楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

さわらびのゆポタリング

さわらびのゆポタリング

昨夜はTDNの打ち合わせ・・・っで今朝は疲労とお酒で、動けません・・・
だらだらと過ごして30分ぐらい寝て、どうにか動けるレベルに復活

東京マラソンのゴールシーンをTVで見ながら準備
あんまり天気が良いので今日はバイクなのだ・・・

TDNへ向けてまずは自転車になれることからしなければいけない
飯能がわら付近で、シュウ君とご挨拶・・・いいな~中学生は元気で・・・

むむ?途中でキズク、踏んでいる
ヤバ
ギヤをおとして軽いぺダリングで回すことを復活させねば・・

さわらびの湯売店でおまんじゅうを食べて帰路に
katoちゃん邸を流しつつ飯能へ
後ろから声をかけてくる
「ビック」としちゃった、だってぬいていた走りをしていた時に不意の声
nabeさんでした

CHMへ行って、kitani君、Y沢さん、Asamiさんらと談笑

15時そこそこに川崎に戻るため準備・・・忙しないな・・・


今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 53km

SWIM 0min


今日の情報HP


  1. 2011/02/27(日) 19:32:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつ丼トレラン

かつ丼トレラン

土曜の早朝に走りに行くことができるか否かは、前夜いかに川崎から疲れ無く帰ってこれ
るかに寄ってくる。

朝5時起床、前日にコンビニで買い出し済みなので余裕で行動・・・
のはずだったのに、気づいたらもう家を出る時間・・・バタバタしながら東飯能駅へ

6:06 え”、やば・・・駅の階段で電車が・・・・行っちゃったよ、あれ?八高線じゃな
いよね??あ”””~ん
n@mikiさんにTELして乗れなかったことを伝える・・・

さてと、今日のコースまだ行ったことが無いからどうしたら追いつけるのか?
大野峠で落ち合おうということだが、地図をみて、芦が久保?正丸?どっちが近いか?
芦が久保から山道を行って、道路に出たら大野峠、これが速いかな?

6:36 東飯能発
う~むすでにn@mikiさんは走っているはず・・・
7:10 芦が久保
準備してGo、なにせショートカットしてでもおいつかなければ・・・
ここからの山道、実は直登で厳しいのだ・・・確か何回も来ているコース
だ・・・う~む、舗装路のほうが早かったか??

前を行くハイカーを次々パスして、今日は大野峠で終わっちゃうなと思いつつ全開でRUN
舗装路に出たら補給しながら全開RUNRUNRUN・・・

8:10
n@mikiさんなら、走りだして2時間、大野峠にすでに着く時間だ・・・

8:30
大野峠着、誰もいない?気配もない
あ~すでに行っちゃったか??
「ヤッホー」と叫んでみる??
「yhaho~」返事が聞こえたが方向が、丸山方向、山道だ・・これは一般ハイカーの返事
かな?

携帯はNG、とりあえず、メールを送信
白石に向かって降りる・・・で、ちょびっと降りて、また引き返した
微妙な時間だ、n@mikiさんならすでに到着している時間を過ぎている、まあ、9時まで
待って確認して行くことにしよう・・・

8:40
峠に戻るとn@mikiさんと合流・・・
ここから一緒にGo

定峰
下りは意外と滑ります・・・雪は無いんだけど、所々固まっていて・・・注意深くRUN

大霧山
20110226102145.jpg

粥新田峠
ダイダラボッチ伝説ですね
20110226102132.jpg
秩父高原牧場
ここは自転車でくるところと思ってたのですが・・・冬は誰もいないです

二本木峠
釜伏峠
ちょっときついなという感じの走りが5m10sペースです・・・やっぱ6m近くが楽しい
ペース

仲間平
おなか減った・・・ハンガーノックぎみなのでパンを食べるが復活するまで2~3分かか
るというのが分かった

寄居
12:40 到着

13:00
今井屋
20110227153640.jpg

電車が13時台が無く、次は14:17、12:30の電車乗るには11:30に到着せねばダメでし
た・・・
20110226131707.jpg



今日のトレーニング
いつものジョギング 33km(運動強度 3 2900kcal)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 53km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)今井屋

http://www.route254.com/eat/imaiya/main.html


http://www.route254.com/eat/imaiya/main.html

2)入間市にある新潟カツ丼越後屋、
根岸の交差点の所に、新潟かつ丼のお店がありました
今度食べに行ってみよう!!

http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11023582/
っで、新潟かつ丼ってなに?
今井屋と同じソースかつ丼みたいだけど・・・
  1. 2011/02/26(土) 19:27:29|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーKアスリートラボ

青梅の終了後は、直行で川崎に戻ったのでその時の荷物がいっぱい
まるで登山にでも行くような格好で会社に、・・・・RUN大会の移動用とうたっている
ザックだが、大きい

会社の人には登山に見えるかもしれないので置くところに苦労・・・

今朝は寒くないし、マーガレットの花を見つけたり、どんどん春になっていくのを感じる




今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)スーパーKアスリートラボ
先日の全日本女子ロードバイクで優勝した石井選手・・・の所属しているクラブ?
どんなとこでしょうか?あら??
どうやら特定のチームというより自転車指導者集団と云うところですね・・・

http://www.super-k.com/index2.shtml

みていたらオフトレでRUNしているじゃないですか
やはりチャリのオフトレにRUN、プロの指導者の世界でもやられているんですね・・・

  1. 2011/02/25(金) 15:41:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本和選手も履いている運動地下足袋SOUSOU

朝5:30起床、昨夜の天気予報でお天気が良くない事を言っていたがどうやら雨は降ってい
ないよう
ドアを開けて外を眺め空はどんよりしているが迷う・・・
ちゃチャチャと準備

1歩外に出たらあらあらあら・・・・雨が降っている・・・まあ、いまさら戻って寝るの
もなんなのでそのままGo
今日はいつもとチョビット違うコースを行く、まったく土地勘がないのでドキマギ・・・

身体の重さを感じながら雨、これ以上降らないで・・・・ポツポツきているがどうにか平

飯能の朝錬組も走っているんだろううか?雨かな?

朝から温泉に入って会社へ・・・

来週からはもう少し距離を伸ばすため別の銭湯までのコースを探索するぞ!!



今日のトレーニング
朝風呂RUN 6.5km(運動強度2)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 160km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)山本和選手も履いている運動地下足袋SOUSOU

http://sousounetshop.jp/?pid=25160375
しかもチャリんこ柄
かっこいいじゃん!!


20110224_pic28145.gif



サコッシュとかジャケット、足袋長とかパンツとか作っています
相当社長が自転車fan?
http://sousounetshop.jp/?mode=cate&cbid=221654&csid=0 [山本和選手も履いている運動地下足袋SOUSOU]の続きを読む
  1. 2011/02/24(木) 19:17:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チリビーンズ・・・大成功の旨さ

朝練再開

朝3:55起床、というか目が覚めた、寝たのが2時ごろだったか・・・
5:30本当に起床、水を飲んで何か食べるものは?ないのでチーズ2枚だけ食べて、準備し
てGo
朝錬の時ってみなさん、食事は帰ってきてから?走る前?
さすがに青梅の疲れが・・身体はまだダルイので、慣らすようにRUN

風呂では地元のおっさん達が相撲談議、八百長問題についてああやコウヤ言っていまし
た。
まあ、見ている人もなんとなく阿吽の呼吸で分かっていたことをスポーツとして表に出し
ちゃったら・・・なんてTVのコメンテーターとおんなじようなことを云々カンヌン・・・
まだここには昔の日本が残っているな~








今日のトレーニング
朝風呂RUN 6km(運動強度2)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 153.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)oneyone ”ブレステップPP”はサイクル製品しかない・・・残念
http://www.onyone.co.jp/products/cycle/bkv93406

http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_onyone93406white.php
上下を出せば売れるのにな・・・


2)テーパリング期

http://club.pep.ne.jp/~mikami1/tango.htm
まあ、自然とそうしていました・・
レースの前には疲労を抜いて強度を高めたのをチョビットやる・・・正しかったんですね

調子をピークにもっていくのでピーキングで、テーパーとは先端が細くなっている状態
で、体の調子を尖らせていくのでテーパリングです。

3)コンタドールは白だぜ・・・と擁護している某首相のTWITTERでスペイン車連は白との
判定
とりあえず

http://twitter.com/desdelamoncloa/status/35792327310196736

[チリビーンズ・・・大成功の旨さ]の続きを読む
  1. 2011/02/23(水) 19:04:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライアイ

会社で居室でPCを触っていると1時間もしないうちに目が開けられなくなる・・・痛い
どうやらドライアイのようだ・・TVで今年は異常に乾燥しているのでドライアイで眼医者
がいっぱいと云うのをやっていた・・・

個人的な対策として、毎日濡れタオルを椅子の脇に干しておく・・・3時頃には乾いてし
まう
小さなペットボトルに水を入れてちり紙をさして蒸発させる・・・1週間で350ml蒸発し

マスクを常にしてメガネの内側に水分を潤す
ドライアイ目薬を朝昼にさす

どれが効いているかは不明だが結構改善の方向に・・・

青梅の影響で、筋肉痛があり立ち上がるのに勢いが必要だ・・


今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 147.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP


[ドライアイ]の続きを読む
  1. 2011/02/21(月) 19:33:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

青梅マラソン事前登録

午前中、朝から所用を済ませてそのままの足で青梅へ
1330過ぎに受け付けを済ます

まろんさんと遭遇、まろんさんが受付を済ませご一緒して帰路へ

今日封筒をあけて初めてしりました
ゼッケン12311 番

なんども見直したが2311じゃない、1万2千番、あああああああああああああああ失敗

え~と、最終走者とほとんど同じ場所、後ろから2番目の場所
katoちゃんまでは1万人抜かないと追いつかないのね!!!
あれ?
ベストタイムの申告??なんぷんにしたかすでに忘れた
あ””””””

青梅マラソンはファンランになりました

明日はまったく身動きが取れないでしょう

試走で走ったより遅いタイムは覚悟

この順位だと折り返しまでまったく走れないぞ

足きりにならないようにしなければ・・・

明日は皆さんよろしくお願いします
  1. 2011/02/19(土) 19:01:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

oxfamで100kmWALK

昨日は1日中研修、マイッタ・・・ビジネス的なメンタル面での研修、ボッ~としている
と何のことやら分からなくなってしまうので無い頭をふりしぼり・・・・

今朝もいつもの時間5:30に起床、あらまああ凄い雨・・・これは会社に行くのも厳しい
か?
諦めて2度寝、8時を過ぎたら普通の雨に戻った・・・雨のことも考えるとRUNする時間以
外とないですね


今日のトレーニング
なし(豪雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 115.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)oxfamで100kmWALK
OXFANって何?偶然知りましたが4人ひと組で100kmをRUN?WALKするというイベント
まあ100kmなら・・・・BUT,これはチャリティーなのです。12万円集めて寄付
ノーベル平和賞候補に3回ノミネート!!!

やはり12万円をどう集めるかが、これが大きなことでしょうね
でも山走りにもこんな一面があってよいと思うね!

http://www.trailwalker.jp/index.htm

2011/05/13~15 開催だそうです


  1. 2011/02/18(金) 18:03:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、メンタル系の一日研修・・・撃沈

疲れた・・・本日終了
  1. 2011/02/17(木) 20:19:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボッシュの電動ちゃり

いつものように?朝5:30起床、外は晴れ、OK
準備してGo
淡々とした走りを収得すべく走る

昨日の雪はすでに無く路面は乾いている・・・東京と云う街はなんとも風情が全くない
ね・・・

最近やっと覚えた朝風呂への道、?ネオンがついていない
でも、ちゃんとやっていました

明日は朝から一日研修のため朝練はできません・・残念

今週末は青梅マラソンのため計算上今月は300kmに届かないです・・・



今日のトレーニング
朝風呂RUN 6km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 115.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ボッシュの電動ちゃり
ずいぶんと小さくなりましたが・・・
http://www.bosch-ebike.com/downloads/pdf/Flyer_Bosch_eBike_System_en.pdf
http://www.bosch-ebike.com/en/index.php
今までのヤマハとかに比べるとかなりスポーツバイクに近づいてきています・・・
現在、2.5kg 250W・・・って本当にこの手の商品、1kg以下でもっと小型化が見えて
きていますね・・・本当にカンチェラーラの噂の世界も具現化してきていますね・・・
20110216_pic00041.gif




[ボッシュの電動ちゃり]の続きを読む
  1. 2011/02/16(水) 18:50:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ripxx

朝5:30起床、起きると、ドアを開けて外を覗いてみるとそこは雪だった・・・
あ”~少しみぞれっぽくなっていて路面が雪と雨でぐちゃぐちゃ状態なのが分かった

残念、朝風呂錬はなし

いつもの時間に通勤、1~2cm程度の積雪
飯能に住んでいたら、こんな日は迷わず有休で、大名栗か七国へMTBなのに・・・
あ””””””~残念、まあすでに2年前の有休は消化済みなのだけど去年の分は残っているは


店長は七国走っているんだよな・・・飯能の雪はどうなんだろう?
n@mikiさんのブログで天覧山の雪を見て、あああああああ~残念・・・・なんで川崎に居
るんだろう・・・
20110215090808.jpg
新川崎はこんな感じ
20110215090835.jpg


今日のトレーニング
なし(雪)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 109.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)Ripxx
GPSを使った新しいトレーニングアイテム
バイクにRUNに使える・・・299$はちょっと・・・

http://ripxx.com/
ユーロバイク2011に登場か?
[Ripxx]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 19:29:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アシックスランニングザック

アシックスランニングザック

通勤用に使っているザックがそろそろ使用耐久限度を超えてきた・・チャックが壊れかけ
たり、ベルトが切れかけたり・・・
アシックスのザックを購入・・・40L?大会の移動用に?なんていう謳い文句

送られてきたザックを見て、あらま~これは通勤には使えないな!!

でかい

20110213101725.jpg
確かにポケットがいっぱいあるし、底には靴が入れられてGOOD
ザックを背負ってさわらびの湯へRUN

背中が揺れてロクに走れない、・・・やっぱ荷物運び用のザックですね、そう考えるとこ
れはイッパイ荷物が入るのでOK

う~む、通勤ラン用のザックが欲しいな!!
お風呂セット、着替えが入って、ポケットが幾つかあって、財布、定期、社員証がきっち
りしまえて、何度も撮りだしが容易で、銭湯のロッカーに入るものがいいのだが・・・
それに会社の机の脇の床におけるもの・・・会社ではカバンの置き場所に苦労する
し・・・

やっぱ、川崎用にサロモンの30Lが一番使いやすいか?


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 109.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP


[アシックスランニングザック]の続きを読む
  1. 2011/02/14(月) 19:06:44|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわらびの湯RUN

さわらびの湯RUN

諸事情で朝10:00過ぎスタート。
金曜、土曜と雪の中をそれなりに走ったので疲れがたまっている、特に雪のトレランは身
体にダメージを残しているな~

逆を返せば、七国でのトレランはかなり身体アップにつながるのでは?なんて思いながら
RUNRUNRUN

7/11で買い出し、今日は疲れを貯めこまないように気持ちよくRUNの日と決めていました
ので周りの景色に目をやりながらGo

青空のもと山を見ながらなんという贅沢、ROAD BIKEにもそろそろ乗りたいな~と云う気
持ち

あえて旧道を行って楽しむ

さわらびの湯では、ホッとしながら寝ころぶ・・・

日曜日、どうしても川崎に戻るということが頭にあるのでイロイロ気にしながら・・・
ううう~む、午後2時をすぎると気持ちもそぞろ、後2時間で戻らなければ・・・

来週は青梅、今週はテーパリング期なので、今月は300kmは無理かな・・・


今日のトレーニング
ROAD RUN 20km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 109.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)シクロチャンネルでライブ放送します
2/11 15時・・・
http://plus.cycloch.net/live

[さわらびの湯RUN]の続きを読む
  1. 2011/02/13(日) 21:27:47|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の七国MTB

朝の天気予報だと12時過ぎに雨で15時からまた雪が降ってくるとの予報だったが、かなり雪が舞っていた。

準備してGo!
20110212103502.jpg

雪の山の中は良い感じです
20110212105201.jpg

一人のMTBの方、犬をつれた散歩の方と雪でも皆さん運動していますね

三角点でオニギリを食べているとOKI山さん、発見
tbookさんがランニングしていたよとの情報を聞きました・・・みなさん雪でもちゃんと走りますね!
ご一緒して下まで下ります・・・
20110212103026.jpg
良いね雪!!

トレイルを傷つけないように丁寧に乗る・・
20110212111447.jpg
20110212111311 (1)

雪のMTB、2年ぶりでしょうか?
去年は平日だったのでお仕事していたものな・・・
家に帰って水で洗って終了

今日のトレーニング
MTB 10km(運動強度2)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 10km

ROAD RUN 89.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min [雪の七国MTB]の続きを読む
  1. 2011/02/12(土) 12:53:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の七国トレイルラン

朝5:30はまだ雪が降っていなかったが8時には雪がちらほら降ってきた

早く積もらないかと待つ・・・
雪が積もるまで待って走りに行くぞ・・・

11:30 準備してGO
ザックにカッパをきてぬれても良いようにビニールで包んで出発
ロードを走るランナーの方、早そう・・・やっぱ強い人は雪とか関係ないんだな
20110211121729.jpg

加治小近くの、島崎米穀店でオニギリ3個購入、米屋のオニギリだ
20110211135122.jpg

七国へ入っていく・・・ぬぬ
20110211123614.jpg

すでにタイヤ痕がある、誰だ?3UPならこちらに行くはずだが?ちょっと違うコースどりだが・・・
脚を着いた後が無いな・・・
20110211131052.jpg
堤防から三角点へ
20110211125126.jpg
オニギリを食べてお昼なのだ・・・これは美味しい・・さすが米屋のオニギリ・・・もうちょっと大きいともっとうれしいのだが・・・
20110211122529.jpg
外周へ向かう・・・走りながら面白くて、ニヤニヤ・・・楽しいイいいいい!!!
20110211122516.jpg
森の中は雪はまだ積もっていなかったり、いろいろ
20110211125411.jpg
下まで降りたが、またまた今度は逆コース・・・広場へ向かう
ほほほ・・・やっぱ雪の中面白いじゃん
去年は雪の七国の日は仕事だったけど、今日は休みだもんね

あら?靴跡がある??男の足サイズ・・・ぬぬ?この歩幅、完全に走っている跡、歩きだともっと歩幅が狭くなるが、この人、走っているじゃん、雪の七国に、私以外のもの好きがいる
しかも、私の靴後をトレースしている・・・やるな

三角点から堤防までダッシュ

楽しいイイイイイイ

3時間半ほど走り回って終了

雪でもというか、雪だからRUNRUNRUN

今日のトレーニング
雪の七国 TrailRun 20km(運動強度3 3.5時間)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 89.5km
TRAIL RUN 20km

SWIM 0min
[雪の七国トレイルラン]の続きを読む
  1. 2011/02/11(金) 15:53:01|
  2. 山走り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習慣化するか?

習慣化するか?

朝5:30起床・・・外は真っ暗だ・・都内はそれほど寒くはない
やっぱ寝ていたい、寒い、疲れている・・・などと云い訳を考えながらもパッパと準
備、この辺が習慣化するかどうかのラインだなと感じながらGo!
ゴミ捨て、電気の確認、ストーブの確認、火の元の確認、飯能に帰る準備OK,・・・冬場
だから生ごみはまだ平気だが夏場だったらゴミ捨ての日はRUNできないな・・・
朝練をするには、ちっちゃい壁を一つ一つ乗り越えなければ・・・

前回より30分近く到着、段々迷わなくなってきた?

こうやって朝RUNできるのは幸せなこと・・見回すと風呂場には多くの人が、みんなイイ
顔している
この朝の空間を楽しんでいるのだ・・・
おっちゃんたちは朝から缶チューハイ・・風呂上がりには気持ちいいだろうな

今朝は会社近くで朝マックしたがどうも落ち着かない・・・なんとも居心地が悪いの
だ・・・
マニュアル通りの接客で、普段マックに行かない私はどうも、何を頼めるのかが分からな
くて???
えええ~と。分からん・・・

会社で甘いものが食べたくなるので、ミルキー
眠くなるのでガム、赤コーラ

夜走るより数倍気持ちいい!!



今日のトレーニング
朝風呂RUN 6km(運動強度 3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 89.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)リカルドリッコ緊急入院
自分の血液ドーピングで失敗、25日前の血をいれてダウン

http://www.velonation.com/News/ID/7360/Ricco-being-investigated-for-doping-after-apparent-admission-to-medical-doctor.aspx

あ”~あ”・・・またやちゃったのね


[習慣化するか?]の続きを読む
  1. 2011/02/10(木) 18:40:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌トレランステーション

昨日の天気予報どおり、東京は朝から雨
朝5時半に目が覚めて雨音を聞いて朝練は諦める・・・

飯能は雪が降ったのかな?

20110206124328.jpg
自宅の庭のロウバイ・・これが咲くと春はすぐそこ

20110206130539.jpg

名栗へ抜ける道に梅があちこち咲いています

春はもうすぐ・・・

今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 83.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)札幌トレランステーション
どうやら靴やさんがやっているみたい・・・具体的なことは分からないけど札幌のトレイ
ル情報を発信しているのかな?

http://boisneige.exblog.jp/10949000/
へ~ってみていたら
札幌の地でディアスロンをやっている女子選手、沢田愛理選手
がんばれ女子選手
http://www.nplan-jp.com/sawada_airi/index.html

あらま、カーフマンジャパンの有力選手じゃありませんか
http://www.calfman.jp/yuryoku.html

[札幌トレランステーション]の続きを読む
  1. 2011/02/09(水) 18:53:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東吾野にクマが出た・・・自転車用バック確認用LCD

東吾野にクマが出た・・・自転車用バック確認用LCD

2/5土曜日、東吾野の井上地区にクマが出たそうです
時刻は17時頃だそうで・・・坂、のあたりじゃないかということです<--地元の人の呼び
方です

なので、自転車やRUNで東峠、前坂、あたりを走る人は注意してください
猪、鹿は普通に庭先を歩いていますので、その辺は日常です・・・縁側に居たら目の前を
猪5~6頭が横切りその後ろを猟犬が過ぎ去り、後から猟師が追いかけてきたのを見まし
た。


ぐるっと飯能RUNをしたとき、どのくらいの荷物をもっていたのか計ってみたら4.4kgの
ザック+衣服だった
重いはずだわ・・・


今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 77.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)自転車用バック確認用LCD
ユーロバイク2011に出品予定だそうで
後ろを振り返らずに後方確認がTV画面でできるというもの・・・自動車にはバックモニ
ターがあるけどそれの自転車版ってとこでしょうか
軽いのかな?

http://www.cerevellum.com/hindsight.php

20110207_pic21726.gif
[東吾野にクマが出た・・・自転車用バック確認用LCD]の続きを読む
  1. 2011/02/07(月) 21:22:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名栗回復走BIKE

名栗回復走BIKE

昨日のRUNで本日はボロクなっています

正午スタートの別府大分マラソンのスタート見て準備
今日はバイクに乗るぞ!!

13時近くにGo
飯能がわらの工事はひと段落ついたのか、工事をしている雰囲気が無かったな・・・
裏を行って、ゆっくり行きます

信号待ちしていると、何やら声が・・・「Mバラの同級生じゃない?」・・・
「どうも、こんにちわ」とご挨拶・・・「つるかめ」の達人3人でした・・・

いいね!自転車
ちゃんと、どこかでつながっている

ポタリングのつもりでしたが気持ちが嬉しくなってテンションアップ
原市場へ抜けるいつもの裏道

牛小屋が撤去されていたり
その先で新たな道が作られていたり
崖崩れ工事が終了していたり・・・ほんのちょっとした間に変化が・・・

名栗まで、ぺダリングを試す
回してみたり
踏んでみたり

原市場の交差点で信号待ちしていると、またまた、地元の子供たちが「頑張ってくださ
い」と声をかけてきた
本当にみんな素直な子供だな~
「こんちわ~」とご挨拶してGo

っで、結局名栗まで追い込んじゃって、終了
いつもならゆっくり休憩するところだが、時間がないのでそのまま帰宅

身体のあちこちを確認しながら、意外とちゃんと自転車に乗れているじゃん・・・なんて
思いながらペダルを回す

CHMへ行き、kawaなべさん、n@mikiさんらと談笑

16時になり、川崎に戻るリミットを過ぎたので慌てて自宅へ引き返す

う~む、飯能が良いのに忙しないな・・・・


今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 40km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 77.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/02/06(日) 21:19:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN ぐるっと飯能60km

今朝はn@mikiさん、inabaさんとカツどんを食べにROAD BIKEの予定でしたが、inabaさんが風邪気味なのでDNS

ちゃちゃと自転車からRUNに着替えて、秩父へRUNに行きましょう
まあ、市役所行って皆さんにご挨拶してからにしようかな

秩父にRUNで行くにはもう少し早い時間に出たほうが温泉に入れるのだが・・・

8:00 市役所へ MTB組の皆さんにご挨拶
鉄人onoさんが息子さんとMTBに、onoさんも昔、チャレンジ富士をRUN(DNF)したというお話を伺う・・・・
onoさんでもDNFなの!!??

katoちゃん、まろんさんは青梅にスピード錬に、n@mikiさんはゆっくり3時間walk run
yasuさんのTIME・・・いい、かっちょいい

8:30ごろ それでは皆さんにご挨拶してGo

永田の7/11
オニギリ1個、パン1個、肉まん1個購入

原市場7/11
オニギリ1個、パン1個、あんまん1個購入

淡々とRUNRUNRUN
後ろからものすごいスピードの集団??
どこだ???ほ~新電元でした。土曜日なのに練習しているのね

11:00ごろ
さわらびの湯

名郷手前の水汲み場で、あまりに多くの水を汲んでいる人がいたのであきらめた
トラック1台分のポリタンク、ペットボトル・・・それは常識外じゃない・・・まさか汲み終わるまで待てないので、あきらめる・・・

12:00手前
名郷。インデペンデントのロードを見ちゃった・・・CHMで作ったバイクと推測

1:00ごろ
山伏峠・・・ふ~

秩父へ行くのは飽きてきたし、RUNできるのはわかってきたので・・・どうしようかな?
秩父へ行って電車で帰ってきても計算上、299へ行った場合とあまり変らない??

旧正丸峠へ
ここから299へがいつも長く感じる・・・???前から若いランナーが走ってきた
物好きガいるものだな・・・と思っていたが、向こうもそう思っていたに違いない

299
ガンガン下る
トイレに行きたいな・・・
先週はここを全開か!

なんて思いながらRUNRUNRUN

武蔵横手のコンビニでトイレ

16:00
飯能市内に・・・ここからダウンしながら落としていく

16:30
CHMへ・・・SKYのNEWバイクを眺めてうっとり

17:00
終了

やっぱ、この距離のRUNは疲れる・・・でも、なんとなくチャレンジ富士、カッコつくか?



今日のトレーニング
ROAD RUN 60km(運動強度4 3600kcal)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 77.5km
TRAIL RUN 0km

  1. 2011/02/05(土) 18:45:35|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミシュランのチューブラロードタイヤ

今朝は5:30に起きてカレーチャーハンを作ってインスタントスープで準備
昨夜の飲酒が悪かったのか体重1kg近く増加・・・ヤバ
6:00過ぎにGo
ムム、また道が分からない・・・環7、第1京浜と何度も横切って方向音痴に・・・土地
勘が全くないので???
私もかなりの方向音痴だ
どうも分かりやすいルートを開発しないと銭湯に安全にたどり着けないな~

7:00 結局迷って銭湯へ・・
早く着いたので温泉で温まって会社に・・・甘いものが食べたい・・・賞味期限ぎれの
チョコレートを頬張り・・・オ寝ム・・・

みなさん朝RUNして会社でちゃんと仕事しているの?

飯能で暮らせていた時は東峠往復3発して会社に行っていた時もあったけど自転車とRUNで
はなんか疲れ方が違うです・・・

まずは早朝RUNを習慣とするべくイロイロ試してみよう・・・

今日のトレーニング
朝風呂RUN 6km(運動強度 3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 17.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ミシュランのチューブラロードタイヤ
ミシュランのチューブラロードタイヤって珍しいのでは???

700×21C(255グラム)
700×24C(265グラム)
http://www.rouesartisanales.com/article-53428907.html

へえ~っでいつ発売されるのか?まあ自分はチューブラは持っていないですが・・・

[ミシュランのチューブラロードタイヤ]の続きを読む
  1. 2011/02/04(金) 21:36:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GPミストラル最終戦

今朝は少し道を変えてRUN
朝まだ暗いうちから走り始めてすぐに明るくなってくる・・・飯能ならその変化を遠くの
山で感じられるのだが残念ながら東京ではそんな感覚が薄れてくる
GPSは電波を拾わず使い物にならない・・・土地勘が無いのでどこを走っているんだかト
ンチンカン!!
迷った・・・結局住所が頼りで朝風呂へ・・・

昨日よりチョビット早く出たのに着いた時間は遅かった

習慣づいてきたらもっと距離を伸ばしたり工夫してみるつもり
まずは朝起きて走ることが大事
残念ながら明日は飯能に戻る金曜日だから荷物の関係上、朝RUNはできないかな


今日のトレーニング
朝風呂RUN 6km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 11.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)GPミストラル最終戦
合田選手2位、モリタロウ3位、店長4位、アサイさん3位
皆さんお疲れさまでした
みんなの写真いっぱい、yuftaがカメラマンか・・・

http://www.cyclowired.jp/?q=node/51715

2)ツール・ド・ランカウイ2011第4ステージ
綾部が史上4人目の日本人ステージ優勝 難関山岳で総合首位に立つ

http://www.cyclowired.jp/?q=node/50927

[GPミストラル最終戦]の続きを読む
  1. 2011/02/03(木) 19:31:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝風呂RUN

また今月もコツコツと積み重ねていきます・・・
朝6時前に起床。
6:15 まだ暗い中をJOG開始

GPSにデータを入れて走り始めるが海外版のためか蒲田のごちゃごちゃした場所の道路が
全く入っていない・・・残念
軌跡データだけでも参考になるのでまあ良しとしましょ

7:00 幸の湯
いい湯です・・・天然温泉だし
朝から風呂に来ている人10人以上・・・なんともまあ
酔っぱらった風のオジサン、間違ったふりして女風呂とのドアを開けようとして客に怒ら
れていた・・・なんともカオスな蒲田界隈

露天があるが何やら張り紙「ここでしゃべらないでください、ご近所から苦情が出ていま
す、営業を続けるためにもお願いします」なんとも世知辛いというか風情が無いという
か・・・確かにマンションで囲まれた場所
銭湯に入ったことのない人には分からない世界だな・・・

7:20
チャチャと準備して糀谷の駅に向かう

8:00
瀬戸内うどんなるお店で素うどん、塩がおいしい

8:25
会社着
やっぱちゃんとしたGPSほしいな

運動して、お風呂入って、うどん食べて、会社でオ眠ム・・・・


今日のトレーニング
朝風呂RUN 5.5km(運動強度 2)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 5.5km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)奥武蔵駅伝があったとき、鉄道ファンはその臨時列車に乗るために来ていた。
そういう楽しみもあるんだ!
http://dennsya-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/11130-b28c.html
トミーズ、チバーズは東洋大学でした
http://supoto.blog41.fc2.com/blog-entry-1829.html

[朝風呂RUN]の続きを読む
  1. 2011/02/02(水) 20:16:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も月間300kmクラブに入りました・・・・九谷焼スニーカー

私も月間300kmクラブに入りました・・・・バンザ~イ

奥武蔵駅伝の応援後チョビット走り、まあ今月はこれで終わりかなと思っていましたが。
あら!もうちょっとで月間300kmじゃん
会社を速攻で帰れば可能な数字と計算・・・仕事をそそくさと切り上げ、走る準備

会社からそのままアパートに帰っても届かないので、20kmオーバー走るようにコースを設


新川崎ー川崎ー六郷橋ー蒲田の踏切ー平和島ー大森ー環7ー折り返しーアパート

と考えて6時過ぎにGo

新川崎
なんども陸橋を渡る・・・都内は通常には走れないのでその点は仕方がないですね

川崎
繁華街に入ってしまった・・・やば・・ポン引きやらなにやら怪しい

六郷橋
何度も夜に渡っているが、この付近、浮浪者の方が多くてドキっとします
橋の上から河川敷の段ボールハウス風木造建築物をみると、え?電気がついている
ランプの明かりでは無い・・・電気だ
どこから線を引いてきているのか???確かにちょっと離れた所から無断で引いてくるこ
とは可能だが・・・

蒲田の踏切
箱根駅伝でおなじみの踏切・・・へええええ~とおのぼりさんで見上げる

平和島
都内はどこも同じ景色で、今どこを走っているのか目が回って気持ち悪くなる
ヤバイ、フラフラしている

大森
やっと見知った場所にでた・・・ほっとする、さすがに第2京浜、厳しいね

環7
大通りは都会では安全だ

折り返し
都内は意外とUPDOWNが多いですね・・・なんとか坂とか厳しい


・総括
1月はお正月休みがあって走れる時間が作れたことが大きいですね

月間300kmRUN、まあ3UP標準レベルをどうにかクリアーってとこでしょうか

2月以降は仕事の関係上時間が取れないので、距離を考えるのはなしです。
私でも300km走れるってことの証明にはなったでしょうか!
体力的にはすげ~きつい感じは無かったですが、身体のメンテナンスはやはり必要かと
無理しすぎずに鍛錬します

しか、ヤギ君の月間700kmってどんな世界でしょうか?通勤Run25kmはもやはトレーニン
グで無いっていう感覚・・・すごい


今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 0km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


1月のトレーニング
ROAD BIKE 87km
MTB  BIKE 30km

ROAD RUN 239km
TRAIL RUN 64km
合計 303km
SWIM 0min

今日の情報HP

1)九谷焼スニーカー
九谷焼っでスニーカーってどうやって作るのでしょうか??

http://japan-traditional.jp/blog/jtp/206
madfootというブランドというか作家さんのシューズメーカー
ううう~む、こういう人がいるのね・・・
http://www.madfoot.jp/index.html


[私も月間300kmクラブに入りました・・・・九谷焼スニーカー]の続きを読む
  1. 2011/02/01(火) 20:05:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック