楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

ORBEA RALLON

明日から4月である、今年も多くの有休を捨てることになった・・・今日で多くの派遣さ
んが終了で、何人かの派遣さんにこの後は?って聞いてみると「.......」
地元の秩父セメント(太平洋セメント)は大量リストラのニュース

体調がいまいち、この時期毎年風邪ひくんだよな・・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 185km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 95km

SWIM 0min
[ORBEA RALLON]の続きを読む
  1. 2010/03/31(水) 21:12:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジョイバイクアワード

半年に一度くらいでやってくるお楽しみ抽選会・・・結果・・・・全てスカ
あ”~夢のスローライフは夢のままです~

20100329191713.jpg


体調は下降気味、仕事も凹みぎみ・・・本当に4月になるのだろうか?かなり寒いし、ま
だ桜が咲いているのを見ていないな~
名栗では梅が真っ盛りというところ。

朝電車の中でコザ高校沖縄の生徒の集団、都内の電車の乗り方が分かっていない様
子・・・ほ~春高バレーで上京しているのね
意外と背の高い子が居なかったな~


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 185km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 95km

SWIM 0min

[エンジョイバイクアワード]の続きを読む
  1. 2010/03/30(火) 19:45:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALMA in 7国

本日は有休消化なのです、あと2日で5日ほどの有休が余っているのですが、せいぜい今日休むのが精一杯

八高線が緊急停止、あ”~~~踏切が開きません・・・・
窓を開けて運転手が後ろを確認しています・・・
20100329122755.jpg
20100329122807.jpg

20071014以来のALMAの出動です。あ”~2年半ぶりのALMAです。
え~と、ROVALにレーシングラルフというレーシングマシンです・・・ってターナーはメンテナンス中です
20100329130836.jpg
20100329130850.jpg
20100329130906.jpg

う~。楽しい!!何しろ自分がうまくなった気がする・・・勘違いなんですが、思ったライン取りに走れるのだ・・・
下りも上りも早くは無いのだが、コントロールする楽しさが旨さを感じてしまうのか・・・

CHMへ行って、SEKIさんと歓談
急いで川崎に戻らねば・・・

今日のトレーニング
ALMA MTB 15km(運動強度3)
  1. 2010/03/29(月) 19:41:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレランホームコース

今日はレクロゲが行われているけど、今年はkobaちゃんは大阪に行ったきりだし、エントリーはしていません。
3UPではkatoちゃん組とナガオさんらが参加。

ゆっくりして9:20の東飯能に乗る、さてと、どこまで行こうか?ゆっくり楽しみながら走ろうと思う・・・
あれ?もしかして・・・高麗駅でそれとわかる集団が乗り込んできた・・・

あれ?東吾野のホームを見たら、レナちゃんだ・・

あれ?吾野に近づいたら、katoちゃん、Tなかさん、karupapaさんが車両を移動してきた・・・最後尾に移動
ほ~気合が入っていますねと・・・意図はすぐにわかる、ついたとたんに駆け出していくつもりですね!!
すでにもう、レッドゾーンに入れてきたと・・・顔を見ればわかります
案の定、他のチームも同じ想いだ・・・
見ると3upの3人が先頭でぶっちぎりの早さだ・・・

顔振峠からいつものコースをRUNRUNRUN
レクロゲの参加者に多く会ったのは駅までで、後は山に入るとほとんど会いませんでした・・・
村越さんは単独で走っていたが、パトロールかな??

20100328102836.jpg
20100328102855.jpg


あまりの寒さで頭が痛くなってきた、ふらふらして目が定まらないので、そのまま家に・・・
高麗の小学校前から高麗峠へ抜けて今日は終了
どうやらまだレクロゲの参加者はゴールしていないみたいだ・・・

今日のトレーニング
Trari run 15km (運動強度3 1500kcal)


  1. 2010/03/28(日) 18:08:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東峠ー前坂、ホームコース

今日は天気だが寒いぞ・・・
午後から準備してROAD BIKEでGo!
20100327135014.jpg
川には鷺かな?水はすでに春の色です・・・。

今日はホームコースに行くぞ。。。今年初めての峠です・・・
東峠~何ヶ月ぶりだろうか?勾配がこんなにきつかったっけ?長いじゃん・・・すでに峠を登る感覚が違ってきている。やっとこ上って、下って、さてと、今日はトレーニングのつもりだったので、前坂に・・・
え”~長いな・・・どうにか上って終了

20100327141247.jpg
久しぶりだから気持ち良いです

20100327141233.jpg
20100327141210.jpg
すでに日が傾き寒さがまして下りでお腹が冷えちゃいました・・・ハライタイ・・・
お腹痛い・・・・

katoちゃん邸を過ぎてSW ON最後の追い込み、グッと行く・・・信号で終了~~

今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km(運動強度 4)
  1. 2010/03/27(土) 16:37:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲城温泉「季乃彩」

稲城というとまったく土地勘がありません・・・
多摩川をRUNして何度か走った事があるが通り過ぎるだけです・・・

炭酸泉があるというのでgotoさんと久しぶりに行ってきました・・・
会社を速攻で抜け出し、・・・

gotoさん、どうやら自転車に乗り始めたそうです・・・すでに松郷に行ってきたと・・・

ヌヌ・・私はまだ今年になって峠に行っていないというのに、ヤバイ、乗らねば。
gotoさんが3UPツーリングに復帰するのはもう少し先だろうけど、また自転車に乗れてよかったです!!


今日のトレーニング
なし
  1. 2010/03/26(金) 16:09:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝○ロ噴水オヤジ

先日のこと、川崎から自宅へ戻る時のこと。
週末は3UPでの自転車が控えている、どうしても早めに帰って休みたいので、コストをか
けてでもレッドアローに乗りたいのだ。
通勤で特急料金を払うという発想は無く、モッタイナイが優先されてしまうが・・・週末
は特別なのだ、明日は引き回しだし・・・・

キャンセル待ちに並んでどうにか買えた、発車ベルが鳴る前にホームを歩く。ふと、脇を
歩いているオジサン、フラフラというか、傍若無人な感じ。
よれよれのコートに、フケのボサボサ頭・・・携帯しながら歩いている??
周りの人との間隔とか無視しての歩き、ちょっと嫌だなと思って離れて歩く、あれ?同じ
車両だと嫌だな・・・あら、同じ車両???
椅子は違うよね・・・よかった・・・斜め前にそのおじさん。

発車してすぐに、そのオジサンの脇の若い女性が立ちあがった、「すみません」とちょっ
と強い口調で奥から抜けて席を離れて、車掌のもとへ・・・
そのまま、その女性は戻ってこなかった・・・後で考えると、それは大正解だっ
た・・・たぶん車掌に席を変えてくれるように頼んだか?嫌がってどこかで立っていたの
だろう・・・

すぐに、オジサンは寝た。。。ぐが~~~ゴおおお~~~ガピ~ぐぐぐぐ
グ・・・・・

まじっすか、うるさい!!
オジサン、突然、むせ出した・・・ゴフォ##グギャ##
プシュ~~~口から噴水を吹き出し、本人の服はもちろん、周りの椅子、前の椅子
と飛び散る・・・#$%&’()

っで、何事もなかったように、寝てしまった

マジかよ、寝下呂・・・・

しばらくして、ものすごい匂い・・・・

え”””””””””460円払って特急乗って、この状況
車両からどんどん人がいなくなったのは言うまでもない・・・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 145km
MTB  BIKE 15km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 80km

SWIM 0min

[寝○ロ噴水オヤジ]の続きを読む
  1. 2010/03/25(木) 19:30:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アスタビータ

昨夜は洗濯してストレッチなのだ。残業して、余り遅くならないうちにコソッと席を離れ
る・・・この辺が難しい。
堂々とも帰れないし、あれ?気がついたら居なかった程度がちょうどいい。

十分にストレッチすると・・・
朝になると今まで隠れていた部分の痛みがでてきた、細かい筋肉の痛さが分かってきた
ぞ。
腰全体で張っていてどこに痛みがあるのかがハッキリしなかったものが、ストレッチをす
ることにより、ここの筋肉のこの付け根というように、この筋肉の裏側ということが分
かってくる。

股割ができるまでは相当先だが、自重で自然と前屈できるのがよいです。




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 145km
MTB  BIKE 15km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 80km

SWIM 0min

[アスタビータ]の続きを読む
  1. 2010/03/24(水) 19:49:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊谷、ERに3UPジャージ発見

昨日、桜の開花のニュースがあったが、名栗はまだ冬、あちこちに雪が残り、梅が見ごろ
を迎えていた・・・。
名栗の山々、良いところだ、なんでここに住んでいないんだろう~と感じながらペダルを
回す・・・・

買っちゃいました、これ。
実は2年以上前からず~っと、買おうかどうか迷っていました。でも、ナガオ家にはすで
にあることを知り、これは有益なものだぞと・・・
ポッチとするには一人暮らしでは何かと不便、受取時間に家にいることは、サラリーマン
にとって難しい、宅配便受取BOXなど部屋についていないので、どうしても躊躇してい
た。
東急ハンズで扱っていることを知って川崎のハンズに・・・

GOOD!

ずっ~と痛かった腰の張りが半分取れた、これは使える。
毎日やります。

20100323205318.jpg


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 145km
MTB  BIKE 15km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 80km

SWIM 0min
[熊谷、ERに3UPジャージ発見]の続きを読む
  1. 2010/03/23(火) 21:11:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名郷往復トレーニング

朝7時に起床、CHMの100kmツーリングに行くつもりだったが、諸事情により、DNS.
午後になって時間ができたので、走りにGo!

今日はこの2日の疲れが残っている?のでゆっくり走るつもりだったが・・・
原市場の7・11で補給したら、あれ?行けるんじゃない?と感じてGo!!

ドンドン、踏んでいって、あの電柱までダッシュを繰り返す。
きづくと鼻水たらしながら、追い込む


さわらびの湯すぎて、橋のところ、グッと追い込む・・・へろ~
次に、神社の給水所も無酸素運動・・・

ぬぬ、確か14:30までに着くか??
最後の追い込み、鼻水たらして到着、7秒前でした

チャリから降りると、ふらふらする・・・
軽量化して、帰路に・・・
さすがに14時を過ぎると川崎に帰ることが頭をよぎる・・・・

イーブンペースで回転を気にしながら・・・
最後、katoちゃん邸を過ぎての最後の追い込みポイント
またしても、鼻水たらして、追い込む追い込む・・・

終了・・・・ほげ~~~~ほげ~~~
ぼ~~としながら流していると、前から爽やかな青年が来ました・・・おなぶた君でした。
彼なら1時間で秩父に戻るんだろうな・・・・

速攻で自宅に戻って川崎に戻る準備だ・・・

今年3回目のロードバイクでした・・・まずは乗る機会を増やさねば・・・

今日のトレーニング
road bike 50km(運動強度3 950kcal)
  1. 2010/03/22(月) 19:59:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七国ポタリング

お正月以来のMTBです。
チェーンが切れてそれ以来、敷居が高くなっていました・・・・

う~む。今日は黄砂がものすごいです
写真ではわかり図らいけど、秩父の山が黄色で見えません
20100321132204.jpg

azuの山も黄色になっています・・・・
20100321132216.jpg

七国に入ると砂の影響はなく、OK

ぐるっと流して2時間・・・へろ~

今日のトレーニング
MTB 15km(運動強度 2)
  1. 2010/03/21(日) 17:10:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵プチぐるり

本日、いつものトレイル+ちょっとトレーニング=高負荷トレーニング に行ってきました
コースはこれです。
飯能市役所P730-日和田山ー北向き地蔵ーユガテーヒミツのトレイルー武蔵横手ークスミー天覧山ー市役所P

市役所に集まったのは、○山さん、TAKUさん、Mさきさん、t-bookさん、rikaちゃんと私・・・
あれ?n@mikiさんはブルベに行ったのか?

何しろ、走り初めで今日は違うぞと実感、普通は市役所脇の舗装はゆっくりなのに、すぐRUN・・・
中山から宮沢湖の山へ、高麗峠から日和田山方面へ・・・黒尾根へ・・・ぬぬ
ずっと走るぞ、休みはまったくなし・・・

黒尾根へRUNするのは初めてだ・・・ここをMTBで下るのは厳しいな~なんて会話をしながらRUNRUNRUN
どうやら店長らがこの後、MTBで下ったそうですが・・・

rikaちゃん、TAKUさんらはおしゃべりしながら行きますが、ついていくので精一杯
とりあえず、10m~20m以内の遅れで行く・・・

どうしてもパックに追いつくと、どこかのタイミングで遅れてしまう・・・
後ろにはMさきさん・・・

普通ならちょびっと休むのに、今日は休憩まったく無し・・・本気モードトレーニングだ
黒尾根から北向き、そこもスルー
いつものユガテ方面トレイル・・・途中のユガテへ曲がる道は行かず、秘密のトレイル
まじっすか、ここは知らんぞ・・・愛宕山、水晶山、深沢と、超地元の人しか知らないトレイル
むむ、最後のお山でtbookさん、ストレッチ。う~む、私もストレッチです。

299にでてそのまま、久須美坂へ・・・まったく休憩無し、せめてもの手抜きは、rikaちゃんの自販機購入時に、ゆっくり走ったあたりか・・・

久須美坂、ここは、ゲロゲロですよ、tbookさん、Mさきさんと会話、2人はここは初めてだと・・・わかりますよ、その意味が・・・長げ~淡々と上がる。昔、ここを歩いて上がって、ダメだしを食らったので、走る走る・・・
tbookさん最後の追い込み?

ここから、造成地へのショートカット・・・あれ?金網がしまっている・・・・が~~~ん
下って、下って、上がる・・・う~む、意地悪された気分

はい、これから、最後の登り?
トウノスヘGo!・・・最後の登り・・・・ぐっと頑張る
やっとついた・・・ハイここから、行きますとの隊長の号令です・・・用のあるTAKUさんはさようなら~
高麗の給水場タンクへ降りる、ここから操車場まで、当然トレイルです・・・あ”そっちなのね
最後の下り、tbookさん瞬発力がすごい・・・ここはMTBでも注意する場所なのでカーブがきつい
ぬた場を注意して下に、ここはよくガラスが割れていたりするので注意

舗装路も当然走ります・・・
ハイ、行きます、ダッシュします、あそこの電柱までGOGOGO・・・・攣りそう・・・ごまかして走る
はい、もう1っポン
あそこの看板まで。。。。ぐっと行きます、
Mさきさん、○山さんはさようなら・・・

はい、走りますよ。。。。道を外れて脇に入ったら、ダウンです・・・
あれ?tbookさん・・・

市役所に11:32着・・・4時間を切って3時間50分ぐらいか?
tbookさんは家にレスキュー要請、rikaちゃんと分かれて、ナベさんへ・・・

ハイ、炭水化物をたくさんとって回復へ・・・
CHMへ行くと、MTB帰りの面々、帰着。
O倉さん、MIZUNOさん、たのっち、OKI山さん、Y田くん、Hyanoさんと歓談

今日のトレーニング
Trail RUN 20km(2200kcal 運動強度5)

マジトレーニングでした・・・お疲れ様でした、このメンツだからできる、楽しいRUNとなりました
一人だと、あそこまで追い込めません。


n@mikiさんはブルベかな?こんな楽しく厳しいRUNなんてなかなか無いのに・・・300kmお疲れ様です。

ps:○やまさん石鹸ありがとうございます



  1. 2010/03/20(土) 19:05:12|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵小杉

  1. 2010/03/19(金) 19:30:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵小杉、初めて利用します。。できたての駅です。

  1. 2010/03/19(金) 19:29:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵小杉

  1. 2010/03/19(金) 19:29:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムのローラはポラール製、頑張らないダイエット・・・メタバリア

何しろ自転車に乗っていないので、週に1回はジムの自転車漕ぎに汗を流すことにしてい
る。
週に1回でも時間を作るのはサラリーマンにとって難しい・・・いろんなものを捨て、別
のものを手に入れるために・・・

ジムのローラはポラール製、でもポジションはママチャリポジションなのでバイクに乗っ
た気分にはならないのだけど・・・

気がついた。
ほ~、レベルを変えた直後にワット数が出るのね・・・ならば徐々にワット数をあげて行
くと今の実力がわかる。

今まで他の人のワット数がブログとかで書かれていたけど、そのようなポラールをもって
いないのでピ~ンとこなかった。

ふむふむ、いい汗かきながら頑張れるのが150~180ワットというのが漕いで分かっ
た・・・
ならば、店長が平均254Wで45分という数字が書かれていたな・・・
っで、レベルをあげて247W・・・

持ちません・・・・2分で撃沈・・・気持ちが切れた

え”~~~、これを45分、すげ~

150Wに下げて落ち着かせて、もう一度250Wに挑戦・・・1分で撃沈

う~む、250Wで15分というのが素人の目標っていうところか・・・・
どうやらレベル設定はできるが、その時の出力は漕いでいるときのパワーがでるの
で、ワット設定はできないのね。
ジムという場所柄、喘いで漕ぐ、なんてことはちょっと無理そう・・・・

とりあえず、数字的なものを知ったぞ、ちょっとこれからこれを利用してみようと思
う・・・

もしかして、トレッドミルもなんか知らない数字があるのかな?

次は5分に挑戦します。


今日のトレーニング
なし

昨夜のトレーニング
ジムローラ 30分 9km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 95km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 60km

SWIM 0min
[ジムのローラはポラール製、頑張らないダイエット・・・メタバリア]の続きを読む
  1. 2010/03/18(木) 19:55:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレッチポール

トレラン、自転車と運動をすると骨盤周りの筋肉が痛くなる。
今の状態だと、RUNで20km、自転車で35kmも走れば、筋肉の痛みを感じる。この筋肉
を指でなぞっていくと、ちょうど腰の所にあたる。
その先に指を走らせると、背中のある部分ということが分かる。

う~む、アパートでもストレッチポールが欲しい・・・取り寄せとなると900円近くの送
料がかかるか・・・今の給料状態だと送料900円はモッタイナイ
川崎のスポーツ店でストレッチポールを発見、当然ハンドキャリーで・・・

コロコロと背中をすると気持ちいです・・・
20100317203019.jpg

後欲しいグッズ、それは股関節を柔らかくする、股割用ストレッチもの・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 86km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 60km

SWIM 0min

[ストレッチポール]の続きを読む
  1. 2010/03/17(水) 20:33:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

高橋尚子のランニングパーフェクトマスター

一部のマニアックな自転車乗りの間で話題になっているこの本

高橋尚子のマラソントレーニングの本なのです
え?なんで自転車乗りがマラソンに??
トレーニング読本として共通点がいっぱいあるというのです・・・

そういうことなんで読み始めています、DVDもついているので分かりやすいです
20100309220356.jpg


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 86km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 60km

SWIM 0min

[高橋尚子のランニングパーフェクトマスター]の続きを読む
  1. 2010/03/16(火) 21:11:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IM BIKE

日曜日、トレランの練習が終わりCHMへ行くとONO君が帰国していた。
久しぶりに見る彼は、少し日に焼けて元気そうでした

英語はもう慣れたと、・・・・さすがに怖いもの知らずの年齢で羨ましい。
がんばれ!!

20100314144843.jpg


自分が中学を卒業する時、思っていたことを考えると今と大差ないな~

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 86km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 60km

SWIM 0min
[IM BIKE]の続きを読む
  1. 2010/03/15(月) 19:13:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高水トレラン試走

毎年のように高水にエントリーしているが、毎年風邪を引いてしまっているので、今年こそは満足いった走りをしたい。
7:30飯能駅に集まったのは、katoちゃん、n@mikiさん、karupapaさん、○山さんと私の5人。
8:00鉄道公園で準備OK
走り出しは○山さん、n@mikiさんは調子が上がらないと・・私はすぐに心拍164、karupapaさんは134と、30も違うのです・・・
katoちゃん、前半、調子がよさそうです。
9:30榎木峠・・・ここへ降りる坂で以前、ボルトに脚を引っ掛けて怪我をしたことがあるので、すんごく注意
ここからの道がエグイ、チョクトウ、何なんだこの激坂・・・・
20100314102340.jpg


10:00高水到着、お参りして、補給
おにぎり2個・・・う~む失敗、やはり、チョコチョコ食いをするべきだった。
帰り、お腹が思い・・・
20100314100944.jpg

???katoちゃん平気???

すでに顔から首から、お尻から真っ白の状態です

凄く調子が悪そうですね・・・でも、3UPハイキング同好会、手を緩めることは無いのです・・・

本番コースを正しくなぞります・・・途中の民家の庭さきを走るのは避けて
ガシガシ行きます
20100314100929.jpg

???katoちゃんを振り切ってGO!!!

最後の3km、前にn@mikiさん発見
追い込みます・・・
グっと近づいていって、ゴール手前3mで抜きました。

ヘロ~良いトレーニングです

しばらくしてkatoちゃん登場

今日のトレーニング
Trail Run 30km(運動強度4 2600kcal)
  1. 2010/03/14(日) 19:58:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛呂病院ポタリング

母親が入院したので様子をみに毛呂病院へ。
chmのロード錬に出ている場合ではないので・・・ROAD BIKEでGo・・・

病院なので普通の運動靴、rikaちゃんジャージ上下を持参して着替える。
レーパンで病院を歩き回る勇気はありません。

病室に行くと、RUNで来たのか?と尋ねられたが・・・確かにRUNで行ってもいい距離だなと納得

一番診てもらいたい症状はまだ原因不明だが、ある症状が難病ということがわかり、その申請書類やらなんやら・・・

元気そうなので安心した・・

病室を後にして鎌北湖方面へGo・・・峠を一つガッツで攻める

20100313133452.jpg

2時間も走ってへろへろ状態、今の実力です・・・
CHMへ寄って歓談

親不孝モンの息子は夜のTDN打ち合わせはDNSです

今日のトレーニング
ROAD BIKE 35km

  1. 2010/03/13(土) 19:19:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

  1. 2010/03/12(金) 19:23:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事 爆

携帯にて。
お仕事、ハマってます。同僚が入院し、また別の同僚が大阪にカンズメ!
カンキンとも言う!

拳を握りしめ我慢!


  1. 2010/03/12(金) 18:35:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASTAVITA

ASTAVITA、アスタビータなるサプリメント、これはお値段がちょっと高めな感じがするの
で、本当に疲れたときとか、ここ一番のレースのために・・・

プロトライアスロン選手のクリス・リエート選手。
プロトライアスリートの今泉奈緒美選手。
プロ競輪選手の神山雄一郎選手。

などが使っていると・・・
20100309220430.jpg


昨夜はジムでローラ自転車、回転を意識して廻す回す・・・
最後、設定ワットを200~250Wにして、漕ぐ漕ぐ・・・
なるほど、こういった使い方をすればよかったんだ、次回はUPしてOUT状態まで追いこん
でみます。




今日のトレーニング
なし

昨日のトレーニング
ジムのローラ 1時間(20km)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 51km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

[ASTAVITA]の続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 19:54:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能は大雪

あ”~残念、飯能に帰ればよかった。
昨夜、残業して会社をでたら外は雪、今から飯能に戻ってと、頭をよぎった。
今年は雪の七国をMTBで走っていない・・・どうしよう、帰宅は深夜だ、当然明日は有休
で・・・でも仕事は山場、同僚は入院したし、会社休めないよな~
部屋に着くころは雨に変わっていた・・・雨なら仕方ない、飯能も雨だろうと勝手に判
断。

今朝会社で仕事していたら、腹に力を入れて、o(>_<)o, ぐっと我慢すること発
生、・・・サラリーマンのお給料は我慢代だ

っで、店長のブログを見たら、あれ~飯能は大雪じゃないですか
へろ~へろ~


雪のMTBは来年か・・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 31km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min


[飯能は大雪]の続きを読む
  1. 2010/03/10(水) 21:47:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VENEX・・・SKINSに替わるリカバリー系のウエアー・・・ストレッチメソッド

一部のコアな自転車乗り&ランナーの間で話題の本、ストレッチメソッド。
とりあえず、ざくっと読んで実践あるのみ。
会社で時間が空いたときに(トイレとも言う)一つ一つ試してみます。こういったスト
レッチは読んでもダメ、体験あるのみ。

しかし、ランナーより自転車乗りが注目していることに、ほ~おと関心。
20100309220237.jpg



今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 31km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min


[VENEX・・・SKINSに替わるリカバリー系のウエアー・・・ストレッチメソッド]の続きを読む
  1. 2010/03/09(火) 22:14:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康が一番大切

所沢から川崎に転勤して2年半ちょっと、ついに同僚がダウンしました。
長距離通勤で身体を痛めたのか、入院となり、今週は仕事の山場、土壇場状態でDNF。

最近、自分の周りの人が入院、病気と続いているので、
筋肉痛でヘロヘロと言っているが今の運動できる状況に感謝・・・、健康が一番大切だも
の・・・

今週末天気はやっと回復しそうだが、仕事が爆!!


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 31km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[健康が一番大切]の続きを読む
  1. 2010/03/08(月) 19:43:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、雨のため何もせず

朝6時に起きるも、雨。しかも本降りだ・・・あ”~
何もせず、だらだらと・・・

昨日のトレランの写真
春はすぐです
20100306094405.jpg
20100306094419.jpg
20100306094438.jpg
20100306094451.jpg

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/03/07(日) 19:39:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりのトレラン

朝6時、雨がふりはじめた?
小雨程度なので、ハイキング同好会は走るな・・・準備してGo
7:24東飯能駅発の電車にのる・・・最後尾車両にn@mikiさん、○やまさん、katoちゃん、Mさきさんとご挨拶・・・

今日は行き先を変えると・・・確かに本降りになる可能性が大きいし、ガスって山々が見えない。

西吾野から関八州へ、そのままグリーンラインのいつものコースへ・・・
幸いにも雨はやんでOK

雨の予想だったので、カッパ上下、着替えと荷物大・・・
M本尾根をがんがん下る・・・長い~バイクだと、全開で下ってという感覚だが、RUNだとまだか、長い・・・あそこが日和田山なの、ということはまだ半分

雨でぬるってしているので気をつけなければ・・・
何度か足をひねりかけたが、なんとなくその感覚があって、ほわああと力を抜いてOK

高麗峠ですでに終わった感があってみんなでおしゃべりしながらWALK

12:30 ナベさんで終了
katoちゃん、O倉さん、n@mikiさんと歓談
O倉さんは大名栗を走ってきたと・・・脱帽です

今日のトレーニング
trail Run 20km(2300kcal)


  1. 2010/03/06(土) 18:24:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら道ランニング大会

昨夜はジムでローラ、というより自転車漕ぎ30分、飽きました。
準備やらでトータルは1時間は時間を作らないとその30分が作りだせない・・・



ぬぬ?風邪引いたかも?
仕事場が風の吹き出し口のためかな・・・同僚が10日も風邪で休んでいる・・・来週月曜
には山場があるのだが・・・土日は会社か?帰れるか?




今日のトレーニング
なし

昨夜のトレーニング
ジムのローラ 30分(11km)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 31km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 8km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min
[さくら道ランニング大会]の続きを読む
  1. 2010/03/05(金) 18:07:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック