楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

モラティの非公式HP・・・・MORATI

昨夜は久しぶりにプールへ
のんびり泳いだり、歩いたり、身体のメンテナンスです・・・。

明日はAttack!299だけど、全然熱くないじゃないか、どうしたんだこの天気
Attackは灼熱の麦草を登ることに意味があるのに?
う~む、みんな悔しがっていることでしょう・・・
雨は降らないでくれ!!


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  161.5km
SWIM今月累計 30分
[モラティの非公式HP・・・・MORATI]の続きを読む
  1. 2009/07/31(金) 20:52:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコライのROAD

ツール、おわちゃったね・・・あんなに日本人選手が活躍できるとは誰も思ってなかった
し・・・
新城選手はサンセバスチャン8/1に出るみたいで、TVもある、でもAttack !299なので見
られないか・・・




今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  161.5km
SWIM今月累計 3 0分

[ニコライのROAD]の続きを読む
  1. 2009/07/30(木) 20:51:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナノ トレランポール

朝の電車で乗り過ごしてしまった、やっぱ疲れているのね・・・。

・・プールに行きたいけど・・・

自転車乗りたい・・・・まずはサイクリングしたい

今日は定時で上がって休養です・・・お風呂のお掃除です

今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  161.5km
SWIM今月累計 0分
[シナノ トレランポール]の続きを読む
  1. 2009/07/29(水) 19:14:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おんたけRESULT

おんたけのRESULTがHPに掲載されました・・・それとALLSPORTSに写真も、それをポッチ
と・・

自転車に乗りたい気持ちがだんだんと出てくるようになった(Attack299には間に合わな
いけど・・・)
身体の免疫力はまだ低下したままなので、気持ちだけ高めよう・・・
それにしても鼻の絆創膏がカッコ悪いっす。



今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  161.5km
SWIM今月累計 0分
[おんたけRESULT]の続きを読む
  1. 2009/07/28(火) 21:59:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピナレロ ドグマ60.1

おんたけウルトラの後遺症だろうか、右足の指のしびれというか感覚がまだオカシイ。
karupapaさんも手のしびれが残っているって書いてあったし、みんな少なからずダメージ
を受けているはずだ・・
身体の免疫力が落ちているんだろう、先週末に鼻の頭にできたおでき(面チョU )がまだ
痛い、薬を塗ってバンドエイドを貼っているがカッコ悪いっす・・・

TDFが終了、いや~~いい、TVで日本人選手の活躍、カッコイイ
別府選手は最終日に敢闘賞、TVで別府選手が先頭を逃げている日がくるなんて・・・




今日のトレーニング
なし
[ピナレロ ドグマ60.1]の続きを読む
  1. 2009/07/27(月) 20:12:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノビデオ

シマノの様子をビデオにとったので、あとでDVD化します・・・
アタック299とあわせるつもり・・

アタック299は70人を超える参加者、しかも5時組みはかなり濃い面子のようす・・
みなさん頑張ってください!!

今日は時間がないのでここまで

TVをみたらIなかダイスケ氏が出ていますね・・・今さっき高速SAで、ポルシェにのって、あれ~~~という姿を・・・・

ツールを見ながらビールです
  1. 2009/07/26(日) 20:28:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノ応援

シマノMTBフェスティバルに応援に・・・

朝、430ナミデンに集まって、アサイさんの物凄い車で富士見パノラマに・・・
あまりにすごい車なのでなんと言えばよいのか、、、写真取り忘れた、残念。
バナゴンが小さく見えました。

7時手前に会場について、準備

私は応援
結果、キッズ部門、ひろと君2位、店長DHで2位、最後のゴールのバトル、ビデオに写ったはず。
UPUPチーム(店長、yasuさん、アサイさん、小島さん)、は2位、かずかずちーむ(O倉さん、はとりさん、MIZUNOさん、げんちゃん)のチームは15位

みなさんお疲れ様でした

夜はキャンプで、夜は更けていきました・・・・
  1. 2009/07/25(土) 20:11:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクワクする人生を生きる!


お仕事的には忙しいな~けれど、あせり感はなく淡々とこなしていきます・・。
週末はシマノバイカーズのサポート要員として3UPメンバーの走りを応援しま
す・・・。(冷やかしともいう)

自転車にしばらく乗っていないことを再認識、どこかで有休使って乗ってこようか
な・・・・

今は身体の休養ですが・・・
次の、ワクワクを探して、どうしましょうかね!!


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  161.5km
SWIM今月累計 0分 [ワクワクする人生を生きる!]の続きを読む
  1. 2009/07/24(金) 21:23:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんたけウルトラ・・・その後とTV放映について・・8/30だって

走り終わっった直後からロボット歩き状態です。

座ったら立ちあがるのに一苦労、宿の玄関のゆるいスロープがきつい。早杉さんもここが
上がれなかったって・・・先にゴールした3人はすでに数時間は経っているのでかなり回
復している。
階段の上り下りはカニ歩き・・・

階段 上り 下り
20日 カニ カニ
21日 OK カニ
22日 OK OK

21日には入間のスポーツトレーナーのクマハラさんの所に・・・
なにせ、念入りにマッサージをしてもらう。施術後は、本当にほんとうに身体がすっきり
して動くようになりました。

王滝で毎回購入しているお土産物を購入。それは、これ。

百草胃腸薬は分封タイプ、これを今回もレース前に飲んで胃腸を整えました・・・元リア
ルアスリートさんもやっている方法です・・・ノウハウじゃ・・・使えますよ早杉さん
20090721画像 001 (7)


馬油はブルべで使っています・・・おh~これもノウハウじゃ
20090721画像 001 (8)


そして、これは何?筋肉痛に効くって?え~でも成分を見るとハッカ油としか・・・
20090721画像 001 (3)


右膝の外側がレース後痛かったので、どうしようかと?芯の部分の痛みと30cmぐらいの幅
で赤みをおびて腫れているな~
ヘパリン軟膏なる、筋肉痛の塗り薬を使ってみる。ほ~リンパの流れを良くするん
だ・・・すごい、翌朝には赤みは消えて、全体の痛みが消えた

でも芯の部分の痛みがあって階段辛いな~っで先の、ハッカ油をここに塗ってみた
ら・・・・効く、こいつは良い・・・・どうやらハチやアブよけにもOKみたいだし、こい
つは使える
朝になったらかなりの芯の痛みがない・・・・これってすごいノウハウじゃ


今回もTVで放映されるらしい、そのために今回はランナーが途中まで走ってそれをカメラ
に収めたのだ
どうやら8/30にTV放映されるみたいだ。
長野地区だけだったら録画を、蒼一郎ちゃんのママさん、お願いしたいのですが・・・・


今日のトレーニング
いつものジョギング なし(完全休養)


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  161.5km
SWIM今月累計 0分
[おんたけウルトラ・・・その後とTV放映について・・8/30だって]の続きを読む
  1. 2009/07/23(木) 21:20:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おんたけウルトラ・・・データ

来年の参加する人のために参考としてデータを公開します。
さて、3UPから誰が新たな世界に飛び込むのか!!


・心拍データ
消費カロリー 8202Kcal
平均心拍 128bpm
最大心拍 158bpm
獲得標高 2550m

outaki20090718sinpaku.jpg





・気象データ

outaki20090716.jpg

実際には王滝村だともう少し温度が低くなるし、雨で体感温度は下がっていた。


・想定補給
1万キロカロリーを想定
体内にある食事によるエネルギー量は2000KCALなので補給量は8000KCAL

グリコーゲンリキッド 150 4 600
POWERJEL 120 3 360
メイタン赤 116 2 232
べスパ 大 18 1 18
小 18 4 72
大豆 50 1 50
POWERBARチョコ 217 2 434
TOP10 360 3 1080
赤チューブ 535 4 2140
黄色チューブ 300 1 300
CCD 37 1 37
合計 5323KCAL

スタート時とドロップバックにおなじ量の補給食を準備
5323x2=10646KCALを想定

実際にはどうなの?
POWERBARチョコ2個を削除、代わりにOVERSTIMピーナツを1個、ソフトフラスコにPOWERJEL7つ、ドロップバックに上記記載より余分に置く

ドロップバック未使用分 3166KCAL
ザックに残った未使用分 2361KCAL

スタートからPC2までの使用分 5300KCAL
PC2からゴールまでの使用分 2321KCAL
合計 7800KCAL

ポラールの値8202KCALと一致




・ドロップバック(未使用分)
PC2で荷物の入れ替えをしなかったもの
SALOMONザック ベストタイプ
靴(パタゴニア)
カッパ 上下(上モンベルオレンジ)
レスキュシート
ティッシュ
シューズフィット
ひざかんたん
TOP10x2
POWER BAR チョコx2
スポーツバルム NO4
大塚製薬 OS-1 x2
サイクルボトル(OS-1用)
ザック(サロモン赤いジャケットタイプ)
熊鈴
ハイドレーションバック3Lタイプ
眼鏡(スポーツ用)

薬類
大正漢方胃腸薬x1
正露丸x3
ロキソニンx2
エスタロンモカx2
ガスター10x2
ブリーズライトx1
靴用ジェルプロテクトx2
薬用ラブx1

サプリ類
CCDx1
NIx3
CITRICx2
芍薬カンゾウトウx5
クエン酸アミノx3
クエン酸x1
スポーツミネラルx5
赤チューブx1
黄色チューブx2
アミノバイタルx10

ソフトフラスコ大 POWEJEL梅を7つ分 x1
フラスコ 川杉スペシャル(ポッカレモン+POWEJELレモン2つ分)x1

・ザック中の余りサプリ
PC2でもらったPOWERBARJELx1
クエン酸アミノx3
スポーツミネラルx3
芍薬カンゾウトウx4
クエン酸x1
NIx1
CITRICx1
アミノバイタルx5
赤チューブx1
黄色チューブx1
グリコーゲンリキッドx4
POWERJEL梅x3
メイタン赤x1
OVERSTIMバーピーナッツ味x1
べスパ小x4
べスパ大x1
TOP10x1





・ザックの荷物
グレゴリー リアクター12L
熊鈴
ゴム付き薄手手袋
ティッシュx2

薬類
お守り(高麗神社 根の権現)
バンドエイドx2
ジェルプロテクト 大x2 中x2
正露丸x3
ガスター10x2
ブリーズライトx1
エスタロンモカx2
ロキソニンx2
サロメチールx1
ハチ用ポイズンリムーバーx1
タイムマップテーブル(karupapa作)
包帯パッドx2




・当日の服装
帽子+紐
どかちゃん夏用クビあて
どかちゃんひも状クーラー
眼鏡
ポラール(心拍計+時計)
ファイントラック白上、下
3UPピンク半そでジャージ
3UPウインドブレーカー
SKINS白アームウォーマー
REGARD27タイプ脚用
短パン
Xソックスべろつき
靴(サッカニー)
LEKI
手袋

ライト類
ミオXP
ハンドライト 閃
ブックダイヤモンド (腰用に使用)

・予備荷物
服装関連
りかちゃんジャージ下(寒かった)

ハレルヤテープ 膝腰用 足首用(余計にもっていくこと)
ワセリン(シャーミークリームで代用)



電池 単3x7 単2x6
キネシオテープ 2.5cmタイプ
ソルボバン
鼻孔拡張テープ(ブリーズライト 大)
ハサミ


予備用ライト
ハンドライト LEDタイプx1 電球タイプx1(ガスった時用)

・用意しようと思っていた荷物(用意できなかった)
塩+カプセル
リンゴ酢


・用意すればよかった荷物
ゴール地点
ゴール後の着替え(タオル、秋用ジャージ上下)

寝るために
秋用ジャージ(りかちゃんジャージ、長そで)
歯ブラシ一式

・当日の行動は?
睡眠時間を多く取るために夕食の時間は何時なのか?
→17:30に夕食、21:30起床 3時間半の睡眠時間


  1. 2009/07/22(水) 20:34:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おんたけウルトラ・・・終了

ゴール後、MPVに拾われた・・・ありがとうございます
なにせ、あの状況では一人では帰れません。
座れないし、立てない。ゴールまでは身体を動かすことにいっていた神経が、ゴール後は身体を休ませる方向に勝手にいくためでしょう。

荷物をもつ力も尽きてみんなに持ってもらいました。

玄関で靴を脱ぐのに一苦労・・・宿に着いてすぐにお風呂へ・・・爪が剥がれているし、血豆、靴ヅレ・・・そんなことはどうでもよいことと思ってしまう自分。う~む、あたりまえだもんな~。

カトちゃんと一緒に夕食・・・白湯がうんんまい・・・お茶や味噌汁じゃなく、白湯がいい
まるで病人状態、2人して放心状態
ご飯のおかわりも断って、部屋に。

ビールも入りません、っていうか、誰一人のみたいと思っていないとことが全員全力を出し切った証拠。
枕元にペットボトルの水を置いて布団に、寝られるはずはなく、倒れこみました。
何せ、身体が寒い、速すぎさんも厚手の長袖を着ている。私も3枚着込み、冬布団をかぶる。

そのうち、身体の芯が熱くなってくる・・・内臓、深部の筋肉が疲労を起こして熱を持っているためでしょうね・・・
朝までゴロゴロ寝たような寝ないような・・・

すでにロボット歩き状態なのでトイレがすんご~~~く、遠い・・・

布団の中ですごい充実感を感じながら、いいな~みんな寝れてと思うのでした。



  1. 2009/07/21(火) 18:36:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんたけウルトラマラソン100kmスタート

00:00 スタート
背中に手を回したら安全ピンが外れて手首を血が・・・ヤバイ、大き目の絆創膏で応急処置
いやがおうにも気分は高まります

小学校に集まった600人もの、つわものたち。
神主さんの禊ぎの後、号砲スタート!!!

民家の中を村人の応援を受けて走っていきます。
何しろ、何回も王滝MTBでスタートを繰り返しても、このスタート直後の気持ちは変わりません。
前には早すぎさんの背中が見えます・・・気温は20度以下でしょうか?肌寒いです。

後ろからKatoちゃんに抜かれていきましたが、先は長いのでゆっくり、心拍が落ち着くまでは我慢です。

林道入り口 5km
ここまで意外と遠いです、スタートから5kmの地点なので、MTBならすぐにつきますが、RUNのため1時間かかります。
今回は林道が崩れているので、MTBとは違って、そこを左に。まったくの初めての道です。
比較的、走りやすい林道なので、ペースを守って行きます。
スタートして2時間、トイレタイム・・・頂上付近から一気にボトムへ・・・

柳ヶ瀬
ここから川に沿って滝越まで走っていきます
う~む、このトンネルは昔、MTB100kmでリタイヤしたときに通ったところ・・・
MTBバイカーが一人準備していました・・・あ~いいななんて思っていました
だんだん、集団がバラけてこの時は前後に人がいる程度です

滝越 小エイド 35km
小エイドは水のみです。今回は2L背負っていました。水を補給してスタートしようとしたら、カトちゃん登場・・・ありゃ・・・それじゃ先に行きますと言ってGo

ここから第一関門まで、ガレていることガレていること・・・走ると捻挫の危険もあるので、注意しながらGo
真っ暗なので、ヘッドライト、腰ライト、ハンドライトで装備しているので、スットクは使用できません
すでに、何人かが道端で倒れています・・・まあ普通のことですね


04:30 明るくなってきました。と同時に、土砂降りです
やば・・・3UPウインドブレーカーに袖をいれ、体温を下げないように走ります
後ろから、カトちゃんが追いつき、抜きつぬかれつ・・・

6:30 第一関門 40km(関門時間7:00)

制限時間7:00のところ30分前に到着。過去の経験からOSJの制限関門は厳しいので、完走するには1時間前に到着していないと難しくなります・・・
今回、準備した補給食は5323Kcal x2個の1万キロカロリーを想定

到着すると同時にバナナを食べたい・・・すでに大半の固形物、JELは消費しているので、頭の中はバナナ、どんぐりパン、どんぐりパン・・・となっていたのに・・・なんもありません

え‘‘‘‘‘あるのはカブトムシの餌だけです・・・マジですか・・・OSJのやることだから覚悟はしていたが、あまりにお粗末です
寒さと雨で手がかじかみ、滑って、カブトムシの餌(こんにゃくゼリー?)の口がつまめません・・・
怒りより、ここを早く離脱せねば・・・すでに、銀色のシートに包まっている人、テントで倒れている人多数・・・

くそ~腹減った、ヤバイナ~~~後残りの食料は、フラスコJEL1個と、先ほどのカブトムシの餌、5~6個しかない・・・第2関門まで25km、もつか?

ガシガシ走る、走る、走る・・・

小エイド 50km
小エイド手前で、またまたカトちゃんに追いつかれました・・・あれ?どうしたんですか??

三浦貯水池が見えます・・・雨と寒さで、まったく景色を楽しむ余裕はありません。
走れる区間は、絶対走る、走らないと完走できない、絶対走る

第2関門(関門時間13:00)へ 70km
事前の説明では、ここから第3関門まで、15km3時間の設定だけど、たぶん、それでは通過できませんとのこと・・・他のランナーの話し声も走りながら聞こえてきます。
3時間では無理、余裕を持っていかないと、第3関門まで行き着かない

う~む、ヤバイ。このペースだと第2関門到着は12:30過ぎ、どう見ても、このまま行くと第3関門で脚きりにあってしまう。
ここは、12:00過ぎには到着しないとダメだ

ここは、俺の踏ん張りどころだ、ここで頑張らないと、すべてが無駄になってしまう
やるしかない、自分の限界を超えなければ、先に進めない、リミッターを外すんだ
いくしかない、行ける、行くんだ
今ここでへこたれたら、何のために今までトレーニングしてきたんだ
リタイヤして、2~3日俳人になっても、完走して俳人になっても同じ、だったら行くしかない
大名栗錬をあれほどしたじゃないか。


12:01 第2関門到着 70km
食い物は????
食べ物???
・・・
ありません・・・・・・

マジ?何も無いの???
はい、ありません・・・


OSJだ

きゅうりはあった・・無理やり口に入れ込んで、ドロップバックの荷物を入れ込みます
よし、変えの補給食5000kcal、強い味方です

周りでは、どんどん、リタイヤ宣言していきます
雨は土砂土砂降っています、寒いぜ・・・ゴロゴロ人が転がっている
ここまできて、リタイヤだって、え~もったいない、雨が土砂降りでも、マダいけるぜ

どこで、チェックを受けるの
バーコードで、チェックを済ませて、この空間を離脱

第3関門へ 12:07 Go
第3関門まで3:50ある、どうにか、通過できるか?
無限坂が続く・・・
あそこのカーブを曲がるとその先にまた、カーブが、あああ~あそこにあの峠が・・・
確かに、この足の状態だと、私クラスだと3時間で15kmのアップダウンは難しいぞ、さら足なら問題ないがすでに70km走ってきていると、誰でもズタボロダ

第3関門(制限時間16:00)へ 85km
行くぞ、走れるとことは走る
歯をくいしばって、くいしばって、くいしばって

は?
ニヤニヤ・・・時々笑いが・・・
ヤバイ、俺ってアホ?
ここを走っている3UPメンバーみんな、アホ?
うん、走かもね


14:00過ぎに、ものすごい雨が
あまりに凄い、痛いのだ、痛い、痛い
前方30cmぐらいしか見えない、周りを見ると、みな、ちゃんとしたカッパを着ている
ヤバイ、ウインドブレーカーでは役に立たない
食って体温をあげ無ければ・・・生命の危機を感じる
う~む、手が固まっている、ストックを握った形で固まった・・・指一本一本外して、パワーバーを口に放り込む。食べねば、ヤバイ

しかし、雨が痛い・・・
この分だと第3関門に到着するのは15:30過ぎとなってしまう・・・リミッターを外さなければ・・・時間限定でガッツ、ガッツ


15:02 第3関門(制限時間16:00) 85km

食い物??
う~???
あのジャージは、3UPだ
誰だ?karupapaさんが応援に来たのか???

お~カトチャン!!!

追いついた・・・
カトちゃん焦ってGo・・・

そうめんはあった、きゅうりもあった・・・
よしGo

カトチャンを捕らえるぞ

ここからの15kmは良くわかっています
MTBならすぐだがRUNだと、長いこと長いこと・・・下りがこんなに辛いとは・・・

歯をくいしばり、いく
ゴロゴロ・・・ヤバイ、頭上で雷が鳴り始めた、ピカと光っている
雷はヤバイ、この雨のなか逃げるところはない
早く山を降りたいが、脚がとっくに終わっている

なんと下りがきついことか、MTBならブレーキを緩めればあそこのカーブまで行けるのに・・・

小エイド 97km
ここから林道1.7kmでMTBのゴール地点ですが、RUNは松原運動公園なので、まだ、マダあります

100km地点
お~まだ、ある、ここが100km地点なのね

19:05 GOAL 105km

ゴ~~~~ル
GOAL!!! 19:05


何も残っていません、もう一歩も動けません
ゴールでカトちゃんがkarupapaさんにTEL
レスキュー、お願いします・・・

トイレに行く力も残っていません、座ったら座ったきり、立ち上がるのに一苦労

karupapaさん、T中さん、早すぎさんの姿を見たとき、嬉しくて

どろどろ、ぐしゃぐしゃの状態でMPVへ

謝辞
早すぎさん、karupapaさん、Tなかさん、katoちゃん、一緒に走ってくれて、本当にありがとうございます
思えば、katoちゃんとハセツネ終了後に、王滝RUN100km考えているんだと話したときから、始まりました。早すぎさんがリベンジするからとみんなを引き入れてくれたことに感謝。
宮沢湖、大名栗と日々の練習を一緒にしていただき、モチベーションの維持と走りの向上にアドバイスを頂いた、ハイキング同好会の仲間に感謝

応援してくれた3UPのみんな、ありがとう












  1. 2009/07/20(月) 19:13:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

いざ、王滝へ

朝、6:30、ナミデンに集合

今回王滝RUN100kmに挑戦する、ハイキング同好会のメンツは、T中さん、Karupapaさん、早すぎさん、katoちゃんと私の5人。
karupapaさんのMPVに乗車し、王滝村を目指します。

10:10 いつものように伊那のゴンベイ峠を越えて水車屋に。。。ちょっと早く着きすぎちゃいました。
これといった渋滞が無かったからでしょうか・・・まだ蕎麦屋がやっていないので、近くの道の駅で時間をつぶしました

11:05 水車屋でお昼です。寒いので暖かいそば。意外と量があってOK

11:50 あ~またまたやってきました。王滝村です
外気温は21度という表示。半そでだと寒い感じ。雨がぱらぱらしているし、今晩の気象が非常に気になりますが、どうも不安定な様子。

12:00 松原運動公園で受付を済ます
う~む、ちょっと早いのかあまり車がありません。ブースを物色・・・
柳下君が居て、歓談・・・ツールドモンブランに出場するとのことで、今日はその練習とのこと・・・ビンセントと一緒に走るとのこと。

13:00 いつのもの、たかの湯さんへ。
JELの準備等を済ませます・・・

15:00 お昼ね、TIME。
決戦に向けて、布団を敷いて、みな、真剣に眠ります。外は寒いくらいなので布団は厚めの冬物です。
寝られん、寝られん・・・まああ、いつものことなので気にせず、横になっています。
皆さん、すやすや、寝ていますね・・・一番熟睡していたのは、カトちゃん・・・いいな~~

17:30 夕食。通常より1時間早めに支度していただき、いただきます。
大盛りご飯を食べて、エネルギーの蓄積を計りました。

18:00 布団に・・・寝られません・・・寝られません・・・まあ、横になっていれば、睡眠の60%を取れるので、ゆっくり目をつぶって静養・・・

21:30 準備です。
皆さん、行動が迅速です。テープを膝、腰、足首に巻きつけ、薬用ラブを肩、腰、膝、足の甲に塗りたくり、シャーミークリームを足にすりこんで準備完了

22:30 たかの湯さんの車で、王滝小学校まで送迎してもらいました
PC2とゴール地点への荷物を預けて、準備完了
トイレに行って、ストレッチ・・・スタート時間を待ちます

  1. 2009/07/18(土) 17:14:58|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終調整

朝から風邪薬を飲みました。
まあ、スタートラインに立てるかな・・
ナベさんへ行ってカーボローディング、店長とも会いました
HSPと炭酸泉のために、宮沢湖温泉へ行って最終調整

準備もOK
風邪薬を飲んで早寝します

  1. 2009/07/17(金) 20:03:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

回復基調・・まだ喉痛い

体調は徐々に回復の方向へ・・・今日は午後、思い切って会社を半休



今日のトレーニング
いつものジョギング なし




[回復基調・・まだ喉痛い]の続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 22:39:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールラインを通過するために

朝起きるも、まだ回復せず・・・仕事はせざるを得ないので会社に・・・
薬を飲んでぼ~としながらお仕事・・・難しいお話は頭に入らず、ゴメンナサイ

リストラ面談を受けなければいけないのだが・・・

100kmを走りながらいろいろ考えることになりそうだ

karupapaさんの励まし、ありがとうございます
本日は残業もせず、定時であがりました。明日は午後は休んじゃいます
明後日も休みます・・・
ゴールラインを通過するために、今できることは休むことです


今日のトレーニング
なし
[ゴールラインを通過するために]の続きを読む
  1. 2009/07/15(水) 21:05:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医者に行きました

喉が痛く、朝からうがい薬・・・
改めてスタートラインに立つ難しさを感じています・・・
仕事をホッポリなげて休めればいいんでしょうけど・・・

ギブアップ

仕事を投げて医者に行きました
免疫力が落ちていますね・・・・薬を数種類もらい、帰ってきました

果たして日曜深夜にスタートラインに立てるのか???


今日のトレーニング
なし
  1. 2009/07/14(火) 18:27:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポラールのリアルタイム心拍表示

う~む、喉が痛い・・風邪薬を飲んで寝たが微妙・・

ツールは途中で落車しました・・・
今日は休息日


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  58.5km
SWIM今月累計 0分

[ポラールのリアルタイム心拍表示]の続きを読む
  1. 2009/07/13(月) 21:18:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉が痛いぞ・・

今日はなんもせず休養
冷房で喉が痛い・・・ヤバ

ツール見て寝ます・・
  1. 2009/07/12(日) 20:07:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんたけ最終調整

最終調整のため、今日も走りました
宮沢湖を20kmほど・・・
集まったのはいつものメンバー、早すぎさん、Tnakaさん、Katoちゃん、karupapaさん
今日も4周、10kmまではみんなにくっついて行きました。残りはマイペース

今日は多くのチームがRUN練習に来ていました

どうやら今日来ていたチームRESTARTの方のブログです
あれ~本物のアスリート、片岡純子さんじゃないですか・・・
http://jrestart.jp/index.html

RESTARTのチームHP
http://blog.goo.ne.jp/gatalog/e/ad61e29de07411e5cb5047765e972fac

そうそう、元リアルアスリートの方は?と聞かれました・・・Nagaoさん、顔が広いですね・・・・

これからナベでアタック299の打ち合わせです・・・
終わったらみんなでツールをみながらワイワイする予定・・・



  1. 2009/07/11(土) 16:45:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年のウルトラおんたけのRESULT

あと10日も切っちゃいました・・
体調管理に気をつけるだけです

準備のためにこの土日は使います・・・

去年のウルトラおんたけのRESULTを参考に戦略を立てたいと思います

意外とブログに載せている人が少なく、まして、私と同じレベルくらいの人はいない
みなさん、ツワモノさんばかり、なので、私には参考になりません
う~む、まったくの未知の世界?、まあ、コースを知っているだけにその辛さは・・・



今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  38.5km
SWIM今月累計 0分
[去年のウルトラおんたけのRESULT]の続きを読む
  1. 2009/07/10(金) 16:21:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vittel Paper

昨夜は定時で上がってジョギングのつもりでしたが、雨のため断念、代わりにスポーツジ
ムでトレッドミル
1時間ほどジョギングしたのですが、つまらない。あきちゃいます、しかも台から降りる
とふらふら・・・
どうもいけません・・・平衡感覚がおかしい感じ、みなさんもトレッドミルを降りた後は
こんな感じになるんでしょうか?




今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  38.5km
SWIM今月累計 0分
[Vittel Paper]の続きを読む
  1. 2009/07/09(木) 21:19:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cyclingwebsite

新城のツールスタートのニヤッとした笑み、5位にゴールした時の悔しがる表情

そして、かつての栄光ある自転車関係者たちの、本当に喜ぶ姿
自転車は素晴らしい



今日のトレーニング
トレッドミル ジョギング 5km(軽めに)

[cyclingwebsite]の続きを読む
  1. 2009/07/08(水) 20:57:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のTDF情報

めっけ
1)LIVE TRACKER
今日はチームTTなので動きがみえませんが、楽しみです

http://www.ubilabs.net/tourdefrance/

結構安定してストリミング見れます
http://www.channelsurfing.net/watch-tour-de-france.html
  1. 2009/07/07(火) 23:01:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別府 8位・・・凄いぞ日本

やってくれました、別府選手8位です。
連日の日本人の活躍、凄い

DVDレコーダをセットしながらみていたのだが、スプリント手前でタイムオーバー・・・
げげ・・・録画ボタンを押しなおして、どうにかゴールシーンは抑えました・・・

話題のこいつは大塚製薬のOS-1、使えます
お腹がタプタプしません
しかも塩味が疲れたときに効く感じがいいです
20090621画像 011 (13)

これは赤い歯磨き粉のメーカーの出している、バーです
こいつはキャラメル味がよかったです
どちらも王滝に投入予定
20090621画像 011 (15)


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  33.5km
SWIM今月累計 0分

[別府 8位・・・凄いぞ日本]の続きを読む
  1. 2009/07/07(火) 21:55:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念です

じんじんさんのmixiで知りました。

AJ千葉副代表の山田一之さんが7月4日膵臓癌のため永眠されました。

千葉ブルベではいろいろ面倒を見ていただきました
春先の千葉ブルベで会場でお話したのが最後となってしまいました 。
身体の調子がいまいちだったのに、会場まで車で駆けつけてくださいました


笑顔がよかったな~パリで皆と一緒に食事に行ったり、買い物に行ったりしました
PBPではゴール手前のPCでご一緒しました。

KINGの愛車は完成されたのでしょうか?


ご冥福をお祈りします
  1. 2009/07/06(月) 22:40:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日体調不調・・・そのわけは

本日体調不調です・・・TDFを見ちゃったからだ・・・新城の活躍に声を出してしまった
結局、興奮して寝られず朝まで

昨日の速報はおそらく世界で一番早いブログアップだと思う
だって、ゴールと同時にアップして、ネットで中継していた画面を取り込んみまし
た・・・
え~と、今日はどよんどよんとして仕事になりません・・・


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  0km
RUN今月累計  33.5km
SWIM今月累計 0分
[本日体調不調・・・そのわけは]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 21:12:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新城 5位

きた!!!!!~~

すげ!!

20090706.jpg
  1. 2009/07/06(月) 00:15:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LIVE TDF

これ

みれますよ
http://www.channelsurfing.net/watch-tour-de-france.html
  1. 2009/07/05(日) 21:24:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUNRUNRUN

夕べはTDFを見て寝たので、今朝はゆっくりと・・
お昼前に準備して宮沢湖へ、回復走?調整走?

今日の宮沢湖はツルツルです。???前からMTB軍団が・・・
Y田さん、O倉さん、Mizunoさん、F沢君らが坂を上がってきます
「OH、ここは脚を着かないで・・・」
とみなさんとご挨拶

湖畔をマイペースで3~4周、・・・飽きてきちゃいました。
堤防からしたに下って歩いていたら、たけちゃんと遭遇、子供とザリガニを取りに行くんだって
いいな~~

帰宅して、ザックをバケツに放り込み、ざぶざぶと洗濯
キッチンハイターをバケツに入れて、ハイドレーションを漬け込みました。
来週にはピカピカになっていることでしょう

chmへ寄って、チョビット歓談

TDFのライブ放送って、サーバーがいっぱいになると全然見られないジャン


今日のトレーニング
RUN 10km

  1. 2009/07/05(日) 20:20:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック