楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

飯能の区画整理問題

日曜日の3トレ終了後、TV「噂の東京マガジン」をつけながら、意識を失いかけ
る・・・「飯能の区画整理問題」????

なぬ!!!、超地元、というよりここじゃん。
が””””””~NNNNN、見逃した、分かっていれば見たのに。

確かにこの土地の区画整理問題、すでに計画から30年?50年?経っている。
非常に多くの問題をはらんでいます。
ここ10年ぐらいで少し進みましたが・・・・

え~完成するまで20年かかるの?

う~む、見逃したので詳しい情報を得られず。なんか断片的な情報しか集められなかった
誰か見ていたら教えてください

目が覚めたので、自転車の整備をしなければ・・そのためにジャージのままだったんだか
ら・・・
洗車、ホイール交換、空気圧、ライト、ヘッドライト、電池交換、サドルは悩んだ末に直
前で変えることはせず
ジャージのままの理由は、チョビット試走のため・・・

あ”、雨仕様にするの忘れた・・・
ポラールが動かない、むむ、問題解決していません・・・TDNには間に合わない
か・・・・


GPSのデータを入れて(2008年TDN時のもの)自転車にセッティング
ふ~、時間が無いのです
自宅に居れる時間は限られているのでトレーニングの後はヘロヘロで辛い。

今週金曜日に有休を取れる可能性10%・・・まじ?
荷物までの準備はできなかった・・・残念
もし、金曜仕事だと、どう頑張って帰ってきても、そのまま東飯能に集合となる・・・身
体を休めることなくTDNは厳しいな・・・

バタバタとアパートに戻ってきて、ジロを見なきゃ
バッソの表彰台だもんね・・・1分ちょっとの差、TTでひっくり返されるか??

TVでバッソの表彰台を見ながら撃沈・・・・


豆腐ハンバーグとおにぎり、目玉焼き、味噌汁・・・
料理とまではいかないけど、やったことが無いことは凄く新鮮
20100531214943.jpg


今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 61km

SWIM 0min


  1. 2010/05/31(月) 22:03:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3トレ

6:00起床、朝、雨が降っているか?降ったり止んだりした感じだ・・・
準備して市役所へ
いつものコース、3トレです。

n@miki、O倉、MASA木、S山、YAMA本、ゲンチャン、木谷君の7人で行ってきました。
名栗まで、かなり速いペースです・・
山伏はそれなりに追い込んで・・ここからの下り、みなさん速い
全力で漕いで追いかけてもドンドン差が開いていきます・・・
直線で全開でも追いつけません・・・

定峰へGo・・・途中でウインドブレーカーを脱いだりして各々バラケテ・・
中ほどで、息づかいが聞こえます????
後ろにはいない???
ほ~すぐ上のカーブを曲がった道から誰かの息遣い、これは追いついたか・・
しばらくしてn@mikiさんが後ろからやってきて、一緒に前方の集団に合流
おしゃべりしながら頂上へ
でもなぜ?先頭がこんなにマッタリモードになったの?
まったり状態で合流したので、わかりませんでしたが・・・

下りではn@mikiさんの下り講座を受けました
なるほど、外側から直線で来て、曲がって、次のポイントまで、アウトインアウトで走るとのこと
実地訓練です・・・どうもうまくいかない
後ろから、げんちゃん、やまもとさんがいます
下りきったところで皆から、貴重なアドバイスをもらいます

どうやら私は、つっこみの速度が速すぎる、そのためブレーキしてカーブで失速している
本当はコーナの立ち上がりで加速するんだと
そうでないので、どうしてもコーナ出口で遅れる、遅れたので加速して前に追いつこうとする
そして突っ込み速度が速すぎる
という悪循環


なるほど、そういうことか、目からうろこ
トータルでスムースに時間を短縮することができればもっと下りが楽しめると

今度はゆっくりした速度で突っ込んで、カクカクと次のポイントを目指して抜けていくことを練習します

松郷もそれなりに追い込む
温泉スタンド・・・マジッスカ、

へろへろっす・・・さすがに昨日のトレラン3時間の筋肉疲労が効いてきます・・・

今日のトレーニング
Road bike 105km

time 4:51 Dist:105km Spd25.7km/h Ascent1320m
  1. 2010/05/30(日) 20:30:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレランホームコース

朝6:30起床・・ありゃ雨降っている・・・ガ~~~~ン
あきらめて寝る・・・7時過ぎに、またまた空を見あげる。
小雨だな・・・とりあえず準備

8:30 行けるんじゃない・・・宮沢湖から行くか?それとも吾野か?
8:50 東飯能駅へ・・・電車まで2分・・・時間が無くコンビニにいけなかった・・・食料はJELがチョビット
う~む、東吾野しかありません。その他の駅では何も購入することができないので、東吾野へ。ここは駅の自販機でスニッカーズが売っています。

9:20 
299からの登り口のお店、あら、やっています。
9時開店、ほ~酒屋さんですが、パンを売っていました。

20100529092133.jpg
のどか・・川には鯉が泳いでいます
ユガテへ、飛脚道はやめて舗装路へ、まだ霧雨がふっていました。

???なんか林道があるぞ・・・

20100529093048.jpg

舗装路から山道へ
しばらく山道、たぶん1年は誰も通っていない・・・マムシでもいたらヤダナ・・・道も厳しい

あれ?顔振りの道標
ハイキング道にでました
ほほほ~良い道、トレランできるじゃん・・・井上、山の子会・・・どうやら井上のどこからかの道です
20100529100847.jpg


20100529100819.jpg
20100529100806.jpg

ア寺にでました。諏訪神社のところです
20100529100533.jpg

20100529101454.jpg

なんかあちこちに魅惑的な林道が・・・
20100529101312.jpg
20100529102058.jpg
20100529102117.jpg

ぶな峠からダブルトラック
20100529115425.jpg

雨がかなり降ってきました・・・たのし!
20100529114443.jpg

途中の水場
20100529115543.jpg
20100529123226.jpg
20100529121525.jpg
20100529121454.jpg

下の集落で、廃車を発見、MISUGIと書かれたバス、飯能市のロゴも入っている。。。東飯能駅の○広バスと同じですが・・・
20100529122253.jpg

GLでは雨が激しく、カッパを着ようか迷ったが結局そのまま・・・
1:00北川小学校を通って駅に・・・あ”電車が目の前を行く・・・・あ~~~30分まち
2:00ナベへ
n@mikiさんが、トレランで東吾野から帰ってきたというということは、あの電車に間に合えば同じ電車だったのね・・

inabaさんが北向きに歩いていると・・・レナちゃんが高麗でオリエンテーリングとか

inabaさん、飛脚道、いかがでした?古道だそうです、こちらは、やまめの会が整備しています
ちなみに、ユガテは西川木楽会が活動しています

井上の山の子会は初めて知りました

今日のトレーニング
トレラン15km(運動強度 3)
3時間+歩き1時間

  1. 2010/05/29(土) 18:54:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲れた

携帯にて。


ちかれました。毎週金曜日はヘロヘロで帰宅。
まぁ、飯能に戻れるだけでも幸せですよね!?
  1. 2010/05/28(金) 20:56:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆ベロドローム と ツールド熊野5/27~30 15:00よりUSTREAMで生放送

昨夜のジロ、アラシロは19人の逃げに乗って、最後の駆け引き、最後の逃げは決まらず残
念ながら・・・しかし、嬉しいなTVで日本人の活躍が見られるのは。

う~Mu,ツールド熊野が開幕・・・生で見られるのに、盛り上がらないのはな
ぜ?・・・ネットで生中継?ってもしかして仕事中の時間、当然PCの前でキーボードを
打っていますよ・・・・会社では残念ながら見ることはできませんでした

冷蔵庫の卵を落としてしまった・・・割れた卵はその場で食べるのならOKだが、1日経っ
たので生は止めて火を通すことに・・・
こんな知識もネットで調べれば載っているのは便利な時代になったな~~~
20100527211154.jpg
超定番のハムエッグとコロコロ卵、野菜炒めは醤油の量がちょっと多かった・・・
○山さんみたいな料理はできないですけど、すべて初めての料理、かなり自分的には新鮮です


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 310km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 46km

SWIM 0min
[伊豆ベロドローム と ツールド熊野5/27~30 15:00よりUSTREAMで生放送]の続きを読む
  1. 2010/05/27(木) 21:34:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大名栗、やっぱりダメですね

昨夜のジロ、山頂ゴールでGOOD!
DVDレコーダーの操作をあやまり録画を消してしまった・・・失敗
自転車のヒルクライムレースはあるのに、なんでRUNのヒルクライムは無いんだ?

あれだけ短距離、中距離、長距離のトラック、マラソン、トレランとあるのに、な
ぜ、RUNのヒルクラは?
どんだけきついことが好きな連中がいっぱいいるのに・・・
富士登山競走、はヒルクライムだが舗装路ではないし・・・
う~む、短中距離のマラソンに隠れて見えないだけかな?

RUNのダウンヒルも聞いたことないな~?


社会人の常識としてドラッカーでも読んでみようかな
→結局、エンゾ早川を読んでいます・・・あ””~


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 310km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 46km

SWIM 0min

[大名栗、やっぱりダメですね]の続きを読む
  1. 2010/05/26(水) 19:15:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランディスの告白文


昨夜は速攻で帰って郵便局へ・・・サラリーマンは郵便局に行くにも大変です。
大抵の場所は夕方しまってしまうので、川崎駅の大きな郵便局へ。
そこもATMのみなんだけど、王滝の振り込み、四苦八苦。

現金でボタン操作で振り込めると思っていた・・・
HPではそのやり方が紹介されていたが、機械が古く?ってダメ
どうしたらよいの?
振り込み用紙はパワースポーツから送られていないし・・・・
ATMにはそんなものない?

後ろを振り返ると凄い列、給料日だからか?
汗汗・・・

壁にひっつけてあった紙に、壁を使って記入・・・文字を書くための小さな台とかスペー
スぐらい作ってよ・・・親方日の丸。

どうにか振込み完了。
これで、王滝MTB42km+RUN20kmのファンライド&RUNに参加OK


ツアーオブジャパンをやっていたはずなのに、自分の中では全然盛り上がりません、ジロ
を見るとアラシロが映っているんだもの・・・

あんにゃろ~っとストレスいっぱいです
なので今日も自炊です
五穀米、味噌汁、バナナ入りサラダ、青物
20100525195729.jpg

それだけじゃなんあんで、お菓子を作ってみました
ホットケーキ、初めて作っちゃいました。
卵と牛乳と粉を混ぜて、油をすこしひいて膨らませました・・・今回も量がわからず
2人分はつくっちゃいましたが食べちゃいました・・・まずい、太る
蜂蜜シロップたっぷりかけて、ストレス解消・・・
20100525195857.jpg
今までの人生に無いことをやると、スカッとします。
食べ過ぎた・・・TDNまでには痩せないと・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 310km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 46km

SWIM 0min

[ランディスの告白文]の続きを読む
  1. 2010/05/25(火) 20:34:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UCI MTB WORLD CUP & 女子のROAD BIKE &MTBの写真家

片山梨絵選手のブログを見ていたら、photo by sonoko tanakaの文字
山本幸平選手のブログにも、同じクレジットが・・・
シクロワイヤードにも・・サイクリングタイムにも???

めっけ、この娘か・・女子のROAD BIKE &MTBの写真家とは珍しいぞ・・

ほ~どうやらジロにも参戦しているみたい、がんばれ日本女子カメラマン

20100524195918.jpg
五穀米?のおにぎりと、きのこ入り野菜炒め、キンピラゴボウ、お味噌汁
なんか凄い贅沢です
五穀米?十穀米かな????赤い色は古代米っす



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 310km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 46km

SWIM 0min
[UCI MTB WORLD CUP & 女子のROAD BIKE &MTBの写真家]の続きを読む
  1. 2010/05/24(月) 20:19:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですけど

夕べはTDNの打ち合わせでナベさん
その後は歓談会へ・・・それがメインとも

朝は天気予報どおり雨

夕方CHMへ寄って、カタログをいただく(mizunoさん、ありがとう)
アラシロのDVDを見ながら、n@mikiさんらと歓談

DVD、なぜか映像がみづらい、自宅のDVDで見たときは正常だったのだが?
tbookさん、おかしかったら言って下さい

今日のトレーニング
なし(雨が降ったくらいで自転車に乗らないなんて・・・ヨワッチイです)
  1. 2010/05/23(日) 20:41:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正丸ー金昌寺...炭酸泉でプワー、麦の炭酸水でプワ~

7:52東飯能・・・2デーマーチのお客さんで、まあ凄い人がいます。
電車から降りたハイカーが「あ”~田舎だ~」なんて言っている声が聞こえます。

8:45正丸から旧正丸へ・・・
峠手前で、1つ手前の電車で旧正丸へ行ったハイカーを追い越し、そのままGo

股関節と腸腰筋を意識して走ってみる・・・まじ、いいじゃん
ほ~こういうことか・・・

野外活動センターで、ウルトラコーラ補給・・・

金昌寺への下り、マジ楽しい。以前に比べて道がよくなっている
一部に黒土を入れたのか?掘られていない
以前は、ガリガリに掘られていた場所も綺麗になっている・・・
後ろからMTBの4~5人が楽しそうに下っていく・・・まあ、3UPなら七国を下れる力量があれば全然OK

金昌寺の花はすでに終わっていました・・・お参りして

8:45正丸旧正丸峠ー虚空蔵峠ー大野峠ー丸山ー1100野外活動センター周辺ー12:00チョい前、金昌寺(+3kmー武甲の湯ー横瀬駅) 約16km/up1000m



今日のトレーニング
Trail RUN 約16km/up1000m
  1. 2010/05/22(土) 20:34:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は天気いいね

携帯にて。
やっと帰宅。明日はどうしょう?

疲れ気味、体調降下です。。
  1. 2010/05/21(金) 23:17:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腸腰筋 ストレッチ

何せ、自炊なんてしたことが無いので、何をやるにも全て新鮮、ほ~やっぱり初めてロー
ドバイクを乗ったときと同じ感じ。

ジロを見ながら、パスタの袋をよく見ても何人前とか書いてなかったのでそのまま袋ごと
お湯に。
ぬぬ~どんどん量が膨れる?
ナベからあげるとお湯が少なくなっている、ほ~水を吸って膨れるのか。
3人前だが、もったいないのでパクリ。

ツアーオブカリフォルニアを見ながら、今朝も野菜炒め、しかもシメジ入りの健康志
向・・・2人前はあるがパクリ。

どら焼きの賞味期限が過ぎてしまうのでパクリ。

出かけようとズボンを履くとボタンが、パチン。

ヤバイっす・・・


腸腰筋を鍛えなきゃ、何せ、RUNでも自転車でも、ここが目下の最重要トレーニング事項
だ。

20100519220413.jpg


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 310km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

[腸腰筋 ストレッチ]の続きを読む
  1. 2010/05/20(木) 20:26:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ProCycling 雑誌全部タダで閲覧

連日のジロで遅く寝て、カリフォルニアで早起きして・・・身体がモチマセン・・・

王滝の抽選結果がきていたがMTB42kmはOK、RUN20kmはどうなったの?
葉書にはRUNのお金も申し込めみたいな・・・???

マジかよ、朝から本当に嫌な思い、今日もストレスと闘っています。

本当はかかわりたくない、xxで多くの人が辞めていったのだ、ある研修でK君に聞いて
みたら、ケチョンケチョンだった。

ゼッテイ負けネ!!!

自転車やRUNで苦しい思いをする方がなんと楽なことか。

戦った、エンジニアとしての自分の勘、不具合への当たり所、推測して実験して確証を得る。
そのプロセスはゼッテイ負けない。
ヤツはあ~だ、こーだと頓珍漢なことを要求してくるが、それにも答えて、戦った

勝った、私が正しい

勝利です

なので、ストレス解消で自炊です

まずはフライパンやらお皿とか購入、カネヨンは外せないな
20100519193454.jpg

それに調味料もあれやこれや購入
20100519193550.jpg

っで、作ったのが、フィットチーネのミートソース
20100519201739.jpg
ちゃんと塩でゆでて、できたらサラダ油で混ぜてくっつかないようにして、ミートソースも作って完成

ほほほ~完璧じゃ・・・あれ?作りすぎた・・・なに?3人前だったか
食べちゃいました・・・
野菜炒めは明日の朝作ろう!!


ps:
朝、缶ビール片手に黒人さん4~5人が駅で騒いでいた・・・え”朝から・・・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 310km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[ProCycling 雑誌全部タダで閲覧]の続きを読む
  1. 2010/05/19(水) 20:46:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

牛肉1ポンドー453gで摂取されるタンパク質

本日、ストレスとの闘いです
朝から戦闘モードです・・・机ににぎりこぶしを打ちつけて・・・・
爆!!

でも、
ツアーオブカリフォルニアとジロを見るのに、忙しすぎて困ることはないです。朝から幸
せでTVみながら仕度・・・

こんなときは別次元ナことをやってみよう~
野菜炒め、ドライカレー、味噌汁・・・自炊してみました(正確には自炊度90%ってとこですが)
ほ~油がなかったので手元にあったラー油にトレーニング用岩塩で・・・これがうまかった

20100517194611.jpg

あとかたずけ用の消しゴムも用意
20100518201455.jpg

自炊のための一歩を踏み出したぞ!!
初めてロードバイクを乗ったときと同じだ


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 310km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km
[牛肉1ポンドー453gで摂取されるタンパク質]の続きを読む
  1. 2010/05/18(火) 20:29:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3トレ軽井沢

16日 日曜日、4時に目が覚めるというより、昨夜から寝たような寝ていいないよう
な、まあ横になっているだけで60%の睡眠効果という研究があるそうなので・・・
5:00 いつものような感じで、準備開始
6:00 ナミデンへ・・・すでにゲンちゃん、山本さん、O倉さんは到着。「おはようござ
います」
yasuさんはDNSとの連絡・・・・?n@mikiさんは??
待つ待つ・・やっぱり・・・
6:30 エブリとゲンちゃん号に荷物を自転車詰めて、Go・・・
中里、途中で朝食。私はご飯味噌汁を食べてきているので、軽く、みそつけパン、狭山茶
ドーナツを食べて・・・
8:10 いつもの碓氷峠への登り口の温泉、
あれ=、なんと自転車乗りでいっぱい、昔は全然いなかったのに・・・ばれちゃったか

ピンクジャージの一団、どうやら熊谷のチームですね

8:30 Go
すぐにいつものコンビニによって補給、ここで調達しないと大変なことに・・・TDNの時
はおぎのやじゃなくて、このコンビニ休憩にしましょ~次のSEAVE ONでも良いけど
?なんでO倉さん、モンカフェかったの?ちょっと??でした

地蔵峠
コンビニを出るとすぐにいつもの峠・・・今回は全員でおしゃべりしながら・・・い
や~楽しい、穏やか、これぞサイクリング
あっという間に頂上へ

2度上げ
地蔵峠からのアプローチ、軍艦カレーまでが長いのですよね~今回は旧道を行ってまった
りと、穏やかに、5月のサイクリングです
っで、軍艦カレーからは各のペースで・・・山本さんが先行、ゲンちゃんが後を追いま
す、続いて私・・・なんとかn@mikiさんより先行

ぬぬ
振り払いたい

グッと力を込め、回す回す・・・
カーブで差を確認・・・ピタッと後ろに迫ってくる
峠の中腹付近で、すぐ後ろで息ずかいが聞こえる、
ふり切れない並ばれた・・・おしゃべりしながら2人で行く

「心拍160以下で走ること」と課題を与えられた

素直に試してみる・・・
今は165なので、5ほど下げる・・・この軽いギヤだと回りすぎて心拍が上がって160以下
にならない
??考える
ギヤを1枚2枚重くすると
ほ~頑張っている感はUp,でも心拍はダウン
なるほど、そうすると、このチョウヨウ筋、股関節の動きが、手に取るように分かる。ハ
アハアゼイゼイしているとまったく分からない筋肉の使い方が分かる
腰を入れてのぺダリング、体感を立てて、ボディブローをくらったようなかたち


「心拍160以下で走ること」というのは結果であって、「何のために」、が分かってきた
骨盤を立てるのは結果であって、「何のために」だ

そういうこと、走る前に塗ったサロメチールが今酷使している筋肉がじんわり熱くなって
きて分かる
ほほほほ~嬉しくなってきた、そういうことか、これを繰り返せば、ギヤ1枚重くしても
クルクル回せるぺダリングがマスターできるっていうことか

160以下を注意しながら、あっという間に頂上へ
「ずいぶん余裕じゃん」と声をかけられて
う~む、確かに、ハアハアゼイゼイはなし、収穫大



別荘へ
軽量化して・・・土の上を歩いたので、クリートに土が・・・はまらず、出遅れる
皆は、ス~と行っちゃった・・・出遅れたし、下りは安全慎重に・・・

下って北軽井沢の別荘地へ・・・ここですと、O倉さん所有の別荘に案内していただきま
した
そういうことでしたか、だからモンカフェを買っていたんですね。美味しくコーヒーをい
ただき、しばし、まったりと・・・
本当に素晴らしい場所に、7~8人は余裕で泊れる広さ・・・・今度合宿させてください
20100516122937.jpg


峰の茶屋
アプローチは私が引いていました・・・結構、脚に来ていますね・・・峠へのアタック
またしても、山本さん、ゲンちゃんが行きます、続いて私・・・あ”~でもまたしても
n@mikiさんが中腹で抜いていきます・・・う~む、
途中でちぎれてしまいました・・まあ、3人は目の前に見えていましたが追いつきませ
ん・・・

かぎもとや
頂上で別の自転車乗りと歓談、後は下り系のみ
下って、おおもりお蕎麦をいただいて、すでに終了

碓氷
こちら側はただの坂道です、下りは慎重に。まじでこの下りは道が悪い
以前よりかは補修されているのが分かりますが、前回はボトルが散乱した経験あるの
で、ゆっくり・・・前の車が、余りに遅すぎたので、それに合わせて慎重に下れてOK

峠の湯
まったり、お湯には、ちょこっとしかつからず、筋肉破壊を防ぐ
最後に冷水で脚を冷やしてあがる・・・汗を流すこと、筋肉の熱抑え、重要です


謝辞
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございます。またよろしくお願いします

O倉さん、今度合宿させてくださいね


今日のトレーニング
ROAD BIKE 100km(運動強度 4) 3000kcal


今月のトレーニング
ROAD BIKE 210km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[3トレ軽井沢]の続きを読む
  1. 2010/05/17(月) 20:03:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3トレ

3トレ終了。ただいま川崎に移動中です。腹減った、夕食まだです。

飯能で暮らしたい。

3トレ詳細は明日。何時に川崎に着くのか?
  1. 2010/05/16(日) 20:39:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHMトレランジャージ

本日諸事情で自転車はパス
CHMへ行ってトレランジャージを購入。

自転車のものと比べると格段に軽い
20100515172947.jpg

明日の宮沢湖、皆さん頑張ってください
私はROADで軽井沢3トレなので応援にいけませんが、新しいジャージでガンガン走ってください

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/05/15(土) 17:32:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本でテキストライブを担当している小俣雄風太に電話して.....

昨夜のジロは凄かった、TVで応援している手に汗が・・・
新城選手、頑張った、一人の飛び出し、4人で逃げて行って始終先頭を引く、引く引く、3
人になってからも先頭を引く、ラスト1.2kmで飛び出してアタック決まらず
ゴールスプリントで再アタック、後100mで力尽きて逃げの引かなかった選手に差されてし
まったが、・・・凄いというより残念という気持ちが大きい
う~む、本当に日本人選手が表彰台に立つ日は近いぞ

お~テキストライブをしていたのはYUFUTAだったのか

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 210km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[日本でテキストライブを担当している小俣雄風太に電話して.....]の続きを読む
  1. 2010/05/14(金) 21:59:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ、にしわき君

今朝は5月の爽やかな風が吹いていた感じ・・・やっと春を感じた朝だった。

本日も全力疾走・・・展示会にも行きたいけど、ダメか・・

まじっすか、新城選手が逃げています
ジロで逃げています・・・4人で行け!!
酒がうまい
こんな日が来るとは!!


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 210km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[がんばれ、にしわき君]の続きを読む
  1. 2010/05/13(木) 20:24:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つーる de 日本海

いや~めっけちゃいました、3UPのTDNと似たようなコースを走るツワモノを

その名も同じツールド日本海・・・今日の情報HPに書いておきます・・・

本日、四苦八苦中・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 210km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

[つーる de 日本海]の続きを読む
  1. 2010/05/12(水) 20:24:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことしのAttack299で十国峠は通れるのか?

GW中は長く休みすぎて、身体がついて行けず、早く日常生活になればな~なんて思ってい
たが・・
実際に会社に行ってみると、ストレスの山、なんといきなり猛ダッシュで仕事をしまく
る。
拳を机に叩きつけて、ガオ~と唸る場面あり・・・
お金って本当に大切、こんな思いをして稼いでるからこそ、ちゃんと使わなければ・・・

またしても夢のスローライフは夢のまま・・・・全てスカでした・・・。
20100509152427.jpg

今日も完全燃焼でお仕事、マジッスカ・・飯ぐらい食わせて・・・
攻撃を食らってダウン・・・

まずはTDN、そして、シマノ、Attack!299、王滝と続く・・・?んRUNはど
うしよう?


今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 210km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[ことしのAttack299で十国峠は通れるのか?]の続きを読む
  1. 2010/05/11(火) 19:44:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

埼玉昆虫談話会会誌 寄せ蛾記

昨日のMTBで七国で見つけた昆虫
20100509114908.jpg
あまりに色が鮮やかです

名前を知っている人教えてくださいね

4月のトレーニング
ROAD BIKE 248km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 75km

SWIM 0min

GWのトレーニング
ROAD BIKE 315km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

[埼玉昆虫談話会会誌 寄せ蛾記]の続きを読む
  1. 2010/05/10(月) 21:41:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHMビギナーズスクール

本日はMTBのビギナーズスクールです。
なにせ、お正月以来MTBにはろくに乗っていないのでビギナーズスクールが大事です。

ROAD組は白石を目指すという・・・残念ながら今回はROADにはDNSです、来週よろしくお願いします。

MTB組はざっと50人ぐらいでしょうか・・・盛況です

仏子の河川敷でUP DOWNの練習・・・すでにお疲れモードでした。

途中、ヤギさんがいたりして
20100509100827.jpg
20100509100845.jpg
20100509102910.jpg

スクール終了後、七国へ、交差点でタノッチを発見、AZUちゃん、MIZUNOさん、Yマダくんで三角点へ
外周逆コース(最後は石ころコース)で終了

ALMAは最高!!
なんて楽しいバイクなんだ、ガッシュと踏むとス~ット進む、コントロールが楽しい
チョビット7割ぐらいの力で踏むとガンガン行く、後ろのAZUちゃんには悪いけど、チョっビット本気モードSWオンでビッシと進む

メモ:フロントフォークの戻りに不具合?要調整です

今日のトレーニング
MTB10km(運動強度2)
  1. 2010/05/09(日) 19:51:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩カプセル

本日、諸事情でCHM錬はDNS。

こんな日は作業、メダリスト使用の塩をカプセル化
せっせと袋つめ、100円ショップで買ったミニロートと、ドラックストアーで買ったカプセルでOK

こんな感じ
20100508113453.jpg
20100508113510.jpg

原市場へポタリングして、実際に試してみました。
まったく塩味せず補給できます。あの喉が焼けるような感じはないのは当たり前か・・・

あちこち身体にきています、膝に違和感を感じるかも?だったので早々に切り上げました
壊れる前に終了

今日のトレーニング
ROAD BIKE 30km(運動強度 1) ポタリング
  1. 2010/05/08(土) 16:35:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元の発見、北川の大ハングと北川小学校とダートトラック

本日まだまだGWなのです。体力的に厳しくなってきましたが、トレランにGo!
8:26 東飯能
9:00西吾野

本日の目的は北川の大ハングを見ることです。地元にありながら、クライマーにとっては超有名なハングということを知りませんでした。

20100507175856.jpg

っで、感激、驚き、すげ~の一言
20100507090452.jpg

20100507090508.jpg
ハーケンが打ち付けてある

20100507094245.jpg
20100507094229.jpg
20100507094424.jpg

あまりに大きいのでちょっと離れたところから
20100507095116.jpg
カラビナ
20100507094408.jpg

ひなびた北川小学校
20100507095932.jpg
あの映画でも
20100507095958.jpg
このドラマでも
20100507100026.jpg
ロケに使われています
20100507100105.jpg

そしてしばらくそのまま奥へ、道路は行かずシングルトラック・・・、とつぜんダートに・・・たぶん先ほどの舗装路の先に出たのでしょう
20100507111900.jpg

こんなダートがあったとは!!驚き
20100507110505.jpg
ごきげんです
20100507110131.jpg
20100507110143.jpg

う~むこちらの作業道も気になります
20100507112054.jpg
20100507111912.jpg
20100507112108.jpg
まるで大名栗だ!!
20100507111925.jpg

RUNRUNRUNと走っていきます
ぶな峠の100m手前に出ました・・・すげ!!!

これは発見です

カバ坂手前のつつじ山を行きます
20100507115951.jpg
ここは急でしかも誰も歩いていないのでかなり危ない?
20100507120808.jpg
20100507120754.jpg
暗いし
20100507124657.jpg
道がわかりにくい
20100507123109.jpg

でたところはどこ?
20100507125347.jpg
北川正丸林道
20100507125851.jpg
帝王切開発祥の場所にでました
20100507130001.jpg
20100507130015.jpg

13:00正丸駅13:26-東飯能
なべさんに行ってCHMで談笑

シクロでグリーンライン行ってぶな峠からダウンヒルが面白そう!!!

今日のトレーニング
TrailRun 16km



  1. 2010/05/07(金) 19:40:42|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復WALK

本日、有休でGWです。
昨日の疲れがどよよ~~んと残っています。あれだけ運動したのに体重は200gしか変化していませんでした。
う~MU,補給がうまくいっていたということでしょうか。

回復歩きで、宮沢湖へ・・・たらたら歩いて、市内を散策。

以前から欲しかったキャップ、これで頭の熱を逃します
20100430175541.jpg

アートボックスで1500円もした、ヒトアナパンチとゼッケン留めのセット、高いのでゼッケン富めだけにして100円ショップで買ったら200円でした
20100430175417.jpg

秘密の塩も購入、これは某メダリストが使っているものです。
20100430175452.jpg

今日のトレーニング
散歩 
  1. 2010/05/06(木) 17:55:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3トレ

本日3トレです。
7時に市役所に・・・n@mikiさん、masakiさん、ゲンちゃん、O倉さん、atarasiさん、OKI山さんと私の7人
節度ある走りを期待できます・・・
でも3トレですから・・・

目指すは秩父高原牧場ですが、素直には行きませんから、だって3トレですもの・・・
高麗川から毛呂山運動公園を通って、桂木観音ー越生梅林ーグリーンラインで飯盛り峠経由ーカバ坂ー大野峠ー白石ー七重ー山崎デイリーストアーー高原牧場ー松郷ー越生ー毛呂ー飯能

とりあえずは、グリーンラインにはmasakiさん、ゲンちゃん、n@mikiさんに続いて到着、高原牧場への上りも、後1kmぐらいのところでmasakiさんにちぎられたけど、3着で到着・・・

かなり良い感じで腰で踏む感覚が戻ってきました・・・

高原牧場ではアイスクリームと牛乳を頂いて、リフレッシュ
帰りに明覚の駅でコーラ休憩

20100505124237.jpg
20100505124308.jpg
20100505124413.jpg
20100505124429.jpg
20100505135454.jpg

一人では絶対走りきれないコースです、皆さんありがとうございました
さて、渋に行こうか?軽井沢か?

アリオネはケツが痛くてとても300kmは持たないと再び実感


終了後ナベさんでカーボローディング・・・

今日のトレーニング
獲得標高 2200m
115km
消費カロリー 推定5000kcal
運動強度 4.5
 
  1. 2010/05/05(水) 17:11:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

kobaちゃんとリベラ

昨夜はKOBAちゃんとリベラに・・・
大阪から帰省したkobaちゃんとn@mikiさんとまたまたリベラに、1ポンド+ご飯+ウーロン茶で満足
20100502210601.jpg

あれ?半ポンド?だったのでもう半ポンド焼いてもらってOK
普通に1ポンド食べられるようになりました。
今朝は胸焼けすることなく、身体のあちこちの筋肉痛が消えている・・・まあ深い部分の慢性的な痛み(腰痛)は残っているんだけど・・・さすがにたんぱく質の大量摂取は効きます

後は炭酸泉だ・・・というわけで宮沢湖温泉へ
男湯はそれなりの混雑だが、女湯は入場制限・・・確かに館内は女性ばかりだ・・・

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/05/03(月) 18:07:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3UP ROAD BIKEトレーニング

ROAD BKE強化に取り組むべく、いつもの市役所に
20人くらいでしょうか・・・本日、朝から身体が重く、さすがに疲れが残っています

inabaさん、イシモリさんとロードでお会いするのは久しぶり状態です。
ゆっくり組で越生の周回錬へ・・・
ちょっと早く着いたので、大周回コースを走る・・・

その後店長らの遠回り組が着たので、今度はカーブ、ブレーキ、体重移動と練習する・・・
難しい・・・

帰りはいつもの鎌北湖回りで・・・最後の坂、ダッシュをかけたが、ふらついてしまい、ダメダメ状態
う~MU,どうやら、力を入れて頑張るとき、腕の引きのバランスを崩してふらつく
感じていたのだが、やはり、そうだ。

市役所付近を流していたときに、ヤマモトさんから、同じアドバイスを受ける
ありがとうございます、これから注意して練習します


今日のトレーニング
ROAD BIKE 65km(運動強度3.5)
  1. 2010/05/02(日) 19:07:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレラン、東吾野ー北向きー鎌北湖

飛脚道を行きました
20100501083107.jpg

ユガテの桜・・・まだ咲いているのね
20100501090041.jpg


ユガテは春です
20100501083032.jpg

鎌北湖・・・北向きからすぐ、あらまあ、こんなに近かったの?驚きでした

20100501094901.jpg


鎌北湖の下の川・・・!!死んだヘラブナがイッパイ・・・

20100501095803.jpg

鎌北湖の下の川・・・!!ヘラブナがイッパイ・・・池?ダムから流されて下の川でどうにか生きている
20100501095952.jpg
20100501095737.jpg


鎌北湖です
20100501095936.jpg




20100501095010.jpg


多くの魚が死んでいてかなり驚きました
本当に小さな水溜りでヘラブナが20~50匹が固まって泳いでいます、網ですぐ取れますが、傷つきまくっていました・・・


凄く偽善を感じてしまった
20100501094409.jpg


パイXXXの森??
20100501094506.jpg

7:52東飯能ー8:10東吾野ー10:30毛呂10:42の電車

今日のトレーニング
TrailRun 14km(運動強度3)
  1. 2010/05/01(土) 18:24:11|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック