楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

宮沢湖JOG

昨日は台風だったので、台風イッカを期待していたのに、朝から雨が・・・
それでも8時ごろは霧?だったので宮沢湖へ、鍛錬RUNをするつもりで50キロは走るつもりでした・・・

誰かいるかな?と思って走り始めると○山さんが朝のトレーニングに・・・
宮沢湖は1周GPSで3kmだそうで・・

ジョギングペースで走っていると、またまた登場、t-bookさんです
2~3周ご一緒して、最後にt-bookさんはTTをするということでダッシュ・・
雨も降ったり止んだり・・

本降り??

なので、2人して終了・・・

自宅に戻って??止んだ?
また走り出そうと準備・・家を出るも雨?
諦めて、眠くなっちゃいました

CHMでn@mikiさん、まろんさん、狭山のKOBAyashiさんと歓談

3UPの方でなんとCDデビューしているミュージシャンの方がいました

今日のトレーニング
RUN 27km(運動強度3 1400kcal)

今日の情報
yamaguchi koichi trio

http://koichiyamaguchi.uhauhamusic.net/

http://koichiyamaguchi.uhauhamusic.net/?p=2337

http://il.youtube.com/watch?v=xHlMt6sfXxs&feature=related [宮沢湖JOG]の続きを読む
  1. 2010/10/31(日) 20:26:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は台風なのでお休みです

今日は台風なのでお休みです

何もできず・・・
[今日は台風なのでお休みです]の続きを読む
  1. 2010/10/30(土) 21:51:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアロバイク174W

昨夜はジムでポラールのエアロバイクを漕いでトレーニング。
時間的に厳しいが、自炊とトレーニングの兼ね合いを見るためにもいろいろ試行錯誤

ジムのバイクの設定がよくわからないのだが、あきてくる・・・
30分もやれば、ごちそうさま状態なので、本当にローラ台はできません

最後に174Wの設定で走って、終了
とりあえず漕げる出力です
250Wとか300Wとかにするとまったくペダルが回らず・・・
ゆっくり漕ぐと174Wでも回らないのでケイデンスをあげて回すとOK



メモ
エアロバイク
20101028 174W(今の漕げる力です)
20100318 150Wがせいぜいの力


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP


[エアロバイク174W ]の続きを読む
  1. 2010/10/29(金) 21:49:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランドスラムとは

昨夜は速攻で帰宅してジムへ・・・Oh~久しぶりなのでシステムが変わっていた・・・
受付嬢が一新して若い娘になっていた・・みんな美人だな(運動ができて若くて美人で契
約社員、逆を言えばそうでなければ契約社員にもなれないということか・・・時代を反映
しているな)

早速、ジョギング、まずは初めの一歩が大事。
1時間近くトレッドミルに乗っていると、降りた後にフラフラしてグロッキー・・・やっ
ぱ偽物のRUNは変だ


今日のトレーニング
bike 20km

昨夜のトレーニング
ジョギング 4km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 130km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)グランドスラムとは
マラソンにおいて、フルマラソン3時間以内の完走、100kmウルトラマラソン10時間以内の
完走、富士登山競走頂上の部4時間半以内の完走をすべて達成すること。

これはアスリートの定義なので、庶民の定義は?

①フルマラソン3時間18分以内
②ウルトラマラソン11時間以内
③富士登山競走4時間24分以内

グランドスラムの時計に1割増した数字だそうです・・・

こう見ると努力によっては実現可能な数字に見えてくるな・・・



[グランドスラムとは]の続きを読む
  1. 2010/10/28(木) 21:17:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マシュンMTB講習会

ポッチとしちゃたんだから、ちゃんと練習しないと成果はあげられない。
一日の仕事を終えてのできることは、時間的に多くはない

・料理を作る
・トレーニングをする
・洗濯、銭湯に行く

どれを削って、どれを優先するか?


ちょびっとネットで話題になっている心理学者の本によると
一日は24時間ですが、24時間働けるわけではないのです。一日の中には、家族と過ごした
り、犬の散歩をしたりと、「生きる」時間が必要なのです。
「生きる」ことを最優先し、残りの時間でよく学び(働き)、よく遊べ。

とりあえず、週に1回、JOGする時間を作ることからはじめます~


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 126km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)マシュンMTB講習会
ツーリング、初心者、スキルアップと各種ツアーが計画されています

http://mashun.at.webry.info/

[マシュンMTB講習会]の続きを読む
  1. 2010/10/27(水) 22:03:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友峰

日曜のアスファルトRUNのダメージは大きく、月曜日は、どよよ~~ん。
免疫力が低下しているから風邪に注意しなきゃ・・

喉が痛いな~


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 126km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)Mちゃん、Mさきちゃんめっけ
友峰
http://www4.tokai.or.jp/yu-ho/okutama%2010-2.html

[友峰]の続きを読む
  1. 2010/10/26(火) 20:05:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 西武秩父ー飯能

鍛錬RUN 西武秩父ー飯能

土曜日のシクロ錬の後、RUN組の人たちとコッコウエンへ・・
カトちゃん、早杉さんは4月のLONG RUNの大会に参加するという・・・誘われたが・・・

今の自分の実力を把握するべく鍛錬RUNを実施

あ!失敗、財布、忘れてきちゃいました・・・やば~水は1L、補給食はあるけど、おにぎ
り買うつもりだった・・・

8:20 東飯能初の電車に乗って西武秩父へ・・・ハイキング、MTB風の方々で駅前は混
雑、トレイルランナーは1人だけでした。

9:30 ゆっくり準備体操してJOG開始です・・・
299を調子よくRUNです。
アシックスの新品の靴、ガイドライン搭載のやつです・・・へえ~~~走りやすいです

調子がいいな~

足ヶ久保の坂道の途中で3UPジャージのROAD乗りの方とご挨拶・・・どこへ行っても3UP
ジャージいますね!イイことです

正丸トンネル到着、トンネルは怖いので右折して旧正丸越えです。ここまでフレッシュな
はずなのに、かなり疲労困憊

しかし、まろんさん、早杉さんはこんなところを走ったのかよ・・甲府、雁坂、秩父市内
まで80km近く走ってこの峠かよ・・・今の私にはそんな力はありません
アスファルトは身体にきます・・・しかも同じ筋肉しか使わないから、脚が動かん・・・

11:30 旧正丸へ・・・ROAD BIKEが数人、ヘルメットかぶっていません・・・あぶ
ね~な
ここからの下りが長い、いくら下っても299が見えてきません・・・マイッタ

正丸、西吾野へと・・・西吾野のコンビニで休憩、携帯があればおにぎりが買えます、よ
かった。

3時間で脚がピタッと止まります
マジっすか、脚が重い、くそ!~全然前に進まん
危険な場所は歩いて注意!!

吾野、東吾野、武蔵横手、高麗と駅を通過するたび、もうちょっとだと・・・
高麗から飯能に抜ける御不動さまの所、危険です・・・

やっと抜けて中山に・・・
舗装路は、本当に厳しい、トレイル金昌寺RUNと比べると身体にかかる負担が段違いだ

15:30 ゴール
飯能市内はクールダウンで、歩いて帰宅・・・
45kmを6時間かかりました

結論
今の実力だと、75kmRUNは完走できません
なので、ビギナー75kmをポッチとします。
やっぱ出来そうもないことに挑戦しなきゃ、面白くないでしょ・・・・う~む、土曜日に
罠に掛っちゃいましたが、飲み込んじゃったよ

ちゃんと取り組まないと不味いな


今日のトレーニング
ROAD RUN 45km(運動強度4 2900kcal)




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 126km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)21thチャレンジ富士 ウルトラ
申し込みはこちら
http://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/m22275.html
HP
http://www.r-wellness.com/fuji100/2011fuji5.html



[鍛錬RUN 西武秩父ー飯能]の続きを読む
  1. 2010/10/25(月) 19:14:50|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CHM シクロ錬

超久しぶりのシクロバイクです

ブルベ仕様から本当のシクロ仕様に変更

やはり、ロードともMTBとも違う
シクロで使う筋肉痛です

このコース、普通では絶対走ることはないので、ひとつシクロのコースを知っているだけで相当幅が広がります
ううう~む、面白い
全然違う世界です・・・

せっかくのモラティですもの、超マニアックな自転車、乗らないともったいない
そういえば、レーパンジャージもモラティ、あります・・・もったいなくて着られませんが・・・
20101023085507.jpg20101023095934.jpg

20101023085533.jpg20101023085520.jpg
20101023111818.jpg
20101023092808.jpg20101023095538.jpg

今日のトレーニング
シクロ 30km?(運動強度4)
  1. 2010/10/23(土) 18:38:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地下足袋情報


S井さんからイロイロ教えていただきました。
こういった情報は専門家が近くにいました・・・

忘れないようにメモメモ・・・・・


・万年
ソールかため 1000円ぐらい

・JOG足袋
3D成型されている
パターンが横に波状なので滑りやすいかも??

・力王
定番
->パールイズミってところか

・きねや
2200円ぐらい
-->アソスと思え!!
職人の手縫い
ゴムのソールが柔らかい
→笹井299佐藤衣料品屋、中山のワークマンに売っているかも?
北口シダックス近くの、まると屋、小さいお店も要チェック

・王将マイチン

カインズホームに売っている??->カインズにはいろんな種類が売っている?
踵にショック吸収材が入っている
湿ったところOK
街路樹の剪定OK

・5枚ハゼ
朝鮮足袋
脚絆が前提
→ちなみに脚絆は蛇よけ、草が絡まないようにするため、SKINSと同じ効果

・12枚ハゼ
今はほとんど12枚、ふくらはぎが安定する

・足首までの軍足がある
踵なしの軍足は止めた方がよい、脱げやすい

・やるき足袋、パワー足袋はNG縫い目がダメ

・チャックの足袋もある
踝が革でできていてメーカー名は竹?足袋

・黒は土木系、紺は庭師というのが暗黙だそうだ
なので紺がお勧めだそうです
白は暴走族になっちゃうのでNG


・冬足袋もある
JOG足袋、力王足袋で中敷きが厚くキルティング加工されている

結論
きねやがお勧めだそうだ!


ps:
アスリートのトレーニング用地下足袋も発見!!
BORN TO RUN の練習用なので、要するに、土をいかに掴む感触を足裏で感じられるかが
地下足袋選びのポイントなんだが、はたしてどれがいいのかな

川崎の駅にある巨大なホームセンターに買いに行ったのだ
ない、まったく地下足袋は売っていなかったです
あ~都会では必要ないのか!・・・


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)きねや
http://www.kineyatabi.co.jp/
この辺がお勧めなのかな?
http://www.kineyatabi.co.jp/chikatabiaojimashousai.htm
http://www.kineyatabi.co.jp/shouhinchikamatsuritop.htm
どうやら京都の和装屋さんの足袋ですね

2)万年たび、社名は丸五というみたい
たしかにJOGモデルありますね
ファスナータイプもありますね
http://www.marugo.ne.jp/product/tabi/index.html
3)力王
おなじみ
http://www.rikio.co.jp/seihin.html
4)パワー足袋
http://ihc.monotaro.com/p/20484/

5)トレーニング地下足袋 球太君
なんとトレーニング用の地下足袋なのだ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dugout/1001.html
母子球を鍛える、野球サッカーなんでもOK、雨もOKだそうだ!
本当にスポーツショップで扱っていますね・・・




[地下足袋情報]の続きを読む
  1. 2010/10/21(木) 20:03:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パイオニアのサイクルコンピュータ

パイオニアのサイクルコンピュータなのだ

しかし今日は超マニアックネタ3連発・・・


今日の情報HP

1)パイオニアのサイクルコンピュータ

エキップアサダの試験
http://www.cyclisme-japon.net/modules/information/details.php?bid=332
サイクルモードに出品
http://www.cyclemode.net/information/detail/110/
#piocycle
http://hashtagsjp.appspot.com/tag/piocycle
残念ながら私はこのプロジェクトには参加していません・・・自転車乗りの目で開発した
いな~


  1. 2010/10/20(水) 20:20:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3UPのMTB乗りならおなじみのN国のアレが・・・

3UPのMTB乗りならおなじみのN国
そこの外周コース、お墓の上に出てくる最後の所に張り紙が・・・・お墓の上に降りるの
はNGで外へ降りるように誘導されるようになった
MTBとトレイルの共存には非常にいいことだと・・・

っで、その貼り紙が某有名HPに載っていたのだ・・・見る人が見れば分かる・・・超マニ
アックじゃない
某有名HPは載せないけど、ここのトレイルを整備活動している人のブログにも発見


20101020_pic05960.gif


今日の情報HP

1)整備活動している人のブログ
写真は真ん中辺かな
http://altbikes.jugem.jp/?eid=358
2)加治・美杉台地区まちづくり推進委員会

http://www.city.hanno.saitama.jp/kouminkan/kaji/kaji.misugidaimatidukuri.htm
  1. 2010/10/20(水) 20:19:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下足袋の歴史?を調べたらあの人のお祖父さんが開発したのだった

どうやら地下足袋ブーム、3UPの一部だけではない感じだ・・・

自転車で有名な、某店長氏がリハビリでビブラムを履いて仕事をしているという・・・
そしてBORN TO RUNの本を紹介している
川崎の本屋に数冊置いてあったし・・・ゴルフの宮里藍選手がビブラム履いて練習してい
たり

そして結局、素足RUN、地下足袋に行きつくのだ



今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)地下足袋の歴史?
貼り付け式ゴム底足袋

久留米市で足袋を商う、「志まやたび」(石橋氏)が「アサヒ足袋」を大正初期に開発
三井鉱山での試用が大成功!
そこで儲けて、軍用足袋でまた儲けて、足袋のゴム底を使って、自動車のタイヤを製造し
て、今のブリジストン(石橋氏)ができるという、なんと地下足袋から富豪にのし上がっ
たのだ

ちなみに、その石橋家の次男坊氏は、某P社で働いていまして、以前は同じ部署でし
た・・・どうりで社内の女子の目が違う、一発玉の輿を狙っていた人が多数、ある女子が
その人と食堂の列で
しゃべっていたりすると、その女子は女子の世界で村八分になったりしてました・・お家
事情は書かないけど・・・

子供ののころホーローかんばんにアサヒ足袋があったのを思い出したよ、今の六道の7/11
の隣で地下足袋を売っていてそこに看板があった

湖北丸の歴史
http://homepage2.nifty.com/i-museum/19441007kohoku/kohoku.htm
なぜ久留米にゴム産業が・・
http://www2.ktarn.or.jp/~syoukei/web/document.html

ほ~そして、そのアサヒ足袋は、靴のアサヒコーポレーションになり、今では会社更生法
という憂き目に・・・、たしかに小学校の時の体育館履きとか使っていたな~
おなじ、久留米のつちやたびが靴の月星化成になり、こっちも会社経営は厳しそう・・・

う~む、3UP地下足袋ブームから調べてみたら、なんとマニアックなネタに・・・

こういうネタは楽しいっす

2)祭り足袋やさん

http://www.hashimotoya-maturi.com/category-5.html?gclid=CPzmrqXo3aQCFQYzbgodUSpvaA
これはクッション入りのお祭り用、しかも26.5cmがある、足袋ってサイズがバラバラで
24~26cmなんて書かれていたりする
http://www.hashimotoya-maturi.com/search/item.asp?shopcd=17330&item=6794005skgtai1


[地下足袋の歴史?を調べたらあの人のお祖父さんが開発したのだった]の続きを読む
  1. 2010/10/20(水) 20:16:38|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GEL-DS SKY SPEED

今履いている、カンペイチャンモデルの靴、ふだん履き兼ロングRUN用なのだが、かなり
へたってきたので新規に購入したい

ブログの記録から、1年たったのを確認、みなさんは普段履きの靴ってどのくらい持つの
でしょうか?
まあ、トレーニングを兼ねて1年なので、まあまあなのかな?

NEWBALANCEのカンペイモデル、普段はいているといろいろ気になる点があって、別のメー
カーはないかしら?と物色
サロマレーサーが欲しくて川崎の某ショップに行ったら、まああ~XXXXな対応、そこには
置いていなかった
っで、都内のショップにもサロマは無かった・・・どうやら季節ものなので、今は無いみ
たい
20101017170248.jpg
20101017170322.jpg

GEL-DS SKY SPEED

暫く、ためし履き、ASICSは自分の足にあうか?幅セマ、EとかDなのだ
私は幅せまでEサイズだそうで(え?3Eとか4Eだと思っていた、ビジネスシューズならD
かも?とのアドバイスをアスリートクラブで受けていた)

へえ~ガイダンスライン搭載って?なに
店員さんに話を聞いて分かった、靴底の体重移動をラインに沿って行うという機能だそう
だ・・・
っで、それを履くと歩数が短くなるって・・・
今度実験してみますね、カンペイモデルと、ガイダンスライン、同じコースを何歩で走る
か?

DSトレーナーにも心引かれる・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)靴幅、サイズ、換算表

靴サイズ JIS UK US EURO
ちなみに26.5cmはUK8 US8・1/2 EURO42 なのだ
http://www.gooudango.com/size2.html

JIS 靴サイズと幅
ちなみに26.5cm 足囲 足幅 252 103  なのだ
http://www.fha.gr.jp/data/size2.html

[GEL-DS SKY SPEED]の続きを読む
  1. 2010/10/19(火) 20:42:19|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Appleの考えている自転車システム

土曜日のトレランで越生の駅に向かう途中、見つけた酒蔵

20101016214307.jpg

駅で電車を1時間も待っていた・・・っで、駅前の酒屋でもう1本
これもザックが30Lだからできることです

う~む、ザックの試しとしては上々か・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 21km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 25km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)Appleの考えている自転車システム

iPhoneと連動?をイメージしているのか
アップルの出願している特許なのです

http://www.patentlyapple.com/patently-apple/2010/08/apple-introduces-us-to-the-smart-bike.html

2)越生、佐藤酒造
http://www.satoshuzou.co.jp/
[Appleの考えている自転車システム]の続きを読む
  1. 2010/10/18(月) 19:28:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTBビギナーズスクール

本日、CHMのビギナーズスクールのはず・・・
市役所に集まると、なにやらWALKING大会?

ベテラン組はそのまま行ってください!って、え~、本当はちゃんと初心に戻って基礎をするつもりだったのに・・・
何しろ里山を走るのは久しぶりなので、注意が必要です

やっぱ、後ろが滑ったり、ブレーキでビビッタり、・・・
しかし、今日はマジモードでした
なにせ、すべて全開でぶっ飛ばしたという感じ

下りも、NO BREAKで全開
上りは場所場所で違う筋肉を使って全開です

途中途中で休むのだが、はあはあゼエゼエしている人とそうでない人の差が判って、なるほどと思ってしまいました・・・

七国を降りて後はポタリングで福島釣堀・・・
CHMへ行って、コッコウエン

今日のトレーニング
MTB 21km(運動強度 3)
[MTBビギナーズスクール]の続きを読む
  1. 2010/10/17(日) 19:25:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越生トレイル

諸事情でCHMロードツーリングはDNS

午後からトレイルへ

吾野からいつものコース

INOV8、試してみました、30Lです
背負い心地はOKだが、エイヒレ形のハイドレーションシステム、水の入れ方、掃除であたふた・・・
う~む、まだビニールくさい・・・何回か使わないとダメかな
20101016121414.jpg

20101016121429.jpg

吾野の案山子、。。。囲碁を一手一手やるのかな?
20101016130413.jpg

諏訪神社から初めてのコース
越生方面へ
20101016140405.jpg

何個も滝がありまして、へ~~~おっぺかわの源流なのね
20101016142728.jpg

なぜ、合掌作りの家がこんなところに
20101016144611.jpg

黒山三滝へ
20101016144941.jpg

ここからが遠かった
なんと駅まで10キロ近く・・・

だらだらしていたら、あら、越生の駅の電車、1時間に1本
高麗川でまたされ・・・なんと山を降りてから家に着くまで4時間近くかかっちゃいました

今日のトレーニング
trailRun 10km (運動強度3)

  1. 2010/10/16(土) 18:57:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の予定・・・立って乗る自転車


11/6-7 飯能祭り
11/28 川越ハーフ 
12/19 宮沢湖 申し込み済み
12/31 蕨山初日の出

1/16 横田予定

2/20 青梅 申し込み済み
2/27 東京 落選

4/ 3 高水 申し込み済み


去年のこの時期、9月末をもって大量リストラがされた
私の周りでも何人も退職されていった、そして、あれから1年、その後もポロポロと辞
めって行った人がいたが
今日も一人、どうやら同期だ。

多くの開発チームがあったが不況で解散、収益性のある部署だけに人が集められた、やり
たいやりたくないにかかわらず・・・
みんな、いろんなものを抱えているんだな・・・





今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)立って乗る自転車
なんと立って乗る自転車が開発されていた!
ほ~、メーカーのHP・・・を覗いてみた

ドリームスライHPド・・・
http://www.dreamslide.com/SITE/ENG/index.html
日本語の解説ページもある
http://wiredvision.jp/blog/ootani/201010/201010120800.html

2)宇都宮駅前、サイクルステーションオープン
へ~~~市営の施設なんだ
市営なんでシャワートイレ着替えが無料・・・休憩に輪行に使ってもらおうという意図な
のね

http://maybeaztec.exblog.jp/15223076/
公式HP
http://www.miya-cyclestation.jp/

[今後の予定・・・立って乗る自転車]の続きを読む
  1. 2010/10/15(金) 14:03:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソン、今年も落選である・

東京マラソン、今年も落選である・・・自宅とアパートの2つの住所で応募していた
が、どちらもダメでした。
宮沢湖と高水はどうしようか?3UPの皆さんからすでにエントリーしたよと、あまり聞こ
えてこないのだが・・・。
横田とかのエントリーはいつからだ?



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)日本プロガイド協会
山岳のプロガイドです
HPはシンプルすぎるですが、各個人のHPがあって個々に契約するのかな?

http://www.proguides.net/index.html


2)駅のホームで待っていると見慣れない電車
線路の整備用の電車だ、中にはいろんな計器、作業員、計測員がいる
なんという型番の電車なのかな_?

20101014205554.jpg20101014205615.jpg20101014205627.jpg

[東京マラソン、今年も落選である・]の続きを読む
  1. 2010/10/14(木) 22:03:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハセツネ優勝者は何者?なのか

謎の外人さん

確かに会場で2人の外人さんを見かけたが、彼らがその2人だった
ビンセントみたいな雰囲気があったので、彼らはとてつもなく速いのではと会場で感じて
いたが・・・

第一関門で2人の謎の外人さんがぶっちぎりだ

なんと分かった
Ludovic Pommer氏とNicolas Mermoud氏はシューズメーカーを立ち上げて、その宣伝のた
めに日本のレースに参加したというのだ
HOKA Mafate というブランドだ


Nicolas Mermoud氏はUTMB3位の人
ぬぬ・・・石井スポーツがそのシューズを扱うという

分厚いソール、今までにない靴だ
欲しい!!
ううう~む、戦略に乗ってしまいそう・・・
しかし、絶対試します!!


今日のトレーニング
いつものジョギング 2.5km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE km
MTB  BIKE km

ROAD RUN km
TRAIL RUN km

SWIM min

今日の情報HP

1)ハセツネ優勝者は何者?なのか

Ludovic Pommerの優勝インタビュー
http://www.trailrunner.jp/2010/10/cup-ludovic-pommer.html

ゴールシーンの映像
http://www.trailrunner.jp/2010/10/cup-10.html

HOKA 石井スポーツ
http://koichi.typepad.com/blog/2010/10/shoes-%E8%AC%8E%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BAhoka-mafate.html


HOKA one one のシューズ評価・・・海外でも絶賛じゃん
salomonのspeed cross2との比較をしています・・・でもハッキリとした風には書かな
いのが大人なのかな・・・speed crossと同等だそうです
http://www.ransacker.co.uk/running-shoes/running-shoes-and-products-reviewed/hoka-one-one-mafate-trail-shoes-review/

ここでも評価されているじゃん
http://www.nutri-trail.com/test-materiel-running-test-chaussure-HOKA-mafate-limited-edition-3-25.html


これがHP、めっけ
http://www.hokaoneone.com/

色は豊富!!
http://www.hokaoneone.com/fr/catalogue.html

おおおお~マニアックじゃん


[ハセツネ優勝者は何者?なのか]の続きを読む
  1. 2010/10/13(水) 20:13:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MTB瀬女大会

先日のハイキング、2500mをすぎたときに、手先がしびれてきた
ちょっと揉んで様子を見たら平気だったけど、高山病だな・・・

歩いて下ったんで今まで使ったことのない太もも外側が微妙に筋肉痛・・・
炭酸泉に入ってマッサージしたら全然OK
本当に炭酸泉は身体の疲労物質を流してくれるな~



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)MTB瀬女大会
合田選手10位
凄いです!!

店長残留おめでとうございます。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/44198

rersult
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2010/20101010/index.html

2)飯能市の人が日本縦断歩きをしています
政治ネタ?
三協製材っていえば分かる人もいるはず

http://www.murasato.jp/about/index.html



  1. 2010/10/13(水) 20:11:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3UPハイキング同好会、八ヶ岳ハイキング


10/11
昨夜は10時頃には布団に入ったがいつものように寝られずウトウトしたのは2時間ぐらい
か?
2:00 寝られないな~
3:20 起床、チャチャ準備して
4:00 ナミデンへ、「おはようございます」とごあいさつ
○やまさん、takekiyoさん、O倉さん、n@mikiさんと私の5人です。

本日のコースは八ヶ岳、
観音平―編笠山―権現岳―三ツ頭―木戸口公園―観音平
普通は1泊してのコース設定1日~1.5日程度なのかな

6:00過ぎ 観音平着
すでに駐車場は一杯で道路に車を止める
仕度してきづく、inabaさんの奥さんの車だ・・・さては1.5時間~2時間は先行して出発
しているな!!!

6:20過ぎ
さて、行きますか!Go

編笠山
ヌヌ・・・石がごろごろしていて歩きづらい、直登じゃないけど、ずっと急こう配じゃん
心拍140・・みなさんより20は高いな
頂上付近では3点支持
inabaさんに追いつかないな~
20101011085704.jpg
20101011083134.jpg
20101011083116.jpg
20101011083100.jpg
権現岳
鎖場、高いところは苦手です
「inabaさん、もしかしたら青年の家でビール飲んでるんじゃない?」とnamikiさん
20101011082121.jpg
20101011073011.jpg
20101011100158.jpg
20101011100147.jpg
20101011100130.jpg
20101011100117.jpg

三ツ頭
霧が出てきました
20101011095731.jpg
20101011095720.jpg
木戸口公園
下りはゆっくり歩きます・・・O倉さんゴメンナサイ、どうしても離れてしまいます
n@mikiさんと下り方をいろいろ勉強しながら試す
結論的にはチャチャと普通に下った方が疲れないし安全ということなのだが・・・歩くと
やはり脚にきます
karupapaさんの下り方を試してみる、・・・・凄く速く下れる・・・まさにこのフォーム
がkarupapaさんのフォームです・・・
全部の下りにはまだ、力不足で使えないけど、部分部分で試していこう!


inabaさんからTEL
開口一番「inabaさん、待っていてください!、温泉がありますからそこで落ち合いま
しょう」


13:03 観音平
遊歩道に出た後は気持ちが終わっているので最後の登りは・・・

まったくの予定通りの時間に到着
登りは歩くのみ、下りも本格RUNは無く、本当にのんびりしたハイキングです
ちゃんと座って休憩したし7分も休んじゃったよ・・・基本休憩は5分以内じゃないと、再
スタートした時に脚がドンヨリしてしまいます
あちこちで写真をとって、こんないい天気の絶景はなかなかないです

13:30
道の駅、小淵沢
ここの奥に温泉があります、600円といお安さ、奥の駐車場はガラガラ

スパティオ小淵沢、お勧めです

14:30 帰路へ
高速は混んでいるので、石和で降りて甲府へ

ここから早杉さん、まろんさんはRUNしたのかよ・・・改めて、その距離を実感
ううう~む、147km、雁坂越え・・・とてつもない距離だ
雁坂から川越までの道は全て自転車で何度も走っているが、山梨から雁坂は初めての景色

これをRUNかよ・・・

途中で川田さんみたいな?自転車乗りが雁坂方面に行くのを発見?まさか???この時間


19:00 到着

謝辞
車の運転、ありがとうございました
怪我もなく無事に楽しめてよかったです、本当に天気に恵まれて360度の絶景、凄かった
です
また、ご一緒しましょう


どうです、皆さん、3UPハイキング同好会に!




装備は以下
salomon20Lザック(赤)、キャップ
ファイントラックインナー上下
アームウオーマ
手袋
3UPトレランジャージ
CWX、トレパン
Xソックス
鏑木モデル(白)モントレイル靴

水2L(氷入り)
オニギリ2個、パン1個、JEL類、塩
応急セット
カッパ上下



今日のトレーニング
TRAIL RUN 15km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 15km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)今日行ったコースはこんなところ
http://www.naganogakuren.net/tozanMap/saniki/05yastugatake/04gongen/index.htm

2)スパティオ小淵沢

http://www.spatio.jp/kobuchisawa/index.html

http://www.spatio.jp/hotspring/index.html



[3UPハイキング同好会、八ヶ岳ハイキング]の続きを読む
  1. 2010/10/12(火) 21:17:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハセツネ応援


10/9
本日は朝から雨、本降りになっている、風邪をひいたのが治らず今日は自重・・・
3UPハイキング同好会のみんなはビールを飲みに山の中を走っているんだよな~と思いつ
つ、薬を飲んで寝る。

10/10
朝6時、土砂降りでした。これでは応援にはいけないな~と掲示板に書き込み
?9時近くには雨が上がりそうではないですか・・・運動できるほど体力は回復していな
いし、ゴロゴロしていてもはじまらない・・・速攻で仕度して電車でGo!!
飯能から武蔵五日市まで拝島経由なので1時間かかります・・・

10:30 駅にはすでにO倉さんがいました・・・
早杉さん、MIZUNOさん、に連絡・・駅裏に車を止めて歩いて向かっているとのこと、た
のっち、n@mikiさんも一緒だと・・・
コンビニではおちあえず、会場で合うことに・・・
karupapaさんはすぐに発見、今年は体育館が工事中で場所取りとかできない様子・・・選
手がスタート前に落ちつける場所が確保されていたんだろうか・・・
ナガオ夫妻も応援にいらっしゃいました20101010115012.jpg

選手より多い応援団の数、それにしてもkatoちゃんは現れないな・・・

自分がまたこれに出るのはいつか未定だけど、選手の目線で持ち物、置き場所、会場、ト
イレとか眺める・・・

メーカーブースを物色
NEWBALANCE 来季モデルにビブラムの靴底を使ったシューズが出るとのこと
BORN TO RUNが張ってある・・・地下足袋で今トレーニングしていることを話
す・・・しかし値段が高そうだな・・・メーカーの話ではこの靴は練習用と考えている
と。
20101010110654.jpg
20101010110715.jpg

キネシオテープとアイシング(氷嚢)が非常に安かったので購入(メーカー名は
今、手元(アパート)にないので?)
市価の半額でした・・・手で切れるテープも非常事態には使えるぞ

katoちゃん、karupapaさん、がんばれ!とエールを送る
20101010115253.jpg
20101010115029.jpg
20101010115342.jpg

???ふとみると見慣れたオダックス埼玉ジャージ
誰だ?じんじん、じゃないし・・おh~yama口さんだ!
頑張ってください!!
20101010123513.jpg

スタートがよく見えるいつもの場所に移動して応援!!
がんばれ!!



20101010130106.jpg
20101010130118.jpg





今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP


[ハセツネ応援]の続きを読む
  1. 2010/10/11(月) 21:02:34|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ

  1. 2010/10/10(日) 11:56:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎週金曜日に戻ってきますが

疲れます

しかし、飯能に着くと本当に落ち着く、何って良いところなんだ

アパートに引っ越してから季節ごとに風邪になって寝込んでいる

前はこんなんではなかったのに・・・

風邪治らず、ガマののろいとけず

[毎週金曜日に戻ってきますが]の続きを読む
  1. 2010/10/08(金) 22:06:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社が火事

風邪はまだ抜けきっていない・・・強い咳をしたためか、熱いものを食べて口の中がベ
ロっと取れてしまったためか、うがいをすると血が出る・・・・・

全体的に身体がだるい・・・


隣のヤツが "ガマガエルの野郎” って唸っている・・・
うんうん、と話を聞いてやる

ぬぬぬ???
会社で緊急放送
17時に発生した火災は鎮火しました・・・へ?
この建屋って火事だったの???
でも1時間もたっているよ、火災報知器は鳴らなかった・・・
外に出ると消防車4台・・・
あたりは水でビショビショ・・・

ふ~緊急時に機能していないことがよくわかった



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ドイツトラック協会HP
当然、自転車のトラック競技のサイトです・・・マニアック

http://www.bf-one.com/
げげ・・・HPのなかに言語の選択ボタンがあり、日の丸をクリックすると日本語表示にな

ほ~おかしな日本語だが、全然OK、理解可能だ・・・ということは、いかに日本のトラッ
ク競技、中野浩一のおかげだな

2)

[会社が火事]の続きを読む
  1. 2010/10/07(木) 20:38:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SISTER MADONNA BUDER・・・すんごい、トライアスリートおばあちゃん

ROADをRUNしてちょくちょく利用するのが銭湯・・・よき日本文化だな~

先日の、銭湯での一こま
日本人の若者が、黒人の若者を連れてやってきた。

そしてジャグジー形式の炭酸泉へ・・・
私と黒人さん、そして脇にいるのは、髪の毛が腰まである、かなり風貌の変わったご
仁、2人の子供連れのお父さん・・・

お~普通なら絶対、かかわらない人が風呂に入っている

こういう銭湯はコミュニティがしっかりしているので安全です・・・
日本だけだろうな、こんな風景


今日のトレーニング
なし(風邪)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 81km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)SISTER MADONNA BUDER
すんごい、トライアスリートおばあちゃんがいることを知った

修道女で340以上のレースに参加
40歳にして己の肉体の限界で神に近づくために・・・
寄付によるウエアー、中古のテニスシューズでの参戦だ
75-79才のカテゴリーでアイアンマン、ハワイはそして新たなカテゴリー80-84才を創設

80歳にしてハワイなのだ

http://en.wikipedia.org/wiki/Madonna_Buder

http://www.runnersworld.com/article/0,7120,s6-243-408--12364-0,00.html

http://www.facebook.com/pages/Sister-Madonna-Buder/48706279212

うううう~む、凄すぎる
世の中には凄すぎる人が沢山いる、彼女も日本では知られていないだろうな・・・

風邪引いている場合ではないな・・・

マニアックネタでした



[SISTER MADONNA BUDER・・・すんごい、トライアスリートおばあちゃん]の続きを読む
  1. 2010/10/06(水) 20:17:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪だけど・・・お仕事

昨日の風邪はマダ治らず・・・・・本当は1週間のお休みのはずが、仕事をせねばならない状況。

ナヌ?マジですか?

ガマガエルの野郎、勝手に人のPCを立ち上げて、中のソースコードを勝手に相手に送っちゃっていた。

いくら会社のPCとはいえ、個人が使っているPCを勝手に覗くなんて、モラルに反する
重要機密であるソースコードを相手企業に送っていいものだろうか
しかもガマはソフトの素人だ、コンピュータ屋さんのPCって、いろんなノウハウの塊なのだ

Jシリーズに参戦しているプロが大会前に素人にMTBを触らせることは絶対に無い
それに匹敵する行為だ
そのくらい重要なことなのに・・・・

朝から、物凄く気持ちが悪い

風邪より頭にきた



[風邪だけど・・・お仕事]の続きを読む
  1. 2010/10/05(火) 20:50:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立派な風邪です

先週から喉が痛く、まあ、我慢していたが、これ以上ほっとくと寝込むことになるので、医者に行きました。

立派な風邪です

一日、静養です、明日は会社にいけるかな?

[立派な風邪です]の続きを読む
  1. 2010/10/04(月) 17:44:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 飯能ー平成桜

本日は家の都合でCHM練には参加できず

まあ、ゆっくり・・・
というよりさすがに昨日の疲れで身体が重い
まあ、実験なので走ります

目的地は嵐山です
自宅から26km

動かん、なんでアスファルトは厳しいのか
なんで、147kmとか167kmとか走れるのか??
自分の今のレベルからは2段階ぐらい上に行かないと無理なことと実感するために走ります

へろへろ~~~で到着
朝から喉が痛かった・・・がああああん、悪化してしまいました

まあ、しょうがないでしょう

目標
来年、行くであろう剣岳に、迷惑かけないようについて行く走力を手に入れるのだ!!!


今日のトレーニング
ROADRUN 26km(運動強度4)
[鍛錬RUN 飯能ー平成桜]の続きを読む
  1. 2010/10/03(日) 19:45:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍛錬RUN 大森ー飯能

金曜日は残業、飯能に戻らず・・・もんもん

っで、土曜の朝早起きしてRUNRUNRUN
何度か走った道です・・・
環七から青梅街道、所沢から飯能へ

距離にして55km・・・
時間にして8時間30分

う~む、アスファルトは厳しい・・・ひざ、腰に来ます
35kmまでは普通に走れるのですがそこからが関門

う~む、この走力だと奥武蔵ウルトラ、雁坂、299・・・走りきれないことを実感

今日のトレーニング
ROAD RUN 55km(時間8時間30分)
[鍛錬RUN 大森ー飯能]の続きを読む
  1. 2010/10/02(土) 21:28:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック