楽しく速く美しく 自転車を乗るために3トレ

ロードバイクとMTBと山走りのためのトレーニング

計画停電・・・

計画停電・・・

電気が止まり、お湯が出なくなり、自販機が使えなく、トイレが使用禁止、エレベータは
禁止、暖房なし、寒いな
そのため、水を飲むのも躊躇・・・

外では真っ暗で無灯火のちゃり、携帯電話をしながらの女子、危ない
会社のシステムはシャットダウン、スタートに数時間かかるので、すったもんだ・・・
あら?会社の食堂がやってたり、やってなかったり、時間がころころ変わって

まあ、ここまでは経験済み・・・。

それでもどうにか社員食堂は時間をずらしてやっていたが、この辺で力尽きたようだ。

停電は無かったけどおにぎりのみの提供に・・「おにぎりが無くなりましたので、自分で
どうにかしてね」の放送

ありゃ~ほとんどの人がどうしたんでしょ?
会社の周りはなんもお店が無い、コンビニまでもチャリがないと厳しいし
食堂まで行ってなんも売っていません、売店もスッカラカン

通勤RUNで夕食用に買ったパンがあったのでどうにかなったけど・・・

あら、会社の自販機に商品が無くなりました・・・。



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 242km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP

1)競輪もチャリティイベント開催

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/index_news20110324_01.html

2)TOJ 中止
http://www.jbcf.jp/
3)MTBライダーから思いを!東日本大震災への復旧支援
マシュン
http://justgiving.jp/c/2476
片山梨絵選手
http://justgiving.jp/c/3376

4)ダートエイド
GONZOで行われます
3/27および4/2~3日に、GONZOトラック(三重県桑名市・スポーツマジック桑名内)にて
開催
http://dirtaid.blogspot.com/

5)ここは自転車乗りによる大震災復興支援チャリティ「関戸橋フリマでチャリティやり
ましょう!」
http://tanigu.cocolog-nifty.com/

6)サクソバンク震災チャリティオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cafe_canenero

[計画停電・・・]の続きを読む
  1. 2011/03/31(木) 20:27:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DATSUN Fairlady1500

DATSUN Fairlady1500

先日の名栗BIKEポタリングで原市場の7/11で見ました
20110327132112.jpg

20110327132058.jpg

カッコイイ


こういうのが大人の贅沢、綺麗です、オープンカー

見ていたかったが隣のニーチャンが微妙で・・・・

隣は、お人形さんが沢山乗っている、アニオタの痛車が止まっていました、・・・写真は
撮れません。
この7/11でよく、この手のイタ車は見かけます



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 222km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)DATSUN Fairlady1500

http://www.gamracing.com/historic/lineup/fairlady.html
[DATSUN Fairlady1500]の続きを読む
  1. 2011/03/29(火) 19:06:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ION20

ION20

通勤RUN用にION20を投入
ノースフェースのトレランザックです・・・800gで軽いしGOOD
背中のパッドはトレランではOKだと思うが、銭湯のロッカーには入れずらいか??

飯能から荷物イッパイにして川崎まで移動には、イイ感じでGOOD,使いやすいんじゃない

20110327161058.jpg
20110327161043.jpg
20110327161021.jpg


今日のトレーニング
なし(完全休養)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 212km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


[ION20]の続きを読む
  1. 2011/03/28(月) 19:11:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名栗はいいな~

名栗はいいな~

午前中は所用でCHM錬には参加できず

なんとか時間を見つけ出し、家を出たのが12:30、いろんなことをあれこれ巡らす。
2時間限定で名栗へ・・・TDNを控えて乗る時間を少しでもとりたい

14:30 CHMでギヤを見てもらい
rikaちゃんチームが宮沢湖で優勝したとのこと・・・

皆さんと歓談して、そそくさと家に、所用を済ませて川崎に
ううう~む、日曜日は忙しない

川越のカニヤさんにメガネを頼んだが、川越までまだ電車がちゃんと走っていない
今日はやっと運行されているようだが、来週以降に行こう・・・。




今日のトレーニング
ROAD BIKE 40km(軽めに)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 190km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 212km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/03/27(日) 19:10:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 名郷往復

鍛錬RUN 名郷往復

地震の影響もあり3週間ほど長距離RUNをしていなかった。
立川ハーフのためにテーパリングで直前の練習量を減らしたまんま震災になってしまっ
た。
各地でいろんな大会が中止されモチベーションが上がらない人が多いだろうな~~。

5:30 起床、計画停電の影響で朝にご飯が食べられるか?水は?補給は?不明の状況で準

パンを2個ザックに入れ

なにしろ、この状況、両親もかなり精神的にまいっているみたいで、ランニングなどに行
くな!
秩父なんか危ない、みんなで一緒に行け・・・等々、かなり余計なことまで心配なようだ

まあ、秩父まで一緒にRUNするようなモノ好きは少ないし(CHMでは多すぎるが、足のレベ
ルが違い過ぎるので、さすがにこの距離一緒には走れそうにないし)
名栗に行ってくるということで家を出た・・・。

6:00過ぎ Go!

サロマRSを投入
こいつはいいぞ、足幅が狭い私にはいい感じでピタッとしている
3週間ぶりの重たい脚にも調子がいいぞと感じさせてくれる・・。
20110326061053.jpg
20110326061023.jpg

途中の7/11で買い出し、トイレ休憩は全てのポイントで・・・

8:00
名栗に入って物凄い風、向かい風で立っているのがやっとの状態
この風の中をn@mikiさんらはロードバイクで110kmツーリングですか?
小石が顔に当たる・・

9:00
後ろからk3さんがバイクで・・・先行して走っているという、「頑張ってください」

9:20
名郷・・・後ろから気配・・・なんと大人数の3UP軍団
しばし、みんなで歓談
20110326093949.jpg20110326094001.jpg
20110326093727.jpg
20110326093640.jpg20110326093610.jpg20110326094646.jpg

9:40
Go!ロードバイクの皆さんもGo
途中の甲信の水でゴクゴク・・・

12:30
西中の部活帰りのシュウ君とご挨拶

12:45
CHMへ・・・ナベさんでロードチームのみなさんと歓談
ロードバイクとRUNでも意外と同じ時間に食べられますね・・




今日のトレーニング
鍛錬RUN 50km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 150km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 212km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP


  1. 2011/03/26(土) 19:07:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川は平静です

今朝も通勤RUN、多摩川専用橋の橋げたを見てみると、なんか急きょ足場を組んだ感があ
るな~
よく見るとなんも補強はされていない、落書きがそのまま、鉄骨もコンクリートもまだ現
場に運ばれていないじゃん

ここが崩れると、川崎か東京かのNTTと東京電力の機能が失われるんだろうな・・・橋の
両端の地中から大きな建屋がニョキと出ています
20110325074953.jpg

っで、ここが川崎の東芝、この中で放射線を計測してHPに公表しているのだ、毎朝チェッ

20110325075632.jpg


防災ずきんをかぶった小学生の姿も慣れた、夜間の停電だとまったく前からくる人が見え
ず、危険
無灯火のチャリ、携帯しながらの女性、危ないです



今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 150km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 162km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/03/25(金) 20:03:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川専用橋の橋げたが・・・・

通勤RUN、10kmとなるとやはり到着時に汗ダラダラになって着替えないと仕事にならな
い・・
会社で着替えって意外と難しいのだ・・席に着くなり仕事とはなれないわけで、着替えて
落ち着くまで10分くらいかかってしまうし・・・

歩道を走っていたら後ろからきた通勤チャリがぶつかりそうに・・・こんな状況だか
ら、お互い注意しましょう
多摩川は平常の静けさ20110323073955.jpg
20110324081218.jpg


多摩川大橋の脇にもう一つ橋があるがこれは電車用?なのか違う!ほ~NTTと東京電力の
専用の橋なのか
その橋、多摩川専用橋の橋げたに何やら工事が・・・なぬ、耐震補強工事・・・まさか今
回の地震で緊急にやっているのか?どうやらちょっと前からやっていたみたい????


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 150km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 152km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ミラノサンレモを走る宮沢選手写真集
地震の直後のレースで頑張る宮沢選手
http://photos.grahamwatson.com/2011RaceUpdates/Milan-San-Remo/16243278_Nz6rF#1221356152_DjLvh
宮沢選手ブログ
http://ameblo.jp/miyazawatakashi/
2)地震チャリティオークション
海外の地震チャリティです

http://www.all1sport.com/ct/shop/pages/nazione.php
3)Pray For Japan
片山右京氏らが立ち上げ
http://ja.cyclistsprayfor.jp/
3)新城幸也、東京の彼女のために走る

http://blog.livedoor.jp/cpiblog00375/archives/51955301.html


[多摩川専用橋の橋げたが・・・・]の続きを読む
  1. 2011/03/24(木) 20:07:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一京浜浴場 ・・・ 煙突崩壊に付き廃業

第一京浜浴場 ・・・ 煙突崩壊に付き廃業

え”!煙突崩壊って・・・
今回の地震で近所の銭湯が廃業って、番台のおばあちゃん大丈夫かな?

都内のGSに車の列が無くなりました、スーパーにお米、カップめん、普通に売っていまし
た。

通勤RUN用にDSトレーナー投入

まずい、2週間以上長距離をRUNしていないため、走れない身体になっているのが分かる

今週末はちゃんと長距離走ります・・・自転車も乗らなければいけないし




今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 150km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 142km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)第一京浜浴場 ・・・ 煙突崩壊に付き廃業
残念
http://furitani.blog.so-net.ne.jp/2011-03-16
2)ピュアリ~ヘッドカスタム、スペーサーコラム


女の子には可愛いアイテムでしょ
そういえば、azuちゃんのバイクにも、おしゃれポイント可愛かったな!

http://www.zetatrading.jp/product/purely.html
20110323_pic21726 (1)
20110323_pic21726.gif

[第一京浜浴場 ・・・ 煙突崩壊に付き廃業]の続きを読む
  1. 2011/03/23(水) 19:07:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングライダーズ

今朝もザックの中に、LEDヘッドライト、GPS、携帯ラジオを放り込み、電車の運行状況を
チェックしながら準備
自宅からランニング用シューズも持ってきたので走る気満々!!

朝のニュースで放射線量のニュースがあったので各所の量をチェック、あらま、値が増え
ているね・・・まあ問題ない値なのでRUNのつもりだったが雨か・・・
計画停電は今冬まで続く?のニュースをチェック、1年近くもか?

メモ
3/11
11:06 記(新川崎) 地震の起きる3時間前のメモです

3/9の地震、仕事中だったがビル全体がユラユラ揺れた・・・天井の蛍光灯が左右に揺れ
て、これ、ヤバいんじゃない
という感覚・・・揺れている最中に震源地が分かって、速報が出ていました・・・。
今回の地震で誰の携帯もビービ言わなかったこと・・・結局本物の地震の時はあまり役立
たない?ので状況判断が大切だな~

14:46 地震発生
16:20 帰社

18:20 帰宅

20:00
一晩中、カラスが鳴いていました(大森)

3/18 18:00 新川崎
地震雲?

3/22 地震酔い 治っていない
地震でかなり揺れて、ちょうど長時間ドライブしたときとか、トレッドミルで1時間走っ
たときのように、一人で静かに腰をおろしていると身体が揺れている感じがします
このディスプレイを見ながらも身体がフワフワしています・・・

解説しているHP
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38099

今日のトレーニング
なし(雨)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 150km
MTB  BIKE 20km

ROAD RUN 132km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)ロングライダーズ
というアニメ同人誌ができている・・・ついにロングライドの世界までアニオタに・・・

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=7874
ブルべの人気もここまで来たのか?

どうやらここに置いてあるらしい?
http://www.cafe-sacoche.com/
下北沢にある、ちゃりんこきっちゃですね

ある意味マニアック・・

[ロングライダーズ]の続きを読む
  1. 2011/03/22(火) 18:57:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東飯能駅前にクライミングスポット

朝5時半、起床

RUNで川崎に帰ろうと準備するも、天気予報は雨
6時には降って来たので諦めて電車で・・・

計画停電で夕方には電車が止まってしまうので、早め早めで午前中に移動

休日の午前中なのに電車は満員状態・・・

20110320_43630002.jpg

茨城で震災にあった友人と連絡がとれて、ホッとしています。

町内会で積み立てていた旅行のお金を義援金として送ったみたいです



今日の情報HP

1)東飯能駅前にクライミングスポットができるみたいですね

20110320115252.jpg



[東飯能駅前にクライミングスポット]の続きを読む
  1. 2011/03/21(月) 14:43:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Raphaのチャリティーライド

本日、宮沢湖でRaphaのチャリティーライドが行われました

集まった自転車乗りは100人を越えて、今回の地震の被災者に少しでも役に立てばと・・
20110320080937.jpg

MTBにROAD、シクロ、とさまざまな自転車が・・・
20110320080926.jpg

私はシクロで参加
20110320081027.jpg
MTB組に混じってGo
20110320080956.jpg


鎌北湖、入り口の体育館にGOAL
20110320101138.jpg

YUFTA、ICHIFURUさん、ご苦労さん
20110320101116.jpg

帰りはのんびり組で帰宅
タイヤがスローパンク状態になりのんびり帰ってきました

今日のトレーニング
ROAD 50km (運動強度2)
  1. 2011/03/20(日) 17:09:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CHM MTB

やっとこ飯能に戻ってきたので、朝いつもの市役所へ

MTBに参加は久しぶりです

人数が少なかったので、いろんなレクチャー
20110319094238.jpg

何箇所かの危ない倒木をどかしたり、いつもは行かないコースをダッシュ
20110319094257.jpg

IFが3台も・・
20110319103358.jpg

今日のトレーニング
MTB 2.5時間(運動強度 3)20km
  1. 2011/03/19(土) 17:36:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震雲?

まさか、私が知っている過去の地震雲と同じ渦巻きで下から発生してました
 


新川崎から夢見動物園方向を望む・・・18時ごろ
20110318180109.jpg20110318180413.jpg
20110318180432.jpg20110318180052.jpg
  1. 2011/03/18(金) 18:25:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎も計画停電で通勤RUN

昨夜会社から早めに出社せよとのメール

5:30 起床で準備

放射線をチェック、電車をチェックして、RUNでGo!

昨日に比べてガソリン待ちの列が延びている・・・マジッすか?
20110317073350.jpg
あらら・・・その列に後ろから突っ込んでカマ掘って、警官出動
20110317073724.jpg

こっちのガソリンスタンドは9時からの営業に2時間前から700mぐらいの列
先頭車両のドライバーは熟睡中

川崎行きのバスはすしづめ状態

通勤チャリダーの数が増えているがそのほとんどがノーヘルだ・・・危ないな
メットをかぶっていた人は2~3人しか見なかった

通勤RUNが一番確実に会社につきます


計画停電で川崎も・・・
真っ暗でお仕事にならず・・・帰宅
トイレが使えないんだ・・・これは厳しいね、水を控えることになる
PCももちろん駄目だし

あららああ・・・セキュリティがおかしくなって閉じ込められちゃったよ・・・
2Fの空中庭園から脱出して事なきを得たが、これは気をつけないとまずいね


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 100km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 132km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP


[川崎も計画停電で通勤RUN]の続きを読む
  1. 2011/03/17(木) 17:57:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰もいない会社に通勤RUN

昨夜に緊急メール、「明日は放射能の影響があるので自宅待機せよ」

なので、16日は休みのつもりで昨夜はゆっくり、いつものことながら寝られたのは2時過ぎ、いつもの5時半には目が覚めてぼ~~、朝RUNはなしだなと思っていたら

7時過ぎに上司から緊急メール「出社せよ」

慌てて、放射能のチェック、電車の運行を調べながら、朝の支度をする。
朝は放射能が平気そうだ、帰りはどうなるかわからないし通勤RUNの準備をしてGo!

矢口のガソリンスタンドは500mの列
あ”、なんなんだ、しかも店はマダやっていないのに
別の店は売りきれにより閉店の看板

本当にそのガソリン必要なんですか?
本当にそのカップ麺、お米、必要なんですか?
東北地方の人が一番必要としているんではないですか?
なんか不必要な気がするんですけど・・・

っで、10kmの道のり、やはり都内は走りにくいので時間がかかります、しかも出社時間が迫っているのでマジ走りに近いです・・・放射能の影響はなんんんも考えずにRUNRUNRUN
小学生が学校に通っているし、大騒ぎはイケナイ

大田区側と川崎側でまったく様子が違います
川崎は駅ビルすべてが閉店しているし、計画停電に当たっているので、街から物資が無くなるのが早かった
一方、大田区側は停電の対象外なので、比較的のんびり
そのため、橋を渡って川崎から買物、ガソリンに群がっている

多摩川はいつもの静寂な流れでした
20110316082415.jpg
橋一つでその対応に違いがあるな~~

会社に着いて、誰もいないぞ
があああ~ん
なので、広い建てやに出社したのは、上司と同僚3人・・・

ははは・・・上司には自宅待機の連絡が行っていなかったのでした・・・

まあ、昨日の実験結果をセーブして、今日の実験をセットして終了


しかし、掃除のオバちゃんたちは掃除をしていた
会社も、掃除のオバちゃんたちには連絡していないって、本当にやばい状況になったらどうなることやら・・・

明日は会社か?まったく未定
週末飯能に帰れるか不明、帰りたい、帰らねばならない

自宅の両親の様子が心配、一応電話が、まれに繫がるのでそのときに安否は確認しているが・・・


今日のトレーニング
通勤RUN 10km(運動強度3)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 100km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 122km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[誰もいない会社に通勤RUN]の続きを読む
  1. 2011/03/16(水) 14:07:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮沢湖でRaphaのチャリティーライド

Raphaのチャリティーライドが宮沢湖で行われます

日曜日に飯能に戻れるか???

http://yatsugatakebicyclestudio.blogspot.com/2011/03/rapha-rides-for-tohoku.html

・荒川:3月19日(土)10:00AM 秋ヶ瀬運動公園駐車場
・関西:3月20日(日)9:00AM 宝塚栄1丁目ローソン
・飯能:3月20日(日)8:00AM 宮沢湖駐車場

明日は自宅待機となりました

今の地震、かなり揺れました
静岡で6強の地震です

  1. 2011/03/15(火) 22:42:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復旧作業2日目

停電の影響で朝の電車はめちゃくちゃ混んでいた
RUNで行こうか迷ったが帰りにRUNの予定で準備して会社に
これなら汗まみれになってもOKだし、混雑した電車に乗る必要も無いものね

川崎駅では入場制限、ロープを張ってホームに人を下ろしている
あまりに混雑していたので写真を取るのは非常識だったので写真はなし

会社に1時間早く到着・・・
今日は8割くらい出社していました・・・っで午前中は、グニャグニャに曲がった棚の搬出作業
業者さんが30~50人入って作業です
ロッカー崩壊、倉庫が散乱

ネット回線はNG、社内システムすべてダウン・・・
午後から2時間ぐらいの時間に書きかけの報告書をまとめる

放射能の影響で、会社から帰宅命令
所沢の個人のガイガーカウンターの値が通常の200倍とか・・・ヤバイ感じがする

RUNで帰ることはやめて電車で・・・以外にも平静状態でいつもの日常の感じ

スーパーに買物に行くも米はまったく売り切れだった
カップめんも一つも無かった

あら?どうしましょ
まったく買っていなかった、慌ててもどうしょうも無いので買いだめなんてしていなかったのだ・・・


明日からの出社は放射能の影響次第ということになった

2時間でも通常業務ができたことを喜ばなければ・・・

こんな状況でも日程は厳守
実験をセットして会社を後にする、はたして明日は会社に行けるのか?



今日のトレーニング
なし
[復旧作業2日目]の続きを読む
  1. 2011/03/15(火) 18:39:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画停電のため通勤RUN

朝7:30過ぎ、会社から緊急メール

計画停電で電車は動いていない?
情報が錯綜している・・・京浜東北はTVでは動いていない
JRは駄目、京急は?南武線は?

とりあえず、飯能にTELして計画停電の詳細を伝える

8時には駅に向かい様子を伺う

20110314090741.jpg
川崎のバス停は300mの列

20110314140722.jpg
梅屋敷の米屋は長蛇の列

20110314082514.jpg
駅構内は人人・・・

20110314083939.jpg20110314084413.jpg20110314085948.jpg

20110314090526.jpg
電車の動いていない川崎はシャッターが下りていて人がいない

20110314090601.jpg
川崎の駅

9:30 結局RUNで会社に・・・

会社は人は20%程度しか居ない

復興作業開始

壁に亀裂が生じ危険
5Fのドアがバカになっていて開けると、空に直行状態で、超危険

棚という棚は倒れていてそこから

階段に亀裂で非常階段は使用禁止

2時間限定で作業
これも肉体労働というトレーニングだ

12:00 帰宅命令
12:20 帰宅

電車は動いていないのでとりあえずRUNで川崎駅に、ランニングシューズを買いたい

あらま~すべてのお店が計画停電で閉店

RUNRUNRUNで帰宅
途中で牛丼補給、すべてのコンビニで電池等まったく売ってなかった

これから4月いっぱい通勤RUNか?

帰りはアパートでシャワーに入れるが、会社に着いて汗でドロドロだと仕事にならないな・・・

しかしこんな混乱毎日は無理だよ!


今日のトレーニング
通勤RUN 20km (運動強度 2)

今月のトレーニング
ROAD BIKE 100km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 112km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min
[計画停電のため通勤RUN]の続きを読む
  1. 2011/03/14(月) 15:49:55|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画停電

今回の地震、死ぬかもと思ったので、とてもTVの中のことではない

飯能は第2G、第4Gと複数に書いてある
2G 9:20-13:00 18:20-22:00
4G 13:50-17:30

大田区は????

川崎は?
4G 13:50-17:30

川崎もいっぱい区があるぞ

あまりに情報が混乱しているぞ


4月いっぱいって、どうなるのだ

仕事、生活に大影響だ

正確な情報が欲しい


今日の情報HP
計画停電 東電がつながりにくいです
http://www.scribd.com/full/50638377?access_key=key-1419wr738u917q2dinxt

●停電時間帯(再掲)
【第1グループ】6:20-10:00/16:50-20:30
【第2グループ】9:20-13:00/18:20-22:00
【第3グループ】12:20-16:00
【第4グループ】13:50-17:30
【第5グループ】15:20-19:00

●各地域の停電グループ一覧
【東京】http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
【埼玉】http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
【神奈川】http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
【千葉】http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
  1. 2011/03/13(日) 23:10:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェレンコフ放射光

TVで地震のことを24時間放送している
福島原発の状況が伝えられる

私は大学時代のことを思い出してしまった。
ちょうど、チェルノブイリ事故のときです、チェレンコフ放射光を見ながら実験をしていた。
中性子線を測定し論文を書いていたときだ・・・

同級生の友達は政府が発表する雨量中の放射能量に疑問を感じて、測定をしていた
下宿で隣同士だったので、彼が内緒で何をしているのかこそっと聞いてビックリした・・・。

TVで言っている値と彼が測定した値に違いがあり、私は友人のいうことを信じた
なんかそのときと同じようなTV放送を見る羽目になるなんて・・・

東海村での事故のような決死隊を組んで事故対応に当たるようなことが無いことを祈ります



なんもやる気がおきません

とりあえず、ジムに行って少し汗を流してきました


山もないし川も無いので動く気がしません・・・
ジムはつまらないな・・・自然の中で身体を動かしたい・・・来週は飯能に戻るぞ


今日のトレーニング
RUN 10km(トレッドミル)
BIKE 20km(ローラ)

[チェレンコフ放射光]の続きを読む
  1. 2011/03/13(日) 14:44:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の立川はDNSです

朝、ハイテンション状態で一睡もできずに・・・
8:30 電車が動き出したとの情報で駅に

電車に乗るも1駅10分かかり、浜松町で諦めました・・・
っでやっとこ戻ってきました・・・往復2時間かかりました

ギュウギュウでこれ以上無いという混雑、危険だ

飯能には戻れません

明日の立川はDNSです



会社から月曜の出社にあたって、軍手、マスクを準備して復旧作業に当たるよう指示が来ました
建てやは見た目は崩壊していないが内部はグチャグチャだったものナ・・・


  1. 2011/03/12(土) 11:28:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震

午後2時46分

揺れ始めた・・・ヤバイなと感じつつも
縦ゆれですねと話す
あ”横に変わりましたと隣の人と会話しながらヤバイまずいです
経験したことのない揺れです
天井から蛍光灯が多数落ちる・・壁の時計が落ちる

こらえきれずに机の下に隠れる
後ろにある書庫10個ぐらいのうち私のすぐ後ろの2、3の書庫が倒れ
プラズマTV業務用の大型TVが倒壊
天井の火災予防装置が働き

机ごと1mほど左右にゆれる時間が長い3分ほどでしょうか

飯能の自宅にTELするも通じない
妹の家にTELも駄目
メールなら繫がったという情報で、震える指で姪っ子にメール
余震が続きます
まずは次の行動のために、トイレで軽量化

スリッパをトレランシューズに履き替え、ザックに上着を放り込み自分の周りに置く
すぐに行動できるように準備OK


緊急シャッターが下りて孤立化
そして2回目の大揺れ

またも机の下に避難
机の脚にしがみつき、キャスターつきの書庫を手で押さえて上から物が落ちてきて
右に左になすすべがなく


机の周りの実験装置崩壊
パソコンの電源が落ちず、書きかけのレポートもセーブできず
強制電源OFF

隣の同僚は腕に怪我・・
会社の階段が亀裂
エレベータはすべて停止

この建物、自分の場所は5階だが左右に2~3mゆれていた
緊急避難も全然NG
やっとこ1階に非難

ワンセグが繫がり状況がわかる
大災害だ

16:20過ぎに帰宅指示がでて会社を後にする
?でもなんで上司が先に帰っちゃったよ
本当は上司が部下が帰るのを確認してからといっていたのに・・・

課内では帰宅できない1人を残して全員徒歩で

外に出ると停電、信号停止
ビルでは災害で何十人も非難、消防が救出活動中
コンビニは長だの列
20110311164501.jpg
20110311164902.jpg

外の様子だとかなり落ち着いている感じなので飯能までRUNで帰らず状況を見ることにした
壊滅状態だったらRUNで飯能まで60~90km程度なので走るつもりだったが・・・
何度も走っているので全然OKだ

何十人も徒歩の姿

多摩川では津波の影響で危険だから非難するように指示
なるほど、川を走るのは危険なのね

走っても10キロ程度なのでOkなのだが、体力温存と頭が働く、さすがに先ほどの修羅場で体力神経を使った

池上で女の子が蒲田に行く方法を聞いてきたので丁寧に教えてあげた
彼女は最短でついたでしょう

道路は渋滞
場所場所で電気が繫がっていたり
ヘルメットをかぶった人が多数

大森について、公衆電話で自宅にどうにか連絡OK,無事でした、よかった

スーパーがやっていたので、お肉を買って元気をつけねば
自室ではほんのチョと物が倒れた程度か・・

TVで状況を知れば知るほど大災害とわかる

いまだに会社では多くの人が待機しているんだろうな・・

明日、飯能に戻れるか不明だ


  1. 2011/03/11(金) 22:53:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ぬかもしれないと本気で思いました

今日の地震、初めての経験です

ゆれ始めて、ヤバイ
ヤバイ、ヤバイ

棚が倒れて、PDPの50インチ?100インチの大型テレビが倒れて
蛍光灯が落ちて
時計が落ちて

机の下に隠れて、机ごと1mぐらい左右にゆれて
中味が全部でて

子供の頃に体験した地震体験マシンより強烈でした

棚の下敷きになるまで20cm


隣の同僚は気づいたら腕に怪我


生きています

無事です
  1. 2011/03/11(金) 18:53:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦が久保のゴミ拾いおばちゃん

芦が久保のゴミ拾いおばちゃん

朝からお仕事でバタバタ・・・
トラブルにトラブル・・・

チャリ~ン??あ”、お金落としちゃった・・・机の下を膝をつけて覗くも無い・・・100
円痛いな・・・

左膝が微妙に痛い?階段の上り下り、日常のちょっとした動作、今週末の立川までに治れ
ばいいんだけど・・・

毎週のように秩父にROAD RUNして気づいたことがある。
土日を問わず、芦が久保から正丸トンネルに向かう道路のゴミ拾いをしている方がいるの
だ。
道の片側しか歩道がないため、その片側の細い危険な場所を、一生懸命にゴミ拾いをして
くださっています。
ここの道は自転車で山伏を越えてきて秩父に抜けるとき左車線にゴミがあったらヤバイな
と感じる場所です。

タスキをつけて目立つような格好で作業をされています・・・地元の方なのでしょうね!
ダンプが激しく走っているので気をつけてください。
20110305111025.jpg

クリックすると拡大します

今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 82km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min


今日の情報HP




[芦が久保のゴミ拾いおばちゃん]の続きを読む
  1. 2011/03/10(木) 20:00:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pc壊れしばらくブログアップ出来ません

  1. 2011/03/09(水) 22:30:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LRソックスCEPソックス

朝2時起床・・・というか目がさめちゃったよ
4時、5時、6時と起きちゃったよ・・・でも残念ながら左膝が痛い・・・今週末は立川
なので今週は身体の回復に努めます

うう^む、階段の上り下りで、左膝に違和感があるので2~3日様子を見ます
ちゃんと寝たいな

自己投資として、またまた専門書5千円を投入
残業せずに本屋で1時間、あれやこれや・・・この時間もコスト

あ”~本当にお勉強代がかかりますね・・・ちゃりんこのタイヤとか靴下なら何の気なし
に買えるのに・・・学生のころは専門書を何の気なしに買っていましたが、昔あれほど
買った本、今じゃ枯れた技術だもんな・・・
本も消耗品なんだと思うようにします・・・






今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 82km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)LRソックス
LR非対称なソックス、どうやら評判がいいみたいだ
HPではバイクが一番に上がっているので、どうやら自転車に注力している
おっとRUNもあるね・・・バイクのぺダリングを考えた構造ですね・・・結構、近くの
ちゃりんこ屋さんで扱っています・・・CHMでは??

http://www.bigtoe-takeda.com/index.php
2)CEPソックス
どうやらリガートと同じ考えみたいな絞め受けるタイプの靴下ね
http://www.cepsocks.com/
先日の鍛錬RUNで使用
イイ感じでした!!


20110305054549.jpg


[LRソックスCEPソックス]の続きを読む
  1. 2011/03/08(火) 19:13:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のため朝錬はなし

雪のため朝錬はなし

朝4:30起床
あら、雨が降り始めてきた・・・なので2度寝

会社に行く途中で雨から雪に・・・あらまああ、うっすら積もるぐらいに雪

朝からお仕事でバタバタ・・・

忙しすぎて何もできず


今日のトレーニング
なし(雨&雪)



今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 82km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


[雪のため朝錬はなし]の続きを読む
  1. 2011/03/07(月) 20:45:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TDN補給食練習


TDN補給食練習

6:30 起床
さすがに昨日のROAD RUN50kmの影響大で身体がボロボロです
自転車に乗っていないので早めに起きて整備しないと・・・

補給も準備、しかし、久しぶりすぎてどんな格好で行けばいいのか?寒さは?15度ってど
のくらい

8:00 市役所へ
4~5人だと思っていたら15人、あっと驚くような人がいたりして、ヤバいかも・・・
案の定ここからこっちという組み合わせに・・・

周回練の場所までは当然、遠周りで山に、身体の芯から力が出ません・・・ずるずると落
ちて行きます・・・

ここからコンビニまではゆっくり組に・・・今日の目的は、軽井沢組の人たちと馴染むた
めです。
各人の癖や、走り方、なんかを把握するためです。。。なんでゆっくり組に馴染まねば

コンビニでono組を待っていると、n@mikiさん、○山さんが青白い顔で入ってきました
その姿で、すぐに分かりました・・・相当ちぎりあいしたに違いない
あら、すでに2人切れちゃったようで・・・メカトラで一人は帰宅だそうです・・・

田んぼの道で補給食・・・今日はいい練習です

水上公園でお昼

川越市内への道は全然分かりません、みんなはじめての場所です
ベーグルを購入、1個で十分だった、結構お腹に貯まります・・・美味しかったので
OK・・・inabaさん美味しかったよ!!

入間川のサイクリングロードもイイペースで飯能へ
13:00 到着
まったく自転車に乗っていなかったのでいい練習になりました

TDNへ行く方、よろしくお願いします




今日のトレーニング
ROAD BIKE 80km


今月のトレーニング
ROAD BIKE 80km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 82km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP


  1. 2011/03/06(日) 20:43:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍛錬RUN 秩父豚丼50km


鍛錬RUN 秩父豚丼50km

金曜日に川崎から飯能に戻るためにはいろんなことをバタバタとかたずけなければならな
いので、ぜんぜん気づきませんでした
n@mikiさんたちはプチぐるりに行っていたんですね

朝5:30起床。おにぎり1個、バナナ1個食べて準備
おにぎり1個、5個入りミニアンパンをザックに着替えを入れ20Lがパンパンだ・・・

6:00 過ぎ出発
この時間に出れば秩父にお昼過ぎには着くはず。そうすれば何か食べられるはず
だ・・・いままで全てお店がしまっていた・・・たぶん1時過ぎにはどのお店も売れ切れ
となってしまうようだ

7:00 katoちゃん邸付近
20110305065805.jpg
ギター工房が最近できたようだ・・・へえ~商売なのか?趣味なのか?
mogut2010 赤城工房というみたいね・・・看板で分かりました・・・ほ~~・・・
ちなみに名栗にあったギター工房は引越しちゃってます・・・

8:30ごろ さわらびの湯付近~イイねと空を見上げる

9:30ごろ 名郷のトイレで休憩
20110305093555.jpg

10:00ごろ 山伏
雪がまだ残っています
20110305102945.jpg

11:00ごろ
芦が久保のトイレで休憩

12:00
横瀬の街

12:00過ぎ 終了
秩父の街へ・・・駅で着替え・・今まではトイレで着替えていたが、駅前のベンチで速攻
で着替えるのだ、だって早くしないとブタ丼食べそこなっちゃうものね

12:30過ぎ
ブタ丼
20110305124354.jpg
20110305124657.jpg
20110305130309.jpg

うんまい、並盛850円、ぶた肉4枚、脂身も普通に食べられる

本番は後25km以上走るのかよ・・・今のレベルじゃヤバイな・・・






今日のトレーニング
RUN 50km(運動強度4)


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 82km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)秩父豚丼
のさか
http://www.butamisodon.jp/
2)ギター工房
mogut2010 赤城工房
http://blog.goo.ne.jp/mosaku105

  1. 2011/03/05(土) 20:36:32|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子競輪第1期合格は48才学校の先生


お仕事で数年ぶりにMACを使う
あらまあああ~という感想

昔はアップル本社とか行っていたのに・・・



今日のトレーニング
なし


今月のトレーニング
ROAD BIKE 0km
MTB  BIKE 0km

ROAD RUN 32km
TRAIL RUN 0km

SWIM 0min

今日の情報HP

1)女子競輪第1期合格は48才学校の先生
関西ではブルべにも参戦しているらしいです・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110226-OHT1T00063.htm


  1. 2011/03/04(金) 20:14:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
  1. 無料アクセス解析

にほんブログ村 自転車ブログへ

サイト売買のサイトストック