楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

王滝RUNの月齢・・・別府選手TDFへ

今年の王滝RUN100kmの月齢を調べてみた、基本中の基本っす・・・鉄人ONOさんに教わ
りました


出 南中 没
21:30 2:52 8:47



20090630pic11538.gif




26.683・・・

つまり、こんな細い月がずっと走っている間はでています・・・う~む、明るさは期待で
きませんね・・・残念
月が出ているかいないかで、夜中の走りの仕方がかなり変わりますから、超、重要事項で


前回、こいつを試してみました
水に濡らすと、ぷく~と膨らんで、ひんやり冷たいです。
首筋は血が流れているので、ここを冷却するのはかなりの効果あり、使えるんじゃないで
しょうか・・・・どかちゃんグッズ、いいのがあります
欠点は一度濡らすと元の布状に戻らないこと、まあ、繰り返しは使えますが・・・

20090621画像 011 (8)



今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  km
RUN今月累計  km
SWIM今月累計 分

[王滝RUNの月齢・・・別府選手TDFへ]の続きを読む
  1. 2009/06/30(火) 21:04:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本体力医学会

本日、体調不良・・・朝、眠くて目覚ましで起きた。普段なら目覚まし前に目が覚めてい
るのに・・・
あれ、やっぱ、派遣さんお休みですか・・・いいな~本当に自由人だ


これは、べスパの新商品?固形タイプです・・・
まだ使っていません・・・
投入は王滝かな???
20090621画像 011 (6)


う~む、今日のお試し新商品とかしようかな・・・

そうそう、王滝RUN100kmのビデオ、来週もっていきます・・・


今日のトレーニング
なし(休息)


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  93km
SWIM今月累計 0分

[日本体力医学会]の続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 21:43:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUN

去年も大名栗ナイトRUNの後は一睡もできずに朝になったようだ・・・
去年はそれでも次の日に武蔵横手までRUNしていました・・・今年はまったく、そこまで行く気がせず
高麗峠から宮沢湖へ・・・JOG&WALK

途中で、堀川さんとお会いしました。
あら、お久しぶりです・・・どうやらここ1~2年は仕事が忙しくて3UPには顔を出せなかったんだって
、またお誘いしておきました。
そう、クロマグMTBにのってました

2時間ほど山の中にいたので、終了

今日のトレーニング
RUN 5km(アクティブレスト)

  1. 2009/06/28(日) 19:56:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗ナイトRUN

毎年恒例の?
大名栗ナイトRUN&MTBです、今年はMTB組はまったく参加せず、全員RUN組でした
21:00 さわらびの湯に集まったのは、早すぎさん、T中さん、Karupapaさん、katoちゃんと私の物好き5人です。
準備していたら、N@mikiさんがお見送りに登場。
昼間のロードで落車して擦過傷のためDNSとのこと・・・

コースは去年と同じ、さわらびの湯ー釣堀ー大名栗分岐ー逆川ー西名栗ー給食センター
の25キロです

今日はトレーニングじゃない・・・はずなので、楽なはずだ・・・・裏切られました
スタート前に心拍は100、みなさんは50とか、60とか言っている・・・すでにハンディじゃん
釣堀までは舗装路なので、自然とスピードが上がっています・・・・

22:36 分岐までは、四苦八苦・・・
ここでパンを補給・・・え~と、暗くて、感覚がやはり、いつもと違う・・・

ライトはPEZEL ミオXP、ブラックダイヤモンドは腰に、手にはハンドライトLEDで、十分でした
帽子は無いほうがよいな~~~

23:45 逆川へは、UP,DOWNを繰り返して到着
西名栗を下って下って・・・みなさんのスピードについていけません・・・
どうしても、石を蹴飛ばしたり、ずりっと滑ります・・・

小松チェーンは、ゆっくり下って、その先はみなさん、びゅ~~~と、私はここで滑って足をやらないように注意


0:30 給食センター・・・
自販機でコーラ投入、美味しい

お~~、今回の目的である、ホタル観賞

01:00 さわらびの湯で帰宅準備

02:00 帰宅・・・
結局、ハイテンションのため、朝まで徹夜
TVをつけたら、剣岳 点の記の監督が映画の裏話をしていて、見入ってしまった・・・

そうそう、鹿に、カモシカ、イタチ?まあ、イッパイ動物さんには遭遇
真夜中の大名栗RUN、みなさんも次回は一緒に走ろうね!!

しかし、こんなおバカなことに参加してくれるみんなに、ありがとう


今日のトレーニング
RUN 25km(運動強度 中)

  1. 2009/06/28(日) 09:48:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす

お仕事の締め切りが本日、間に合わなければ休日出勤・・・土曜の夜、大名栗に行くため
にどうにかせねば・・・

え”、キーマンとなっている派遣さんがダウンですと~~~
王滝に行くためにも、仕事はこなさなければいけないんだけど・・・
何かいい手はないだろうか~

RUN用のアイテム入手
こいつは夜間用の発光するやつ
20090621画像 011 (5)


20090621画像 011 (4)



これは計測チップを入れるもの(以前は持っていなかったのでT中さんにお借りしまし
た、ありがうございます)



今日のトレーニング

バイク今月累計  270km
RUN今月累計  63km
SWIM今月累計 0分
[クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす]の続きを読む
  1. 2009/06/26(金) 22:45:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剱岳 点の記

何カ月か前に書店で偶然目にした「剱岳 点の記」、帯に映画化・・・という文字があっ
たので、購入。

robioさんやM木さんのように本をガンガン読むといった習慣は全くなく、毎回毎回苦労し
て本を読んでいます。
今回も映画の公開までには読破するぞ~と思っていましたが、結局まだ途中なのです
が、映画館に行ってきました
一人で映画館に行くなんて「なすび・・」の映画以来です・・・t-bookさん、いわく、来
ている人は先輩方が多かったと・・・確かに。

映画は、どうやってこの映像撮ったんだ~~この角度でここからのカメラ・・・すげ~と
か、明治時代の登山スタイルに、ふむふむと・・・
原作と映画、セリフの言い回しが違ったりするけど、それはそれ。

大きな荷物を背負ってのあの歩き方、あれ?中は空???なんて想像させる場面、反対
に、これは重いぞといったことを印象させるカメラワーク・・・
普通は天候の回復を待っての撮影だけれども、逆に悪天候だからの撮影だろうな・・・

映画の中のセリフ・・
「人がどう評価しようとも、何をしたかではなく、何のためにそれをしたかが大事で
す。」

うむうむ・・・

昔、会社のお友達上司と登山をしていて、山を登ることを楽しむだけに登ったのはつい最
近だということを話したっけな~生活のための道だったり、行動制限のある時代がつい最
近まであったんだよね・・・
今こうして、トレランしたり、MTBで山に入れるのも先人たちのおかげ。
原作と史実とは違うようだけど、「何のためにそれをしたかが大事です。」・・・う
む、そうだよな

日々、3UPの仲間たちと、山の中で遊んでいるけど、「なんでこんなきついことをやって
いるんだ」・・・・PBPやらハセツネやら、まあ、普通は踏み入れない世界に入ってし
まった

「仲間がいるから走れる」、こういった世界に踏み入れて走っているときいつも感じ
る・・・うん、「何をしたかじゃないよな、何のためにだよ」・・・これは「なんでこん
なきついことをやっているんだ」と思うときよく感じるよ

「みんなと楽しく遊べるように」、トレーニングしているんだよね


3UPの仲間に感謝


今日のトレーニング
なし

バイク今月累計  270km
RUN今月累計  63km
SWIM今月累計 0分


[剱岳 点の記]の続きを読む
  1. 2009/06/25(木) 21:22:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランスはツールに向けてツールドネバダ

朝から土砂降りです・・・会社に行きたくないほどの降りです・・・・

20090621画像 011 (2)


靴ひもを止めるためのこの小さな留め具、CW-Xの腰のゆるみを止めるのにも使っています


今日のトレーニング



バイク今月累計  270km
RUN今月累計  63km
SWIM今月累計 0分

[ランスはツールに向けてツールドネバダ]の続きを読む
  1. 2009/06/24(水) 22:30:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜川崎の自転車屋マップ

昨夜は炭酸泉に入って黒湯で温まりストレッチをして身体の調整
王滝迄に自分の仕事を仕上げないとまずいことが判明・・・う~む

何かでもらったこのサプリ?水に入れるやつを試してみよ~う



20090621画像 011 (1)

今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  63km
SWIM今月累計 0分

[横浜川崎の自転車屋マップ]の続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 21:30:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴ひも XTENX

次のRUNの時にこいつを試してみます・・・

20090615画像 015


靴の前の方だけ強く結びたいとか、足首に近いほうを絞めたいとか、わがままが効きます
原理は簡単、ゴム紐に玉がついていてそれで調整するというもの・・・
オリンピック選手も使っているじゃありませんか・・・

相変わらず、ケツ筋が痛い・・・やっぱりRUNをすると次の日に動きたくなくなるほど痛
い・・・
湿布薬を貼って会社に・・・たどり着いたが仕事モードにはならず

靴と言えば、
au smart sportのTV CMでアイドルの男性タレント(名前しりません)が携帯を腕に
ジョギングしているシーン
覚えているだろうか?私が注目したのは、靴なのだ、あれは絶対、NEWTONだ
服のカラーと靴のカラーを同系色で揃えている、う~ん、NEWTONを履いている演出、マニ
アックじゃにですか



今日のトレーニング
なし

バイク今月累計  270km
RUN今月累計  63km
SWIM今月累計 0分

[靴ひも XTENX]の続きを読む
  1. 2009/06/22(月) 21:49:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くへ行きたい・・・・ブルベか?

雨のため何もせず・・
朝起きて空を見上げる、本降りです・・・残念
4chで7:30からの番組、「遠くへ行きたい」が飯能を取り上げるというので見る

ほ~と見ていたら、養蚕農家の場面、あら、親の知り合いのお宅でした・・・

雨がやんだのは14:00すぎ、中途半端な時間だ・・・
アパートに戻る準備をして終わり

プールに行って泳ぐつもりだったが、こちらにつくと土砂降りの気配が・・・
本降りになる前に戻らねば・・・

今日のトレーニング
なし
[遠くへ行きたい・・・・ブルベか?]の続きを読む
  1. 2009/06/21(日) 20:02:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗RUN錬

朝起きて身体の調子を見てみる・・・針の効果か?炭酸泉の効果か?よくわからないけどとりあえずRUNできそう・・・

7:13 いつもの名郷行きのバスに乗って名栗川橋で下車
ハイキング客は意外と少なかった、天候が曇りで今にも雨が降りそうだからか?
8:15 大松閣の先の橋をスタート
準備体操をして行きます、バイクの通行不可なのに、次から次へと、無謀な運転なやつらが・・・

買っちゃいました・・・帽子と日焼け止め・・・
20090615画像 015 (17)

20090615画像 015 (18)

??カモシカ親子が目の前を・・・・

っで、走っていたら遠くに見える道!!
え~~~~なに????
場所は水のみ場(東屋)をすぎたあとの木材を切り出していたところ、そこの頂上付近から、横に新たに道を作っているじゃありませんか!!尾根に沿って・・・
林業用の作業道でしょうけど・・・
20090620183442@______F02.jpg

走行しているうちに、あれ?MONTRAILの黄色いテープが・・・え?何かイベントがあったのか?
U字はすでに終わっているし、コースからかなり外れている・・・
20090620183441@______F02.jpg

分岐到着・・・
OH!!!
自己新記録です
ここまで、2時間07分

ここからどうしようか?来週からは軽く調整に入るので、追い込むのは今日だけだな
くるっと、来た道を目指します・・・

帰りは下り基調なので、落ち着いて、色々試します

まずは、かつさん走りを試してみます
かつさんは気づいてないだろうけどかなり特徴あるあの走り方を試してみます
次は、春日走りも試して見ます
そして、接地時間を長くするような走り

??今度は鹿のメスが2頭・・・目の前を・・・

っで、ゴール
OH~~~またまた帰路の自己新記録です
1時間45分

ナベさんへ行って、N@mikiさんらと歓談、CHMへ行って、例のブツを見ちゃいました
何って?それは内緒
あ~~~いいな

今日のトレーニング
大名栗RUN 30km(運動強度 中)


[大名栗RUN錬]の続きを読む
  1. 2009/06/20(土) 19:07:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 Dura-Ace FC-7800-C カーボンクランク

昨夜はケツ筋の痛みを和らげるためにも、炭酸泉へGo!!

お仕事は嵌まりにはまっているが、こそ~~っと目立たぬように部屋をぬけだし帰っ
ちゃった。
新川崎から近くて意外と時間がかかるが、いつもの多摩川の土手沿いの銭湯へ・・・
黒湯に浸かり、炭酸泉へ時間をかけてゆっくりと、そして黒湯に・・・帰宅してストレッ
チをしてツールドスイスをチョビットみて、新城の帰国インタビューをみて感動

大田区銭湯巡り、なる冊子も入手

SKINSの袋、貰っちゃった・・・・

20090615画像 015 (4)


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  33km
SWIM今月累計 0分
[2010 Dura-Ace FC-7800-C カーボンクランク]の続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 21:24:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹に針を打つ

腰が痛い、正確にはお尻と腰の間の筋肉が痛い!
ケッズトレーナーでマッサージを受けて少しづつは改善されてきてはいるのだが、マッ
サージ師もさじを投げるくらい筋肉がゆるまない・・・
そのため股関節が広がらずますます悪影響を及ぼしている・・・
感覚的には筋が詰まっている感じ・・・・その状態でU字やらTDNをこなしてきたが、王滝
はさすがにまずい。RUNを行うと腰が痛くて・・・

昨夜はマッサージを何度も行うが、改善されず。ついに、針を刺すこととなった・・・腰
骨とお腹の間あたりに3本、ブスっと・・・
お腹はかなりしんどいですよと、言われた・・・そのとおり、ドクンドクンと痛みが来
る。しばらくそのままにというわけで1~2分か?
まあ、スン語句長く感じられました。

なにせ、マッサージを受けていても、歯を食いしばり、涙目になっているところ
に、針・・・
耐えるんじゃ~
顔をタオルで覆っていなかったら人には見せられない表情・・・・

きついっす、たぶん、リハビリで日々怪我から回復しようとしている人もこんな苦痛に耐
えているんだろうな~~

朝、起きたら・・・改善は見られず・・・昨日のモミで筋肉が腫れて熱と痛みを伴ってい
る・・・
バンテリンを塗りまくり、熱の腫れが引くのを待つしかないな・・・

買っちゃいました、白のファイントラック・・・
20090615画像 015 (3)

トレイルを走らず、物欲に走っています・・・


今日のトレーニング
アクティブレスト


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  33km
SWIM今月累計 0分

[お腹に針を打つ]の続きを読む
  1. 2009/06/18(木) 21:49:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MTB FAN MEETING

昨夜はものすごい土砂降りで会社から家に帰るのに2倍以上の時間がかかった・・・
本日お仕事に嵌まる、ぬけだせないでいる・・・逃走・・・

夏のジョギング用に白のジョギングウエアーを買っちゃいました・・・
売れ残り品で半額以下・・・お得感を得てOK

本番まで物欲を満たすべく散策・・・

20090615画像 015 (2)


今日のトレーニング
アクティブレスト


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  33km
SWIM今月累計 0分

[MTB FAN MEETING]の続きを読む
  1. 2009/06/17(水) 21:56:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIDO R2サドル・・・新城選手ツール出場、おめでとう

後1か月と迫ってきました。そこで7/19に体調をベストにもっていくべく調整期間にし
て、いろいろやって行きます




買っちゃいました、SKINSの白の腕のみ
脚のみの白が無かったので残念
上着の白はあったけど高かったのでちょっと保留
20090615画像 015 (1)



今日のトレーニング
休養


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  33km
SWIM今月累計 0分
[RIDO R2サドル・・・新城選手ツール出場、おめでとう]の続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 21:41:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はお休み

今日は会社がお休みです。
朝6時前に起きて大名栗に行こうと準備するも、何か調子が悪いです。
どうもいけません、胸騒ぎがします。
やああ~めた、ゆっくりして、高麗峠から日和田山方面へ・・・
トレイルはヌルヌルで走れないです、のんびりJOGとWALK
トレイルが荒れてはいけまないので、途中で退散・・・調子が悪いときはサッサト退散です

今日のトレーニング
JOG&WALK 10kmぐらい

バイク今月累計  270km
RUN今月累計  33km
SWIM今月累計 0分

[今日はお休み]の続きを読む
  1. 2009/06/15(月) 16:57:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUN錬

いつもの集合場所に、今日はビギナーズの日
多くの参加者にご挨拶・・・

っで、Katoちゃん、早すぎさんとS山の3人は宮沢湖へ
ここをグルグル回ります。
道はオフロードだし、ちょっとした上り下りもあり、トイレ、自販機といつでもエスケープ可能
非常に走りやすいです・・・

1周2.5kmx8=20km

とまあまあの距離をRUNRUNRUN
マイペースで行きます。今日は身体を戻すためです・・・

ん??
カメラがこっちを狙っています???

お~かつさんでした

旦那を送ってきての帰り、散歩も兼ねて?
どうもありがとうございます、おかげで、手抜きが・・・・
新車も乗せていただき、感謝

CHMへ寄って、トレランジャージを拝見
良い感じに仕上がっていました・・・

今日のトレーニング
RUN 20km


  1. 2009/06/14(日) 15:05:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は完全休養

夕べは夜遅くに帰宅
今朝は疲れのため起きられず、そのまま午後もゴロゴロ・・・
体のリセットと共に気持ちのリセット

夜はなべさんで、ATTACK299の打ち合わせ
その後はサカモリへ・・・結局午前様でした・・
  1. 2009/06/13(土) 23:55:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べスパの新しいの買っちゃった

明日は会社かそれとも大名栗か?状況次第なのでまったく見えず・・・踏ん張りどきです

なに!!!派遣さんが出社拒否だと!!!彼は担当なのだよ、確かに会社に余りに来ない
ので今月でクビ
!!!来週火曜リリースなのだよ!!月曜は会社が強制休日なので、もう数時間しかない
のだよ
爆!!!


これがべスパの新しいサぷりめんとっす・・・・
20090611画像 002 (1)


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  3km
SWIM今月累計 0分
[べスパの新しいの買っちゃった]の続きを読む
  1. 2009/06/12(金) 23:53:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗ナイトRUN&MTBの予定

昨夜はジョグ&銭湯を復活、矢板の渡し付近をジョギング・・・昔ながらの商店街があっ
た~銭湯のおじさんも気さくでいい町だ
ジョギングするにはこの眼鏡はNG,づり落ちてしまう・・・老眼で近くのものが見えなく
なってきたし、眼鏡を買おうかな・・

橋のたもとにYのお店があるので散策・・・結局、買うときはCHMなんだけど・・・観るの
はただ。



う”~む”・・・ここ数週間、毎朝4時くらいに目が覚めて、仕事のことが頭を離れない、
コンパイルスイッチをこっちに倒して、こんな確認をして、書類を作成して云々・・・が
ああ・・・
昨日の健康診断で、眠れないんですけど・・・といったが・・・・


今日のトレーニング
なし(雨)


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  3km
SWIM今月累計 0分

[大名栗ナイトRUN&MTBの予定]の続きを読む
  1. 2009/06/11(木) 21:18:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張れ! 宇田由香選手

毎週、日曜日の夜の池袋駅への階段が手すりを使わないと上がれないくらい追い込んでい
たのがうそのように、TDNではそんな状態にはなりませんでした。

今日は健康診断、2週連続で激しい運動しているので確実に不健康の結果が出る
な~・・・
ぼ~としていたら会社の入り口のセンサーに引っ掛かり、警備員が・・・・あわあ
わ・・・
メタボ検診ではお腹周りがプク~~としていたが去年より1cm縮まった!




今日のトレーニング
ジョギング 3km


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  3km
SWIM今月累計 0分

[頑張れ! 宇田由香選手]の続きを読む
  1. 2009/06/10(水) 20:43:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草津MTBフェスタ

TDNが終わっちゃった・・・

来年のためにメモ
3UP半そでジャージ、3UPニッカパンツ、3UPウインドブレーカー、アームオーマー、指
きりグローブ+薄手ゆびありグローブ、ファイントラックインナー、シューズ、メット
カッパ上下、レインシューズカバー、シャンプーハット
TOP10、べスパ、パワージェルx3、クエン酸アミノ
自転車ライト、ヘッドライト


草津を走りながら、やたら下り系のバイクがあったが、あれは大会だよね・・・というわ
けで、こんな大会やっていました・・・草津MTBフェスタ
(下の情報参照)



今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[草津MTBフェスタ]の続きを読む
  1. 2009/06/09(火) 21:27:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 TDN(つーるde日本海)の記憶

2009 TDN(つーるde日本海)の記憶

3UPのTDNに参戦してどのくらい経つのだろうか?
そういえば3トレもTDNの完走が目的で始まったのだ、そして何時かは渋峠を上って日本
海まで行くコースを行ってやると・・・


6/5
10:00
本日は有休を取って朝から準備を行わなければいけないのだ。天気予報では午後から雨な
ので、降る前に洗車しなければ・・・
でも結局、10時前には降ってきてしまった・・・

11:00洗車、雨が降っているので軒下に自転車をもってきて簡易的にホースで水をかけて、ふき
取り。クリーナースプレーでチェーンをすこし綺麗にした程度・・
ホイールを外した状態で、スプロケもスプレーで・・斜めにした状態で綺麗に油が落ち
た、これは発見・・・・ハンドル周りに油をくれて
雨の日の決定版の準備をする・・・RESPOチタンとRESPO防錆の組み合わせで、布でかるく
ふき取り、1時間で終了。

12:00ビデオの準備も、テープを買いに行かなくちゃ電池の充電、雨具も用意、防寒も必要だ
し、帰りの靴も準備・・

14:00替えホイールの準備をしなくちゃ、ホイールはできているかな?
CHMへ行き、ホイールを受け取る・・・家に帰ってタイヤの取り付け
MIZUNOさんが登場、明日の準備の御手伝いをすこし・・・やまだ君も登場(たぶんこの時
のことが敢闘賞につながったんだな、詳細はあえて記載しません・・・)

16:00まだ明日の準備ができていないので、夕方にはCHMを後にする・・・

17:00
タイヤの取り付け、ライト、どろよけ・・・

19:00
夕食は早めにとって、寝る準備をする。正確には、寝ようと努力する。
20:00寝られん
21:00
まあ、いつものこと
22:00
もう諦め
23:00
あ~あと1時間だ
24:00
っで、いつも通り一睡もできず、準備開始
夕食2で軽く、ご飯を食べる

6/6
01:00
農協まで、バックを背負い、ホイール2本を抱えて、カメラも持って集合
すでにみなさんが御集り、ご挨拶して、サインを行う(狭山の小林さん)、たのっち、た
けちゃんもお見送り、あさいさん・・・早すぎさんも来てくれた、ありがとうございます

01:32
START
先発隊・・店長、inabaさん、yasuさん、山本さん、ゲンちゃん、もろさん、O倉さん、山
田君、S山
サポート・・塚本さん、AZUちゃん

後発隊・・n@mikiさん、TAKUさん、karupapaさん、正木さん、K松さん
サポート・・MIZUNOさん、HAYANOさん

スタートしてすぐに雨がざ~ざあ降ってくる・・・宮沢湖のコンビニでカッパ着替
え・・・
走りだしてすぐに自分の調子がわかった、「ヤバイ」・・・下りでちぎれ、上りで追いつ
けない・・・

01:50かなり時間をロス・・・再スタート・・・
「ヤバイ、いたるところでちぎれてしまう」・・・後ろから見ていた人曰く「完全にいつ
もと違って見えるよ、やばそう・・・」「ゴールできるかな?」

途中でKac3が沿道で応援してくれているのがわかった、お嬢さんと一緒ですね・・・でも
この時、ヤバイ状態

五明の交差点ですでに黄色信号点灯状態・・・

PC1 野中 7/11 47.6km
何しろ、身体の回復を図らなければ・・・ストレッチに、補給と・・・いつもならオニギ
リですが、今回は身体がヤバイ、脚は回らず、心拍が上がらず、ヘロヘロなので
おにぎりと、JEL系を取り交ぜて補給しよう~

何しろ自分の身体の事は自分が一番わかっている、完全に乗りこみ不足のうえに、先週の
U字の影響大だ

PC2 倉渕7/11倉渕へのいつもの峠だ、、、難なくいけるところが、かなり難儀している
暑い、カッパの中が蒸れて体温調整が効かない、これが不調の大原因の一つであることは
確実だ・・・しかたがない、今は我慢だ、後半になってくれば調子が上がってくるはずだ
雨がぢしゃどしゃ降っているし、脱いで走るにはちょっと寒い

PC3 大津7/11大津の7/11までの上り、辛い。昔TDNのビデオでツワモノさんたち(後発組のレベルの人
たち)が青息吐息で上がってきた場所だ・・・あ”~じぶんもここを走れるようになった
んだ・・・
途中でInabaさんが脚を攣った、攣った・・・・Inabaさん、ちぎれる・・・先発組を分断
して、inabaさんを待つべく、途中で停車・・・10分まっても来ない???
後ろに吸収されたか?バナゴン車か??
とりあえず、店長が大人の対応をしようということで、先に行かせてもらう・・・

大津の7/11では休憩もそこそこに、店長に断って先発させてもらう、こういうことは、昔
の堺さんを見習って、私も遠慮なく行かせてもらう・・・あれ?O倉さんが追いかけてき
た・・・・が~抜かされた
調子上がらず、青息吐息・・・
後続がどんどん行く・・・抜かされる・・・
inabaさんはワープ航法みたいだ・・・・大御所がワープ権を行使してもらうと下々とし
てはありがたい

PC4 草津 7/11トイレに行って出てくると、みなさんが出発、やば・・・全然休みなしでGo
3UPジャージを脱いで、インナーの上に直接カッパを着る・・・前のファスナー全開で体
温調節・・・

懐かしい、昔、グレッグレモンを抜いたところだ・・・
前にモロさんが見える、はるか後方に蠢くのは山田君か?みんな頑張っているな・・・

辛いんだよな、全員。そう、自分と同じ辛さをみんな味わっている~~わ~いい、n@miki
さんもみんな味わっているはずだ!!???
「俺ってあほ?」
「うん、ちょっとね」


脚は回る、関節の痛みは無い、筋肉痛は当たり前、おしりの痛さも当たり前
苦しいだけなので、行けます、GoGo

雨が頬にあたってきます、マ白で何も見えません・・・10m先がやっとだな・・・こんな
状況はブルべで何度も経験しているので、苦にはならない?
まあ、OKの範囲ですね
だんだん、調子が戻ってきたかな?


白根山やっとここね、これから5kmぐらいかな?なにせ、コースを把握していない

渋峠

頂上です、やった~なんていう感激はゼロ。まったくありません
なにせ、この空間を早く離脱したい。雨と、寒さから離脱したい・・・腹減った・・・
モロさんが下ったばかりと塚本さんから聞いて、すぐに離脱。

何回もジャージを脱ぎ着したので、指つき薄手グローブは車の中、新聞ももらい損ね
た、ジャージも着ていない
インナーにカッパのみ・・・・ブルブルです。karupapaさんが生命の危機を感じたと昔
言っていたけど、わかります
これは、もう少しで、その領域だ・・・・
まあ、指もブレーキにかかるし、どうにかなる

下りの途中で、モロさんが現れます・・・・一緒に下ります

PC 7/11下りきったところで、みんなが食事を食べようとしています。
焼きそばを食べて、温まります。
う~む、最大の難所を越えたぞ・・・
何しろ、暖かいものが食べたい、身体を温めます

店長はここでリタイヤ

出発しようとした時、後発隊がやってきました。
しばらく待って、山田君「おおおおお~~凄い、偉い」
O倉さんも登場
いや~みんな、凄いや

あれ?ワープチケット使った人が・・・・大御所

そして、Go

飯山峠
最後の上り、前方にinabaさん、完全復活ですね・・・・う~む、ここは廻しながら、頑
張らない、いや、頑張れない??
でも、前にモロさんがいたので頂上で抜いて、到着~~~ふ~~

休憩しながら、後続を待ちます・・・
頂上からのダウンヒル・・・途中でBENTOBOXの中味が出てしまい、離脱・・・ゆっくり安
全に下る


PC5 姫川原 7/11ここから、いくつかのパックになって行きます・・・S山、モロさん、げんちゃん、O倉さ
んでGo
え~と、いつの間にか復活していたので、私が先頭固定でハマナスまで引きます・・・
良いツーリングだな~田んぼ道はかなり辛いけど、日本の田園風景じゃ~~~

ゴール
17:00 ジャストに到着
お疲れさまでした・・・・
みんな無事にゴールです・・・・

山田君はyasuさんと一緒にゴール・・・・(この時お風呂に入っていました・・・)

全員怪我無く無地にゴールできました


謝辞
サポートしてくださった、MIZUNOさん、HAYANOさん、塚本さん、AZUちゃん、ありがとう
ございました
一緒に走ってくださった店長、inabaさん、yasuさん、山本さん、ゲンちゃん、もろさ
ん、O倉さん、山田君、n@mikiさん、TAKUさん、karupapaさん、正木さん、小松さん
ありがとうございました。
また、応援に来ていただいた、早杉さん、たのっち、たけちゃん、Aさいさん、kac3さん、ありがとう
ございました

サポートあってのTDN。
仲間がいてこそのTDN。


本当にありがとう!!

ハマナスさん、ありがとうございます。今年もお世話になりました
予約してくださった塚本さん、ご苦労様でした
車の手配をしてくれたkatoちゃん、ありがとう
Aサイさんのワイン、美味しくいただきました!!

山田君、よくがんばったね、えらい


今日のトレーニング
運動強度 特大 7200kcal


バイク今月累計  270km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分




  1. 2009/06/08(月) 21:08:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TDNのために

朝起きて布団から出るのに腰が痛くて痛くて・・・・
TDNに向けて一番必要な休養が取れないが、行くしかないでしょ!!

替えホイールの準備をしなくちゃ、ホイールはできているかな?ビデオの準備も、テープ
を買いに行かなくちゃ電池の充電、雨具も用意、防寒も必要だし、帰りの靴も準備、第
一、自転車を洗車しなくちゃ・・・
なんもしていません・・・
あ”~やらなければいけないことが沢山あるが自宅でないのでそれもままならず・・・



今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[TDNのために]の続きを読む
  1. 2009/06/04(木) 23:24:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーリーフィシャーの29インチフルサス

腰が痛くてずっとストレッチとマッサージをしていたのだけど、ふとしたことで脹脛をの
ばす動作をしてみたら、一気に3割くらい軽くなった
これだ、ここが全ての原因だ・・・
自宅で脹脛周りをマッサージ・・・股関節がキーです
スポーツトレーナーの方に股関節を伸ばしてもらいましたが、ものすごく硬くてきつ
い・・・歯を食いしばって耐える感じでしょうか
これを繰り返さないと股関節が広がらないとのこと・・・
トレーナーの女の子がポツリ、「お腹もふくらんでいて*****」
「XXXXXグスン」


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[ゲーリーフィシャーの29インチフルサス]の続きを読む
  1. 2009/06/03(水) 21:13:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ツールド熊野

電車からぼ~っと眺める風景、あれ見たこともないビル・・・・が~~ん、降りるのを忘
れていた・・・
U字名栗の疲れがかなり残っているからな・・・

忙しくお仕事、これもTDNのために時間を作らねば・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[ツールド熊野]の続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 21:57:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック