続きを読む
  1. 2009/05/21(木) 21:15:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジロとヤクルト・・・・

昨夜は残業で帰りが遅かったのだが、身体の回復には炭酸泉しかないので、黒湯&炭酸泉
ぬるいお湯に30分以上浸かって、血管中に炭酸をしみこませるように・・・って無理か。
やっぱ、回復度合いが早いです、オリンピックの選手村で使われていることだけのことは
あります。ふ~




今日のトレーニング
なし(休養)


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[ジロとヤクルト・・・・]の続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 23:15:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケッズトレーナー川崎

身体の芯の疲れがひどく、どうしようと・・・・
川崎に移って慣れていないので、と調べてみたらスポーツマッサージ(ケッズトレーナー
川崎)があった、これはめずらしいので仕事をどうにかブッチして行ってきました。

癒し系のマッサージと違ってちゃんと身体の事をわかって動かしてくれるので非常にあり
がたい。
右腰の重みは右足からくるものと判明。右足を曲げたときにわずかに歪んでいる、正しい
位置で脚の曲げ伸ばしができていない、裏側の筋肉が弱いのでそこから来ていると・・・

酸素カプセルもあってカプセルに入ってからマッサージだとマッサージが良く効くと、逆
の場合は疲労回復に効くとのこと・・・・酸素カプセルも高いエステ系にしかないの
に・・・

今朝は身体の重みがかなり減ったぞ・・・嬉しい


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分
[ケッズトレーナー川崎]の続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 22:40:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山遊人

本日、朝から筋肉痛です・・・土曜のトレランの後、ストレッチをほとんどできずにお酒
でしたので夜はあんまり寝られず、日曜に・・・う~む、階段の上り下りが辛いっ
す・・・

・U字名栗試走メモ
おにぎり2個、パン2個(小さいの)、JEL2個(カーボショッツカフェインとパワー
ジェル)、アミノ酸1、クエン酸アミノ1、攣り防止1
CCD+2L(500MLほど余る)、気温17度ぐらい、キャップ+日焼け用首巻、薄手グローブ
半そでジャージ、アームウォーマー、3UPウインドブレーカー、CWX、短パン、サロモン
赤いシューズ(本番はサッカニー?かサロモンウルトラ3D)

本番も同じ装備でOK、天候に合わせてウエア選択

・D平らキャンプメモ
去年は6月で、涼しい感じで上着が必要だったが、今年は5月で真冬の格好が必要
布団はある、コッヘルはあった方が便利、




今日のトレーニング
なし(完全休養)


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  72km
SWIM今月累計 0分

[山遊人]の続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 20:56:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆる~~~いキャンプ

っで、試走終了後、n@mikiさんとさわらびの湯へ。
私がキャンプの寝袋を持ってこなかったので、16:00ナミデンということでkatoちゃんは自宅に・・・

16:00からドウダイラを目指してGo
とちゅうで、怪しげな連中を発見
20090517.jpg
本庄から100km歩いている集団でした・・・がんばれ、健全なおバカは好いね・・・

D平らに1時間30分かかりました。
っで、すでにInabaさんは呑み始めているし、まっちゃん、みさきちゃんも、Mizunoさんも準備OK

ゆる~~~いバーベーキューの始まりです・・・
お肉も、ジャガイモも、もやしも、店長とK林さんの分もとっておきましたよ・・・お肉のメインは焼かずに待ってました・・・

200905171.jpg
200905172.jpg

寒さに堪えつつ、宴はふけます・・・上着は何枚かもって行ったのでOKでしたが、下をもっともって行けばよかった・・・途中で部屋の中でストーブつけて夜は更けていきました・・・

朝には、どよどよ~~~んで、走る気持ち無し。天気もだめなので・・・終了

いや~~~、ゆる~~~いキャンプ、大正解です
まっちゃん、企画ありがとうね、またやろうね。

こんなに至れり尽くせりで、この金額、都幾川村に乾杯!!
  1. 2009/05/17(日) 17:52:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U字名栗試走

前回のリベンジをすべく、U字名栗の試走に行ってきました。
今回は睡眠薬など飲まず、いつもどうりの浅い睡眠で臨みました。
6時起床、7:30ナミデン集合で途中コンビニで買出し・・・
8:00過ぎ さわらびの湯で準備OK
今日のメンバーはN@mikiさんとkatoちゃんです・・

inabaさんがロード錬の途中に寄ってくださりました。どうやら、すでに試走2人がいると。
karupapaさんとT中さんが本番モードで行っていると・・・・ナルシマ号があるね・・・
karupapaさんはT中さんが追いかけていることを知らない??

8:40? スタート
ポラールのSWが途中で切れて、データは取れませんでした・・・
湖の周りはRUNしないって言っていたのに、やっぱ走るのね・・・ハイOKです

10:00 棒のみね
ここまではkatoちゃんとおしゃべりしながら行きました・・・N@mikiさんの姿は全然見えず・・・

途中でミスコースしそうな箇所あり、小さな標識がありますが・・・

日向沢ノ峰~
きついっす・・・Katoちゃんに何回ここを行くのと尋ねる・・・あ”~あれ、前から声が、そちらにkatoちゃんと行くとn@mikiさんともう一人女性の試走者・・・道が無いって???
うろうろしながら引き返すと、道が・・・わかりずらい。身体が前に向いていると、目線に分かれ道が入ってこない・・・分かれ道の場所が、ぼや~としていて遠くに見線をやればわかるのですが・・・
女性ランナーのかた相当な健脚の持ち主、後ろからのプレッシャを感じてオーバーペース・・・

頂上からありまへ・・・またまたわかりずらい、立て札がちょっと引っ込んでいてミスコースしやすい
あれ、もしかして女性ランナーの方はまっすぐ行っちゃったか?
ここの下りは慎重に下ること・・・

有間山~
林道からたたらの頭へ・・・途中で大会関係者が藪を切り開いていました・・・ご挨拶
後ろにいた、若いにーちゃんもエントリーしたけどDNSかもって・・・

蕨山~
ここからの下りが一番身体に来ました。完全にALL OUT状態です

14:00 さわらびの湯
ゴール・・・・

ヘロヘロです
本番は川原からだから15分は余計にかかるな・・・ということは大体今日の試走時間かな

今日のトレーニング
トレラン 28km 5時間15分ぐらい??(運動強度 大)
  1. 2009/05/16(土) 17:09:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランスのTWITTER

指の腫れもかなり引いて曲がるようになってきた。まだ少し違和感ありだが、ほっ

東急ハンズに行ってインソールグッズをいろいろ購入、ちょっと試行錯誤をしてみま
す・・・。

明日は早起きなのに会議で遅いぞ・・・う~む、埼玉は遠い・・・


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計 0分
[ランスのTWITTER]の続きを読む
  1. 2009/05/15(金) 21:46:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然指先が内出血してしまいました・・・痛いヤバイ

先週、寝て起きたら手足に蚊に刺されたような跡。左手指先にもふくらみが・・・
気にしていませんでした。部屋の中に蚊が飛んでいました・・・

今日、突然、引っ越しの荷物を丸めていた時、指先に違和感。硬く膨らんでいます。みる
みるうちに赤黒く、膨らみます。
直感的に、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。

指先を心臓より高い位置にして、水500mlを購入、即効で飲んで・・・水道で冷やし
て・・・
痛いです。

隣の人曰く、内出血みたい・・・少し押すと痛い、左手キーボードが打てません。

なぜ?缶コーヒーを久しぶりに飲んだから?確かに控えていました、飲んだ直後に痛みが
出たのです
内出血のような、虫にさされたような・・引っ越しの荷物に何か虫がいたか?

いろいろ調べてみたら、そんな症状あるみたいです。
次、またあったら血管内科とか行ってみます・・・

週末のRUN、状態をみて考えます・・・

やっぱ、やばい感じがしたので

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の医者がたまたま居たので、診察してもらった。
もっと、腕とか身体にできるようだったら内科に行くように。
指が膨れるようなら整形外科に行くようにと・・・まあ、様子を見ましょうということでした。
どうやら、まれに女性に似たような症状があるとのこと・・・
運動はOKだが、指を使うようなものは避けるように・・・

今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計 0分

[突然指先が内出血してしまいました・・・痛いヤバイ]の続きを読む
  1. 2009/05/14(木) 21:20:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ciclotte一輪エアロバイク・・・グレッグレモンが来ます

昨夜は新規開拓の炭酸泉にGo!
川崎大師のすぐ近くの銭湯、吉野湯へ・・・昔ながらの銭湯でした。炭酸泉効果か、今朝
は筋肉痛が出始めました。身体の奥に潜んでいた疲れが表に出てきた感じでしょう
か・・。



今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計 0分

[ciclotte一輪エアロバイク・・・グレッグレモンが来ます]の続きを読む
  1. 2009/05/13(水) 20:11:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOSS MTB

月曜の朝一は頭が全然回りません、土日の疲れから思考能力ゼロのため会議を設定してい
るのですが、引っ越しのゴタゴタのためウヤムヤニ・・・

昨夜、予定どうり会社から銭湯までジョギングです。
新川崎から川崎、そして多摩川をわたって六郷までの7kmほどをRUN。
はじめてのコースですので迷わないように・・・都会は信号があって走りずらいです
ね~六郷橋付近は間違えるととんでもないことに・・・
場所柄、ヤバイ人がいっぱいいます・・・絵の描いてある人数人、ホームレスも沢山。橋
のたもと、公園とかショートカットなどせずに、明るいところを・・・

六郷の炭酸泉に入って、ふ~。とりあえず、1コースはできました。まだ、コースはいく
つかできるので徐々に試してみよう~。



昨日のトレーニング
RUN 7km


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  44km
SWIM今月累計 0分

[BOSS MTB]の続きを読む
  1. 2009/05/12(火) 21:16:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

playboating@jp・・・3UPのじゅんこちゃん?

大名栗RUNの帰りに見つけたこれ、何に使うのでしょうか?
魚の卵を産みつけるのに使う???
200905101.jpg


会社の帰りにジョギングするつもりで準備・・・さて着替える場所があるか?


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  130km
RUN今月累計  37km
SWIM今月累計 0分
[playboating@jp・・・3UPのじゅんこちゃん?]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 21:48:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗RUN錬

今日は大名栗RUN錬です。

7:13 東飯能からいつものバス。めちゃ込みです・・・
座れず、今日は大松閣からでは無く、給食センターからです

8:00 ターニップ前の小殿というバス停へ・・・
給食センターからGo

8:40 小松チェーン
西名栗林道にでると、日本カモシカが突進してきました・・・・
ちょっと汗あせ・・・

200905102.jpg

9:45 大名栗林道と逆川林道との交差点
オートバイは相変わらず多いです
MTBも何台かみました・・・っで途中の木にチューブがかかっていました
誰かが落としたのでしょう・・・

200905103.jpg

10:45 分岐到着・・・
さて、大松閣まで行くにはちょっと時間的に・・・なのでここで終了

12:40 さわらびの湯
chmへ寄って、皆さんと歓談

こっこうえんに行って遅いお昼

Inabaさんは埼玉400のリベンジに成功。おめでとうございます、お疲れ様です。
KOBAちゃんは静岡400を走ってきたそうです。
○山さん、Mさきさん、Karupapaさんは土坂ージョウミネツーリングと・・・
みなさん、お疲れ様でした。

RENAちゃん、怪我は平気??6cmも刺さったって????

今日もみなさん活躍です、お疲れ様でした

今日のトレーニング
RUN 20km+舗装路7~8km

バイク今月累計  130km
RUN今月累計  37km
SWIM今月累計 0分


  1. 2009/05/10(日) 20:02:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名郷往復

連日の会社状況の変化に体と気持ちがついていきません・・・なので土曜の朝に起きて走る気持ちがありません・・・

お昼から名郷往復にGo
ROADでポタリングのつもりでしたが、走り出すとインターバルトレーニング状態。
ちょっと無謀な追越をしていった車、よく見るとオートバイがつんであります。あ!、いつもの大名栗にいるやつだ・・・・ダッシュで追いつこうともがきましたが・・・

前からモリタロウ発見・・・
ほ~、Inabaさんの駅前の牛丼やでの目撃情報。Katoちゃんは大名栗RUN錬との情報・・・
みなさん、走っていますね!!

CHMで、MIZUNOさん、○山さん、モリタロウ、K島さんらと談笑・・・

今日のトレーニング
名郷 往復 ROAD 50km
[名郷往復]の続きを読む
  1. 2009/05/09(土) 18:25:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シューレース XTENEX

土砂降りでした・・・朝、会社に行きたくないほど降っていました、アパートから10mほ
どで全身ずぶぬれ・・・ここで覚悟を決めて会社に・・
多摩川を渡ったら、雨はどこ?参りました・・・
風邪をひかないようにしなきゃ

明日は身体を休める意味で軽いROADかな?


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


[シューレース XTENEX]の続きを読む
  1. 2009/05/08(金) 22:06:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新事業所

今日から新川崎に異動です。アパートから1時間程度で到着するはず。
駅に行くと、車両故障で遅れていると・・・何?京浜東北線、線路を歩いている馬鹿がい
ると・・・・
無茶込みというより、駅の改札から道まで人があふれ身動きできない、蒲田の駅では喧嘩
が始まった・・・川崎駅の改札には数千人はいるな・・・
う~む、土地勘が全くないけど、歩いて行くしかない・・・・携帯でおおよその位置はわ
かるが、どうも800mぐらいの誤差がある(GPSは付いていないので)

2時間かけて歩いて到着・・・コースさえ分かっていれば10km程度なのでRUN1時間の
所、迷いに迷った・・・・ぐちゃぐちゃ状態で説明会そして引っ越しの荷物整理
どうやら会社にRUNで行っても着替えるところが全くない・・・どうしよう、大問題であ
る。う~む、RUNは帰りのみとするか。



今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  80km
RUN今月累計  17km
SWIM今月累計 0分
[新事業所]の続きを読む
  1. 2009/05/07(木) 20:34:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館山 MTB 速報

合田選手18位
ミカミ選手56位

http://wakitasoft.com/Timing/Results/2009/20090505/Result01.pdf

山本先生、お疲れ様です
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2009/20090505/Result04.pdf

お疲れ様です

  1. 2009/05/05(火) 16:54:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大名栗 RUN

今日は大名栗を回復走の感じでRUNです。
7:13東飯能、途中のバスからkatoちゃんにメール

8:10大松閣の上の橋・・・っで、katoちゃんを待っていました。8:17に自販機のところにいるとメール・・・
っで、待っていたのですが・・・どうやら行き違いに・・・

8:45 Go!
登りはゆっくりと、下りと、ゆるい登りをRUNRUN・・・
時間6キロのペースで、おしゃべりしながら。途中、オートバイが来ると脇にどいて・・・
katoちゃんのサロモン、やっぱり私のサロモンと同じように10キロほどで、底が痛いと・・・
トレイルを走るにはすんごく良いんですが、ジープロードには底がやわいです・・

11:00 分岐到着
補給して、雨が12時には降ってくるとの予報だったので、ここで本日おしまい。
ダート部分をダッシュで下って、舗装路に。
舗装路は膝を労って、走りません。

マス釣り場は、凄く混んでました・・・舗装路に書かれた駐車場???いいの??

12:45 さわらびの湯の下の駐車場で着替えていると、みたことのある車が・・・ナガオ夫妻??
信号待ちの後ろで確認しましたが、わかりませんでした・・・

っで、大松閣入り口自販機でコーラを買っていると、またまた、見慣れた車が・・・n@mikiさんでした。
蕨山RUNだったようです・・・

3人でナベさんに、・・・・美味しくいただきました

しばし、歓談。inabaさんはアンパンマンショーに!、ナガオ夫妻はターニップ?・・・・
rikaちゃんらは、帰ってきたのかな???たぶん、濃い内容だったんだろうな・・・・

みなさん、お疲れ様でした。

今日のトレーニング
大名栗RUN15km+舗装路(運動強度 小)
  1. 2009/05/05(火) 15:31:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩

宮沢湖をお散歩です
釣り客でいっぱいですね・・・カート場はパドックができていました・・・
温泉は5・20オープンね・・

体の回復率50%ってとこか?

今日のトレーニング
なし
  1. 2009/05/04(月) 17:26:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗U字 スーパートレラン 試走撃沈

撃沈でした。

いつものように寝られないのですが、今回は試してみたいことが、そう、睡眠薬を飲んで寝ます。
寝られないです・・・っで、結局ほとんど寝られず、朝に。
準備しながら、今日はDNSにしようか迷ったけど、とりあえず・・・

どよよ~~んとした感じ。

8:00スタートするも、湖を1周しながら、ダメダメなのがわかります。
この段階で、今日は棒のみねでDNFしますと告げます・・・・

9:30 棒のみねまで、水を1.5Lも飲んで、汗を無茶苦茶かいて、薬を出そうとしましたが、だめダメです。
ここで、皆さんと別れて、下りました。
自分の体調をみて、山を甘く見ないためにも、良かったと思います。

10:00 水飲み場で水を入れて、バックに水がほとんど無かったことを確認
良かったです、引き返して・・・

大名栗をチョビット走って、あ‘~いまごろ睡眠薬が効いてきた感じ、眠い・・・・さわらびの湯の下の川原の裏に出ました。

11:30 う~む、Katoちゃんは12:00?12:30ぐらいにはつくようなことを言っていたが、計算するも、13:30ごろかな・・・・原っぱで昼寝しながら、ごろごろ・・・

13:30 T中さん、karupapaさん、ナガオさん、早すぎさんらが続々と、到着。
みなさん口々に、辛かったと申しています・・・
う~む、今日の体調で行かなくてよかった・・・行っていたら大迷惑だったでしょう・・・

どうやら、*ちゃんも撃沈みたい・・・レスキュー車を出そうかどうか?TELするも連絡つかず・・
14:30 全員そろいました。お疲れ様でした・・・

ちかれていない・・・う~む、まったく運動した気になっていません
帰りにCHMへ寄って、Ono君のMTBをみんなで組んでいて、ワイワイ・・・
Kなべさん、Onoくん、Mizunoさん、たけちゃん、Okiやまさん、Koばやしさんらと歓談・・・

原っぱで寝ながら思った、運動も、仕事も、よわっちいな~~~

今日のトレーニング
弱わっちいのでなし・・・



  1. 2009/05/03(日) 17:26:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構疲れがたまっています・・・

本日完全休養

腰痛と膝痛がちょびっと、明日のトレラン次第ですが5日のことは考えます・・・
GW、トレーニングと休養と交互にしていますが、良いのかな?

今日のトレーニング
なし
  1. 2009/05/02(土) 18:11:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵 峠トレーニング

本日はROADで峠を行くぞ!!と決めて、Go!
9:00スタート
まずは東峠・・・久しぶりだな・・・
続いて前坂・・・・アップダウンが7つ続きます
天目指峠・・・へろへろ
正丸をすぎて、刈場坂・・・・あ”~あんな所まで上がるのかよ・・・
グリンラインはアップダウンが続きます・・・北向き地蔵から清流林道へ・・・
15:00 ナベ到着・・・・腹減った・・

心拍計がメモリーフルのため11:30までしか計測できていないが、カバ坂に上がる前に2600kcalで1925mなので、たぶんトータル
3500~4000kcal
2500m
ってとこでしょうか???


今日のトレーニング
ROAD 80km?(運動強度 中)
  1. 2009/05/01(金) 16:46:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック