楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

寝られん

金土と2日間で1時間程度しか寝られていない・・・
夕べはTDNの打ち合わせで午前様だったが、食べすぎ飲みすぎで寝られない・・・

さすがに2日間で1時間は、ふらふらです。
朝から雨でほっとした・・・

東京マラソンのTVを見ながら、ゴロゴロと・・・
午後になって睡魔がきたので1.5時間ほど昼寝をする。。。あ~晴れてきたけど睡眠が大事。
運動する気がおきません・・・こんな日もあります。


今日のトレーニング
なし
  1. 2010/02/28(日) 20:04:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2小学校RUN

本日は、朝から雨です。

午後から所用があり、カイロに行ってアジャストしてもらう・・・

夕方2時間時間ができたのでランニング・・・
第2小学校まで行って雨がまた降ってきたのでバスで帰宅

夜にはTDNの打ち合わせに参加


今日のトレーニング
ROAD RUN 6km




メモ:
父親が倒れて病院に・・・冬なのに汗がひどく、タオルがびしょびしょになるほど。
絶対、おかしいから、無理やりに病院に連れて行く・・・
ハイキングに行くどころではなかった。
  1. 2010/02/27(土) 19:54:51|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TWO NAV ・・・・MTB 用GPS?

ここ2~3日暖かい日が続いています、梅の花弁が風で飛んでいました、あ~春はもうすぐ
です。



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 36km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 39km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min

今日の情報HP
[TWO NAV ・・・・MTB 用GPS?]の続きを読む
  1. 2010/02/26(金) 13:10:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

visualizeimage

昨夜のこと、目の前をフラフラ歩いている若い女性、あ~また携帯メールしながら歩いて
いるんだな~
迷惑だな~・・・?
すれ違いざまに見たら、片手に缶ビール!!
それで千鳥足だったのね・・・しかし、若い女性が歩きながら缶ビールなんて珍しい
な・・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 36km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 39km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min
[visualizeimage]の続きを読む
  1. 2010/02/25(木) 19:38:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輪島塗のヘルメット

TDNの打ち合わせの季節だ!・・・でも、今の実力からすると100kmも走れない・・・

「始めなければ始まらない」のでとりあえず最初の一歩で、ジムの自転車漕ぎローラから
始めることにした・・・

ジムの自転車こぎって、ローラ台じゃないからママチャリのポジション、回転数なの
で、かなりマイッタ・・・とりあえず膝痛が出る前に終了・・・

ps:自社の子会社のリストラ、工場閉鎖のニュースに、あ~やっぱりという感があった
が、今日の秩父セメントの普通セメント生産中止には地元だけに衝撃大。
秩父からセメントが無くなると、どうなるんだという感!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20100224/CK2010022402000082.html



今日のトレーニング
なし


昨夜のトレーニング
ジムのローラ 10km(45分)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 36km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 39km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min
[輪島塗のヘルメット]の続きを読む
  1. 2010/02/24(水) 21:38:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池田カイロプラティック

昨日は有休消化なのだ。というよりALLOUTで身体が動かないから部屋でゴロゴロ。
早杉さんやTなかさんも有休ということで、おしごとのkatoちゃん、ご苦労様です。
炭酸泉に行きたかったけど諸事情のため断念、今週中に行きたいな~

1日サボっただけで溜まったメールを100通近く処理してから自分のお仕事に・・・・

ATminiで脚を治療しながらお仕事中。

去年と比べて、青梅マラソンの直後のロボット歩き状態が無く、意外とOK
川崎帰宅時に駅の手すりに絶対つかまらなければという状態でなかった。
う~む、走行直後、座り込むことなく、すこし歩いてラーメンを食べたのがよかったの
か?
帰りの駅の混雑が全く無くてOK




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 39km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min
[池田カイロプラティック]の続きを読む
  1. 2010/02/23(火) 21:58:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梅マラソン

昨夜、早寝をするも眠れない、眠れない、眠れない・・・いつものことだが
1時間ごとにトイレに、結局1睡もできずに朝に。ふらふらするな~
食事をして30分ぐらい寝ようとしたが、無理・・・ぼや~としながら

朝8:48東飯能ー拝島ー河辺9:32
まだ、そこそこの混み方ですが、トイレは拝島の乗り換え時間に済ますのがよい。壁駅のは小さい。
駅前にすでにTなかさんがいました。混雑をさけてもっと早い時間で着たとのこと。
時間がまだあったので、小学校で受付を済ます。駅から10分ほどで受付を済ませて戻れたが、ちょっと時間がたつともっと待つ必要がある。
katoちゃん、早すぎさん登場。MIZUNOさん、Inabaさんも登場。応援ありがとうございます。
InabaさんのROAD姿久しぶりに見たな~

病院の地下1Fへ、準備を済ませて、軽くUP
トイレに11:10に行って終わったのが11:25、速攻で列に・・・4300番台、確かKatoちゃんはこの辺だと思うのだが・・・

スタートはkatoちゃんと一緒に、ついていけるところまではついて行きます。
スタートの合図は聞こえず、ゆっくりしたスタートです。
2kmほどは併走しましたが、人ごみで見失いました・・・なにせ、走りずらい・・・

7kmでJEL、1個の計算です。今年は給水も意外とわかった。
折り返し手前2km地点、つけ麺らーめんのところで、今年もTなかさんとすれ違いました・・ということで前半はまずまずとの自己分析。
その後、トイレタイムの間に早すぎさんらは通り過ぎたのでしょう・・
折り返し地点で、1:30:00。ぴったし。
ここからタレルだろうから、3時に戻るのは微妙か・・・
やっと、ばらけてきたがなかなか力不足

最後、街中ではリミッター解除、前方に走っている、女の子、確かスタート付近で抜かれた娘だ・・
最後の直線で抜き返した・・・
GOAL!!

ゴールを抜けて、mizunoさん発見、ボトルをもらって、参加賞のおにぎりをもらう
おにぎり娘も可愛かったな・・・

今の実力の予想通り、15時にゴールできたので、まあまあOK


謝辞
ゴールしてすぐに、MIZUNOさんを発見、ボトルにオレンジジュース、美味しかったです。
Inabaさん応援ありがとうございます

データ
NEWBALANCE カンペイモデル(靴)
CWXランニング5本指靴下
CG タイツEX33
トレパン
3UP半そでジャージ
モンベル長袖下着
薄手手袋
パワーJEL4個
クエン酸


心拍 160平均 178最大
2148キロカロリー


結果
3時08分
  1. 2010/02/22(月) 12:48:10|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング用の手作りニーサポーター

冬のオリンピックのTVをみて、スケート選手のアップにローラ台が使われていた。
お~と食い入るように画面をみた、どこのローラ台だろう、スポーツジムにあるような感
じのものだったが・・・
たぶん自転車乗りは分かったはずだ。

明日は青梅、なので、ナベさんでカーボローディング、CHMでJEL購入
8:48東飯能ー9:32河辺の予定

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min
[ランニング用の手作りニーサポーター]の続きを読む
  1. 2010/02/20(土) 18:33:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンカップ前日、宇都宮市内でレース計画

飯能は大雪なのだろうか?あ~雪のMTB乗りたいな・・・川崎は雪がチラついただけで
す。

昨夜は炭酸泉でゆっくり筋肉疲労回復に努める。学生時代からの銭湯通いで初めて目にす
る光景に・・・
浴室になにやら制服姿のオジサンが2人、店の主人と思われる人と入ってきた。
へ?
大中小の容器に浴槽の水を採取、なにやら機械を通して測定中・・・
いくつかある浴槽の水を採取して・・・

へえ~銭湯組合の人だか?お役人だか分らないけど、検査をしているんですね!

http://idsc.nih.go.jp/iasr/24/276/dj2765.html東京都衛生局

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min

[ジャパンカップ前日、宇都宮市内でレース計画]の続きを読む
  1. 2010/02/18(木) 21:30:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロワードでもブルべが紹介されていますね・

今年の予定を考えている、今年は目標とするレースは設定せずに全てが練習のつもりでい
るが、どうしようかな?

何せ、自転車との兼ね合いが一番難しい、中途半端では走れないことは十分に分かってい
るから。


今秋にリストラ退職し大阪にもどった後輩と連絡が取れたのでOK
今日、東北の子会社の工場停止、人員整理のニュースがでていた、分かっていたことだけ
どさみしいな~


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min
[シクロワードでもブルべが紹介されていますね・]の続きを読む
  1. 2010/02/17(水) 21:27:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEARSZONEダイエット

昨夜は残業せずに帰って、川崎のスポーツトレーナーに行きました。
とりあえずフルマラソン走れたことや今週末の青梅マラソンの相談を・・・
相変わらず右腰、右ひざ裏の痛みをマッサージしてもらい・・・???ちょっと右足首が
ズレテいる感じですね??
へ?全然感じないですが・・・微妙にギクシャクしていますよ・・・ということで右足首
をテーピングしてもらいました。

さて、青梅当日もテーピングして走ってみます

20100209204418.jpg

これが、SEARSZONEダイエットバーです・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min
[SEARSZONEダイエット]の続きを読む
  1. 2010/02/16(火) 20:14:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソンシュミレータ

夜、おかしな人を見た。
おばちゃんとも、おばあさんとも区別がつかなかったのだが、夜道、両手にレジ袋をもっ
て、歩いていた?
後ろ向きに!!

へ?なんであの人、後ろ向きに歩いているの????
あれ、後ろ向きでずっと行くよ・・・足取りがおぼつかないし、いくら住宅街と行っても
車や自転車は通る。

月夜に映る白髪のそのひと、怖くて・・・・

う~MU,トレーニングで後ろ走りとか、山で登りを後ろに歩くとか歩けど・・・・


体調回復60%程度、仕事はこなせるけど、すっきりせずの状態


今日のトレーニング
なし



今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 20km

SWIM 30min
[マラソンシュミレータ]の続きを読む
  1. 2010/02/15(月) 20:17:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖WALK

午前中いっぱい寝ていました。午後から起き出し、少し走ろうかな?
体調は戻ったか?
宮沢湖へ・・・JOG開始・・・あれ?あれ?あれ?
だめです、ふらふらして視点が定まりません・・・
歩いているときは感じていませんでしたが、走ると駄目・・・

う~む、外周を1周歩いて終了。あれ?歩くのも辛いじゃん・・・
坂道でTなかさんが走ってきました・・CHMの帰りだという・・・
別れてからちょっと走ってみたけど、駄目

CHMへ行ってトレランジャージを注文
早く体調を戻さなければ・・・

今日のトレーニング
歩き8km
  1. 2010/02/14(日) 19:59:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪です。

本日もダウンです。
  1. 2010/02/13(土) 13:17:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪をひきました。

  1. 2010/02/12(金) 17:59:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の宮沢湖RUN

本日は朝から霧雨、・・・
午後には雪の予想だが、雨が降り出す前に走り出そう・・・

雨が降るだろうな~と思って近場に、宮沢湖へRUN
外周を2周・・・??
雨?
山の中では感じませんでしたが、湖畔で雨が降っていることを実感・・・
仕方ないのでそのまま雨の中をRUNRUNRUN

即効で家に帰って暖をとる・・・

今日のトレーニング
Trail RUN 12km(運動強度 2 1100kcal)
  1. 2010/02/11(木) 15:07:52|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常停止

携帯にて。非常停止ボタンが押され電車が停止
同じ車両で病人。救急車が
  1. 2010/02/10(水) 20:15:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルメットをスピーカにする

先週の金曜日、夜なかに近所の踏切(佐瀬ふみきり)を通った。
遮断機も信号も鳴っていないし、真夜中だし・・・
???線路をまたぎながら、なんかヤバくない、そんな感覚!
げげ~げ、電車が走ってくる・・・距離10mもない・・・何が何だか分からず、駆け出
す・・・・・ふ~助かった?
3両ほどの台車?電車かな?投光機をいくつかつけて、車両の前後に人が立ってライトで
監視している
時速は20kmぐらいか、自転車レベルだが・・・どうやら線路のわきに建ててある電気系
統の工作物を運んでいる感じ

初めて見ました、工事用電車が通過するときって遮断機も警報機も鳴らないんです
ね・・・

20100206002512.jpg
写真を撮りましたけど・・・あまりよく映りませんでした



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 8km

SWIM 0min

[ヘルメットをスピーカにする]の続きを読む
  1. 2010/02/09(火) 20:50:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランバス

土曜のトレラン、行きたかったな~皆さんの写真をみると非常に残念、あの雪を走るのは
来年までお預けか・・・

金曜日の打ち上げ、普段ならお仕事としての飲みなのですが、・・・・・。
9月にリストラ退職した後輩が大阪から新幹線乗ってやってきたのだ。少し話を聞いてガ
ス抜きしてやることができたかな!。
「会社?にだまされた」とか言っていたので、いろいろ聞いてやると・・・・。

別の退職された先輩の様子も教えてあげた・・・
転職市場、大阪は渋い様子で現在、友達も家族もいない状況で頑張っている様子。
彼は私より2~3歳は若いが、かなりまいっている感じ・・・。

連絡先を教えて、別れた・・・
彼は気持ち的にはすこし、すっきりしたかな?

退職した後輩のガス抜き > トレラン なのでOK


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 26km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 8km

SWIM 0min

[ランバス]の続きを読む
  1. 2010/02/08(月) 19:48:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間川サイクリング・・負け犬です

自転車に全然乗っていないので、今日は乗るぞ~と意気込んで起きました。
あちゃ~すごい風が吹いている・・・
準備してGo・・・
昨日は原市場あたりは雪が降っていたそうなので、名栗はだめだな・・・

入間川サイクリングロードしかありませんが・・・
ヤバイ、風で持っていかれる!!車体を斜めにしてコジル感じ・・・
あれ?川岸の物置が飛ばされてサイクリングロードに・・・・
突風でコケル、コケル??ヤバイ
サイクリングロードはジョギングやら散歩の人がいるので、これ以上は危険と判断して引き返すことに・・・
1時間かけてきたとことが帰りは30分・・・でも風が舞って危険度特大・・・

へろへろで帰宅。
時間がまだあるので、今度はRUNだ

宮沢湖へGo!
空がバタバタしている?頭上が騒がしい????
んん、ヘリコプターが着陸するぞ・・・・どうやら店長低隣の防災センターに着陸したみたいだ

外周をぐるっと回る・・・ウッドチップが新しくなっている
湖ではつり客がいっぱいだな~
内周を回り、激坂でも歩いたほうが早いが、歩くことなくゆっくりでも走る・・・

20100207123031.jpg
モントレイルの白を投入、これは細身なんです
今はいている、ニューバランス966の2Eより実は細いのです。
なにしろサッカニーでもちょっと細さが足りない足なものですから・・・
違和感はまったく感じず、もう少し走りこんで見よう!!

終了

今日のトレーニング
ROAD BIKE 26km
Trail RUN 8km
  1. 2010/02/07(日) 20:25:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能ジョギング・・・デコチャリFERRIS

昨夜は足かけ5年にわたるプロジェクトの打ち上げです。
といっても、今が仕事的にはピークの状態ですが、区切りということで仕事としての飲み
会です・・・・派遣さんの一団が退社するのに混じって会社を出ましたが、???トラブルの真っ最中かも?
結局、幹事が10万円近くのお金を集めていましたが、彼は会場に現れず・・・
う~む、お会計は結局どうなったか、誰も知らず、宴は終了

なので本日はDNS・・・
ゆっくり体を休めてのつもりでしたが、やっぱりチョビット走ろう
自宅から加治橋、天覧山下、中山からバイパスへ、そしてぐるっと回って終了


今日のトレーニング
ROAD RUN 8km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 8km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[飯能ジョギング・・・デコチャリFERRIS]の続きを読む
  1. 2010/02/06(土) 16:58:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと飯能に帰った

携帯にて。撃沈
  1. 2010/02/06(土) 01:03:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密兵器・・・AT mini

マラソン終了後、ふがいなさで走りたくてしょうがなかったが、ここは我慢。
何せALLOUTした後は休むことが筋肉を強くすることであるから。
っで、秘密兵器を投入して回復に努めました。


20100201153110.jpg



実はもう一つ、ぜひ購入したい秘密兵器があるのですが・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[秘密兵器・・・AT mini]の続きを読む
  1. 2010/02/04(木) 20:46:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイシクル加圧パンツ

物珍しさで一度迷いこんだことがありましたが川崎駅前のさいか屋、埼玉育ちの私には馴
染みがないが、ADRだそうです(破産ということみたいです)
高級デパートっていう感じでしたが・・・
あ”~不況がここにも・・・


今日は穏やかな1日です

勝田でもらった完走イモです

20100203212119.jpg


今日のトレーニング
なし(休養)


今月のトレーニング

ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[バイシクル加圧パンツ]の続きを読む
  1. 2010/02/03(水) 21:27:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニで傘を盗まれました

昨夜は雪が降ったか?みぞれだったか?ニュースでは都内では雪が3cmぐらい降ったよ
うなことを言っていたが時折窓の外を眺めても雪はちらついていなかった。
七国は降ったのだろうか?毎年、雪が降った翌日はMTBで走って、そのタイヤ痕から、こ
れはたのっち、これは店長、こっちはたけちゃんと推測したものだが・・・

雪にならないかな~と思いながら、雨が相当降っていたのでコンビニの7/11へ傘をさして
出かけ、買い物を済ませると、傘が無い。やられた、盗まれた!!
え””~こんなに降っているのに~~誰だ、盗んだヤツ!!
客は何人かが出入りしていた、・・・
オーナー(店長)に話すも、余りに態度が悪い、へらへらしている。あくまでお店には責
任が無いですと・・・

そんなことが聞きたいのではない!!

「もしかして、他の客が間違って持っていったのかもしれないでしょ?」
「そしたら、その時は後で連絡しますから、云々~」といった言葉が聞きたいのよ
「雨がやむまで雨宿りしても良いですよ」といった言葉が聞きたいのよ

「当店には責任はありません」の一点張り
なんと、マニュアル的な対応

そういうことじゃないでしょ、そんなことは承知しているんじゃ

「盗難が起きないようなお店作りが大事でしょ」
店の前がごちゃごちゃしていたり、死角になっていないようなことが求められるで
しょ・・・
「なんなんだ、その笑い声」

余りに態度が悪かったので、帰り道に、プッチ!!
帰宅後、電話して、また聞いてみた

「へらへらとした笑い声」
「ぶち~~~ん」

ダメだ。
盗まれた傘の代金+新たに購入した傘650円+それに費やした時間 = 時間の無駄
もう2度と、あのコンビニには行きません。

しかし都会は、嫌だ、なんで、傘を盗む。そういう気持ちをもっている人間が街を歩いて
いるのが怖いです。




今日のトレーニング
なし(筋肉痛)


今月のトレーニング

ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 50km

ROAD RUN 105.195km
TRAIL RUN 50.5 km

SWIM 30min
  1. 2010/02/02(火) 21:36:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密のサプリ・・・ZEN

本日はお休みを取っありますので、だらだらと・・・
雪が降って来るかな~

昨日のマラソンに初投入の秘密のサプリです
20100201152940.jpg

あの、小川ひとみちゃんも使っています
20100201153007.jpg

パンフレットです
20100201153027.jpg

中味は粒なので、これはいいかも、普通は粉末なので運動中はのみずらいのですが、タブレットならOK
  1. 2010/02/01(月) 15:38:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック