楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

大晦日・・・蕨山へ

例年の恒例の初日の出、今年は大人数で行く予定です

これから準備します

寝られるかな??



今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 67km (+WALK 15km)

SWIM 0min
  1. 2010/12/31(金) 16:24:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会はつづく・・・アブサロン、2011年を語る

昨夜はCHM忘年会

1次会、2次会と・・・tbookさんがつくのを待って3次会
4次会のバーはお休みで、ここで終了

今朝はボオッとしています
今夜も地元忘年会

今日の情報HP



1)アブサロン、2011年を語る
20111年はTOPに返り咲きたい
子供が生まれてプレッシャーも、しあわせも感じる
今年はテクニックで苦労した、レース時間が2時間から1時間40分に短縮されて、UCIの
ルールだからね、自分を合わせるよ!って云うことみたいです

http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101216_202013_absalon-redevenir-n-1-en-2011.html

  1. 2010/12/30(木) 16:36:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレラン・・・伊豆ガ岳東尾根

朝5:50、起床、いつもより早い時間に準備
7時前に東飯能駅へ、コンビニで買出し、オニギリ2個小さいパン1個購入
水は1L、JEL少々

712 東飯能
n@mikiさん、○山さん、inabaさん、まろんさん、鉄人onoさんと6人です。
西吾野から金昌寺って言うことはグリンラインまで頑張って上って、筋肉疲労が残っているから舗装路をRUNして金昌寺へのダウンヒルをRUNすれば持つかなと思っていました・・・・

へ?伊豆が岳経由ですか?

???え!どうやらコースは東尾根経由ですと・・・

まったく行ったことが無いコースです
まったく取っ付きがわかりずらい山道です・・・一度道路に出ますがわかりずらい
尾根にでるとアップダウン・・・意外と頂上までが長いです
最後は超?危険な崖上りです・・・へええええ!!!一人一人落石に注意して出ると
頂上には道の案内すらありません・・・っまあ、絶対誰も降りないなここは

っで、inabaさんとはここでバイバイ
5人で歩きながら?RUNだろうな!!!
根の権現方面へ・・・ううう本当に飯能まで行くの?ううううううう~む、このメンバーで走るにはベストコンディションじゃないと厳しいです

早歩きで行って途中途中でonoさんの講義があります
これは非常に勉強になる。こういうことがあるので3UPハイキング同好会は非常にレベルの高い練習になります

根の権現
根の権現手前で講習しているとinabaさん登場、早いですね・・・っでinabaさんは原市場方面へ

大高山
先頭はロビオさん、大高山までアップダウン・・・げええきびっしい・・・さら脚ならなんとも無いが今日は筋肉疲労がぼでぃぶろーのようにききます
ガンガン下ります?ここは行くな印の倒木あり、おかしい、違う・・・道じゃない
戻りましょう・・・

戻ってきてこっちだ・・・ガンガン上ります
???
はれ?さっき会った方
へえええええええええええ~また元にもどちゃいました
があああああああああああああああああああ・・・・んn

ヘロヘロです


天覚山
完全におわチャています、上りがきついです
ここで降りましょう・・・まろんさん、n@mikiさんと3人で東吾野へ

14:00東吾野
終了
速攻で着替えて電車に、あれ?n@mikiさん靴買いに行くって言っていたけど、無理ですよね
疲れていたのは私だけではなかった、ほっ

夜はchmで忘年会です

今日の情報HP

伊豆ガ岳東尾根
http://huutennotoshi.web.fc2.com/newpage72.htm
  1. 2010/12/29(水) 15:58:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東吾野ー北向きー高麗峠 トレラン

朝、早起きして準備
まだ、筋肉疲労が抜けていないので体が重いな・・・ゆっくり準備

ちょびっと遅く、8;20過ぎの東飯能

9:00 東吾野、駅からいつもの道、299から峠への曲がり角にある酒屋さん
明治からのお店、時々、利用させてもらいました、パン買ったり、ゆっくりした時間に出発したときに便利でした
残念ながら閉店・・・ここにも不況の影が・・・
20101228084958.jpg

北向きへのトレイル、いつもは走りすぎちゃいますが・・・まき枯らし間伐って何?
周りを見回してもピンとこない
20101228093402.jpg

高麗の邸宅、どうやら付近もあわせて工事が行われるみたい
20101228104245.jpg

高麗峠を走って終了
2時間17分 1000kcal 
ナベさんでお昼、スープスパ、この季節はこれがいけますね・・・

明日は午前中、宮沢湖グルグルの予定、駅伝に向けて補欠でもちゃんと走りこみせねば・・・


今日のトレーニング
Trail Run 15km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 45km (+WALK 15km)

SWIM 0min

今日の情報HP
1)滝川次郎氏のトレランコースマップ
ここ飯能地区もいくつか載っています

20101227230213.jpg

横須賀、鎌倉とかのコースが書いてあって、川崎から走ってみようかな・・・
  1. 2010/12/28(火) 15:54:56|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉疲労

昨日のランニングで筋肉疲労です
予想どうりの疲労感です・・・

昨日走りながら、なんとまあ、ロードバイク乗りの女子が多いこと
数えたら6人もいた、しかも単独走の姫もいて世の中ロードバイクブームが確実に来ているのが感じられた・・

20101227_画像

最近発売された?新しいメーカーのJEL、BARを購入
ちょっと試してみます・・・

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 30km (+WALK 15km)

SWIM 0min


今日の情報HP

1)NEW XTR?

http://hototo.tumblr.com/post/2187302225/sniperworks


  1. 2010/12/27(月) 17:08:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍛錬RUN 秩父ー山伏ー名栗ー飯能

3週間ぶりに本格的に運動しました

朝7:24東飯能に乗って西武秩父へ
目的は膝の様子を見ること、3週間ぶりの鈍った身体を認識することです

8:30 Go
何せ寒い、秩父は-6℃の気温、トイレポイントはすべてよって軽量化です
パン2個、JEL少々、水を持ってザックに上着を入れてRUNRUNRUN

武甲山とセメントの煙突・・いいね・・これも見えなくなってしまうのか?
20101226084742.jpg

正丸峠への道、寒々としていますが路面はOK、凍っていません自転車が何台か行き過ぎます

今日はラジオを持ってきたので聞きながらRUN
日曜のこの時間にラジオを聴くことは無いのでどんな番組をやっているのか?
あら、この局もこちらも、NHKもいじめのことを対象とした番組、これも時代なのか

高校女子駅伝を聞きながら自分も気持ちUPでRUNRUN
思わず、がんばれ!っと

山伏への道、ここも自転車OK
名栗から行く時の最後の急坂の場所、手前でガードレールが、バコンと音が・・・
夏ならよくガードレールが伸びて音がすることがあるが、今は冬
??なんの音???

カーブの先に女性が倒れている・・・エアロヘルメットをかぶった自転車のりの女の子だ・・・
思わず駆け寄り、声をかける
ゼエゼエしていて反応が無い?加呼吸状態???
様子を見て、「平気ですか?」と声をかけると、反応アリ
ホッ、良かった
最後は手を振って別れる
う~む、こんなところで上れず倒れているなんて・・・

途中の水が路面に流れている場所は自転車NG,幅1mくらいの氷あり、そこだけ注意して走ればokだが、下りで突っ込まないようにね


狭い山道をサッと走るROAD BIKE、その後ろを猛スピードで追い抜こうとする運転の荒い、中年親父のスポーツカー
荒っぽい運転だな~~~
こんな道で自転車相手にバトルなんてするほうが間違っている・・
あ”~案の定、峠の下のほうでハザードだ・・・
どうやら先ほどの自転車とトラぶったみたいで・・・大きな事故ではないようだが、警察車両が後から向かって行ったようだ・・・

淡々と走る
今度は高校男子駅伝の放送を聴きながら、自分もRUN

膝の様子が?
全然走っていなかったツケが回ってきた
原市場付近で青息吐息・・・

katoちゃん邸前ではシャキと走る・・・みえもあります

後はヘロヘロとしながら飯能へ
コーラを飲んで終了

ううう~む、走りこみ不足です

膝の様子をみて徐々に走りこみますが、ハイキング同好会のトレランはまだ厳しいかな?


今日のトレーニング
ROAD RUN 44km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 90km
TRAIL RUN 30km (+WALK 15km)

SWIM 0min

今日の情報HP

1)マグラのMT8
ついにベールを脱ぐ
http://www.mission-performance.com/de/produkte/mt8.html

ほ~やっと本格的にHP掲載

ブレーキレーバー、カーボンなんだ!!

  1. 2010/12/26(日) 19:18:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジロでイタリア・・

今日は川崎アパートの大掃除です
早起きして掃除です

午後には終了、山手線がSTOPして立ち往生
赤羽経由で何とか帰ってきた・・・
ヘロヘロ

飯能は寒いな~~~

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 15km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km (+WALK 15km)

SWIM 0min今日の情報HP

1)ジロでイタリア・・・
MOTOGIRO・・・モータバイクのジロデイタリアのこと・・・マガジン形式なので雰囲気が
味わえます

http://www.motogiroditalia.com/MEGAZINE/italianicious/

2)Tour de France Vtt
ちなみにこちらはツールドフランスMTB
へ~MTBのTDFっていうのがあるんダ~
http://www.les-sports.info/vtt-l-hexagonal-tour-de-france-vtt-presentation-palmares-s25-c0-b0-g159-t2805.html

あら!山本幸平選手12位っていう結果を出しているじゃん・・・凄い
http://www.cyclowired.jp/?q=node/44961


  1. 2010/12/25(土) 18:18:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日何もせず

川崎にてゴロゴロ・・・
川崎だと何もやることが無いです

走るにはまだ違和感があるのでやること無いな・・・

ジムでローラ台1時間、飽きた

[本日何もせず]の続きを読む
  1. 2010/12/23(木) 19:53:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝沢サイクルパーク 求人情報

本日、電車を乗り越してしまった・・・

不況のためお仕事は全て終わり、後始末を粛々と待つのみ・・・
派遣解雇、事業撤退、プロジェクト解散、組織消滅、商品回収・・・
給料カット、残業ゼロ、勤務管理改ざん・・・そして社内失業状態に・・・




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km (+WALK 15km)

SWIM 0min

今日の情報HP

1)滝沢サイクルパーク 求人情報
秩父のBMXトラック(滝沢サイクルパーク)を管理している㈱源流郷おおたきさんが来年
度BMXトラックの管理が出来る人材を募集

ハローワーク秩父
求人番号【 11070 ? 2728101 】

ほ~~BMXの選手であること、オフシーズンは旅館で働くのね・・・正社員じゃない
秩父にはかなりのMTB乗りがいます、BMXの人もかなりいるじゃないの?・・・

超ローカルな地域情報、しかもこの不況に対応、ううう~む、マニアックじゃ



[滝沢サイクルパーク 求人情報]の続きを読む
  1. 2010/12/21(火) 20:20:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジドクロスカントリー宮沢湖2010


チャレンジドクロスカントリー宮沢湖2010 1/2

歩くのはOKだが、下ったりするとまだ膝が痛むので、今日のレースはDNSです・・・決し
て飲み過ぎではありません・・・

昨日はハイキング、直行で地元の友人と忘年会、飲んだ、飲んだ、飲んだ・・・さすがに
幼稚園、小中高校と一緒の友人たちと飲むのは楽しい
2日酔いを感じながら、会場へ

t-bookさん、まろんさん、K2さん、早杉さん、ナガオさんとご挨拶、皆さん戦闘モードON
ですね

まずは、t-bookさんの5km全力を応援・・・・坂の途中で当然応援です・・・ちびっこ
中学生の女の子が速い、彼女は将来、早くなるぞ・・・
20101219_DSCN0067 (22)20101219_DSCN0067 (23)
20101219_DSCN0067 (24)20101219_DSCN0067 (16)

20101219_DSCN0067 (17)20101219_DSCN0067 (18)
20101219_DSCN0067 (19)20101219_DSCN0067 (20)


続いて、19km、外周3周のメインレースの応援へ
走り終わってすがすがしいt-bookさんと一緒に、コースを1周、所々で、選手を応援です

結果は映像を見てもらえれば分かると思いますが皆さん早かった、タイム的にみると、わ
たしがもし走ったら1周ラップされていました・・・

20101219_DSCN0067 (21)20101219_DSCN0067 (9)20101219_DSCN0067 (10)

20101219_DSCN0067 (11)20101219_DSCN0067 (12)20101219_DSCN0067 (13)

20101219_DSCN0067 (15)20101219_DSCN0067 (4)20101219_DSCN0067 (5)

みんなが走るのをみて、いいな~自分も走りたいなとシミジミ思いました。

山を走れるまでもう少し静養、膝を打ったときに胸も打っていて、痛くなり始めまし
た・・・かなり時間差で来たな
20101219_DSCN0067 (7)20101219_DSCN0067 (8)20101219_DSCN0067 (1)

20101219_DSCN0067 (2)20101219_DSCN0067 (3)

今日のトレーニング
TrailWALK 5km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km (+WALK 15km)

SWIM 0min
  1. 2010/12/20(月) 20:08:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーレムハイキング

ハーレムハイキング

本当のハイキングに行ってきました。いつもの山を走るというのではなく、お弁当持っ
て、コッヘル持ってという正統派スタイルです
コースは以下の通り

数馬の湯-都民の森-鞘口峠-三頭山-大沢山-槇寄山-西原峠-数馬の湯-じゃの湯たから荘

飯能駅に7時に集合し、Go!
メンバーはn@mikiさん、inabaさん、A○○ちゃん、○Z○ママさん、じ○ちゃん、れ○ちゃ
ん・・・お~~~~美人女性陣の方が人数多いです

う~む、普段の3UPハイキングでは絶対あり得ない構成ですね!GOOD

数馬まで以外と時間がかかります・・・途中でコンビニ買い出しです

水2L+ビール+つまみ+チョコレート、おにぎり2個、パン、カップラーメン、味噌
汁、キャンディ、お菓子と・・・
一応、JELも少々持っていましたが必要なかったな・・・コッヘル、バーナー、紙コップ
等々
携帯、地図、コンパス、救急用品、お金に、心拍計、着替えに、タオルに・・・って荷物
がどんどん増えていきます、総重量は6kgってとこでしょうか・・・重い

格好はりかちゃんジャージ上下、CWX、ユニクロダウン、ユニクロ上着、ブレスサーモ手
袋、帽子、モントレイルシューズという、ハイキングスタイルです。

9:15 数馬の湯に到着、トイレもOK,準備してGo
ブリーフィングしてコースチェック、地図のコピーもinabaさんがしていて、さすがで
す・・・GOOD

都民の森までハイキング道を行きます・・・膝痛を抱えた私としては結構しんどい
な・・・
A○○ちゃんが股関節が痛いと・・・なので先頭のペースメーカをinabaさんが、ゆっくり
ゆっくり行ってくれます
20101218105942.jpg20101218114226.jpg

鞘口峠への登り、私とn@mikiさんが最後尾に下がってペースを上げないようにします
れ○ちゃんはさすがに、お山に行き慣れていることもあって、inabaさんとイイペースで
すね!
20101218115417.jpg20101218115437.jpg

12:00すぎ
三頭山の避難小屋でお食事タイム。ここにはトイレあり
バーナーをとりだし、宴会モードON
ビールで乾杯、おにぎり、味噌汁、カップラーメン、お菓子に・・・食べた食べた・・・
inabaさんのワインで皆さんは乾杯・・・私はこれ以上飲むとまずいのでワインは遠慮し
ました・・・

三鷹?のドッペル?という山の会の人たちと歓談、イカが美味しかったです
この人たちは今晩、ここで宴会してすごし、明日下山するという、いいね~毎年年末はこ
こでそうして過ごすという、イイ山の楽しみ方ですね

13:30過ぎ 出発
大沢山-槇寄山-西原峠 と下り基調です、途中で脱いだり着たり・・ゆっくり小休止し
ながらです
しかし、下りは膝にきてnonnon・・・う~む、リハビリにはちょうどいい感じ
20101218105926.jpg20101218124436.jpg20101218144219.jpg

15:3過ぎ
数馬の湯-じゃの湯たから荘 到着。お疲れさまでした
ここのお湯、非常にイイです、ナイスな選択、inabaさんさすがです。

本日の記録
獲得標高 1000m 2500kcal

これって意外とトレーニングじゃん!!

16:30過ぎに飯能へ

謝辞
企画してくださった、A○○ちゃん、ありがとうね、inabaさん、的確なコース選択、お風
呂、GOODです
また、よろしくお願いします


今日のトレーニング
山歩き 6時間 獲得標高 1000m 2500kcal

これって意外とトレーニングじゃん!!


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)じゃの湯たから荘
これは良いです、秘湯っていう感じがでています

http://homepage2.nifty.com/janoyu-takarasou/index.html



  1. 2010/12/18(土) 19:23:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画のようにボヨヨ~~ン

土曜日は午後から所用があったのでCHMのMTBへ
久しぶりのMTB、チチフェス以来です・・・
水曜日の鍛錬RUN46kmの疲れが感じられたが、普通に走れた

宮沢湖から日和田山へ・・・舗装路をみさきちゃんと会話しながらのんびり上がりました
そして、いままで行ったことが無い場所

第4の尾根?
へえ~こんなコースがあるんだ・・・
岩でごつごつ、根っこで急勾配です

途中の岩肌から行くコース、みさきちゃん、うまい・・・さすがに山岳MTBを毎週のように走っているだけあるね

私は、進入速度が速すぎた
ブレーキで前のめりに・・・フォークが沈んで・・反動で・・

ヤバイ・・
とっさに前の細い幹にしがみつき
漫画のようにボヨヨ~~ンと幹が反動

??
何が起こったかわからず
前にMTBが飛ばされて

ほっ・・・

平気です・・・どうやら衝撃映像だったようで、後の人たちは歩いて降りました。。

まあ、気持ち的に終わっちゃったのでこれでおしまい
きずいたら、両膝から擦り剥けていました

自宅に帰って、バンドエイドを貼って静養

??
翌朝になると、左ひざが動かん
え?
歩けない・・・

痛いじゃん・・骨がいちゃったか?

日曜日は医者がお休みなので静養
とりあえず、川崎に早めに戻る

っで、月曜朝一に医者へ

骨には異常なし
痛み止めのロキソニンと化膿止めのフロモックスをもらう
この薬は風邪を引いたときにもらう薬
まあ、しばらく静養すれば痛みもひくでしょう

日曜の宮沢湖は間に合いそうも無いのでDNSです


まずは普通に歩けるようにならねば・・
20101213_43630003 (8)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min
[漫画のようにボヨヨ~~ン]の続きを読む
  1. 2010/12/13(月) 10:31:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

左ひざ強打のため歩行困難

ろくに歩けません
明日、医者に行きます

痛いです・・・
  1. 2010/12/12(日) 17:57:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁止薬物ドーピング表

体重の増加が止まらない・・・毎日のように測っているがどんどん増えていく

お仕事の決着を来週中につけなければいけない・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)
日本アンチ・ドーピング機構: 日本語です

http://www.anti-doping.or.jp/downloads_list.php
薬の知識は全然ないが、みると、普通に風邪薬に入っている成分が沢山ありますね・・・

ちなみに大量に捕まったみたい・・・プロアマいっぱい
http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2010/20101201_091709_coup-de-filet-a-caen.html


[禁止薬物ドーピング表]の続きを読む
  1. 2010/12/10(金) 21:04:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川ハーフマラソンをポッチ・・・NEWマグラ MT8

昨日、立川ハーフマラソンをポッチとしちゃいました

はい、勢いでブルべの会員登録もポッチと・・・来春はチョビット、200km程度の初心
者ブルべに参加したいな~
なので、下記のレース予定の間にブルべで参加となるが・・・

12/25~1/10まで冬休みの予定です・・・仕事はないな~本当に

今後の予定
12/19 宮沢湖 RUN
12/29 CHM忘年会
12/31 蕨山初日の出 RUN
1/04 CHM MTBツーリング
1/30 奥武蔵駅伝
2/21 青梅マラソン
3/13 立川ハーフ
4/03 高水トレラン
4/30 河口湖 チャレンジウルトラマラソン
6/?? TDN
8/06? Attack!299




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP


1)NEWマグラ MT8
マグラの新バージョンが発表された・・・

http://red.ap.teacup.com/applet/bikebind/1283_1/image
かっちょええ
http://www.mtb-news.de/forum/showthread.php?t=496713
[立川ハーフマラソンをポッチ・・・NEWマグラ MT8]の続きを読む
  1. 2010/12/09(木) 20:47:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 川崎-金沢文庫

鍛錬RUN 川崎-金沢文庫

先月はお祭りと大会出場2回で、本当に走っていなかったから、有休とっちゃいました。
この不況の影響で、今月末でお仕事は撤退となり、来月からは「社内失業」状態になりま
す。
現在も、仕事がなく、残務整理、・・・う~む、来年、正月明けに出社したら、はたして
机があるのか?

日曜のトレランの下りの筋肉痛が癒えることなく、走れば・・・浮世のことを忘れるため
に・・・


9:00 朝、いつもの時間に起床、いつもの時間に電車に乗って川崎に
川崎駅前から暫く歩いた場所のコンビニで調達
GPSの設定をしてGo!

ブルベでさんざん使ったetreck これは知らないところに行くのに便利、目的地をプチと
して後はトレースして行くのだ。
時々、???な道を示すが臨機応変に対応すれば、方向音痴な私を連れて行ってくれる。

川崎の飲み屋街、朝はなんか妖しいね!そこをPBPジャージを着てRUNしていくのだ・・

鶴見川橋
カモメが欄干にいっぱいいます。う~む、飯能では絶対見られない光景だけに、なんか新

20101208093813.jpg

生麦
生麦事件のあった場所付近・・・へ~こんなところで歴史が・・・現在は住宅地、
意外とアップダウンがあって、小さな小山って感じかな・・
日曜の疲れがあるが、意外と淡々と走れる?
20101208093829.jpg
ビクター、キリンビール、日産、ガスと名だたる工場が見えるな?
日差しがあって意外と暖かい?でもウインドブレーカを脱ぐと日陰が寒い

横浜
ビルが見えます20101208111759.jpg
・・・う~む、埋め立て地域のため地図が対応していないな・・・
あら、アンパンマンミュージアム
都会はコンビニが沢山あって楽ちんだけど、走りずらいです

みなとみらい
先日見学に来たばかりじゃん・・・今日はRUNでね
20101208111738.jpg


へ~海が見える
飯能からみると、海は特別です、なにせ海に行くには一大イベントだもんな~
しかし、川崎横浜と全然、浜の匂いがしない・・残念
20101208140901.jpg

20101208130450.jpg


金沢文庫
20101208143001.jpg
GOAL!!
GPSのデータだと46km・・う~む、ちかれた
グーグル上だと30km足らずで最短で結ぶけど、このGPSの通りに走ると大体、こんな感
じだ・・・

お風呂に行きたいけど、どうやら近くに無い・・・残念
トイレでチャチャと着替えて終了

金沢文庫ってなんだ?文庫?・・・本には縁が薄いからな・・・ほ~鎌倉中期の武将、北
条実時が建設した武家の文庫なんだ・・・歴史だ


今日のトレーニング
ROAD RUN 46km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 46km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP
なし

[鍛錬RUN 川崎-金沢文庫]の続きを読む
  1. 2010/12/08(水) 21:33:40|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯能音頭

トレーニング後に無性に食べたくなるのが甘いもの

当然のことですが、身体が要求しているものです
自分へのご褒美に、アマンドのケーキです

20101206_43630002 (1)
20101206_43630002 (3)
20101206_43630002 (5)

6本木アマンドといえば、行ったことないけど、バブリーな時代を過ごしたあなた
聞いたことがあるでしょ

高級ケーキだな・・・
http://www.roppongi-almond.jp/index.html

不二家のミルキーケーキ、食べてみたい
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/10424.html


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)飯能音頭
小沢千月・・・吾野の民謡歌手、飯能市民会館でのYOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=0kDhdCrw228
2)西川音頭
なんと音源もダウンロード可能
http://nishikawazai.com/nishikawaondo.html
3)村田秀雄氏によるレコードもあったのだ
飯能音頭
http://ouchi.fhl.ne.jp/murata00.html

4)ええ~~飯能名栗秩父には音頭があった
「吾野機織り唄」・・・以前紹介した
「秩父音頭」
「秩父木挽き唄」
「とのさ節」
「土端(どは)打ちくずし」
「名栗川筏唄」

5)顔振り峠の歌
なんとレコードにもなっています・・・う~む、歌手を忘れた・・・
どこかでポスターを見たのですが・・



[飯能音頭]の続きを読む
  1. 2010/12/07(火) 20:07:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

leopard.lu/

先日の銭湯で背中に絵の書いてある人たちの集団・・ちょびっとビビった・・・さすがに
4~5人もいると・・・
っで、もう一人の若者も腕に絵が書いてあったが、どうやら、ボクシング?キックボクシ
ング?ムエタイ?なのか試合で勝って日本ランキング入りしたと・・・

本日、筋肉痛と筋肉疲労・・・階段の下り、信号での小走りで感じる・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)カンチェラーラがシュレック兄弟と走るチームが正式に立ち上がる
まだHPは出来上がっていないけど、これだね
http://leopard.lu/
カンチェラーラはリース監督と結婚んした覚えはないというコメント
http://www.cyclingnews.com/news/cancellara-said-he-was-no-longer-comfortable-at-saxo-bank
まあ、先日のリ-ス監督の告白本とかの話、まあ、終わったということですね


[leopard.lu/ ]の続きを読む
  1. 2010/12/06(月) 18:51:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキング同好会・・芦ヶ久保・岳川・大持・鳥首峠・蕨山・さわらびの湯

昨夜は早めに寝ようとしたが結局、布団に入ったのは23時過ぎ・・・0時、1時2時とトイ
レに起きて・・・3時・・・4時・・5時
あ”~結局寝られていない、ウトウトしただけか・・・

コースはこちら
芦ヶ久保・岳川・大持・鳥首峠・蕨山・さわらびの湯

メンバーは
○山さん、n@mikiさん、takekiyoさん,まろんさん、kiriharaさん、鉄人Onoさん、S山

久しぶりのトレランです、今シーズン初めての本格モードSW ONです

6:00、起床というのか?だが、とりあえず準備、腰にテーピング、脚は何もせず
ご飯1膳、けんちん、コロッケ、リンゴ、キュウイ、トマト、バナナを食べて出発

7:00 東飯能駅へ、コンビニでジュース、お菓子購入、まろんさんとご挨拶
チョビット、早かったか、ホームは寒く、ホーム脇の小屋に入っても寒いので

7:15 飯能へ向かう電車に乗って暖をとる

7:20 ○山さん、n@mikiさん、takekiyoさん、kiriharaさんとご挨拶
kiriharaさんは今回、お初、よろしくお願いします・・・

7:22 東飯能へ折り返すと・・・ヌヌヌ・・・鉄人onoさん登場です・・・今日は本気
モードで付いて行かねば
すでに私は冷や汗?状態

8:00 芦ヶ久保
駅前のトイレ?あれ壊しちゃっている・・脇のトイレにて計量化
駅から広場方向に行き、標識とおりに裏手の道を行く。
かなり登り始めは急こう配・・・まあ、みんなでおしゃべりしながら行くペースです。
しかし、身体が温まるまではシンドイ、鼻水が急激な体温調節のために出てくる・・・暫
くは我慢だな

・岳川
前を行くカップルを追い越した・・・はずなのに、あれ?すでにいる??どうやら脇道が
あったらしいが誰もきずかず
20101205091344.jpg

・大持
まろんさんとonoさんが大持ちピストン・・・
分岐で小休止、トレイルランナーさんが一人やってきて歓談
私は、ちょっとした時間を利用して、補給、オニギリ、ストレッチ、・・・やっと鼻水も
収まった

・鳥首峠
峠はなんとなく寂しい感じがどこもするね~なんて会話しながら・・・12時頃か
ハイキング同好会・・・どこがハイキングかと言われれば難しいものがあるが、まあ、ハ
イキングでしょ
基本、下りはRUNRUNRUNだし、上りは登るだけだし・・・

そろそろ疲れてくるころ、ちょっとした時間で補給・・・みずはもうちょっと持ってくる
べきだな、気にしながら補給はダメだよね
靴に木の葉が入って痛い、とりだしてもすぐに入るだろうし・・
20101205101617.jpg

・蕨山
ここまで来るともうすぐゴールだ、しかし、ここまで来て疲れていない人などいないは
ず・・・
足をひねったらヤバいので、慎重に下る。注意力が落ちているので要注意だ

最後の下りはどうにか先頭に追い付き、ゴール

・さわらびの湯
14:34 ゴール・・・バスは4分後だ、onoさんが用があるので風呂に入らずすぐ帰るとい

わたしも川崎に戻る時間を考え、賛成
自販機でお茶を買ってチャチャと着替えて風邪引かないように、ダウンを着てOK


天気予報では暖かくなるとの予報だが、持ち物は以下の通り
サロモン 20L ザック
ファイントラック 上下
3UPトレランジャージ
ウインドブレーカー
CWX
短パン
Xソックス
石川弘樹モデル靴
帽子
薄手手袋

ハイドレーション 水1L
オニギリ 2個
パン 2個
JEL 2個
お菓子 1個
緊急セット+(お守り、地図、コンパス)

アミノ酸

りかちゃんジャージ 下
下着 上下
ユニクロダウン
インターミディエート
手袋 冬用
財布
時計
パスモ
携帯

かなりの荷物になりますね・・・実際の気温は15度(青梅)だったのでかなりいい天気、
さわらびの湯に着いたときにザックの水が完全になくなっていたので水は1.5L持っていく
べきだった

15:20
CHMへ行って歓談

チャチャと仕度せねば、川崎は遠い


謝辞
みなさん、お疲れさまでした。また、よろしくお願いします。
このコース一人だと、この強度では走れないので、よいトレーニングになりました、あり
がとうございました。

消費カロリー
3700kcal

獲得標高
2440m


今日のトレーニング
Trail Run 30km(運動強度 4.5)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 30km

SWIM 0min

今日の情報HP
なし

  1. 2010/12/05(日) 18:46:28|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHMロード錬

残念ながら諸事情によりCHMロード錬はDNS
う~む、ちゃんと朝起きたんだけどな・・・

いろいろ雑務をこなして明日に備える
コンビニで買出し、100円ショップでお買い物・・・

昨夜は秩父夜祭、家に帰ると誰もいない
??
両親は歳なのでこの夜中に祭り見物なのか??
ケッコウ心配

まあ、取り越し苦労でよかった・・・

  1. 2010/12/04(土) 19:38:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西脇君カッコイイジャン

朝7時に物凄い集中豪雨・・・滝のように流れる雨・・・昨日の天気予報では9時過ぎには
晴れると言っていたが・・・
駅に着くまでにびしょびしょ・・・っで、会社のある駅では、快晴???
ほんとだ晴れた

しかも12月だというのに暑いぞ、23度?




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)西脇君カッコイイジャンダートマグに登場だなんて・・・
http://dirt.mpora.com/news/seasonaires-ep5-jinya-nishiwaki.html
寄せられたコメントを読むと、辛口だったり、褒めていたり・・・
いいじゃん、凄いよ



  1. 2010/12/03(金) 19:31:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜の展示会

本日は展示会の見学です

横浜はクリスマスでした
20101202135842.jpg

歩き回ってかなり疲れました
20kmぐらいRUNしたときと同じくらいの疲労感・・・

っで、いろいろもらったGOODS、お米、キャラメル、どら焼き、ジュース、あひるさん、メモ帳、LEDライト、ペーパーナイフ、・・・一応、専門書ももらいました
20101202171956.jpg
え~なんの展示会か?と思うようなお土産だな・・・

今日のトレーニング
展示会見学 (運動強度3)
[横浜の展示会]の続きを読む
  1. 2010/12/02(木) 18:26:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾野機織り唄

本日、体調不良の方向・・・
マラソン後の体調管理が悪かったのか?ヨワッチイからか?体重1kg増加で、身体が重い
です。

昨夜のジムのローラ台、脚が回らず1時間、ママチャリレベルで漕いでヒイコラ・・・



昨日のトレーニング
ROAD BIKE 12km(ジムローラ)

今日のトレーニング
なし

11月のトレーニング
ROAD BIKE 82km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 141km
TRAIL RUN 34km

SWIM 30min


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)吾野機織り唄
■日本の民謡 県別全曲目推薦CD  <埼玉県>
「吾野機織り唄」    原田 直之       30CF-2172(88)
暁洲舎(http://www.1134.com/matsuoka/index.shtml)より

「吾野機織り唄」(埼玉) 《わたしゃ吾野の 機屋の娘 思い一筋 恋の糸》
秩父の養蚕は古い伝統を持つ。飯能市吾野生まれの民謡家・小沢千月がこの
唄を掘り起こし、伝承に努めている。秩父地方の民謡では小沢の右に出る者は
いない。


小沢千月 /おざわ ちげつ  昭和11年3月16日/埼玉県生まれ
活動内容:民謡歌手(東芝EMI専属)・歌唱/三味線(指導) テレビ・ラジオ出演・武
州・上州・信州(埼玉近県)や全国を対象とした民謡活動全般
http://www11.ocn.ne.jp/~minyo/index.html
ほ~~小沢千月 って母親の同級生です・・・


2)顔振峠の歌

なんとレコードにもなっています・・・う~む、歌手を忘れた・・・
どこかでポスターを見たのですが・・


[吾野機織り唄]の続きを読む
  1. 2010/12/01(水) 19:17:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック