楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

秩父のBMXコースで小中学対象スクール

丸2日間、風邪でダウン・・・
ちょっとだるい~と思いつつ峠トレ、雨にぬれて免疫力低下、回復走のつもりの軽いトレ
ラン、またしても雨にぬれて・・・あわただしく川崎へ・・・

月曜日、喉が痛い、有休が余っていたので休みました、たいしたことないと思って医者
に・・・
寝ても、寝ても、一向によくならず、どんどんひどくなる一方・・・WCサッカーのTV
も見られず、じっと横になる・・・

とりあえず、仕事は山場のはずなので会社に行かねば・・・無茶苦茶なことになっていま
した・・・





今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 535km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 45km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)秩父のBMXコースで小中学対象スクール
6/26開催されていました

http://www.chichibu-bmx.jp/index.html
2)千葉でヂュアスロン

【BIKE×RUNチャレンジ in 成田 開催概要】
開 催 日:2010年7月19日(月・祝)
会  場:下総フレンドリーパーク(千葉県成田市)

競技内容
■1周1.5kmのコースで「BIKE(自転)・180分」と「RUN(ランニング)・120分」の合計
周回数を競う。
■BIKEのみ、RUNのみの参加も可能。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/35437

3)キルシェン、昏睡状態から目覚める

http://www.cyclingnews.com/news/kim-kirchen-comes-out-of-induced-coma


[秩父のBMXコースで小中学対象スクール]の続きを読む
  1. 2010/06/30(水) 18:59:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱があります。

  1. 2010/06/29(火) 18:52:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひきました。

  1. 2010/06/28(月) 20:18:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体がボロクナッテイマス・・・ホームコーストレラン

本日、いつものホームコースへRUNRUNRUN

朝から雨が降ったり止んだりでしたが、山に入れば平気でしょう?ということでトレランです。
昨日の疲れがあるはずなので、武蔵横手から北向きを目指します。
20100627_20100627110404 (7)

駅で、トレランの講習と思われる一団・・・ほ~こんなところで講習会ですか・・・

ゆっくり上がって北向き地蔵に、いつものようにお参りして、トレイルをRUNRUNRUN
のぼりは厳しいです・・・体がボロクナッテイマス
20100627_20100627110404.jpg

富士見茶屋からいつものトレイルは行かず、日和田山へ・・・
久しぶりの眺望・・・
20100627_20100627110404 (13)

CHMへ寄って、n@mikiさんが30分前に着たと・・・おなじようにボロクナッテいたって・・・やはり
近藤君もボロクナッテMTBに乗ったと・・・歓談

今日のトレーニング
TrailRun 10km(運動強度 2)
  1. 2010/06/27(日) 20:06:27|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠三昧トレーニング

昨夜は1:30からろくに寝られませんでした。
何しろ週末しか帰ってこないので、どこに何があるのか???
夜中に、ブ~ンと蚊が・・・刺されて眠れない・・・

5時起床
準備をします・・・体が重い、仕事疲れといつもの睡眠不足のダブルパンチ

6時市役所へ
え?15人も集まっている・・・え~と、ツワモノバカリデス

店長、abeちゃん、Nemotoさん、n@mikiさん、GENちゃん、Y本さん、SAのさん、Aさみさん、OKIやまさん、O倉さん、masakiさん、SEきさん、onaぶたくん、Kどうくん、とS山です・・・

コースは以下でした
宿谷滝-鎌北湖-エーデルワイス坂-桂木峠-猿岩林道-GL-刈場坂峠-(大野峠-白石峠下って)-七重峠-栗山林道ー二本木峠-高原牧場アイス-落合橋-松郷峠-都幾川-毛呂-飯能

走り始めて、ヤバイ・・・全然走れない・・嫌な汗が出ています
GENちゃんに、疲労感が凄いですよ
ABEちゃんに脚が重いですよ
平気ですか?
と、皆さんに言われます・・・ヤバイ、今日は完走狙いしかない・・・体が言うことを聞かない

Kどう君も、今日は弱っているといっています。・・・・確かに早いのに、私と同じ位置であえいでいます。

猿岩の途中で、あれ!!!
KAC3さん、じゃないですか・・・おh~写真を撮っていただきました

GLに到着、まだ1/3しか来ていませんが、今日は我慢の走りしかない・・・
たぶん、後半には復活するはず・・・

カバ坂で、なんと、驚き
感謝感激、ありがとうございます
kac3さん特製エイドステーション、コーラをコップ半分いただきました
美味しかった、みんなで写真を撮ってGo

白石には行かず、すぐに下ります
ここは昔、夏の暑い盛りに一人で上がったことがある場所です・・・あのときの思い出がよみがえります

七重の休憩所への上り、ここが一番斜度があります

そして、メインイベント、七重へ・・・店長とあべちゃんは、ここでさようなら
栗山林道七重線と呼ばれれ難所です
何度も何度も、ここが頂上????とだまされます

へろへろっす。
下りで、SANOさんがパンクしたので、途中で待ちます
実はこの休憩時間、助かりました、ストレッチしてリフレッシュ

すでに全員?終わっている
下りきって、時間の無い人はここでさようなら・・・

まじで、ここからがトレーニングです
いろんなことを試してT字路を目指します

腰で踏む
腕を使う
心拍160以下

なんてことを試しながら喘いでいきます

高原牧場では、アイス、牛乳、美味しかったです
NEもとさんがバナナを購入したので、1本いただきました、ありがとうございました

Inabaさんが落合橋にむかっているという連絡で、おちあえるか?

松郷、へろへろで上がります

都幾川、毛呂の小さな坂が堪えます
最後の宮沢湖峠がききます

いつの間にか復活していました・・・

14:00
ナベさんで補給して終了

今日のトレーニング
ROAD BIKE 120km
ASC 2780m
心拍 142 最大177
4017kcal




  1. 2010/06/26(土) 20:43:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

疲れた!

携帯にて。
疲れました。
明日、自転車に乗れるか??
  1. 2010/06/25(金) 18:56:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノ電動アシストコンポ・・・Attack!299 掲示板

20100620150902.jpg


高麗峠でふと上を見上げると、パラグライダー?が空を飛んでいました。モーターパラグ
ライダーだそうです・・・




今日の料理が定番化してきたので、「xxxxx」の続きを読む 、に移します。
う~む、どこまで自炊できるか分からないけどね~、今は全く経験がない料理が面白いの
で・・・


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)シマノ電動アシストコンポ
え”、まじでこんなにちっちゃくなっているの?

これはロードバイクに搭載される日もありうるじゃん

http://www.bikeradar.com/news/article/shimano-unveil-new-steps-electric-bike-components-26649

http://www.bikeradar.com/gallery/article/shimano-unveil-new-steps-electric-bike-components-26649?img=12&pn=shimano-unveil-new-steps-electric-bike-components&mlc=news%2Farticle

http://www.bike-eu.com/news/4169/shimano-launches-components-range-for-electric-bikes.html

まだ250Wモータ、3000回以上充電OKな24V/4.0Ah Li-ionバッテリ。ここらは普通。
ブレーキのかけ具合を検知し電力回生も行う

BBにケイデンスセンサ、内装8段変速にトルクセンサを内蔵、そして電動変速化した点。

なんか、将来、ロードバイクに搭載するには、技術的には可能なラインに乗ってきました
ね・・・

http://wiredvision.jp/news/201006/2010062221.html


2)★ Attack!299 掲示板
Attack!299の参加者へ・・・時々ご覧ください!

http://www2.ezbbs.net/01/bonito-na1612/




[シマノ電動アシストコンポ・・・Attack!299 掲示板]の続きを読む
  1. 2010/06/24(木) 20:16:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RED BULL京都の街中でダウンヒル

本日朝から凄い雨、あちゃ~びしょ濡れに・・新川崎についたらあら、ほとんど降ってい
ない・・・
外気は蒸し暑く、社内はクーラーの吹き出し口で寒い・・・体調がおかしいです。

20100620134458.jpg

先日のトレランで見かけた泉、よく見ると上から流れてきた水ではなく湧き出てきた感
じ、しかも流れ落ちた場所から下に流れは無く、地面に吸い込まれていく・・・
こんな自然がまだ地元にはあります・・・すばらしい


今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min




今日の情報HP

1)RED BULL京都の街中でダウンヒル
神社から落っこちます

日時 2010年8月14日(土) 12:00-16:00 ※荒天時は翌日に延期
会場 石清水八幡宮 境内 (京都府八幡市八幡高坊30)
内容 マウンテンバイク・ダウンヒル・レース (オープンクラス)
1次予選は1名ずつのタイムトライアル形式
2次、3次予選は4クロス、セミファイナルとファイナルは2クロス形式
賞金 優勝 ¥100,000-

※プロライダーの方も参加いただけます

参加締切 2010年7月15日(木)


http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/Red-Bull-HOLY-RIDE---%E5%AF%BA%E9%99%A2%E5%A2%83%E5%86%85%E3%81%A7MTB-Downhill-Race---021242861787460?refmod=ContentFeed&refmodpos=A1


ついに日本でもあの衝撃が味わえる!


[RED BULL京都の街中でダウンヒル]の続きを読む
  1. 2010/06/23(水) 20:37:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Qファーム

いいな~職業としての農業は知識も経験もないから無理だろうけど、昔はどの家庭でも自
分の家の分は作っていた(我が家でも)ので、やりたいな・・・
我が家の周りはみんな畑だった・・・自宅裏の畑でネギ、ジャガイモ、ハクサイ、大根な
んて作っていた・・・
畑に灰を撒いたりして、作る作物を周期的に変えて土地を痩せないようにしたり・・・

そう、ナミデンの場所も畑だった(子供の頃はそこで凧揚げしていました・・・ごめんな
さいm(>o<)m )
いまや趣味としての農業は贅沢だものな~生活にそんな時間的余裕がなくなったか・・


いずれにせよ、川崎で働いて週末飯能で遊ぶ生活ではnon、地に足がついていないもの
な~




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min


今日の料理(すべて初めての料理です)

肉じゃがを作る

ジャガイモ1個、たまねぎ3/4、肉少々
たまねぎを切って、サラダ油をしいて、ジャガイモも切って、お肉を入れて中火で3分、蒸し焼きに・・
20100617_43630008 (9)

適当にかき混ぜて8分

フタをとってかき混ぜる
20100617_43630008.jpg

ジャガイモに火が通ったら、箸ではして確認、OK

塩、胡椒、バジル、調味料を加えて2分かき混ぜる
20100617_43630008 (1)

出来上がり・・・う~む、2人分ですね・・・
次回はジャガイモ、たまねぎの量を半分にします
20100617_43630008 (2)

凄い旨いっす [Qファーム]の続きを読む
  1. 2010/06/22(火) 20:37:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U1君の評価バイク

昨夜はリベラでしたので、朝、直接、新川崎へ・・・・。
さすがにこれを毎朝だとちょっと無理があるな・・・
20100620210655.jpg


昨日のいつものトレランホームコースで、ちょびっと発見
いつもは通り過ぎる場所、獅子岩、「寄り道して行ってください」の文面
3分かかるのか~と思いきや10秒で、この絶景~~~ほ~~~
20100620143736.jpg
20100620143535.jpg


高麗峠からの森、整備している人の遊び心が、チラホラと・・・
後から作って置いたのではなく、全て削りだし状態~~へ~~~
20100620153245.jpg
20100620153410.jpg



ps:○山さん、たけきよさん、ツールドモンブランのビデオCHMにおいて置きました
よ、どうぞ!



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min


・今日の料理
すっかり料理ネタばかりとなっているが・・・お菓子に挑戦

ノンバター&牛乳で 生キャラメルができちゃいました

牛乳・・・まあ目分量で100cc、砂糖 20g ぐらいだそうですが、ヨーグルトについてきたグラニュー糖15g+8g=23g 、サラダオイル 20gだそうですが大さじ3杯。

1、全部混ぜてかき回す
20100617_43630008 (3)
2、レンジでチン・・・適当に何度も繰り返す
大き目の器に入れなおしました・・・沸騰してこぼれたので・・油と分離していても気にしない、適当に混ぜる
20100617_43630008 (4)

3、混ぜる
20100617_43630008 (5)

4、レンジを見ながら適当に取り出して混ぜる
5、ねっとりしてきたらOK
20100617_43630008 (6)

サランラップをの上に取り出して、冷蔵庫に・・・そのまま容器に入れておいたらくっついちゃいそうなので
6、包丁で切って出来上がり
20100617_43630008 (7)
20100617_43630008 (8)

すんごく、美味い、というか、甘い
これはトレーニングのとき食べたい
正解です


[U1君の評価バイク]の続きを読む
  1. 2010/06/21(月) 21:41:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ユガテー北向きーコマ峠 Trail RUN

夕べのお酒が残っています・・・6時に起きるもXXXX

お昼過ぎからやっとこGo
東吾野からいつものコースでトレイルをRUN

おおきなへびイチゴ?
20100620131315.jpg

木苺?
20100620151247.jpg
20100620151301.jpg

今日のトレーニング
TrailRun 15km(運動強度2 1200kcal)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 35km

SWIM 0min
  1. 2010/06/20(日) 17:55:53|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゲーリーフィッシャブランドをKILL

ゲーリーフィッシャブランドを潰すと・・・
ええええ~ゲーリシュッシャコレクションという名前に・・・ってこれも最終的には潰す
のか・・・
TREKっていうブランドのみにしていくのか・・・

朝起きると、8時・・・寝坊した・・・雨は降っていない・・・
CHM MTB錬はあきらめて、ROADに切り替え、いつもの山伏ー定峰ー松郷コースへ

9:30過ぎにGo
原市場を走っていると、前から黄色の3UPジャージ、フォームがきれい、誰?
ナベさんでした。
ご挨拶して・・・

名栗を走っていると、前からピンクの3UPジャージ、速そう、誰?
石川さん?
ご挨拶して・・・

名郷を走っていると、前から黄色の3UPジャージ、強そう、誰?
合田さん?
ご挨拶して・・・

まあ~名栗は3UPでイッパイです
20100619104557.jpg
名郷バス停で山を望む・・・

山伏は心拍130程度で、ゆっくりトルクをかけて、ガっシュと登ります

定峰手前の7・11でお昼・・・
定峰は心拍143で、心拍160以下に注意しながら、トレーニングモードです
下りは、n@mikiさんに教わった方法を試しますが、なかなかうまくは行きません

20100619130110.jpg
定峰のウサギ

松郷も心拍143で、トレーニングモードです

宮沢湖峠は心拍156・・・160以下に注意して

15:00 CHMで、TAKUさん、羽鳥さん、近藤君と歓談

さて、夜は299の打ち合わせです



今日のトレーニング
115km (運動強度 3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

[ゲーリーフィッシャブランドをKILL]の続きを読む
  1. 2010/06/19(土) 16:58:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山を超えられず

携帯にて。
お仕事の山を超えられず、来週も山です。。



明日は雨の予報。残念
  1. 2010/06/18(金) 18:41:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

karupapaさんがレナちゃんて有名だよ・

忙しい、
今日明日中に締め切り
なぬ、関係者が出張で仕事進まず・・・帰宅するしかないな~


・今日の料理

リゾット 五穀米を作っていました

1 玉ねぎのみじん切りを炒めて透明になるまで・・・・ということで、たまねぎ1/4個を使いました
オリーブオイル大さじ2杯で、焦げないように炒める
2010061643630002 (2)

2、ブイヨンは無いのでコンソメの素を1片
五穀米のおにぎりを崩して、水を加えて炒める・・・おにぎりが硬くなっていたので、レンジでチン
2010061643630002.jpg

3、好みの固さになったらオリーブオイル大さじ2と切れてるチーズ2片を入れて、水加減に注意していためる
チーズは適当にちぎってOK
2010061643630002 (1)

旨い、これはいける・・・ほほ~
見た目は十穀米が赤黒いが、美味しいっす

今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 300km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

[karupapaさんがレナちゃんて有名だよ・]の続きを読む
  1. 2010/06/17(木) 20:47:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電動モーター内蔵バイク・・・・gruberassist

お仕事は今週が山・・・う~む、本当の山に行きたいな~・・・

Attack299まで数えるほどしか自転車に乗れないな・・・






・今日の料理
キュウイの果物ジャム

こんな感じで、キュウイ2個をただ切って、ヨーグルトについてきたグラニュー糖15gを
入れてOK
(どうやら暫くほっといて水分が出るのを待つらしいが)
20100615220500.jpg

軽く切って、砂糖を入れて電子レンジで5分・・・ただし水分が飛ぶので時間は加減した
方がよいです
私は周りにこぼれました・・・・なので深めの皿をしいてチン、タッパーに入れて出来上
がり
20100616075539.jpg


粗熱をとって(ほっといて)冷蔵庫に入れたら出来上がり
防腐剤なしなので早めに食べないと・・・・


大量のカンパンにつけておいしい
20100616075805.jpg



・今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 300km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min [電動モーター内蔵バイク・・・・gruberassist]の続きを読む
  1. 2010/06/16(水) 21:08:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲武信岳のメモ

先日の甲武信岳のメモとして・・
下り基調で走っていた時、転んだ・・・後ろからみていたn@mikiにアドバイスをもら
う・・・。

足が地についていないので、転ぶんだよ・・・

確かに同じことを蕨山でもいわれた・・・足首の力がないので、どうしても軽く地面を
蹴ってしまう、そのため不安定でコケルのだ・・・
もう少し、足首でグッと踏ん張って前に蹴りだすことができればかなり違うのだが・・・

転びながらもその瞬間、力を抜いて、フワッとさせると怪我無く倒れられる・・・倒れな
がらぶつかる脚とか身体の力を抜くんだけどね・・・

接地時間を長く取るような走りに変えていったが・・・
またしても、下りのRUNで、左足首を、グニャとしかけるが・・・その瞬間、フニャと力
を抜いてOK

前を走る、早杉さんが、見事なまでにコケた・・・後ろから見ていて、右足が躓き空中へ
綺麗に投げ出されていた・・・

それと、やはり2500mクラスで走るのは身体にくるみたいです
なにせ、2500kcal程度しか消費していなかったが、ひどく疲れた感がある。
高地で身体を動かすことの大変さを身をもって知ることになりました・・・サッカーワー
ルドカップも1400mで闘っているんだもんな~高地順応が必要ですね


結論:
ハイキング同好会では2000mを越えると、本当にハイキングとなる・・・

・今日のお料理
工場がつぶれて緊急用に保管してあったカンパンが給料の代わり???に配られた
20100615203607.jpg


すでに賞味期限は2年を過ぎているが、こういったものは食べることができる・・
しかし、食べても美味しくない、パサパサしているので1缶を完食できないでいた。

ほ~発見です。
1)まずはそのままで、マヨネーズをつけて、おつまみに・・・ビールにOK・・・これは旨い
20100614210036.jpg


2)レンジで1~2分チンすると、パサパサ感が無くなって美味しい・・・マヨネーズにつ
けておつまみでも、そのままでもOK・・・これは旨い


3)味噌汁の具に、いける・・・まあまあOK
20100615212812.jpg

味噌バターコーン・・・王道の旨さです・・・旨い20100615211747.jpg

賞味期限切れの卵、コップに水を入れて沈めば、食べられるっす・・・とりあえず火を通す・・・ころころ卵にして・・カツオだしを入れて、物凄く旨い
20100615212518.jpg

五穀米のおにぎり・・・そのままでは工夫が足りないので、焼きおにぎりに、しかも1つはチーズをのせてとろとろに・・もう1つはゴマを多くのせて、シラスを振りかけて焼きました
チーズのおにぎりが、ことの他旨い、まじうまい

20100615212600.jpg

次の問題は、一緒に入っている氷砂糖だな



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 300km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min
[甲武信岳のメモ]の続きを読む
  1. 2010/06/15(火) 21:49:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の公休は何もなし

本日、公休ですが、雨、雨、梅雨です

宮沢湖の周りを散策、お仕事中のn@mikiさんとご挨拶。
宮沢湖温泉で、ほ~

雨が降ると自転車乗りは何もできません
トレランしようかとも思いましたが、寒い雨だったので、やめました(少し風邪気味?)

ブラックサンダーを見つけちゃったので、買っちゃいました・・・これを知らなければ時代に乗り遅れる?
20100613191115.jpg

自宅の花です・・・名前は???
20100614153117.jpg

これも自宅に咲いている花です・・・名前は???
なんとかフグリだったけ・・
20100614153130.jpg

あら!昨日店長が組んでいた自転車が街を走っていました・・・カッコイイっす。
20100614170051.jpg

頑張れ日本、これからサッカーTV観戦です

っで、作ってみました・・・サッカー観戦にはビールでしょ
なので、つまみです

豆腐を適当な大きさに切って、電子レンジでチン、3分、水を切って、油をしいたフライパンで揚げます
電子レンジでチンするわけがわかりました。水分が飛ぶのです、こうすると油であげることができるのです
お勉強になりました
胡椒、塩、ガーリック粉末を振りかけて出来上がり
20100614202053.jpg

マジ、旨いス、しかもめちゃくちゃ簡単・・・どんどんレパートリーが増えていきます・・・
20100614202339.jpg
でも、料理ブログじゃないですよ~・・・

今日のトレーニング
なし
  1. 2010/06/14(月) 19:42:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原市場ポタリング

今日はあちこち、筋肉疲労なので回復走です

原市場方面をぶらぶら・・・
倉掛峠ってどうなっている??
20100613142051.jpg
20100613141959.jpg
20100613142012.jpg

こんな感じで自転車はどうにか脇道をいけます・・・
明日から梅雨入りです・・・ちゃんと走れるのは今日だけかな・・・

今日のトレーニング
ポタリング ROAD BIKE 30km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 300km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min
  1. 2010/06/13(日) 17:27:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千曲川源流の旅

甲武信岳へ

5:00 朝、5時起床・・速攻で準備
5:50 ナミデンに集合
N@miki、maruyama、s山、karupapa、たなか、まさき、kawasugi、こま2、rikaちゃんの9名・・・
6:00 あれ?こま2さんは遅刻?なので2台でGo
9:45
毛木平 ・・・駐車場60台はイッパイで少し離れた道に置いて、準備OK
水1.2L 賞味期限ぎりぎり過ぎたオニギリ2個を出発前に食べる・・・、

持ち物
オニギリ2個、パン2個をザックに、それとJEL少々、ファーストエイド、地図
3UPウインドブレーカー、カッパ上着を防寒に持っていく・・・かなり重い
頂上の予想気温8度、午後3時過ぎに晴れの予想
CWX、RUN靴下、短パン、半そで3UPジャージ、アームウォーマー、帽子

10:00 過ぎにGo
毛木平
おしゃべりしながら、本当にハイキングです・・・といっても、歩きでどんどん前を行く、普通のおばちゃんたちを抜いては行きますが・・・


水源地標
完全に歩きです・・・ここから尾根まで地図上は30分、今回の予定では15分か・・・トットコトットコ歩いて尾根に出たのは8分後・・・あれ?
さすがに2000mを越えると、息苦しさが出てきます・・・○やまさんは手がしびれてきたといっています。
ここで2300m?

甲武信ヶ岳
恒例のヤッホ~を衆人観取のもと行う・・・コダマが聞こえた
2500m近く・・・高い

三宝山
埼玉県で一番高い・・

十文字峠
石楠花が綺麗です
え~と、ここから下まで地図上1時間30分ですが、まあ歩いて45分かな・・・っでホンノチョビットRUNして30分ほどで下まで・・・

15時ジャストに下まで降りてきました・・あとはダラダラと回復歩き・・・

毛木平 15:16

おだやかでしょ!
20100612103940.jpg
20100612102832.jpg

尻岩
20100612132229.jpg

埼玉で一番高い場所

20100612125640.jpg

かなり美々っています
20100612125712.jpg

石楠花
20100612142626.jpg

写真はこちら
http://picasaweb.google.co.jp/shigeo.sugiyama/20100612# [千曲川源流の旅]の続きを読む
  1. 2010/06/12(土) 16:30:16|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日、お山に行けるか?

携帯にて。

明日、お山に行けるか?
  1. 2010/06/11(金) 19:05:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンエス:メタルクリーンα

TDNの筋肉疲労がやっと回復の方向になってきた。昨日は歯ぐきが腫れ、あ”疲れが溜まっ
てきていると実感、ドーフィネを見ながら撃沈・・・。
今週末はツールドスイスが始まるということはTDFの季節だ・・・楽しみ・・・

ストレスって、昔はTVのなかのことだと思っていた・・・
しかし、自分で実感する

なにせ、背後に黙って立っているのだ・・・ぎょえ”っと何度驚いたことだろう
ちゃんと声をかけろよ、何気に振り返って顔が30cmの所にあったときがあった・・心臓が
止まるかと思った
普通、そんなことしないだろ
ついに同じ課員から背後レイがついているといわれる始末・・・
余りに嫌なので、椅子の周りに荷物をわざと置いて、パーソナルスペースを作って入って
こられないようにしてあるのに、入ってくる

しゃべると、????なことばかり・・・無茶苦茶な要求

心臓がバクバクして、たぶん今まで自転車で出したことないくらい心拍は上がっている
今度ポラールをつけて仕事します、心拍180以上はいっているはず。なにかあったときの
証拠は必要だから。
今まで何人も辞めていったし、つい1週間前も一人、犠牲者が別の部隊に移っていっ
た・・・。

頭に来てトイレに行くも、脚がガクガクふるえている、便器の前に立つも倒れそうで震え
ていた。
手で膝を抑えて抱え込むも心臓バクバク、脚がブルブル

これが本当のストレスなんだ・・・自分ではどうすることもできない、制止できない。


ストレス解消に作っちゃいました・・・酒のつまみです。
今日中に消費しなければならない、卵に納豆、キムチがあるので、う~~MU,どうしたらよいのか・・・
まず、玉子焼きを作ります、そのとき、出汁を入れます・・・カツオ出汁を入れて出し巻き卵に
納豆を入れて巻いて出来上がり
20100610210203.jpg
旨い、甘くないので酒の肴にOK、ちょびっと醤油をさしてGOOD!



今週末のお山、行けるかな~まだまだ、お仕事、嵌まっています・・・。

今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 270km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

[サンエス:メタルクリーンα]の続きを読む
  1. 2010/06/10(木) 21:18:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲武信岳の準備

今度は本当のハイキングのはず・・・
まずはお勉強ということでrikaちゃんのブログを読んでフムフム

川崎の書店で地図も買って、コースをトレース・・・マップに書いてある時間を合計する
と10時間近く
この想定時間は40歳登山経験ありの人を対象に算出されていると・・・?
なので、ハイキングでの想定時間は半分の5時間か・・・全行程がRUNできれば1/3程度な
のかな???

今回は5時間の設定ならば、本当に初めてのハイキングだな~
下の方はRUNできそうな場所があるみたいなので、人がいないで穏やかな場所はRUNで、5
時間以内ぐらいか・・・

いろんな人のブログ写真をみると非常に綺麗な感じ
おh~楽しみだんな~~

ハイキング同好会でトレーニングして、本当にハイキングできる身体を作ってからこそ楽
しめるのだろうね!!

十文字小屋周辺のシャクナゲが見ごろの予想なので、それも楽しみ

ps:
仕事で嵌まっているので本当に金曜日帰れるよね・・・

お米を炊いてみました・・・炊飯器はないのでナベでできるのです
すげ!!!!~まじっすか!!!
お米と同じ量の水を入れて強火で沸騰したら弱火に13分、そしてオコゲをつけるために強火で好い香りがでたらOK
20100609204658.jpg

ウインナーと卵
20100609205554.jpg

赤出汁にゴマを入れてみました
20100609210031.jpg

マジうまい。超炊き立ては、物凄くうまい!!日本人でよかった
20100609210006.jpg

う~む、毎日すこしづつ新たなことに挑戦しています、おもしれ~

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 270km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[甲武信岳の準備]の続きを読む
  1. 2010/06/09(水) 21:28:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RaphaのRouleur magazin がカッコイイ


金曜日に無理して休んだツケが月曜日にやってきました。
しかし、金曜日に休まなければ、TDNには参加できなかったでしょう~

それほど月曜火曜と追い込まれています・・・ヽ(`⌒´♯)ノ


なのでTDNで2.5kg太ったのにもかかわらず、作ってみました
コロッケ、卵とウインナー入り野菜炒め、オニギリ、AND,初の試み、赤だしのお味噌
汁!!!パチパチパチ
赤だし、好きなんだよね~
卵とウインナー入り野菜炒め20100607201105.jpg

赤だしのお味噌汁20100607201433.jpg
20100607201413.jpg


卵は何にでも使えるじゃん・・・っで今日はもうちょっと工夫してみました

お豆腐とウインナーの野菜炒め20100608201822.jpg

五穀米と卵ののチャーハン
20100608202853.jpg

野菜炒め赤だし味噌汁20100608203538.jpg
20100608203312.jpg


決して料理ブログじゃないんですけど・・・あの野菜の残りでナに作ろう?とか
豆腐があったよな~なんて考えていると仕事のストレス回避になりますよ!!

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE km
MTB  BIKE km

ROAD RUN km
TRAIL RUN km

SWIM min
[RaphaのRouleur magazin がカッコイイ]の続きを読む
  1. 2010/06/08(火) 20:56:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TDNへ

俺ってすげー???

ギリギリで仕事完了。
ストレスに結果を叩きつけて勝ちました。
なので飯能に戻れる!

携帯にて
  1. 2010/06/03(木) 18:41:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTスイスのチューブレスロードホイール

ここの所のTDN練習で気がついたこと・・・。
走っていてある負荷以上かかった時に、身体が疲れてしまった状態で、まったく脚に力が
入らなくなる状態がある。
いくつかの峠を上って、最後のちょっとした坂でよく経験するのだが、まったく力が入ら
ない。(越生のプールの脇あたり)
ふにゃふにゃふにゃ~といった具合だ、そのタイミングでアタックかけられると、ダメ。


脚に血が行っていない?のか、ヤバイと感じてその時はただ回すのみにしてどうにか、そ
の坂を上って
しばらく脚をぶら~んとしたり、よくプロ選手がやっているような、脚をバタバタさせて
筋肉を振るわせることをすると復活する。

へ?

やっぱ、血液が行っていないのか?それとも乳酸が溜まって筋肉疲労が起きているの
か???


ps:
このブログ、基本的には自転車とRUN関連を中心のはずだが、料理ネタも載せるように
なったな~自炊などせず、その時間トレーニングすれば強くなれるかな?

昨日の残りの野菜を使って、作ったカレーヨーグルト野菜炒め!!!
20100602203427.jpg
美味いじゃん、・・・

雑穀米カレー炒めご飯も作っちゃいました!!!
20100602203457.jpg

一応、トレーニング日記なんですけど・・・

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 61km

SWIM 0min

[DTスイスのチューブレスロードホイール]の続きを読む
  1. 2010/06/02(水) 20:56:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵道場

土曜日のトレラン、GLにでて雨も降ってきたのでスニカーズタイム、ゆっくり歩きながら
お食事。後ろから抜かす、メタボなトレイルランナー・・・
食べ終わると、追いこんでいって当然遥かかなたに・・・う~む、抜かすときは完全に
ブッチしなきゃ・・・と、たぶんこの雨でも走っている、奥武蔵道場の方々がいるの
ね・・・

ヤツ(ストレスフル)を振り払うのじゃ
定番、タコウインナーを作ってみました
20100601205518.jpg

定番野菜炒めじゃつまらないので、そのタコウインナーを半分使って、ケチャップで炒めてみました・・・うまい
ケチャップってウインナーとあう、野菜はすこしシャキシャキ感が残っているようにしてGOOD
一応、キノコも入っています・・・ほほ
20100601210213.jpg

十穀米おにぎりと青物でお腹いっぱい・・・うううう~MU、少し作りすぎたか?
20100601210228.jpg



今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 415km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 61km

SWIM 0min

[奥武蔵道場]の続きを読む
  1. 2010/06/01(火) 21:54:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック