楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

洗濯石鹸、洗濯板

本日、お仕事は土壇場です

王滝終了後、速攻で電車で帰ってきたけど、洗濯物だけはビニールに入れてザックに入れ
てアパートに
さすがに数日たってからCHMへ荷物を取りに行くのだが、その中に洗濯ものを入れておく
にはリスクがある・・・臭うしな・・・

っで、最近、手洗いをするようになった・・・お~お料理効果か?
コインランドリーを使うには距離がある、ちょっとした洗濯モノなら手洗いだ・・・
そういえば、昔、海外出張していた時は、ホテルで洗ったのだ・・

洗濯石鹸でゴシゴシやるのだ、・・・そしてついに、洗濯板も買っちゃったよ

洗濯石鹸、洗濯板、昔は普通に売っていたのに、今はどこにも売っていない。。アパート
近所のスーパーはお年寄りに特化したお店なので売っているのだ・・・
石鹸はもちろん固形のでかいやつ、板も昔ながらのナミナミ形状
洗濯物で石鹸を握って別の洗濯物をゴシゴシすればヌルついて滑ることなくOK

これが想像していた以上に汚れが落ちるのだ
アリャマ、制服の襟汚れ、洗濯機じゃないと無理かな・・・と思っていたんだけど、OK

王滝後のジャージもゴシゴシ、あら、OKじゃない

以前、○山さんにいただいた石鹸、多いに使わせていただきます


20100930_43630005 (9)




今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 134km

ROAD RUN 30.5km
TRAIL RUN 65km

SWIM 0min


今日の情報HP

0)アスリートソープ
あら?アスリート用なのね
http://arthibiya.exblog.jp/13042755/

アスリート用のデオドラントは結構あるけど石鹸は意外と少ないっす

1)コンタドール、TDFで薬
あ~やっちゃった・・・ばれちゃった
はく奪だな・・・こんごのニュースに注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000001-cyc-spoコンタドールのHP
http://www.albertocontador.com/home.php?idioma=en

ツイッター・・・MTBに乗ってるじゃん
http://plixi.com/p/47489007

2)今やっている
UCI世界選手権、生中継ストリーミングネット
う~む、仕事中にみたい・・・
http://www.cyclingfans.com/node/1364


[洗濯石鹸、洗濯板]の続きを読む
  1. 2010/09/30(木) 20:46:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越のハーフ、ぽちっとしました・

ちょびっと風邪引いたかも・・・喉が痛い

11/28川越のハーフ、ぽちっとしました・・・のんびり地元を走ります・・。
荒川はどうしようかな?
もしかしてすぐに一杯なのか?




今日のトレーニング
なし(喉が痛い)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 134km

ROAD RUN 30.5km
TRAIL RUN 65km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)店長インプレ
KOBH ピナレロ・・・
http://www.cyclowired.jp/?q=node/43188

2)Japan CUP
2010/10/23 今年はクリテも開催

http://www.japancup.gr.jp/2010/

3)2013国体東京
あきる野市あたりで自転車競技
http://www.tokyo-kokutai.jp/event/index.html


[川越のハーフ、ぽちっとしました・]の続きを読む
  1. 2010/09/29(水) 21:03:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3アクション

昨夜、チョビット残業を切り上げして川崎のとあるスポーツショップへ、靴を買いに出か
けた
川崎で専門的にスポーツ用品を置いてある店って限られるのだ・・・。意外と不便です。

店内はダダット広くて商品は一杯・・・・

店員に、長距離向きの靴を訪ねると・・・
ありません。
へ?こんなに置いてあって無いの?
はい・・・っで全然他のものを奨める様子なし、まったくやる気が無いのだ・・・
店員の専門知識が乏しいぞ

せっかく仕事をブッチしてきたのに・・・
一般的なランニングシューズしか無いのかよ

このお店、前回もすこし不快な思いをしたが・・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 134km

ROAD RUN 30.5km
TRAIL RUN 65km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)3アクション
確か数年前に日本市場から撤退していたがまた復活したのね
これに助けられたな
http://www.cyclowired.jp/?q=node/41502

日本語HPをみるとムセウバイクじゃないですか
ベルギーの製品->橋川腱のチーム>ムセウバイク>3アクション・・・なるほどつな
がった
http://www.3actionshop.be/index.php/?___store=mainstorejapan&___from_store=mainstorejapan [3アクション]の続きを読む
  1. 2010/09/28(火) 21:16:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムセウバイクMC-6

本日雨、薄着で会社に来てしまい、風邪引きそう・・・
季節は11月と同じか?

仕事は瀬戸際・・・




今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 134km

ROAD RUN 30.5km
TRAIL RUN 65km

SWIM 0min

今日の情報HP

古いネタですみません ムセウバイクMC-6
気になっているバイクです・・・

1)U23の橋川ケン監督のもと、ムセウバイクで新チーム
ほ~~~~ムセウバイクを使っている

http://www.cyclowired.jp/?q=node/32197

へえ~MC-6で走るんだ・・・
http://www.e-ftb.co.jp/img/museeuw_bike.pdf


[ムセウバイクMC-6]の続きを読む
  1. 2010/09/27(月) 19:52:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C級グルメ大会

名栗にポタリング
久しぶりのROADでぷらぷらと・・・途中でメガーヌに乗ったn@mikiさんとお話
ふくらはぎの痛み?多少ありましたが、自転車に乗ると全然OKでしたよ
あの時間にあそこの道でどこまでドライブ?

前からasamiさんがROADで通り過ぎました

さわらびの湯で面白い?催しありました

C級グルメ大会
20100926_F1000007.jpg

クリスマスローズ
20100926_F1000007 (5)

大会会場
20100926_F1000007 (3)

イノブタカレー、鹿やきそば・・・ぐらいしかなかったのですが
20100926_F1000007 (4)

売店前に自販機が置かれました
20100926_F1000007 (1)

モモンガがクライミングスポットを作っていました
20100926_F1000007 (2)


帰りにKatoちゃん邸でトレーニング帰りのkatoちゃんとご挨拶

今日のトレーニング
ROAD 40km(運動強度2)
  1. 2010/09/26(日) 20:04:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下足袋トレラン・・・O倉さんデビュー

本日は、朝から雨が振りそうな??な天気
市役所に7:30集合、n@mikiさん、O山さん、karupapaさん、O倉さんと私の5人

O倉さんはデビューです
なので超初心者講座のトレランです

karupapaさんがいろいろ教えてくれます
まあ、先生が4人もいるので、あれやこれやO倉さんにアドバイス

上り方、下り方、脚の運び方、膝を使わない下り方、色々お勉強になります


私がお勉強になったのは肩を入れてその運びで腕を振る走り方です
なるほど、このほうが楽です

n@mikiさんによる動画撮影でいろいろ参考になります
使用前
20100925080415.jpg

使用後
20100925104214.jpg

コースは宮沢湖から高麗峠、富士見屋、北向き、ユガテ、飛脚道、東吾野の15km程度のホームコースです
途中で高麗で補給、オニギリお菓子

O倉さん、上手いです、下りが抜群です、本当に初めてなの???
スキーと一緒のフォームです、・・・私より上手い・・・
なので、説明は、自転車でペダリングする感じとか、スキーでアイスバーンをすべるときとかに置き換えてわかりやすく説明

はっきり言って高麗峠の時のフォームと最後のフォームでは格段の違いです・・・

今回参加されなかった人、本当に残念なことをしましたね。皆さんのノウハウを教えてもらういいチャンスでしたよ

終了後、ナベさんでお昼
っで、O倉さんは帰宅、4人でなんと、地下足袋購入へ

えええええ
足の指が長くて地下足袋はあきらめ、園芸足袋
20100925141529.jpg

試走のkarupapaさん
20100925135935.jpg

20100925135919.jpg

karupapaさんは帰宅へ
っで、n@mikiさん、O山さんと3人で宮沢湖へ試走に
外周5kmを走って見ました
20100925141746.jpg

まじですか、本当に、人間の動物としての走りが体感できます

1)かかとからつくことが無い・・・かかとからの着地は痛い
2)かかとに近いアーチから着地、アーチに沿って力が抜けていくのがわかる
3)親指で抜ける
4)下りはつま先で走る感じなので、スピードがでる
5)そのため、蹴り脚が早い
6)ふくらはぎのしたあたりに筋肉痛
この辺は走れていない証拠だな

7)なにせ、普通に走れる
8)石とか敏感にキャッチして力を逃がす

長距離を走ろうとは思えないが、これは大いに勉強になる
ビブラムを買うより安い・・・ちなみに皆さんのは千円足らず、私のは500円増しの高級品

9)足裏にダイレクトに力を感じる
10)足裏が体の後ろでける感じ

今日のトレーニング
TrailRun 15km+5km(運動強度3)
  1. 2010/09/25(土) 16:50:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HomeCource TrailRun

本日、会社がお休みなので、朝からゴロゴロ
雨が振りそうで・・・

まあ、降ってもOKということで準備してGo

回復走も兼ねて吾野ー北向きー高麗のホームコースをRUNRUNRUN

体が重いです・・・

帰りにCHMへ寄って王滝の荷物を受け取ってきました
ありがとうございました

王滝のレース会場にて
20100918133142.jpg

おつりを返しにきてくれた王滝の薬局
20100920112516.jpg

車にのせていただいた床屋さん
20100920110026.jpg

写真の場所がどこだかわかりますよね
王滝に行ったことがある人ならばすぐわかるはず

今日のトレーニング
TRAIL RUN 15km(運動強度 3)
  1. 2010/09/24(金) 17:17:54|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨で何もできず

夕べから雨

まったく運動せず・・・明日も雨の予報

  1. 2010/09/23(木) 20:07:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KENZO

本日、王滝の打ち上げです

会社をチョビット早めに切り上げて新川崎から新所沢に・・・遠~~~い
シントコに来るのは3年ぶり?
ううう~む、考えさせられることありますな・・・

7時ちょっと前につきました
ほ~確かにここにお店があった、20年も通った道です

完走した人もそうでない人も、ワイワイと・・・

今日の情報HP

1)KENZO

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kenzo/index.htm


  1. 2010/09/22(水) 23:55:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王滝へ

go!
  1. 2010/09/17(金) 18:33:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王滝は雨か?

なんとなく体調がすぐれない、あの猛暑から一転、寒い。
昨夜から雨、今朝も降っている・・・このままだと王滝は雨か?とりあえず、雨の準備も
せねば・・・
金曜深夜に帰宅後、出発までにできることを考えよう・・

ぬぬ?
仕事の可能性が出てきてしまった・・・
本当は7月末に終わるはずが、まだトラぶっている・・・・



今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 92km

ROAD RUN 30.5km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ツールド北海道出場選手名簿

http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/2010/team/TeamGuide2010.pdf


[王滝は雨か?]の続きを読む
  1. 2010/09/16(木) 19:43:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポラールで感電

先日のRUNで胸にはいつものポラール
どうも、胸のあたりが痛い、指で胸を押すと痛さがなだめられる・・・

帰宅後、ポラールのバンドをとって、あれ?赤くはれ上がっている、水ぶくれみたい
だ・・・
2か所、低温やけどのような感じ

バンドの接合部、片方が外れない、一生懸命ねじってやっとこ解放
あれ?汗と埃でカピカピ状態で、キチャナイ
漏電の原因だ

時々水洗いしていたが、ここのところ洗濯していなかったのが原因だな・・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 92km

ROAD RUN 30.5km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min


今日の情報HP
20100915_2100_43630003 (6)
[ポラールで感電]の続きを読む
  1. 2010/09/15(水) 21:33:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日俳人クラブ

昨日は有休をフル活用、免許の更新、トレラン、背広のクリーニング、お掃除、お料理と
普段なかなかできないことをやれた
トレイルを走ったのは久しぶりだったので、実は今日は筋肉痛というか、プチ俳人状
態・・・
仕事的に厳しい状況が続いているが、朝からメールの処理を100件近くさばいて、ゲロ
ゲ~ロの無理なことをこなす・・・爆発寸前

チョビット俳人状態、頭の回転鈍く、身体がゴキゴキしている、日曜までに回復させね
ば、王滝だ!





今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 92km

ROAD RUN 30.5km
TRAIL RUN 10km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)平日トレラン
へ~ディバスでやっているのね・・・

http://www.trailrunner.jp/2010/08/adventure-divas-3.html


[平日俳人クラブ]の続きを読む
  1. 2010/09/14(火) 19:35:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平日トレイルラン・・

本日、免許の更新のため会社をお休みしました
有休をとらないと免許の更新ができません・・・川崎まで遠い~な


午前中いっぱいかけてやっとこ免許OK・・・しかし時間がかかる

午後には、山へ・・・
平日にコーラ片手に山をRUNRUNRUN
なんて贅沢でしょう


20100913131418.jpg

東吾野からいつものコース

今日のトレーニング
trail run 10km  [平日トレイルラン・・]の続きを読む
  1. 2010/09/13(月) 19:14:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7国MTBポタリング

朝起きるも、どうも調子がいまいち

膝の具合に違和感を覚え、午前中はだらだらとすごす

やはり午後にはチョビット走るのだ・・・
MTBで最終調整です

今日の七国、小川の水がほとんど無いじゃん・・・
本当にカラカラなのね・・・
3カクテンで休憩して外回りで山を降りる

膝に多少違和感・・・

帰宅後MTBの調整、清掃とOK
来週は本番だ

今日のトレーニング
MTB 10km(2時間)
  1. 2010/09/12(日) 18:22:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗湖RUN

本日、王滝の最終調整RUN
市役所へ、速すぎさん、まろんさんと宮沢湖・・・
多くのROAD乗りさんたちは名栗湖周回錬ということで、そちらに加わることに

速すぎ号で湖へ
6分/キロペースではついていけず、途中からマイペースで
だんだん思い出してきました、腰で走る・・・

ROADの車列がびゅ~~~んと行きます
途中追い込んで、OK

3周回で終了

ナベさんでパスタを食べてOK

今日のトレーニング
ROAD RUN 15km(運動強度 3)
  1. 2010/09/11(土) 18:13:28|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

  1. 2010/09/10(金) 19:33:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーティス XC-80,100 フレーム

海外サイトポチッとしました

karupapaさんと同じ30L です

う~む、心配だな・・・


マラソン予定

11/28 川越 ポちっとしようかな
12/19 宮沢湖 申し込み予定
1/30 勝田 去年参加
2/20 青梅 申し込み済み
2/27 東京 申し込み済み
4/ 3 高水 どうしようかな

主なレースはこんなところか・・・
大会番号 開催日 開催地 大会名称
---------------------------------------------------------
18864 10月10日 埼玉県 第10回記念リスタートタイムトライアル
             in東洋大学
12252 10月17日 埼玉県 草加ふささらマラソン2010
17989 10月24日 東京都 第31回江戸川マラソン
19166 10月30日 東京都 走快感発信基地@東京・国立競技場2010
16713 11月6日 神奈川県 EKIDENカーニバル2010in多摩川大会
               (旧西東京大会)
18466 11月14日 埼玉県 第8回NATHAN奥武蔵「伊豆ヶ岳を越える道」
トレイルラン
(旧奥武蔵高原スーパークロスカントリー)
18950 11月20日 千葉県 鋸山アドベンチャーフェスタ
第1回鋸山トレイルランレース
18233 11月21日 埼玉県 第10回坂戸市民チャリティマラソン
19649 11月28日 埼玉県 小江戸川越マラソン2010
16630 12月5日 埼玉県 第21回所沢シティマラソン
18212 12月5日 神奈川県 第30回横浜マラソン
17851 12月12日 東京都 第28回JBMA神宮外苑ロードレース
17852 12月12日 埼玉県 第18回小川和紙マラソン
18711 12月12日 埼玉県 2010クロスカントリー IN SAYAMA
18652 2月20日 東京都 第45回記念青梅マラソン





なんとなく体調がすぐれない、季節の変わり目、暑すぎる、睡眠不足・・・・・・・ビー
ルの飲み過ぎ?



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 82km

ROAD RUN 12.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)アンディシュレック・・・
ばれちゃいましたね

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20100907_142201_a-schleck-abandonne.html

2)店長がインプレしている
カーティス XC-80,100 フレーム

http://www.cyclowired.jp/?q=node/40875


[カーティス XC-80,100 フレーム]の続きを読む
  1. 2010/09/09(木) 21:30:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大名栗no千社札

大名栗に貼ってあるステッカー
千社札みたいなものかな・・・
20100904083818.jpg




本日体調不良
喉痛い、お腹いたい、風邪の兆候か?


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 82km

ROAD RUN 12.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)アンディシュレックがブエルタをDNSの理由はお酒か・・・
監督にみっかっちゃったのね・・・でも夜な夜な街に繰り出せば、市民に目撃されるの
に・・・

2)トスカーナで活躍しているマッサー
宮島氏

http://miyajimablog.blogspot.com/

3)穴田マッサー

http://yugoana.exblog.jp/


[大名栗no千社札]の続きを読む
  1. 2010/09/08(水) 19:31:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒンカピーの脚

昨夜は久しぶりにJOG・・・仕事を途中で切り上げるのがものすごく難しい
なにせ、技術者ってず~~~~TO仕事している、隣のヤツが机にかじりついてやっている
のに帰るのはかなりの勇気がいる・・・



数日前に夜中に足が攣って、そのとき脹脛脇を物凄くいためた・・・
まだ痛い・・・静脈瘤もあるし、秋になったら医者に行こう・・・


昨日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 82km

ROAD RUN 12.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ヒンカピーの脚
左脚の内側・・・静脈瘤です

RUNや自転車でよくなるとのこと・・・・
http://www.trekbikes.co.jp/cgi-bin/tdf/tdf_ph04.cgi?tdf=tdf04&ph=z108

こっちの方が分かりやすいが・・・
http://ameblo.jp/furufuru0303/image-10604300661-10664555966.html


[ヒンカピーの脚]の続きを読む
  1. 2010/09/07(火) 20:32:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大名栗

先日の大名栗、朝から気持ちよかった
大空を見上げて寝ころぶ・・・健康であること、経済的なこと、時間を作りだすこと、一
緒に走れる仲間がいること・・・そういう全てが大切

20100904064211.jpg
20100904083457.jpg


昨日のRUNでは眠気があった、猛暑のなかなんで眠いのだろう・・・
調べてみたら熱中症の症状の1つにあった・・・よかった本当にやられる前に帰宅し
て・・
しかしRUNの力が圧倒的に足りない、ハイキング同好会が新たなステージにUPしている現
状、ついていくには練習あるのみ・・・

30Lザックも買おう!!
karupapaさんのが欲しい、ポッチとするかな・・・日本じゃ買えないの?
アノサイト、まだポチとしたことがありません。どうも海外サイトって信用できないの
で・・・イロイロその世界の裏を知っている身としては怖いんですよね




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 82km

ROAD RUN 10km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車の保険
少々古いですが...

http://homepage1.nifty.com/kadooka/goods/hoken.html


[大名栗]の続きを読む
  1. 2010/09/06(月) 20:41:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗RUN・・・熱中症?

昨日はそこそこ追い込んだので、王滝のシュミレーション
朝、3:45起床・・・駄目だ、あちこち駄目、睡眠不足だ・・・
5:00 まだ回復していない
身体の様子を感じながら
8:00 どうにか動けるな・・・
支度してGo、途中のコンビニで買出し・・・このところちゃんとRUNしていなかったので今日は舗装路を走るつもりでした・・・
ドンドン気温上昇と共に、身体が動かない

あれ?原市場を越えたあたりで、頭もうっすら痛い?
トボトボ歩き出している・・・

ヤバイ、このまま走ると熱中症でやられる・・・
バス停の日陰で休憩
第2小学校の先、名栗の手前で止めました・・・これ以上は危険・・・こういう身体のサインを見逃すととんでもないことになります

バスで飯能へ・・・
東飯能駅の広場にサッと走るMTB発見、あの走り、本格派だ・・・ペットボトルを捨てにコンビニへ
あら、tbookさんでした
すでに片手に缶ビール・・・
Y田君と一緒にコッコウエンに・・・談笑

いや~tbookさんの洞察力、さすができる営業マンというのを感じました

自宅でゴロゴロして回復
川崎に戻るため駅に・・・あれ?またしても本格MTBがやってきます
I森さんでした・・・う~む。走れる人はフォームがカッコイイです

今日のトレーニング
RUN 10km(マイリマシタ)
  1. 2010/09/05(日) 19:59:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名栗MTB錬

朝4時に起きて、準備

途中のコンビニで買出しです、5時前は真っ暗です
大名栗に自走です、入り口に着いたのは6時過ぎ
コーラを補給して大松閣へ・・・

今日の目的は滑らかに走ること
追い込みはせず、考えて上り下りのラインを走ることです

う=む、大名栗に吹く風はすでに秋です

途中で大の字になって空を眺める
朝の7時に東屋でオニギリ食べる・・・なんという幸せ

折り返しのアスファルトで、オニギリ
危なくないところで大の字になって空を見上げる

下りが今回の練習ポインと
カーブカーブで課題を作って曲がっていく・・・
大きなR、ガレ、乗り越え
なんて、いろいろ考えながら走る

今日の大名栗はMTBが20台くらい
オートバイが10台くらいか・・・しかし、オートバイ、危ないぞ

11時には帰宅して風呂に入ってのんびり
CHMへ行ってROADのチェーン交換

今日のトレーニング
MTB 42km+40km(自走)

  1. 2010/09/04(土) 19:16:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事中

携帯にて。

この先どうなることやら

非常に疲れました。





なぜ、ガマガエルに右クリックの仕方レベルのことを教えなければいけないのか疲れた。
  1. 2010/09/03(金) 19:27:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

42.195焼酎

走りこみ量が絶対的に足りない・・・

時間が無い・・・掃除も洗濯も後回し・・・生活に支障が・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)42.195焼酎
42.195という名前のお酒です・・・

http://www.ls-matsumoto.com/SHOP/530.html

2)42.195km ジョギングシュミレーター
グーグル地図で走った距離を計算、使えるんじゃない

http://42.195km.net/jogsim/

3)42.195Gレンタルサーバー・・・
http://heteml.jp/fukurahagi/

4)42.195駅伝シュミレーションソフト WINDOWS
へ~選手を登録してシュミレーションできるのね・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se311418.html


[42.195焼酎]の続きを読む
  1. 2010/09/02(木) 20:17:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな場所に、自転車が

朝の混雑した駅の連絡通路

何処かの馬鹿野郎が、自転車に乗って猛スピードで抜けていった
ここは、地上Aからは3階、地上Bからは2階に相当して、脇にお年寄りや身障者のため
のスロープが作ってある
このスロープに乗って来たに違いない。

思わず、無意識に声に出た。
「こんな場所に、自転車が、バカ者!!」と云った声が、ヤツに聞こえたはず

振り返ると、すでに抜けて行っちゃったよ・・・・

ピスト乗りの、ちゃらちゃらした今時のバカ者

自転車の保険は各社が廃止するなか、自賠責も検討されているといニュースが流れていま
すね


memo:
ROADのチェーン交換、忘れずに


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


8月のトレーニング
ROAD BIKE 307km
MTB  BIKE 41km

ROAD RUN 7km
TRAIL RUN 67km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車の自賠責の検討ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000007-mai-soci

2)SKINSTRI400
スキンズのトライアスロンモデル
動的にコンプレッションを変えるというもの・・・ほ~いいな
http://skins.ocnk.net/product-group/13


[こんな場所に、自転車が]の続きを読む
  1. 2010/09/01(水) 20:30:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック