楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

加波一族


白根で撮ってきた写真、白い花の名前を調べるが全然わかりません
ハクサンフウロは分かった・・・はたして覚えていられるかは???
もう少し色のついている花なら調べやすいのだが・・・




昨日は何年かぶりに背広です

営業さんと火力○電所という、普段なら入れないところに、・・・謝りに行く
実際にはデータを取るため、お邪魔させてもらうが、30分で撤収しなければならない
と、その場で知る
残り10分でできることをしなければいけない

チャチャと手際よく済ませて、データが取れたはず
パソコンの電源も切ることができず、そのままの状態で撤収


背広、ブカブカで、特にズボン、ブカブカでベルトで絞めても余り、クリップで留めても
余り、・・・・
う~む、20年前はこんな体型だったのか・・・背広を買う必要があるな~スリムになった
贅沢な悩み?
靴もブカブカ、かなり足が小さくなった




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 307km
MTB  BIKE 41km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 67km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ここの所気になるチーム
自転車の科学で協力しているところだと思うが・・・

初、加波一族トレラン道場、加波山標準コース。
http://www.jognote.com/days/5728443


第1回加波一族デュアスロン大会in小町
http://www.jognote.com/days/5586546

ちなみに加波山は筑波山の近くなんだ・・・へ~ブルべでよく通った岩瀬駅からいけるの

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%B3%A2%E5%B1%B1





[加波一族]の続きを読む
  1. 2010/08/31(火) 21:11:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ExteraTrailRun 白根山応援ハイキング

11:00 就寝・・・12:30眠れん、1:30、寝られない、2:30あらもうこんな時間・・・

朝3:45起床・・・ご飯1杯、ウナギかば焼き、納豆を無理やり詰め込む・・・
4:40 ナミデンへ、皆さんとごあいさつ
メンバーは、rikaちゃん、○やまさん、katoちゃん、n@mikiさんと私の5名

新車のkatoちゃん号に乗せていただき、その凄さに驚かされる。
なにせ、スピード感がしない、あっという間に1XXkm・・・へ?
制動力も抜群で、しゃきっと止まる、う~む、恐るべし外車・・・

7:15
そんなことを話しているうちに菅沼へ
駐車場はすでにいっぱい・・・途中でrikaちゃんのお友だちがいました(biniさん?)

7:30
チャチャト仕度を済ませて準備OK,なにせ、行動迅速にしないと、チーム友愛なの
だ・・・・
当たり前のことが当たり前にできていないとXXXX・・・

なにせ、このコース、厳しい、え~こんなところをトレランでレースするの??という場
所なのだ
段々、高度が高くなるにつけ、高山特有の症状???、katoちゃん、どうやら、意識が
ぼ~としていたみたいです・・・
私は手のしびれも、頭がぼ~とした症状も出ませんでしたが、やはり高所、全体的に心拍
が高い

ぬぬ、最大心拍185を記録、これって全力で王滝走って(MTB)いたとき189に匹敵するじゃ
ないですか・・・

9:15
2時間かからずに白根山頂上付近でONOさん、t-bookさんの応援。え!renaちゃん、15km
から30kmへ変更ですと・・・まじっすか
このコース、半端じゃなく厳しいじゃん、しかもDNFするにもエスケープできる場所が無
い?

体が冷えるのでウインドブレーカーを来てOk

ONOさんは前日、エイジ別優勝したが肋骨を折って?今日はDNSとのことをある選手から聞

じゃあ、t-bookさんはたぶん後20分以内に来るはずだから、それまでここで応援
ほ~、来ました、t-bookさんからONOさんの伝言を聞く、「がんばれt-bookさん」

でも、後から来た女性ランナーに「これと同じウエアーを来た人が前に走っているはずな
ので、抜いちゃってください」と、応援する
女性ランナーには、特に声を大にして応援。

ON THE ROAD
カバ一族
輪工房
とチャリんこウエアーは見立ちますよ、マナーはくれぐれも大事です・・・3UPのみなさ
んも肝に銘じておきましょうね・・・

地図をすぐに出せる場所に、手に持って位置確認・・・

前白根
激坂で、声「がんばれ!!!」
「お~い」というt-bookさんからの返事、嬉しかった!!

金精峠
割れ目に注意となっていたが、どれが割れ目だか??
しかし、途中のガレ場、ハシゴと注意が必要です

菅沼
駐車場で、違う場所に降りてきてしまった人を、温泉駐車場まで送っていくことに
あら!河辺の方でnakazawaジムの方ROAD、MTB、登山をやっておられるとか・・・

温泉&焼きとうもろこし!
温泉は残念、満員でしたのでパス、焼きトウモロコシはチョビットおすそわけしていただ
き、大満足、これは美味かった


装備
20Lサロモンザック、水2Lハイドレーション+500mlペットボトル
オニギリ2個+パン2個
JEL,塩、アミノ酸
カッパ、ウインドブレーカー、キャップ、手袋
救急用具
携帯カメラ
虫よけスプレー
地図



日程
445 ナミデン集合(関越で沼田ー日本ロマンチック街道で菅沼)
715 菅沼登山口到着
730 菅沼登山口出発
915 白根山頂上ー避難小屋-前白根山-金精山ー金精峠ー菅沼
1230下山




PS:
n@mikiさん、katoちゃん、運転ありがとうございました




昨日のトレーニング
ハイキング 8km(運動強度 4)

消費カロリー 2300kcal
心拍 平均160 最高185

運動時間 全行程4時間54分 実行動時間 4時間15分ぐらい


今月のトレーニング
ROAD BIKE 307km
MTB  BIKE 41km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 67km

SWIM 0min

今日の情報HP


[ExteraTrailRun 白根山応援ハイキング]の続きを読む
  1. 2010/08/30(月) 20:54:46|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日光白根・・・応援ハイキング

取り急ぎ写真アップ

頑張ってますt-bookさん
20100829093854.jpg 白根の山頂20100829090918.jpg

20100829090559.jpg 20100829083006.jpg



へろへろ

20100829082940.jpg 20100829082956.jpg

ふ~
20100829091411.jpg 20100829091444.jpg 20100829091517.jpg

う~む
20100829093836.jpg



20100829093912.jpg 20100829101854.jpg

20100829101908 (1) 20100829103440.jpg





がんばりました
20100829101924.jpg 20100829101937.jpg 20100829103429.jpg
  1. 2010/08/29(日) 20:30:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ仕事です。

携帯にて。

明日の自転車は無理だな。飯能に戻れるか?

来週は営業さんと謝りに

仕事完了せず。
  1. 2010/08/27(金) 20:46:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車イベント.com

先日いつものトレイルをRUNしていた、北向き地蔵のところで毎回お参りするのだ
が・・・
2人のオジサンが、怒った様子で話をしている。
地元、東吾野か武蔵横手の人だろうな~

「賽銭を盗むとは、なんと罰当たりな***」
「その気持ちが許せない」

新しく盗まれないような賽銭箱を作ることは無理だし、云々・・・と話をしていた
どうやら、あの賽銭箱を作った人はかなりの歳でもうここにはやってこられないそう
だ・・・

山に入って、その安全を祈願してちょっとお参りした人の気持ちを踏みにじる、不届きも
の・・・
もしかしたら、この不景気のせいかな~

私は、いつものように、お賽銭をあげて手を合わせた・・・
たしかここは縁結びなのだが、一向にお参りの成果はない・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 307km
MTB  BIKE 41km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車イベント.com
ほ~自転車イベントをやりたい自治体とか団体さんがここに申し込むと段取りをやってく
れるというものなのね・・・
Attack!299を何度も開催しているけど、まあ、いろんなことをやらなくちゃいけないの
で、確かにこういうビジネスはあるね・・・

http://jitensya-event.com/


2)さんいん1300km ブルべ

http://www.cyclowired.jp/?q=node/40645


[自転車イベント.com]の続きを読む
  1. 2010/08/26(木) 19:12:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知会員制MTBトレイル

すいーとん

すいとん
SWEATん
水豚

????

あったかい団子でしょうか・・・

20100821182035.jpg


米粉で作った団子が日常的に食べられていた飯能に、・・・・・
お汁には飯能産旬野菜が使われ、大きな団子の中にはアプラナ科の植物「マカ」と豊富な
食材(5品以上)が練り込まれ
すいーとんの由来はSWEET(すてきな)TOON(町の俗語)

ここで食べられます
1 たけまつ 飯能市大字久下
2 せいたろう 飯能市八幡町13-19
3 長寿庵 飯能市仲町7-28
4 La NoLa 飯能市下加治243-25

埼玉B級グルメ・・・3位・・・・


ps:
朝から猛ダッシュ、昨夜のトラブルの返答メールをチェックして、30分でこちらに非が無
いことを証明してガマガエルを待つ

ガマガエル「グウウウウウ・・・」と云う
(Embedded image moved to file: pic19072.gif)


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 307km
MTB  BIKE 41km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP
1)愛知会員制MTBトレイル
へ~岡崎市にあるんだ・・・

岡崎ってお仕事でかかわったことのある場所です・・・う~む。いい思い出ではない
が・・・・

http://www.26ism.com/

2)ふじてんスノーリゾート・・・山梨もいいかも

[愛知会員制MTBトレイル]の続きを読む
  1. 2010/08/25(水) 20:58:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山サイ人とラピュタとかもののけひめの原画を書いた人

太ってきました・・・ここ数週間、ストレスフルな生活で深夜まで残業、自炊がめっきり
減って、社食・・・
ウイークデイに2kgUp,これじゃまずいと土日に運動1kgDownの繰り返
し・・・で右肩上がりなのだ・・



本日、営業さんと謝りに行く予定が来週に延期・・・
長期休み前に成績表を親に見せて怒られることが分かっている子供の気持ち・・・あ”~


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 307km
MTB  BIKE 41km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 59km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)山サイ人・・・のブログ
どうやらマッちゃんを師匠と呼ぶ人のブログだそうだが・・・・
まっちゃんの弟子なんだ・・・・

http://ameblo.jp/hazuma1215/

ここに師匠とかいてあるね
http://ameblo.jp/hazuma1215/entry-10578093639.html

へ~日本最強の4人なんだ・・・
http://ameblo.jp/hazuma1215/entry-10589947163.html



2)ラピュタとかもののけひめの原画を書いた人
美術監督、山本二三さんの個展が、なんと、吾野で開かれます
マニアックだ・・・しかもヨシダコクミ氏の自宅・・・お~~超地元しか知らない名
前・・・

http://www.apreli.net/kaieisha-hp/

8/31までなので見に行きたいな・・・


[山サイ人とラピュタとかもののけひめの原画を書いた人]の続きを読む
  1. 2010/08/24(火) 21:12:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RED BULLの例の大会のヘッドカメラからの映像です


RED BULLのダウンヒル・・・ちょびっとビビっちゃうな・・・

階段を転げ落ちるようにお仕事も転がっています・・・


本日、土壇場、正念場、崖っぷち・・・まあそんな状況です
っで、明日は謝りに行く日・・・

直前に変更??・・・どうなる私



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 267km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)先日行われた、京都のお寺からのダウンヒルMTB
RED BULLの例の大会のヘッドカメラからの映像です

http://www.youtube.com/watch?v=CXB8ehwvpV8

[RED BULLの例の大会のヘッドカメラからの映像です]の続きを読む
  1. 2010/08/23(月) 22:14:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームコースTrailRun

昨夜は暑気払い

飲みすぎました・・・CHMシクロはDNSです
朝5時起床、無理身体動かない
7時、駄目です、これでMTB乗ったら危険、身体が動きません・・・


ナミデン前で地元の消防訓練・・・自転車より地域活動は優先順位大
20100822100358.jpg

それでもやっぱ、運動せねば3UPでは残れない・・・
店長邸から高麗峠に

キジがすぐ近くに
20100822104542.jpg
20100822104558.jpg

高麗峠から高麗への下り、あらま~~~道が整備されています
全然掘れていませんね・・・
20100822110303.jpg
20100822110303.jpg
20100822110345.jpg
20100822110405.jpg

蒸し暑く、日射病に注意
日和田山、北向き、ユガテとRUNRUNRUN

東吾野で電車に乗って終了

CHMで談笑

今日のトレーニング
TrailRun 18km(運動強度3.5)

  1. 2010/08/22(日) 20:10:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗MTBと名栗の獅子舞

昨夜は深夜の帰宅
2時に寝るも5時に起床・・・う~む、身体が動かない
結局9時に準備、大名栗へMTBで自走です

途中で花かがりを見て
20100821100716.jpg
20100821100728.jpg
へえ~と見入る

大松閣から林道へ
1030
途中で3人組みのMTBバイカーと抜きつぬかれつ

物凄く暑いです・・・何せ10時過ぎにこんなところを走るははじめて
お話しすると、初めての様子・・・
グライダー、駐車場、水のみ場、分岐で14km地点、ここで折り返して先ほどの3人組みに、この下の道はがけ崩れでNGということを教えました。
彼等は逆川まで行くしかないと・・・

下り基調で行きます

上りのポイント
ラインを忘れていた
腰でまわす

下りのポイント
体重移動
ブレーキング
コーナリング

と各課題をこなす・・・

へ~っで白刃は時間的に見ることができないが

揃い/例大祭    (1) 御宮参り・御幣懸り  9:00~ 9:45 
 (2) 花懸り 10:10~10:50
 (3) 三拍子 11:15~12:00 
・・・・・・・・・・神事式(例大祭・雅楽あり)・・・・・・・・・・
 (4) 棹懸り 13:00~14:10 
 (5) 女獅子隠し      14:35~16:35 
 (6) 白刃 17:00~18:20 


棹懸りを見ました
いいな、やっぱ地元のお祭り


20100821132310.jpg
20100821132322.jpg
20100821132337.jpg
20100821133033.jpg
20100821131636.jpg
20100821131653.jpg
20100821131734.jpg
20100821132013.jpg

今日のトレーニング
MTB 28km+40km(舗装路) 運動強度4

  1. 2010/08/21(土) 19:43:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ仕事です

携帯にて。

ハマってます。
  1. 2010/08/20(金) 21:24:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ仕事しています

ガマガエル
帰りやがった。

ついにタイムアウトです。すでに締め切りすぎました。

ガマガエル、昼間、かき乱し帰るかよ
  1. 2010/08/19(木) 22:07:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ仕事です

ガマガエル
休みやがった。
マジすか。

ヤバい。
ドハマリです
  1. 2010/08/18(水) 22:12:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回復心拍が高いのだ

回復心拍が高いのだ
当然、ひとより休んでいないのである・・・ハンディだ

雅楽奏者はある特殊な方法で演奏中に意図的に自分の心拍数を下げるんだ・・・ぬぬ、そ
の方法を知りたい
ついにスポーツから音楽の領域にまで・・・・・心拍は影響しているのだ


ガマガエルはうるさくがあがあ云う
結局、すべて私がやった文書を右に流すだけじゃないか


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 267km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)回復心拍
先日の宮沢湖RUN錬で、はじめの1周、追いこんで撮影
回り終えて、全員でハアハアゼエゼエしていて休憩
「え!140台なの」って長尾さんが指摘
はい。え~みなさんすでに70台、カトチャンが90台
ええええええ~いつまでたっても下がらず、かなりヤバいじゃん・・・

http://www.nissei-kk.co.jp/html/sinpakusu.html

2)心拍数の長期記録による中距離走トレーニング法の改善

http://www.nifs-k.ac.jp/cst/no11/no11-15-20.pdf


3)和太鼓奏者の心拍に関する研究
http://miuse.mie-u.ac.jp:8080/bitstream/10076/6721/1/AA1209733305626.pdf


4)

山川冬樹氏の心臓のスピード(心拍数)を自分でコントロールす
るパフォーマンス





[回復心拍が高いのだ]の続きを読む
  1. 2010/08/17(火) 20:08:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUNクリニック

まろんさん




ながおさん はやすぎさん


はやすぎさん


カトちゃん



S山







  1. 2010/08/17(火) 00:18:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクロワイヤードにシマノの時の店長とO倉さんが・

本日からお仕事・・・5日間の休みは短かった・・・
朝から猛ダッシュ、30分で成果を出して、ガマガエルにたたきつけた・・・ふ~

先日、モラティで川崎から帰宅途中で所沢から飯能に抜ける463号で、危なくトラックに
引かれそうになった。
猛スピードで幅寄せしてきて無茶苦茶な運転

思わずブレーキでスピードをゆるめて回避、このまま走って行ったら走る場所を無くして
事故だ
信号でそのトラックが止まったので、猛ダッシュで追いついた、

「なに???」
「長崎ナンバーだ」
「竹○運輸」の文字
「ナンバーをちゃんと見ることができなかった」・・・

逃げられた・・・

このままでは誰かが事故にあう
調査開始なのだ・・・

なに、犯罪事故で検挙されている、16時間運転だと・・・
求人情報も常に出ている==すぐに辞めるからだ

これは2chにも何かあるはず・・・
893とのつながり・・・・

ムム・・・
長崎県トラック協会に通報、対応をしてくれるとのこと

ps:埼玉県トラック協会では、秩父の山々をメンテナンスしているのを見ていま
す・・・

*SDカードデータ読むことができました
現在、YOU TUBEに落としています
明日には公開できそうです・・・なにしろ1ファイル落とすのに1時間かかります・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 267km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 41km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)シクロワイヤードにシマノの時の店長とO倉さんが・・・・

http://www.cyclowired.jp/?q=node/39516

[シクロワイヤードにシマノの時の店長とO倉さんが・]の続きを読む
  1. 2010/08/16(月) 21:20:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖フォームチェックRUN

昨日の大名栗RUNの疲れは昨夜のリベラで筋肉痛解消?

はやすぎさん、念願のリベラです
katoちゃんと3人で行ってきました・・・
う~む、連日のリベラ1ポンド大丈夫でしょうか?
20100814180645.jpg
20100814180659.jpg

っで今日はt-bookさん提案のRUNフォームチェックです
20100815095522.jpg
20100815095601.jpg
20100815095620.jpg
20100815095632.jpg
20100815101447.jpg

データのアップロードはチョビット待ってね
SDカードが読めなかったり、データが大きすぎてフォルダーにアップできなかったりしています
うううう~む、それにしてもノートPCが遅い


謝辞
t-bookさん、企画ありがとうございました。
フクロクジュでのお昼のアイデアもGOODです・・・自分ではきずかない癖がわかってOK
シラス丼は美味しかったです

今日のトレーニング
RUN 7km(運動強度 4)
  1. 2010/08/15(日) 20:00:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗Bike&Run

CHMの大名栗錬に参加
朝5時起床、5:30に出るつもりだったが・・・なんやかんや時間がかかり
5:50 出発
ORBEA MTBで自走です・・・7時までにはつくはず・・・ザックにはトレランの準備もして
バイクで頂上まで行って、RUNを繰り返すつもりでした

6:50 さわらびの湯に到着・・・意外と速かった・・・というより自然と追い込んじゃった
皆さんとご挨拶、20人くらいか?RUN組はカトチャン、はやすぎさん、まろんさん、マロンさんはすでに蕨山往復済み・・・って何時に走ったの??

7:10 出発・・・あれ・・・前輪がぺちゃんこ・・・
速すぎさんの車にバイクを入れさせてイただきました・・・ありがとうございます

RUNRUNRUNです・・・大松閣から飛行機台、駐車場、水のみ場、分岐と行きます
途中でMTB組と一緒に休みながらGo

MTBののぼりとRUNの登りはほとんど同じスピード
抜きつぬかれつです・・・

10:20 分岐で釣堀に下ります
途中でこんな地すべり、みんなで協力してMTBをおろして、慎重に下ります
20100814104319.jpg
20100814113651.jpg
20100814104336.jpg
20100814113638.jpg
20100814083729.jpg
20100814083741.jpg
20100814104633.jpg
20100814113707.jpg


11:30 さわらびの湯へ

みなさんお疲れ様でした

mizunoさんに車で送っていただきありがとうございました

今日のトレーニング
MTB 20km(舗装路)
Trail RUN 21km(運動強度3)

  1. 2010/08/14(土) 15:20:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日静養

お盆です

何もせず・・・

筋肉痛があります

昨夜はKOBAちゃんとのリベラでした
1ポンド、ビールで十分でした・・・1.5ポンド食べた人もいますが・・・
20100812205709.jpg
  1. 2010/08/13(金) 17:58:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレランです



本日、吾野から顔振り、ユガテ、東吾野への軽いトレラン?終了
n@mikiさん、kobaちゃん、katoちゃんと4人で行ってきました

山の中は涼しく快適
まあ、汗びっしょりで良い感じ

今日のトレーニング
TrailRun 10km 2時間(運動強度3)

20100812093529.jpg
  1. 2010/08/12(木) 10:29:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年ぶりのモラティ

夕べは大森から飯能へ自転車で・・・モラティに乗って戻ってきました
仕事の関係上、夕べを逃すといつ戻せるかわかりません
ぺちゃんこになったタイヤに空気を入れることから四苦八苦
チェーン、ライト、メット、グローブ、シューズ、レーパンと基本的なことから数日前から準備

仕事のケリヲつけて速攻でアパートに戻り
19:00 過ぎにGo
カン7の歩道をゆっくりママチャリ以下で行きます
車道は怖くて走れません・・・すべての信号でSTOP

高円寺で左折、阿佐ヶ谷もゆっくり行って青梅街道へ
田無までまったく走れず、悶々と・・・
所沢街道に入ったらホッと・・

やっは、埼玉に入ると走りやすい

ぬぬ??
これは凄い、面白い
まじっすかという感覚
やっぱ、MORATIだぜ

マジ漕ぎで、心拍最大、追い込みました
だって、チタンフレームの面白さが久しぶりなんでわかっちゃったんです

飯能に着いたら近所の7・11でビール購入
10:30 過ぎに到着
前半は超安全運転、後半は追い込んで、ビールで乾杯

昨日のトレーニング
ROAD BIKE 60km(たったこれしかないの無茶苦茶疲れた)
  1. 2010/08/11(水) 18:43:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省中

  1. 2010/08/10(火) 21:03:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復走トレラン

昨日はAttack!299の疲れを癒すために山に・・・
いつものコースより短めに、武蔵横手から北向きー高麗とWALK&JOGでトレラン
登りはヘロリンなので、下り基調のみをゆっくり目にRUN

山は気持ちいい~

CHMへ行って、早杉さん、たのっち、○山さんらと歓談
夜の焼き肉に行きたかった!!!←こんど誘ってください
残念ながら今日、月曜日の朝一の、怒涛の仕事のフォロがあるため川崎に戻る・・・・

金曜日、休んで正解でした・・・平和な月曜日


昨日のトレーニング
TrailRun 10km(運動強度1)

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 207km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)清水町の天気 アタックのときです
http://weathernews.jp/observation/cgi/search_result.fcgi?id=48386
[回復走トレラン]の続きを読む
  1. 2010/08/09(月) 20:05:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼熱のAttack!299

8/6 
9:00
朝9時から自転車の整備、RSYSを投入
あれ?ブレーキがあたるぞ、後ろがすれて異音がする
ヤバイ

11:30 
CHMへ、まだ店長はいませんでした、n@mikiさんと合流、karupapaさんのスタート応援のつもり
ナベさんでお昼、カーボローディングで大盛りに

12:30
karupapaさんが来たとのことでCHMで歓談、ナガオ夫妻、NEMOTOさん、近藤君と皆さん集まる

13:30
自転車の整備の続き

15:00
100円ショップへ買出し

16:00
夕飯

18:00
就寝・・・・寝られるわけが無い
19:00
20:00
寝られんな
21:00
22:00
あ”~寝られん
23:00
まずい、2時前には起きなければ
0:00
あと2時間か・・・
1:45
起床・・・ストレッチして、気分を切り替える
2:00
食べられないが、無理やりお腹に詰め込む
ご飯1杯、蒲焼少々、お肉少々・・・
2:45
自宅スタート
3:00組を299でお見送り、そのシルエットからinabaさんはわかりました・・・
3:20
スタート地点に、サインをして準備
3:30組にエール、O倉さん、OKI山さん、asamiさん、atarasiさん、頑張って!!
イズミチャン、りゅうちゃん、さいがみさんら埼玉ブルベの皆様と歓談

4:00
START
4時組みの3UPメンバーはSANOさんだけ?
スタートして実力的に5時の人が飛び出していきました・・・
saigamiさんらが追いかけます・・・あ”~ちぎれた
信号ですべてちゃんと止まるので宮寺あたりでもう前が見えません
自宅前を通るころには数人の4時組みのパックができました。
原市場から名栗にかけては3UPの2人で先頭後退しながら、ホストチームの地元の責任を果たします

名郷手前の橋のところで、先行の人がつかまりそうなので、アタックがかかり、バラバラに・・・
ついにドンケツになりました

山伏
ゆっくり、いつもより手を抜いた感じで上がります
ここで、力を使うと完走はできません
ふ~どうにかクリヤ

下りは慎重に秩父市内を行きます
2人の方がここは初めてというので先頭を引いて299を上手く小鹿野の方面へ

小鹿野手前の7・11からsanoさんがほおばりながらやってきました
う~む、すでに補給完了ですか・・・
私は最後の7・11で補給しますので、言って分かれました

6:38
小鹿野7・11
氷、水、オニギリ1個、トイレを済ませてGo
6:41
出発

3~4分で出られたのはOK、しかし、昔はここで4:30組に追いつかれたので、今回は頑張っているんじゃないか?

志賀坂
手前のアプローチから山に入るあたりで、「めっけた」
とつかまりました。4:30組、n@mikiさん、masakiさん、yamamotoさん、kitni君は??
しばらく一緒に行きますが、峠に入るとバラバラに・・・
頂上で3UPジャージを見かけましたが、そのままGo

途中で4:30組に抜かれます

ここからの下り、注意して
意外と上野村までの坂が厳しい
長いし、ここが休憩所?なんてだまされます
たしか、昔はこのトンネル手前で5時組みに追いつかれたはず

上野村
8;41
どうにか到着
バナナ、トマト、トイレ、水を補給
yasuさんがもうすぐ、矢弓沢林道になるよ~~~~と
まじっすか
???
8:44
Go

十石峠
??、後ろからまたまた、4:30組に抜かれます
いつもの橋、ピーカンで厳しい
日陰が欲しい、どこに。。。あ”””””
厳しい
頂上で、情報、1分前に3UP軍団が行ったと・・・追いつければ御機嫌な下りが楽しめるぞ

ガンガン下ります
後ろから4:30組の3UP、後ろにつかせてもらって、ローソンへ

ローソン
10:44
オニギリ2個、水、氷、トイレ
オニギリ1個食べて、もう1個は走りながら
10:51
Go

行くぜ
清水町の交差点から、炎天下、灼熱地獄です・・・41度だ
横で畑を焼いていてその熱波が道までやってくる
ふらふらで気が遠くなりそうだ

あg”””””、日陰が欲しい
ちょっとした日陰で、水補給

やっとこ別荘地帯に、ここで一息
TOP10投入
ガシがし行く

kawanabeさん情報で6キロ先に、karupapaさんが走っているとの情報
追いつけるか?
あちこちで要所要所でOKI山さんの奥さんが、水、氷を用意していてくださり、助かったという選手の話もききました。ありがとうございます


氷やさんで水を補給、ありがとうございます

めっけ
karupapaさんを捕らえました
頂上付近でCATCH

麦草頂上 2127m
GOAL
13:41到着です
よっしゃ~「去年年末宣言した、Attackでn@XXXさんに勝つ」のゆめ実現

ほほほ

今までの記録よりもチョビット自己記録更新です





謝辞
サポートしていただいた多くの人に感謝します
本当にこのイベントは多くの自転車を愛する人に支えられて行われているんだな~と実感

Kobayashiさん、車に乗せていただきありがとうございました


来年はRUNか?

帰りにローソンへ寄って、ご挨拶を受けました
来年も使えるかな?

メモ
記録上の 気温41度 平均30度 最低22度・・・

リンコウ袋
雨具またはウインドブレーカー
ザック
軍手
RSYSホイールカバー

お風呂セット
エアーサロンパス、ラブ
TOP10x2
JEL

熱中症予防



今日のトレーニング
ROAD BIKE 167km ASC 3447m 5000kcal消費

20100807134937.jpg
20100807142752.jpg
20100807142849.jpg





  1. 2010/08/08(日) 19:25:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Attack!299Run

お見送りです
行ってらっしゃい!!気をつけて!!
2010080601_DSCN0033 (35)

2010080601_DSCN0033 (3)

2010080601_DSCN0033 (37)

取り急ぎUP
  1. 2010/08/06(金) 15:07:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆!!どうにか走れるか?

携帯にて。
どうにか?
飯能に帰るのだ
月曜日に仕事の嵐ですが
呼び出しがなければ、走れる



逃亡?
  1. 2010/08/05(木) 21:32:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今放送している、コスモ石油のCM

本日、ダッシュです

N○Tの・・・・・っで、Attack!299 DNSの可能性UP




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)今放送している、コスモ石油のCM
加藤夏希さんがでているやつ・・・飯能です
場所は、市内から299で山に入る場所、天覧山から高麗峠にぬける交差点のあれです
バックに緑が映っていて、イメージUPにぴったりです・・・

本人のブログにも載っています
http://ameblo.jp/natsukiblog/entry-10566050896.html



[今放送している、コスモ石油のCM]の続きを読む
  1. 2010/08/04(水) 18:45:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011のゲーリーフィッシャのバイクはこれだ

yasuさんのつぶやきで、東京マラソンのエントリー開始を知る・・・ありがと
申し込みしなくっちゃ・・・

本日も綱渡りの日です・・

Attackにでられるか否か?Attack!299 DNSの可能性60%に上昇

あ”~N○Tよ、どうにかしてくれ・・・ボールは今N○Tが握っている・・・
店長曰く「長Oさんに頑張ってもらえば・・・」って全然違う部署です・・・

忙しすぎるのでここまで・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)2011のゲーリーフィッシャのバイクはこれだ

http://commutebybike.com/2010/06/16/2011-gary-fisher-bikes/

20100803_pic00491.gif
[2011のゲーリーフィッシャのバイクはこれだ]の続きを読む
  1. 2010/08/03(火) 19:59:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵ウルトラ応援トレーニング

土曜日の定番定峰コースの疲れを感じながら、朝起床・・・
なにせ、3UPのメンツが地元をRUNするのだから、サポートに・・・

すでに木曜日から準備
コーラを購入して実験

金曜日
コーラを冷やして、爆発するか?どのくらいで溶けるか?などと実験済み、ふむふ
む、100円ショップのペットボトルの保冷布ケースでは2時間も持たない

土曜
布の保冷ケース2つ購入、保冷剤400gx3=1.2kg、コーラ500mlx2本=1kgを凍ら
せてOK
水1L以上、JEL、バー、塩、攣り防止剤、バファリンみたいな痛みどめ、エアーサロンパ
ス2本、薬用ラブ
梅とJEL系多数、アミノバイタルもいっぱい準備
デジカメにクーラボックスも準備、これだけだと運べないので、登山用のリック50Lぐら
いの?だとクーラBOXが入る
紙コップ多数・・・タオルと、ごみ袋、瞬間冷却ヒヤロン2個=600gぐらい・・・


日曜
武蔵横手のコンビニでブロック氷1.1kg、パン2個

サポートの持ち物の重量は、合計10kg、水が重さの大半を占める・・

8:30自宅出発
東吾野から上がってGLに・・・・

上にあがって、応援の方に尋ねると、この上の顔振では、女性のトイレを確保するために
PCは置いていないとのこと
なるほど、確かにRUNイベントで女性のトイレは考慮しないとPCの設置は難しいな・・・

10:00 GLに到着
そこをさけて、登りの頂上で応援
全ての準備をします、コップに氷を入れて、エアーサロンパスをランナーから見える場所
に出して・・・

ちょうど6分/kmペースのランナーが行きすぎます・・・走りを見て、katoちゃんはもう
行っちゃったか??

私クラスだともう少し後ろの組かな????
などと分析・・・

ランナーに「がんばれ」「ファイト」と全員に声をかけます・・・ロードシューズで動き
回るのは疲れた・・・

「氷あります」というと、みなさん飛びついてきました・・・そんなにカンカン照りじゃ
ないのに、汗が滝のように落ちます・・・
(女性と身障者には特に声をかけさせていただきました・・・・、あと、かなりヤバそう
なへろへろの頑張っているオジイサンにも・・・)
2人組の女性ランナー、可愛かったな~~~氷をバンダナに入れて首を冷やしました
もっと氷は?と勧めると
「後のランナーのために・・・・」と控え目なのもGOO、カワイイ

あれ?なにやら見たことのあるジャージ・・・karupapaさんでした
暫く、2人で応援

王滝で3UPの方に・・・という女性の方とも話をする

時間的に10:30で早い2人は折り返すだろう・・・katoちゃんは??
スタートにはしているはず・・・カルパパさん

???
katoちゃん発見・・・急いでコーラの栓を開けると、爆破・・・・・・・フローズンコー
ラはむずかしいですね
コーラに氷とOK
ガンバレ、katoちゃん!!!とエールを送る

カルパパさんが帰ったあとに、オクノミヤさん登場でした。

13時手前で、早杉さん登場、コーラ補給完了、ガンバレ!!
1~2分後Tnakaさん登場、補給完了、トイレで遅れたと・・・
がんばれ!!!

と送り出す

女性のトップランナーの方に氷、がんばれ!!

まだまだ、最終組がきます
最終ランナーと思える人をサポートして、OK

14:00
急いで撤収して上に行きます
高山不動をすぎたピークで第2設営です

がんばれ!!と全員に声をかける
反応ある人はまだまだ大丈夫

katoちゃんを待つ
15:00すぎに、がんばれ!!!
いい具合にとけたコーラと氷で、GOOD
エアーサロンパスを、ガンガンかけてリフレッシュ

エアサロは効きますね、かなりの人が使って行きました
水、氷、コーラも終了

撤収です
峠を行くのはランナーに迷惑がかかるので、高山不動の急坂を慎重に下って・・・(苔が
多くて降りて歩きました)
299でCHMへ

時間が全くないので、来週のJELを購入

早すぎさんからのkatoちゃん応援メールをみる
がんばれ!!!


ぬぬ、消費カロリーだけでも3500kcalかよ・・・
昨日のトレーニングでさえ2300kcalなのに・・・応援でこんなに疲れるとは・・・

川崎に向かう途中、全員がゴールしたとのメールをもらう
お疲れさまでした


7/31 ROAD 120km 2300kcal
8/1 ROAD 40km 3500kcal



今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

7月のトレーニング
ROAD BIKE 320km
MTB  BIKE 24km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)コンタドールの彼女だそうです

http://www2.noticiasdealava.com/ediciones/2008/02/19/deportes/otros/fotos/4602491.jpg

2)公式ツールHPの写真

http://www.letour.fr/2010/TDF/LIVE/us/1100/images.html


[奥武蔵ウルトラ応援トレーニング]の続きを読む
  1. 2010/08/02(月) 20:26:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うるとたら 応援 へろへろ


とりあえず
3500kcal消費

がんばれかとちゃん、はやすぎさん、tnakaさん

川崎に戻らねば
http://picasaweb.google.co.jp/shigeo.sugiyama/20100801#
  1. 2010/08/01(日) 17:24:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック