楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

NEWHALテープがツールドモンブランを制す

どうやら台風がきているらしい、この2日間天気が崩れていたのはそのせいだったの
ね・・・
1か月ほど運動量を減らしていたのだが、この2日、とりあえず身体を動かしたのはいつ以
来か・・・
雨の中のJOGのためか、久しぶりの運動だか分らないけど、今朝は体調不良・・・

リストラの最中、人事制度は崩壊し、自分より一回りも年下の上司
あの人も、この人も会社を去っていくって
知った人が全然いなくなった



今日のトレーニング
なし(台風)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 275 km
MTB  BIKE 40 km

ROAD RUN 18 km
TRAIL RUN 29 km

SWIM 0 min
[NEWHALテープがツールドモンブランを制す]の続きを読む
  1. 2009/08/31(月) 20:27:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOBAちゃんの送別会・・・雨だけど宮沢湖RUN

夕べはkobaちゃんの送別会。
いつものサカモリにて送別会です。kobaちゃんは明日から大阪に転勤なので皆さんで送り出しをしました。まあ、半年ということですが、1年は覚悟しておくのがサラリーマンの辛いところでしょうね・・・頑張ってね、時々帰ってきたら連絡頂戴ね。また、走ろう!!

っで、ラーメン食べて、帰ったのが深夜1:30・・・
7時前に起きたらお酒が身体に抜けていなくて・・・気がついたら外は雨、雨。雨・・・

あきらめてゴロゴロしていたんですが、やんだかと思って、仕度してGo
宮沢湖をJOG&WALK・・・あれ、雨が激しく降ってきちゃった・・・あ”~と諦めてそのままJOG
雨でもまあ、走るには影響ないのでそのままトレーニング

宮沢湖温泉にした忘れ物をとりに行って終了。雨だから?無茶混んでいました・・・入場制限していました。温泉には入らずそのまま自宅へJOG・・・

今日のトレーニング
JOG&WALK 10km(運動強度 小)
  1. 2009/08/30(日) 16:10:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHM ROADツーリング

凄く久しぶりにCHMのROADに参加

何せ、ちゃんと自転車に乗るのはいつ以来か???
富士チャレンジ目指して、乗り込まねば・・・

朝、いつものように市役所集合。今日のメンツは、早い人と初めての人たち・・・
北島チームには敷居が高すぎるので、店長とゆっくり組で、まずは体調を見ながら・・・
今朝、納車という御高齢の御仁のアシストをしつつ、東峠、前坂と・・・

前坂を下って、いつもの閉店したお店でコーラ休憩。
そこから、原市場、小瀬戸の交差点まで、GENちゃんと山本さんと3人で追い込みました・・・
う~む、何か足りない・・・アウタートップでまだ脚があまっているんだけど、なので練習用の小さいギヤが必要か?・・・追い込み不足を感じたが・・・まあ、初回なのでOKとします

夕方にはcafe of life hannoでカイロの予定

今日のトレーニング
東峠ー前坂(運動強度 小)

  1. 2009/08/29(土) 14:25:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラ トレイル ド モンブラン・・・スネルスポーツ Snell Sports

ついに今週末、そう、これを読んでいるときにはビンセントはモンブランを走っているん
だよな~

今週からちゃんとトレーニングを再開するべく、昨夜はマッサージ。
酸素カプセルに入って頭がぼ~っと・・・終わって、外に通じるドアがあったなん
て・・・いつもは解放されていたのでわかりませんでした
昨日は薄暗くて、そのガラスのドアに、コントのように突っ込んじゃいました。当然、お
でこと鼻を思いっきり打ち付け、悶絶。

酸素で圧を高めていくときに耳抜きが旨く出来ずに右耳が痛い・・・だんだん慣れていっ
て・・・あれ、今朝起きたら右耳がなんか聞こえずらいぞ・・
たんこぶもできている・・・

今日は残業・・・深夜残業か
明日はちゃりに乗れるのか???


今日のトレーニング
なし
[ウルトラ トレイル ド モンブラン・・・スネルスポーツ Snell Sports]の続きを読む
  1. 2009/08/28(金) 23:47:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SCIENCE IN SPORTS

道をあるいているとすでに秋の感じ。今年は夏らしい夏は無かったな・・・8月はロクに
トレーニングせずに終わろうとしている・・・。
風邪引いて寝込んでいたらいつの間にか埼玉BRM0905は締め切っていた。

書店に行って将来必要になるかもしれない本を買ってお勉強。



今日のトレーニング
なし(体調不良)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 245 km
MTB  BIKE 40 km

ROAD RUN 8 km
TRAIL RUN 29 km

SWIM 0 min
[SCIENCE IN SPORTS]の続きを読む
  1. 2009/08/27(木) 22:01:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車人にAttack!299が載っています

昔の仲間の送別会 > 自分の体調 > 今のお仕事

の公式が成り立ったので、昨夜は昔の仲間の送別会に参加。今のお仕事の会議は抜けさせ
ていただいた・・・。
仲間が会社を去るのはさびしいものですが、この時勢、リストラで社を去る者があちらこ
ちらに・・・・自分もこのままではまずいことは重々わかっているつもり・・・

仕事の仕方が変わり、働くことの意味が完全に変わった今、次に向かって芯をもたなけれ
ば残っていけない


まずは体調を戻すことが先決、健康でなければ!!



今日のトレーニング
なし(体調不良)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 245 km
MTB  BIKE 40 km

ROAD RUN 8 km
TRAIL RUN 29 km

SWIM 0 min
[自転車人にAttack!299が載っています]の続きを読む
  1. 2009/08/26(水) 21:51:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロサイクリングマネージャー シーズン2009

どうにか会社に着いたがメールに目を通すだけで精いっぱい・・・100通ほど・・・
あ”~問題もいっぱい・・・体調が戻らないのに今日は来月でリストラ退職される仲間の
送別会
その時間に会議、さああ~て、どうなることやら。

会社に来るんじゃなかった・・・

自転車に乗れる、健康が大切だと実感してます。



今日のトレーニング
なし(風邪です)

[プロサイクリングマネージャー シーズン2009]の続きを読む
  1. 2009/08/26(水) 00:31:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんいん1300km

今日は公休のため会社はお休みですが・・・
風邪のためどうにかこうにか、飯能からアパートに戻ってきました

漢方医の先生に風邪薬を処方してもらい、ダウン

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 245 km
MTB  BIKE 40 km
ROAD RUN 8 km
TRAIL RUN 29 km
SWIM 0 min

[さんいん1300km]の続きを読む
  1. 2009/08/24(月) 14:00:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もダウン

風邪です
  1. 2009/08/23(日) 13:22:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪のため今日もダウン

風邪です
  1. 2009/08/22(土) 16:03:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏、風邪

本日、風邪でダウン
会社を休んで、一日ダウンです・・・。

インフルエンザじゃないです
  1. 2009/08/20(木) 18:52:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランス、LEADVILL 100 MTB

少し、喉が痛い、インフルエンザに気をつけなければ・・・

ダウンです・・・会社を早退して病院に・・・

おんたけのTV録画したのですが、コピープロテクトがかかってしまい、外れません・・・
ぬぬぬ・・・どうにかせねば・・・まずは風邪を治してからね


大リストラの最中です、お盆前に社員全員面接を行い、「辞めますか」「残っても仕事は
ありませんよ」「職種が変わりますよ」といったことを各自3回。
地元の会社では、部屋に閉じ込めておいたり、草むしりをさせたり、机の掃除をさせた
り・・・うちもそうなるのか・・・

そして、かつての仲間が辞めることになった・・・別会社を作ってそこに転籍という手
法・・・を拒否したのだ。
う~む、今日も120円の予定表をめぐって上司と・・・・

いままでTVの中の話だったが身近に迫ってきている。


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 245 km
MTB  BIKE 40 km
ROAD RUN 8 km
TRAIL RUN 29 km
SWIM 0 min

[ランス、LEADVILL 100 MTB]の続きを読む
  1. 2009/08/19(水) 19:07:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宇都宮 ブリゼン レースクイーン

残念、川口マラソン申込みできませんでした・・・すでに締め切っちゃっていた・・・

昨日の朝、前からズンズン、そこのけ状態で太ったサラリーマンがこの道は俺の道だ状態
でやってきて、私にドンとあたってそのまま行っちゃったよ・・
なんなんだ、こいつと思ったが、あぶない感じのやつなのでそのまま見送った・・

帰り、前からタンクトップの両腕に絵の描いてある、おあにいさんがやってきた
が、・・・またもや危ない人か・・・
あれ?お腹には、背負い袋に抱えられた赤ちゃん・・・微笑ましくおもちゃった。



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
BIKE ROAD 245km
MTB  40km
RUN ROAD 8km
TRAIL 29km
SWIM 0min

[宇都宮 ブリゼン レースクイーン]の続きを読む
  1. 2009/08/18(火) 19:50:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7回ウルトラ トレイル ド モンブラン (UTMB)

ツールドモンブラン、今週かと思いましたが、来週に開催でした・・・。
いちおう、3UPハイキング同好会のメンバーはみんな出場資格あります~~~よん・・・

さて、来年は何を目標にしようか?
グランフォンド?エタップドツール?なんてのも楽しそうでいいな~~
苦しいのは時々でいいや??

昨日はGotoさんを連れ出したが、どうやら、MTBに乗り始めたり、ウォーキングをしてい
る様子
歩く姿はかなり普通に戻った感じでした・・。

入間の公園で3UPジャージでも着てウォーキングでもすれば、かつさんにハッパをかけて
もらえるのに・・・




今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 245 km
MTB BIKE 40 km
ROAD RUN 8 km
TRAIL RUN 29 km
SWIM 0 min

[第7回ウルトラ トレイル ド モンブラン (UTMB)]の続きを読む
  1. 2009/08/17(月) 20:35:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ、MaxN村さん

Gotoさんを連れ出して、MaxN村さんのお見舞いに行ってきました。

防衛医大の病室へ・・・

1階のエレベータを待っていると降りてきたのは、まっちゃん、たのっち、たけちゃんです。
ご挨拶して10階へ。

N村さん、元気そうでした。
まだ、検査結果が出ていないので治療法はこれからとのこと。

入院して運動していないせいか、少し太ったとのこと。

また、一緒に自転車に乗れるように、頑張ってください。
ドンドン峠を登っていった、あの力強い体力があるんだから、病気と戦って、また一緒に自転車に乗りましょう。


今日のトレーニング
なし
  1. 2009/08/16(日) 22:27:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大名栗MTB RUN錬

今日は王滝対策のMTB練習です
RUNもkarupapaさん、カトちゃんが走るというので、私も両方の準備です

MTBを乗るのは数ヶ月ぶりです。したがって、洗車して、油をさして、調整して準備OK
自走で自宅から行くには5時おきして、6時に出ないとMTBだと8時に間に合いません・・・

途中の7・11で補給買出し

ぬぬ、カトちゃん邸付近で、もうお尻が痛くて痛くて・・・だめ
まったく、自転車をのるお尻になっていません・・・・今日はRUNだ!

原市場でお腹が痛くなって、トイレに駆け込み事なきを・・・
たいしょうかく側の道路には黄色い3UPジャージのロード乗り?誰だ??

さわらびの湯に10分前に到着。
すでに10数人集まっています・・・みなさんとご挨拶
早すぎさん、○ヤマさん、karupapaさん、MIZUNOさん、n@mikiさん、inabaさん(ROAD)
t-bookさん、Kないさん、Independentoの方、O倉さん、にんじゃさん、げんちゃん、・・・すみませんイッパイいたので・・・・

8:30
っで、カトチャンと私は蕨山にGo

金毘羅までは道がガレています。雨で押し流されて、無茶苦茶に・・・

途中で、大きなウンチ・・・熊か!
ふんころがしがモソモソ動いていた・・・

蕨山の最後のがけで、スズメバチがぶんぶんと・・・
やば!!でも、50cmより近くには来ませんでした・・・これは薄荷油が効いているからだな・・・
ラインを代えるとハチはどこかに・・・

10:25 山頂
11:55 さわらびの湯

すぐに早すぎさんらがMTBで戻ってきました・・・

焼きそば食べてOK

皆さんとおしゃべりして自走で帰宅

今日のトレーニング
TRAIL RUN 14km蕨山 3097kcal ASC1095m
MTB 40km (舗装路)

  1. 2009/08/15(土) 11:09:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵 定番サイクリング

定番ホームコースをサイクリングです
山伏ー定峰ー松郷ー宮沢湖峠です

9:08 自宅を出てサイクリングモードで山伏へ
へろへろ状態でやっとこ到着。

う~む、こんなはずじゃ・・・と思いながら上りました。

秩父への下り、相変わらずダンプが多くて、ばっかやろうと叫ぶ・・・あわゆく肘をハスリそうになりました。

MOTOさん宅近くの7・11でオニギリ2個、お味噌汁

定峰へはヨダレをたらしながら追い込みます・・・

松郷へはチョッビと追い込んで・・・酒蔵へのショートカットは工事のためNGなので、ちゃんと正規ルートで・・・西平の7・11がつぶれちゃったから、補給を考えないと、大変だな・・・・

そして、ある意味今日のメイン、宮沢湖峠・・・・へろへろ・・・・

15:00 ふ~CHMへ到着・・・・
N@mikiさん、たのっち、あべさんと歓談

名栗の諏訪神社のお祭りの旗、来週、白刃の舞です・・・見に行こう!
20090812naguri.jpg

7・11のアイス、デカというアイス、しかも62円と、無茶苦茶安い・・・おいしいです
20090813deka.jpg


今日のトレーニング
ROAD 120km HSC1130m 3100kcal (運動強度 中大 当社比、頑張りました)




  1. 2009/08/14(金) 17:58:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖望高校応援

地元、聖望高校の甲子園をTV応援です

青春、真っ只中の映像を見ながら、いいな~と

負けちゃったけど、かっこいいぞ!!


  1. 2009/08/13(木) 21:10:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗ポタリング

名栗へ・・・ポタリングペースで走ります。
東峠を登って、ヘロヘロに・・・まったく自転車の脚になっていませんでした。
栄村は雨で助かったです
原市場あたりですでに右足に痛みが・・・やべ~ぜんぜん乗れないじゃん・・・
名栗へ追い込んで・・・へろへろへろ

お腹が減ったのでナベパスタを目指して・・・

今日のトレーニング
ROAD 50km

  1. 2009/08/12(水) 14:20:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄村夏合宿

夏のこの時期に自転車力をつけるために秋山郷へ!!

8/10
4:00 起床
5:00 ナミデン集合・・・雨です、ザンザン降っています・・・
t-bookさん、Inabaさん、O倉さんと4人でGo
t-bookさんの車に自転車、荷物を積み込みましたが4人の荷物でいっぱいいっぱいでした・・・

雨です、トンネルを越えても雨です・・・

雨なので、六日町で降りて、雲洞庵へ・・・NHKの愛で有名の観光スポットへ
http://www.untouan.com/
20090810.jpg

ビール園でイッパイ
http://www.izumivillage.jp/
20090810!cid_01@090811. (2)

へぎそば
http://www.kojimaya.co.jp/
20090810!cid_01@090811. (1)

秋山郷
http://www.k-river.jp/
20090810画像 001 (8)

宿についてもあめあめあめ・・・
八海山で乾杯
20090810画像 001 (4)

8/11
朝から雨、台風はそれたようだが、静岡に震度6の地震・・・
自転車乗れないな・・・・

カヤの平ら
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/kayanoda.htm
20090810画像 001 (11)



馬曲温泉
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/maguse/maguse.htm
20090810画像 001 (13)


飯山
うなぎ本田
http://www2.ocn.ne.jp/~unadon/

20090810画像 001 (14)

みなさん、ありがとうございました
保養旅行?
いえいえ、自転車力をつけるための視察です

Attack!299 にRUNの疲れを癒す、いい時間となりました
いろいろ計画していただいた、t-bookさんありがとうございました

秋山郷は秘境といわれるだけの場所でした、・・・・・



  1. 2009/08/11(火) 17:50:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖温泉

宮沢湖温泉に、ママチャリで・・・
坂が上れず歩くことに・・・

う~む、ヨワッチクなっている。

炭酸泉と岩盤浴

明日からの栄村合宿、平気かな?

モンベルの帽子、無くした・・・

今日のトレーニング
なし
  1. 2009/08/09(日) 20:01:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ試走・・・というより練習

本日はkatoちゃんとハセツネ試走に行ってきました
6:30 ナミデン
意外と早く五日市には7:00過ぎに到着、駅前のパーキングに・・・
今日は試走の方々は駅で見かけられず・・・

7:30 五日市スタート
のんびり山を上がっていきます。なにしろ、トレランをするのは久しぶりです。おんたけ以降のトレーニング再開のための身体にSWを入れるため、気持ちと身体の声を聞きながら、よい山歩きです。
アップダウンを繰り返して行きます。今日は市道山までで様子を見ます・・・といっても私はエントリーしているわけではないのでおきらくモードですけど・・。

10:40 市道山
バスの時間が11:20ごろでしょうか。そこそこ急がないと・・・

11:05 笹平 バス停
あれ?え”!!
急行のバスのため、次は13時過ぎじゃないですか。。。あ~まずいっすね
市役所前まで3バス停、歩きましょ・・・橋のむこう、旧道に自販機が

コーラ補給で、フレッシュ。

2.5km歩いて、バス停に・・・あれ?次のバスまで45分もある
う~む、近くのラーメン屋でお昼、たちばな屋
手打ちラーメンですと・・・確かに打ってました・・・塩ラーメン、美味しかったです

適度な運動とコーラとラーメンで大満足
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13010254/

今日のトレーニング
トレラン 15km(運動強度 中)




  1. 2009/08/08(土) 18:31:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、集中豪雨

自転車を洗車していると、雨が降りそうな・・・
ど~~んと雨が降ってきました
記録的短時間だそうで、ニュースでやっていました・・・1時間に110mmの豪雨

洗車も途中で物置に避難・・・

ふ~ずぶ濡れ状態

今日のトレーニング
なし

  1. 2009/08/07(金) 19:57:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOSSAのボトル

今年のメインイベント関連が全て終わったかんじなので気分的に重しが取れた感じでト
レーニング再開
まあ、まずは身体ならしといったところで会社の帰りにジョギングを・・・
新川崎から走り始めて、あれ、ここはどこ?
まったく土地勘がないものだから・・・迷った・・・気づけば浜川崎ってどこなのよ?
看板には横須賀の文字????
え”~ん、ロビオさんと同じでかなり方向音痴な私・・・でも復帰能力はあるので川崎駅
に・・・ここから橋を渡るのですが、
土地柄ダークな場所を通るのがいやなんです。○ーぷ街の端っこ、場末の感がプンプ
ン・・・浮浪者がごろごろしていて・・・橋の上下には寝ている人多数
蒲田に着く前の土地では、ママチャリに缶ビール片手のオジサン多数・・・

ふ~銭湯では背中に絵の描いてある、その業界の方々が何人も・・・

どうしても馴染めません・・・・


昨夜のトレーニング
JOG 8km(たぶん・・・)

今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  75km
RUN今月累計  8km
SWIM今月累計 0分
[JOSSAのボトル]の続きを読む
  1. 2009/08/06(木) 23:13:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月刊スポーツメディスン 113号・・・膝の痛みに関して

昨夜は1:30までかかって富士チャレンジのエントリー・・・
サーバが落ちまくってやっとのこと携帯からエントリーできた・・・
この手の入力項目にチーム名を入力するのだが、3UPって入力すると全角で入力するよう
になっている場合がある。
今回も同じで、これに嵌まって再入力・・・・え~サーバーにアクセスできない・・・っ
で空白のままに・・・どうにかエントリーできたので良しとする

今朝になってアクセスしてみるとまだエントリーできるじゃん・・・あ”~昨夜の苦労は
なんだったの・・・・


パドックの指定っていつするんでしたっけ?




今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  75km
RUN今月累計  0km
SWIM今月累計 0分
[月刊スポーツメディスン 113号・・・膝の痛みに関して]の続きを読む
  1. 2009/08/05(水) 21:56:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士チャレンジ200km

0:00ジャストにアクセス・・・
サーバーにアクセスできない
開始1分でNG

携帯からもだめ

あ”~ぜんぜんだめだ・・・

  1. 2009/08/05(水) 00:39:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんたけウルトラTVスケジュール

Attack!299の参加者のなかには帰りも自走の方もチラホラ・・・ご苦労様です。
ちゃんと自転車に乗れる身体を作らなければ・・・

東京マラソンはポッチと申し込み済み
富士チャレンジ200kmは今晩じゃないですか、申し込みができるか?勝負です




今日のトレーニング
ローラ40分 15km

バイク今月累計  75km
RUN今月累計   0km
SWIM今月累計  0分
[おんたけウルトラTVスケジュール]の続きを読む
  1. 2009/08/04(火) 21:29:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack!299 参加者のブログ

本年度のメインのイベントはみんな終わっちゃったので、後は楽しみながら自転車に乗る
ことにします
高い気持ちをもつには休息も大事なので・・・

Attack!299のビデオをDVDに焼く作業は諸事情によりお盆休みに行います・・・アパート
ではできないので自宅で。
できたらアナウンスします・・・

昨日のグリーンラインでかなり脚が無くなっていることにボ~ゼン、こんなんじゃいか
ん!


今日のトレーニング
なし


バイク今月累計  60km
RUN今月累計  161.5km
SWIM今月累計 30分

[Attack!299 参加者のブログ]の続きを読む
  1. 2009/08/03(月) 20:22:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の奥武蔵ウルトラマラソン応援トレーニング

3UPからはTなかさんと昨日の参加者のりゅうちゃんの応援をしにグリーンラインへGo

雨が降っていますが、それは走らない理由になりません。。。ROADに乗るのは1.5ヶ月ぶりか?
RUNに特化していたので、TDN以来か・・・

GLまで、まああああシンドイ。病み上がりに走っているのとおんなじ状況。
脚が回らん、心肺がくるしい。。。脚着いちゃおうかな・・・誘惑に・・・
どうにか北向きに着いたが、全然参加者が走っていない

う~MU,コースをトレースするしかないか・・・今朝食べたものがあたって、おなかはP状態
まずい、トイレはないしな・・・あれ、パンクだ・・・
雨の中お腹抱えてパンク修理。。。でも全然苦になっていません。まあ、普通のこととして淡々とパンクを治します・・・

東吾野、吾野と降りる場所でも選手が着ませんね・・・
11:00過ぎに先導者の前を走るトップのかた、すぐ後ろに2番目の方・・・ということは、後30分もすればT中さん?

女性のtopのかた、2番目の方と・・・

お~っと、T中さん登場、がんばれ!!!
応援です・・・「何で走らないの~~」と元気な様子。。。。

お見送りして、次はりゅうチャンの応援に
途中ですれ違うすべての参加者に、頑張れ!ファイトとエールを送る
みなさん、笑顔で答えてくれる・・・

顔振で2:30ぐらいでしょうか、りゅうちゃんに会えました
頑張ってね!!


20090801画像 042 (41)

今日のトレーニング
ROAD 60kmぐらい
  1. 2009/08/02(日) 20:35:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Attack!299 サポート

本日はAttack!299 の日です。
今回はサポートでの参加です・・・

朝1:30起床・・・というかいつものことだが一睡もできなかった・・

2:15ナミデンで速すぎさんと待ち合わせ・・・こんな真夜中に立っているだけで不審者と間違われないように・・・

2:30会場へ・・・あれ~すでに多くの参加者がいます・・・大急ぎで設営して、受付を作ります
ゴミ箱、テント、イス、バイクラックとやることはいっぱい。
ペダルファーやオダックス埼玉などブルベ関係者にご挨拶。

今回は299の十国峠が崩れていて通行不可、っまあ、ゆんぼが置いてあったりして、無理をすれば通れるんだけど、安全性第一で、矢弓沢林道経由・・・ほほほ・・・ここは昔Gotoさんと雨の中を登ったところ・・・斜度16.8%だとか・・・私のマップデータだと20%を超える色の場所も・・・

3:00 3:30 スタート・・ブリーフィングを行います。今回は雑誌、自転車人の取材もあり、何人かは掲載されるでしょう・・・
また、有名元編集長、Kシロさん、アザミライン優勝者のS田さん、新MTBマスターチャンピオンのG田さんの参加と、話題に事欠かない大会となりました。

私のミッションは、3:30の荷物を持って、7:00までに上野村の補給所に行って設営、ご挨拶をすること・・・意外と時間がありません、自転車のほうが断然速いのです・・・

いろいろトラブルあって、イズミちゃんにTEL番号を知っているか尋ねました、寝ていた?らごめんね。

結局、3:00スタート組の早い人が先着していました・・・すみません、すぐにバナナとトマトの準備です
う~む、これだけでは、、、自宅から持ってきたパンがいっぱい入っている袋と秩父で買った飴を提供・・・
選手のお腹がふくれてくれる事が大事・・・
どんどん選手が着ます、ピークは7:30、去年より1時間速いです・・・
通常は8:30ぐらいに3:30~4:30組が入り混じってピークとなります。
今回は5:00組はノンストップで行く人たちも。。。がんばれS田さん、Gちゃん
2人は物凄い速さで坂を駆け上がっていきました・・・あれ?店長は・・・

すでに終わってしまった5:00組の人たち・・・この表情をみれば、もの凄かったんだな・・・山伏バトル

最終組のずっちゃとこうたろうさんがやってきました。ずっちゃは気持ち悪いと、こうたろうさんは膝が・・・十分休憩して、先を目指すと・・・

強い人たちがNGの時は本当に身体が悪い時ですので、非常に注意が必要です。
十国では先々週、おんたけでご一緒した、TKさんにご挨拶・・・

最終選手が行ったあと、すぐに撤収して、今度は頂上まで、バナナを届けなければ・・・計算上、ヤバイ、急がないとみんなより後に頂上・・・それはまずい、ちゃんと補給していただかないと・・・

う~む、今回は雨が降りそうでしたが、山伏でパラぱらきただけで、非常に走りやすい気温だったからでしょう。全体的にハイスピードです。暑くも無く、寒くも無く・・・
茅野の予想気温20度だから、頂上は12度ぐらいか?昔の大会ではストーブにあたっていたこともあり。

頂上に着くと、見慣れた2人が。。。へ?川っちゃんとオナB君が談笑しています
へ?え~と2人は参加していないはず、しかも知り合いじゃないはず。。。え???
どうやあ、川たさんは一人アタック299で1:00スタート1020ゴールだったようです。おしごとのかんけいで出られなかったけど、都合がついたので走っちゃったと。。。オナB君は秩父から、そしてまた自走で秩父へ。。。ご苦労様です

Attack!299 の趣旨は、普段、奥武蔵を走っているもの同士、知り合いになって仲良くやりましょうというもの、この2人が話をしているのはまさに狙い通りです。

続々とゴールです。みなさん好い笑顔。そして、口々に「絶対、来年は出ない、きつ過ぎる」
ホホホ・・・ありがとうございます、そんな言葉を言う人は、毎年出ていただくんですよ・・・

雨が降りはじめたので、次々と峠を降りていただきました・・・
ドシャ降りになり、テントが飛ばされそうになったので、撤収作業を始めます。
最後の走者を確認して、ゴールを待ちます・・・・

ゴ~~ル、2:50の方が最終選手でした。すごい、ここを走りきる力と気持ち、

Attack!299は心意気が無いと走りきれないコースです

今回も怪我無く、無事にみなさんゴールしました
ありがとうございました・・・みんなの笑顔を見るためにやっている大会ですので!!

来年もやりますので、どうか参加してください

18:00 なべさんでパスタ
21:00 TELがあって、富で反省会するからと・・・
ハイ、カンパ~~イというわけで、お疲れ様でした

来年は選手で参加します、やっぱ、みんなが苦しむ顔を見るより、自分が出し切って、ビール飲んだほうが楽しいもん!!

お疲れ様でした!!来年もよろしく


20090801画像 042 (3)
20090801画像 042 (4)
20090801画像 042 (5)
20090801画像 042 (1)
20090801画像 042 (2)






  1. 2009/08/01(土) 19:34:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック