楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

奥武蔵駅伝サポート

ここ数カ月の間ターゲットにしてきた大会の本番です
昨夜はアジア大会サッカー日本代表の決勝戦のTVが2:00にあったようだが、みることは
せずに就寝・・・

3:30 眼がさめちゃった・・・ヤバイ、昨夜は一睡もできなかっただけにもうちょっと
寝なくては・・・でも寝られず布団の中で悶々と過ごす
5:30 起床。チャチャチャと準備をする。お湯を沸かしポットに、紙コップ、着替
え、上着、JEL、補給食、携帯、帽子、手袋、ホッカイロ、・・・そしてちゃんと走れる
格好に着替えて準備・・
3UPジャージも目印用に持っていくし、シート、・・・・

6:30 そろそろmizunoさんが来るころなので庭にでるとちょうど来ていた、「おはよう
ございます」とご挨拶。MTBを積み下ろし、準備をする。
「たぶん、n@mikiさんはまだ寝てるね」なんて会話しながら準備
6:45 nabeさん駐車場へ向かう

7:00 すでに皆さん集まっておられ、「おはようございます」とご挨拶、n@mikiさ
ん、なんか、ぼおおお~と感じでいました・・・but10分前まで寝ていたらし
い・・・やっぱり
すでに受付を終えていて、ゼッケンを選手に配る・・・
katoちゃんとtbookさんが駅で駅伝切符を購入。
パンフレットをいただき、おなぶたくんと早杉さんの到着荷物を持ってGo
20110130070313.jpg
20110130073120.jpg


7:37 東飯能発
臨時電車の中は選手、サポートでいっぱいです・・・みなさんこの時間かと思っていまし
たが・・・有力チームは実際はもっと前に移動だったみたい
20110130075913.jpg
8:03 吾野
吾野は親の実家がある場所なので超地元、普段のトレランもしょっちゅう来ていま
す・・・
20110130091230.jpg
20110130092411.jpg


トイレは3か所、駅のトイレ、法光寺山門、吾野中前に・・・なにしろ並んでいま
す・・・選手は要注意ですね
駅のトイレは電車が到着するたびに激こみだが、トイレ小は空いている、またその間なら
空いています

吾野中前
まだ、日陰が多かったので寒く、まず中学前に移動・・・ここは陽が当たって暖かい
スロープの場所に荷物を置いたが、すでにそのちょっと上のわずかにあいた平らなスペー
スは選手でいっぱい、皆さんここでストレッチしていました・・・うう~む、確かに芝生
でストレッチ、大事です
有力チームは早朝、車で選手を運んで準備をするという・・・こういうところにも初めて
のチームとの差がでます。
20110130093247.jpg

たぶん、この時間も法光寺山門より中の境内まで行けば陽が当たっていたではないでしょ
うか?たき火がされていましたし、多くのチームがここで場所を確保していました

9:00
法光寺山門
点呼が始まるので、移動、3~5分はかかります。
どこのチームもサポートがウエアにゼッケンをつけてチェック、前後のゼッケンをちゃん
と確認されます
選手控えスペースと、選手がなだれ込んでくるスペースしかなく、実際に観客がなだれ込
んで、激こみで騒然とします

9:30
吾野中前
こちらでも点呼が開始されているはず・・・トイレ激こみ


9:40
○山さんからTEL、K2さんがこちらに向かったと・・・法光寺山門で待ちます
道の方を見ますが確認できません
電車が到着するたびに物凄い人の数・・・
1分おきに人が増えてきます
やばい、先頭ランナーがくる
k2さんは???見つからない、3UPジャージを上に掲げてみます
○山さんにTEL,k2さんがまだ・・・・
げげえええええええええええ!!!!
「K2さ~~~~~ん」と何回も叫びます・・・ヤバイな・・・
「S山さ~~~~~~~ん」となんと5mぐらい後ろでk2さんが叫んでいるではありま
せんか・・・・たったこの距離しか離れていないのにまったく分からない、この人の多
さ・・・

あと10分あります・・・k2さん準備

k2さんの緊張が分かります、靴ひもを何度も結びなおして・・・もしかして手が震えて
いた?
ジャージを脱ぐのもギクシャク・・・

先ほど問い合わせていた、おなぶた君のユニフォーム姿が分かりません。3UPジャージで
ないと朝、知ったのですが・・
急きょ、katoちゃんから送っていただき、確認、タンクトップの白で突っ込んでくるんで
すね
これだけ分かると、待つ方としても全然違います

inabaさんからTEL、まろんさん1分ちょい遅れでタスキをわたす・・・

9:57
1分チョイ遅れだそうですとk2さんに伝達
スタートに送りだします
193のアナウンス、来た
「いけ!!!!k2さん」と送りだします
倒れこむように、おなぶた君到着・・・抱えて、荷物の場所へ・・・

「よく頑張った、おなぶた君」
凄いよ、ちゃんと時間道理だ
20110130095946.jpg

ちょっとしたらn@mikiさん登場・・・おなぶた君を任せて、すぐに私は吾野中前へ移動
本当に吾野中継所は1分単位で緊張感が続きます

10:10ごろ
吾野中前に移動・・・アナウンスコールが続きます
10:12 そろそろ早杉さんがスタートしているはず
すでに先頭ランナーは通過済み・・・

ええええ・・・すでに10:15たっている・・・西吾野からの連絡を待つ
遅い?何かあったのか・・・とナガオさん
確かに・・・どうした

「k2さん到着、2分40秒近く、予定タイムと遅れた」との連絡
う~この時間差だとタスキがつながらない・・・
すでにナガオさんは諦め?、肩の荷が下りた?
20110130101744.jpg
使用前のナガオサン・・・Vサインして2分は軽いと笑顔!!

・・・いやいや、ガ~~~ンと行って2分
ちじめればOK、なんて走らない身としては面白がってはいけません・・・

スピーカーからアナウンスが聞こえてきます
これが曲者だった、このスピーカから聞こえてくるアナウンス、実は直前のアナウンスな
のだ、
選手が来たときにまず1報のアナウンスは聞こえないのだ・・・300mぐらい先で選手を発
見してアナウンスしているようだけど、それがこの控え場所では聞こえない

本当に直前50mぐらい手前のアナウンスしかここでは分からないのだ

10:30
時間的にまだ来ない??
まだ2分以上あるという会話しながらみんなでアナウンスに耳を傾ける

その時n@mikiさんからTEL、来てるって
やべ~~、頑張れといってナガオさんを前に押し出す

10:32
3秒前・・・ナガオさんがスタートラインに着くと同時に、早杉さんからタスキを受け取

1分早い・・・
よし・・・1分短縮・・・

早杉さんがゴールラインを過ぎて、声をかける
「お疲れさまでした、早いです」

時計を見て計算、ナガオさん、本番は想定タイムでは走れると言っていた、それでも頑
張っても30秒UPがいいところか
うう~む、30秒足りないか??
微妙だ!!!

katoちゃんへTEL,「1分縮まった」と

準備して次の電車に乗ってゴールへ・・・
ダウンはいいのですか?

10:50
黄色タスキが渡っているはず・・・頼む

10:57
物凄い人の数・・・列車内から高麗のランナーが見える
karupapaさんの姿は確認できないが・・・

TELあり、32秒足りなかった・・・アナウンスで呼ばれたのに・・・

11:25
飯能駅に・・・ゴールしているはず

kiharaさんも駆けつけてくれた、「ありがとうございます」

gOAL
ゴール地点へ向かう
銀座通りで3UPのみなさんと合流、健闘をたたえあい、握手・・カッコイイ

12:00
せいたろうへ・・・東吾野組を待ってからね・・・ということで全員がそろってお昼
20110130122440.jpg
20110130122646.jpg
20110130124529.jpg
20110130124720.jpg
20110130124829.jpg
20110130124918.jpg
20110130124949.jpg
20110130125006.jpg

カンパ~~イ
選手の皆さん、お疲れさまでした


2:30
帰宅・・・川崎に戻るまで1時間ちょとは時間があるので七国へ
さすがにイロイロ刺激されたので、走らないわけには行かないだろう・・・

七国は気持ちいい、やっぱ週に一回は山に入らないとダメですね・・

4時前に帰宅・・・十二分に遊んだ一日でした


今日のトレーニング
七国ジョギング 10km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 87km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 214km
TRAIL RUN 64km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)奥武蔵駅伝RESULT

http://www.city.hanno.saitama.jp/taiikuka/ekiden/documents/ippan_20110130_134206.pdf


  1. 2011/01/30(日) 21:04:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梅マラソン試走

朝8時に市役所へ
ROAD BIKE組20人くらいと明日の駅伝組、早過ぎさん、まろんさん、karupapaさん、n@mikiさんにご挨拶
私はkatoちゃんと一緒に青梅へ移動

9:00 駅前の駐車所に止めて準備
Go
話しながら徐々に身体を温めていく
昨夜はいつものように一睡もできなかった・・・東京のアパートでは帰宅時の室温15度、飯能の自宅だと家人が生活しているのに5度
うううううう~む、寒い、体が対応できません
ブルブルしてまったく寝られず・・・ズボン2着、スキーのインナー、上着3枚着こんでやっとこ震えが止まった・・・

へそまん
トイレ休憩、だめトイレが近い

10:30
折り返し地点・・・直前でkatoちゃんがかかってダッシュ・・・
ちょびっと休憩してGo

へそまん
またまたトイレ・・・体がおかしいな

12:00
ぴったし3時間で到着
最後やっぱり追い込んで終了

やっぱり、一緒に走ってくれる人がいると良いトレーニングになります
katoちゃんありがとうございます

明日は本番、選手の皆さん頑張って
店長らのシクロ組も総合2位を目指して頑張って!!


今日のトレーニング
ROAD RUN 30km(運動強度4 1740kcal)
  1. 2011/01/29(土) 16:34:37|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝風呂銭湯RUN

朝風呂銭湯RUN

会社の帰りにトレーニングするのはイロイロ厳しいものがあるのでどうしたものかと考え
ていた!
っで、ためしにやってみたのだ!!

朝練をしてアパートに戻り支度して出ていくのは、敷居が高くなってしまうのでちょっと
考えを変えてみた
アパートを早めに出て走って銭湯に行って会社に行くのはどうか?

昔のイメージだと朝から銭湯はやっていて、なんていうのが頭にあるが実際には朝風呂を
やっている銭湯は今やほとんどない
残念ながら古き良き昭和初期の時代で終わってしまっていたのです・・・まあ、偶然にも
アパートから会社の間に早朝風呂をやっている銭湯があった
都内に3軒、川崎に1軒しかない早朝銭湯、貴重です

5:55 起床 走ろうか寝ようか躊躇する・・・まあ、物は試し、やってみようと準備
6:20 Go
アパートから潰れてしまった自分が通っていた会社の方へ走っていく・・・本当に不況だ
2007年から2度も建屋を売り飛ばすなんて・・
蒲田の街はなんとも寂れてしまった・・・なんて感じながらRUNRUN
東邦医大の脇を糀谷方面へ、この辺は何度来てもゴチャゴチャシテいて分からない、行き
止まりがいっぱいあって分からないな~

7:01 幸の湯着
最近の銭湯は煙突がないのが多いのだ・・・ここも発見するのに苦労した

2階建て3階建てやマンションの隙間から小さな煙突がちょこっと見えた・・・たぶんあ
れだ・・・マンションの1階部分の銭湯だ
おばあちゃんが番台に座っている・・・いいね~おばあちゃんのライフワークって感じで
幸せそう

早朝にもかかわらず、おなじみさんって感じで10人以上も入っていて賑わってい
る・・・イイね

天然温泉ですが土地柄、黒湯かと思ったが黒湯じゃないんだ・・・味はしない

これから会社なのでパッパッパと入っておしまい

7:20 幸の湯発
ちょびっと迷走して京急蒲田へは向かわず戻る・・・

7:30 糀谷駅-京急蒲田-京急川崎
8:00 JR川崎着
京急川崎からJR川崎へ歩きますが、混んでいます
駅構内のロッテリアで朝食
8:15 JR川崎発
8:50 会社

これから何度か試してみます

慣れたら今度は川崎の銭湯へ
何せ出勤前なので時間との勝負です

うううう~実は仕事中、眠いです
運動して風呂入って飯食ったら眠くなるのは当然か・・・ハハ


今日のトレーニング
朝風呂銭湯RUN 5km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 87km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 181km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)幸の湯
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=11165

[朝風呂銭湯RUN]の続きを読む
  1. 2011/01/28(金) 20:33:35|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAR EAST INC

3UPの方なら何度も走って知っているだろう、katoちゃん邸近くの海老茶色?した建屋を
私もここは何の会社なんだろう???とずっと思っていた

土日は休みなのでやっていることはほとんどないが、たまに覗くと、おばちゃんたちが働
いている
縫製工場?そんな感じでした・・・

ある時、名栗でC級グルメフェアが開催されてそこに料理用岩塩が出ていた・・・
へ~~と思っていたのだが、それがこのFAR EAST INCだったのだ

本日、一睡もできずに会社へ・・・・
ぼぼbbbっぼ~っとしています
頭はボットシテいるは、目が痛くて画面はみづらいは、

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 87km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 175.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)FAR EAST INC

1小の近所に新たに倉庫ができていた・・・業務拡大してるじゃんなんて思っていた
ら、なんと二子玉川にお店ですと・・・

岩塩とドライフルーツが美味しいみたいじゃん
こんど走りに行ったら、katoちゃん邸のところはお店みたいだから買ってみよう!!

http://fareastinc.co.jp/
http://fareastinc.co.jp/about_us

[FAR EAST INC]の続きを読む
  1. 2011/01/27(木) 19:12:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソムニオ・・・88gのランニングシューズ

GPSが欲しいが、そんなことより優先すべき買わなければいけないもの
メガネです

どうしても目が痛い、会社で仕事をしているとすぐ痛くなる
ダメだ
どうやらエアコンの温風で目が乾くのか?会社に来て1時間もしないうちに目薬をさ
す、ビタミン剤を飲むとかいっぱいしているけど
犯人はエアコンに間違いなさそう・・・でも会社のエアコンの設定だか、さっぱりわから

10個ぐらいSWがあって、施工図みたいなのがあるんだけど、どれが自分の机の上のエアコ
ンだがまったくわからん
全部止めちゃいたいんだけど、そんなことは無理だし・・・
個人の都合で切ったりできないしな・・・
目が痛い・・・

トレイルで走っていてもよく見えない

ううう

部屋でPCやっているときは何でもないんだけど・・・
早急にメガネどうにかしないと・・・

偏光タイプのものを考えようかな・・・釣りにも使えるし

自分メモ:対策キーワード
目の周りマッサージ
ビタミンB1
目薬
乾燥
温風
目の位置
サングラス
偏光グラス


今日のトレーニング
GYM bike 17km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 87km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 175.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ソムニオ・・・88gのランニングシューズ

ベアフットランニングに近い、シューズ
NEW BRAND・・・いいかも
http://www.somniorunning.com/home

ほ~トレランシューズもあるじゃん・・・
http://www.trailrunner.jp/2010/12/somnio11ss.html

阪神百貨店からの発売・・関東は??
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/courir/article/1010

シューズをカスタマイズできるのが新しい

フォアフットのミッドソール素材が3種類(硬・中・軟)、
リアフットのミッドソール素材が3種類(硬・中・軟)、
インソールの下の素材が3種類(角度が3段階)、
インソールが3種類(厚さが3段階)、

カスタムメイドシューズだ


[ソムニオ・・・88gのランニングシューズ]の続きを読む
  1. 2011/01/26(水) 21:10:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カデルエバンスの昔・・・普通の日

土日のランニングの疲れが全く取れない・・・ので昼食にメンチカツ定食大なんぞ食べた
もんだから一晩で1kg体重が増えてしまった・・・
え~ん


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 70km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 175.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)エリックザベルの息子リックザベル・・・の写真
Eがとれただけだけど・・・よく似ている?

http://www.pic-upload.de/view-8565343/Maximilian-Beyer--links--und-Rick-Zabel-IMG_9433.jpg.html

2)カデルエバンス・・・そうMTBの世界チャンピオンで、今はROADの一流選手
ええええ^と・・・・この写真はMTBのころですが・・・シューズのCMなのか、ブーメラ
ンをもって美女が抱きついているという何とも残念な写真です

http://twitpic.com/3s4y1k

[カデルエバンスの昔・・・普通の日]の続きを読む
  1. 2011/01/25(火) 19:08:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚底トレランシューズ第2弾現る

来週の日曜、CHMのシクロチーム、年間総合2位の座をかけてのレース、頑張ってください

うう~む来年はシクロにも参加したいが、どれも中途半端にできる領域ではないので悩み
どころ・・・

今後の予定は
青梅
立川
高水
河口湖
と4月いっぱいはRUN中心ですが、6月のTDNに向けて徐々にROAD BIKE比率を高めていきま

TDNは軽井沢班で楽しく行きます・・・・

8月のアルプスに向けて体力アップを図って・・・夏山に行くには中途半端はできない
し、Attackはそれこそ中途半端では越えられないので
Attackはサポートだな



今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 70km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 175.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)厚底トレランシューズ第2弾現る
やっぱりというかこの流れがきたな~!!!

TECNICA からTRS MAXという厚底トレランシューズが今春発売になる
おおおおおおお~まじっすか!

http://www.thegearcaster.com/the_gearcaster/2010/08/the-antiminimalist-trail-running-shoes.html
すでに日本国内でお披露目は終わっていますね!!!

YOU TUBE
http://www.youtube.com/watch?v=xweweMbdB5g

2)ついに巨人、モントレイルも厚底シューズへ
モントレイル フライドポテト技術・・・じゃないフルイドポスト技術!!

技術解説記事・・・必見
http://trailrunningsoul.com/trs/2010/08/04/fluidpost-new-techonology-for-trail-running-shoes-by-montrail/

Montrail FluidPost
http://www.thegearcaster.com/the_gearcaster/2010/08/the-antiminimalist-trail-running-shoes.html

http://www.facebook.com/video/video.php?v=10150269924865487
ちゅうことは日本国内でも発売されるはず

[厚底トレランシューズ第2弾現る]の続きを読む
  1. 2011/01/24(月) 18:51:33|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 飯能ー山伏ー西武秩父

鍛錬RUN 飯能ー山伏ー西武秩父

朝7時起床・・・4月のウルトラマラソンに向けて走りこみはMUSTです・・。うう
う~む、今の実力では完走すら難しい状況は重々承知です。
早杉さんから頂いた過去のデータを眺める・・・早杉さんで10kmを1時間のペースなの
ね・・・ほ~フルマラソンの時とウルトラでは歩幅が違う!!!

昨日のkatoちゃんとの奥武蔵駅伝試走で10km1時間のペースじゃない。私的にはあれを8時
間続けるのは無理
せいぜいハーフマラソンの20kmがいいところという実感を感じることができたので収穫大

8:00
などとデータを頭にインプットして走りだす

永田7/11 原市場7/11
補給の買い出しとホットドリンク調達・・・寒い
名栗側はいくつかトイレポイントがあるので便利です、全てのポイントで軽量化

原市場小学
3UPジャージのROAD BIKE「こんちわ~」と手を振りご挨拶

原市場中学
またまた、3UPジャージ集団、まさまささん、yasuさんらのROAD錬の方々とご挨拶
先頭は店長??・・・車列が速くて全員を確認できませんでした・・・3UPのみなさん走
りが綺麗でカッコイイです
他のチームの方々も走っていましたが集団走行すればもっと楽に走れるのに・・・

名栗
またまた、3UP、I川さん、I村のROAD錬の方々とご挨拶
いや~よかった、走っていて・・・後ろから声を掛けられるとビックリ・・・う
う~む、走りの本気度が私と違います
口を半開きにして超本気モードでした・・・

さわらびの湯 10:40 名郷 11:30
トイレ休憩してGo

山伏 12:30
路面は乾いていてOK・・・走れるうちは淡々と走る・・・厳しいな

ラジオで男子駅伝をやっていた、この頃鍛錬RUNの時はいつも駅伝をやっている
な・・・女子は先週だったな

足ガ久保 13:30
トイレ休憩

横瀬 14:15
武甲の湯に行きたいけど、川崎に戻る時間が迫っているのであきらめて秩父に向かう

秩父 14:30
14:30 終了、駅で着替えて電車に
15:07 秩父発
16:00 飯能着

途中正丸でキャンプ協会?の集団がのりこんできたが、皆さん東北地方から来たのか
な???

山伏あたりで足にきはじめ、左膝内側が痛くなり、左足甲の部分が物凄く痛い・・・
もっと走りこまねば・・・

今日のトレーニング
ROAD RUN 45km(2400kcal 6.5時間 運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 70km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 175.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP


[鍛錬RUN 飯能ー山伏ー西武秩父]の続きを読む
  1. 2011/01/23(日) 20:05:25|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵駅伝試走

朝8時にいつもの市役所に集合
n@miki監督、早すぎさん、k2さん、karupapaさん,katoちゃんと私
監督は捻挫のため車で応援
MTB組に挨拶してRUNRUNRUN

katoちゃんと一緒にコースを走ります
先週は一人で走ったのでダラダラと走ってしまったが今日は2人なのでちゃんと走りました
早すぎさん、k2さん、karupapaさんは西吾野まで車で行って吾野ー西吾野を本番ペースでRUN

?あれってレナちゃんじゃない?
おおお~~~歓談、公民館で田中正人氏の地図読み講習会とのことでした・・・

第1区間、まろんさんのところは厳しいとか、帰りのナガオさんの区間はガツンと行ってもらわないと・・・
なんて勝手なことを云いながら走りました

東吾野
途中でn@mikiカメラマンがかまえていました・・・

吾野
西吾野
といつものコースをRUNRUNRUN
吾野で選手組と遭遇・・・

西吾野でトイレ休憩、駅から降りたら選手組が戻ってきました。。。。追い込んだとのこと
私は今日はこれで終了、katoちゃんは往復するとのことで、早すぎさんのエブリでナベさんへ

アサリの大盛り、旨い、寒いのでGOOD
CHMで歓談しているとkatoちゃん登場・・・まろんさんがこれから試走するみたいですね

今日のトレーニング
ROAD RUN 20km
おととい GYM BIKE 20km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 20km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 130.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min
  1. 2011/01/22(土) 16:12:22|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、展示会

むちゃくちゃ疲れました。
膝が痛いです。
まいりました。爆
  1. 2011/01/21(金) 15:39:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

600kmシューズ

昨夜はジムでローラ台・・・普通のローラ台のようには行きませんがやらないよりましで
しょ・・・
みなさんはご飯食べてからトレーニングするのか?トレーニングしてからご飯を食べるの
か?どっちなんでしょ・・・
食べてからじゃないとヘニョヘニョで走れないしな・・・




今日のトレーニング
なし

昨夜のトレーニング
Gym BIKE 20km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 50km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 110.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)600kmシューズ
600km走ってクッション性が変わらないというのがこのシューズ
2.3万円か・・・高いな・・・でも欲しいな・・・足にあうか?それが問題
MIZUNOって細いのかな?日本人向きだた私はNG

http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr110111/nr110111.html

2)サロマレーサーは3月上旬発売
買いたいな・・・でもDSトレーナーも捨てがたいな・・

http://www.asics.co.jp/running/products/A/2/detail/~TJR611

3)HOKA one one がその分厚いソール技術をROAD RUNの世界に展開するという噂
今年はロードモデルが出るかも??



[600kmシューズ]の続きを読む
  1. 2011/01/20(木) 21:39:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ひろしのGPS・・・NIKEもいいなG-satIIなんてのもお買い得かな

GPSが欲しいな・・・やっぱ310XTかな
リチウム電池はだいたい500回程度の充電しかできないみたいで、過充電過放電を繰り返
すともちが悪くなるので真ん中ぐらいで使うのがよいそうだ・・・
まあ、ざっくり実際にはその半分がいいところか?



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 110.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)猫ひろしのGPS
ランナー用のGPS、ハートレートモニター、64gとランナー向け
残念ことに8時間しか電池モチマセン・・・う~むおしい
去年の秋に発売されたばかりなのでまだ、知られていなけど、これも選択肢の一つですね
3万円 ハートレート付きで3.4万円・・・価格帯的にはいい線ですね

http://www.transtechnology.co.jp/gps/ARES/

使用レポートはこちら
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20101209_412774.html

2)NIKEのGPS
こちらも新発売予定のGPS
市場を一新させる?なんて言うふれこみ
ハートレート対応
日本発売は4月か?7月か?
電池は?値段は?ううう~むこの発表内容じゃわからんな

http://www.regnas.jp/press/internet/article0002212.html

3)310XTと405の違いのレポートが分かりやすい

http://kage.blog.ocn.ne.jp/running/2009/11/forerunner_310x.html

このひと月200km程度だと2週間に1回の充電だそうだ・・・
ということは年20~30回の充電、まあ5年以上はもつってことか???

4)G-satII・GSPORT・GHI625
ぬぬGPSつきで1.7万円
http://goodrun.exblog.jp/11734456/

ハートレート付きで1.9万円・・・しかも日本語対応
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atex/gh625m.html
電池寿命は11時間?12時間?とまあまあ

欠点はちょびっとゴツイか?310XTと同じくらいか?RUNだけならGOOD値段が安いのが魅力

http://outdoorclub.dreamlog.jp/archives/1252709.html

口コミ票
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=atex&page_key=gh625m



[猫ひろしのGPS・・・NIKEもいいなG-satIIなんてのもお買い得かな]の続きを読む
  1. 2011/01/19(水) 21:26:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルキーロールケーキ・・・・宮沢湖トレイル駅伝

トレーニングを終えると無性に甘いものが食べたくなるのはみんな同じだろう
ONOさんが以前云っていた、不二家のミルキーのケーキ、食べてみました

ミルキーと同じ包み紙に入ったロールケーキ、中はクリームいっぱいで美味しい
n@mikiさんも買って食べたそうだが、甘過ぎてXXXと云っていたが、私にはもっと甘くて
もいいな

値段が1000円なんだけど、ううう~む、これならアマンドのモンブラン2~3個の方が甘さ
では好きかな・・・
20110107134914.jpg20110107135121.jpg20110107134856.jpg


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 110.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ミルキーロールケーキ
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/10424.html
ミルキーモンブランもあったのね・・・今度食べてみよう・・・

2)宮沢湖トレイル駅伝
3・27 第1回開催
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_fujio/article/2182

トレイルランナー宮地藤雄さんのランニングイベント

1チーム4人、カテゴリーは男女MIXとファミリーの部があります

コースは???
[ミルキーロールケーキ・・・・宮沢湖トレイル駅伝]の続きを読む
  1. 2011/01/18(火) 19:46:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤はトレーニングだ

昨夜はリベラでした
何せ2日間、よく運動しました・・・ちゃんと運動したのでタンパク質を補給せね
ば・・・
1ポンド850gのステーキとビール大で栄養補給完了
近所に住んでいるというkitani君もロードバイクで参加・・・彼はよく食べるね・・・

でも、去年夏より私、6kg体重が増えているのですが・・・お正月でりバウンドしまし
た・・・

朝5時半起床、川崎へ・・・池袋で電車遅延で大混雑。。。ホームから人があふれている
電車内で久しぶりにヤバイを感じた

手すりにつかまった左手が、逆方向へ引っ張られ・・・折れるかも???
このオヤジ、なんで出入り口付近に居座る・・・もっと中に入れよ・・・なんて声が聞こ
えてきそうで
後ろのオヤジの硬いカバンが腰をぐりぐり押してきます・・・左足があさっての方向を向
いています・・・ヤバイ
ここで電車が傾いたら折れる・・・
電車が傾き、右左の誰かの間に挟まれて・・・両足が浮いている状態に足は無事だ

池袋新宿間は限界を超えている乗車率だ・・・今日は遅延だからなお一層だな
大崎をすぎるとやっと通常の混雑へ・・・
ヘニョヘニョで会社に・・・

通勤はトレーニングだ


今日のトレーニング
通勤

今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 110.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP


[通勤はトレーニングだ]の続きを読む
  1. 2011/01/17(月) 19:13:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍛錬RUN 奥武蔵駅伝試走

鍛錬RUN 奥武蔵駅伝試走

昨日のトレランの疲れがあるが、奥武蔵駅伝を楽しむためにも是非試走をいておきたいの

昨夜自宅PCをみたらmizunoさんからメールあり、これは朝チョビット早起きしてサポート
関連の資料をコピーすべくコンビニへ

8時市役所 MTB組のみなさんにご挨拶して、ゆっくりGo

スタート CHM前 まろん
スタートしてまだ心拍が上がっていない、今日は風がやたら強く、寒い・・・

広小路を過ぎてその先の母親の友達の魚屋を右に曲がって、第一小学校前・・・意外と坂
になっていて心拍が上がっていない状態できついな

中山のコスモ石油の交差点を左に、徐々に坂・・・あまりの寒さにトイレに行きた
い・・・まだ観光案内所のトイレが開いていない

武蔵の森病院、御不動さまをカットんで下る・・・

久保の交差点を過ぎてチョビット勾配・・・トイレのためその先右のお寺へ
風が強く、歩くことも厳しい・・・もし当日風が強かったら、向かい風ならかなりロスす
るね、なにせ遮るものがない

武蔵横手駅をすぎる・・ガンガン走る

民宿川波・・・ガンガン走る

サンクス・・・この辺は走りやすい、ここからぐるっと左に1回右に1回で、東吾野
だ・・・サンクス過ぎたらあと2つ

東吾野駅前に向かって、東吾野病院前は実はチョビット坂だ・・・ここを全開で行くの
か・・・厳しいな

PC1 東吾野 おなぶた
岡野屋・・・吾野地区で有名だったが閉店、ここはガンガン行ける
虎秀地区
井上地区

味処やまき・・・これが見えてきたか、この地区は道が右へ左にクネクネ行くので飽きさ
せない?

坂石町分・・・西武線をくぐるが、ここは道が狭く、通常RUNだと危険、本番は平気だろ
うが・・・その先で旧宿場だ、左折です、ここ重要

吾野宿・・・先ほどの角を曲がって街は直線、橋まで微妙に登っている・・・ここはPCか
らは選手が見えない
橋・・・ここを過ぎると駅下のポイントまで300mほど全開で選手が突っ込んでくるはず

PC2 吾野(旧道) k2
ここのポイントは狭いのでたすきの受け渡しは注意、選手が見えてからの時間が短いと思
われる
坂石橋・・・左に曲がって299へ
配水場・・・西武線をくぐる
御嶽神社・・・ゆっくり登っている、ガンガン行けるはず
高架橋下・・・ここで半分当たりか?
あじさい館・・・左手に見えてくる
ampm・・・店内改装のため閉店中・・・ここへ向かう坂がポイント・・・ダッシュじゃ
ドラえもん・・・コンビニを過ぎてドラえもんが見えてきたら点火SW ON・・西吾野はも
うすぐ・・・k2さん全開で行くべし


PC3 西吾野 早杉
ドラえもん・・・ちょびっと登って西吾野からは完全下り基調
坂石橋・・・ここはまっすぐ
ストーブ屋さん・・・
新道・・・下るぞ・・・ガンガンスピードアップ・・・・ゲゲゲゲゲゲゲ・・・どkっか
あああああ~んと登る、道にペーパーが付いていて走りずらい
吾野中学・・・500m手前から選手が見えるはず

PC4 吾野(新道) ナガオ
この区間が一番走りやすかった?
道がクネクネしているが完全下り基調、ここでタイムアップを図るんですよね・・・ナガ
オサンよろしく

PC5 東吾野 karupapa
下り基調・・ガンガン行けるはず
滝不動への登り、ボディブロの用に効きます
武蔵の森病院・・・この先までが登り、そこを過ぎれば下りで市街だ
第一小学校・・・
魚屋まえを左折


ゴール りそな銀行前
お疲れさまでした・・・・当日は飯能TVでゴールを撮っているはず・・・

後はながしながら自宅へ・・・本番コースは38.985km・・・ここを2時間24分で走るの
か・・・
フルマラソンを2時間半って、やっぱ相当なスピードだよ


今日のトレーニング
ROAD RUN 40km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 110.5km
TRAIL RUN 57km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/01/16(日) 19:08:40|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥武蔵プチぐるり

朝8時に市役所へ

宮沢湖ー高麗峠ー巾着田ー日和田山富士見茶屋ー物見山ー北向きー水晶山ー愛宕山ー武蔵横手ーかまど山ー久須美坂ーとうのすー天覧山

SAかいさんがお仕事をされていました、ご挨拶
ROAD BIKE組が多数集まっていました、皆さんとご挨拶
RUN組はn@mikiさん、○山さん、まろんさん、katoちゃん、kiharaさん、k2さんの6人
????rikaちゃんが来ていない
え?もしかしてまだ家だったりして・・・なんて冗談を言っていたのですが・・・n@mikiさんが
TEL・・・やっぱり・・・
確かに誰も掲示板に書き込みしていなかったものな・・・

宮沢湖
おしゃべりしていたら??先に行かれちゃいましたが、まろんさんと追いつく。k2さんを放置プレイ

天覧山
rikaちゃん登場・・・ぴったしです
k2さんも追いつきました

高麗峠
巾着田
7・11で買出し・・

日和田山富士見茶屋

物見山
久しぶりにここに来ました・・

北向き
ちゃんと手を合わせてお参り、・・・・何年もおまいりしているんだけど、一向にご利益が無いな・・・
ゆずジャムを売っているおじさん、20年もやっていると

水晶山
へ?ここが水晶山なの?
アップダウンが続いてかなり身体に来ます

愛宕山
おむすび山です

武蔵横手
まろんさんはここで終了

かまど山
この道は初めてです・・・

久須美坂
ガンガン下ります
脚に相当きています
ズル・・滑って攣ってしまいました・・・ヤバ・・リカチャンに左足を押してもらって復帰

とうのす
結構ヘロヘロ

天覧山
ここでリカチャンバイバイ

宮沢湖
ゆっくりクールダウンです

ナベさんでスープパスタ・・・美味しい

今日のトレーニング
trailRun 28km(運動強度 4 asc1485m )
  1. 2011/01/15(土) 20:06:27|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーメン6日間レース

右母趾球、右アキレスけん、右腰、右腸脛筋、左膝といったとことが現在痛いな・・・

ううう~む、圧倒的に右側、右に傾いているのか?右が長いのか・そういえば右足の方が
靴の大きさが3mmほど大きい

会社の床は平らなのでMERRELLのサンダルでゆっくり歩いて踵から母趾球へ力が移動して
行くのは体感しながら歩いています・・・難しいです

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 70.5km
TRAIL RUN 29km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)今やっている6日間レースの生ストリーミング中継
ブレーメン6日間レース
http://web-dome.com/sports-line/6-tage-rennen/

  1. 2011/01/14(金) 19:39:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

u1君のベルギーでのresult

右腰の張りがひどく地面のものを立って拾うことができない・・・
長期連休の疲れが出ている感じなので、昨夜はスポーツマッサージを受けに川崎へ。

はじめは手技だったが、途中で針に、2本差して電極をつけて、ドクンドクン・・・
ぎゃああ~とは叫ばなかったが、痛い・・・電流?電圧?を下げてもらって、耐える。

左膝の痛みは相変わらず


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 70.5km
TRAIL RUN 29km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)u1君のベルギーでのresult
昔の海外のHPを眺めていると・・・・めっけ

U1君の1997-1998 世界選手権シーズントータル成績・・・すごいな 59位
http://www.les-sports.info/cyclo-cross-suzuki-yuichi-resultats-identite-s17-c2-b4-o21-w110682.html
1996 60位
http://www.memoire-du-cyclisme.net/cyclo_cross/mondial_cyclo_cross_espoirs_1996.php

2)3UPのみなさん、頑張っていますね
埼玉のシクロ、GPミストラル、みんな写っています

http://www.cyclowired.jp/?q=node/47899

3)全日本シクロ
スタート前の写真、3UPジャージ、店長?合田選手? めっけ

http://f.hatena.ne.jp/hagotae/20101212190950

[u1君のベルギーでのresult]の続きを読む
  1. 2011/01/13(木) 18:49:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎 アトリエ フリューブ

左膝が痛い、年の瀬に第4の尾根でぶつけた膝がまだ痛いです・・・。
階段の上り下り、寝て起きたとき、負荷の高い運動をした時・・・・・・これは様子を見
ながら治していかねば・・・・・

いいな~飯能は寒くて、東京は暖かい、朝起きて速攻ストープではなく、ちょっとしてか
らSW ON
氷や霜柱とは無縁です・・


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 70.5km
TRAIL RUN 29km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)川崎 アトリエ フリューブ
先日、宮沢湖をRUNしているとき、外周コースで激坂をMTBで走っているチームがい
ました
なにげにジャージをチェック
川崎?
アトリエ?
fle??フリュ??読めない・・・

こちらのショップの方々ですね
http://www.atelierfleuve.com/atelier-home.html
ううう~~Mu わざわざ多摩川から宮沢湖まで・・・・

都内はMTB走るところないものな・・・・
飯能市民は何気に山のことを気にしませんが、こんなに気軽に山遊びができるところなん
です


[川崎 アトリエ フリューブ]の続きを読む
  1. 2011/01/12(水) 20:37:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥武蔵駅伝サポートメモ

奥武蔵駅伝サポートメモ

2011年の奥武蔵駅伝初出場においてサポート&選手の皆さんが集まってミーティングを行
いました
忘れないためにも、来年にも使える?ためにも

時系列予定表
7:00 集合
ナベさん駐車所に集合。早杉さんがエブリを止めてそこに荷物等を入れる

7:37 出発
東飯能発の電車にサポート&選手は乗って準備を進める

7:57 東吾野
8:03 吾野
8:08 西吾野

走者&サポート一覧
      場所 区間距離km 走者 走行時間分 到着予想時間 足きり サポート
スタート CHM前    0 まろん 36 9:00           n@miki mizuno?
第1中継所 東吾野 9.886 おなぶた 20 9:36           kato inaba
第2中継所 吾野(旧道) 5.433 K2 16 9:56     ○山 S山
第3中継所 西吾野 4.217 早杉 18 10:12      10:20 tbook たけきよ
第4中継所 吾野(新道) 4.679 ナガオ 20 10:30         ○山 S山
第5中継所 東吾野 5.294 karupapa 34 10:50      10:50 kato inaba
ゴール りそな銀行前 9.283 -- - 11:24          n@miki mizuno?

走者受付(コール)
コールの時に代返。ウエアにゼッケンを貼った上に各PCで点呼を受ける。
各時間15分、220チームが呼ばれるので時間がかかる、その間、選手はアップしておく

走者はアップ用のウエアーと走行時のウエアを用意すること

荷物に関して
選手は各PCで受け渡す(脱ぐ)荷物と受けとる(着る)荷物の2つを用意、防寒着が2着必

サポートは選手の脱いだ荷物をもってゴールへ
なので各中継所は行き帰りで同じ数の荷物あり

サポートのお仕事
荷物の運搬
中継所で次に来る選手がコールされるので、それを選手に知らせる。500m手前ぐらいで選
手が確認されて呼び出しがあるが聞こえずらい
先頭から何番目くらいを走っているか?
何時に着いたか、予想タイムより何分早いかを次の中継所にTELする

その他
応援切符450円は朝、購入しておく(スタートしてすぐに駅に移動しても買えない乗れな
い?混雑大)
9:07臨時応援電車、東飯能あり
終了後、食事祝賀会(せいたろう 3UPみなさんの誰でも参加OK、一応事前にメニュを
オーダー?)
n@miki監督はフリーで動けるように、武蔵横手から途中経過、第1報を入れる

3UPみなさん多くの応援、サポート受け付けます

・用意
ドリンク(紙コップ、HOTポット)、補給食(バナナ、JEL)
ごみ袋
ストレッチ用シート?
ビニールシート?




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 70.5km
TRAIL RUN 29km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)SaxoBankとかのレプリカジャージが買えるサイト・・・海外
http://www.dealextreme.com/search.dx/search.Saxo%20Bank
南州みかん箱のコイン箱なんていうのもあったし、Hな服装も売っている??



[奥武蔵駅伝サポートメモ]の続きを読む
  1. 2011/01/11(火) 19:44:45|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗ポタリングと宮沢湖RUN

長期連休中にちゃんと自転車にも乗らないと・・・
朝7時起床、無茶苦茶寒い、風がものすごく吹いている・・・・

ううううむ、超久しぶりにROAD BIKEに乗ってGo
乗り方を忘れないようという意味でのBIKEです・・・
やはり乗り始め違和感???
市街地から裏を行って混雑を避けてポタリングです

飯能川原ではボート用の工事が進んでいますね・・・
そこを越えて原市場小学校へ抜ける道、がけ崩れ工事のため通行止めです
20110110091951.jpg
1/31までだそうです・・・

何せ寒い、指がおかしい!!
グローブを脱いで首周りに当てて血行を戻す・・・ヤバイ、7/11で暖を取る
ホットドリンクとあんまんでホット一息

風が強くて寒くて・・・終了です

自宅へ引き戻ってレーパンを着替えて速攻で宮沢湖へGo
7/11でパン2個オニギリ1個購入
店長邸脇から入って、外周をRUNRUNRUN
1周目はガンガンRUN

2周目はジックリRUN

3周目はヘロってRUN・・・

結構きています・・・3周ほど走って終了
芝生のところが日が当たっているのでそこで着替えよう~
???
あそこに走っている人、フォームでわかった
まろんさんでした・・・

夜勤明けにちょっと走りにきたそうです・・・
お話して、私は終了です

宮沢湖にいっぱい落ちている実、これは何の実なの??

20110110125628.jpg

夜は奥武蔵駅伝の打ち合わせです
その後、川崎に戻る予定・・・

今日のトレーニング
ROAD BIKE 30km
TrailRun 15km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 30km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 70.5km
TRAIL RUN 29km 

SWIM 0min
  1. 2011/01/10(月) 15:42:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回復期・・・ミウラ折りのしかた

本日、回復期?
ゆっくり静養です・・・
何もしないと、本当に何もしないな・・・・


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 70.5km
TRAIL RUN 14km 

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ミウラ折りのしかた
昭文社発行の「山と高原地図」、これをミウラ折りに・・・でもすでに折り目がついてい
るので、カラーコピーしてそれを折るのがいいみたい


http://homepage.mac.com/kamenoseiji/MountNotes/Miura_Fold.html


2)百名山登頂マップ作成ツール
グーグルAPIを用いて百名山をプロットするツール・・・HPの公開などにはいいんじゃな


http://wedder.net/mezase/


  1. 2011/01/09(日) 16:53:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUN・・・奥武蔵駅伝錬

連日の練習で身体はあちこちボロボロですが、奥武蔵駅伝、補欠といえどもちゃんと練習せねば
おとといの秩父までのRUNで拇指球がまだ痛いが様子を見ながらRUN

朝7時前に起床
8時に市役所へ、MTB組数人にご挨拶して宮沢湖へ
karupapaさん、k2さん、早すぎさんと4人でグルグル錬です

まずは1周目は皆さんについてゆっくりJOGです
2周目からはマイペースで行かせていただきました・・・???カメラを構える人アリ
カメラの邪魔にならないように避けますが、・・・追ってきます???
n@miki監督でした・・・ご挨拶してGo

途中でシクロクロスバイクの方を見かけました
反対方向から、猛ダッシュの方、後で聞いたら1周8分30秒だそうで・・・そのスピードは私がダッシュしたときのスピードでグルグル走っている感じです

4~5周走って、次に外周を行きました
途中、遅れた場所はチョビット待っていただいて4人でGo
k2さんの後ろからその走りをまねさせていただきました
歩幅、ライン、腕の振り方・・・etc
同じリズムで走ると楽でした・・・心拍データを見ると外周が一番頑張っていましたが、自分的には初めの1周が一番きつかったです

っで、最後の激上り、いつもなら歩いちゃうところです
k2さん、早すぎさんが先行、前にkarupapaさん
???
グガ!!~と叫び声
???
karupapaさんが歩いている
これは絶対、走って抜かねば・・・我慢してゆっくりでも走って抜き去りました!!!

下って、後ろを振り返らず堤防へ、早すぎさんらと合流してn@miki監督の前に・・・
karupapaさんに勝つことなどないのでこれは!!!!

最後1周、皆さんはゆっくり、私は後ろ向きRUNで湖畔を半周、これは非常にイイです
股関節の上、チョウヨウ筋を使うので走るとジーンと筋肉に来るのがわかります

コーラを飲んで終了
n@miki監督からシリモチの差し入れ、ありがとうございます、美味しかったです

ナベさんに行ってスープパスタでOK、美味しい
CHMで歓談

今日のトレーニング
ROAD RUN 18km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 70.5km
TRAIL RUN 14km 

SWIM 0min


  1. 2011/01/08(土) 17:05:48|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毘沙門様・・・ランニング解剖学

朝から花火が上がっていた??
今日は何の日?運動会でもないし・・・

毘沙門様のお祭りでした。
子供のころはよく行ったな・・・母親が子供のころ、おじいさんに連れられていったと
お昼ごはんがサツマイモで、土手に座って食べていたら前の人が、米の握り飯を食べていて、子供心に見つめていたと・・・
20110107125024.jpg

昔ながらの出店がでていますが、飯能祭りとはちょっと違って、昔の出店、射的、神棚屋さん、一味やさん、植木屋、だるまやさんと子供のころとまったく同じだ
20110107125049.jpg20110107124659.jpg20110107125749.jpg

今日は運動は無し、回復に努めます

膝痛まだあり、拇指灸が痛くて走れません
MTBで転んだときの脚の打撲まだ痛いです・・・


今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 52.5km
TRAIL RUN 14km 

SWIM 0min

今日の情報HP
最近読み始めているのが、ランニング解剖学というトレーニング本
20101229170310.jpg
こんな感じでどの筋肉をつかうとか、回復のストレッチではこうだとか書いてあります
20101229170425.jpg
直訳したような文書なので、それをわかっているとわかりやすいです
本当はひそかに読んで内緒にしとこうかな?なんて思っていたんですが、良い本は良いので・・・

このシリーズはスイミング解剖学もあり、水泳での腕の筋肉の使い方がわかりやすく解剖されています
早く、自転車解剖学が出ないかな??
  1. 2011/01/07(金) 17:15:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 飯能ー山伏ー秩父

朝7時前に起きて準備
8:00過ぎ ザックに着替えを入れてGo
飯能市内はゆっくり行きます
ラジオのSWを入れて走りますが、う~む、車の音でやっぱよく聞こえないな・・・

久須美
katoちゃん邸前を行きます・・

原市場
昨日の防災放送で、山王峠に熊が出たので注意してくださいといっていた
へ?まだ熊が出るのか??今年はまだこの辺に雪が無いもんナ・・・
20110106101651.jpg

さわらびの湯
11:00前 ジョギングレベルで来ましたが、さすがに連日の疲れが溜まっていて脚が重いです
名栗郵便局の旧建屋、じっくり見たこと無かったですが趣があって良いね
20110106105057.jpg

トライアスロンプロチームKENsPOWERの集団10人以上が2~3パックになって練習していますね

山伏峠
12:00 峠の様子はこんな感じ、ところどころに粉雪が積もっています自転車で走れなくも無いが気をつけないとヤバイ感じ
20110106123115.jpg

峠を越えて秩父側は路面凍結あり、ヤバイネ

13:30 299へ合流
秩父側は日陰になっていて寒いね。今日は風が強く体感温度は低いです

名栗9℃山伏5℃

横瀬の炭酸泉に行こうか迷ったけど、お腹が減ったので秩父で豚みそ丼を食べることだけを考えて

14:30
秩父到着、駅のトイレで着替えて街に・・・

がああああああああ~~~~~ん
豚みそ丼 売り切れのため終了
その前の有名蕎麦屋、やっていません
その隣の有名レストラン、終了
え~~~い、カツ丼や、準備中
依然行ったことのあるおいしいうどんやさん、お休み・・・
くろうさぎはパンやなので、今はパンを食べたくない・・・結局駅前の蕎麦屋で我慢
変人カフェに行く元気も無く、、せっかく美味しいものを食べるために走ってきたのに・・・

16:07 とぼとぼ電車に乗って終了
次はお昼に到着するように早めに出発します

今日のトレーニング
ROAD RUN 45km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 52.5km
TRAIL RUN 14km 

SWIM 0min
  1. 2011/01/06(木) 19:13:20|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静養・・・GEOX

今日は静養です、回復期です

膝痛はまだ治らず
母子球に痛みがあって床をはだしで歩けない

炭酸泉で休養です・・・温泉はめちゃ込みでした

今日のトレーニング
なし

今日の情報HP
1)GEOX
呼吸する靴という、小さな穴のあいたラバーソールが売り物・・・なんで、これを紹介す
るかって
だって、、プロツールチームなんだもん・・・でもこの不況でスポンサーを降りるという
噂が?
メンショフとサストレが所属

なんかよさそうなソールだがスポーツブランド(RUN Trail)って無いのね!
http://www.geoxjapan.com/technology/rubber.html


  1. 2011/01/05(水) 18:59:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月、初詣MTB、7時間

恒例のお正月CHM、MTBです

朝9時に市役所へ
MTB乗りが30人以上集まりました、今日からお仕事という人もいて・・・

RUN組はリカちゃん、onoさん、コマ2さん
コマ2さんはすでに3区の試走をしてきての参加です
ハイキング同好会有志から、りかちゃんにランスカのプレゼントです
20110104091736.jpg20110104091812.jpg
いいですね、女の子にはランスカ履いてもらいたいな~・・・

9時過ぎに出発、yamada君のゆっくり組みで行きます
ムム、azuちゃんのバイク、良いじゃん、ブリザード、NEW BIKEじゃないですか
後ろから見ていてフォームが安定していて、下りも綺麗に下っていきます、AZUちゃん良いじゃん

azu山、チェーンをくぐって金子神社、お墓で休憩、3角点で合流、文左衛門でローソンへ

ローソンでお昼12:00
20110104121700.jpg

そこから天覧山方面から宮沢湖、高麗峠、日和田山、マツモト尾根を降りて

14:30 高麗神社
いつものように御参りして、お守りを購入、甘酒
azuちゃんがお菓子を持ってきてくれて、うれしい、おせんべ、チョコをいただきました

15:30 出発
宮沢湖経由で市役所へ

16:30 お疲れ様でした
3upのみなさん、今年もよろしくお願いします


今日のトレーニング
MTB 30km?(運動強度 4 3100kcal)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 7.5km
TRAIL RUN 14km 

SWIM 0min

  1. 2011/01/04(火) 18:26:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅伝見ながらごろごろ

お正月を満喫
昨日今日と駅伝見ながらゴロゴロしています

姪っ子2人にお年玉をあげて例年通りのお正月です

今日のトレーニング
なし

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 7.5km
TRAIL RUN 14km 

SWIM 0min

今日の情報HP

1)パリルーべ、アマチュア版の登録が可能に
アマチュア版パリルーべが走れることに・・・
http://www.parisroubaixchallenge.com/

2011/04/09 162km18セクション のフルコースだ
  1. 2011/01/03(月) 18:03:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖RUN

昨日は初日の出の後TVでニューイヤー駅伝を見た
そして今日は箱根駅伝、東洋大の新山の神の復活の走りをみて、自分も走らなければ・・・

ママチャリで宮沢湖に向かいグルグル・・・
1周目は通常RUN
2周目はonoさんに教わった股関節周りをストレッチしながらの走り
3週目は後ろ向きでJOG、周りに気をつけながら、後ろ向きで走ってみた
ううう~~~~む、股関節を使うのがわかる

宮沢湖を何人かが走っていました

今日のトレーニング
ROAD RUN 7.5km

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 7.5km
TRAIL RUN 14km 

SWIM 0min


今日の情報HP

1)ロックショックの分解、組み立て方ビデオ
ほ~~と参考になりますが・・・自分ではやれないっす
http://www.pinkbike.com/news/tech-tuesday-rockshox-motion-control-service-2010.html

  1. 2011/01/02(日) 19:55:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨山・・・初日の出

今年も恒例の初日の出に行ってきました

昨夜は夜10時過ぎに布団に・・・寝られません
1:00 何度も起きてトイレに、柳原のお囃子の音が響いています
2:00 寝られないな・・あと1時間か・・・ボ~トしながらウトウト、まあ寝たのは1時間ってとこか

3:00 起床、ご飯1杯、けんちん、バナナ・・サクサクと仕度
3:30 店長からTEL,車の心配をしていただきありがとうございます
3:45 kobaちゃんはそろそろinaba邸か?
3:49 4時前にはナミデン前で待つつもり・・あら?TELあり、速攻でナミデンへ、kobaちゃんinabaさんとご挨拶
今年もよろしくお願いします、kobaちゃん車の運転、ありがとうございます
4:20 コンビニ買出し無し、さわらびの湯へ直行

4:30 ゆっくり組、inabaさん、kobaちゃんと出発
アジャリのはらださん、やぎさん、なおちゃん、たえちゃん、ゆきちゃん、りかちゃん、
まろんさん、店長、n@mikiさん、katoちゃんの計13人の大人数です

5:00 金毘羅神社
kobaちゃん、ガンガン行きます・・ちょっと速くないですか?
なのでちょとゆっくりにね・・・先頭inabaさんに交代で良いペースです

5:30 オオヨケの頭
三日月が出ていて、左右に明かりがポツポツと見えます、空は星空でイッパイ
風も無く寒くなく、雪もなく、ところどころに霜柱

6:06 藤棚山
後ろを見るとライトが照らしています
さすがに10人以上のライトの列、良いね

6:24 蕨山 到着
まったく風がないのでOKです
頂上に一人先客が。。。どうやら車で林道で来たようです、下から山を登ってくるなんて驚いたかな?

6:53 初日の出です
20110101065152.jpg


「今年も良い年でありますように」

いつもならすぐに引きあげるところですが、暖かいので今年はのんびりです

20110101070143.jpg20110101064621.jpg
20110101070105.jpg20110101064610.jpg


7:12 出発
おしゃべりしながら、のんびり歩きます
今年は誰もかかって行きません???
どう見てもトップクラスのランナー達ですが、全員で歩きです
ワイワイ、ガヤガヤしながら、本当に楽しい
2011年の初めに良い雰囲気で完全ハイキングです

9:04 さわらびの湯 到着
着替えてOK

りかちゃんたちはなんと、ナベ料理
温泉の時間10:00まで飲みながらナベだそうです


「今年も皆さんよろしくお願いします」

気温
蕨山ー1度 ←-体感温度です
山頂では風無し


服装
サロモントレランシューズ、
seal skinz靴下、Xハイソックス RUN用(長いタイプ)
アンダー脚用(MUSSHU)、CWX脚用、rikaちゃんジャージ下、

ファイントラック上下下着
メリノスピンサーモ 上(ベースレイヤ)
ドラウトクロ赤(ミドルレイヤ)
冬用のアソスジャージ
3UPウインドブレーカー

seal skinz手袋、モンベル帽子(耳がかぶるもの)
荷物として、ユニクロダウン(頂上で着た)

ヘッドライト、ハンドライト(電池チェックは忘れずに)

INOBA8 30Lザック、お湯0.5L(ポット)、
リザーバーは冬用のカバーをして、プラティプラスの冬用チューブ、お湯1Lを入れてOK 

パン1個、オニギリ2個、

救急用品、JEL系x1

来年へのメモ
持ち物として準備
アソス厳冬期ジャージ、リカチャンジャージ上、3UPジャージ長袖、下着上下、タオル
ホッカイロ
戻ってきて着替え用、および状況で服装を変えるため

来年も4:30スタートでちょうど良い時間じゃない?汗をかかないペースだとこれ



今日のトレーニング
トレラン 14km(運動強度 3 2000kcal)

バイク今月累計 0km
RUN今月累計  14km
SWIM今月累計  0分
  1. 2011/01/01(土) 16:01:19|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック