楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

勝田マラソン

1/30 21:00 布団に入るも寝られない
22:00 寝られない
23:00 トイレに
00:00 トイレに
01:00 寝られない
03:00 諦めました、4:30には起きなければならないから後1時間半か・・・

1/31
04:30 起床・・・あ~ぼ~っとしていますが、まあいつもどおりです

05:30 準備してGo
5:52 飯能発の電車に乗ります。パン2個とおにぎり2個をコンビニで調達
6:40 池袋着
7:08 上野着 
駅に着くと似たような格好をした人がいっぱいいます・・・
20100131071120.jpg
隣のホームでは鉄道ファンがいっぱいいます・・・とりあえず、レトロな車両をパッチリ
にわか鉄道ファンとなりました。

7:15 改札が始まっています・・・まずい、速攻で乗り込まないと自由席が埋まってしまう・・・見る見るうちに席がいっぱいになりました。
速すぎさんにTELして、乗車車両を伝えます・・・
7:30 上野発
8:54 勝田着
駅から歩いて10分ほどで会場に・・・道みちで歓迎のムードがいっぱいです。アナウンスで1万7千人が今日走ると伝えています・・・そおおおおそんな大会だったのですか。確かに58回大会と・・・奥武蔵駅伝、青梅マラソン同様伝統ある、市民大会なのですね・・・

9:10 KOMA2さんと連絡がとれて、受付後落ち合いました
トイレがずら~と並んだグランドで準備
10:20 軽くアップ
10:40 スタート地点へ
トイレに行きたかったのですが、あれ~故障でNG・・・諦めました

3:30~4:00間の場所に並びました・・
MCのおじさんの話が面白く、会場爆笑?失笑?なにせ朗らかな雰囲気がこの大会の様子とあっています

11:00 START
ゆっくり列が動いていきます・・・スタートラインをくぐるまで数分でしょうか?

11:30 5km地点です
きっちり6分ペースで行きます・・・

12:00 10km地点
きっちり6分ペースで行きます・・・
途中で後ろから声をかけられました・・・
MI上さんの所の方ですね「はい」
地元の方だそうで、3UPジャージをみて声をかけてきてくれました・・・恐るべし、3UPジャージ、勝田まできて声をかけられるとは・・・どうやらこの方とは別に30km付近で速すぎさんは、がんばれ!と沿道から声をかけられたそうです

12:30 15km地点
きっちり6分ペースで行きます・・・

13:00 20km地点
う~む上出来すぎる、ぴったし6分ペースで来るなんて・・・
スタート地点から抜きつぬかれつしている人はなんとなく同じです・・・ううう~む

25km地点
どうしても前に走る100kg近い人が、どたどたした走り、酷いフォーム・・・でも追いつきません。
周りの人も、なぜあんなフォームなのに全然追いつかないといっています・・・

30km地点
プッチっと何かが切れた・・脚が動きません、回りません
これが、あの誰もが経験するアレか!!

35km地点
サポートの女子高生はかわいいな~でも脚は回りません

40km地点
後、もう少し、脚はごまかしながら走ります・・・

GOAL
ゴール手前で速すぎさんとKOま2さんを発見
ゴール!!

ALL OUTです、筋肉が固まらないうちに着替えなければ・・・気持ちが切れたときには固まるぞ・・・
速攻で着替えて終了

駅へ向かい、ちょうどきた特急の自由席へ。よかった!!

謝辞
早すぎさん、KOま2さん、どうもありがとうございます。
次回は青梅、ALL OUTします


今日のトレーニング
42.195km (ALLOUT)







  1. 2010/01/31(日) 14:28:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン準備・・・カーボローディング

朝からぼ~としていましたが、カーボローディングにナベさんへ。
rikaちゃん企画トレランから途中離脱してきたkatoちゃんがいました。
いろいろおしゃべりして、CHMへ・・

明日のJELを調達してOK

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/01/30(土) 14:18:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン準備

本日は午前中は講習でした。
午後は体調不良もあって半休してケッズへ・・・日曜に控えているマラソンに向けて準備。
このまま行くと有休をほとんど捨てることになるからということで・・・・

マッサージをしてもらって準備OK
アートスポーツへ寄って、バーゲン品を買おうと思いましたが、意外と欲しいものが無くて・・

今日のトレーニング
なし


  1. 2010/01/29(金) 14:09:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺダルブロック

雨が降りそうなので暖かいな・・予想では16℃と言っていた。
富士山は全く見えず、曇天が空を覆っていた。

昨日配られた組合紙は働くことの意義が変わったことを特集していた。組合がそれを言っ
ちゃ・・・という内容だが、現実だしな~
NHKのクローズアップ現代でも正社員切りを特集。
社内でも全派遣切りを行うのでピリピリ感があるし、正社員を指名解雇をした実績がある
ので・・・。

ガツンと行きたいです。
なので、勝田はALL OUTです。
翌日の有休はすでに工作済です。
行きの特急自由席券は買いました、帰りは未購入





今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 50.5 km

SWIM 30min
[ぺダルブロック]の続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 21:01:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒンカピースポーツ

今週末は初マラソン、まあ練習のつもりで出ます。超長距離ならば自転車でもRUNでも走
り方は分かるのだが、長距離となると勝手がつかめません。
どのくらいの強度で走るとどこでダメになるのか身体をもって経験です。
目標は完走です。

しかし、今月もROAD BIKE 0km・・・まずい、毎年1月には走り初めを行っているんで
すけど・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 50.5 km

SWIM 30min

[ヒンカピースポーツ]の続きを読む
  1. 2010/01/27(水) 19:48:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやしいエナジードリンク「元気バッチシ」

朝のいつもの所にいる緑のおばさんが、緑のおじさんに代わっていた・・・どうしたんだ
ろ。
駅のラッシュアワーの時間に、あれ!振袖の若い女性が・・・え?着物でこの電車に乗る
の?
卒様式はまだだろうし、成人式は過ぎちゃったし・・・

会社が傾いて統合されたため20年ぶりに同期にあった・・・お湯を入れに行きながら、ふ
とヤツはどうしたかな?何って思っていたら目の前の階段にいた。
ううう~む、デジャブか・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 50.5 km

SWIM 30min
[あやしいエナジードリンク「元気バッチシ」]の続きを読む
  1. 2010/01/26(火) 20:16:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界で一番危険な道をMTBで行く

いろいろバタバタしています、トラブル処理のフォロー・・・
モノが売れない不況の世の中、先週末ある内覧会に行ってお仕事。う~む、こんな場所で
という所での内覧会。
まあ~有名メーカーが集まりました・・・営業担当者はさぞ御苦労したことでしょ
う・・・っで、終了まで待って人足仕事・・・



先日購入した秘密兵器を試しています・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 50.5 km

SWIM 30min
[世界で一番危険な道をMTBで行く]の続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 19:08:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cipollini bikes in 2010

本日は炭酸泉でリフレッシュ・・・宮沢湖温泉は混みこみでした。
アパートへ向かう電車の中で、変わった競技者をみた

女子高生か?女子大生だろうか?
そのバックには日の丸が書かれている・・・
ほ~フェンシングでした。
はじめてみた、そのバックはでかい、防具や剣が入っているからだろうな~
銀メダリスト太田選手の本を読んでました・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 50.5 km

SWIM 30min
[Cipollini bikes in 2010]の続きを読む
  1. 2010/01/24(日) 20:04:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUN

今週は筋肉にカツを入れておく程度にRUNです。

店長邸の周りでは梅の花が咲いていました・・・春はもうすぐですね。
宮沢湖の外周を走る集団が・・・速い、若い、強いぞ・・・

高校生か?みな、学校が違うのか?ジャージはバラバラ・・・
青森山田の高名、・・・?なぜ、あの有名校が・・青森から走りに来ているのか?

今日はいつもの湖畔を6~8km程度、筋肉にカツを入れる走りをしようと・・・

1周目ペース走で16分05秒・・・途中で北坂戸中女子が・・・坂戸から走りに来ているのか?
2周目は90%以上の力で全力で、12分54秒・・・・
3週目は流しながら調整・・・途中であの早い高校生が追い抜いていきました。これはチョビットついていくぞ、彼らはどのくらいで走っているのか?彼らのペース走は、どんな世界なんだ・・・
・・・ついていけません、さっきの全力よりはやいスピードです・・・

自宅まで、軽く流しながら走って終了

今日のトレーニング
Trail RUN7.5km

宮沢湖1周 12分54秒・・・去年は12分25秒・・・
  1. 2010/01/23(土) 18:46:32|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内覧会

携帯にて
急きょ、トラブル処理に行ってきました。

疲れた!
  1. 2010/01/22(金) 19:43:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車とシンセサイザー

仕事の区切りが縁の切れ目・・・う~む、昔から悲惨な状況を見ているだけに・・・

ハードディスクのバックアップのために外ずけHDDを購入・・・散財その1

秘密のブツ、購入・・・散財その2
明日はアートで散財その3の予定

ひと昔前だったら、プロジェクトが終了したら、ど~~~んと大きな買い物をしたのだけ
ど、不景気の世の中、本当に必要なものだけを買うのだ。

でもそれだと、世の中不景気のままだな
お金持ちは、必要なものはみんな持っているから、お金持ちが不必要なものをどんどん
買ってくれないと、お金は回らないのだ。



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 63km
TRAIL RUN 43km

SWIM 30min

[自転車とシンセサイザー]の続きを読む
  1. 2010/01/21(木) 20:07:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川JOG

本日は気温が上昇、春の陽気の予想なので、前もって有休を出しておいた。
ジャージの長ズボンがアパートには持ってきていなかったので、半ズボンでGo!。
ちょびと寒いか?う~む、女子高生の生脚状態です・・・う~む、女子はすごいな、冬でもこの感覚なのか。

炭酸銭湯が目的なので、銭湯が開く時間にあわせてJOG、JOG,JOG
今日は登戸から、多摩川大橋まで多摩川の左岸を行きました

登戸のポイント、ここではチャリだーの休憩所となっています
20100120121605.jpg

むむ、懐かしい場所だ、学生のころはまさか社会人になってこんなにここで運動するとは思っていなかった。
20100120134224.jpg
20100120134239.jpg
巨人の多摩川グランド、観そこなった・・・

ガス橋近くの、水門

20100120135514.jpg
水門には白線で何年の洪水と、腺が引かれている・・・

多摩川大橋で、どうしようか迷ったが、ここで終了。

旗の台の炭酸銭湯へ・・・
終了

今日のトレーニング
ROAD RUN 15km(運動強度2)

  1. 2010/01/20(水) 18:04:14|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年ドーピングで捕まった人リスト

やっぱり、というか、その日がきたというか・・・自分のかかわってきた事業が無くなりました。
定年やらリストラされた諸先輩方と夜を徹して開発に明け暮れた所沢。
そんな数々の思い出とともに終了です。

これも不況の世の中ということですね。


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 48km
TRAIL RUN 43km

SWIM 30min

[去年ドーピングで捕まった人リスト]の続きを読む
  1. 2010/01/19(火) 20:05:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベラ練

17日はリベラ錬の日だ!ということで、カロリーを消費しておかなければいけない。
16日のトレイル JOG&WALKで、チョビット疲労感が残っている・・・う~む、でもVini
さんは17日も30km走るって、rikaちゃんも越生方面に行くとか・・・
katoちゃんたちもフロストバイトでALLOUTしていることだろう・・・

なので、ROADのRUNを走らねば・・・勝田に向けて、シューズをどうするか?Newtonを久
しぶりに履いて調子をみてみよう~ということで走り始めました。
終了後、さわらびの湯に行くつもりなのでザックに着替え・・・後で重さを測った
ら、ザック+着替え+水1L=3.85kg と・・・重いじゃん。

ジョギングペースで走っていくと、後ろから、特徴あるホイールの音、ぬぬぬぬ、PBPの
ジャージだ、あの後姿、妻神さんか?
ぬぬぬ?チームケンズが集団でトレーニングしていたぞ・・・

名栗の集落に入るころに脚に疲れが・・・やはり、Newtonを履きこなす脚にはなっていな
いな~走りこみ不足だ。

スタート地点がいつもと違って広小路から、さわらびの湯下信号までの2時間07分とい
う、マッタリペースのジョギング
20100117145314.jpg

さわらびの湯に入って、プファ~(お酒は飲んでいませんよ)として、アスリートを見
習って、お風呂は汗を流すだけにして、出るときは脚に何度も冷水をかけて、メンテナン
ス。
14:58のバスでCHMへ、Mizunoさんと歓談、秘密の靴下を教わり、おバカなマラソンの記
事のある、ブルータスをお借りする。

さて、本日のメインイベント、リベラ錬だ!!
kobaちゃんがいないのが残念だが、O倉さんが新規に練習に参加・・・・参りました。あ
んなに食べられないです・・・
今回は前回の反省で、ビールは止めて正解。やっぱ炭酸は胸やけする、今回はご飯(あの
量は大盛り)と一緒に、美味しい。やっぱ、これだよ・・・
パクパクパクパクしていたら、あれ~やっぱ1っ着でゴールしてしまった・・・まず
い、もっと味わって食べねば・・・

1ポンド=454gということはご飯とウーロン茶で約1kgってとこでしょうか?ビールの人
はもっとだな
20100117210938.jpg
20100117210923.jpg

これは鍛錬です。30分3枚は無理です(3枚たべると無料)
メニューを見るとUSAの肉。100gで約300kcalなので1350kcal、ご飯1ぱい250kcalという
ことは1500~1600kcalってとこです
ということは、やはり、トレーニングしてトントンっていう計算ですね。
OK


昨日のトレーニング
広小路から、さわらびの湯下信号まで RUN 2時間07分(1200kcal)

昨夜のトレーニング
リベラ錬(1ポンド+ご飯+ウーロン茶) 1500Kcal

今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 48km
TRAIL RUN 43km

SWIM 30min

[リベラ練]の続きを読む
  1. 2010/01/18(月) 20:32:16|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗run練

20100117151734
  1. 2010/01/17(日) 15:17:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクロゲCP撮影隊

昨夜はお友達の元上司A氏とオーストラリアMt unicycle協会会長 M氏と、会社的には取締役のM氏と飲みに・・・
う~む、会社の他の人が見たらどういう関係なんだろうかと首を傾げるだろう・・・

M氏は日本代表としてUNICYCLEの国際大会に出てきたって・・・詳しく話を聞きたいが、言葉の壁が・・片言の英語でお話し・・・向こうの専門雑誌を見せてもらって・・・ほ=内装式のドラム、に納得・・・

ちょびっと飲みすぎたか・・・

今朝は6:30おきで準備
754飯能ー吾野ー前坂ー大高山ー天覚山ーとうのすー天覧山ー(飯能まで)ーナベさんでプハー
というコースだ。
rikaちゃんとお友達VINIさん、○山さんと4人でGo・・・
東飯能駅で待つも、誰も現れないぞ・・・あれ?
車内で見渡す・・・○山さんと合流・・・rikaちゃんに連絡すると、45秒間に合わなかったので先に行ってくださいとのことって、VINIさんて私も○山さんも知らないけど・・・吾野の駅で大きな瞳の美人に声をかけました。

とりあえず、前坂へ3人でゆっくり行きましょう・・・
お墓手前の、洞窟にある観音様?も良いポイントだと思うけどな~

お墓の所から上がっていくと、○山さんが突然、っををををw~~~っと、あ?
20100116082859.jpg

何をさけんでるの・・・写真ではわかりにくいけど、わなにかかったイノシシが、こっちにきずいて暴れています。
あまりちかずかないようにして・・・

前坂でポーズして写真をとって、rikaちゃんを待つけど・・
先を進んで・・・

大高山で休憩しましょ!開けています・・・ここで待つと、ダッシュしてきました。お疲れ様です
ものすごく、寒いです。なにしろ風がbyu-byuです・・・

天覚山・・・ここでもパチリ

XX山までピストンしてパチリ・・・この辺から、RUNRUNRUN・・・3UPでいうところの下り基調

とうのす・・・パチリ
天覧山・・・パチリ
アトム像とか、namiki像とかパチリ

市内が一番寒かった。。。まじっすか・・・スキー場みたいな寒さ・・・

ナベさんでプファ~~&スープパスタで、ほっ~
20100116145026.jpg

CHMへ寄って、談笑

n@mikiさんもリンコウ&今井屋カツどんから帰ってきました・・・

わなにかかったイノシシは初めてみたな~庭を駆け巡るイノシシとか、車にはねられて今にも突進してくるイノシシとかは遭遇した事あるけど・・・

rikaちゃん、Viniさん、またよろしくお願いします。

今日のトレーニング
Trail RUN 20km(運動強度3)

  1. 2010/01/16(土) 18:47:57|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルリッヒバイク

昨日ぶつけた膝がまだ痛い、階段の上り下りで足を引きずっています。

昨日の朝は都内で初めて水溜りが凍っていました。
飯能では当たり前の現象も都内で見るのは初めてでした。

TVのニュースで痛ましい事件を報道していた。ん?見たことある場所、クローズアップ映
像だが、あそこだ。
川崎でのランニングコース、競走馬の練習場のあそこの場所で・・・なんで、そんなとこ
ろで・・・
TVの映像って凄惨な現場は分からないように放映しているけど、知っている人にはそこが
どこだか分かってしまいますね。
次回からは避けて通っちゃうな・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 23km

SWIM 30min
[ウルリッヒバイク]の続きを読む
  1. 2010/01/15(金) 18:10:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UPS Tracking Number XXXX

何気にノーツに届いたメールを開いちゃいました
UPS Tracking Number XXX
なになに、住所が変わってあなたの荷物が届けられないので、これを印刷して知らせて
ね・・・なんていう内容
確かにここ、何度も転勤で住所が変わっている、送りつけられたメールアドレス
tracking.support@ups.comもそれっぽい、
がががあ~~~ん、どジッタ。

ウイルスメールでした・・・あ”~なんて古典的な手にひかかったんでしょう。
わざわざZIPファイルを解凍してクリックしちゃったよ・・・

やばいっす、会社のPCです。あわててコネクタを抜いてネットを物理的に切り離し、ウイ
ルススキャンソフトを実行
あわてたため、左膝を思いっきり強打、半日脚を引きずる羽目に・・・

本当にやばい、社内規定でウイルスを社内にばら撒いてしまうと、クビになってしまうの
です。←- これは本当です
酒を飲んで車を運転して捕まるとクビと同じです・・・

なんとも膝が痛いのでよくみるとズボンが血だらけ・・・まじっすか、さっきぶつけたのがこんなに酷い状況に・・
夜ジョギングをしようと準備してきたけど、階段の上り下りでも痛いので、おとなしく帰宅。



PS:昨夜は、川崎のSANSUIにいってみました。
鹿留と同じ所がやっている、王禅寺FISHONなら、今のベスト3なるルアーはこれだ!なん
てあって・・・買ってはいないけど、登山店と同じ感覚でお店に入りました
カラールアーの使いかたなる、ダイワの案内ほしかったな・・・
川崎からすぐだものな・・・しかし、東京電力がやっていたんですね・・・



今日のトレーニング
なし

昨日のトレーニング
SWIM 30分

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 23km

SWIM 30min

[UPS Tracking Number XXXX]の続きを読む
  1. 2010/01/14(木) 19:59:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Defeetのトレランソックス

クマハラさんで揉んでもらって、ゴトウさんでアジャストしてもらい、身体が復活してき
ました。
なにしろ走りこみ不足です・・・

今朝も会社の入り口で組合が元気に挨拶・・・ちゅうことは、また、そういうことね。
夢のスローライフのために、半年がかりの夢・・・またもや夢と消えました。

20100113204644.jpg
う~む、300枚はあります・・・夢がただの紙になっちゃいました


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 30km
TRAIL RUN 23km

SWIM 0min
[Defeetのトレランソックス]の続きを読む
  1. 2010/01/13(水) 21:55:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

身体のメンテナンス

今日は公休なのでお休みです
といっても身体がボロイので運動する気がありません、寒さもかなりきています・・・あ~雪が舞い始めました

20100112130837.jpg

午後にクマハラアスリートサポートとカフェオブライフ飯能に・・・

クマハラさんは楽天に先週から帯同しているとのこと・・・
3年契約で帯同するとのことで、え~・・・お店には西武戦の時に顔を出すかもしれないって・・・
股関節をもっとストレッチしたほうがよいとのアドバイスをうけ、やり方を教わる。
かなり身体が軽くなりました。

っで、次に八丁堀まで行ってカイロに
こちらでも骨盤周りの調整をしてもらってOK
マラソンメンテナンスという新たなコースを作ったとのこと。カイロ+ランニングで使う筋肉のストレッチを1時間かけて行うそうです
今度やってもらおう!!

今日のトレーニング
なし(身体調整)



[身体のメンテナンス]の続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 20:01:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼろくなっています

本日、朝起きるも、体がぼろくなっています。
非常に寒いし、本日、だら~と休養。

ALLOUT状態だと、筋肉が熱く熱をもって夜寝られません・・・
ほとんど寝たような寝ていないような状態です。

やらなければいけないことがたくさんありましたが・・・・
自転車の洗車
整備


今日のトレーニング
なし(完全休養)

  1. 2010/01/11(月) 19:40:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン準備マラソン

昨日の釣り、こんなに疲れるとは。・・・釣りをなめていました
なにせ、起きたら、どよよ~~~ん、何でこんなつかれているのか?

朝、katoちゃんに、言われました。疲れたでしょ!「はい」
どうやら、根を詰めて精密作業をしたときと同じ疲れ方です・・・釣り、侮れません。

8:48 東飯能
9:28 西立川

拝島で、karupapaさんと・・・ロゲイン帝王がいたと・・・
駅を降りて、早すぎさんもご一緒に・・・
受付を済ませて、準備
ナガオ夫妻もソウイチロウ君も一緒に・・ヤスさんも登場
10:30 アップを兼ねてトイレまで・・・

モンベルインナー上、3UP半そでジャージ、アームウォーマー
CWX,短パン、Xハイソックス、カンペイモデルシューズ、手袋

帽子はかぶらず、腰にシュルダーミニ(JEL3つ7kmで1つの換算、アミノ酸etc)

11:00 Go
並んだ場所が悪かった・・・どうやら7分/kmの場所だったみたい・・・ちゃんと走り出すまで4分近くかかったようだ・・・

6:30/km0のペースメーカ発見・・・6分/kmのペースメーカははどこ??
ヤスさんの後ろに付いて探す・・・4:30分/kmの集団が来て、その混乱で、遅れた・・・あ~ヤスさんの背中が見えなくなちゃった。

どうやら、5:30/km程度で走っている様子・・・これは自分のペースじゃない・・・でも6分のペーサーはどこに?
周りの人が、おかしい、1周6キロあると言い出している。
係員が電話で連絡しているのが聞こえる。先頭が間違えてコースを走っちゃったので、サイクリングロードを横切ってしまっている・・・確かにサイクリング車が待っていてくれている・・・

係りが混乱しているぞ・・・

トイレに行きたい・・・体が温まってきて、トイレに行きたくなってしまった。
もう1周、我慢だ・・・トイレはどこに?と探しながらRUN

2周目、5:45~6分/kmのペースだ・・・ちょっとアップしてトイレに行く時間を作ろう

3分消費・・・

途中で、karupapaさん、早すぎさん、ナガオさんの集団に抜かれる・・・みなさん笑顔で余裕だ

3周目 6分キープ・・・トイレに行きたい
4周目 6分~6:15ぐらいか・・・katoちゃんの集団5分/kmに抜かれた・・・ということは最後は1周の差がつく計算
5周目 トイレに・・・3分消費
6周目に入る手前で、完全燃焼したkatoちゃん発見、「後1周、行ってきます」と声をかけてGo

しかし、すでに20キロを走ったところで、私は終わっていたのだ
走りながら、ヤバイ、前はもっと走れたのに、たった20キロで燃え尽きてしまったとは・・・後は気力で振り絞って

最後の5キロは、開き直って、脚が動いてくれた・・・

6:15のペーサの前を走らせて貰って、四苦八苦

GOAL 30キロ・・・
3時間12分・・・6:15/kmが実際の走力ですね

最後の1周はちょうど30分か・・・

ゴールまで脚を引きずって、終了。みんなと写真を撮って、お疲れ様でした。

こんなにまったく余力が無かったのは初めて、というよりみんな走だったみたいで。
これは正しい練習だな。完全に力を使い切りました。着替える力もなく、そのまま上着を着こんで電車に

katoちゃんは釣具やさんに行くとのこと・・・あの~言い忘れましたけど、顔中塩ふいて、白く跡がついていましたよ・・・っていえないくらい私、終わっていました。
東飯能についてCHMへは寄らず、自宅に直行・・・ALLOUT

みなさん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

課題
トイレだ・・・6分は短縮できる


今日のトレーニング
ROAD RUN 30km(運動強度 5大・・・けど消費カロリーたったの1700kcal・・・なんで)




  1. 2010/01/10(日) 18:12:00|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鹿留 つりデビュー

行ってきました、3UP釣り同好会のデビューです。
場所は鹿留(ししどめ)、都留の管理釣り場です。去年のシーズンに誘われていたんですけど、とうとうデビューしました。
n@mikiさんにWILD1でアドバイスを受けて、道具をそろえました。
ルアーをやるのに、2万円ですべてがそろいます・・・え~と、ロードのタイヤ2本とチューブ2本と同じです。<-そういう金銭感覚が自転車乗りには多いですよね~。

まったくの素人、子供のころは渓流つりをやっていたが、そのころルアーとかFLYは、子供の憧れの的でした・・・あれ?そういえばROADも小学生のときの憧れの自転車、担任の先生が秩父からROADで学校に来ていたのを、尊敬と憧れの目で見ていました。

初めてのことなので、前日は眠れず、0時過ぎに寝て、2時には目が覚めてしまった・・・ヤバイ
6:15 ナミデン集合・・・n@mikiさんがすでにいました。katoちゃん号でGo!
6:30 INABA邸
コンビニで買出しして
6:50 高速へ
7:50 到着。。。早い
すきやで朝飯・・・
ゆっくりして、
8:30 しし止めに
9:00 準備してOK

Kato先生に手ほどきを受けます。
まずはロッドのつなぎ方・・・ほ~これはパッチと嵌らないタイプなんですね。
リールのつけ方・・・へ~ここを緩めて回して止めると
リールの撒き方、右、左・・ほ~
糸を通して、先っちょに金具をつける・・・3回ほどの米結びで十分とのこと
っで、ルアーを取り付けて出来上がり

缶ビールを吊り下げて、テンション調整・・・なるほど

投げ方を教わり、フムフム・・・

っで、結果
image.jpg

今日は寒すぎます。
糸が凍って、穴が詰まって・・・うううう~む、ブルベで一番寒かったときと同じ・・・寒さに降参です


う~む、子供のころできなかったものを今、どちらもやっているという感じかな・・・ちゅうことは、釣りも嵌るな!

次は大人買いをして、備品をそろえよう!!

kato先生、namiki先生、inaba先生、いろいろ教えてください・・・

着る物
アソス厳冬期ジャージ、スキーインナー、モンベルインナー、ジャンパー
ヒートテックももひき、厳冬期靴下、
毛糸の帽子
カイロ、手足にHOTクリーム
  1. 2010/01/09(土) 16:52:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUWADAのつめきり

本日、去年の仕事の一区切りがつく日です。
3人で始めて、3年半にもおよぶプロジェクトの結果、多くの人が会社を辞めて行きまし
た。
来週から残り半年分の仕上げです。

とりあえずこの3連休は休みます。



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング

ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 23km

SWIM 0min
[SUWADAのつめきり]の続きを読む
  1. 2010/01/08(金) 21:35:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非公式ブルべ用語集

昨夜はとっとと帰ってスポーツマッサージへ
腰の張りと肩の痛みを取ってもらった・・・施術を受けなければ痛いとも疲れがたまって
いるとも感じていないんですが、
揉んでもらうとこんなに疲れていたのか!が分かります。

教わったストレッチの方法を今後はやってみよう!



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 23km

SWIM 0min


[非公式ブルべ用語集]の続きを読む
  1. 2010/01/07(木) 21:34:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日刊スポーツにブルべの日程が

今日から仕事始めです。メールを処理してヤバそうなのはチェックして・・・
年末のドタバタを終えて、今週は平穏で行けるかな?

直近の予定
1/10「第4回 マラソン準備マラソン」開催場所:昭和記念公園
1/11 釣りデビュー予定
1/12 おやすみ

1/31 勝田マラソン雨天決行
2/20 アタック小田原 DNE
2/21 青梅マラソン

3/20 アタック愛鷹
3/28 ロゲイン奥武蔵

4/4 高水

日刊スポーツにブルべの日程が載っているじゃないですか・・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 23km

SWIM 0min


[日刊スポーツにブルべの日程が]の続きを読む
  1. 2010/01/06(水) 21:35:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン準備マラソン後準備

マラソン準備マラソン後の準備のために、n@mikiさんにお教えていただいて、WILD1へお買い物に連れて行ってもらいました・・・

20100105160307.jpg

とりあえずこれでOKみたいです
まったくの初めてです、いろいろお教えください、お願いします

20100105201742.jpg
とりあえずこの本を読んではいます、もう一度読み返します。

20100105202016.jpg
こっちの金先生の本も読まなければ・・

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/01/05(火) 20:23:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月MTBツーリング

毎年恒例のお正月MTBツーリングです。
コースは、市役所ー桜山ー七国ー天覧山ー高麗峠ー日和田山ー北向きー高麗神社ー宮沢湖ー市役所
のいつものコース、50キロほどのMTBです・・・

今年は仕事始めの人が多く、参加者はそれでも30人ほど・・・
3つの班に分かれて行きます・・・そこそこ走りますチームで、MIZUNOさん先導でGo

音大坂も誰もアタックをかけることなく穏便に・・・・でもこんなに長かったっけ・・・自転車乗っていないからな、そんな感覚・・・

桜山ではいつものように、少年野球チームがトレーニングしています。
ここの下り、階段ができちゃったよ・・・
そこから七国へいつもの裏コースで・・・11:30岩淵のローソンで待ち合わせなので、いま、11;00にお墓なので、チョビット急がないと・・・・
三角点ではほとんど休むことなく、文左衛門を下ります
とりあえず、ノーミスで下れた・・・

ローソンにぴったし、11:30、オニギリ2個、水の補給して11:50スタート
川原を行って、天覧山下から高麗峠に・・・

ギヤを変えたとたん・・・・ガcッヒ・・・ぬぬ
あ”~やっちゃった。チェーンを切断・
・・・MTBに乗って数年、初めてのトラブルです・・・
皆さんに行ってもらって、高麗神社を目指すか?それとも急いで自宅に戻ってトランジェットでALMAに乗り換えれば、2:00には間に合うか・・・・

お~い。と声がします。MIZUNOさんが来てくれました。
おHHHHH~ありがとうございます。

ディレイラーを治して、チェーンカッターで切って、接続。
助かりました、ありがとうございます。
この間10分足らず・・・すばやい

高麗峠から富士見茶屋へ舗装路をのんびり行きます。
ここで休憩して、Mもと尾根を行っていた組を待ちます。
20100104132502.jpg
この花が咲くと、春が近くに来ている気がします・・・


北向きから高麗神社方面へ・・・ここの下り、毎年スリリングですね。
楽しくクリアーしてOK
最後の下り、毎年、怪我人?トラブルがある場所。疲れで注意力が落ちている場所なので要注意です

高麗神社で、お参りして、お守りを購入。
ジャンクフードだ!(甘さけだけでした・・・やきそば食べるべきだった)
あ”~今年は、MOROさんとINABAさんのジャンクフードを食べている姿が無いのが寂しいな・・・
気のせいか、少しお参り客が少ない?

宮沢湖経由で市役所へ
みんさん、お疲れ様でした
無事に、楽しくMTBでおまいりすることができました
今年もよろしくお願いします

MIZUNOさん、ありがとうございます。助かりました。

今日のトレーニング
MTB 50km(運動強度 4)
  1. 2010/01/04(月) 17:12:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮沢湖RUN

TVで駅伝を見ていて、走りたくなって準備
東洋大のゴールシーンを見て出発。

店長邸のところで、上から声が・・・社長とご挨拶、よくわかりましたね~今年もよろしくお願いします

宮沢湖を外周、RUNRUNRUN
20100103145514.jpg
途中でMTB乗りとご挨拶

湖は湖面が綺麗です
20100103151458.jpg

体のあちこちに疲れが残っていることを確認しながら、積極的休養となったかな・・・

今日のトレーニング
TRAIL 5km walk4km (運動強度 2)
  1. 2010/01/03(日) 16:50:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月なので、GOROGORO

今日は姪っ子が来るというのでお年玉を用意しています。
小さいときは一緒に遊びましたがさすがに女子高生となっては・・・

駅伝をみて、去年の奥武蔵駅伝の走りを見ているだけに、選手の走りの速さがわかります。

明日は体を動かしに行こう!

TVでお正月2日間、ごろごろしているだけで筋肉が1%落ちるとデータを言っていた
まずい、お雑煮、お餅3つ、おせち、お寿司と・・・体重が増えている・・・

PCの調子が良くないですね~・・・買い換えるようかな・・・

今日のトレーニング
なし


  1. 2010/01/02(土) 21:00:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック