楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

初日の出のために準備

雪がちらついています
今夜は早寝します

明日は初日の出、見られるかな?

来年もよろしく


今月のトレーニング
ROAD BIKE 90km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 16km
TRAIL RUN 47.5km

SWIM 40min


  1. 2009/12/31(木) 18:12:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国MTBポタリング

夕べは3UPの忘年会、それに参加するために

昼間はこんな場所で、四苦八苦していました
空はどよよ~~んとしていました。
20091229092411.jpg
20091229092426.jpg

ぎりぎりセーフで宴会に間に合った。夜はこんな感じで、宴会です
20091229201134.jpg


今朝は当然、玉砕で・・・15時に七国へ・・・
一通り、MTBで楽しんで終了

今日のトレーニング
MTB 10km(運動強度 2)

  1. 2009/12/30(水) 17:47:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本年仕事終了

問題解決
呑むぞ

飯能に向かいます
  1. 2009/12/29(火) 15:14:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰もいない会社

仕事中です
年が越せるか?
  1. 2009/12/29(火) 10:13:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事です

携帯にて

まだ仕事です
明日も仕事です
明後日も

かなり追い込まれています
  1. 2009/12/29(火) 00:05:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国ポタリング

夕べの飲み会で帰ってきたのは時間不明
なので、今朝のCHM MTBには参加できず・・・午後に七国へGo

七国ではかなりのMTB乗りがいました・・・ほ~もしかして、ここ飯能はMTBブームか??
山の中は乾いていて、調子が良い
いつもは登れない坂もクリアー、激下りもクリアーして、気分が良い

オートバイが荒らした、掘れている場所にタイヤを取られて転倒
ぬぬ、くやしいので、もう一度やり直し・・・
クリアーして、納得しながら、今日は上出来すぎます

CHMへ行って、歓談
MIZUNOさん、Ymoto 先生家族、まっちゃん、みさきちゃん、Genちゃん、Yだくんらとおしゃべり

明日は仕事納めだ・・・

今日のトレーニング
MTB 10km
  1. 2009/12/27(日) 16:51:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名郷往復ポタリング

夕べ寝たのは2時だったので、朝起きたが運動できず・・・
お昼近くになって、名郷へ
まさまささんのMIXIに峠は凍っているとの情報があったので、慎重に走りました
確かに、路面は氷が溶けた感じ、朝ならば霜やら、路面凍結だったでしょう・・・
お昼ごろなので日差しが高く、どうにかOK
軽いギヤで回すように、クルクル・・・

あまり距離を乗っていないので、感覚を取り戻すべく、楽しくね~

mmmm~む、たった50キロしか走っていないのに、あれ、こんなところが筋肉痛に、しかも走りながら脚をもむ始末・・・とりあえず回して終了

今晩は25年ぶりに連絡の取れた友達と飲み会だ!!
何しろ利害関係の無い仲間とのお酒は楽しい!
飲むよ

今日のトレーニング
ROAD BIKE 50km



  1. 2009/12/26(土) 16:34:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっき

職場で人が倒れて、救急車で運ばれました。
女性かも?毛布でくるまれていました。
こんな光景何回目だ!
  1. 2009/12/26(土) 00:11:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ仕事

携帯にて
終電車ですね。明日は自転車に乗れるか?
疲れた!
  1. 2009/12/25(金) 23:40:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花月園

いつもお世話になっている川崎のスポーツマッサージ、本物のアスリートから私のような
一般人まで施術してもらっている。
マッサーの方とおしゃべりしていたら、ピナレロに興味があると。ほ~良いバイクですと
奨めておいた。

場所柄、川崎、横浜競輪の方がくるみたいですね~花月園のバンクを走ったことがあると
言っていた・・・

不況の余波が、競輪にもきているみたいで花月園も3月限りだそうで・・・



今日のトレーニング
なし(休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 16km
TRAIL RUN 47.5km

SWIM 40min
[花月園]の続きを読む
  1. 2009/12/24(木) 22:44:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川RUNRUN

夕べは残業のため飯能には戻れず、仕方が無いので今日は多摩川をRUNです
う~む、途中で飽きてしまって、・・・
登戸までRUN・・

ううう~む、平地のRUNはつまらないです・・・飽きた
どこかコースを開拓せねば

夏に余ったjelを使ってみました、お腹が壊れるかも?

今日のトレーニング
ROADRUN 16km
  1. 2009/12/23(水) 16:51:46|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗ポタリング

今日は公休なので、会社はお休みです
昨日の筋肉痛が残っている・・・結構頑張っていたのね・・

お昼から久しぶりにロードでGo!
脚を回すことを意識して、クルクル行きます

いつものコースで名栗へ・・・さて、ここはどこでしょう?
もう、こんなに工事が進んでいます
20091221144009.jpg

次にここはどこでしょう?
ほうら、いつも見ていたでしょ!
20091221132446.jpg

っで、アリマダムで休憩
20091221135919.jpg

湖面をみながら、ぼ~~~として終了
来た道を脚を回すことを意識して走って終わり

明日は会社だ、何時に起きれば良いんだろうか?

今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km

  1. 2009/12/21(月) 17:59:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖クロスカントリー

7:00 起床、準備する
8:00 速すぎさんからTEL、先に行っていてください!
9:00 店長邸脇から、会場へ
9:30 受付をすませ、アップ開始
ナガオさんは半年振りのレース、去年と全然違って、リラックスというか、まったく準備していない感じ
?アップしたんですか?
10:00 ストレッチして、トイレに行って皆さんと歓談して、練習のつもりで・・・
10:30 スタート
スタート地点に、ナガオさんが私の脇に・・・あれれ、katoちゃんとt-bookさんも一緒です。Karupapaさんは先頭で戦闘モードです。T-なかさんにジャージを渡して、号砲を待ちます。
するすると、t-bookさんが飛び出していきます・・・う~む、スタートが鳴って実際に走り出すまでかなり時間がありました・・・
しばらく走っていくと、前にkatoちゃんとナガオさんの背中が見えます。
あれ???どうしたの???とりあえず、背中が見えるうちはついていくぞ!!!

堤防を過ぎて、心拍も落ち着いてきたか・・・
あの赤いジャージはおなぶたくん・・・頑張れの声援ありがとうございます
山に入る手前で、水、今回の練習として、水の取り方を実践します
ほ~確かに、こうするとちゃんとつかめる・・・・

ぬぬ・・・3UPの面々だ
顔はわからない・・・見ている余裕が無いんですよ
○やまさんが余裕じゃん、っていう声が聞こえてきます。
違うんです、にやっと笑って見えたのは、引きつった笑顔だったでしょ・・・
絶対、ここにいる~という場所にいるんだもん、あそこ、一番力を抜きたいところなのに・・・
Tのっち、○やまさん、Mizunoさん、OKI山さん、Yまだ君、・・・応援ありがとう・・・声でしか認識できなかったけど・・・・

あっでも、mizunoさんの隣にいた、ぬいぐるみの女の子は可愛かったかも
う=む、女子の顔はしっかり見ていたか

去年抜きつ抜かれつした外人さん、発見
今年は、負けちゃった・・・
王滝100kmで抜かれた、おばちゃん、あ”~今回も2周目の堤防で抜かされた・・・・

2周目の上り階段で転倒・・・起き上がりつつ、身体のあちこちを点検、OK、大丈夫
う~む、前回の試走の方が脚が軽かったぞ・・・

しずさんの応援、ありがとうございます。
何しろ、レースでは大小を問わず、仲間の応援は励みになります

途中でアームウォーマーをtのっちに投げて、預かってもらいました。
ありがとうね

時計をみながら、試走よりは早くゴールしたい・・・
う~む、去年よりかタイム的には遅いか??

11:56 ゴール
おh~~~、去年とほぼ、同タイムでゴール
まあ、無事にゴールしたのでOKとしましょ!


今日のトレーニング
タイム
試走 1h40m
今年 1h26m
去年 1h25m

1166kcal 心拍188 平均170
  1. 2009/12/20(日) 18:15:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポールスミスの水

「晴耕雨読」

最近、よく目にしてしまう。現実にはかなり無理なんだけど、いいな~って思ってしま
う。
実際にやっている人は・・・・元首相の細川氏が湯河原で焼き物焼きながら畑を耕してい
るという・・・・ぬぬぬ・・・そのレベルの人じゃないと無理なのか。
お金の心配のない人しか、できないのか。

子供のころ、祖父母の家によく行ったが、あれこそ、晴耕雨読の生活そのもじゃない
か、居心地よかったな~
仕事を無茶苦茶やってきた時代は終わってしまった。

混沌として不安定な時代
地に足をつけて暮らしている人が一番なんだと

明日は宮沢湖だ!


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 32.5km

SWIM 40min
[ポールスミスの水]の続きを読む
  1. 2009/12/19(土) 17:55:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パールのヒカル

事業所が集合して、かつての上司、というかお友だちに再会しました。
すでに退職なさっていますが嘱託で暫くは同じ建屋にいます。
う~む、久しぶりに話ができてよかった。なんだろうな、大先輩であり、上司であり、お
友だちなので、自分にとって居心地がいい~

この人のおかげで自転車の世界に踏み入れたようなものですから・・・

「誰と出会うか」これはかなり重要なことですね


昨日は下剤でお腹がピー~ゴロ~状態なので午後はお休みして、インフルエンザの注射を
打ちに・・・季節性の注射はまだOKでした。
時間があったので炭酸泉で、久しぶりにリフレッシュ。この時間は退職された方々が多
く、社交場とかしていました。


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 32.5km

SWIM 40min
[パールのヒカル]の続きを読む
  1. 2009/12/17(木) 21:03:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIN HEAD

昨夜から飲まず食わず・・・そう、今朝、バリウムを飲みました。
台に乗せられ、右左上下左右・・・回転・・・
下剤を2錠飲んで・・・・

今日は終了・・・仕事にもなんない



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 32.5km

SWIM 40min
[PIN HEAD]の続きを読む
  1. 2009/12/16(水) 18:50:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子サイクリング専門チャンネル・・頑張れモリタロウ

冬なのに寒くないな、なぜ、都内では氷が張っていないのか
季節を感じないのは残念です

このごろ忘れ物が多い、傘をどこかに忘れたのは人生初めてである。それに石鹸を銭湯に
忘れた・・・昨日はコインロッカーの100円・・・
しっかりしろ・・

でもなんかもっと大事な何かを置き忘れてしまった気がする。
こいつは取りにもどれないか・・。


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 32.5km

SWIM 40min

[女子サイクリング専門チャンネル・・頑張れモリタロウ]の続きを読む
  1. 2009/12/15(火) 21:37:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-TRAILのCM

去年の今頃のブログを読み返すと、毎日のように自転車に乗っていたり、RUNにいそしん
でいる
う~む、この状況、なんとかせねば

絶対、変えてやる




今日のトレーニング
いつものジョギング なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 32.5km

SWIM 40min

[X-TRAILのCM]の続きを読む
  1. 2009/12/14(月) 21:50:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪がなかなか抜けません

中途半端な状態なので、部屋でゴロゴロ・・
全日本女子駅伝を見ながら、すげ~と感激

見終わって走りたくなったけど、ぐっと我慢で帰り支度

今日のトレーニング
なし
  1. 2009/12/13(日) 19:08:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUNRUNRUN

朝起きるも、ヤバイ、まあだ風邪が治っていない・・・昼まで、ごお~と寝る

やっぱ、ちょっと走ろうと
宮沢湖を2周

来週と同じコースで、60%の力で・・・
スポーツエイドジャパンの人がコースを作っている最中でした
「こんにちわ~」「来週はよろしくお願いします」

とご挨拶。

ちゃんと走って、終了。
風邪は治らないな・・・

CHMへ行って、n@mikiさんらと歓談

DVDを持っていきましたので、楽しんでください!!

今日のトレーニング
Trail RUN 12.5km(1000kcal)
  1. 2009/12/12(土) 21:19:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

bikeforest

めったに見えないけど川崎から見える富士山は飯能から見えるのとはちょっと形が違うよ
うに感じる・・・

自転車乗っていない~ちゃんとRUNしていな~い~今週末も風邪でダメダメですね

「おはようございます」と元気に挨拶してくれるのは、掃除のおばちゃんだけだな~

こんな気分なときはKINGのブログをみて気分を追いたてる


今日のトレーニング
なし(風邪)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 40min

[bikeforest]の続きを読む
  1. 2009/12/11(金) 21:04:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違和感・・・

昔だったら、風邪で会社を休んだ翌日は、「どう?風邪治った?」なんて言う会話が普通
だったが、今はまったく、そんな会話は見受けられない。
仕事のみの場所という感覚。

なので、どんどんその傾向は強まる。事業所が統合されて、名前も知らない人が周りに沢
山いる・・・・。

仕事って「何をするか」より「誰とするか」がかなり重要だと思う

違和感を、ずっと感じている・・・仕事が終わったら飲みに行く、なんてことは無くなっ
た。
誰かが異動するときの、歓送迎会なんてのも無くなった、そういえば10月に新しい花鳥が
きたが、歓迎会なんてものは無い。
お昼に、仲間と食事をする、なんてことも無くなった・・・・前に座っている奴は、毎日
パンをかじっている

成果主義を取り入れた会社は、ダメになっていく、というのを実践している。
ものすごく、若いB超、自分より年下の上司・・・・・

「おはようございます」
「・・・・」
「お先に失礼します」
「・・・」

仕事の会話しかダメなのか

やっぱ面と向かって、仕事はしないと・・・・



風邪はまだ治りません・・・・


今日のトレーニング
なし(風邪)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 40min [違和感・・・]の続きを読む
  1. 2009/12/10(木) 21:42:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツールドモンブラン

ビデオできました
CHMへ持っていくので、ほしい人は書き込みお願いします。
ハイビジョンと地上波の2つです


今日は風邪で会社を休みました・・・。
  1. 2009/12/09(水) 17:59:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チームラジオシャックのTWITTER

風邪でまいっています・・・無理すれば仕事ができるレベル、
逆に言うと今週末の締め切りに向けて無理をしなければいけない状況、なので無理をし
ちゃう。
気持ち的に、やすみた~い。




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 40min

[チームラジオシャックのTWITTER]の続きを読む
  1. 2009/12/08(火) 21:37:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪です

  1. 2009/12/07(月) 22:20:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームコースRUNRUN

高麗峠ー日和田山ー北向きー顔振りー吾野 のホームコースRUN 

う~Mu,昨日からのどが痛く、薬を飲んで寝たが治らず
今朝も身体を動かす気がしない
6:30に起きたのだけど、のどが・・・これは確実に風邪を引いて熱を出すパターン
熱が出る前に、運動しときましょ~ということで

いつものトレイルをRUNRUNRUN

十二分に走って終了

走っている最中は喉の痛みは無いんだけど・・・帰宅の電車の中で、あ~やっぱ風邪が来ているのがわかる

水曜日ごろに熱が出るかな?

今日のトレーニング
トレイルRUn 20km(2100kcal asc810m 運動強度3)
  1. 2009/12/06(日) 15:53:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本マウンテンバイク協会のHPがリニューアルされて

先週もプールでストレス発散、~手足がばらばら、息継ぎがめちゃめちゃ・・・
う~む、25m泳ぐのが精一杯・・・泳いでいないとこうなっちゃうのか・・・
あれ?自転車乗ってないけど、どうなっちゃうのか?

満員電車に、あれ?赤ちゃんを抱いた人が、こっちにも・・・3人も見ました
今日は、なにか赤ちゃんイベントの日??

今日は自転車に乗るぞ~と着替えて準備、あれ?雨・・・残念
1時間ぐらいして止んだので又準備、あれ、降ってきました
雨です・・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 40min
[日本マウンテンバイク協会のHPがリニューアルされて]の続きを読む
  1. 2009/12/05(土) 15:44:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社を辞める同期と呑んで玉砕

深酒して終電車
明日は二日酔い決定
  1. 2009/12/05(土) 01:21:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZULLO工房

昨夜は久しぶりに泳いだ。
溜まりにたまったストレスと洗濯物を洗っている間のほんのちょっとした時間だった
が、やっぱ泳ぐのは気持ちいい~

なにせ久しぶりなので、手足がバタバタ、息継ぎができない?え”~こんなはずじゃ~と
思いながら・・・
これからは短い時間でも泳ごう~




今日のトレーニング
SWIM 20分


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 40min
[ZULLO工房]の続きを読む
  1. 2009/12/03(木) 21:33:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス解消

携帯にて

ストレス解消に泳いでみました。


時間がないので今日は終了
  1. 2009/12/02(水) 20:21:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック