楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

休養

昨日の疲れが残っているので本日休養です
床屋に行って近所をさんぽ

あら!こんなお店があったの?
新築の家がこんなに・・・とちょっとした発見

20100430102232.jpg

以前紹介した怪しいグッズを試しています

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/04/30(金) 18:09:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHMツーリング

朝6時起床、7時に市役所へ
集まったのは30人以上・・・とりあえず1:30渋峠組でスタートします
7:20 Go
名郷まで、人数が多いので途中で分断、n@mikiさん、yama本さん、Ishi川さん、にんじゃさんで回していきます・・
穏やか?な高速走行です・・・途中でO倉さんを吸収

山伏・・・日曜日には前ミドルで上れたのですが、今日はインナーローです・・
頂上でGoudaさんに追い抜かれました・・・まじっすか・・・早い・・・ということは店長らは上っているのか・・

芝桜渋滞を避けて、武甲の湯経由で・・・
7・11には寄らずそのまま行きます

定峰へGo
n@mikiさん、たけきよさんが前にいます・・・追いつこうと回しますが、踏んでいました・・・
う~む、追いつけませんでした・・・
前に走る緑ウインドブレーカのKIDOさんに手が届きそう・・・追いつけませんでした

またまた、頂上どんぴしゃでgoudaさんに追い抜かれました・・・

まじっすか・・・

まあ、店長らの集団からは逃げ切れたということです。

山田君らの所まで、またまた下ります・・・ヘロヘロです
n@mikiさんに踏んでると指摘されました・・・そうなんだ、自分ではメイイッパイ頑張っているのですが・・・

雨が土砂降りに・・・下って
ここから100%の全力でKIDOさん、O倉さんとまわして行きます
土砂降りでメガネが・・・まじっすか・・・

山崎には寄らずそのまま、松郷へ
へろへろ状態でいきます・・途中で店長のレクチャー

下って、コンビニの場所が開店準備中、家具と山崎パンのお店です

ふ~いつもは平穏にいくところ、温泉スタンド経由で・・・
途中でいろんなレクチャ・・さすがにここまで疲れると、いくら頭で考えても体がついてきません

12:20 市役所到着
ストレッチして終了

ナベさんで食事してCHMへ行って歓談

あと1ヶ月でどれだけ乗れるようになるのか?
トレランの体になっていますので脚と頭のラインがつながっていません
身体能力はかなりアップしているはずだが乗れる身体になっていない

今日のトレーニング
ROAD BIKE 105km 運動強度4

  1. 2010/04/29(木) 18:29:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW突入

実験結果が出ませんでした・・・・・

ふらふらしながら歩いていると、後輩が声をかけてきました・・・

なので、あきらめてGWということにしました

良いのか?

でももう時間が無いので休むしかありませんね

自転車&トレラン三昧です

  1. 2010/04/28(水) 20:22:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車雑誌 サイクリングライフ

本日、朝からざわつき感が少ない、電車に乗っても、道路を歩いていても、会社に来て
も・・・
どうやら既にGWに突入しているのかな。

小学生の集団が電車に乗ってきました、遠足か、いいな~。

実験データが出ません、このままだと29日はDNSか???


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 143km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min
[自転車雑誌 サイクリングライフ]の続きを読む
  1. 2010/04/27(火) 21:51:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベラ錬

昨夜はリベラ錬の日でした。

20100425211417.jpg

こいつをやっつけるには鍛錬が必要で~す。
DNSだった方々、残念、美味しかったです。

1ポンド+ご飯(ビールは残念ながら飲まず)でワイワイと。
なんと、うら若き可愛い女性もご一緒でした・・・。

ネパールの話はみんな興味深々、TDNサポートしてくださる?みたいです。
20100425211403.jpg



今日のトレーニング
飯能ー川崎間通勤 疲労強度 大


今月のトレーニング
ROAD BIKE 143km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min
[リベラ錬]の続きを読む
  1. 2010/04/26(月) 20:02:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定峰白石定番コース

本日、諸事情で3UPツーリングには参加できず・・・。
10:30時過ぎにROAD BIKEに乗ってGo!

飯能川原は大規模な工事中です
20100425104231.jpg

っで、原市場の711で補給・・・
バイクピットサイトウさんの所の集団さんがいました。

ポタリングペースで走っていきます・・・
名栗から名郷へ、すでに右足が痛い・・・え”~まだ山伏の前なのに・・・
山伏はヘロヘロになって到着・・・

下りは寒いぞ・・・秩父市内は芝桜渋滞で、危険がイッパイ
ブルベで事故があったのもこの通りです・・・注意して行きます。

定峰へ行きます。途中7・11で補給、オニギリ1個とジュース・・・
上りがはじまりました・・・6キロほどののぼり、後ろにおじさんローディがぴったっとついてきます・・・
2,3度振りきり、逃げに成功・・・

す~っと、若いのが抜いていきました・・・後ろから見ると、中央大学の文字
ぬぬ・・・チョビットくらいついてやります、彼は何度も振り返り、確認します・・・とりあえずついて行けるところまで・・・あ~姿が見えなくなりました

次にまたまた若手が。。しばらく同じ距離でついていきますが、力の差は歴然・・・
マイペースで到着・・・

西郷に向かうと帰りの時間が遅くなるので、白石へ
へろへろ・・・大野峠へ・・・オフロードバイクが50台以上なにやらいます

サイクル軽井沢というジャージ、なにかイベント中です

カバ坂へ・・・299へ下って、マイペースで帰宅

chmへよって、ツーリング組の皆様と歓談

そしてリベラ錬です

今日のトレーニング
ROAD BIKE 93km(運動強度 4(当社比))
  1. 2010/04/25(日) 18:15:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ししどめ

  1. 2010/04/24(土) 19:59:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無縁社会

今朝、メールが回ってきた、同じ課だった、ある方が亡くなったというものだった。
???誰だ???
誰も知らない

余りにも会社が傾いて、人事異動が激しくて、製品開発停止やら、退職者が多くて殺伐と
した雰囲気だからと言って、誰も知らないなんて・・・
会社の中でも、誰が何をしているのか全く分からない、情報なんたら法律のおかげで、名
簿を作らなくなって、誰がどこから通っているのかまったく知らない
昔だったら、子供が入学式だから休むといったことは、微笑ましくとらえられていた
が、今は、ただの私用の休み。
休むことにその理由は関係ない、プロジェクトが停滞するだけの悪と捉えられています

どうやら4~5年前に、派遣さんから社員になった方でした、少し前にフロアーで見かけた
のですが・・・
名目上は同じ課だったみたいですが・・・自○でしょう?


この方とは別に、9月末に退職されたある方が、お正月に亡くなりました。
会社との縁が切れた状態で人伝いにお知らせが来ましたが・・・
何のために何十年も働いて、会社が傾いたから、放り出されて・・・といったことを思う
とやり切れませんね

また、今日もある女性が退社で挨拶がありました。
ちょっと前まで隣の机で仕事をしていた方です。
どうやら川崎に移って会社に来られなくなったみたいです・・・鬱みたいです。
でもこの女性が会社に来ていなかったなんて誰も気づきませんでした。
代わりに派遣さんが投入され、プロジェクトが終われば派遣さんはクビ
っで、新たなプロジェクトが・・・あれ?人が忘れ去られています。


私が知っているだけでこの部内に4人が鬱で1~3年会社に来たり来なかったりの方
が・・・


NHKで「無縁社会」の衝撃が新しいだけに、身につまされる出来事です

20年前はこんなことは全くなかったです。
今以上に忙しく、何度も徹夜をしたりしても、真夜中に飲みに行って先輩のアパートに
泊ったりして。
無茶苦茶働いて、元気に遊んでいたからでしょか。

人間くさかったから何でもなかったんでしょうね。



今日のトレーニング
なし



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min
  1. 2010/04/23(金) 22:42:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多摩川源流ぐるり トレラン

この間の高水の時、スタート前に前の列の方の話しが聞こえてきた・・・
多摩川の源流を走る大会を企画しているんだが、ハセツネ16以内限定でね・・・柳沢をぐ
るっとまわって・・・なにやらトレラン界の著名な名前がチラホラ・・

多摩川源流ぐるり というイベントでした・・・ほ~「ぐるり奥武蔵」と同じね・・・


只今、腰痛です・・・う~MU,マイッタ・・・ストレッチで和らぐか?

あれ、U字は中止、代わりに宮沢湖ですか・・・
http://sportsaid-japan.maxs.jp/index.html

今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min
[多摩川源流ぐるり トレラン]の続きを読む
  1. 2010/04/22(木) 19:30:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレラン王国 & 32連隊による筋肉祭り

WEB雑誌っていくつかあるけど、トレラン王国・・・ほ~ひそかに充実してきてますね
大菩薩のコースとかいいかも?



今日は春の陽気です、このところ冬だったり、夏だったりしていたので、春の雰囲気に
ちょっとビックリしています・・・って、おかしな季節感だな。
会社の中はクーラが効いていて寒い・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min
[トレラン王国 & 32連隊による筋肉祭り]の続きを読む
  1. 2010/04/21(水) 19:10:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユニクロコラボTシャッツ

U字の試走であちこちの筋肉疲労状態
本日やっと、どこが痛いのかが分かるようになってきた。



朝から会いたくない人に、あれこれ言われて閉口・・バッチ~ン・・・ビ~ンビ~ンと警
戒音・・・電源がショートしてPCがシャットダウン・・・
マジッスカ?今までの作業が全部水の泡に・・・・
今日は厄日だ・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min

[ユニクロコラボTシャッツ]の続きを読む
  1. 2010/04/20(火) 19:49:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARCTERY'X(アークテリクス)

一部で話題のARCTERY'X(アークテリクス)・・・日本では超高級アウトドアグッズだそうで・・・

朝、前を歩いている若手(20代前半)の企画マン、自分の部署の人間だが、技術屋とは明
らかに違う人種
着ているものがカッコイイ(金かけているとも言う)、髪型が奇抜だ、眼鏡も僕の知って
いるブランドじゃないぞ・・・

っで、よくそのバックをみたら、この文字が書いてあるARCTERY'X・・・もしやこれは幻
のブランドではないか?
はじめてみたぞ・・・ほ~おしゃれだ

どう見ても彼は運動とは無縁だろうな・・・道具がその性能を発揮できないままでいるの
は・・・まあ、それも一つの選択、消費に日本経済の回復を!!



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min
[ARCTERY'X(アークテリクス)]の続きを読む
  1. 2010/04/19(月) 21:18:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

U字試走トレーニング

U字の試走に行くべく
夕べ、0時過ぎに寝るも、寝られず、1時2時3時4時5時・・・あ”~寝られん・・・1時間ぐ
らいウトウトしたか?

7:15 ナミデン集合です。tbookさんにご挨拶、?なんでマロンさん??マラソン
は???
というわけで、n@mikiさんの車でGo!!
途中でコンビニで調達です・・・あ”玄関の鍵、どこか家に落としたぞ・・・自宅に電話
して探してもらう・・・

8:00 さわらびの湯到着、Mさきさんがすでに到着していました。
katoちゃんも登場・・・自宅にカギがあったという確認をして、これで心おきなく走れ
るっていうもんです。

コースはこれ
ケニーズキャンプ場前~名栗湖~棒ノ嶺~日向沢ノ峰~有間山~蕨山~金比羅神社~ケ
ニーズキャンプ場前(標高差1,114m)

8:15 準備してGo

名栗湖:
本番はキャンプ場からですが、試走なので、駐車場から湖へ、
和気あいあいでおしゃべりしながら・・・

棒ノ嶺へ:
沢ですでに、ぼっちゃんと濡れてしまいました・・・あ~ちめちやい・・・
20100418095014.jpg
20100418095025.jpg
雪です・・・棒のみねまではそこそこの雪

日向沢ノ峰へ:
ここからが雪の本格化です
ずるつるして力が逃げてじがれる・・・
まじっすか・・・これが永遠つづいていました・・・
去年はここで人が降ってきた場所とか、ここはつるつるとか・・・
チメタイ、雪で手の感覚がありません・・・靴もびしょびしょでドロンドロン・・・
やっぱ、ゴアのシューズは1っ足は欲しい、持っているべきです・・・?あれtbookさんだ
け快調なのは?その秘密のゴアの威力だったのですね
なにせ、靴が冷たく足取りが重い

n@mikiさんに足をしっかりつけていないから滑るんだと指摘され、つま先からガツンとし
た足取りに返るが長続きせず・・・


鉄塔から上を見上げて、身震いして・・・
そこからの下り、楽しいのか?怖いのか?ギリギリの所で、大人が、ぎゃ~わ言いな
がら、雪遊びを繰り返す・・・
滑りながら下ると降りられるが、かなり慎重に、、、ビビりが入ると途端にダメダメ
になる

有間林道:
あれ?na@mikiさん、tbookさんは?舗装路に退避・・・どうやら足を痛めて途中エスケー
プですか

たたらの頭:
ふ~つるつるで脚のあちこちがブルブル、いたるところの細かい筋肉を酷使・・まじト
レーニング状態です

有間山へ:
一般ハイカーとごあいさつ

蕨山へ:
na@mikiさん、tbookさんも合流、へろ~、補給して
ここからは慎重に。。。。なにせもうみんな疲れています

金比羅神社へ:
何度か脚をグニャとしかけるが、ちゃんと体重を抜いて回避できたのでOK
ちょっとした段差で、脚を攣りかけるが、どうにか耐えて、ごまかす


駐車場へ:
お疲れさまでした・・・非常に疲れました
以前の試走で5時間45分ぐらいだったか?今回は6時間30分ぐらいか?なにせRUNするより
雪のトレーニングという状態でした

でも、良いトレーニングとなりました。



今日のトレーニング
TRAIL RUN 30km(運動強度 4)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2010/04/18(日) 21:14:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AED講習会

本日はAEDの講習会でした
9:00~12:00までの3時間、みっちりです

普通救急救命講座、以前から受けたかったのでGOOD
なにせ、会社の講習は不況の影響ですべてなし

2回人工呼吸30回心肺蘇生の繰り返し・・・2分で汗だくです・・・


写真は吾野の消防車です・・・昔はこれで放水したのだろうな・・
20100417085622.jpg
20100417085637.jpg

「・・・・・・・」
20100417090522.jpg

口の部分だけ・・・不気味ですが・・・
20100417090619.jpg


講習は大変、お勉強になりました
また、機会があれば受けたいですね

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/04/17(土) 20:48:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今帰宅。ちかれました。明日起きられる?

  1. 2010/04/17(土) 00:19:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに、ジュリアン・アブサロンまで、バーエンドを外した

パリルーべのTVを見て、パベって、どんな感じなのかな?
パベを走っている選手のアップ写真をみて、足元をマジマジと見る・・・こんな道を
50km/hで突っ込んでいくのか!
やっぱ本物を見てみたいな~しかも雨の中が良いんだけど~



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min
[ついに、ジュリアン・アブサロンまで、バーエンドを外した]の続きを読む
  1. 2010/04/15(木) 19:44:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウンテンバイクを買うならここに行け! & 攻略の難しい自転車店 - Google マップ

春だというのに、暑かったり寒かったり、体調不調が続きます・・・

今年はまだ、地元山伏峠を越えていない、ヤバイ。
先週土曜に乗ったROADの疲れがまだ取れていないのだ、これは相当のらないとTDNは厳し
いぞ・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min
[マウンテンバイクを買うならここに行け! & 攻略の難しい自転車店 - Google マップ]の続きを読む
  1. 2010/04/14(水) 20:49:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロニーな生活

日曜日にトレランしようと裏庭の吾野へ。
途中電車の中で隣のカップルがなにやら、会話しているのが聞こえてくる。
手には「コロニーな生活」うんぬんと書かれた、PCを打ち出した紙。
どうやら、新宿からの電車の乗り継ぎやら、飯能から先の駅のことが紹介されている。

「ここまで来ると、もう冒険だな」

?、武蔵横手は・・・冒険の地なのか?
確かに山しかないが・・・

ううう~む、都会モンには、飯能は冒険の世界なのか???

どうやら、位置情報付き携帯で、ポイントを稼ぐ携帯電話ゲームらしい・・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min
[コロニーな生活]の続きを読む
  1. 2010/04/13(火) 21:54:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三角形の例のものでストレッチ

土曜のROAD BIKEの疲れが月曜に出てきたのが分かる。やっと、あちこちの筋肉痛が感じ
られるようまで回復。
さすがに、筋肉疲労の状態で深酒はXXXだった。
日曜の夜、腰の痛さに、悶絶・・・三角形の例のものでストレッチ、続いてストレッチ
ポールで背中をゴリゴリ・・・

カンチェラーラのものすごい走りをTVで見ながら、ずっとストレッチ・・・
まじっすか、50kmものパべでの逃げ・・・別次元の走り・・・凄い・・・別府はどうし
た???


最近、凄く効く方法が分かってきた、それは、、、
今朝は、ストレッチとその秘密の方法でかなり改善された感がある・・




朝のいつものことがちょっとズつ変わってきていることに気づく。
電車が1分早い時刻表になっている、緑のおばさんが代わって、毎朝、おはようございま
すと挨拶していたのに、新しい人はあんまり・・・
今朝の雨でビル風が凄く、入り口に落ちていた1円、ひろい損ねた・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min

[三角形の例のものでストレッチ]の続きを読む
  1. 2010/04/12(月) 20:22:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームコースTrail RUN  JOG  WALK

昨夜のお酒が、全然抜けていません・・これは本日は山歩き中心に変更
朝、MTBに出かける田ノッチとご挨拶

こんなハイキングコースマップがあったんですね・・・
20100411085603.jpg

某所で見つけた、山中の監視カメラ・・・へえ~やっぱあるんだ、こんなもの・・・場所は内緒
悪い奴等を捕まえるためにも・・・
20100411093720.jpg


顔振り手前の風景・・・桃源郷のような感じがいいな
20100411095433.jpg
20100411095416.jpg
20100411085522.jpg

さて、ここはどこでしょうか?さらとば山って、聞いたことが無いでしょ、しかも立派な看板・・・なぜ今まで気づかなかったのか?
20100411093114.jpg


この間の雪の影響でしょう。こんなに大きな大木が根こそぎ倒れてしまっています
樹齢年百年でしょうね、根っこが完全に岩のように浮いて、木が倒れています。場所は例の昔々のお祭りの神社の裏です。
20100411101412.jpg

20100411101427.jpg

巾着田ではこんなイベントが・・・菜の花の中にきしゃぽぽが・・
20100411115301.jpg

さて、ここはどこでしょうか?日本で唯一の専門スポーツ店です
20100411133836.jpg

答え、グランドホッケーでした・・・知らない飯能人はモグリダ・・・


今日のトレーニング
Trail RUN(JOGWALK) 15km(運動強度 2)<--お酒はXXXX、ほどほどにしないと
[ホームコースTrail RUN  JOG  WALK]の続きを読む
  1. 2010/04/11(日) 19:54:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜桜

毎年恒例のグランドでの花見だ。
これをしなければ、3UPの春はやってこない??
途中で食べ物とか、サラとか箸とか購入して会場へ・・・たのっち、karupapaさん、川なべさんがすでにはじめていました・・・あれ?inabaさんがいないジャン?へ??一番乗りではじめているものだと思っていたのに・・・とみなさん口々にそんなことを・・・っで、メールしたら、餃子購入中でした。
ありがとうございます、美味しかったす。

katoちゃん、inabaさん、azu、げんちゃん、○やまさん、TAKUさん、まさまささん一家、店長と、多いに飲みました

karupapaさんの持ってきた日本酒が、ことのほか美味しく、その味、舌に残るフルーティさ、うまい
こっちの一本は、また切れ味が違う・・・inabaさんの真澄、こいつも美味しい
あ”~きずくとコップ酒、どのくらい飲んだのでしょうか??

日本酒のうまさをことの他再確認した夜となりました


20100410184539.jpg
20100410184525.jpg
  1. 2010/04/10(土) 19:23:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHM ROAD

昨夜はバタバタしながら帰宅、・・・会社の状況を家人に説明する・・・

寝付くも寝られん・・・う~む、いつものように朝5時だ・・・あと2時間か・・
7時に起床、どうしようか?CHM錬に行く?さすがに身体が重い、金曜日にいくら頑張って帰ってきても土曜日に朝起きするのは辛いな・・・・

速攻で着替えて準備、市役所へ
ほ~20人を超えた人、ROADも盛況です。

東都カントリーの坂に行って上り下りの練習・・・何度も往復しながら、いろいろ試す。
うまくいった感は感じられなかったのが残念・・・が、こういう練習こそ大切だ

ベテラン組は名郷往復錬ということで、Go
Mさきさん、O倉さん、杉YAMAさん、あたらSIさん、げんちゃん、Yまだ君と私の7人でローテーションをまわす・・・

まじっすか、ひゃインじゃない
速いんじゃない、これ・・・

腹減ってきた・・・ちょっとお腹に入れないと・・・

あら、山王峠って意外と長いじゃん。。南高麗側から行く・・・
峠の途中で、隊列はなし、各自マイペースで・・・

とりあえず、アッタクでしょ
Mさきさんに、いきますよと声をかけて、抜く・・・前方、杉YAMAさんもかわして、どうにか頂上
へろ~としている隙に、げんちゃんがピュ~ト格の違いで下っていく・・・
私にはあの下り方はできませんでした・・・。

っで、それからも隊列組んで交代しながら、黙々と・・
名郷でジュース休憩

帰りは下り基調・・Yまだ君の下り引きが強いです・・・

飯能市内に入ったので先頭交代はなしで安全走行・・・もしかして、katoちゃんが出てきたりして
なんて会話をさっきしていたら・・・あら!!
爽やかな青年登場・・・顔振りからRUNしてきたと・・・お疲れ様です
ナベさんで待ち合わせ

夜は桜だ!!

今日のトレーニング
ROAD BIKE 50km(運動強度3.5)
  1. 2010/04/10(土) 19:04:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本マウンテンバイクガイド協会!

高水が終わった後に自宅に戻らず直接川崎に戻ったため、本日はその時の荷物を持って出
社です。
どこに旅行に行くのかと思われるほどに荷物あり。当日着ていたものはすべて洗濯して荷
物となっています。
赤い彗星シューズも履いてきました・・・社内では、この赤い色は、スン語句、違和感あ
ります・・・・。

でもこれがトレランシューズだと分かる人は、誰一人いません。




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

[日本マウンテンバイクガイド協会!]の続きを読む
  1. 2010/04/09(金) 18:53:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイゼンV

お昼に食堂で同期に、「通勤自転車で怪我をして裁判」なるニュースのことが話題になっ
た。
一般ニュースなので詳細は分からないけど、「うんぬんかんぬん・・・」と教えてあげ
た。
自転車だと分かりづらかったので、中古自動車に例えて教えたら、よくわかってくれ
た・・・。

プロでもそういうことはあるよ~~~

そういえば、パリルーべで、ヒンカピーのフォーク部分が折れたな~~~
ということで、もうすぐパリルーべだ・・・・楽しみです。


4月になって勤務時間がちょっと変更になり、気づいたら、あれ?マイナス・・・ヤバイ
いつもの電車に乗ったら、見慣れないピンクのシール・・「女性専用車両うんぬ
ん・・」・・・どうやら、いまのこの車両は違うようだが・・・内心ドキマギ



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[カイゼンV]の続きを読む
  1. 2010/04/08(木) 20:26:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正丸峠の事件・・・・皇居ラン施設

今朝のTVで一斉に報道されていた、正丸峠の事件、地元だけにかなりショックです。ネッ
トでは以前からあちこち話題になっていたようですが・・・・
TVの画面から崖の場所が映されていたが、あそこは299から旧正丸へぬける、あのカーブ
じゃないですか。
何十回と自転車で登ったり下ったりした場所です。インタビューに答えていたおばちゃん
は、横瀬側の集落ですね。

今まで何度となく通ってきた場所ですが、まったく気づきませんでした。

夜中に来てコソッと廃棄して行くのでしょう。う~む、なんとも怖い、なんとも、嫌な。

そんな人間があなたの隣にいるかも・・・

せめて、この道を沢山、自転車&RUNで走って、人の目があるんだぞということぐらいは
示したいな・・・・

ほ~事件解決、犯人逮捕、飯能警察、頑張ったね!!



まだジョギングしたい気持ちにまで身体回復せず・・・・
まだ桜を見上げていないな~早くしないと散っちゃう・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[正丸峠の事件・・・・皇居ラン施設]の続きを読む
  1. 2010/04/07(水) 20:40:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eiger

「アイガー北壁」
見ちゃいました、たけきよさんのブログでこの映画を知って、どこでやっているんだ
ろ~と探して横浜で・・・
私は本格的には山に登ったことはないが、山をRUNしたり、MTBやら、テントをもっての山
行・・・そんなレベルですけど

凄い

よく撮ったなこの映像・・・

内容に関しては書かないけど、凄い・・・

会場を後にしながら、聞こえてくる声。
明らかに山屋と思われる若者
かつて山を登ったであろう白髪の方

全員無言・・「でも、いい映画だったね」と話す若いお嬢さんの2人



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min


[Eiger]の続きを読む
  1. 2010/04/06(火) 21:08:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボロクナッテイマス

ボロくなっています・・・昨日の疲れがどよよ~~~んと残っています。
1年前に準備して使わなかったTOP10、これがいけなかったのか?胃腸がX
何を食べてもうまくないです・・・う~む、ブルベで400kmぐらいはしったっときと同じ感じ。

昨日のメモ
帽子(キャップだけのものを購入するぞ)、手袋(薄手プラスゴムつき)、ファイントラックインナー上下
3UP半そでジャージ、アームウォーマー、CWX、短パン、3UPウインドブレーカー、X靴下ハイソックス

TOP10(2つ分?)チューブ
JEL梅2つ、塩(スポーツミネラル)
攣り防止
アミノ酸
水1.4L(800ml余った)プラスCCD

気温
10度ぐらいか?寒い、寒すぎた


  1. 2010/04/05(月) 17:42:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高水トレラン

夕べは23時には床についたが・・・
寝られん、体温が下がらないと寝付けないことは科学的に検証されつくしているが、布団をはぐと寒い、布団の中は暑い・・・あ”~その繰り返し
1時トイレに2時3時とトイレに・・・まずい5時には起きなければ・・・悶々と過ごしてあ”~~5時に

5時 起床というか徹夜というか?まあ6割は身体が休んでいるものと理解して準備
ご飯を食べて、準備だ
6:10 自宅出発
6:31 東飯能・・駅でtbookさんとご挨拶。
コンビニでおにぎり2個購入、自販機でお茶・・・これをちびちびしながら水の補給、本当はBCAAがよいのだが・・・
最後尾でまろんさん、karupapaさんとご挨拶。電車内でおにぎり1個を食べる。8時までには固形物は食べなきゃ・・
7:30 会場着・・受付を済ませちょっと離れた場所で準備・・・さすがに会場前では音楽がうるさくて・・・
8:00 準備中
katoちゃんが登場・・・
9:00 さて、アップしますか・・え”もうですか・・・さすがにアスリート2人がいると考えが違います・・・う~。体力温存のほうが・・・とtbookさんと40才代は・・・
寒くて寒くて、どうしよう、rikaちゃんジャージの上をきるべきか??迷った末に、3UPジャージのみで・・・
半そでにアームウォーマー3upウインドブレーカー、CWX、短パンと帽子のいつものスタイル
9:15 スタート地点へ・・下のグランドでアップしてそこのトイレに・・・
9:30過ぎ、だんだんと人が集まってきます・・・
っで、私は3:30以内の場所に並びます・・・失敗、やっぱもっと前でもよかった、やっぱ、katoちゃんの脇でよかった・・・tbookさんはkatoちゃんターゲットにその後ろに並んでいます・・

10:00 スタート!!!
まずは猛ダッシュ・・・ガンガン行きます???あれ??渋滞???
う~む位置取りがいまいち・・・しばらくしてレナちゃんをパス・・どうもです、ご挨拶しますた

林道入り口までkatoちゃん捕らえる・・・
っで結局ここから、渋滞、じゅうたい、渋滞

あ”””””^3UPでn@mikiさんに追い飛ばされているときのほうが追い込める。。。ぜんぜん、前に進めません
マジかよ

あ””””

榎木峠手前・・・マジ注意で下ります
ここは過去に怪我をした場所・・・
11:13榎木峠通過・・・どうやら6分前にkatoちゃんが・・・と後から知る
1番の宮原選手が通り過ぎます・・・あ~そのほかのtop選手は全然姿が見えず・・・
11:40ごろ? 頂上でお札をもらって手を合わせて
GO!!!GO

行くぜ・・・絶対、tbookさんは後半バテルハズ、どこかで捕まえたい・・・できればkatoちゃんも・・・
走る走るいく

ヤバイ、jelが・・・腹が変な風にすいている、胸焼けしている・・・TOP10がお腹に来ている、あ”””やっぱ1年前に封を切ったものはやばかったか・・・

梅味JELに切り替えて・・・脚が動かなくなりつつある・・・
あ””さっき抜かれた美人、見っけ。なんで、トレラン女子は美人ばかりなんだろう・・・見とれる。。。でも追いつけない・・・

帰りの榎木峠を過ぎて、アップダウンを繰り返す・・・行くぜ、tbookさんが見えない、・・・・
何人かの人に抜きつぬかれつ・・・

ドン

ぎょえ~~~攣った。マジかよ、なんでそんな抜き方する、人に当たらないのが最低のマナーだろ・・・

攣る~~~塩を補給してごまかす・・・しばらくごまかし走りだ・・・

どうにか収まった・・・いくぜ

よし、林道に出た、・・・前を行く女子の走りを真似る、ちょこちょこ場しりだ・・・なんと回転数が高いことか
マジかよ・・・ついていけない・・う~む、パワー走り切り替えて抜き去る
舗装路に出て後、1~2kmか?
よおおおお~し、ゴール手前で3UPメンバーが応援している、早すぎさん、karupapaさん、まろんさん発見、あ””
tbookさんもゴール直後だ・・・


GOOOOOAL
売り切れです・・・

終了・・・・
どうやらtbookさんは6、7分前にゴールしたとのこと、後5キロあったら追いついたのに・・・

手元の時計で
3時間42分
去年のkatoちゃんには勝てた、試走時のタイムからは大幅に更新(40分ぐらいか)

よっしゃ!!!

今日のトレーニング
TrailRun 30km(運動強度4 2500kcal 最大心拍180 平均心拍161)

謝辞
一緒に走ってくれたkarupapaさん、まろんさん、tbookさん、katoちゃんありがとうございます
応援に来てくれた早すぎさん、ありがとう
レナちゃん、3UPMTBでまた走りましょう!!


  1. 2010/04/04(日) 18:40:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は高水本番

とりあえず、休養なのだ、chmへ行ってサプリコウニュウ
早寝します・・寝られないけどね・・・
  1. 2010/04/03(土) 19:37:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAAM TYPE1

本日は強風。余りに凄い風・・・もしかして多摩川を渡れないか・・・案の定、橋の上で
5つの電車が立ち往生・・・
失敗した、京急ならガンガン走ったのだろうが、京浜東北は安全運転だろう・・・ギョ
エ~急ブレーキ~~~車内で人が波のように蠢く・・・
ヘロヘロで川崎に着いたけどあれ、南武線もダメじゃん・・・・・・雨が強くなり傘をさ
すが、パラシュートのような状態、2,3歩持って行かれる・・・ヤバイ
諦めて雨に打たれながら黙々と会社に・・・シ~ンとしている、皆出社できていな
い・・・

もうこれはトレーニングです・・・体調いまいち

会社から帰るときも大変だった・・・西武線、特急に並ぶ・・・え?
事故により停止、所沢までって・・・どうにか切符を買って乗り込む・・・
あ~やっぱり所沢までなのね・・・降りると、??飯能へ行きますと・・・あ~所沢までしか買えていない
降りて鈍行で・・・あ~結局、高いお金を払って鈍行と同じ時間・・・
まあ、自宅に帰りつけたのでOKとしましょう


今日のトレーニング
なし(小雨強風)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[RAAM TYPE1]の続きを読む
  1. 2010/04/02(金) 19:31:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック